三国志大戦 おもしろい大会モードを考えるスレ

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1ゲームセンター名無し
「漢中王争奪!蜀限定戦」
■開催期間:9月8日〜9月12日
■獲得称号:優勝⇒漢中王 入賞⇒五虎将

・・が開かれたわけだが、俺たちでこれに続く面白い大会モードを考えよう。
できれば獲得称号も添えてね。
2ゲームセンター名無し:2005/10/22(土) 12:10:58 ID:F9pvCBc3
はいはい考えよう考えよう

 〃∩ ∧_∧
 ⊂⌒( ・ω・)
  `ヽ_っ⌒/⌒c
     ⌒ ⌒
3ゲームセンター名無し:2005/10/22(土) 12:11:39 ID:U3GtVpnP
2ゲット
4ゲームセンター名無し:2005/10/22(土) 12:12:27 ID:8mcdKfUw
「寒中水泳王争奪!水系計略カード限定戦」
■開催期間 真冬
■獲得称号 優勝→寒中王、入賞→ドザエモン
5ゲームセンター名無し:2005/10/22(土) 12:20:19 ID:Zdn3CG77
歩兵オンリー
6ゲームセンター名無し:2005/10/22(土) 12:23:39 ID:oqh3QP33
火の元注意!
周瑜大会

優勝商品→小喬
7ゲームセンター名無し:2005/10/22(土) 12:57:11 ID:d1Y/hEUG
伊籍限定戦
8ゲームセンター名無し:2005/10/22(土) 13:24:41 ID:P8BtFIZM
城塞死守戦

勝ち進んでも減少した城ゲージがそのまま引き継がれる。
負け・引き分けだとペナルティーとして一定量城ゲージ減少。
何戦続けて落城の危機から城を守りきるかの戦い。
9ゲームセンター名無し:2005/10/22(土) 13:27:50 ID:G46gimT4
開幕終了だらけになるだろうな・・・
10ゲームセンター名無し:2005/10/22(土) 13:31:33 ID:Hslw7UbT
大会のみで互いに合計コスト10までで編成できるとかどうよ
COMでもコスト8軽く超えてたりするし技術的にはできるんじゃね?
12とかにしても面白そうだが操作難度が人間の域を出そうだしなー
11ゲームセンター名無し:2005/10/22(土) 16:52:00 ID:F9pvCBc3
では真面目にレス
各々の国の君主を入れなければならない中華統一戦とか?
他勢君主は…リョフ?
12ゲームセンター名無し:2005/10/22(土) 19:35:51 ID:Ts//y9jS
常に飛天状態とか鼓舞状態とか望郷状態の大会とか。
13ゲームセンター名無し:2005/10/22(土) 20:40:12 ID:beujBv25
R,SR無しとか
14ゲームセンター名無し:2005/10/22(土) 22:03:10 ID:ub4hA4pz
ケニア大会
【優勝称号】
ケニア大統領
【2位〜ビリ】
ケニア人











ところでケニアって大統領制なのかや
15ゲームセンター名無し:2005/10/22(土) 23:32:04 ID:iP1XQVCW
相手が組んだデッキでやる。
16ゲームセンター名無し:2005/10/22(土) 23:44:16 ID:b4bCQXfc
>>6
秋は焼き芋の季節ね。常に東南の風が吹いてる状態の戦場で対戦。

ってのどう?リクソンも日の目を見れそうだし
17ゲームセンター名無し:2005/10/23(日) 00:11:47 ID:x+AkX1Z1
まじめに考えると

女性カード限定戦
 →女性カードのみ。泥沼試合の予感

コモン限定戦
 →レアとは名ばかりのSR・Rばかりの戦に飽きた者が集う大会。
  普段リサイクルボックスに入れられるだけのあいつらを使ってやろう。
  コモン限定にしても使用されるカードは決まってくるかな・・?
  獲得称号:凡将王

五兵種戦
 →騎兵、槍兵、弓兵、歩兵、攻城兵をそれぞれ1枚以上入れて戦う大会。
  カード登録に失敗すると不戦敗。

伏兵持ち限定戦
 →開幕直後の緊張。
  獲得称号:かくれんぼ王
18ゲームセンター名無し:2005/10/23(日) 00:37:00 ID:+JdggpSD
>>10
マジレスしてすまんが、8枚までしか横幅がたりないよ。
技術的には問題ないだろうが物理的に無理だなぁ。
19ゲームセンター名無し:2005/10/23(日) 00:59:32 ID:wTeFTrpw
>>18
枚数制限つければ?
20ゲームセンター名無し:2005/10/23(日) 01:33:46 ID:tbFrIz8x
いくら面白い大会を考えたところでセガは「単勢力しばりだけであと5回は大会が開けるなーw」とか思ってる
21ゲームセンター名無し:2005/10/23(日) 18:21:11 ID:Xvs3v4ec
>>20
1、呉単
2、涼単
3、袁単
4、他単

あと一つは何だ?
22ゲームセンター名無し:2005/10/23(日) 18:44:39 ID:x+AkX1Z1
真島ヒロ単
23ゲームセンター名無し:2005/10/24(月) 03:49:53 ID:Z6xPSY1T
大会モードはセガがどれだけ金を儲けられるかにかかっている
24ゲームセンター名無し:2005/10/24(月) 03:54:54 ID:KO9vKMsC
兵種縛りも可能か
騎馬単とか・・・

女武将限定戦・・・呂姫&王異の西涼が圧倒的か
25ゲームセンター名無し:2005/10/24(月) 09:56:46 ID:ITyuPm2f
希少度コスト縛り大会
(ただし最大8武将まで)
UC以下:コスト12まで
レア入り:コスト10まで
SR入り:コスト8まで
優勝者の称号:全武将が・・・

・・・さあガンガレ○○覇王!
26ゲームセンター名無し:2005/10/24(月) 13:48:47 ID:R62i7B/8
相手と接触する度100l一騎討ち。
「一騎討ち強化週間」
勇猛持ちとダメ計と反計の三すくみ。
27ゲームセンター名無し:2005/10/24(月) 16:49:39 ID:zro0kzXJ
残り時間30秒からスタートの大会。
28ゲームセンター名無し:2005/10/25(火) 04:07:05 ID:PW826MPR
南華老仙で城門攻撃したら勝ち
29ゲームセンター名無し:2005/10/25(火) 10:30:35 ID:300jWQP0
はじめから士気9貯まってる状態でスタート
30ゲームセンター名無し:2005/10/25(火) 11:05:39 ID:IU1yWKsv
>>29
3色以上の勢力はどうすんだよ?
31ゲームセンター名無し:2005/10/26(水) 03:20:29 ID:uVd0bdzf
デッキは劉禅1枚でガチンコタイマン大会………


面白いの20カウントくらいだな orz
32ゲームセンター名無し:2005/10/27(木) 12:21:03 ID:TV3DjhFP
1人1カード持ち寄って参加し、合計8コスの1チームになるように全国で組まれる。
みんなと連携して相手チームを攻め落とす。
33ゲームセンター名無し:2005/10/27(木) 15:23:19 ID:p1ITHcxK
>>31
兵法と地形と勅命の使いどころによっては熱い
34ゲームセンター名無し:2005/10/28(金) 01:16:43 ID:krhIdYl8
「夫婦限定戦」
必ず三国志で夫婦になっている二人をデッキに入れないといけない
(他のカードは制限なし)

賢母天啓だらけになるかのう…
35ゲームセンター名無し:2005/10/28(金) 07:27:50 ID:0Q2NAdzN
サック+小喬も熱いな
36ゲームセンター名無し:2005/10/28(金) 07:55:24 ID:RyNwsSHU
サック+大喬、周瑜+小喬 ジャマイカ?
37ゲームセンター名無し:2005/10/28(金) 10:50:48 ID:v9PA8ynL
単騎戦
登録時に一枚だけ登録する。
一回倒す毎に城ダメージ(自分では攻城出来ない
38ゲームセンター名無し:2005/10/28(金) 10:52:23 ID:v9PA8ynL
物量戦
オールコスト1
39ゲームセンター名無し:2005/10/28(金) 10:53:40 ID:v9PA8ynL
馬鹿決定戦
知力3以下のみ
40ゲームセンター名無し:2005/10/28(金) 10:55:04 ID:v9PA8ynL
正々堂々戦
柵、伏無しの戦い
41ゲームセンター名無し:2005/10/28(金) 10:59:48 ID:0C/JpAAS
カード1枚縛り
42ゲームセンター名無し:2005/10/28(金) 12:11:38 ID:Rd7sV5z4
弓のみ戦
43ゲームセンター名無し:2005/10/28(金) 15:09:57 ID:0B2Z0KPZ
SRサック、SR醤油、R小喬、UC大喬が優勝候補
44ゲームセンター名無し:2005/10/28(金) 23:26:27 ID:Nnw9+0CH
COM戦やってみると結構おもしろい縛りを入れたチームあるよね。

超絶強化武将軍とか反骨武将軍とか老将軍とかさ。
45ゲームセンター名無し:2005/10/29(土) 00:08:36 ID:PU49ihpP
撃破数で勝負
ケニアにすればいいってもんでもなさそう
46ゲームセンター名無し:2005/10/29(土) 14:07:43 ID:E/E7gAjO
水上で戦うステージが欲しいところだな。
47ゲームセンター名無し:2005/10/30(日) 10:20:27 ID:yKK3lAoC
ドキッ!? 女だらけの三国志大戦全国大会
48ゲームセンター名無し:2005/10/30(日) 23:05:04 ID:BUQN1KCi
ポロリある?
49ゲームセンター名無し:2005/10/30(日) 23:07:42 ID:SvWsVhPf
カード一枚制限

優勝者 天下無双
入賞者 乱暴者
50ゲームセンター名無し:2005/10/31(月) 16:56:33 ID:U3u4wg8R
デッキ固定戦なんてどうでしょ?敵も自分もみんな同じデッキで。純粋に腕の差がでるな
51かめ:2005/10/31(月) 17:42:24 ID:UPMBHHwT
計略+兵法使用禁止のコスト5までのガチンコ戦(伏兵なし)そして先に攻城したら勝ちw楽しそうジャマイカ?
52ゲームセンター名無し:2005/10/31(月) 18:31:22 ID:ywJLJLuv
6色限定大会とか
高武力をなかなか入れれないってのと士気MAXが6だから魯粛入れないとデカい計略が打てないから士気の運営とかが鍵になりそう。

カ ク さ え い な け れ ば な orz
53ゲームセンター名無し:2005/10/31(月) 18:49:18 ID:kc10HbpH
>>52
曹仁、R魯粛、張松、Rカク、UC劉備、張梁
組もうと考えてみると、コスト調整が難しいな
54ゲームセンター名無し:2005/11/01(火) 00:03:11 ID:vNSuKgBJ
>>50
新SRonlyとかだったらどうする?アイフル!
55ゲームセンター名無し:2005/11/01(火) 01:16:24 ID:fbZ8djM5
タッグマッチ!
56ゲームセンター名無し:2005/11/01(火) 20:59:50 ID:cBUbogeW
もう三国志の武将がバドミントンするでいいよ

カード能力もカード絵も適当なんだから。
キャラが三国志の名前ついてればいいよもう。
57ゲームセンター名無し:2005/11/01(火) 23:09:47 ID:QLepno2I
一騎当千の爆乳孫策やパンチラ関羽出してくれってことだな。
58ゲームセンター名無し:2005/11/02(水) 02:10:14 ID:Y7KZI2Nf
メガネっ娘劉備とか眼帯呂蒙も出るぞ・・・
59ゲームセンター名無し:2005/11/02(水) 06:56:08 ID:yu7Ip2Mz
ハゲ武将限定戦
使用可能武将はハゲてる武将のみ(後退も可、SR呂蒙、司馬徽、徐晃等)
優勝称号・矢印王
入賞称号・デコ、チョロ、アメフラシ、卑屈なハゲ、どごぉーん
眼鏡武将限定戦
使用可能武将は眼鏡をかけている武将のみ(UC馬岱、SR黄月英、諸葛謹等)
優勝称号・眼鏡王
入賞称号・近視、遠視、乱視、老眼、ビン底
半裸武将限定戦
使用可能武将は半裸の武将のみ(張梁、UC甘寧、丁奉等)
優勝称号・裸王
入賞称号・裸族(2位〜6位)
馬武将限定戦
使用可能武将は馬が一緒に描かれている武将のみ(UCホウ徳、SR曹操、関平等)
優勝称号・馬並み
参加称号・馬好き
60ゲームセンター名無し:2005/11/02(水) 12:15:38 ID:8sDbjT+E
裸族はいいかも分からんね。
61ゲームセンター名無し:2005/11/02(水) 12:26:17 ID:odBYCfa9
小さい大戦
オール武力1武将のみ 総コストなどは普通と同じ
62ゲームセンター名無し:2005/11/02(水) 12:27:08 ID:odBYCfa9
劉禅に日の目を
63ゲームセンター名無し:2005/11/02(水) 12:34:51 ID:qQ7uwBiE
大会というよりか
普通の全国大戦でも
引き分けの場合
知力+武力の総数値が低い方の勝利にして欲しい

64ゲームセンター名無し:2005/11/02(水) 14:09:53 ID:rnAIonQj
デッキ内同カードあり

まさかの楽進7枚+悲哀
65ゲームセンター名無し:2005/11/02(水) 18:34:46 ID:OH/5h5Gk
じゃ俺はテイイク七枚+シン皇后でw
66ゲームセンター名無し:2005/11/02(水) 19:35:10 ID:4AECSs8+
ぢゃあ私は対抗して他周倉7人+ナミで♪
67ゲームセンター名無し:2005/11/02(水) 21:57:20 ID:rnAIonQj
お前ら空気嫁よw

せっかくだから俺は劉禅8枚を選ぶぜ
68ゲームセンター名無し:2005/11/02(水) 22:27:44 ID:CW+28IRh
劉禅×1
劉璋×1
劉表×1
米男×5
69ゲームセンター名無し:2005/11/02(水) 22:55:26 ID:xiJMlNer
8人の肉屋
70ゲームセンター名無し:2005/11/02(水) 22:59:49 ID:vC0an6de
じゃあ俺は80人の十常侍
71ゲームセンター名無し:2005/11/02(水) 23:54:10 ID:meg4t3xK
8人の伊籍
72ゲームセンター名無し:2005/11/02(水) 23:57:29 ID:4AECSs8+
そうだ、甘タン8人総踊りと言う手もあるな・・・
73ゲームセンター名無し:2005/11/03(木) 03:39:46 ID:wMTD/cIP
ピザーラ杯 太め武将限定戦
74ゲームセンター名無し:2005/11/03(木) 09:46:17 ID:t9rjY3PJ
劉ショウ、SRトウタク、他にだれがいたっけ
75ゲームセンター名無し:2005/11/03(木) 12:30:16 ID:o2FJLU3f
ちょおおりゃゃゃゃー!
76ゲームセンター名無し:2005/11/03(木) 23:56:10 ID:iDdAfga7
駄目デッキ戦。
組んだデッキを交換して対戦。どれだけ弱くて使い物にならないデッキを
組めるかが勝負。とりあえず劉禅は確定で入るな。
77ゲームセンター名無し:2005/11/04(金) 00:17:05 ID:Fi62lSSg
>>67がどう考えても最弱だろ
78ゲームセンター名無し:2005/11/04(金) 00:18:04 ID:RlAMPLig
>>76
それ、考えたけど、配置と操作が
79ゲームセンター名無し:2005/11/04(金) 02:04:35 ID:3RQt+BW0
>>76
俺も同じこと考えた。
発想はよさげで、普段使わない武将も使う機会が増えていいとは思うが、操作無理やね。
80ゲームセンター名無し:2005/11/04(金) 02:15:23 ID:RlAMPLig
友達とかと店内でやるのがせいいっばい
81ゲームセンター名無し:2005/11/04(金) 02:29:49 ID:RlAMPLig
マジメに
天下争奪戦
魏単で
一位・カンユウ
二〜六位・五大将


東南主戦
呉単
一位・名君
二〜六位・弓大将


乱国祭
他単
一位・飛将軍
二位・皇帝
三位・天公将軍
四位・地公将軍
五位・人公将軍
六位・白馬将軍
七位・先生
八位・名医
九位・教祖
十位・劉姓
他の順は飛将軍以外適当
82ゲームセンター名無し:2005/11/04(金) 02:31:17 ID:RlAMPLig
やっぱり他単の大会名は
天下大乱
83ゲームセンター名無し:2005/11/06(日) 02:34:42 ID:WWUz+LhT
火計武将限定戦だろ
84ゲームセンター名無し:2005/11/06(日) 04:34:05 ID:Wjfawfyd
筍イク、程イクと落雷、火計、水計持ちを一枚ずつ入れる。
勢力数に関係無く士気は12溜まるように調整。
緊張感がでるかグタグタになるかどっちかって気もするが、、、
許チョイクデッキ使い同士なら見ていてかなり面白くなりそうな気もする。
封印系も無し。
二人羽織りも無しって事で。
85ゲームセンター名無し:2005/11/06(日) 04:54:20 ID:+tweXaF2
最強の最弱デッキ使い決定戦

最弱と思うデッキを組み、そのデッキをお互い相手に使わせて勝負する。
(コストは8まで登録すること)
86ゲームセンター名無し:2005/11/06(日) 05:36:15 ID:f8jxhKwD
>>85
レスみろ馬鹿
87ゲームセンター名無し:2005/11/06(日) 06:05:42 ID:Tukqpp1D
85と86のリアル一騎討ち。イニDじゃねえぞ。
88ゲームセンター名無し:2005/11/06(日) 06:13:14 ID:f8jxhKwD
>>87
sageろや馬鹿
89ゲームセンター名無し:2005/11/06(日) 10:25:23 ID:kb2JZgFI
>>88
うるせぇ氏ねゴミ
90ゲームセンター名無し:2005/11/06(日) 13:56:29 ID:5HcyGCPG
>>89
何だとこの野郎(´・ω・`)
91ゲームセンター名無し:2005/11/06(日) 21:25:46 ID:wr9Mw9WI
何か殺伐としてますな。

計略封印大会。
その名の通り、計略が一切使えない。
ただし、そうすると知力だけが高い武将が使い物にならなくなってしまうので、
伏兵の知力依存を大きくする。
(例えば、知力9の伏兵は知力6までを一発撤退させる)
92ゲームセンター名無し:2005/11/07(月) 00:41:10 ID:PHhvFckh
攻城兵デッキ戦はマジでやって欲しい
93ゲームセンター名無し:2005/11/08(火) 22:09:23 ID:r31vhrTg
大会は200円とかにしてくれよ・・・
94ゲームセンター名無し:2005/11/11(金) 11:19:00 ID:6dLZRP0j
むりぽ
95ゲームセンター名無し:2005/11/11(金) 11:34:33 ID:98vxF6D/
>>92 のように
大会名・一撃崩壊
内容
デッキの中に最低一枚攻城兵を入れる
攻城は攻城兵でしか出来ない
デッキの中の攻城兵の数によって士気上限が増える(3→6→9→12)

一位・破壊神
二位・破壊王
三〜六位・工作隊員
96ゲームセンター名無し:2005/11/11(金) 14:51:44 ID:lWw2B+Tf
ドキ!女だらけの三国志大戦〜ポロリもあるよ〜

でよくね?
97ゲームセンター名無し:2005/11/11(金) 16:22:56 ID:GaRyLzls
>>96それだーーー!今夜は好きにしていいわよR16
98ゲームセンター名無し:2005/11/11(金) 23:18:00 ID:LrwPSLA8
三国志は糞スレ立てすぎ
99ゲームセンター名無し:2005/11/11(金) 23:42:30 ID:JgxoJpaS
>>98
その糞スレを見てるんだろ
100ゲームセンター名無し:2005/11/11(金) 23:42:54 ID:LB3vST4i
いろんな三国志大戦スレに文句書きこんで、保守を助けているお前も同罪さ。
101ゲームセンター名無し:2005/11/11(金) 23:43:33 ID:sbc2DbkD
良スレage
102ゲームセンター名無し:2005/11/12(土) 02:15:50 ID:+lxU7nJR
人質戦
対戦前に互いが使用するデッキを披露し、
お互いに相手のデッキから1枚を指定して抜く
残りのカードでデッキを組んで対戦する。

1枚抜かれることを前提にしたデッキの組み方が重要
抜かせた上でどう戦うか、キーカードの偽装、
また相手のカードの肝となる部分を見破れるか
などの駆け引きが発生する
103ゲームセンター名無し:2005/11/12(土) 02:38:31 ID:j17YNQQ0
使わない人はまったく使わない、カード選択ボタンに日の目が当たる大会だな。
それは。面白そうだ。
104ゲームセンター名無し:2005/11/12(土) 02:41:28 ID:qkgNz6xa
開戦するまで相手のデッキが全くわからないとかどうだ
伏兵や開幕乙が怖い
105ゲームセンター名無し:2005/11/12(土) 19:34:16 ID:NC6Hbvkb
出てたらスマヌ、
有馬記念…全員騎馬
106ゲームセンター名無し:2005/11/12(土) 20:35:42 ID:AIZEMJQV
グ○ズリー杯

トータル戦の能力を競う。
同一の呉デッキで対戦。呂範を孫策で踏んだほうの勝ち。
あのデッキ槍無いから槍に突撃できないんだよなぁ。
107ゲームセンター名無し:2005/11/12(土) 21:08:38 ID:PUml2mzZ
撤退武将死亡大会

それぞれの会場にて、参加者には230枚ワンセットのカードが配られる。
戦闘中に撤退した武将は、「死亡」したことになり
その対戦中だけでなく、勝ち進んでも使用不可となる。

通常の勝利条件に加えて、
相手の武将を全員撤退(死亡)させると対戦勝利
「再起の法」や「再出撃」などを使用したら反則負け
(孫乾を登録しても良いが、計略を使ってしまったらアウト)
108ゲームセンター名無し:2005/11/12(土) 22:00:08 ID:fkxVpuhL
面白そうな案が多いが、セガが儲けられそうな大会じゃないとやってくれんだろうね。
109ゲームセンター名無し:2005/11/13(日) 08:50:43 ID:ROahFxuA
>>107
ビ夫人の価値がなくなるが、発想自体は面白いな。
110ゲームセンター名無し:2005/11/17(木) 12:29:47 ID:kTNeQPND
攻城兵を最低1枚入れる大会きぼんぬ
111ゲームセンター名無し:2005/11/17(木) 13:18:02 ID:S/WPY4ea
112ゲームセンター名無し:2005/11/17(木) 22:05:00 ID:33G5clZh
第1回大会は普通にやっているとして

第2回大会は
第1回大会で準々決勝以降に使われたすべての武将カードを使用禁止。

使わないカードの使い道が見出せる大会。
113ゲームセンター名無し:2005/11/18(金) 00:43:23 ID:HxNnPYub
もう滅。
114ゲームセンター名無し:2005/11/18(金) 09:18:26 ID:YWyK/qv+
>>112
普通に現ランキングカード使用禁止大会でよくないか?

新カード群は抑えきれないが
115ゲームセンター名無し:2005/11/19(土) 01:35:32 ID:7OKeYSzL
むしろ、新カードのみとか。
116ゲームセンター名無し:2005/11/19(土) 08:07:27 ID:RaaC59jh
>>115蜀使いは可哀想に

むしろバニラカード大会 Cで特殊能力ないカードしか使えないってのでよくない?
117ゲームセンター名無し:2005/11/20(日) 05:41:01 ID:zLOuXF1A
オーソドックスにコスト7大会とか。
118ゲームセンター名無し:2005/11/20(日) 15:54:18 ID:hwr0Z0WH
むしろコスト4
ワラワラか、3・1か、
死なせにくいし、強いのもいれにくい。
119ゲームセンター名無し:2005/11/20(日) 16:42:17 ID:2kB8ieyB
コスト無制限。
ただし、8枚まで。

というのは?
120ゲームセンター名無し:2005/11/20(日) 16:54:59 ID:S0pJcyjz
ドキッ!リュウゼンだらけの三国志大戦
16人の阿斗様ズのガチンコ勝負
121ゲームセンター名無し:2005/11/22(火) 23:49:37 ID:0LSBo6Zr
魏単大会ってもうやった?
122ゲームセンター名無し:2005/11/22(火) 23:50:43 ID:aB63yfvw
もち
123ゲームセンター名無し:2005/11/23(水) 01:45:12 ID:T4b2x4bk
第1回、倭国三国志大会

日本を三分割し、各地区の大戦による勝敗に基づき武勲の増減を行う。
特定武勲数が1国に溜まった時点で、接している1県を特定の地域から奪う。
各地域において最もランキングが上位の者を『君主』とし
敵国2国のうち、どちらから奪うかは君主が全て決定する。

A地区:北海道・東北・信越・北陸地方(現君主・栄斗)
B地区:関東・東海地方(現君主・食べれません)
C地区:近畿・中国・四国・急襲・沖縄地方(現君主・ぱちろ〜3)

期間終了時に最も武勲の高かったチームにおいて、当大会に参加した将軍ICには
特典が与えられる。
全国を統一した場合には、特殊兵法(ネタっぽいもの)がそのICに与えられる。
124ゲームセンター名無し:2005/11/23(水) 03:36:29 ID:Z+LYUFK4
>>119
それだったら品が1上がる度にコスト1増やせる方が。
8枚までは賛成。てか横にそれ以上置けんらしいし。
125ゲームセンター名無し:2005/11/23(水) 03:44:41 ID:RsCR0zve
>>123
ちょっと面白いと思ってしまった俺ガイル。
126ゲームセンター名無し:2005/11/23(水) 20:01:31 ID:eA31KCX2
>>123
殿、武蔵野国でfan114なるものが叛逆の狼煙を上げましたぞ!
127ゲームセンター名無し:2005/11/24(木) 01:03:31 ID:CD502HcP
おい、C地区広すぎ、岡山ナメんな
128ゲームセンター名無し:2005/11/26(土) 10:40:21 ID:TwJUcmDV
>>76
UC小喬、UC大喬、C何太后、UC甘皇后、UC袁術、UC劉禅、UC卞皇后
こんな感じかな。
勅命でしのげるからダメか。
UC小喬、UC大喬、UC卞皇后、UC甘皇后、SR黄月英、R諸葛亮
これがきついかも。
馬0、槍0、弓1、城2、歩3
総武7
使えるのが東南の風と加速装置と鼓舞の舞。
鼓舞加速で勝ったりして。
129ゲームセンター名無し:2005/11/28(月) 00:29:16 ID:8hxhsBiu
>>128それだと回復の舞が使えないからアウト。計略は使えるようにしなきゃ。

てか以前友達3人で、このルールで店内大戦やったんだけど。
武力1はデフォなんで、ハイゲンショーがエースになるというすごい戦いだった。
結果お互いに攻めきれず、流星撃った数で勝敗が決まったw
その時俺が組んだ(相手に渡した)デッキ

SR小喬 アメフラシ 水鏡先生 下皇后 劉ヨウ UC祭文姫 おじゃる 南華老仙
計略がどれも意味がない&使えないものばかり。俺の2勝で優勝ですたv
130ゲームセンター名無し:2005/12/04(日) 01:27:44 ID:tSnY4+vw
n
131ゲームセンター名無し:2005/12/04(日) 01:41:24 ID:hAX79+uo
普通にSR二喬入れそう、持って無いけど。
伏兵と柵持ちが結構ウザそう。
132ゲームセンター名無し:2005/12/04(日) 19:11:30 ID:OXkhJpTF
コスト無制限の八枚総力戦は面白そうだな。
武力高いのばかりを入れればいいというわけでもなくなりそうだし。

ただ、SRばかりのブルジョア戦になりそうだが…
133ゲームセンター名無し:2005/12/05(月) 02:25:30 ID:W1tUYQH1
>>132
SR張来来・曹操・ホウトク・関羽・馬超・チョウウン、R張飛・d

おk?
134ゲームセンター名無し:2005/12/05(月) 04:16:38 ID:K+MXFB/q
豪華すぎるな。
135ゲームセンター名無し:2005/12/07(水) 20:16:39 ID:3EuiVKbg
>>132
SRサック SR孫堅 SR周瑜 SR張遼 SR関羽 SR呂蒙 SR太史慈 SR甄皇后
136ゲームセンター名無し:2005/12/07(水) 20:35:11 ID:jnstnMUc
柵持ち武将のみの大会
・・・なんとかさん大活躍だな・・・

決まった計略しか使えない大会
Only強化戦法etc...
楽進大活躍だな
137ゲームセンター名無し:2005/12/08(木) 08:35:25 ID:rYG/6Bfm
>>136
殿、スターター武将たちがわくわくしてますぞ!
138ゲームセンター名無し:2005/12/08(木) 16:57:16 ID:mzwsUtXb
しりとり武将
例:夏候月姫ーー起霊ーー伊集院光・・・等等
139ゲームセンター名無し:2005/12/08(木) 20:36:10 ID:ITnM4FAL
過疎ってて全然進まない分立スレは他の邪魔になるから消すのがマナー。

これ、2chじゃ常識なんですけど。もしかしてアナタ、2ch初心者?
140ゲームセンター名無し:2005/12/08(木) 20:39:57 ID:vSha51H3
>>139 sageないお前もだ。
141ゲームセンター名無し:2005/12/08(木) 20:42:29 ID:xIrA45CL
>>139
いろんなところでやってるなお前w
暇なのかお前?カワイソス
142ゲームセンター名無し:2005/12/08(木) 21:47:18 ID:tuJtBtW4
>>139
言ってる事とやってる事が違う
143ゲームセンター名無し:2005/12/12(月) 05:44:49 ID:06oHh+6u
総武力10以下で組む、なんてのはどうよ?

ダメ系か強化系がメイン戦法になるんだろうけど
高知力同士でダメ系あんまり効かなかったりして熱くない?
144ゲームセンター名無し:2005/12/12(月) 08:26:34 ID:4HLKIgxR
〇限定スターター大会
呉なら呉で、
純粋に腕を競う
145ゲームセンター名無し:2005/12/12(月) 17:42:45 ID:DtXkj+L/
いいね〜w
146ゲームセンター名無し:2005/12/18(日) 16:40:13 ID:+MOYj/GP
勇猛武将限定戦
復活武将限定戦
伏兵武将限定戦
特技無し武将限定戦
147ゲームセンター名無し:2005/12/22(木) 19:28:16 ID:9x1dIRl+
勢力対抗タッグバトル
端勢力のコスト5までで登録する
ランダムで同勢力のプレーヤーとタッグを組む(同一武将が居る事もある)
自勢力以外とマッチングで開戦
勝った側の国に、負けた側から国力ポイントが移る
帰還終了後に一位の国の貢献順1位〜5位と各国の1位に何か称号

ラグ?ハハハ何言ってんスカ
148ゲームセンター名無し:2005/12/23(金) 21:43:13 ID:fAzOf9JN
袁軍少なそう
149ゲームセンター名無し:2005/12/24(土) 01:47:08 ID:0jOMiQu5
つーか今度いつ大会やるの?まぢで
150ゲームセンター名無し:2005/12/24(土) 01:50:04 ID:125QyeCX
インテリ大会
知力が武力を上回った武将のみを使用。なお、武力と知力が同じも可。

こんなのど?
151ゲームセンター名無し:2005/12/26(月) 16:04:52 ID:2/0pWC2o
徐盛と馬岱が大活躍
152ゲームセンター名無し:2005/12/26(月) 16:22:43 ID:dRNCFrUu
>>150
UC呂蒙が大活躍
153ゲームセンター名無し:2005/12/26(月) 19:29:34 ID:3SbUH0/w
>>150
劉禅が大活躍
154ゲームセンター名無し:2006/01/09(月) 12:49:24 ID:CjcZ/i16
袁単
155ゲームセンター名無し:2006/01/09(月) 13:41:32 ID:mDL+J41e
>>150
劉備が大活躍
156ゲームセンター名無し:2006/01/09(月) 15:37:27 ID:Pwf0GRvW
>>150カン遂祭り
157ゲームセンター名無し:2006/01/15(日) 01:03:40 ID:45jlv/ie
流れぶった切って提案。もうすぐ正式稼動1周年、ってことで、
本当に稼動初期にもどるような大会をやってみたい。

・デッキはC・UCのみ
・魏呉蜀のどれか単色で組む
・UC夏候惇、関羽、甘寧のどれかを使用する。

こんなんどうだろう?
セガが当初想定していたバランスが働くだろうし、
もう使用者のほとんどいない牛金や周倉あたりも
出番があるんジャマイカ?
え?蒋欽?誰ですかそれは聞いたこと(ry
っていうかわざわざ呉でやるやつg(ry
158ゲームセンター名無し:2006/01/15(日) 03:38:21 ID:bbtUi8F7
純粋に腕が分かるし、これは壊れだ!って叫ぶ奴もいないだろうし楽しいかもね
159ゲームセンター名無し:2006/01/15(日) 04:54:11 ID:OOLMwXiE
夏侯惇、典韋、曹仁、カイエツ、程c
甘寧、丁奉、陳武、程普、虞翻
関羽、張飛、法正、夏侯月姫、張松
こうですか?わかりません
160ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 20:55:34 ID:IJKu8Kod
使用率の下位30位から組む大会きぼんぬ
161ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 22:15:08 ID:0D2S2LWz
総知力3大会。



…EX諸葛亮、大活躍な予感すら覚える…。


…それよりか、ムキムキ武力抗争総当り戦になるよな。
162ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 22:41:51 ID:Or9mkt84
>>161
馬鹿ケニアしか思い浮かばん
163ゲームセンター名無し:2006/01/22(日) 20:31:20 ID:moR4nZQb
カードビルダーの五連スリーブを使って店内対戦してる人らがいた

カードはかならず五連スリーブに入れる(場所、向きは自由だが途中の入れ直しは不可)
スリーブは二枚まで使用可
164ゲームセンター名無し:2006/01/30(月) 23:56:50 ID:bMsDce7P
今なにやってるの?
165ゲームセンター名無し:2006/01/31(火) 01:51:20 ID:vxPwtVYL
C、UC、R、SRの四枚デッキ限定
166ゲームセンター名無し:2006/02/12(日) 18:43:41 ID:WgbD3i40
ロケテ終わったし、なんか面白い大会モードを春休みに開いてくれお
167ゲームセンター名無し:2006/02/23(木) 02:57:36 ID:grev9d5O
■2006.02.22 「三国志大戦Ver.1.12 先駆け大会」開催!

「三国志大戦Ver.1.12 先駆け大会」
■開催期間:2月24日(木) 〜 2月26日(日)
■開催時間:10:00〜24:00
■参加資格:将軍クラス以上のプレイヤー

大会モードは通常の全国対戦を行いながら、対戦相手の持つ「玉璽の欠片」を集めていき天下統一を目指すモードです。

<大会の概要>
1:各プレイヤーは「玉璽の欠片」を持ってスタートします。
2:対戦して勝つと、相手から「玉璽の欠片」を奪うことができます。
※倒した相手プレイヤーは一定条件で配下にすることができ、配下にしたプレイヤーから、玉璽の上納を受けることが出来ます。配下となったプレイヤーは独立ゲージを貯めることで、独立することが出来ます。
3:大会終了時に、最も多くの玉璽を持っていたプレイヤーが優勝となります。
※大会ではフリーマッチングになります
※武勇、証は上下しません

 優勝称号:大都督
 入賞称号:都督(2位〜3位)


キタワァ〜 何この普通の大会。
168ゲームセンター名無し:2006/02/23(木) 04:27:57 ID:HzvD1rBN
まあちなみに2月23が木曜で24日が金曜なんだけどね。
今日ゲーセンいけばわかる事か・・・
169ゲームセンター名無し:2006/02/23(木) 09:09:13 ID:8UOQDEXz
なんでこんな普通の大会にするかねえ。
頂上スレでもいくつか提案が出てたけど
客を再び呼び戻そうとするなら称号争奪だけじゃ弱いだろ。

C,UC限定大会にして董卓、呂姫、天啓、R周兪あたりを排除してみるとか
すぐに出来そうなことはいくらでもあるだろうに…
まさにSSQ。

ただ武勇変動無しで10-24時ってのはいいかもね。
これが先駆け大会で今後はテーマ大会を1ヶ月ごと位に開いてくれたら神なんだけどね。

今月は攻城兵大会、来月はC,UC限定大会みたいな…
170ゲームセンター名無し:2006/02/23(木) 09:17:56 ID:grev9d5O
称号考えるのマンドクセーって理由かもな。
171ゲームセンター名無し:2006/03/02(木) 22:31:01 ID:iZNp5aYu
支援をおねがいします。かなり厳しい状態です。
カンパ、スレの宣伝、署名、なんでもいいです。
今月が天王山になりそうですので、是非のぞいてください。
条例案凍結は茶番です。
すでに巻き返しを図る推進派の署名活動がはじまりました。
小人数の反対派ではとてもたちうちできません。



■□■人権擁護法案反対VIP総司令部その140■□■
http://ex14.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1140910587/l50

【署名】鳥取県人権侵害救済条例廃止請求署名OFF18
http://off3.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1141245913/l50
172ゲームセンター名無し:2006/03/03(金) 19:33:56 ID:yyIRJPtx
三国志大戦の稼動一周年を記念した時報マッチのガイドライン


祭り決行日 :3月15日(水)
時間     :未定


来る3月15日で三国志大戦は稼動一周年となります。
それを記念して、時報マッチ(同じ時間にゲームスタート→同目的同士がマッチングしやすい)やろうぜ!
というお祭りでございます。
SSQに踊らされ続けてきた一年間、この日は自分たちで踊ってやりましょう!

173ゲームセンター名無し:2006/03/03(金) 20:12:04 ID:r4MzwFqG
総武力8大会とかどうよ?
174ゲームセンター名無し:2006/03/04(土) 00:42:18 ID:vQ6KxTud
武将コスト3までで兵法なしはいかがだろうか
175ゲームセンター名無し:2006/03/04(土) 01:07:45 ID:VdBgKSoX
兵法使用禁止にしただけでも面白くなりそうな気がするんだが
176ゲームセンター名無し:2006/03/04(土) 16:18:40 ID:vQ6KxTud
今、競艇の女子王座決定戦やっていることから、女武将のみのカードで女武将決定戦はどうだろう。
177ゲームセンター名無し:2006/03/04(土) 22:17:41 ID:VoyZUiBP
呂姫有利の予感
178ゲームセンター名無し:2006/03/04(土) 22:25:36 ID:wTiSWZA5
武力3以下集団大会
武力3以下だけの集団でどこまで行けるか。
武力3以下の号令系等の全体強化も少ない
超絶も皆無、有るのは勅命系や自身撤退系
魏よりも呉や蜀の時代がくるやも(賢母くらいだし
179ゲームセンター名無し:2006/03/04(土) 23:00:14 ID:YoAXOQtd
>>178
賢帝が活躍の予感
180ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 00:01:23 ID:vQ6KxTud
伏兵王決定戦

全部の伏兵武将がどれだけ潜伏できて敵陣地に何人入るか決める。
伏兵が現れた時点で負け。
敵陣地に誰も入らない場合は双方失格。
181ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 00:34:14 ID:IEWHT4kV
それで1プレイ300円だったら・・・
182ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 00:44:03 ID:4P8jjC3y
>>172
具体的には特にテーマとかはナシ?
183ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 05:52:31 ID:0rVMb2w0
 EXカードのみ対戦
 当然ながらサムソン諸葛亮か美青年諸葛亮はいずれ選択
184ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 06:11:01 ID:0rVMb2w0
 国別(民族別)三国志大戦 
 ネイティヴの中国人(日本国籍取得者除く)がどう使うか興味どころ
185ゲームセンター名無し:2006/03/18(土) 21:26:00 ID:padtn4PT
日本を三国に分けて大会ってのは無理なのかな?
186ゲームセンター名無し:2006/03/18(土) 22:00:14 ID:9B2o12MF
北海道と東京が有利過ぎる罠
まぁそこは県の割り当て考えれば良いか
187ゲームセンター名無し:2006/03/19(日) 06:05:51 ID:bVoD2zUT
北海道
東京
その他
188ゲームセンター名無し:2006/03/19(日) 12:11:05 ID:y75sbypd
混ぜても士気下がりません大会
フリーマッチ
カード排出無し
100→100→100
証、武勇は自分より+−1の品でしか上下せず
189ゲームセンター名無し:2006/03/19(日) 20:08:48 ID:Vm4X9slw
値下げ大会
100円で3回必ずできる
最も多く戦闘したやつに貧乏性の称号が付く
190ゲームセンター名無し:2006/03/20(月) 22:15:10 ID:bkHUA3Uc
散財王決定戦

投入口を、昔のポーカーゲーム機のように、1ゲームするのに千円札を入れて対戦する。
排出されるカードはR以上。1ゲーム二千円札のみならSRカードが必ず出てくる。
勝ち負けは問わず使い込んだ金額で決める。
191ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 20:37:52 ID:DMM8XIY7
次は袁か涼だな
192ゲームセンター名無し:2006/04/15(土) 20:42:18 ID:0YM8LFcR
そのまえに2出るし
193ゲームセンター名無し:2006/04/16(日) 00:38:47 ID:HBZdpnZ6
[踊り以外禁止大会]
SR朝鮮持ってる奴の勝ち
194ゲームセンター名無し:2006/04/16(日) 21:48:02 ID:cAs4VmJp
全裸限定大会
参加者は着衣不可。
優勝称号:大変態
二位以下:猥褻物

※女性君主特別称号:痴女
195ゲームセンター名無し:2006/04/29(土) 19:56:44 ID:9cD6vnhE
今日・明日のコスト1.5×5枚デッキ大会、あんまり盛り上がってないね・・・
196ゲームセンター名無し:2006/04/29(土) 20:25:57 ID:SJL71a8A
同じカードも使えるよ大会

SR張遼三枚とか楽しそう
197ゲームセンター名無し:2006/04/29(土) 20:50:30 ID:UtS7bmBh
騎兵限定大会

優勝者・白馬将軍

2〜5・飛将軍


いい加減でスマソ
198ゲームセンター名無し:2006/04/30(日) 08:19:47 ID:onoGBesf
>>195
 袁単、蜀単、田豊絡みの複合軍が多いな。西涼単でやったが槍兵に一気に
つぶされてしまった。
 こんどは3勢力以上(2勢力以下禁止)の大会になるかな?
199ゲームセンター名無し:2006/04/30(日) 13:14:33 ID:0W9EfZ9K
弓単大会

どう考えてもイク様入り遠弓合戦だな。
流星入れるかどうするかが勝負の分かれ目
200ゲームセンター名無し:2006/04/30(日) 17:08:22 ID:mo5U9kTu
総合能力10以下限定戦
・武力・知力の合計が10以下のカードのみ使用可能。
・枚数は6枚まで

優勝者:用兵達人
入賞:名将
201ゲームセンター名無し:2006/04/30(日) 19:09:32 ID:tEatrNsd
>>200
キョチョイクの亜流大会になりそう。
202ゲームセンター名無し:2006/04/30(日) 19:45:44 ID:D7WYhL1c
2.5コス:R許チョなど
2コス:U典韋、R張遼など
1.5コス:殆どのアタッカー、R劉備など
1コス:殆どのアタッカー、殆どの文官

魏に有利だな
他の国だと2コス以上のアタッカーが殆ど使えない
その魏も許チョイク型以外は低中コストしか無いんだが
203ゲームセンター名無し:2006/04/30(日) 19:50:38 ID:zacr7Pf/
反計キャラ使用禁止大会
204ゲームセンター名無し:2006/05/04(木) 06:26:42 ID:5xwR9lWV
開催前に相手のデッキが分からない大会

相手「牛金一人じゃんwネタか登録ミスったなwwバカジャネーノwww」
「まずは奇襲成功…」

    [カク]
    [牛金]

 ̄ ̄ ̄城門 ̄ ̄ ̄
来来 曹仁 ウホ徳
205ゲームセンター名無し:2006/05/04(木) 09:21:47 ID:TjFHEtT0
3色以上使用大会
206ゲームセンター名無し:2006/05/04(木) 09:45:19 ID:WDh7p8FZ
時間制限なしでどちらかが落城するまで戦い続ける
董卓、甘皇后ばっかりになりそう
207ゲームセンター名無し:2006/05/04(木) 12:01:28 ID:pVEH4o25
シンプルに
単色デッキ大会
称号 1位 英雄
2〜5位 忠臣

総力戦大会
コスト20以上で8枚まで登録可
称号 1位 大帝
2〜5位 王者
激しく天啓大会になりそうだ
208ゲームセンター名無し:2006/05/04(木) 18:38:59 ID:+7c1+bfR
特技で縛ってみるのはどうだ?
特技ナシのみ大会
とか
勇猛もちのみ大会とか
209ゲームセンター名無し:2006/05/04(木) 19:42:13 ID:1PpA5tik
撤退したらそれっきり大会

撤退した武将は使用禁止(勝ち残っても)
カードの補充は可
必然的に再起の法は使えないし、復活の舞、身代わり、自爆系もキツイな。
210ゲームセンター名無し:2006/05/04(木) 21:46:50 ID:Hn53M6sG
コスト1のみでSR8人までの大会はいかがか?
211ゲームセンター名無し:2006/05/04(木) 21:49:48 ID:Hn53M6sG
あ、コスト1では足りないからRも含めるか。
212ゲームセンター名無し:2006/05/04(木) 23:55:51 ID:I8TN+3mA
>>208
逆に特技追加大会とか
全武将に柵が付く(元々の柵持ちは二重になる)
全武将が伏兵(元々の伏持ちは威力倍)
全武将に復活(元々の活持ちはさらに短く)
全武将に魅力(元々の魅力とは重複)
213ゲームセンター名無し:2006/05/05(金) 09:48:03 ID:ScXVrwDI
>>204
大会じゃなくても普段からそうして欲しい
214ゲームセンター名無し:2006/05/06(土) 02:28:32 ID:JgYM877M
>>212
悲哀全盛期再来乙
215ゲームセンター名無し:2006/05/10(水) 03:04:14 ID:+QOBkNBY
ふと思い付いたんだが…
スターターカード+1デッキ大会とかどうか?

スターターデッキに使用されているカードに
C、UCから1枚だけ追加して構築するのよ
こうすると1.5や1コストの計略要員を
導入しようとすると混色迫られるし
構築力とカード捌きと試合の読みの差が
明らかになって面白いと思うんだが…

大戦2のスターター専用英傑も使用できたら
さらに幅広がりんぐですよ
216ゲームセンター名無し:2006/05/10(水) 03:35:17 ID:+QOBkNBY
↑のデッキサンプル

魏単
UC惇、曹彰、李典、UC典韋

蜀単
UC関羽、関平、寥化、UC黄忠

魏蜀
UC惇、UC関羽、曹彰、関平
UC惇、曹彰、関平、寥化、1.5計略要員など
UC惇、曹彰、関平、李典、程イクor張松など

こんな感じですかね
結構面白いと思うんだが
217ゲームセンター名無し:2006/05/10(水) 09:52:07 ID:OcLpXrgg
悪いがデッキの幅を狭めてるだけだと思う
218ゲームセンター名無し:2006/05/10(水) 12:44:16 ID:BvLuu/E2
カードをあれこれ購入せず、スターターから三国志大戦をやり始めたやつは、
あの頃のワクワク感があって面白いかもしれんなぁ。
219ゲームセンター名無し:2006/05/10(水) 14:00:50 ID:+QOBkNBY
>>217
狙いはそこですよ
幅を狭める事で、その中でどう戦うか
モータースポーツのワンメイクレース
みたいなものもあっていいんじゃないかと
220ゲームセンター名無し:2006/06/01(木) 11:38:11 ID:aIbR6JMV
旧カード限定戦。
能力も初期に戻る。
221ゲームセンター名無し:2006/06/01(木) 12:00:06 ID:lVZUhOxv

伏兵や柵なんて邪道だとは思わんかね。


というわけで自分が相手の初期配置を決める大会希望
222ゲームセンター名無し:2006/06/01(木) 12:05:40 ID:huEORLBZ
週代わりで常に大会やってくれ

常に士気が倍速てら増える鼓舞大会とかネタはいくらでもある。
223ゲームセンター名無し:2006/06/01(木) 12:06:05 ID:Aqa7L//W
士気上昇なし大会
開幕に士気が最大状態で始まる、
224ゲームセンター名無し:2006/06/01(木) 12:37:45 ID:RReygceN
接触したら必ず一騎打ち大会
225ゲームセンター名無し:2006/06/01(木) 12:42:54 ID:v0M5yu69
総武将コスト5大会
226ゲームセンター名無し:2006/06/01(木) 16:26:38 ID:WYu+eb0k
>>225
むしろコスト10大会
…と思ったが腕が大変なことになるなw
227ゲームセンター名無し
常時コスト変更大会

カード登録時の全国武将使用率によってコストが変動する(使用率が上がればコストも上がる)


能力シャッフル大会

自軍の武将内で武力、知力、特技がシャッフルされて割り振られる