三国志大戦・・・でなく・・・・・戦国大戦

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937ゲームセンター名無し:2006/10/06(金) 00:13:39 ID:RpWkJFA4
計略だけ
決戦の舞:士気5
味方の兵力が大きく回復し続ける。
ただし自城にダメージを与え続ける。
防護の舞:士気8
防柵の耐久度が回復し続ける。
金掘り衆:士気4
敵陣内ならばどの場所でも攻城可能になる。
ただし攻城にかかる時間は距離に比例する。
938ゲームセンター名無し:2006/10/06(金) 10:51:05 ID:8yG6Uihq
房妄想

SR 織田信長 コスト3
弓(鉄?) 武8 知 10 魅勇柵
鉄砲三連撃ち 士気7
武力と弓の射程が上がる。
範囲内の敵全員に攻撃できる。
(乱れうち+天衣?)

SR 織田信長 コスト2.5
騎馬 武7 知7 魅勇
六天魔王光臨 士気7
武力、移動力が大幅に上昇し兵力が回復する。
効果が切れると撤退する。
(進撃?)

R 織田信長 コスト2
歩 武6 知 5 魅
敦盛の舞 士気6
味方の武力知力が上がる。
ただし、自城が炎上してダメージを受ける(傾国級)
自城ダメージが90%以下になると撤退する。その時戦場の味方武将は武力、知力が上がる。
(舞中が+2,+2位で撤退後は屍もしくはあだ討ちの号令級)
939ゲームセンター名無し:2006/10/06(金) 10:54:46 ID:vyyLXmQv
幕末大戦だったらのレスしたら

怒る?
940ゲームセンター名無し:2006/10/06(金) 13:40:17 ID:FUMC/FKK
これは難しくない?武将の名前が変わるから、同一人物がたくさんでそう…
941ゲームセンター名無し:2006/10/06(金) 19:33:50 ID:GMCIGJsa
いいじゃん。お前みたいな奴が勉強できて。
942ゲームセンター名無し:2006/10/08(日) 13:47:50 ID:39s2vEPs
St織田信長 コスト1.5 騎馬 5/5 魅
指揮 士気5 三国志と同じ

R織田信長 コスト2 鉄砲 7/7 魅
鉄砲三段 士気4 武力上昇と射撃間隔の短縮

SR織田信長 コスト2.5 騎馬 8/9 魅
天下布武 士気6 覇者の求心

SR織田信長 コスト2.5 騎馬 9/5 魅
第六天魔王 士気5 ようするに暴虐なる覇道
943ゲームセンター名無し:2006/10/08(日) 22:56:51 ID:sWn9VeYe
R坂本竜馬 コスト1.5 歩兵 6/8 魅募
同盟締結 士気2
944ゲームセンター名無し:2006/10/09(月) 14:13:10 ID:b6cYDoeK
R勝海舟 コスト1 歩兵2/9 伏魅
無血開城 士気3
945ゲームセンター名無し:2006/10/10(火) 15:35:02 ID:MMubOdJG
もう、妄想も行き詰ってるからなぁ
次スレは
三国志大戦・・・でなく・・・・・ロボット大戦
で良いよもう。
946ゲームセンター名無し:2006/10/10(火) 22:08:44 ID:95Fat0PA
SRシフ コスト2 槍 8/3 勇 連
バルハルの意地
呉下の阿蒙の逆


「こいつぁ〜斬れるのかい!?」




調子に乗ってやった、後悔はしてない
947ゲームセンター名無し:2006/10/13(金) 10:31:14 ID:eXaPLggP
幕末ネタもっとカモン
948ゲームセンター名無し:2006/10/17(火) 10:43:39 ID:rsWDmm4S
SR徳川慶喜 コスト2 大砲6/7
魅柵
無血降伏 士気2
【降伏して負けるが官位階級は上がる】
SR陸奥出海 コスト2 歩兵7/4
魅勇活
修羅の目覚め 士気3
【武力が1上がるが更に士気を消費することで技が発動する。技と効果はランダム】
【四門(発動確率3%)→一撃必殺で復活カウント60から)】
949ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 10:46:25 ID:gGydDUuW
誰か、今度のセガプライベートショーをスネークしてきてくれ!
戦国大戦の製作状況を発表するらしいと聞いたんだが!!
来年2月のマシンショーあたりで映像出展するのかなぁ。
950ゲームセンター名無し:2006/10/21(土) 00:18:22 ID:Z2VvwC6N
ホントならものスゴく散財しそうだ。
951ゲームセンター名無し:2006/10/21(土) 20:17:01 ID:68NPGTXa
<勢力>
織田:鉄砲兵、槍兵中心、豊臣:バランス、徳川:バランス。
東部(伊達、武田、上杉、北条):槍兵、馬兵中心。
中部(雑賀、本願寺、浅井、六角、伊賀忍、甲賀忍、足利、斉藤、柴田、朝倉):鉄砲兵、馬兵、歩兵中心。
西部(毛利、長宗我部、島津、立花、大友):弓兵、槍兵、歩兵中心。
<兵種>
槍兵:馬に強いが弓兵に弱い。鉄砲隊にも弱いが接近できれば逆に強くなる。
馬兵:弓兵に強いが槍兵に弱い。鉄砲隊にも弱いが接近できれば逆に強くなる。
弓兵:槍兵に強いが馬兵に弱い。鉄砲隊とは互角、ただし攻撃回数は鉄砲隊より多いが射程が劣る。
鉄砲隊:弓兵以外の兵種に強い。ただし接近されると弱い。攻撃は0.5カウントで一発。
歩兵:攻城兵以外の全ての兵種に弱い。ただし移動速度は馬兵に次いで速く、鉄砲隊には接近できれば強い。
攻城兵:全てに弱い。ただし攻城力は全兵種中最高。
<移動速度>
馬>歩兵>弓兵>槍兵>鉄砲隊>攻城兵

<織田>群雄英傑:織田信長(鉄砲隊)(計略:指揮)範囲内の兵の武力+3。
<織田>SR:織田信長(馬兵)(計略:天下布武)範囲内の織田軍の味方の武力が長時間3上がる。
<織田>R:織田信長(鉄砲隊)(計略:鉄砲三段撃ち)範囲内の味方の鉄砲隊が弓兵と同じ間隔で攻撃できる。武力+2。
<織田>C:木下藤吉朗(槍兵)(計略:一夜城)範囲内の敵の武力を下げる。
<織田>SR明智光秀(槍兵)(計略:明智の大徳)劉備の大徳といっしょ。
<東>R伊達政宗(馬)(計略:独眼竜)隻眼の睨みといっしょ。
<東>SR上杉謙信(男)(槍兵)(計略:車掛りの陣)車輪の大号令といっしょ。
<東>SR上杉謙信(女)(馬兵)(計略:毘沙門天の化身)武力が14、更に移動速度が2倍に上がり、兵力が50%回復する。
<東>SR武田信玄(槍兵)(計略:風林火山)八卦の陣といっしょ。
<東>R山県昌景(馬兵)(計略:人馬の大号令)人馬の大号令といっしょ。
952ゲームセンター名無し:2006/10/21(土) 20:18:13 ID:68NPGTXa
<豊臣>UC猿飛佐助(歩兵)(計略:火遁の術)火計。
<豊臣>R真田昌幸(弓兵)(計略:大水計)。
<豊臣>R直江兼続(槍兵)(計略:直江状)挑発といっしょ。
<豊臣>SR石田三成(槍兵)(計略:大一大万大吉)桃園の誓いといっしょ。
<豊臣>SR真田幸村(馬兵)(計略:日の本一の兵)鬼神降臨といっしょ。
<豊臣>R真田幸村(馬兵)(計略:影武者かく乱戦法)幸村の左右に幸村の能力の1/2の馬兵が出現。この分身はカードに合わせて動く。
<豊臣>R真田幸村(鉄砲隊)(計略:真田丸の砲撃)範囲(円形)内の敵に火刑同様の効果
<豊臣>SR島津義弘(槍兵)(計略:島津の前退)範囲内の味方の武力が1あがる。又効果のある味方が撤退する毎に残った武将の武力が上がる。
<豊臣>C島津豊久(槍兵)(計略:捨てがまり)自身は撤退し、最も武力の高い武将の武力をあげる。
<豊臣>R島左近(馬兵)(計略:神速の大号令)
<西>SR毛利元就(弓兵)(計略:三矢の訓)範囲内の西部武将の武力+5。
<西>SR立花道雪(歩兵)(計略:雷切)範囲内に落雷五発。
<西>R小早川隆景(弓兵)(計略:麻痺矢の大号令)
<西>R島津義弘(槍兵)(計略:釣り野伏)使用後自身は撤退、計略使用後自城から最初に出た武将が伏兵になる。
<中部>SR浅井長政(馬兵)(計略:特攻戦法)
<中部>SR雑賀孫市(鉄砲隊)(計略:乱れ撃ち)乱れ撃ちといっしょ。発射速度が弓兵と同じになる。
<徳川>SR徳川家康(槍兵)(計略:将軍の大号令)栄光の大号令といっしょ。
<徳川>SR服部半蔵(歩兵)(計略:分身の術)半蔵の左右に半蔵の能力の1/2の槍兵が出現。この分身はカードに合わせて動く。
<徳川>SR稲姫(弓兵)(計略:的確な援兵)孫尚香の的確な援兵といっしょ
<徳川>SR本多忠勝(槍兵)(計略:古今独歩の勇士)武力が15、更に移動速度が2倍に上がり、防御力も上がる。
<徳川>SR伊達政宗(鉄砲隊)(計略:鉄砲騎馬隊)自身の武力+3、移動速度3倍、移動しながら発砲可能。
953ゲームセンター名無し:2006/10/25(水) 02:11:22 ID:XBFN5RA3
戦器を考えてみた

SR織田信長 『南蛮胴鎧』
R織田信長『へし切り長谷部』
SR明智光秀『不吉の籤』
SR濃姫『父からの短刀』
SR市『小豆の袋』
C木下藤吉郎『懐の草履』
UC丹羽長秀『築城設計図』
UC佐々成政『黒母衣』
R柴田勝家『水瓶』
R蒲生氏郷『鯰尾兜』
C山内一豊『天下の名馬』
UC千代『黄金十枚』
R松永久秀『平蜘蛛釜』
UC荒木村重『荒木高麗』……ではなく『刀の先の饅頭』
954ゲームセンター名無し:2006/10/25(水) 02:21:40 ID:XBFN5RA3
SR上杉謙信『瓜実剣』
R上杉謙信『塩』
R上杉景勝『謙信景光』
R直江兼続『直江状』
SR前田利益『松風』
SR武田信玄『孫子』
R武田勝頼『楯無』
SR徳川家康『鯛の天麩羅』
SR本多忠勝『蜻蛉切り』
R本多正信『内通書状』
C平岩親吉『毒入り饅頭』
R今川義元『宗三文次』
UC北条氏政『汁かけ飯』
R細川ガラシャ『嘆きのロザリオ』
C長束正家『算盤』
UC福島正則『日本号』
SR千利休『泪』
SR真田幸村『村正』
955ゲームセンター名無し:2006/10/29(日) 00:33:09 ID:x6l+q110
久々に来た
【群雄列伝】(Ver2にて登場、章は無し)
<北条伝>
武田軍との戦い(通常勝利)SR武田信玄、 R馬場信房、R山県昌景、R真田昌幸、C小山田信茂
上杉軍との戦い(通常勝利)SR上杉謙信、R上杉景勝、R直江兼続、R前田慶次、C岩井信能
小田原城防衛戦(生存)SR豊臣秀吉、SR徳川家康、SR石田三成、SR本多忠勝、SR服部半蔵、SR伊達政宗、R小早川隆景、R上杉景勝
<毛利伝>
立花城の戦い(通常勝利)UC大友宗麟、SR立花道雪、R立花宗茂、R立花ギン千代
木津川の海戦(通常勝利)SR織田信長、R九鬼嘉隆、R明智光秀、R羽柴秀吉、UC前田利家
備中高松城防衛戦(生存)R羽柴秀吉、R黒田官兵衛、SR石田三成、R加藤清正、R福島正則
<大友伝>
立花城の戦い(通常勝利)SR毛利元就、R村上武吉、R小早川隆景、R吉川元春
耳川の戦い(通常勝利)R島津義弘、R島津義久、C島津歳久、C島津家久、C島津豊久
<島津伝>
耳川の戦い(通常勝利)UC大友宗麟、SR立花道雪、R立花宗茂、R立花ギン千代
戸次川の戦い(通常勝利)R羽柴秀吉、R黒田官兵衛、SR石田三成、R加藤清正、R福島正則
関ヶ原撤退戦(生存)SR徳川家康、SR本多忠勝、SR服部半蔵、UC井伊直政、R加藤清正、R福島正則、C小早川秀秋
<明智伝>
本能寺の変(落城)SR織田信長、R濃姫、R森蘭丸、C織田信忠
山崎の戦い(通常勝利)R羽柴秀吉、R黒田官兵衛、SR石田三成、R加藤清正、R福島正則
<伊達伝>
長谷堂の戦い(通常勝利)R上杉景勝、R直江兼続、R前田慶次、C岩井信能
956ゲームセンター名無し:2006/11/02(木) 02:02:40 ID:RCqK51fa
まったく漢字ばかりでわけわかんないスレじゃないか
で、おまえらまたセガに何十万円か献金するのか、ご苦労さん
957ゲームセンター名無し:2006/11/03(金) 11:19:52 ID:6Z3Waqlo
このゲームがでたら十万なんて余裕で使うぜ!
958ゲームセンター名無し:2006/11/03(金) 11:24:11 ID:mLozHzhn
正直戦国好きな俺は本当に出たら相当ヤバイ
竹中半兵衛デッキ組みてぇハァハァ
959ゲームセンター名無し:2006/11/03(金) 12:39:51 ID:aDVbVKhu
戦器:エビフライ
960ゲームセンター名無し:2006/11/05(日) 08:57:43 ID:PFN37RmB
〔その他軍〕SR前田慶次(騎馬兵) 特技:勇猛・魅力 3コスト/武力10/知力4
計略:天下御免の傾奇者(士気:5) 武力が大幅に上がり(+15)、城攻撃力が大幅に下がる。効果中は戦場に存在する最も武力が高い敵へ自動的に向かっていく(敵が誰もいない場合、前進する)
961ゲームセンター名無し:2006/11/05(日) 17:21:21 ID:rQVvzfy4
戦国大戦できたら兵種×武器みたいにできないかなぁ
兵種は侍、騎馬、足軽、忍者、軍師の5種類でカード毎に固定
ゲーム内でそれぞれに好きな武器を選択して持たせるとか
三国志のようなシンプルさは無くなるがネトゲ並に廃人が生まれそうだw
962ゲームセンター名無し:2006/11/05(日) 20:11:23 ID:0n89ioET
アニメ、漫画絵よりも
テレ東、NHKと協力してやってほしいなぁ


細川さんの大谷吉継ハァハァ
963ゲームセンター名無し:2006/11/05(日) 22:12:34 ID:FQ2p1WhD
それじゃ、売れん。
964ゲームセンター名無し:2006/11/05(日) 23:12:49 ID:zsoF5zsB
戦器1:信玄餅
戦器2:今川焼
965ゲームセンター名無し:2006/11/06(月) 11:59:24 ID:MSuNIjmf
R 松永久秀 伏兵 
計略 自爆
戦機 古天明平蜘蛛 自爆ダメージアップ
966ゲームセンター名無し:2006/11/06(月) 15:10:57 ID:qYWemnv5
>>965
出たらそのまんまありそうなカードだな
967ゲームセンター名無し:2006/11/06(月) 22:56:38 ID:PK5WKfaX
>>962
大河LEカードはマジであって欲しい。
織田信長(舘ひろし)計略使用:かかれぃ 一騎打ち勝利:余がこの国の王である。
等、大河の名台詞の再現も。

あとはKOEIとCAPCOMと交渉して
戦国無双1の真田幸村 計略使用:真田の軍略天下に示せ!! 一騎打ち勝利:私こそ天下無双の武士だ。
戦国無双2の本多忠勝 一騎打ち:蜻蛉切よ唸れい!!
大阪の陣(BGM)等の流用。
戦国BASARA真田幸村、伊達政宗(自分はやったことないけど、この二人が主役っぽいので)。
花の慶次より前田慶次。


968ゲームセンター名無し:2006/11/10(金) 11:08:39 ID:fOYjcMJ4
やっぱ群雄伝は織田・徳川・豊臣の三つに、追加で武田と上杉の計五つかなあ
969ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 14:51:31 ID:u7b6+HoY
俺も大河でやるならプレイするなぁ

漫画絵だと三国志のようなキモオタがくるんだろうなぁ


徳川家康は津川さんだろうね
970ゲームセンター名無し:2006/11/12(日) 18:24:07 ID:TDyvuUmc
名前の付いている有名な名馬とかって戦国にあったの?
971ゲームセンター名無し:2006/11/12(日) 20:17:36 ID:D/aNLOXa
>>970
三国志より多いとオモ
972ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 04:56:04 ID:uOAPWNVi
帝釈栗毛、三国黒、松風、百段、白石、放牛月毛……
973ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 16:45:33 ID:MJYsL6ph
黒王号とか
974ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 17:25:48 ID:ZegGbHzU
>>962
葵三代はキャストが神がかってたよなー
てか大河の名作はLEであったらいいよな

津川雅彦家康、渡辺謙政宗、反町隆史信長、唐沢寿明利家、竹中直人秀吉とかがあったら、
揃えるのに何十万かかっても惜しくは無いぜ!
975ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 19:14:33 ID:wrlpyrn8
UC石田佐吉 1/7 足軽
計略『適度のお茶』撤退中の1部隊(複数いる場合はランダムで決定)を復活。武力も多少あがる(武力うpは知力時間)
976ゲームセンター名無し:2006/11/22(水) 00:29:22 ID:JcDOR4hT
渡辺謙政宗と唐沢寿明利家ほっすいー
977ゲームセンター名無し:2006/11/25(土) 00:59:25 ID:DMlhaWr4
《勢力》
 ○五畿内(黄)
   和泉・河内・大和・山城・摂津・伊賀・近江
 ○東海道(赤) 
   伊勢・志摩・尾張・三河・遠江・駿河・伊豆・相模・上総・下総・安房・常陸
 ○東山道(緑) 
   美濃・飛騨・信濃・甲斐・武蔵・上野・下野・陸奥
 ○北陸道(青) 
   若狭・越前・加賀・能登・越中・越後・佐渡・出羽・蝦夷松前
 ○山陽道(紫) 
   播磨・美作・備前・備中・備後・安芸・周防・長門
 ○山陰道(灰) 
   丹波・丹後・但馬・因幡・伯耆・出雲・石見・隠岐
 ○南海道(橙) 
   紀伊・淡路・阿波・讃岐・伊予・土佐
 ○西海道(茶) 
   筑前・筑後・豊前・豊後・肥前・肥後・日向・大隅・薩摩・壱岐・対馬
978977:2006/11/27(月) 03:52:10 ID:kRs4ZNAV
《兵種》
 ○騎兵 弓兵に強く槍兵に弱い。三国志大戦の騎兵と同じ。
 ○槍兵 騎兵に強く弓兵に弱い。三国志大戦の槍兵と同じ。
 ○弓兵 槍兵に強く騎兵に弱い。三国志大戦の弓兵と同じ。
 ○刀兵 騎兵・槍兵・弓兵に対しては平均的な力を発揮する。三国志大戦の歩兵と同じ。
      但し、平地上の忍者に対してはかなり強い。
 ○銃兵 火縄銃(鉄砲)を装備した歩兵。弓兵と同じく、攻撃するには移動を停止する必要
      があるが、弓兵よりも射程距離は長く、中遠距離戦では一方的にかなりのダメージ
      を敵に与えることができる。天候が大風になるとさらに攻撃力が上がるが、大雨に
      なると全く攻撃できなくなる。なお、接近戦には非常に弱い。攻城力は全兵種中最
      弱。
 ○忍者 軽装備の工作歩兵。初期配置位置が戦場上の場合、自動的に伏兵状態になる。悪地
      形上をほぼノーダメージ・ノーペナルティで移動できる。悪地形上での戦闘では他
      の全兵種に対して圧倒的な強さを誇るが、平地上の戦闘になるとかなり弱くなる。
      攻城力は砲兵に次ぐ2番目の強さ。
 ○砲兵 大砲(大筒)を運用する兵。移動速度は最ものろくて遅いが、自陣敵陣の中間境界
      線に到達すれば攻城砲撃ができる。攻城力は全兵種中最強。もちろん敵部隊への砲
      撃も可能で射程距離・与ダメージも銃兵より長くて大きいが、攻撃間隔は銃兵より
      長くなってしまう。いうまでもなく、砲撃するには移動を停止する必要あり。
979977:2006/11/27(月) 04:00:25 ID:kRs4ZNAV
《称号(全員共通)》
 覇 者
 正一位 太政大臣    正六位上 左近衛少将
 従一位 左大臣     正六位下 右近衛少将
 正二位 右大臣     従六位上 左衛門佐 
 従二位 内大臣     従六位下 右衛門佐 
 正三位 大納言     正七位上 左兵衛佐 
 従三位 中納言     正七位下 右兵衛佐 
 正四位上 参議     従七位上 左近衛将監
 正四位下 左近衛大将  従七位下 右近衛将監
 従四位上 右近衛大将  正八位上 左衛門大尉
 従四位下 左衛門督   正八位下 右衛門大尉
 正五位上 右衛門督   従八位上 左兵衛大尉
 正五位下 左兵衛督   従八位下 右兵衛大尉
 従五位上 右兵衛督   大初位上 大毅
 従五位下 少納言    大初位下 校尉
             少初位上 旅帥
             少初位下 隊正

少初位下からスタートする。
覇者=覇王
従三位以上:公卿クラス
従五位下以上:殿上人クラス(=将軍クラス)
少初位下〜正六位上:地下人クラス(=指揮官クラス)
980977:2006/11/27(月) 04:08:08 ID:kRs4ZNAV
《称号(イベント時)》
 ○全国大会
   優勝者 太上皇
   第2位 関白
   第3位 摂政
 ○東日本大会
   優勝者 征夷大将軍
   第2位 鎮守府将軍
   第3位 鎮狄将軍
 ○西日本大会
   優勝者 大宰帥
   第2位 大宰大弐
   第3位 大宰少弐
981ゲームセンター名無し:2006/11/27(月) 09:09:03 ID:Yyhu2Pwo
銃兵は超攻撃量だけど一定間隔で攻撃にしてほすぃ
982ゲームセンター名無し:2006/11/27(月) 18:36:58 ID:XkW3qRdz
六平太は出して欲しいな!絵じゃなく写真のまんまで。
983977:2006/11/28(火) 18:40:11 ID:55oYOF2Q
《地元ボーナス修正(全国対戦時のみ)》
 プレイしているゲームセンターの所在地と登録している武将カードの所属勢力が
 一致している場合に、そのカードの素の能力に対して自動的に武力+1・知力+1・
 計略効果+10%のボーナス修正が与えられる。但し、武力と知力は10を超えて
 大きくはならず、1よりも小さくはならない。

 (例)三重県松阪市にあるゲームセンターで武将カード「織田信長(東海道・武力9・
    知力6・騎兵)」を登録すると、武力が+1、知力が+1、計略効果が+10%
    されて、その「織田信長」は武力10・知力7の騎兵となる。
    (三重県松阪市は旧伊勢国に所在しており、伊勢国は>>977により東海道所属だから)

    三重県伊賀上野市にあるゲームセンターで武将カード「織田信長(東海道・武力9・
    知力6・騎兵)」を登録しても、その「織田信長」は武力+1・知力+1・計略効果
    +10%のボーナス修正を与えられず、武力9・知力6の騎兵のままである。
    (三重県伊賀上野市は旧伊賀国に所在しており、伊賀国は>>977により五畿内所属だから)

 但し、次の3箇所は例外でこのボーナス修正は全く適用されない。
  ○北海道所在のゲームセンター
  ○沖縄県所在のゲームセンター
  ○東京都大田区のセガ総本社にあるショールーム台
984ゲームセンター名無し:2006/11/28(火) 21:11:56 ID:l3Tm1GLH
う〜ん、すごいオナニーを見た気分だ。
985ゲームセンター名無し:2006/11/29(水) 15:17:25 ID:VQUr+SVK
銃兵 しゅっ しゅっ しゅっ
986ゲームセンター名無し
>>974
西田敏行家康と西田敏行秀忠がでるSSQの予感