>>848 秋葉原はいろんなMSいるよ
ゲルググつかってる人はそんなにはいない
よって連邦が圧倒的に優勢に戦局を支配してる
852 :
ゲームセンター名無し:2005/10/27(木) 00:21:12 ID:+nol699B
秋葉は臭いがツライので(スイマセン悪意は無いです)昔一回だけ行って以来ちょっと。。。
コスト下げなきゃダメか。
>>852 自分は池袋の空気に耐えられないです・・・
秋葉は確かに臭い人が多い
秋葉はいいとこだぞ
糞カード20円から買えるぞ
>>852 否定はせんwていうか秋葉原待ち多すぎ
ここんとこ夕方から70人待ちとか普通になってきた
855 :
839:2005/10/27(木) 00:38:52 ID:Tk85b184
>>841 ガトリング・シールドつーのを引いた
でもおいら連邦なんだよね・・・
レート高いならWCCFか三国志のカードとトレードしたいなぁ
ジオン好きな人はもともと色んな機体やキャラクターを
使いたいからやってる人が多いのにゲルググ一択なんてあんまりだ…
俺の好きなアッザムやザクフリッパーなんかで戦えるゲームにして欲しかった
>>848 ジオンの中尉クラス(IC2枚目)の人はみんなゲルググ入れてるぞ?
ゲルググ入れないとジオンはキツいと思う。マンネリだけど仕方が無い。
格闘は最強機体だしな。
アプサラス使ってる一発屋はもはやカモ状態。
>>850 オマイはいつもの持ち上げ屋か?
スナイパーは全MS中レンジが長いから鹵獲でもウマー!
通称:チクチクプレイ。(ロングレンジ>撃たせる>防衛>盾修理>繰り返し)
隙あらばゲルググでザックリ。ヤバけりゃ時間切れ逃げワンパターン。
このゲームの利にかなってるんだよね。合金ルナを装備してたら確信犯。
強いけど、はっきり言って面白くない対戦。店内対戦だと避けられる気もする。
乙。
ジオンでも勝算はあるぞ。
グフorドム系、高機動ザク系、ゲルググシールド、グフシールド、ビームバリアー(or合金)、高度格闘プログラム、量産化計画、リンクシステム
これだけ揃えれば今の段階では勝てるよ。
後は防御→機動→防御(or機動)→機動の繰り返し。相手の装備によって臨機応変にな。
おまえらキモイなシンデヽ( ゚д゚)ノクレヨ
連れに勝てません
池袋にアプサラスVにRシャアの一機でやってる人がいて、勝率高いから強いんだろうなぁ・・・と思ったら、全然前に出てこないで遠距離からちまちま攻撃仕掛けてくるだけなのw
それが戦術なんだろうけどなんだかなぁ、て感じだったよ。
むしろ
>>862が、なんだかなぁって感じな件について。
アプサラスの攻撃レンジ細いから、左右に動いてあげたらいい。
相手のロック寸前にダッシュしてロック外し。
ハンマー+ビームサーベルで撃沈。テラカワイソス
ゲルググの防衛シールド張り替えは嫌われつつあるな。
是が非でも誘って事故死か格闘戦か時間切れ逃げ切りに持ち込みたいんだろうけど。
対戦格闘では敬遠される部類ではあるかもね。
スカシとかバックダッシュチキンみたいなものかな。
でも、戦争なのじゃよ。
ゲルググ弱くしちゃうとジオンがカワイソだけど
せめて地上(+コロニー内)では多少動きが遅くなるとか
他のMSも含めて接近戦(回避重視)でも連続攻撃は出来ないとか
ロケテ延長したんだから多少調整して欲しいな
ロケテまだやってんの?
一応はカスタムカードによって、対策できるようにはなってるよね。
だけど、この対戦システムじゃあまり意味ないし。
カードゲームのように○○デッキ作っても、
対戦相手とマッチングされなければ意味ないからな。
あと、内部的処理が謎。接戦演出しすぎじゃない?
あっさりクリティカルで即死したと思えば、残機一機で弾避けまくったり。
大逆転とか手に汗握る演出仕組んでいるけど、ちょっと調整した奴出て来い!
製品版では更に面白くなってるかもな。楽しみだ!
ロケテ終わった?
869 :
ゲームセンター名無し:2005/10/27(木) 15:30:17 ID:nVaZ9ogg
おわったよ。
店員お疲れ。製品版は来月っぽいね。
870 :
ガノタ:2005/10/27(木) 16:14:24 ID:YI+/3J14
池袋まだやってた。秋葉原と松戸ってDO?
事実はどうあれ、待ちを減らすためにテンバイヤーは「終わった」と言うだろ。
ここで聞いても信頼できる答なんか期待するな。
つーか、そもそも無駄だから聞くなよ。
ガセネタのおかげで空いてたよ
だから、こっちはこんなに混んでるのか!(TдT)
12月から始まるのに終わるなんてありえねえよ
ロケテにしては長すぎるよな。データ取ってる気配ないし。
先行稼働版なのか?
地方の人可哀想だ。
876 :
ゲームセンター名無し:2005/10/27(木) 20:54:06 ID:+nol699B
>>874 根拠ないな
>>875 実質先行稼動なんだけど仮に何かトラブった時にロケテだからと言い訳できる。
カードの排出テストなのかもしれないな。
初っ端から枚数多いし。MS系人物系装備系のバランスが難しそうだ。
そういや、無差別対戦のキャンペーンでジオンか連邦の
どっちが勝つかで別のマップに続くんだね。
>>829 ジャブロー戦あるよ。
秋葉は臭いというかヲタAAやドラマ版電車男に出て来た絵に書いたようなヲタが本当に居る。
本当にバンダナを頭に付けてアイマスやってるw
格好はどうでも良いとして一番困るのは変なギャラリー。
人がプレイしてる真横で見たり、後ろから覗き込んだりと空気読めない輩多いよ、邪魔。
レベル99のCPUと対戦したが横一線に並び一定距離まで進むと待機。
こちらを誘う為に1機を少し前に出し、俺が前に出ると即全機でロックオン。
×5とか普通だから、ロックオン失敗とかしないから、移動ミスなんてしないから、
この繰り返ししかしてこなかったから。
CPUがこの動きをするのだから、対人戦でもどんなエグイ事しても無問題な気がしてきた。
長文スマソ。
879 :
ゲームセンター名無し:2005/10/27(木) 23:20:15 ID:+nol699B
長文はイイが全く意味がわからん
30戦あたりでレベル99のCPUが出てきてしまうのは良くないね
あんなのコスト600代じゃ普通の人には勝てないっしょ
おかげで勝率下がりまくり
CPUレベル80代の敵3機とかだと楽しいんだが、
3回くらい勝つとまたレベル99出てくるし
最高4クレまでだっけ?
やっぱ1000円いれてからみんなやるのかな?
レンコなしでも待ち時間長そうだな
で、オフラインって結局どうなのよ?
普段閑散とした店でも三国志みたいに楽しめる?
ジャブローあるのか!やはり勢力によって変わるのだね!
CPUは作為的に調整されてる。
母艦を盾にしてリンク狙うといい。敵は”あまり”母艦を狙わないから。
あと、自分のコストギリギリ使わないこと。
自分の出撃するMS数や性能で調整してくる。
敗北したあと、コンティニューするとわざと手を抜いて弱いCPUになる。
パーフェクトジオング+アプサラス3+高機動ザク+格闘ザク+ドム
が一気に攻めてきたコスト1200。おかしくないか?
884 :
ゲームセンター名無し:2005/10/28(金) 00:34:52 ID:lOG4+AzI
885 :
Game−M:2005/10/28(金) 01:00:02 ID:ZKlHLHjH
私がやった感じでは、コスト落としたら、CPUが弱くなったんで、
>>787は間違いで、
>>883が合っている気がする。
使用可能コストでは判断していないようだ。
コスト限界ギリギリとか3機とかで出撃すると、CPUがお怒りになる。
硬いMS1機で出撃し母艦盾にしつつチクチク戦法。コレ最強。
CPUに負け、対戦でも弱い人の行き場がないゲームな気がする。
>882
カードを引く楽しみがあるうちは許せる。
ある程度カード揃ったら500円払ってクソCPU戦だけだと致命的な気がする。
母艦にキャラのっけてるときはCPU弱かったけどMSにフルにコスト使ったら常時×3以上ロックにエース級パイロットだらけで
開始数十秒で終わったな。
まあ関係ないと思うけど
889 :
ゲームセンター名無し:2005/10/28(金) 01:25:01 ID:txUn90gs
>>888 うむ、終わるときは20秒で終わるね。w
バランスが謎だ。あからさまに手を抜くときもあるし、
本気で狩りに来るときもある。大尉ともなるとCPU戦より対戦やりたい。
だが、少尉に対して、
大尉のロングレンジG3デッキが連続で襲い掛かってくるのは勘弁して欲しい。
おかげで腕は上がったが。
このゲーム最終的に
ジオンが
シャア+シャアゲル+ゲル盾2枚
ジョニーライデン+ジョニゲル+ゲル盾2枚
(ランバラル、ノリス、マッシュ、ガイア、オルテガ、オグス、マツナガ)から2人が
ゲルググキャノン+ビームバズーカ+バックラーシールド+ロングレンジ
伏兵対策で(キャリオカorシンシアorオートパイロット)+ドップ=総コスト30〜40
艦長キシリア(クリティカル率↑↑↑回避率↑↑↑)
で来られたら連邦は辛いな
シャア+ライデンが防御で接近
↓
連邦が攻撃
↓
盾で防御
↓
近づいてナギナタクリティカル
↓
のびてる連邦の背後に回りこみ
↓
近づいてナギナタクリティカル
↓
後方からはキャノンとビームバズーカで狙い撃ち
↓
我が軍の完敗です。。。。
ってパターンにハマリそう。
893 :
ゲームセンター名無し:2005/10/28(金) 02:12:20 ID:skWUanus
ゲルは格闘最強だからなー。脚早いわレンジ広いわ。
覚醒値高いとクリティカルだし。
対策カードもあるけど、このマッチングじゃあまり意味なし。
ロケテで戦法煮詰まってきたね。
同じ格闘機体でもギャンは駄目なの?
ジョニゲルすごい値段になってるな…
最終形でも使える黒白には下級キラ並の価値があるってことだな
キラ級アンコモン
ジオンキャラ
ジョニーライデン、キシリア、マッシュ、ガイア、オルテガ、オグス、シャリアブル
連邦パイロット
テネス、ティアンム、マチルダ
ジオンMS
ジョニーライデン専用ゲルググ、ゲルググキャノン、高機動型ゲルググ
連邦MS
ガンダム背面シールド
ぐらいか
カスタムの教育型コンピュータ、伏兵、量産型計画、オートパイロット
コモンのGファイター、Gスカイ、ゲルググシールド
とかも欲しがってるやつ多いよね
連邦って2番手MSがガンキャノン(足が遅い)とかジム専用機(装甲が薄い)から
G3orマグネットガンダム以外の選択肢が減るよなぁ
個人的にはアクアジムおすすめ
イアンは95なのに射撃21覚醒23しかもNTときてるぞ
あと、ドアンも60なのに格闘23回避21と、かなり使える
連邦はハインツ・ベアもプチアムロでいい感じ
個人的には水ステージでのボラスキニフとマリガンさいこう
あとリックドムはC/Pかなり高い
連邦だとジムスナイパーカスタムもいい
カード資産無くても強いぞデッキでも考えようっと
アス(先頭でテンションうp) 量産化計画 ジャイバズ ゲルシル (リック)ドム
ゼイガン(覚醒低くてソコソコ強い) 共鳴 ジャイバズ ゲルシル (リック)ドム
スレンダー(最後方でテンションうp) ロングレンジスコープ マゼラトップ砲 グフシル (リック)ドム
全部で720
カード屋orオクで多分2k〜3kで揃う
地上ならゼイガンのをやめてドアン+格闘プログラム+陸ザクでもいいかな
その場合640かな
パイロット以外はカードめちゃめちゃ潤沢じゃねーかw
あとはステージによって発生する裏パラ見たいのが欲しいよね
今日はじめてベルファストのステージだったんだけど
ミハル使うと100%クリティカルとか
カイがガンタンクに乗ると100%クリティカルとか
ゴック使うとダメージが半減するとか
チョットは原作のネタをおりまぜて欲しい(絶対に無理だとは思うが)
水中ステージなのにゲルググにゴリゴリやられるのは理不尽だよなぁ
(ジオン的にはG3+ロングレンジ+Gファイターか)
もう少し地形の↓↑を明確にして欲しい。
ゲルググは宇宙も地上もコロニーも○なんだから
地形◎のMSの存在意味がなくなっちゃうよ
ズゴックやゴックやアッガイやゾックにも光を。
絶対に無理だと思うが。