三国志大戦 蜀単で覇王を目指すスレ16

このエントリーをはてなブックマークに追加
952ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 18:24:32 ID:dWit5ZG7
同士達よ朗報だ
既出だったらすまん
今日バージョンアップ初プレーした感想なんだが
槍ワイパーの威力が1.5倍(体感)くらいになってるぞ!
連環かけた呂布が攻城ライン入ったからSホウ統でワイパーかけたんだ
ものの2Cもたずに落としたさ
そしてワイパー強化説を有力にするチラ裏も書いておく
ずっと4〜3品をさ迷っていた俺が初めて2品に上がったんだ(2品で負けるまで10連勝)
ワイパー強化は間違いないと思う
953ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 18:31:50 ID:CAvBcuZK
>>951
頂上と言えば、公式の配信動画 性能が旧バージョンで見てて面白みが薄く感じるのは俺だけか?

今日も仕事で見に行けないんだ。余裕が有ればレポヨロ
954ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 18:35:33 ID:F/q6ylTr
>>952
威力が上がってると言うか、槍オーラの判定が良くなってるんだと思われ
今までだと認識されなかった速度の槍振りとか、
今までだと届かなかったor連続乱戦判定になっちゃう間合いが地味に減ってる様子。
955ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 18:36:45 ID:Zbazh91L
緑入り2,3色にすると色々考えさせられて勉強になる
蜀単はみんんあ同じだからバリエーション少なすぎ

もともと蜀なんて流浪の末のかきあつめなんだから多色のほうがリアリティーあって好きだ
956ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 18:38:08 ID:WETn6kgB
R趙雲そんなにすごいか?
知力3とか効果時間どんだけ短いと思ってんだよ
957ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 18:39:06 ID:Zbazh91L
車輪って効果時間のびたんとちゃうん?
958ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 18:40:54 ID:FNa8CHpl
>>948
広範囲大徳はとりあえず反計泣かせだと思えるがどうか。
959ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 18:46:01 ID:pJJRikpy
>>958
雲散泣かせジャマイカ?
960ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 18:48:17 ID:vU/lPN0u
なんかバージョンアップしたらいっきに糞ゲー化した感があるのは俺だけですか??

(敵の士気が少なければ少ないほど武力UPだったかな)で武力20オーバーになる号令があったり.呂布とか関羽が武力30オーバーで暴れたり・・.

魏に雲散が増えた理由もわかるですたい.
961ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 18:50:17 ID:FNa8CHpl
>>956
一度逃げる/避けて他の味方に突撃しようとする騎馬の集団に突っ込んで見ろ。まずはそれからだ。
まぁ騎馬が少ないデッキ相手なら魏延か法正かまだ馬岱でも入れときゃ良かったと後悔するがな
962ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 18:53:44 ID:hAN/nEpy
>>960
なんか大味になったよなぁ。
前Verは天啓と悲哀を除けばかなり良いバランスだっただけに何とも。
963ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 18:55:39 ID:rlcbULi+
>>960
ジュンイク入りのデッキだからなんともいえないけど
トウタクの号令とか、Rカクの計略が強烈すぎるんだよな。

こっちは指揮の+3なんですが。
964ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 19:03:42 ID:WSQaeecN
SR馬超+SRチョウウンのWライダー組んでる人、残りのコスにどのカードあててる?
965ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 19:04:56 ID:NNvcE/5u
>>960

に関連して
前バージョンの時は攻城する時の護衛は騎馬がオーラ纏って
ウロウロしてたけど
いまのバージョン槍ワイパー強烈だから護衛は槍兵
高速手動車輪でひたすらけずれるYO!

966ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 19:06:55 ID:hAN/nEpy
>>964
大徳と甘皇后

ケニアでやってたからか4枚だとしっくり来ないんで、舞わせる
967ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 19:14:47 ID:5IKutQVc
>>964
姜維と凡将

開幕凡将でコソーリ攻城させたり。姜維で引っ張ってジェットストリームアタック。
968ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 19:18:15 ID:ZDkuo0Lz
>>964
つR黄忠+Rホウトウ
969ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 19:19:51 ID:7J0lz0wJ
今日の4時頃、偽関羽・ゲンさん・レアJOJO・多分弓爺のデッキに当たったwww

六品への昇格戦か七品への品降格戦だったかな

このスレの住人だったら挙手願いますwww
970ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 19:26:38 ID:WSQaeecN
dクス(´・ω・`)
やっぱ弓チクチクのじーちゃんいるよな〜。。
ってかWライダー組むと残り3コスしかないからなかなか組みにくいね;
971ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 19:28:24 ID:WE03yd0E
不覚にも風邪をひいてしまって、13日から大戦してない・・・
蜀の民よ、我が分までがんばってくれ〜
972ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 19:30:50 ID:NNvcE/5u
>>964
漏れもWライダー使いだよ

とにかく、Rホウ統(`д´)伏兵あるし連環は強い
兵法の連環は結構動けるけど計略の連環は神速状態でも足踏みさせる!!
SRホウ統もいいけど扱いがむずかしいススメロックは魅力だけど
使いやすさや、範囲の広さなどでSRよりはSホウ統

残りの2コスはキョウ維
挑発を使いこなせればWライダーが輝く!
柵に守られている弓兵を挑発して引きずり出しWライダーでぬっころす
槍兵を挑発して無敵槍を固定させ後ろから連突でぬころす


この4枚が良い仕事しますよ
連環かけて挑発で引っ張り後ろからWライダーで嬲りつけるサイコウ


ただ誰も勇猛無いから一騎打ちに気をつけて!
Wライダーがんがれ
973ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 19:39:41 ID:WSQaeecN
972
dクス!かなり強そう、ありがとう!!
オレなんかSR諸葛亮いれて破壊の豪雷ブッ放した後、弱った敵を馬で引いてましたが、うまくいかない事も多々;
その戦法参考に頑張ります、まだ8品なので;
974ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 19:41:54 ID:Zbazh91L
実はサイボウの連環がすごーーくつかえる士気も軽い俺多色2品クオリティー
975ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 19:43:01 ID:P1U7Fw6e
>>953
頂上議論スレに書いといた。
976ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 19:47:51 ID:BwPk6oCd
>>961
いや、馬に対する威力はすごいと思うが時間が短すぎだろと思うだけだ
でもこれつかって一気に攻城とかは面白いだろな
連環で敵を足止めして単騎もしくわ馬の護衛付きで城攻め

(*´ェ`*)いいわぁ〜♪
977ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 19:49:59 ID:BSUIIeuj
>>964
R黄忠+Rホウ統

キョウ維だと挑発を使いすぎちゃって神速、白銀に士気が回らないのよね
計略使わないWライダーはコストを無駄にしちゃってる気がして
あんまり計略つかわないR黄忠を採用
弓の範囲でWライダーを動かしてるだけで結構いける。あとRホウ統との相性もばっちり
始めはWライダーの操作で手一杯なのでこっちが楽かなぁ

ただ苦手とする相手が多いと思う、どういう敵とでも戦い易いのはキョウ維なんじゃないかと思う
978ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 19:50:40 ID:drijk/wH
新カード追加無くても今のバージョンはかなり楽しいな
979ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 19:52:34 ID:kqUmKbHr
>>960
その超武力を蹴っ飛ばす白銀馬超様、連環系で止めちまうのも相当良い!

>>972
俺もWライダー使ってるお、槍が下手糞だから生姜じゃなくてR爺だけどね
Wライダーの火力+機動力を余ったコスト3でどう生かすかがWライダーの課題だと思うから頑張っておくれ
980ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 19:53:28 ID:NNvcE/5u
>>964

兵法も連環がいいよ!
兵法の連環は攻城するときに以外に使えますよ


兵法連環は相手が城の中に居ても効果があるしフィールドにでるまで
少し遅くなるから攻城しやすくなるし兵法連環はかなり汎用性高いよ

981ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 19:55:29 ID:/fcvyItw
>>974
カエレ
このスレで連環といえばホウ統の連環の計だ。

ところで昨日一昨日に比べて狩が激減してた。
他のゲーセンに行ったのだろうか

以下チラシ
今日もvs5品で100%、vs4品で0%の勝率ですよ つД`)
デッキ1.R馬超,R趙雲,SR劉備,R黄忠
デッキ2.R馬超,R黄忠,R魏延,SRホウ統,C張松
デッキ3.U張飛,U厳顔,U馬岱,U陳到,U法正
で全部5品に勝って(圧勝)、4品に負けた(影も踏めない完敗)
なんだこの差は!
982ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 19:56:23 ID:rlcbULi+
>>972
これですか?
http://www.legal-speed.com/~matsu/kup/data/15754.jpg
うまいひとがつかえば強いけれど、難しいんじゃないかなあ。
http://www.legal-speed.com/~matsu/kup/data/15755.jpg
なんとか勝利。
NEI猫氏やナガフェン氏のように張松いるほうが恐ろしいです。
983ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 19:56:52 ID:tDjoCsOO
>>971
つ【回復の舞い】
984ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 19:58:59 ID:5IKutQVc
>>980
つ【スレ立て勅命】

なんかいつもより早いんで急いでヨロ。
みんなはススメロックおね
985ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 20:00:12 ID:WSQaeecN
兵法連環ですか!
まだレベル2なんで頑張ってあげます!5くらいあれば使えますかね;
986ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 20:04:11 ID:VqOp1Kie
偽関羽に蹴散らされた俺の桃園軍団が、今度は馬超の全軍突撃に蹴散らされた。
槍を前衛に出していたが人馬一体でオーラ消されて連突くらって落ちたorz

ますます使いにくくなったか?
987ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 20:12:49 ID:BIU/Qjpw
>>964
俺魏延とSRホウ統のトリプルライダー使い。
サブで3品だが、中々いける。ホウ統を始終撤退させないようにするだけ。
後、壁役は趙雲でその後ろから馬超と魏延の連突。
ありきたりすぎて悪いなー。
988ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 20:13:34 ID:FNa8CHpl
全軍突撃とかを考えたらなんかますますホウトウ必須だな。騎馬に対して槍を当てても防げないとは…
989ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 20:16:33 ID:lyZkoHAn
>>988
つ大車輪
990ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 20:19:33 ID:/fcvyItw
迎撃ダメージが意味分からないことになってる気がする。
SR劉備vsR孫堅:ミリ減少
旧R趙雲vsSRホウ徳:2割ちょっと減少
テイイクvs旧R馬超:3割減少
法正vsRカクカ:5割減少
U張飛vsSR関羽:4割減少

なんだこいつは!
991ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 20:24:16 ID:0SthFtfw
ま、まさか乱数・・!?
992ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 20:28:33 ID:uFwxESDA
本日UC劉備がお越しになられた。

テキストを見てやはりセガは劉備が嫌いなんだなと思った。
993ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 20:30:16 ID:Zbazh91L
正確に言うとカード考えてる一部のDQN社員な
ゲームがいいだけにもったいない
994ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 20:34:04 ID:/fcvyItw
>>992
本文をプリーズ、お願いします。
995ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 20:34:40 ID:bAcEy57w
>>964
遅レスなれど。

歯抜け+テンコー
U爺+R鳳雛
歯抜け+ここに(ry

などを気分によって使い分けている
996ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 20:36:41 ID:/fcvyItw
ちょw
>>980氏の反応ないし
流石に不味いのでスレ建てて来る
997ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 20:37:22 ID:NNvcE/5u
998ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 20:40:26 ID:AmYNd01I
999
999ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 20:40:58 ID:/Q0qAJZY
1000ならSR関羽排出停止。
1000ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 20:41:04 ID:oe9GcROq
1000なら蜀滅亡
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。