機動戦士ガンダムSEED 連合vsZ.A.F.T. PHASE92
>>632>>640 やっぱN格のダメは魅力だよね
普段3.5使ってるんだがN格入れてあと1,2発だろうとか思ってるとそのまま落ちちゃったりするからなぁ
しかも自由正義とくらべて3段終了まで短いしN格いいよN格
正義のNはビームキャンセルするから問題ない。
ダメ値もかなり高いし
埼玉の格闘といえばやっぱ↑格は神だよね
N格も、前格も正義の方が強いけどな
正義の場合、N格二段BRCで攻め継続とN格二段CSCが強い。
正義のN二段→BR→CSって出来るかな?
威力云々じゃなくて見せ技で…
埼玉の前格って凄い判別し辛い気がするのは俺だけ?
なんかキックっていうより万歳して襲いかかってくるように見えて普通にBDとかと誤認する
648 :
ゲームセンター名無し:2005/10/08(土) 02:36:15 ID:6eQ8Uw+Y
全国大会まで
あと1日
とりあえず当日は実況スレを立てておく予定
>>631 全体モーションN格より短いし、けっこう伸びるから横格使えると思うんだけどなぁ
前格とN格の中間みたいな性能だと思う
N格は確定場面で使うだけかな
自分でももっとN狙うべきだと思うくらい使用頻度低いorz
LLについて教えて欲しいんだが、接近→小ジャンプ→左ステ→ステキャンにある
小ジャンプはどういうタイミングで出してる?感覚掴もうと必死なんだがよく敵の攻撃にあたってしまう。
それは無いなw
そういえば埼玉は2機に狙われてるときはドラグーンとかしたほうが良いのか?距離は中距離〜近距離くらいのときとか
>>651 そうなる前に自分の周りに3,4個置いておくべきだとおもうが
LLって何?
QGって何?
>>1のwikiにもないんだけど
当日普通に行っても入れなさそうな気もしてきたし、最初から秋葉原行こうかなと思い始めた
竹芝ならどうせ近いし、一応様子見に行こうかどうか多少迷う
>>652 1対2だったから、どうしてもそういう状況になってしまったんだ。
なんか、普通にドラグーンを設置しようとしたら2機ともBRをタイミングよくクロスで交互に撃ってきて設置硬直を狙われまくった('A`)
なんとかギリ勝ちだったが、あれは…
>>655 埼玉は☆4で一番1ON2に向いてない
囲まれたらドラ出す余裕なんてないぞ
>>655 高飛びか建物に隠れるかしてサブでドラを2機両方に飛ばしてかくらんして↑格とかでダウン奪いつつ逃げるってのは?
サイタマン使って2vs1で勝てるなら自由でもいいんじゃね?
>>658 エロい奴らはその上格の硬直をここぞとばかりに、高威力の格闘コンボしてくるしなぁ
つかとうとうハメコがググってもTOP出てこなくなったんだが
>>630 だよね けど短時間で確実にダウン奪うなら↑格しかないと思うんだが…
663 :
ゲームセンター名無し:2005/10/08(土) 03:05:15 ID:+ysPvRpK
用語集のとこかよ
これじゃわからねーw
666 :
665:2005/10/08(土) 03:24:50 ID:E+hlQpkZ
みんな、レストンクス
やっぱり埼玉で1対2はキツいのか…orz
いちおう他2つの高コスも使えるから次から1対2は埼玉以外を使うな('A`)
ちなみに建物を使ってドラグーンまいてたんだが、すぐにBDで建物飛び越えてステキャン連打で近距離に持ってこられてクロスさ…
M1(ジュリ)と組むならどの機体が一番いいかな?
ガイでもいいよ
今日の対戦で連勝補正をちょこっと見てた。
連勝してたMSがブリッツのばやい
11連勝・・・AストBRが100→101(被ダメ)
いつぞやに書いてあったように、連勝補正は10からスタートっぽい。
17連勝・・・敵ブリッツBRが100→120(被ダメ)
連勝中のブリッツのBRが100→70(与ダメ)
18連勝・・・連勝中ブリッツの針NN前2セットでプロビに327
おまけ1、CPUのBRダメージとプレイヤー☆2.5のBRダメージは同じでした。
おまけ2、生デュエルのBRの回復は1発/6秒、グレネードは1発/約7.5秒
Aスト、ルージュはBR回復1発/5秒でした。
既出だったらすまn
うちんとこは午前中10勝以上すると敬遠されて
夜は常連の潰し合いでやはり10をメドに7〜14位。
20とかはなかなかならないんだよな。
3馬鹿クリアできねえ('A`)
M1使えば私服キラだろうがいけるが・・・
ミーティアセコス
ウチのホームだけ解禁キャラがムル太な件について
イヤッタァァァァァァァァ
種割れ「イヤッタァァァァァァァァ」
>>674 ミーティア戦は盾が重要
起き上がりフルバーストは盾で防ぐ
突進格闘も盾で。相手よろめかないけど。
基本的に遠距離からチクチク撃って、ゲロビ撒き散らそうとしたら盾
もしくはステキャンで遠くまで逃げる、が安定する
ステキャンなんですが、Wiki見てもいまいち分からない・・
ジャンプ挟んでるってことは、基本的には空中での移動になるんですか?
空中ステップとも違うようですし、レバー入力が1度でいいっていうのが特にワカラン・・
最近ワスプがM1より強い気がしてきた
>>680 始動は地上からでもOK。
でも段々浮上していく。
とりあえず、始めはレバーは2回入力から初めてもいいと思う。
レバーを二回倒す(ステップ)→一拍置いてブーストボタンを一回押す→レバーを二回(ry
って感じで。
わからないなら、無理にレバー一回にする必要もないし。
ワスプとグーンは使用者の愛を吸収して強くなる機体
そこら辺の量産型と一緒にしてもらっては困る
ゾノは忘れてくれ('A`)
>>682 どうもサンクス、これでライバルのSストにも勝てる気がします
>>679 バスターだと結構楽
グゥレイト封印してミサ主軸でメインと合わせて組み立てていく
近づかなきゃ大抵の攻撃はステップで避けられる
起き上がりフルバーストだけは注意
>>684 Sストが相手ならステキャンいらないんじゃね?
引き撃ちで充分だと思うんだけど・・・。
前格は距離が近いとステキャンでも避けにくい場合があるんで気をつけてね。
687 :
ゲームセンター名無し:2005/10/08(土) 08:44:27 ID:o81NypSr
キャラ選択画面でクロトが
持ってるのはなに?
どんぐり?
ローター?
薬じゃね?
連合の3バカはあれでパワーアップしてるんだよ。
689 :
ゾノ:2005/10/08(土) 09:29:11 ID:O6SlzY/l
忘れないでください・・・
昨日協力プレイで相方がマユラ(M1)でこっちが凸(イージス)でやったら珍しくイージスの地上出撃が見れたな。