機動戦士ガンダムSEED ソードスレ 1ニコる目

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1ゲームセンター名無し
ソードについて研究、あと戦果とネタ報告スレ

ソードはマジで強いと思って鍛えてる
2ゲームセンター名無し:2005/10/05(水) 16:29:18 ID:15XeVa+7
2
3ゲームセンター名無し:2005/10/05(水) 16:31:06 ID:Vp/MwKK/
3
4ゲームセンター名無し:2005/10/05(水) 17:18:52 ID:hu6C5WpI
糸冬
5ゲームセンター名無し:2005/10/05(水) 17:28:09 ID:8RyZlRpC
では>>1
語る前に基本技とかコンボとかを先に貼っておいた方が話が進めやすいと思うのだが
6ゲームセンター名無し:2005/10/05(水) 17:40:56 ID:/9696WoX
非公式池池沼
7ゲームセンター名無し:2005/10/05(水) 17:48:47 ID:b0rjDYiT
>1
あんたはいったいなんなんだ――――――――
8ゲームセンター名無し:2005/10/05(水) 17:55:43 ID:3pSAMwSZ
あえてテンプレ貼ってみるテスト

■機体データ:コスト☆3.5 耐久力650 盾あり BD持続時間2,00秒(データスレ調べ)

■メイン射撃:ブーメラン(段数制限無し) 威力50?もっとあるかも
BDC(ブーストダッシュキャンセル)可能。行きと戻りの計2回攻撃判定がある。
戻りブーメランを当てるとBD等で近寄った後、格闘が入る。
行きのブーメラン当てた後に敵機方向に向かっていくと、戻りを当てられるように軌道調節可能。

■サブ射撃:バルカン
他の機体に比べ1セットで多めに撃てる。この機体にとって重要な牽制&ダメージ源

■特射:アンカー
発生が遅く、リーチは長い。隙甚大。ブリッツのものと大差なし。
不意打ちや着地取りに使えそう?ブーメランの戻りが当たれば確定するがする意味無し。
高飛びを真下から拾う、という使い方もある。まだまだ研究中。
9ゲームセンター名無し:2005/10/05(水) 17:56:19 ID:3pSAMwSZ
■N格[伸びB 発生B 射程B 威力S](210?)
4段技。斬り→斬り→斬り、回転斬り。ボタン入力は3回だが、3回目は自動で2回斬る。
リーチ若干短め、隙甚大。コンボ抜きならソードの格闘の中で最も高威力。
N格→前格→前格(斬り→斬り上げ→斬り下げ)、と派生する。

■横格[伸びB 発生S 射程B 威力A](約180)
3段技。横にずれつつ体当たり→斬り上げ→斬り下げ。1回のボタン入力で斬り上げまで出る。
ソードの中でもっとも出が速い格闘。しかし射程は短め。横格からのコンボはソードの生命線。
ビームライフルを避けつつ格闘できたり、ステ狩りも出来たりと優秀。

■前格[伸びA 発生A 射程A 威力B](120)
一段技。突き。発生が速い上、隙も少なくリーチも長い。何気に判定も広い模様。
BD&ステ狩り、カット、対空、何でも御座れの非常に優秀な技。前格→ブメが主な使い方。
普段の立ち回りで一番使う機会が多い格闘かもしれない。ただ、所詮格闘なので過信は禁物。
こればかりを使っているとダメージ負けする可能性大。

■特格[伸びS 発生C 射程A 威力S](210?)
勢いつけてからなぎ払い 単発で3HIT これで建物斬るとHIT数が凄いことに。見た目からすると左方向に判定が広い?
発生は悲しいほど遅いものの、非常に伸びる格闘。狙いどころは研究中。
現在は、もっぱら建築物の破壊に使用。威力はN格並みで甚大。
10ゲームセンター名無し:2005/10/05(水) 17:56:56 ID:3pSAMwSZ
〜コンボ〜

■通常時
1)横格2段(斬り上げまで)→キャンセルメッサ→前格→キャンセルメッサ (250)

これが最も重要なコンボかと。ダメージも大きく、狙いやすい。
コツは横格でかち上げた後、敵機が落下し始める前にメッサーを当てる。そうすればダウン前に前格が当たる。
横格は1回押すだけで体当たり→切り上げまで出るので、1回押すだけでいい。

2)N格3段→キャンセルメッサー→前格
前スレ後半で出てきた。安定ではないらしい。自分で確認できてないので詳しくは書けないです・・・

■覚醒
【前格→N格】のループ(400?)
他にもいろいろあるようですが、単純・簡単かつダメージ大なので選びました。
エール・ルージュ相手に、大体5〜6割はもっていく模様。逆転も狙えるので覚醒コンボはかなり重要かと。
相手が自分よりやや上空に居る状態でしか確定しないので、注意。

【横格→前格→N格→前格→N格】
相手が地上に居る時はこちらがオススメ。
横格始動なので割と当てやすい。

〜立ち回り〜

味方にべったり張り付いてカットしつつ大ダメージを狙う。
タイマンもそれなりにこなせるものの、射撃武器がないため不利は否めない。
メッサー使い方は牽制で使うのと、戻りを確定で狙うのと2種類ある。使い分け大事。
前ステップ、前ステキャンで敵との距離を詰め、格闘のプレッシャーを背に敵の行動を引っ張りだそう。
闇討ちが可能な場合は、そちらも積極的に狙っていこう。

補足・訂正よろしくお願いしますm(_ _)m
11ゲームセンター名無し:2005/10/05(水) 17:58:30 ID:3pSAMwSZ
相性悪めと言われてる機体のAS、ブリ対策。(とりあえず程度です。人それぞれだと思うので・・・)

■対AS
ASは溜めてる時はほぼ特格のみしかしてこない
なので溜めてるのが分かったら特格をシールドガードするのがいい
その後ASは十中八九シヴァ撃ってくるんでステップなりBDでスカしてブーメランコンボ。
或いは特格をステップで避け、CSCシヴァをシールドでガードする方法もある。
ASの特格は自分(ソード)から向かって右の方に伸びる性質があるので
右ステップよりも左ステップの方が避け易い。

■対ブリッツ
ブリッツ相手は前格がミラコロの所為で使いずらい。
最初に狙うのはブーメラン、着地狙いを基本にして、歩いている奴には無理にちかづかず戻りが当たるように調節する
先出しの格闘は確定間合いの前格と横格以外は使わない
ステ硬直には前格が確定するため、ステップをさせることが最初の目的になる
ブーメラン初段ヒット後は一先ず前にBDし帰りが当たりそうならN格、あたらなそうなら前格をだす
また帰りが当たりそうだがカットされそうなときは横格にする
基本的に早い敵は追わない、遅いほうを追って早い奴を前に出させる


過去ログにも非常に良い立ち回り、研究等載っていますので、是非ご覧ください。
12ダイナ ◆9Gip574ZhQ :2005/10/05(水) 18:05:54 ID:Gn8/CMZg
糞スレ乙
13ゲームセンター名無し:2005/10/05(水) 18:05:55 ID:3pSAMwSZ
new
まずダウンさせる(起きてても効果あるがリスクがでかい)
次に起き上がるまで零距離までつめて左移動
(これは歩きステ両方可能 但しステキャンはしないで地上で動いてください)
起き上がった時に何しててもジャンプそして左にステップ
(これで起き上がりの攻撃はほぼ回避可能、くらったらキャンセル遅いです)
ここからが重要
上に書いた左ステップの途中にステキャンして前にロングステップ
(出来るだけレバーをいれっぱにすると出来る)
これで相対距離0でかつ背後取りが完了あとは前ステップの途中でも
前挌orMM撃てば背中にプス

L字やる上でのポイント
※左ステのステキャンする距離
短すぎると普通に喰らいます(今作ビームがでかいので)
長すぎると逃げられます+回りこめません
通常のステップの半分ぐらいがベスト
※前ステのレバーは必ず倒したまま前挌orMM撃ってください
14ゲームセンター名無し:2005/10/05(水) 18:28:23 ID:3pSAMwSZ
L字ランサーネタパクッて見た、
実戦で試すのは自己責任でおながいします
15ゲームセンター名無し:2005/10/05(水) 19:17:07 ID:aXA9e5aG
ソード楽しいがやめろ。
同じノリのスレ乱立されるとヤバいほど荒れる。
非公式行け
16ゲームセンター名無し:2005/10/05(水) 19:51:31 ID:gdTT+v6t
ヒント:三国志大戦のスレ数
17ゲームセンター名無し:2005/10/05(水) 20:01:39 ID:b0rjDYiT
僕が行って貼っつける!
18ゲームセンター名無し:2005/10/05(水) 21:24:22 ID:odWf/V58
テンプレが非公式からのコピペの件について
19ゲームセンター名無し:2005/10/05(水) 21:37:57 ID:ECXWGvcP
>15の言うとおりだと思う。自分の好きな機体を語りたい気持ちはわかるが、そういった感じで、自由、正義、埼玉、エムワンとか各スレ作られたら、ただでさえ多いのに種だけでヒドイ数になる。>1の気持ちもわかるが削除依頼する事を進める。どっかの種板で会おうぜ。
20ゲームセンター名無し:2005/10/05(水) 21:43:31 ID:QcqZr2FJ
やめてくれ
はよ削除依頼出してこい
そして非公式掲示板のソードスレ来い
携帯からでも行けるからYO
21ゲームセンター名無し:2005/10/05(水) 21:47:43 ID:swAY312r
>>11

 まだまだだね。
 対ブリッツでは、ミラコロ使ってきたら、バルカンばら撒いて正体を暴き、前格でダウン。

 対ASでは、ASはずーっとためてるわけではありません。
 シールドガードばっかり使って硬直してると、相方に集中攻撃となります。
22ゲームセンター名無し:2005/10/06(木) 14:35:21 ID:fUPBSkun
>>1
とりあえず回線切って半年ROMってろ
三国志大戦スレと同じにする気か
23ゲームセンター名無し:2005/10/06(木) 18:47:28 ID:szUmNy64
>>22
三国志の方は約一匹の馬鹿が乱立してるだけですから・・・
三国志やってる人間全部を一くくりにしないでください・・・orz
24ゲームセンター名無し:2005/10/06(木) 18:49:24 ID:szUmNy64
本題を忘れてた。
ホレ ノ⌒゜ttp://skyhigh.s3.xrea.com/mss/
25ゲームセンター名無し:2005/10/10(月) 14:49:55 ID:NHRvk7rR
とりあえず>>1は首つって氏ね
26ゲームセンター名無し:2005/10/16(日) 19:26:16 ID:bd2CunPR
三国志やってる奴は種やりにくるな
順番待ち長いからって連コしてきてウザいんだよ
27ゲームセンター名無し:2005/10/18(火) 14:02:28 ID:1zJr7/4e
自演乙
28ゲームセンター名無し:2005/10/30(日) 00:43:27 ID:H9Rw/zEA
>>1
ガンバレw
29ゲームセンター名無し:2005/11/02(水) 00:33:25 ID:Y/e6uoO9
はぁ〜〜〜〜〜〜!!
(*^▽^*)る切りぃ〜〜〜〜!!
30ゲームセンター名無し:2005/11/09(水) 22:03:41 ID:/kU3BxNT
あげ
31ゲームセンター名無し:2005/11/10(木) 08:19:52 ID:DjFmoL2E
このスレは、Sストライクだけでつか?
Sインパルスはだめでつか?
32ゲームセンター名無し:2005/11/10(木) 21:53:02 ID:hfaMorAN
SIも仲間に入れてくれ(;´Д`)

特格厨から脱却したい
とはいってもどうすれば良いのか・・
通常の立ち回りでは特殊格闘より普通の切りのほうがいいのかい?
でも当たった時のダメージとカットなさで特殊格闘も捨てがたい
間合いが広いとか有利な事が?

対戦を鍛えたいけど現状ではSIで入ると邪魔してるだけの気がする・・
33ゲームセンター名無し:2005/11/11(金) 01:58:26 ID:zH3CIG62
>>32
俺もSIは特格ばっかりだなぁ・・・
ステ取りで前格、牽制ブメ、先出し横格も使うけど主力格闘が特格なのは間違いない
まぁきっちり狙うべき時に格闘いれるように努めてるから
これでいいと思ってる

前格 ステ取りで命中後は必ずブメキャンをする
横格 先出しするならこいつ
特格 カットや確定時に出してウマー
N格 あんまり使う機会ないような・・・

使い分けはこんな感じ?
特格は避けられてN格なら当たる場合がよくわからんから説明できる人いたらplz
特格3段ブメキャン前格を使うとちょっとだけ厨じゃなく見えるロマンス
34ゲームセンター名無し:2005/11/12(土) 13:58:09 ID:houOzWjx
ゴメン…ソードとか無理

やっぱりM1が最き(ry
35ゲームセンター名無し:2005/11/18(金) 02:23:02 ID:MbE8H1xv
全然盛り上がってないな
36ゲームセンター名無し:2005/11/19(土) 02:09:10 ID:do2Cq/3Q
盛り上がらなくていいんだよ
37ゲームセンター名無し:2005/11/19(土) 03:22:15 ID:dnoYVX9F
はいはい、非公式池非公式池。
38ゲームセンター名無し:2005/12/08(木) 11:00:23 ID:GxJRClie
あげ
39ゲームセンター名無し:2005/12/08(木) 17:38:26 ID:FQfop1n7
つーか本スレでいいだろ
40ゲームセンター名無し:2005/12/08(木) 21:10:15 ID:BqFtoTnI
個人的にソードスレは存在しても良い気がするけどかなり人少ない感じだから(批判が多かったせいもあるが)このまま終わりかなー残念〜。








41ゲームセンター名無し:2005/12/09(金) 05:28:24 ID:TLNpvBM/
ここのみんなはN格からのコンボはどっち使ってる?

派生前→ブメ→チョコットBD→前

N→N→ブメ→前

下のヤツが大好きなんだがカットが怖い

42ゲームセンター名無し:2005/12/10(土) 17:23:29 ID:uieg5ERZ
誰か通訳
43ゲームセンター名無し:2005/12/10(土) 18:55:44 ID:duy8ZFFK
要は非公式行け。
44ゲームセンター名無し:2005/12/26(月) 15:56:52 ID:n8KOOCkF
あげます
45ゲームセンター名無し:2005/12/26(月) 16:03:11 ID:Rf7+ATiW
そうか・・・もう冬休みだもんな
46ゲームセンター名無し:2005/12/27(火) 09:49:49 ID:OGKWnZEh
今からここは前格出そうとしてるのにシールドが出て
ウボァ!な人達が集まるスレになりますた
47ゲームセンター名無し:2005/12/27(火) 11:00:03 ID:bbrYZ6Hb
メインがゾノの俺には何も関係ないぜ
48グーン:2005/12/27(火) 12:53:33 ID:OGKWnZEh
>>47
ホントはシールドが羨ましい、ク・セ・に
49あげ:2006/01/21(土) 23:13:42 ID:vC9pGnS9
うむ
50ゲームセンター名無し:2006/01/21(土) 23:18:47 ID:H4cySTOY
>>41
NNN>ブメ>前格の方が良いっしょ?

>>46
前格出そうとしてるのに横格が出てウボァ!な俺はいったい…
51ゲームセンター名無し:2006/01/22(日) 00:28:02 ID:Gedzf/TU
>>41
>>50
残念
52ゲームセンター名無し:2006/01/22(日) 02:13:51 ID:M/nS/fU3
>>41
俺はブメ往復からの前派生
N格が生であたることなんて滅多にないし、ブメ往復からだと下のコンボは二回目のブメの時点で相手吹っ飛んじゃうし
53ゲームセンター名無し:2006/01/23(月) 03:18:53 ID:Deh6gyqP
MM往復N前派生MM前がお気に入り
ブースト量がないと厳しいが素敵な威力&(・∀・)カコイイ!!

>>52も言ってるけどN格が生で当たる事なんて早々ないんだよなぁ・・・
N格が生で当たったら
カット来そう
→N前派生MM前orN前派生N
来ない
→NNNMMから補正切りして着地取りがウマー

NNNMM→補正切り着地取りでMMからN前派生コンボで500近く持ってったら脳汁出る
54ゲームセンター名無し:2006/01/28(土) 00:04:31 ID:J4Lznnmp
あげます
55ゲームセンター名無し:2006/02/16(木) 15:38:13 ID:k/MH2XzX
SEED一番の古参スレあげ
56ゲームセンター名無し:2006/02/24(金) 03:18:03 ID:lKppE+kW
スレッドないです。。。(302)
bat落ちかな?
57ゲームセンター名無し:2006/02/24(金) 15:12:17 ID:LfCCwH43
良スレsage
58ゲームセンター名無し:2006/03/07(火) 01:08:10 ID:lJ31HgHs
あげ
59ゲームセンター名無し:2006/03/08(水) 16:47:31 ID:98a8bNbp
あげとくか
60ゲームセンター名無し:2006/03/09(木) 12:08:50 ID:GQxhpBrN
あげとこう
61ゲームセンター名無し:2006/03/12(日) 02:04:50 ID:gdRGm6+K
あげで
62ゲームセンター名無し:2006/03/12(日) 11:25:57 ID:5NtTkKnb
N発生前MM横全段の状況限がかっこいい。
SSの格闘性能あまり合わないから使わないんだけどね(´・ω・)
63ゲームセンター名無し:2006/03/28(火) 10:38:44 ID:r3Iex0xH
保守
64ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 09:35:26 ID:Ht9VDybo
SSで傷無し遺作ルートで、EXに奇跡的に行けた。
ダブルミーティアのダブル前格に挟まれて、成す術も無く踊る我がSS。自然に笑いが込み上げてくる。
楽しかったー。また行けるといいな♪
65ゲームセンター名無し:2006/04/18(火) 23:14:38 ID:ZXPnGyGT
ソード同士のアンカー引っ張りあい

これマジおすすめ
66ゲームセンター名無し:2006/05/06(土) 12:47:25 ID:Ww/h6Cau
ソードは玄人向けだと思うから初心者の俺は使わない・・・・







けどメインは正義の俺
67ゲームセンター名無し:2006/05/06(土) 14:25:35 ID:J8OT4058
>>66
もちろんブーメランを多用して戦ってるんだよな?
68ゲームセンター名無し:2006/05/06(土) 16:14:32 ID:+enZB/MS
最速ステの待ちソードは強い
69ゲームセンター名無し:2006/05/12(金) 09:02:03 ID:KLxNnOOs
保守
70ゲームセンター名無し
ガン攻めSSの俺は勝ち組。
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