【むむむ】三国志大戦169合目【うわ孔明(ry】 

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857ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 12:14:47 ID:frzwL/4i
張飛カワイソス
858ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 12:15:07 ID:Z2QuHhLJ
>>853
SRホウ徳の使用率が愉快なぐらいに下がると思う
8/6騎馬 コスト2は強烈すぎ
859ソーヒ:2005/09/25(日) 12:15:24 ID:gVTKGDje
>>845
みんな父を畏れない俺より郭カを入れたがるんだよorz
なぜだ?
860真島:2005/09/25(日) 12:19:18 ID:3iPMBflb
>>859
大丈夫!僕が君をカッコ良くしてあげるから!
そうすれば、みんな使うようになるよ!
861ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 12:22:29 ID:sIl9osw+
>>840
ちょ、馬超とかホウ統とかが核とならんって、お前本気か?
小喬とか挙げてないのにこの2枚はありえないだろ…

ともかくお前が蜀単でないことだけはよくわかった

>>853
UC甘寧は使用率トップ5入りできるだろうな。太史慈カワイソス

ていうか知力を高めにしてあるから2.5コスなわけであって。あの能力で2.0コスなら少なくともR以上は確定だろ。
このゲーム、能力値や計略はともかく、一枚一枚のコストはある程度バランスとれてると思うんだけどな。
コストを0.5上下させただけで壊れカードになったりゴミカードになったりってのばっかじゃん
862ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 12:22:48 ID:4+WCkWej
排出カードの袋を
カードスリーブ代わりにしてるやつ ノシ
863ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 12:23:03 ID:52T9qyv1
>>850
それはあるな
弓は所詮一人にしか当たらんからな
まあ歩兵代わりに使ってもいいような気もするけど。
864ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 12:23:19 ID:uk3eVNSX
そうですよね。
やっぱコスト2なら使い勝手が良くなり過ぎる感がでますね。

865ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 12:23:32 ID:frzwL/4i
>>859
牛金と関平が仲良くなりたそうにしてますよ
866ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 12:24:55 ID:kCxGOA+e
>>864

とりあえずsageような。
867ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 12:25:19 ID:vwp7MWlY
>>762
2chぽい新情報キタキタキター(・∀・)
黒ってことはUCは黒一色になるんかいな。
うはカッコヨスw

とりあえず、絵師だけでも教えてくれまいか?
orz コノトオリ
868ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 12:25:57 ID:k0+iNfBH
曹丕のステータスは一番史実にマッチングしてるなと最初見たとき思った。
869ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 12:27:35 ID:m/mxegkr
1000なら大戦やめる
870ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 12:28:02 ID:eMrImxHv
>>869
やめる気全く無いだろ?
871ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 12:31:52 ID:FrmQmfuS
最近排出カードの黒いビニールだけはがして
透明なビニールにすることしかゲーム後の楽しみがなくなった・・・。
シン皇后デナス
872840:2005/09/25(日) 12:33:33 ID:ZNviXLJJ
>>861
基準としてはその一枚でデッキ構成に大きい影響を与えるかどうかで決めた。
単体強化や、単なる強力な計略を持ってると言うものは除外した。
呂布や周瑜はコスト3である事で加えた。
873ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 12:37:44 ID:ZVPiPT6I
>>861
>コストを0.5上下させただけで壊れカードになったりゴミカードになったりってのばっかじゃん
確かに…ゴリのコストを0.5下げたら…
874ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 12:38:16 ID:/3dvc+Yn
UC甘寧、絵と声は好きなんだがやはりコストが・・・
ただいまCPU戦専用で運用中

>>859
そりゃ、同コストで伏兵ないし知力で劣っているからですよ殿下
875ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 12:38:50 ID:vwp7MWlY
まぁバチョンは神速デッキに混じってることもあるし、
そういう意味では核にはならんな。

>>871
詳しく。
今手元にたくさん余ってるからやってみたい
876ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 12:41:21 ID:T7XUp+2A
最近はコモンとアンコモンの半開封を集めて仲間内で店内大戦にはまってる。
シャッフルして配って、そこからデッキを作る。
始めたてのころに戻れてかなり面白い、マジオススメ。
877ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 12:41:32 ID:Z2QuHhLJ
ホウ統に関しては納得いかん
ホウ統入りの場合、ススメは間違いなくデッキのキー計略だろうが。
878ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 12:41:58 ID:ZVPiPT6I
>>874
呂範と丁奉入れちゃうよなぁ…
879ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 12:43:33 ID:sIl9osw+
>>840
そもそも考えてるポイントが全然違ったのか…
戦略的な「核」じゃなくて、デッキを構成する「核」ってことね。

でもホウ統は核になるだろ…ススメ決めてる間に攻城にいくデッキになるんだから
880ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 12:45:46 ID:ZVPiPT6I
魏のRはよくまとまっているのが多いよな

特に夏侯惇と郭嘉
とりあえずこの二枚入れて後好きなように作れで
そこそこ以上に強いデッキになるし…
881ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 12:47:45 ID:frzwL/4i
確かにSRホウ統入りで挑発も馬もないデッキってのは聞いたことないな
882ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 12:49:01 ID:d+87jLdJ
やっぱ新カード出たらスターターの中身も変わるんかな
883ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 12:50:12 ID:d+87jLdJ
やっぱ新カード出たらスターターの中身も変わるんかな
884ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 12:51:24 ID:FrmQmfuS
>>875
カードの通常引っ張るとこをペリッって向きを逆にする
 ____  
「  『← |これがカードとすると
|  | |

←の通常引っ張るとこの裏側のとこが包装が甘く、爪で軽く引っかくと
黒いとこだけ剥ける、
あとはカードを傷つけないようにやさしく剥く
これで未開封で透明なカードスリーブになる
885875:2005/09/25(日) 12:52:39 ID:FrmQmfuS
あれ、なんか失敗してる、スマン
文意でがんばって理解してくれ
886ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 12:55:30 ID:kTLeYhyw
>>875
裏の中心線がペリッと剥がれるでしょ?
それを剥がして、内側の黒いところの端を爪でガリガリやって剥がすだけ。

シン皇后が出たけど、兄貴に取られた、、、 orz
887ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 12:55:42 ID:vwp7MWlY
ススメはすっごい汎用性ある計略だけど
相手が多少でも強ければ士気12なんてたまらないし
さらに強い奴だと一箇所に固まったりしないから
結局必殺の計略にならないことが多い。
前方広円でなく自分中心なのも使いづらさに拍車を。
単純なコストパフォーマンスはカクカ並なんだけどね。

で、「キー計略」になりはするだろうけど
1.5コスだからデッキが決まってきたりはしないだろ。
蜀単ならどんなデッキでも合うしな。
そういう意味じゃないかなー。

>>884
d。図は意味不明だがとりあえずやってみる

>>882-883
    _____
   /二二ヽ
   ||・ω・||  < 何で2回言うんだよ
.  ノ/  / >  < 何で2回言うんだよ
  ノ ̄ゝ
888ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 12:57:08 ID:frzwL/4i
>>882
既に二度の追加をしているDは未だに低級武器+低級道具+低級モンスター二枚と非常に初心者に優しくないスターターだからないんじゃね
889ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 12:57:28 ID:e23zVvg0
>>881
SRホウ統 R趙雲 SR孫尚香 法正 周倉とかどうよ
まあ冷静にSRホウ統 SR馬超 SR劉備 張松 廖化OR孟達か
890ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 12:59:03 ID:afuXsPOx
始めたばっかで低品の頃はUCd使ってたなぁ…
始めてRもチョボチョボ引いてきて組んだのが左慈、荀攸、UC\、(R曹操、程イク)or(UC典韋、荀イク)
降雨大水計やりたくて左慈外してアメフラシ入れたとき浮いたコストで\→dにした。
それまでは伏兵踏み&伏兵場所への誘導が曹操頼みだったのがd入ってかなり助かったよ。0.5コスト分の価値はあると思った
でもまぁ張来来いなかったたから使っただけだけど…

―ふとチラ裏―
今思うと典韋、ジュンイクって無意識に劣化キョチョイクみたいなことしてたんだな…
―以上チラ裏―
891ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 12:59:05 ID:kCxGOA+e
完全未開封デキター!

麋夫人だw
892ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 13:01:09 ID:7agl3RCa
変わると思う
893ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 13:02:49 ID:ZVPiPT6I
魏呉蜀のほかに西・袁のスターターも追加されるのか?
894ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 13:03:14 ID:wdvZ8xxO
新スターターパック出回る時は店に情報くるはずなので
今回はまだみたいだね
とりあえずコスト足りないスターターはなんとかしろよって感じなんですが
いきなり全国選んでしまって初心者狩りに10カウントくらいで落城されてる人
泣きそうな顔で帰って行ったぞ
895ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 13:04:17 ID:FlUczs5A
ver.2とかにならない限り
スターターの追加はないんじゃまい?
896ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 13:06:02 ID:FrmQmfuS
>>887
自分も12貯めるのはきついから
馬鹿ススメにしてる
全員はめるのは難しいから強引に攻城にいって
張り付いたときに防衛にきた相手の2コス高武力と1,5キー計略の二人も巻き込めればまず勝てる
897ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 13:06:22 ID:vwp7MWlY
そういえば、初心者相手に開幕乙って
最悪な狩りだよな。
昔、開幕乙をひたすら叩いてた奴は
こういうことを言ってたんだろうか

>>895
もし新軍から追加されれば
新規参入者も見込めるし
デメリットないと思うが。
898ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 13:06:29 ID:/3dvc+Yn
甘寧といえばSR甘寧をなんとかして活躍させてあげたいんだが
何かいい手段ない?
899ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 13:06:42 ID:5zonRA19
>900
なにがむむむだ!
900ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 13:07:18 ID:kTLeYhyw
>>899
むむむ!
901ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 13:08:41 ID:wdvZ8xxO
そういや三国志大戦の魏とか蜀とか書いてるでっかいノレン…じゃないや垂れ幕
防火性で結構お金かかってるねって事は置いといて
あれよく見るとセガからの貸出で期限書いてたりしない?
(´・ω・`)その期限の手前あたりで大規模バージョンアップ来ると思うがな
902ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 13:09:06 ID:vwp7MWlY
>>896
2色にすると士気がMAX9だから
辛さは変わらないような・・・(´・ω・)
そんでも12よりは楽かぁ。むむむ
903ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 13:11:11 ID:3DyCI9hD
>>901
なに、その金田一。

で、期限は何時頃と書いてあるの?
904かねだはじめ:2005/09/25(日) 13:13:09 ID:wdvZ8xxO
期限は来年の夏っぽい
905ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 13:16:03 ID:wdvZ8xxO
まるで関係ないけどチラシの裏
三国志大戦置いてる店が次々と閉店していく夢をみた
906ゲームセンター名無し
>>905
それ正夢
おれも見たし暦は3005年。