三国志大戦をスレでやる 7戦目

このエントリーをはてなブックマークに追加
266ゲームセンター名無し:2006/05/16(火) 22:06:01 ID:cltN94nM
R神代一人ゲットー♪

これでK一族コンプしたけど、コスト考えると誰を出すかに迷うね。
とりあえずSR華佗は固定として。
267ゲームセンター名無し:2006/05/21(日) 00:13:48 ID:T268H3NY
SRまにゅふぇすと
268ゲームセンター名無し:2006/05/21(日) 22:24:51 ID:HxK6OJoK
>>265
U雪丸を外して
Uプリニー コス1 歩3/1 活
計略 爆発 士気4 自身中心小円
範囲内のにいる武将全ての兵力を自身の兵力の半分減らす。効果発動後自身は撤退する。

を入れて、余ったコストでRエトナを
NRエトナ コス1.5 槍5/5 勇
計略 威圧 士気5 自身前方自陣(方向固定)
勇猛を持たない敵を敵陣まで強制的に後退させる。

に変えた方がいいかと。
269ゲームセンター名無し:2006/05/31(水) 22:50:55 ID:dJH6cM/7
SR加持引いたけどドイツのファールの連計をちらつかせられるだけで詰むんだが
270ゲームセンター名無し:2006/06/10(土) 22:35:15 ID:oclZIC2L
R多村仁
コスト2 攻城兵 勇
計略 負傷退場(スペランカー)の計
自身が撤退する代わりに士気上昇

Rマーク・クルーン
コスト2.5 弓兵
計略 神速投法 士気6 自身
武力と射程が大幅上昇

BBHとコラボしてみる。
271ゲームセンター名無し:2006/06/12(月) 21:48:51 ID:0ztpvMln
SR加藤 鷹

計略 ●  士気12
272ゲームセンター名無し:2006/06/26(月) 16:59:48 ID:8VZEMzQp
C日本代表

1/3

計略:なし
273ゲームセンター名無し:2006/06/27(火) 07:52:06 ID:x8jGKALI
SRジーコ コスト2 5/5弓柵募
計略:感高い声
必要士気3
効果:ロナウジーニョが陽気な笑顔で振り返える。ただし効果時故郷が恋しくなる
274ゲームセンター名無し:2006/06/27(火) 08:07:31 ID:1jk1ldhs
R中田英寿 コスト2 騎7/5
計略:無回転シュート
必要士気4
ボールがランダムに揺れドライブする
しかしゴールネットが揺れることはない
275ゲームセンター名無し:2006/06/27(火) 08:32:35 ID:x8jGKALI
R大黒 コスト1
騎4/1
計略:ハイブリーチ脱色
士気2 効果:真っ黒な髪なら10分。茶色い髪なら約5分で金髪になれる。ただし似合ってない。

276ゲームセンター名無し:2006/06/28(水) 10:09:36 ID:+OJsuQ8N
Rの川口当たったから使ってみたけど計略使って効果終わったらビックリするくらい使えなくなるな。やっぱりSRの川口の方が使えるな
277ゲームセンター名無し:2006/06/29(木) 13:14:45 ID:uTZFWH8m
C柳沢 コスト1.5

FW 3/4


278ゲームセンター名無し:2006/07/04(火) 01:10:40 ID:rg9rzJ1s
計略 なしのつぶて 士気3
279ゲームセンター名無し:2006/07/13(木) 01:14:09 ID:84FZ3FnZ
先手74香車         戦法
280ゲームセンター名無し:2006/07/13(木) 05:11:09 ID:Hp7Zo2fv
SRオスカル
SRアンドレ は決まったのですが
Rロベスピエール
Rサン=ジェスト
(UCベルナール+Cロザリー)
から2つ選ぼうとして迷っております。
よろしければどれがいいか教えていただけないでしょうか?
281ゲームセンター名無し:2006/07/16(日) 18:18:17 ID:+iUI94+/
デッキ診断お願いします

SRヒョードル Rセフォー UCガオグライ C角田 でやってます。

戦法としては
序盤はガオグライのスピードとセフォーの挑発で凌ぎます。
中盤以降は角田で一発狙ってヒョードルでマウントを取る作戦です。

ただ、角田が弱すぎるのとセフォーが挑発しかしてくれないのでなかなかうまくいきません。
アドバイス等お願いします。
282ゲームセンター名無し:2006/07/21(金) 09:30:50 ID:y7b7l8JH
デッキ診断をこちらも・・・

LEなのは LEフェイト LEはやてのケニアデッキでやっています

戦法は
序盤はフェイトを攻撃役、はやてをミストルティンでの防御役にまわしてなのはに最終防衛ラインを任せてます
狙いとしては後半のなのはのSLBでの敵軍全滅ですが、
何分士気が重く、狙っている間に他の二人が倒され落城の率が高いです。
あえてLEなのはをはずし、RなのはとCユーノで防御力を上げる四枚デッキのほうが安定するでしょうか?
283ゲームセンター名無し:2006/07/23(日) 03:17:59 ID:F3/126gP
SR文秀、SR元述、R乙巴素、SR桂月香
残りをUC弥土かR解慕漱のどちらにしたほうが安定するでしょうか?
284ゲームセンター名無し:2006/07/31(月) 01:26:25 ID:oUvjo6Tr
おまえらの質問・・・・・・・・すげぇよ
285ゲームセンター名無し:2006/07/31(月) 02:54:48 ID:VA6clpJp
>>282
LEはやてだとやはり最大士気が減ってしまうので、ここはCユーノとUCアルフでなのはフェイトを存分にサポートするのが得策かと。チェーンバインドのような妨害系も相手にはプレッシャーになるはず。

ちなみに俺はSRシグナム、SRヴィータ、Rザフィーラ、UCシャマルのガチデッキでww癒しの風時の『これはイイふとももでつね』なアニメーション見たさでやってるよ
286ゲームセンター名無し:2006/08/12(土) 02:55:46 ID:ocTO2VdE
SRダンバイン、SRビルバイン、SRサーバインの二色ケニアでやってます。
ダンバインの計略オーラバリアの大号令は核攻撃も防げる壊れ計略なので厨デッキと叩かれないか心配です。
287ゲームセンター名無し:2006/08/21(月) 18:28:04 ID:XAtYi5Nl
レオパルドンでマンモスマン討ち取り記念カキコ。
288ゲームセンター名無し:2006/08/29(火) 00:16:59 ID:zkTBIQkJ
テスト
289ゲームセンター名無し:2006/08/30(水) 19:57:31 ID:9DikYOeJ
くそ・・・やはり弱陣営の初音島勢単色は無謀なのか・・・

Rことり(SS)・SRさくら(無印)・R眞子(無印)・C杉並(無印)・C純一(無印)の5枚で組んでるんだが・・・
いかんせんRことり(無印)の英傑号令の時間が短くてつらい
SRさくら(無印)がコストの割りにパワー不足ぎみだからSRさくら(SS)に切り替えるのも手かなぁ・・・
だが妨害計略がそうなると杉並の頼りない連環の小計しかないからなぁ
この際号令捨ててRことり(SS)をSRことり(無印)にして武力強化したほうがいいかなぁ
だがこっちは玉砕計略だし・・・
290ゲームセンター名無し:2006/09/03(日) 21:06:31 ID:mSqGtHu6
今日、LE孫策引いたぞ
291ゲームセンター名無し:2006/09/03(日) 23:05:02 ID:Vqm8as3J
>>290
偶然だな。俺も孫策引いたぞ。



どう見てもおにゃのこな絵柄だったんだが。
292ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 01:51:36 ID:sb6+XxDF
俺はLE呂蒙引いたよ。
眼帯してたけど真島絵ではなかった。
293ゲームセンター名無し:2006/09/05(火) 23:25:54 ID:VyBTlqNc
LE簡雍
294ゲームセンター名無し:2006/09/18(月) 14:51:19 ID:/EI4p2zh
呂布子とかいうカードを引いたんだが……
これはEXなのか!?
295ゲームセンター名無し:2006/09/18(月) 21:12:31 ID:02ykXKLS
デッキ診断お願いします

SR能登麻美子R豊口めぐみUC植田佳奈C伊藤静SR生天目仁美
戦法は、攻撃の際はC伊藤静の宴会の大号令
防御の際はSR能登麻美子R豊口めぐみの姉妹の契り
どうにもならない時はSR生天目仁美の伝説を残すで何とかしています

ですがたまにSR生天目仁美が暴走してしまい安定しません
SR堀江由衣に変えたほうがいいのでしょうか
どうかご教授の程よろしくお願いします
296ゲームセンター名無し:2006/09/19(火) 01:32:37 ID:SdkooG08
氷上、宮村、野上のケニアにしたほうがいいよ。
排出停止と仕様変更があるけど。
297ゲームセンター名無し:2006/09/19(火) 04:04:57 ID:p+p4SoBb
デッキ診断お願いします。

SR石塚英彦 Rパパイヤ鈴木 R伊集院光 UC松村邦洋 C内山信二の「まいう〜デッキ」です。
SR石塚の「まいう〜の大号令」で場を制圧しつつ、Rパパイヤの「華麗なるステップ」や
R伊集院の「ブラックラジオトーク」で反撃を封じる戦法を取っているのですが、
最近UC松村がバージョンupに伴い減量判定を食らってしまい、押し込むためのパワーが
不足してしまいました。

UC松村の代替候補として、パワーはあるけど計略に融通の利かないCヒロか、
「シェフからの給食」を持つR天野ひろゆきを検討していますが、どちらの方がいいでしょうか?
また、他の候補も検討すべきでしょうか?
298ゲームセンター名無し:2006/09/23(土) 04:16:13 ID:VY2LUL5l
おれらならばR天野です
299ゲームセンター名無し:2006/09/23(土) 05:19:33 ID:Cjc/dIFx
俺はEXザ・タッチのちょっと、ちょっとちょっとの儀式を使う。
300ゲームセンター名無し:2006/09/23(土) 13:34:59 ID:KVPUzBup
EXホンマの「アゲアゲの大号令」で決まりだろ。
301ゲームセンター名無し:2006/09/23(土) 18:31:09 ID:L3rqLXND
UCマッスルじゃ駄目なのか?
302ゲームセンター名無し:2006/09/28(木) 10:45:20 ID:d8CVpmrf
>>297
天野って選択肢も無くは無いが結局ウドが居ないとどうにもならない気がする
それにそのデッキは機動力が無いから
ここは思い切ってデーブ大久保を入れるといいと思う
「最初で最後の盗塁」を使えば機動力の無さは補えるんじゃないかなぁ?
使った後引退するけど
303ゲームセンター名無し:2006/09/28(木) 16:56:24 ID:ogT+1xm3
勝負どころでSRヒルマンの冷静な采配を発動しようとしたら、
R金村の反逆の狼煙が誤爆してヒルマンが撤退しちまったw
それでも最後には勝てたけどw
304ゲームセンター名無し:2006/09/28(木) 17:33:06 ID:qqLcg3MK
SR美春
騎兵コスト2
武8知力1
魅活連
計略バナナ



                         ごめん
305ゲームセンター名無し:2006/10/09(月) 02:02:16 ID:EytlnIaG
ひいてもひいてもCオスギばかり
306ゲームセンター名無し:2006/10/09(月) 03:41:37 ID:jQsDcINn
>>297
曙はダメなのか?みんなダメというんだが…
307ゲームセンター名無し:2006/10/09(月) 03:47:58 ID:EJMsuy2S
>>306
それだとコストオーバー
曙入れるとケニアっぽくなるから嫌いだ
308ゲームセンター名無し:2006/10/09(月) 03:49:42 ID:KmxoN7c5
曙はR関羽より微妙だから使うのに躊躇するよ
309ゲームセンター名無し:2006/10/10(火) 06:48:19 ID:Ap/jJR0k
>>308
たしかに。コスト3で武力10知力0の伏兵持ち、計略が強化戦法だからな・・・
310ゲームセンター名無し:2006/10/11(水) 00:14:19 ID:idwBmjty
たしか計略は「軽くいなされる突進」だったような
311ゲームセンター名無し:2006/10/11(水) 12:18:31 ID:1dNGehpU
さっき、UCピンクレディー引いた!
うっし!!!
312ゲームセンター名無し:2006/10/11(水) 13:24:40 ID:eGep1gW4
トレ希望

放出:
Rムルアカ
2.5コス
武9知5

計:刹那の粘り

希望:
SRムネオ
1.5コス
武1知4
魅魅魅
計:勅命
313ゲームセンター名無し:2006/10/11(水) 18:17:16 ID:s9PUc7vV
Σ( ̄□ ̄)

放出Rで希望SRかよっ!せめてRボビーを付けてくれないか?
314ゲームセンター名無し:2006/10/28(土) 23:40:42 ID:RyVi1u+h
曙はやめときな 常に連環状態だって聞いたよ
315ゲームセンター名無し
連環どころかひとり悲哀の舞だよな