ペルナを他の格ゲーで例えると!
必殺技のないネロカオス
技のスーパーアーマー属性と投げのないポテムキンたそ
ジャンプがゆるくコマンド投げのないアレックス
投げのないビクトル
カノンのないゲイツ
ブッチャーのないガデス
>>846 T-SQUAREをダイエー音楽ゆうな!
そもそもYack.と大して似てねーよ!
わかんないよ
スペジェネに例えて言ってくれ
リリボスが消える直前で相手が被弾して勝った時、半透明のリリボスが
二体出てきて勝利ポーズを取るのはガイシュツ?
. ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(;´Д`)< スンマセン、直ぐに片付けます
-=≡ / ヽ \_______
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-= / /⌒\.\ || || (´・ω・`)
>>891 / / > ) || || ( つ旦O
/ / / /_||_ || と_)_) _.
し' (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))
ペルナってむしろスクリューがあって、ダブラリがないんだろ。
カッターがダッシュキャンセルできたら
見た目的にも役割的にもダブラリになりきれると思うが。
これという目玉がない、って意味だろうからスクリューで正しいと思うぞ。
>>892 書き込みを見た事は無いけど、自分もそれ、なった事ある。
カトAとカトBのボスワープ時の、回転方向が異なる事を最近
知ったんだけど、こっちのほうがガイシュツすぎですか?
この手のゲームで重量級の愚痴が多くなるのは大抵重量級であることのメリットが薄いからだろうな
重かろうが軽かろうが結局ノケキャンで攻撃が止まって、装甲を生かして強引に攻められなかったり
防御におけるリスクやコストが軽量級と変わりが無かったりとか
硬くて重い重量級使ってまで軽量級と同じようにチマチマ避けないといけなかったりするからなぁ
そしてバランス修正の度に重量級は火力が落ちて、軽量級の火力は変わらなかったりで泥沼
周りが成熟して撃てば当たる頃はとうに過ぎた頃に修正が来るオチが
( ゚д゚)ポカーン
ttp://www.rakuten.co.jp/nojima-game/407195/653365/ 【PS2】サイキックフォース COMPLETE(通常版)
【PS2】サイキックフォース COMPLETE(ウォン フィギュア同梱版)
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【PS2】サイキックフォース COMPLETE(ウェンディー フィギュア同梱版)
【PS2】サイキックフォース COMPLETE(フィギュア三体同梱版)
グレフは真似すんなよ・・・
>>894 対空はダブラリより近立弱p、これ常識。もうちょっと正確に書くとこう
ペルナB フライングパワーボム以外のコマンド投げがなくて中にょぅι゛ょの入ってるザンギ
ペルナA Bにダブルジャーマンついた代わりに近立p、屈中p、立中kのないザンギ
>>898 なんかPSで追加の3キャラでてるバージョンなかったか?
まぁグレフにはそこまでする企業体力がないと(つД`)
>>897 そうそう、重量級であるうまみが少ないんだよな
修整版を出すのがちょっと早かったな
ペルナ解禁から殆んど間がなかったから、
調整が甘かったのは否めない
まあロンド2に期待しつつ櫻子使っとけってことかな
ファビアン使ってるとペルナの重さはわりとしんどいけどな
ペルナにはスーパーアーマーをしんぜよう
>>898 むしろ真似して欲しいのですが…
8キャラ*4で
>>892のリリ勝ちポーズネタで思い出したけど、
ツィーボスのプロペラと本体の間にスキマがあるのは既出?
この前、体当たりをすり抜けられてびっくりしたんだけど。
日本には柔よく剛を制すみたいに
小さいものが大きいものに勝つみたいな美学があるからね
重量級はやられ役が多い気がする
身長180位の優男がマッチョな大男を簡単に倒すゲーム多過ぎ
まさかスイングソードの時に、ツィー本体に密着していればすりぬけられたりすまいなあ
909 :
ゲームセンター名無し:2005/10/07(金) 23:59:24 ID:+J5fElK6
910 :
ゲームセンター名無し:2005/10/08(土) 00:06:50 ID:lFhBmz2+
聞いてくれ。
撤去された…orz
>>910 ギルティとサムスピじゃセンコロはつらいからなぁ
912 :
ゲームセンター名無し:2005/10/08(土) 00:08:50 ID:1UzZWjGN
>>910 うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ
>>898 [XBOX360] 旋光の輪舞 櫻子Aフィギュア
[XBOX360] 旋光の輪舞 櫻子Bフィギュア
[XBOX360] 旋光の輪舞 櫻子A,Bフィギュアセット
何を勘違いしたのか理解に苦しむ櫻子フィギュアのみ
リリースしたら一生グレフについていきます。
そーいやフィギュア誌なんかではセンコロフィギュアは出てるかい?
>>904 CHOCOつながりで邪神になってしまう予感がするなw
仮に出るとしたら、キャラのフィギュアだけだったりしてな。
一応ロボゲーなのに…
だってロボのデザインにピンと来るものがないしぃ〜
結局このテのゲームのプレイヤーはいわゆるスパロボ系の呪縛から逃れられないから
松本零士の漫画に出てくるアンドロイドのような流線型デザインはウケないぽ
>>910 そこまで愛しているのなら・・・・・
言うまでもないな?
「愛などいらぬ」、とか言うな?
わりと立体映えするデザインだとは思うのだが…
ゲーム内のポリゴンは正直(´・ω・`)
922 :
ゲームセンター名無し:2005/10/08(土) 01:27:00 ID:1UzZWjGN
>>921 それ言えてるよな。
3Dソフト何使ってんだろ?
サイズまちがえなけりゃ結構かっこよくなると思うよ実際
924 :
905:2005/10/08(土) 01:31:21 ID:Xm4KQ2BW
>>907-909 やられた側なんで詳しくは分からないですが、
移動攻撃で突撃しようとしたら普通にあのあたりをすり抜けられたから、
スキマがあるもんだと思ってたんですけど・・・。なんだったんだろ?
誰か詳しいこと分かる人、いませんか?
正直アズレウスのデザインとか大好きなんだが。
みんな顔見て馬鹿にするけど(´・ω・`)
池袋の大会行ってきますよ
ペルナAで
だからワンコインフィギュアだって。コトブキヤでお願い。もしくはグッスマ。
ゲーム内のポリゴンがチャチく見えるのはテクスチャーの所為だと思う。
サントラのワイヤーフレーム見たらポリ数は思ったより多目だったし。
角に陰影の無いパーツが多いのでなんかのっぺり見えちゃうんじゃないかな。
なんつーか頭部デザインのキモさ加減は言い訳のし様がないと思ふ
929 :
894:2005/10/08(土) 06:52:55 ID:LWBdqTXG
>>895 だからこれという目玉がビームなんじゃね?
秋葉原のHEYのぺルナと戦ったけど、
あれは常にプレッシャーかけられててまさにスクリューって感じがした。
ぺルナの遠距離戦=ザンギの近距離戦って感じ
>>899 んーまぁ別に対空として考えてたわけじゃないけどw
ダブラリって切り返し技でしょ?
それが今のぺルナにはないなぁという感じで。
まぁでもぺルナってAはともかく、
Bは今でも立ち回り十分強いからカッターキャンセルとかあると
近距離でも遠距離でも強過ぎって話になりそう。
強くするならやっぱボスw
ボスの駆け引きができないのが最大の欠点だよなぁこいつ。
>>929 アリエナスwwwww
正面火力のある機体ならビームは相打ちOKだという現実。
自分の攻撃しか考えてない香具師がよくそういう事を言うんだよな。
ポリゴンが荒いのはNAOMIの制限だから仕方ない。
テクスチャで必死になって誤魔化してるのもNAOMIだから…orz
というわけで、箱360ではグラフィックが大幅に強化されるはずだ。
現状維持してコスト削減なんていう考えは、グレフは採用しないと思う。
というかそうしてくださいグレフさま
( ゚皿゚)ドリャー
弱キャラ使いの遠吠えは見苦しい
と昨日剣サム板のランクスレを見てて思いました
やあやあ地元になぜか旧verが入荷しましたよ、中古でも買ったんかな?
まあ嬉しいけど
でも旧なのかw
1日verかもしれない。明日には撤去されてるぞ?
>>930 バリア相打ちを狙って狙いにいける反射能力とゲージと距離がいつもあることってないと思うのだが
どうでもいいけど、本気でキャラ対策してない奴が
対策してる奴に遅れを取るのは当然だろ
怠慢からくる苦戦でキャラ差をはかろうとはおこがましい
適当に使われてるキャラがかわいそう
シミタースラッシュしてるときのシトロネットとかほしいですよ?
あとは近接ナイフ突き出してるときの弁当とか
旋風脚してるぐらふらとか、HG式してるオランジェットとか
近接モーション中ってかわいい動きしてること多いような。
BOSSフィギュア、機体フィギュア、キャラクターフィギュアで24体つくれるし
カートリッジで*4すれば96体のフィギュアができるじゃないですかー
全部買う勢いですよ