1 :
ゲームセンター名無し:
誰入れる?
リフのスレはここですか?
オグマ
シーマたんの手動車輪が見たいのう。
オグマは何とかしてくれそうだ
普通にジャンプ大戦とかにしとけばネタが広がったのに
>>6 だよな。
今の奴等は絶対オグマの強さわかんないね。
あの、ワープで飛ばす→ドラゴンナイト部隊殲滅→勝 利
強すぎる勇者!
SRオグマ コスト3 武力10 知力5
歩兵 計略 一騎当千
壊れカード?
ビラクを使え
SRシグルド
コスト2 騎馬
勇魅 8/8 聖戦士の大徳
Rレックス
コスト2 槍
魅伏 7/5 強化戦法
SRキュアン
コスト2.5 槍
魅 9/4 大車輪戦法
レックス強化かよ!兵種が斧だったら笑えた。
今日FE外伝買ってしまった。
SRチキ
武力1 知力1 活 歩兵 コスト3
龍化怖いよ。
FEは、どんなに弱くても全キャラ女で編成してる漏れガイル
女キャラの方が強弱の差激しいよね。聖戦のラクチェとか壊れてたしw
一人で戦場に放り込んでも余裕で殱滅してくる。
漏れ使いすぎてレベル上がりまくり。殆どの敵の攻撃命中率が5%以下、こっちは100%。Crtは60%超、さらに流星・勇者の剣・連
続・追撃でいつまで攻撃すんの?ってバケモノにw
まあ基本的に聖戦はヌル仕様だったと思ふ。
ここ2作くらいやってないけど、個人的に一番むずいのはトラキアかな、と。
ファミコンの最初のしかしらない
このスレの話題集計
つ:任天堂、集英社
>>12 ご愁傷様 シリーズ中 最クソです
実機でやってた時 クソゲーってとっくに気がついてたのに流星月光太陽を揃えた俺は本気で気が狂ってたと思う
ヴァンパ フェトラ エリウ のトライアングルアタックは決まれば強いけど 簡単に各個撃破されるから運用がムズ杉
>>16 ハハハ、結構おもしろいぜ。
ちょ・・・・・ガーゴイルテラツヨスww
SRアベル
武力4 知力10 コスト2 伏兵
計略 ボルガノン まぁ、火計
ボルガノン ・・・落雷の範囲の火計か 使ってみると「ぶっちゃけエルファイアのが使いやすいよ」とか言ってそう
今、トロンを使えと神のお告げが・・・・・・
固い強い遅い人は槍兵なるのか?攻城兵なのか?
>>20 お前の疑問を解決する奴はここにいるぞぉ!!
Rアーダン コスト2・5 武力9 知力1 攻城兵
奮起戦法 こんなもんでいいや。
Cアゼル コスト1、伏兵 2/8 魔道士(ぶっちゃけ弓といっしょ)
計略:ファイアー
Cミデェール コスト1 活 3/2 弓
遠弓戦法
SRラクチェ
コスト2.5、歩兵
魅勇8/6
計略:流星剣
士気:6
自身の武力と移動速度が上昇し、乱戦で与えるダメージが5倍になる。
SRシャナン
コスト3 歩兵
魅勇活 9/7
計略:覇道の剣聖
士気:8
効果:効果中接触した敵全てと強制的に一騎打ちになる。
アーダンの時に一緒に書き込もうと思って忘れてた。
SRジャムカ コスト3 武力9 知力7 勇猛・魅力・柵 弓兵
計略 必殺の一矢 士気消費5 相手の部隊を1つランダムで撤退させる。
壊れカード?名前がジャムカであってるか不安になってきた・・・・・
UC ジェイク コスト1.5 武力5 知力3 攻城兵
計略 …ほら、なんだっけ、投石機のやつ
26 :
ゲームセンター名無し:2005/09/23(金) 10:55:17 ID:HyHvqKC1
闘技場キター!!
28 :
27:2005/09/23(金) 13:09:10 ID:UbKvsB95
訂正
× ゴードン
○ アーダン
>>27 だってUCやCじゃ無理ポなレベルだし。
SRな訳無いし。
Rなのは一応ノイッシュ以外クラスチェンジさせてたから。
クラスチェンジ=R以上
ノイッシュ=C
Rハーディン 騎馬コスト1.5 6/6
計略:強化戦法
SRハーディン 歩兵コスト3 9/7
計略:暗黒(自陣内にいる敵ユニットの武力を大幅に下げる)必要士気8
>>30 素で返すが、コスト3でそれはRカンウより酷いぞ
>>31 特技つけ忘れたorz
SRハーディン 特技に復活、勇猛。
魅力は…フラレて自暴自棄になるくらいだから…無し?
連カキスマソ
ハーディンはフラレた訳じゃなかったね…王女がカミュのこと忘れられなかったのか。
ついでに新たな特技で『威圧』を。
効果は乱戦状態になったとき相手の武力を−2にする。
34 :
ゲームセンター名無し:2005/09/23(金) 20:09:16 ID:2re95a1C
ジェイクのステータスMaxにして最凶戦車作ったぞ。エレファントがグラディウスの槍と遜色ねえ。
メディウス以外ならコイツだけで倒せる。
他に最凶ダロス、最凶カシム、最凶ザガロ、ビラク等が居た。
サジ・マジ・バーツのケニアデッキだな
>>21疑問に答えてくれてアリガd
クラスチェンジをしているのなら大楯(柵)も追加でお願いします
Rカイン 騎兵 コスト1.5 武6知3 特技
計略 強化戦法
Rアベル 槍兵 コスト1.5 武5知6 特技
計略 精神統一
SRカイン 騎兵 コスト2 武8知4 特技 勇猛
計略 特攻戦法
SRアベル 騎兵 コスト2.5 武8知7 特技 復活
計略 身代り
マルスはやっぱり号令系か?
Cダロス 歩兵 コスト1 武力5 知力1 海賊の群れ
誰もが予想だにしなかった海賊ダロスが使用率一位に躍り出る
Rジョルジュ 弓兵 コスト2 8/4 勇猛
計略:天衣無縫
そして使用率2位に…
UCマルス 歩兵1コスト 武力1 知力2 魅 活 柵
計略 超絶再建 必要士気9
柵復活+ランダムで1部隊復活+全武将の武力+2
SRレヴィン コスト2 武力4 知力10 伏兵・魅力 魔道士(上で出てる奴で)
計略 フォルセティ 必要士気3
数カウントの間敵部隊の半分を引き裂く。その間に連突でもなんでもどぞー。
敵風敵 ←イメージ的にはこんな
Cカシム 弓コスト1 武3知2 特技なし
計略:母への仕送り(前方中円 味方を回復)
Rエスリン 騎兵コスト1 武2知6 魅力・防柵
計略 血族への援軍 必要士気4
範囲内のバルド・ノヴァ系の血統武将の兵力を5割回復
計略の対象になる武将が極端に限られるからこんなもんでいいだろ
Cエリス コスト1 武力1 知力4 計略・身代わり
「ジェイガン殿、どうかマルスをよろしく頼みます…」
SRティルテュ 弓兵コスト3 武6知10
計略 怒りの豪雷 必要士気6
範囲内に3本の雷を落としそれぞれいづれかの敵に雷によるダメージを与える。使用後は天候が雨になり(以下略
新作まだー?
UCカイン 騎兵コスト1.5 6/3 特攻戦法
UCアベル 騎兵コスト1.5 5/5 神速戦法
Cノイッシュ 騎兵コスト1 4/3 特攻戦法
Cアレク 騎兵コスト1 3/5 神速戦法
赤緑コンビはお気に入りでした
>>47 FEの新しい作品にいるキャラでのネタ、という意味でなら。
蒼炎しかしらないけど
Cユリシーズ 歩兵コスト1 伏 2/8 弱体化の計
Cステラ 弓兵コスト1 魅柵 2/4 強化戦法
UCタニス 騎兵コスト1.5 5/6 援軍
UCボーレ 歩兵コスト1.5 勇 6/2 奮起戦法
Rティアマト 騎兵コスト2 7/7 指揮
Rシノン 弓兵コスト1.5 6/4 反逆の狼煙
SRグレイル 槍兵コスト2 勇 8/4 漢の意地
SRサナキ 歩兵コスト1 魅 1/8 神使の勅命(普通の勅命より効果が長いけど必要コストが6)
サクラ大戦をつくるなら
51 :
ゲームセンター名無し:2005/10/09(日) 20:28:22 ID:qJw+61Rm
ニノ&ジャッカルのラブパワーは誰にも負けません><
外装を変えるだけで十分できそうな気がする俺アドン。
ノウハウは三国志大戦からインスパイヤすればいいし、
CPU戦もシナリオによってCPUオリジナルの敵を配置して
原作を再現する形にすれば良さげかと。
SRマルス 歩兵コスト2 7/7 魅力・復活
計略:王族の大徳(自分中心大円範囲内の味方 武力+6)
SRガーネフ 弓コスト1 1/9 伏兵
計略:マフーの呪い(前方小円範囲内の敵 移動力−1、効果時間内兵力減少)
SRカミュ 騎兵コスト3 9/8 魅力
計略:黄金の騎士(自分 武力の移動力と加速時のダメージボーナスが上がる)
SRエリス 歩兵コスト1 1/1 魅力・復活・柵
計略:オームの杖(撤退中の味方全員 体力60%回復して戦線復帰)
Rフィン 騎兵コスト2.5 8/7 魅力・勇猛
計略:不屈の忠誠心(自身の武力が上がり、範囲内の味方の兵力を回復する)
効果範囲:自身を軸に円形小範囲 コスト:6
SRリーフ 歩兵コスト1.5 5/6 魅力・防柵
計略:若き王の決意(自身の武力と移動速度が上がり、範囲内の味方の兵力を回復する)
効果範囲:前方大円 コスト:7
いきお
Rシーマコスト2 槍 魅
8/4 士気4 女の意地
Cマチス コスト1 馬 無し
3/1 士気4 特攻戦法
UHトレック コスト1.5 馬 復
5/4 士気3 居眠り(自身の味方の兵力を回復するが移動できない)
Rグローメル コスト2 馬 勇 復
7/2 士気5 落石戦法(自身を含む直線上に落石によるダメージを与える)
おいおい、肝心のメンバー忘れていませんか?
Rシーダ
コスト1.5 4/7 飛馬(馬と同義だが地形効果受けず) 魅
士気5 心からの説得 (敵一人について強制的に城に戻す。ただし兵力最低にされる)
SRシーダ
コスト2.5 7/9 竜(馬と同義だが地形効果受けず) 魅
士気8 王女の威厳 (範囲内の味方の兵力回復50%+武力上昇+3+効果終了後の士気0.5換算で人数分返却)
SRミネルヴァ
コスト3 9/6 竜(馬と同義) 勇 活
士気6 竜騎士の大号令 (範囲内の飛馬・竜の武力上昇+5+速度アップ)
※ただし、飛馬と竜については、通常の3すくみが逆になり槍に強く弓に弱くなる
参考
UCジェイガン
コスト2.5 8/6 馬 勇
士気4 老騎士の意地 (武力上昇+10と知力+5・ただし効果中は兵力がだんだん減っていく)
Rシグルド 騎兵コスト2 武7知6 魅
計略:運命の扉 士気7
(範囲内の部隊の武力が大幅に上昇する。但し効果終了後は効果のあった部隊は撤退する)
Rリーフ 歩兵コスト1 武4知3 魅
計略:略奪の大号令 士気6
(範囲内の部隊の武力が上がる。相手部隊を1体倒す毎に士気が1上昇)
ついでに転載
デッキ診断お願いします
SRエルトシャン、Rシグルド、旧Rキュアン、旧SRエスリン
総武力26、総知力21、総魔力17、魅×4、勇×1
三馬鹿+エスリン好きなので自然とこうなります。
シグルドの運命の扉を三馬鹿で巻き込んで暴れて
撤退したらエスリンの慈母の身代わりで回転させてたんですが
Verうpして運命の扉が極端に短くなったので・・・
資産はシアルフィ軍は旧カードコンプ、新カードはRアーダンのみ
所で新勢力のレンスター軍のRリーフも引いたんですけど
仮にも一勢力の君主が1コス武4/知3/魔1って悲しくないですか?
ついでに・・・
Rロレンス 槍兵 他軍 コスト2.5 武8知7
計略:自爆 コスト5 自身中心中円
(範囲内の敵に爆発によるダメージを与える。効果終了後は撤退する。)
>>57 んー、それだと簡易ケニアなので敵の弓(もしくは魔)だと
オダブツだねぇ。
とくに敵にSRアルヴィスいたら「野心の豪炎」のダメ計で乙だし、
Rトラバントクラスでも「大空からの急襲」で竜に弱いキュアンと
エスリン狙われて乙だな。
とりあえずRラクチェかSRレヴィンを手に入れてキュアンか
エルトシャンと交代。ラクチェの「疾風の流星剣」かレヴィンの
「大いなる北風」なら、その辺と互角に戦えると思うよ。
あと、意外にもUCジャムカは伏兵もっているから敵の脳筋
騎馬軍団には効果あると思う。
あと、リーフ君なんだけどSRリーフがあるからしょうがない。
SRリーフだと2コスなのに8/8/6という壊れカードだが、
やっぱりマスターとプリンスの職業差なんだろうねぇ。
前もRラケシスとSRラケシスでこのような議論あったんだが
前すれ見てないかい?
おっと忘れてた。
Rリーフ使うなら、RナンナかRフィン(UCは不可)のどちらかが無いと
使い物にならないので注意。
特にRナンナの「いつでもお側に」のサポートが無いと、SRリーフの
「父母を超える心」を使った後に計略が封印されてしまうからねぇ。
RナンナはRラクチェ・SRユリアと並ぶ人気カードだから手に入れるのは
かなり難しいと思うが・・・・
RフィンならRアーダンくらいで引っ張ってこれるだろう。
>>59 ありがとうございます。
キュアン以外は普通のダメ魔法なら割と残るんですけど
アルヴィスにはからきし弱いんですよね・・・
※人気SRPGの「ファイアーエムブレム」をトレーティングカードゲーム化。
アリティア軍、シアルフィ軍、リキア同盟軍、
そして敵対勢力のドルーア軍、帝国軍、ベルン王国軍が登場。
マルスやシーダ等、ファイアーエムブレムに登場するユニットをデザインしたカードを
最大8枚まで組み合わせて戦略を練りながら敵陣の城の陥落を目指します。
所で絵師とかどんな感じやろね。
やっぱり漫画書いた奴は排除かね。
あ、「陥落」のままだった・・・
やっぱ「制圧」だよなぁ。反語は陥落でいいけど
UCチェイニー 歩兵コスト1.5 武1知8 伏・活
計略:変化の術 士気3
自身の武力が戦場に出ている味方の内、
最も武力の高い武将の武力と等しくなる。
ただし、計略などの効果で上昇している分は含まない。
Cフィーナ 歩兵コスト1 武2知7 魅
計略:鼓舞の舞 士気4
自身が撤退するまで、士気の上昇速度が上がる。
ただし、効果中自身は移動できない。)
Rチキ 歩兵コスト1.5 武2知9 魅
計略:神竜の業炎 士気8
範囲内(前方扇形・角度90度)の敵に炎によるダメージを与える。
Rリン リキア 騎1.5 武4知7 魅柵
精霊の剣 士気4 知力時間
武力と移動速度が上がり敵の乱戦、計略以外のダメージを受けない。
Rフロリーナ リキア 天1 武2知6 魅
小さな勇気 士気3 知力時間
武力と知力と移動速度が上がる(+2 +4 *2)
SRヘクトル リキア 槍2.5 武9知4 魅勇
天雷の斧 士気5 自中小円
発動時に範囲内の敵に雷を3回落とす。更に武力が大幅に上がる。
範囲内に敵がいなかった場合は更に武力が上がる。
Rエイリーク ルネス軍 歩兵 コスト1.5 武5知4 魅柵
計略:王女の勅命 士気4
(戦場で最も武力の高い部隊の武力と知力が上がる)
Rエフラム ルネス軍 槍兵 コスト2 武7知4 魅勇
計略:一騎当千 士気5
(武力が上がり敵の計略の効果を受けなくなる)
復活「突破するぞ」
一騎打ち「俺の槍と勝負するか」
一騎打ち勝利「槍こそ全ての頂点に立つ武器なのだ」
SRセティ 魔法兵コスト3 武7知9 柵魅
計略:フォルセティ 士気8
(自身の武力と移動速度が大幅に上昇する)
Rセティ 魔法兵コスト2.5 武6知9 伏魅
計略:マンスターの英雄 士気5
(範囲内の部隊の武力と移動速度が上昇する)
UCセティ 魔法兵コスト2 武5知7
計略:宝物発言 士気4
(相手側の士気をー4下げる)
UCホーク 魔法兵コスト2 武5知7
計略:強化戦法 士気4
セティびいきがひどいとホークファンから非難轟々です。
ボルトアクススレの俺がデッキをつくってみた
UC グローメル 竜騎士コスト2 武6知2 勇復
計略:落石の大号令 士気4(自身を含む大円 落石によるダメージを自身を含めてあたえる)
UC リブロー司祭 魔法兵コスト1 武1知8
計略:回復 士気5(前方小円 範囲内の部隊の兵力が回復する)
C アイアンアーチ 弓兵コスト1.5 武5知3
計略:遠弓戦法 士気4
C 落石兵 歩兵コスト1.5 武5知4
計略:遠弓戦法 士気4
UC 落石 攻城兵コスト2 武9知2
計略:落石加速装置 士気6(自身の武力と移動速度が大幅に上昇する効果発動後撤退する) )
とりあえずアリティア騎士団スターターパックを確かめてみた(笑)
UC マルス 歩 1.5コス 5/5 勇 魅
計略 指揮 (自身を含む小円・武力+3)
UC ジェイガン 馬 1.5コス 7/5 勇
計略 老騎士の意地(武力上昇+5と知力+3・知力時間)
C カイン 馬 1コス 4/2 なし
計略 猛牛突進 (武力上昇+6・ただし強制前進・知力時間)
Cアベル 馬 1コス 3/4 なし
計略 黒豹の爪 (武力+3 速度上昇・知力時間)
Cドーガ 攻城 1.5コス 5/2 柵
計略 強固な守り(槍・馬・歩に対して防御力2倍(実質的武力+5)・知力時間)
Cゴードン 弓 1コス 3/2 なし
計略 強化戦法(武力+3・知力時間)
残念ですが大人の事情によりシーダ様はスターターパックには
いないのです。(シーダ様はR/SRのみ)
あ、運がいいと次のカードがついてきます
Cリフ 僧(歩と同義) 1コス
1/6 魅
計略 ライブ (目の前の一人の兵力を回復・知力依存)
※僧については、敵の魔に対する防御力が上昇
おっと士気かきわすれちゃった
UC マルス 歩 1.5コス 5/5 勇 魅
計略 指揮 (7)
UC ジェイガン 馬 1.5コス 7/5 勇
計略 老騎士の意地(6)
C カイン 馬 1コス 4/2 なし
計略 猛牛突進 (5)
Cアベル 馬 1コス 3/4 なし
計略 黒豹の爪 (4)
Cドーガ 攻城 1.5コス 5/2 柵
計略 強固な守り(4)
Cゴードン 弓 1コス 3/2 なし
計略 強化戦法(3)
Cリフ 僧(歩と同義) 1コス 1/6 魅
計略 ライブ (3)
一人用シナリオモード2編最終章のユリウス軍に勝てないぽ・・・
つーかロプトウス発動されたら絶対勝てない気が・・・
>>70 うーん、それは大変だよ。基本的にSRユリアが無いとかなりつらい。
御三家のレアになるからまず金で無いと無理。
しかもEMVPシェフチェンコ級と来ている。
なので、大体として用意するものは
・Rシャナン(神剣を携えるもの)
・Rセリス(聖剣の救世主)
・Rアレス(荒れ狂う魔剣)
のどれか。
ちなみにRアレスなら、Rコープルくらいでも引っ張ってこれるでしょ。
この3つのうちどれかがあれば、兵力は減るけどロプトウスの攻撃封鎖を
打ち破れるので、RエーディンかUCマナの「援軍」を使えばいずれはOK。
マンフロイ倒しておけば「マン様が見ている」状態を壊せるので、
さらに楽。
ちなみに、裏技だけどRマルス(ただしV2のメリクル装備版)か
SRリーフ(プラギの剣)でも同様の効果が得られます。
ただしアリティア軍は聖戦軍とは相性がよくないので注意。
このゲームにおける盗賊はどのような役割を果たすのだろうか
新バージョンでは
ルネス軍、レンスター軍、傭兵団
の3勢力が追加されます。
>>72 馬+歩兵 の役割です。
快速ながら三すくみを受けません。
ただし、魔法系にはからっきしです。
>>73 SRキュアン レンスター軍 槍2.5 9/4魅勇
計略:イードの悲劇 士気5 自身・知力時間
戦場にいる敵部隊の数が撤退していない味方の数より
多いほど武力が上がる。効果終了後は撤退する。
レンスターの王子。シグルドのグランベル侵攻に呼応し
イード砂漠に兵を進めるが、トラバントの奇襲を受ける。
奮戦するも、砂漠では馬の足を取られ思うように戦えず部隊は壊滅。
娘のアルテナを人質に取られ最期を遂げた
「私としたことが…フィン、リーフを頼んだぞ!」
SRエスリン レンスター軍 歩1.5 4/4魅
計略:慈母の身代わり 士気5 知力時間
(戦場にいる味方部隊が撤退した瞬間に使用可能)
撤退に追い込まれた部隊の兵力が回復し、更に武力が上がる。
効果終了後は撤退する。
レンスターの王子キュアンの妃。キュアンのイード進軍に不安を覚え
幼いアルテナと共に随軍する。果たしてトラキア竜騎士軍の奇襲を受け
アルテナを身を挺して守り最期を遂げる。
アルテナはトラキア王トラバントの娘として育てられる事になる。
「アルテナ…貴方だけは、私が守ってあげるわ!」
やっぱこやつらもレンスター軍扱いで登場ということで
聖魔ネタ、しかもグラド単デッキを投下
Rアメリア グラド帝国軍 槍1 2/3 魅 柵
計略:クラスチェンジ 士気3 自身 一瞬
自身が撤退するまで、武力・知力(+2・+2)が上昇する。二度まで重ねがけができる。
SRデュッセル グラド帝国軍 騎2.5 9/5 勇
計略:黒曜石の号令 士気7 横長・小 知力時間
範囲内の味方の武力(+2)が上昇し、槍の迎撃ダメージを受けなくなる。
SRグレン グラド帝国軍 飛2.5 9/7 魅
計略:日長石の威圧 士気6 円形・中 知力時間
範囲内の敵の武力(-4)と移動速度(1段階)を下げる。
Rセライナ グラド帝国軍 騎2 5/9 魅・伏
計略:蛍石の雷 士気6 前方・中円 一瞬
範囲内に低威力(通常の落雷の約2/3)の雷を5本落とし
そこにいる敵に雷による知力差ダメージを与える。
25/25のバランスだけどどうよ?
全体強化・弱体化・ダメ計揃ってるんで結構戦える。
理想はRアメリア抜いてSRリオン入れたいとこなんだけど、誰かモッテネ?
新勢力追加は壊れカード多めでえらい猛威を振るってるからなぁ…
リオンも3/8魅伏と邪魔にならん上に超絶強化持ちだし
まあSNQ修正が入るらしいから今のうちに暴れとけ
レンスター一家デッキと比べると羨ましい限りだわ
SRキュアン、SRエスリン、Rフィン、Rリーフ、Rナンナな訳だが
略奪の大号令は肝心の上昇値が+3しかないし
フィンの不屈の忠義はカス程にも回復せんし
ナンナのいつでもお傍にのカンニングはリーフを対象にした設定なんだろうけど
ナンナとキュアンだけ戦場に出してカンニング悲劇したほうがよっぽど強いってどうよ
結局カンニング悲劇から城に入ってたエスリン出して回復して攻城するのが勝ちパターンってな。
あと、槍の一騎当千がこんなにもヤバいとは思わんかった
ダメ系で落とせない武力14の槍ワイパーテラツヨス
ワイパー怖い?そんなあなたに超絶強化ですよ。
SRアイク グレイル傭兵団 歩2.5 9/5 魅・勇
計略:天空 士気5 自身 知力時間
武力(+6)・移動速度(2段階)が上昇し、槍の迎撃ダメージを受けなくなる。
乱戦攻撃力が上昇する。
SRエリンシア クリミア王国軍 飛1.5 5/6 魅・柵
計略:祖国再興の大号令(英傑号令) 士気6 円形・大 知力時間
範囲内のクリミア王国軍・グレイル傭兵団の味方すべての武力(+5)が上がる。
SRリュシオン グレイル傭兵団 飛1 1/7 魅
計略:空の祝福 士気8 円形・中 撤退するまで
自身が撤退するまで、範囲内の武将は兵力が回復し続ける。
範囲内の味方武将は、計略の士気コストが減少(-1)する。
自身は、移動速度(1段階)が下がる。
Rフォルカ グレイル傭兵団 歩2 7/7 伏
計略:影 士気3 自身 知力時間
移動速度(1段階)が上昇し、敵の計略の効果を受けなくなる。
Rセネリオ グレイル傭兵団 魔1 3/7 伏
計略:戦略分析 士気3 前方・大円 知力時間
範囲内の味方の知力(+6)が上昇する。
Rセネリオの分析→天空or号令の二択で正面突破。士気に余裕があったら先手でリュシオン舞わせるのも手。
やっぱり移動できる舞いはツヨスギス。わずかだけど必要士気-1も重要。
W分析→天空はワイパーなんぞものともしない。武力20のワイパーだろうが2〜3秒で屠る。
まぁラグズ国王3人のケニアに当たった日にゃ台を蹴るけどナー。
FE
カミュとシリウス、同時に使えないって本当?
何度目かの君主カード紛失ののち
「FE大戦希望」というなの君主カードを作ってみた。
間違えて選択した以外はCOM戦で級を終えて十品に上がったが
品まで修羅の国ですよ。
といっても4品の腕があれば7品までほぼ無敗で上がれるけどな。
アルヴァ、イーヴ、エヴァの聖戦三馬鹿のことも忘れないでやってください
84 :
ゲームセンター名無し:2005/12/21(水) 00:10:05 ID:+08YG3aK
SRマルス 槍2 6/6 魅
計略 王子の大望6 円形・中 知力時間
範囲内の味方すべての武力が上がる。
SRシーダ 天馬1 1/9 伏魅
計略 シーダの愛6 円形・中 知力時間
範囲内の味方すべての武力が上がり、兵力が回復する。
SRカミュ 馬3 8/10 伏魅
計略 最後の灯火5 自身 知力時間
武力が上がる。その効果は味方の撤退が多ければ大きい。
SRミシェイル 竜3 10/3 勇魅
計略 王子の野望5 横長・小 知力中時間
範囲内の味方すべての武力が上がる。
責任転嫁使えるやつ誰だったっけ?
ホラ、あの…
誰だろうねぇ。
まあネタ切れではあるこのスレ。
・伏兵は実際に伏兵攻撃した奴が中心、知将も持ってるがね
・魅力は王侯貴族、神秘系に限る。女性武将だからといって付かない
・防柵はまあアーマー系とか?最近は知将も持ってる事が多いが
・勇猛はまあ適当につければええやん。オグマとかは当たり前の如く持ってる
・復活は・・・打たれ強い奴とか?ロードの中ではリーフとか持ってそう
ケンプフは間違いなく復活持ってるな
88 :
ゲームセンター名無し:2006/01/11(水) 10:39:19 ID:vY3CPwM8
SRアイラ 歩2 9/3 魅勇
計略 一騎当千4 自身 知力時間
武力(+6)、移動(+2)上がり、敵の計略の効果を受けなくなる
>>75より更に進んでレンスター単親子世代デッキ
SRキュアン 槍兵2.5 9/4勇魅
計略 イードの悲劇 士気5 範囲:自身
戦場にいる敵兵の数が撤退していない味方の数より多いほど武力が上がる。
(最低+5、付加値一人につき+6)但し効果終了後自身は撤退する
SRエスリン 歩兵1.5 4/4魅
計略 慈母の身代わり 士気5 範囲:戦場全体
(味方部隊が撤退に追い込まれた時に使用可能)
自身を除く部隊の兵力が回復し、更に武力を上げる(5割&武力+3)。
但し効果終了後は自身は撤退する。
Rフィン 騎兵2 7/5活
計略 騎士の祈り 士気5 範囲:自身
武力が上昇する(+4)。効果時間中は兵力が尽きても撤退しない。
但し効果時間中に兵力が一度でも尽きた場合はその後兵力が回復しても撤退する。
Rリーフ 歩兵1 4/3魅活
計略 武器調達の大号令 士気6 範囲:自身含む横長長方形
武力が上がる(+4)。効果時間中に効果のあった部隊が敵部隊を撃破すると士気が上がる。
Rナンナ 騎兵1 2/5魅
計略 いつでもお傍に 士気4 範囲:戦場全体
自身から最も近い位置にいる部隊の武力と知力を上げる(武・知+4)
上3枚が壊れとの声が稼動当初に上がるが一家デッキを組むと
余りにもバランスが悪く趣味だと呼ばれる。エスリンを最後に登録するのが基本らしい。
Cサジ・マジ・バーツ 歩兵1.5 6/1 勇活
計略 蛮勇 士気5 武力が大幅に上がる(+8 4カウント程度)
Rシリウスを引いたので、デッキに組み込もうとしたら何故か×印が出てきました。
コレってバグ?
現在のデッキ
SRマルス SRカミュ Rジョルジュ UCカチュア
ジョルジュoutで騎馬系デッキにしようかと思ったんだけど・・・
ナバールは、趙雲あたりっぽい?
93 :
ゲームセンター名無し:2006/01/12(木) 12:50:53 ID:jNSoRBUN
Cカシム 弓1 3/4
計略 反逆の狼煙
「ふん、今はこちらについているのが得策だろう」
マケドニア白騎士団デッキ
SRミネルバ 騎兵2.5 8/7 勇魅
計略 白騎士の大号令 士気7 範囲自身含む横長方形
範囲内のマケドニア軍所属騎士の武力(+3)と移動力(+2)があがる
SRミシェイル 騎兵2.5 9/3 勇魅柵
計略 アイオテの再来 士気3 範囲自身
武力(+2)が上がり、突撃・迎撃を無効化する
Rパオラ 騎兵1 2/4
計略 長女の指示 士気3 範囲自分中心円
戦場にいるマケドニア3姉妹の武力と知力が上昇(各+2)
Rカチュア 騎兵1 2/5
計略 救援要請 士気4 範囲自陣
自分は撤退するが、範囲内の部隊の体力が80%回復する
Rエスト 騎兵1 3/3
計略 気ままな進撃 士気3 範囲自身
武力(+5)が上昇するがランダムに行動する
SRマケドニア三姉妹(騎2)+Cマチス(騎1)のほうが良いか?
素直にトライアングルアタック使えばええやないの
2コス8/4勇持ちの持つ計略じゃないでしょ。あの突撃ダメージは…
普通にミシェイルを当て馬にした連突が鬼過ぎる
SRマケドニア三姉妹 騎2 8/4勇
計略 トライアングルアタック
武力と移動速度と加速時の突撃ダメージボーナスが上がる。
弓に弱いから一人は普通の騎兵を入れておくわけで
マチスはその為だけに存在するといって過言ではない
レナのワープと攻城兵(特にジュリアン)のコンボはヒドス
Rウェンデル 弓兵1 1/9 柵
計略 防柵再建
UCボア 弓兵1 1/9 柵
計略 防柵強化
100 :
ゲームセンター名無し:2006/01/14(土) 13:09:26 ID:8u/MV9hb
Rアイラ 歩1.5 6/5 勇魅
計略 流星剣 士気5 知力時間
武力+6 移動+2
UCディアドラ 弓1 1/8 魅
計略 ワープの杖 士気3 一瞬
戦場にいるすべての味方は、一瞬で城に戻る
>>100 それレスキューの杖の効果だぞ
ワープは自分中心円(小)の自軍を進行方向へ飛ばす
戦場にいる一番武力の高い味方を敵城門に飛ばす。
>>98によればそんな感じ。
>>98 城門に送ってからのジュリアンの加速装置は酷いよな
だれかリカードのほう使ってやるやつはいないのか?
ヴェルトマー軍
SRサイアス 歩2 6/9 魅
計略 軍神の指揮 士気6
武力と知力(+2)が上昇する。
効果終了後残った部隊分士気払戻
SRアルヴィス 槍3 9/10 魅
計略 ファラフレイム 士気8
自身の武力と知力(+2)が上昇し、
範囲内の敵に炎によるダメージをあたえる。
ダメージは互いの知力で上下する。
Rアゼル 騎2 7/8
計略 エルファイア 士気6
範囲内の敵に炎によるダメージをあたえる。
ダメージは互いの知力で上下する。
なんとなくケニア…むりぽ
つーか槍兵と騎兵がいないんだけど、この国
>>103 だってリカード弱いし
特に俺の場合Rジュリアンの盗賊の鍵でさっさと城門空ける派だし
あ、もう1コス入るな。レックスでも突っ込むか…
SRクロード 司祭1 2/8
計略 バルキリーの杖 士気6 撤退中の味方すべてを復活させる
Rイシュタル 魔法兵1.5 3/9 伏魅
計略 落雷 士気6
>>105 レックス入れるくらいならCPU専用のロートリッターの方がまだマシだ
歩兵だけどUCアイーダいれておけよ
「同盟軍への奇襲」で敵の知力下げると炎兄弟が鬼過ぎ
SRシグルド2.5 騎兵 9/7 勇魅
は、どう見ても壊れだと思う。
獅子王カワイソス。
ティルフィングよりミストルティンのほうが強いことが唯一の救い・・・?
>>108 デッキとして考えると
ラケデル親子>(越えられない壁)>赤緑
だから大丈夫
バージョンうpでアグストリア軍ナンナとか追加されたら
トリプルカリスマってスーパー壊れデッキができる悪寒
SNQならやりかねない
公式リフィルにEXカードついてたんで報告
EX001 レックス 斧騎兵1.5 5/4魅
計略 漢の色香 士気2
最も近くにいる部隊の兵力が回復し、武力が下がる。
(但し女部隊にはかからない)
テキスト:
ドズルの公子で、アゼルとは幼馴染み。アゼルがユングウィに向かった時は
親友の身を慮って同行した、男の友情に厚い男であった。
「誤解の無いように言っときますがあんたの為じゃないですよ。親友のアゼルが頼むから俺は来たんだ」
Illustration:山川純一
>>110 なんだ、アーダンって聞いてたのに(´・ω・`)
SRマルス1.5 歩兵 4/5 魅
計略 アリティアの王子 士気5
(計略を発動して城門を攻城する場合、攻城速度・威力ともにアップ。
城門でないと効果なし。)
微妙なカード。当然相手は警戒して城門を固めてくるだろうし、オトリとして使うにも弱め。
他の強力はカードで守りながら使うといいかな?
シャナン・ナバール・アイラの長髪剣士ケニアに負けた
何、あの強さ泣けてくるよ・゚・(つД`)・゚・
>>112 アリティア系は、高コスト帯に魅力持ちが多いから、開幕終了気味につかえるよ。
SRマルス SRナバール Rハーディン SRシーダ あと適当な1コス
開幕マルス城門いければよし、いけなくてもハーディンの号令で戦えるし。
>>113 魔法系デッキだとお客様以外の何もんでもないよ。
あと見切り系でガン見しておくと所詮歩兵だからあっさりやれたりする
スリープでおねむの時間するのもアリ
ラディ、シーザで何か作ってほしい
UCシーザ 1コスト 歩兵 4・3 特攻戦法
UCラディ 1コスト 歩兵 3・5 強化戦法
Rシーザ 1,5コスト 歩兵 6・5
計略 ワーレーンの勇者 5
武力が大幅に上昇し移動速度が上昇する(知力時間)
Rラディ 1,5コスト 歩兵 5・7
計略 ワーレーンのお使い小僧 5
武力が上昇し敵を倒すごとに士気が上昇する
Rオグマ3,0 歩兵 9/4 勇活
計略 漢の意地 士気4
「ここは通すわけにはいかんのだ」
UC ベオウルフ2.0 馬 6/3 活
計略 反逆の狼煙
「ふん、今はこちらについているのが得策だろう」
SRリデール2,0 騎馬 8/5 勇
計略 一騎当千
「くるか?勇者の剣を持つ我に切れぬものはないぞ!」
>>118 オグマ10つけてやれよセじゃなくてニンテンwwwwww
つか、オグマが10じゃなかったら誰が10になるんだ?
…新SRアイクならつくかも知れんが。
計略ラグネル強すぎwww
グレイル傭兵団は使えるユニットが他に比べると少ないから、まぁありか。
イザークはほぼ歩兵のみって強いんだか弱いんだかよくわからん
SRシャナン 歩3 9/6 勇魅
計略 バルムンクの一閃 士気6 自身の武力移動力大幅に上昇
SRガルザス 歩3 10/3 勇
計略 オードの黒剣士 士気5
自身の武力移動力大幅上昇、効果終了後自身撤退
SRラクチェ&スカサハ 歩2.5 9/5 勇魅
計略 流星の大号令 士気7 範囲内のイザーク兵の武力と移動力上昇
Rマリータ 歩2.5 9/1 勇
計略 魔剣の暴走 士気4 自身の武力大幅上昇、操作不能
UCシャナン 歩2 7/4 勇魅 計略 流星剣 士気5 自身の武力と移動力上昇
Rラクチェ 歩2 8/5 勇 計略 流星剣
Rスカサハ 歩2 7/5 勇 計略 流星剣
SRマリータ 歩2 7/4 勇活
計略 星と月の剣 士気6 自身の武力移動力上昇、計略無効化
Rアイラ 歩1.5 5/5 勇魅
計略 流星剣 士気5 自身の武力移動力上昇
Rホリン 歩1.5 6/4 勇
計略 月光剣 士気5 乱戦時ダメージボーナス付加
Rシャナン 歩1 2/4 魅
計略 少年の決心 士気3 自身と一番武力の低い部隊撤退して、士気上昇
Rヨハン 騎1 3/3
計略 ヨハン死すとも愛は死なず 士気2 一番武力の高い女性部隊の武力を上昇、自身撤退
UCアイラ 歩1 4/2 勇
計略 勇者の剣 士気4 自身の武力上昇
Cラドネイ 歩1 3/2 計略 神速戦法
Cロドルバン 歩1 3/3 計略 奮起戦法
Cマナ 歩1 1/7 計略 ライブ
Cディムナ 弓1 3/2 計略 強化戦法
ちょwwwwwさっきやったら相手デッキにシャナンが二枚も入ってた!!!!!
何のバグよこれwwwwwww、いや片方が激弱だから勝てたんだけどね
最近なんかバグ多すぎない?
>>91といい俺もRエーヴェルが登録不可だったし・・・
せっかく使おうと思ったのに(´・ω・`)
UCヨハヨハ兄弟 1.0 騎兵 3/4
計略 ラクチェ(ラドネイ)争い 士気3
武力が大幅に上昇しラクチェ(ラドネイ)向かって移動する
敵味方にラクチェ(ラドネイ)がいない場合はランダムに動く
UCガンドルフ 1.5 歩兵 6/2
計略 略奪の大号令 士気6
UCキンボイス 1.0 歩兵 4/1
計略 強化戦法 士気4
SRアレス 2.5 騎兵 8/2 勇
計略 黒騎士降臨 士気6
武力が大幅に上昇し突撃ダメージが上がり
敵のダメージ計略を大幅に軽減する
EXアーダン 2.0 攻城兵 5/1 伏
計略 弱い!固い!遅い!士気5
耐久力が大幅に上がり、移動力が大幅に下がる
アア幅武力が大幅に上昇し突撃ダメージが上がり
敵のダメージ計略を大幅に軽減する
>>122 それもしかして、
SR 1/1 歩1 伏活 計略:バルムンクの盾 か?
あとエーディンいれたろ
全部バグじゃないから
ちなみに
EXナバール 3/1 歩1 計略:偽りのキルソード
が普通のSRやRのナバールと共存できるのもバグじゃない
エーディンじゃないやブリギットの間違い。
ナバールは
>>124に加えて実はもう一体入れた三体出撃できたりする
他軍の計略が風の剣の奴で普通に強め
SRエルトシャン騎2.5 9/4 勇魅
獅子王の進撃 士気 5
武力が大幅に上がり(+10)、移動速度が上がり突撃ボーナスがつく。
ただし効果終了後撤退する。
SRアレス騎2.5 9/4 勇
ミストルティン 士気5
武力が上がり(+5)、知力が大幅に上がる(+20)
SRラケシス騎2 7/7 魅
マスターのカリスマ 士気5
範囲内の味方の武力と知力をあげる(+2/+4)
アグストリアSRで、ここまでは決まったんだけど、あと1コスなにがいいかな?
ナンナだと微妙感が漂うよね・・・
>>126 それはナザールと言って見るテスツ
見掛け変わらんから驚くけど。
>>127 SRの1コスってリーンとレイリアだけでね?
リーンで序盤伏兵踏んで、城殴って、士気貯まったら
再行動の舞(自身が撤退するまで、味方の移動速度が上がる。)かな
>129
SRアレスのママ 歩 1.0 1/6
賢母の教え 士気5
武力が上がり(+2)、知力が上がる(+5)
効果中は特技 勇を持つ
ヴェルダンデッキ作ろうとしたが残りが決まらない、どうしようか
UCガンドルフ 1.5 歩兵 6/2
計略 略奪の大号令 士気6
UCキンボイス 1.0 歩兵 4/1
計略 強化戦法 士気4
Rジャムカ 2,0 弓兵 7/7 伏・魅
計略 密林からの急襲 (麻痺矢+遠弓) 士気5
UCバトゥ 1,0 弓兵 1/8
計略 師の教え 士気3
残り誰にしようか サンディマはいやずら
厳密にはヴェルダンじゃないが、ディアドラとかどうよ?
R時代ならまだシグルドと会う前だから行ける気がする
Rディアドラ 1,0 魔法 2/8 伏
計略 封印の計 士気3
これか、まぁつよいんじゃね?
それより暗黒教団単やったけどSRベルドやばえヨ
ストーンの勧め主力がくらったらマジゲーム終わる
SRベルド 1,5 魔法 4/8
計略 ストーンの勧め(移動力できなくなる) 士気7 範囲前方中円
ストーンの勧めは次バージョンでは確実に修正されて乙るぞ。
スリープにも修正入るってホント?
援護魔とかトルパドールの存在意義がどんどん無くなる・・・。
ペガサスナイトがドラゴンナイトばっかになったらやだなぁ・・・
所詮SNQか。
>>135 Dナイトは所詮脳筋、ダメ計乙。
Pナイトはダメ計じゃ落ちない。
三国志大戦のことは知らんがFEが好きな漏れが来ましたよ。
とりあえずチェイニーとジュリアンとリカードはデテホスィ
三人でジェネラルやらスナイパーヌッコロして強盗しまくった日々がナツカスィ
特にFC版のジュリアンは凄かった、武器レベルの関係でキルソードしか使えんのに
クリ連発しまくりで…(゚д。)ヤヴァー
主要キャラ全員に武器持ち替えさせましたwああ懐かしい。
Σ(||゚Д゚)アワワワワワ SRリュナンとSRホームズを引いてしまった誤排出ですか?
Rアウグスト、UCアスベル、NCアルバ、Cイリオス、UCエーヴェル、NSRエスリン
UCエダ、Rオーシン、Rオルエン、NRオルエン、UCカリオン、Cカリン、SRガルザス
NSRキュアン、NUCグレイド、NCケイン、UCコノモール、UCサフィ、SRサラ、UCシヴァ
Cシャナム、UCゼーベイア、NUCセルフィナ、UCセイラム、Rセティ、UCダグダ、Cタニア
Cダルシン、Rディーン、Cティナ、NRデルムッド、NUCドリアス、Cトルード、NSRナンナ
Rナンナ、Rパーン、Cハルヴァン、Cヒックス、NSRフィン、Rフィン、UCフェルグス
Cブライトン、Cフレッド、Cホメロス、Cマーティ、Cマチュア、NSRマリータ、Rマリータ
UCミランダ、Cラルフ、Rラーラ、NUCラーラ、NSRラケシス、SRリーフ、Rリーフ、Cリフィス
Rリノアン、Cロナン、NCロベルト
SR9、R13、UC16、C19…計57枚
Nは新カード
新勢力の中で元から枚数多かったけど親世代や純正レンスター軍カードの追加で
騎兵が増えたのは有難い。それでも歩兵が中心なのは変わりなさそう。
相変わらずメインの騎兵はフィンと飛兵のディーン。SRラケシスが加わる程度か
注目はSRキュアン。待望の高武力槍兵。計略も別勢力お得意の自爆系超絶強化だし。
次にオルエン。騎兵の挑発はウザいだろうが知力6と1.5コスなのが難か。
ドリアスも1コス騎兵なのに後方指揮が撃てるので入れとけカードになるだろうな
このゲームでは最初から踊り子だったラーラも盗賊時代のカードが加わったりして
ヒロインなのにSRない挙句サラがSRでカワイソス(´・ω・)だったナンナもSR出たし。
今回からレンスター軍スタパが加わったようで。
UCダグダ、Cマーティ、Cタニア、Cケインでした。
挑発のオルエンが登場したのに相変わらず西ルートの人材が無視されてるのはSNQか
オーシンがRなのにハルヴァンがCなんて・・・・
Rアウグスト1歩伏1/9玄妙なる反計 UCアスベル1.5弓柵2/8大水系 NCアルバ1.5馬4/7レンスター武の強 Cイリオス1.5馬2/8落雷
UCエーヴェル2.5歩9/6強化戦法 NSRエスリン1馬魅柵伏1/8レンスターの身代わり UCエダ1飛3/4卑屈な急襲
Rオーシン2歩勇8/3火事場の糞力 Rオルエン1歩伏1/8守護の豪雷 NRオルエン1.5馬魅伏4/6挑発 UCカリオン1.5馬伏5/6強化戦法
Cカリン1飛魅2/3強化戦法 SRガルザス3歩勇10/4流星月光咆哮 NSRキュアン2.5槍魅9/5俺の屍(ry NUCグレイド2槍7/5ターラの断末魔
NCケイン1槍4/3レンスター武の強 UCコノモール2.5馬8/6陥陣営 UCサフィ1歩魅1/7再々出撃 SRサラ1馬伏魅1/8悲哀の舞
UCシヴァ1.5歩7/3傭兵の群れ Cシャナム1歩活3/3迅速なる個人転進 UCゼーペイア2槍柵8/2大車輪戦法 NUCセルフィナ2弓魅6/7猪突猛進
UCセイラム1弓伏1/8弱体化の計 Rセティ1.5城伏2/8シレジアからの風 UCダグダ2槍勇8/1漢の意地 Cタニア1弓3/3天衣無縫
Cダルシン1.5槍柵5/5強化戦法 Rディーン2飛勇8/5多勢の攻め Cティナ1歩活魅1/5歪んだ讒言 NRデルムッド1.5馬魅5/5神速号令
NUCドリアス2伏馬5/7泣斬片腕 Cトルード1.5歩6/2一騎当千 NSRナンナ1馬魅伏2/7鼓舞の舞 Rナンナ1.5歩魅5/5回復の舞
Rパーン1.5歩魅6/6義賊の誓い Cハルヴァン1歩勇3/3一番斧 Cヒックス1槍活2/3神速戦法 NSRフィン2.5馬柵9/6特攻戦法
Rフィン2槍柵7/7不撓不屈 UCフェルグス1.5馬勇5/4人馬一体 Cブライトン2馬7/5反逆の狼煙 Cフレッド2馬6/7密通の計
Cホメロス1.5弓魅1/9雲散消沈の計 Cマーティ1歩5/1卑屈な急襲 Cマチュア1.5歩魅柵5/4奮起戦法 NSRマリータ1.5歩勇魅6/5天下無双・改
Rマリータ1歩勇魅活3/4エーヴェル保護下の阿マリータ UCミランダ1馬1/8悪女の劇毒 Cラルフ1.5槍6/2猪突猛進 Rラーラ1歩活2/7復活の舞
NUCラーラ1歩3/2堕落の舞 NSRラケシス1.5馬魅勇柵4/5鼓舞の舞 SRリーフ1.5歩魅6/6乞食奮起の大号令 Rリーフ1.5歩柵魅6/3飛王子降臨
Cリフィス1歩活2/5虚誘掩殺の計 Rリノアン1.5歩魅力2/7守成の名君 Cロナン1.5弓伏5/5麻痺矢戦法 NCロベルト1弓4/2士気旺盛
こんなものと予想。壊れは今のトコ居ないよな?
そんな良い計略を一勢力で持ってることが壊れじゃ、あほ。
142 :
ゲームセンター名無し:2006/02/01(水) 20:59:53 ID:fhkrEaps
ファラフレイム
UCアーダン コスト1.5
武6 知2
特殊:守成の名将(消費士気4)
効果…SR孫権の弱体化版
おれの中ではこんな感じ
ティルフィング=天衣無縫
ミストルティン=小覇王の進撃
バルムンク=男の意地
ゲイボルク=赤兎咆哮
グングニル=白銀
スワンチカ=天下無双
イチイバル=乱れ撃ち
バルキリー=太平要術
ファラフレイム=りっくんファイヤー
トールハンマ=破壊の豪雷
フォルセティ=大水計
基本時間長いから知力2でも大丈夫なのかw
ベルドのストーンは離間の計みたいな末路を辿ってそうだな
SRサラ コスト1 武1知5魔9 伏/魅
計略:キア 士気3 自身含む奮起並大円
効果…全ての計略による効果を消す
このゲームは知力と魔力どうしようって感じになるな
SRベルド コス1.5 武3知9魔9 伏
計略:ストーン 士気6 中円→小円に修正
敵の武力と知力と魔力と移動速度を下げる(魔力時間)
Rセティ(トラキア版) コス2 武5知8魔9 伏/魅
計略:ブリザード 士気7 小円
敵に風雪によるダメージを与え、更に移動速度を下げる(魔力時間・魔力ダメージ)
こんな感じか?
何て使えない神器なんだ…
デマジオ
ゲラルド
キンボイス
アイラ
デュー
エーディン
シャナン
ガンドルフ
ジャムカ
ディアドラ
泉の女神
サンディマ
バトゥ
ヴェルダンもけっこういるな
この兄弟やばすぎw
SRユリウス コスト2 弓兵 武6知8 見切り/活
計略:ロプトウス 士気8 範囲:前方向中円
効果…範囲内の敵に知力ダメージを与える。この計略で撤退した場合復活までの時間が延びる(35Cから45Cになる)
SRユリア コスト1 歩兵 武1知9 魅
計略:ナーガ 士気7 範囲:縦長
効果…範囲内の敵に知力ダメージを与える。尚敵が受けるダメージは基本知力に依存する(知力強化・一騎当千等無効)
スキル:見切り…乱戦と計略以外のダメージ(騎兵の突撃、槍兵の無敵槍、弓兵の通常射撃)を食らわなくなる
ミストはこうだろ
Rミスト コス1 歩兵武1/知3/魔4 魅
計略:回復の舞い
SRミスト コス1.5 騎兵武4/知5/魔8 魅
計略:ソニックソード 士気4 知力時間
武力が魔力の値と同じになる。更に移動速度が上がる。
たぶんセネリオあたりが魔力の上がる後方指揮を持ってるだろ
知力と魔力は一つに括れるんじゃあないのか?
兵種を考えるとこんな感じか?
ロードナイト、グレートナイトとか(騎兵):高機動。突撃オーラがでる。槍オーラに注意。
デュークナイトとか(槍騎兵):高機動。突撃オーラがなし。無敵槍オーラがある。槍オーラに注意。
アーチナイトとか(弓騎兵):高機動。突撃オーラがなし。止まってる時に弓撃てる。槍オーラに注意。
ペガサスナイトとか(飛騎兵):高機動。突撃オーラがでる。地形無視。弓ダメージ2倍。槍オーラにも注意。
ジュネラルとか(槍兵):低機動。無敵槍オーラがある
スナイパーとか(弓兵):中機動。止まってる時に弓撃てる
ソードマスター、マージとか(歩兵):ぶつかるだけ
マージもやはり遠距離攻撃可能な弓兵タイプだろう
リキア軍にガントが居たって本当?
てかカード総数何枚になるのよ。凄まじい数字になりそうだなコンプなんか夢か
夢のデッキを組めそうなのはうれしいところ
シグルドとセリスが共に走ってるところなんて見たら涙がちょちょぎれるぞ
UCエーヴェル 2コス 7/5
計略:指揮
UCダグダ 2コス8/3
計略:大車輪戦法
ところでエーヴェルとブリギッドが同時登録できないんだけど(ry
ヒント:クワトロとシャア
>>158 やあドク、シリウスとカミユが同時登録できないのは知ってるかい?
Cティナ 歩兵1Cost武1知4
計略:シーフの杖 士気3 前方小円知力時間
範囲内の敵部隊を歩兵にする
オルエンの挑発と合わせて弓デッキの天敵として君臨する
聖戦から…
SRシグルド 騎兵 コスト2,5 武力8 知力8 魅力
計略:勝利への道標
(範囲内の味方の武力&知力+6) 消費士気7 センスねえや
SRセリス 騎兵 コスト3 武力10 知力6 魅力 復活 勇猛
計略:託された聖剣
(武力+15 知力+5 移動速度上昇 突撃ダメージボーナス付加) 消費士気9 完璧壊れ
Rセリス 歩兵 コスト1,5 武力6 知力7 伏兵 魅力
計略:解放軍の進撃
(範囲内の武力4+異常状態回復) 消費士気5
Cレスター 弓兵 コスト1 武力3 知力4
計略:強化戦法
UCラナ 弓兵 コスト1 武力1 知力7 魅力
計略:ライブの杖
(戦場にいる最も武力の高い味方の兵力を7割近く回復する) 消費士気3
Cデマジオ 歩兵 コスト1 武力4 知力1 勇猛
計略:ヴェルダンの群れ
(自己回復) 消費士気3
Rマンフロイ 騎兵 コスト2 武力6 知力9 伏兵 魅力
計略:離間の計
SRハンニバル 槍兵 コスト2 武力8 知力5 勇猛 魅力
計略:トラキアの楯
(武力+6 移動速度上昇) 士気5
セリスは武力10は絶対無いと思う。自ら戦うタイプじゃなくて神輿だし
多分セリスは2コス7/7魅力持ちあたりが妥当
というかそのハンニバル鬼過ぎ
Rケンプフ 2コス弓兵6/8柵
計略:ポートクリス 士気4 範囲:前方正方形
範囲内を囲う防柵を作る。強度不明(通常防柵より強い?)
※足止めに効果的過ぎたのか次Verで柵強度低下の模様。
UCケンプフ 1.5コス弓兵5/7
計略:マーダーホレス 士気5 範囲:前方正方形
範囲内を囲う防柵を作り、更に範囲内の味方の武力が上がる(+4)。
但し効果終了後は効果のあった部隊は撤退する
※さすがケンプフ、やってくれる
ジェイガンとかエーヴェルとかパラ上昇見込めない奴等はどういう能力地になるんだ
最初は強いんだよなー最初は
スターターパック入りUCなのは間違いないな
>>167ソレダ!
UCジェイガン 騎兵 2.5 8/6 強化戦法
UCロレンス槍兵 2.5 8/6 強化戦法
UCエーヴェル歩兵 2.5 8/6 強化戦法
ってとこか オイフェはこれには入らないか・・・
>>170 弓兵でもいい気が駿河、そうすると名前が変わってしまう上、
スターターとしてはありえない能力が付いてしまう罠。
UCダグダ弓兵 2.5 8/6 強化戦法 で万事解決
エーヴェルはRで
大戦よりもアヴァロン見たいなのでやった方が楽しいと思う俺ガイル