AC Character Battle Royal 6th

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952ゲームセンター名無し:2006/11/12(日) 05:21:40 ID:QWUysKXh
【一触】ACキャラバトロワ感想雑談スレ15【即発】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1109313138/
【一人】ACキャラバトロワ感想雑談スレ14【マタ一人】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1108225828/
【最後ノ】ACキャラバトロワ感想雑談スレ13【希望】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1107716068/
【放送】ACキャラバトロワ感想雑談スレ12【開始】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1107444759/
【サテ】ACキャラバトロワ感想雑談スレ11【ドウナル】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1107009001/
【届カヌ】ACキャラバトロワ感想雑談スレ10【意思】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1106579456/
【モウ誰モ】ACキャラバトロワ感想雑談スレ9【助カラナイ】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1105797622/
【死ハ】ACキャラバトロワ感想雑談スレ8【全テニ平等】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1104390591/
【血染メノ】ACキャラバトロワ感想雑談スレ7【聖夜】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1103884374/
【誰かが】ACキャラバトロワ感想雑談スレ6【死ぬ】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/arc/1103307980/
【モウスグ】ACキャラバトロワ感想雑談スレ5【3放送】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/arc/1102577409/
【物語も】ACキャラバトロワ感想雑談スレ4【2日目】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/arc/1102095415/
ACキャラバトロワ感想雑談スレ その3
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/arc/1101544010/
ACキャラバトロワ感想雑談スレ その2
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/arc/1100530586/
ACキャラバトロワ感想雑談スレ
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/arc/1099925949/
953ゲームセンター名無し:2006/11/12(日) 05:22:42 ID:QWUysKXh
☆基本ルール★
・参加者全員で残り一人になるまで殺し合いを行う。
・参加者全員には以下の物が平等に支給される。
 布袋
 会場内の地図
 方位磁針
 食料、水
 着火器具、携帯ランタン
 その他にランダムで選ばれた武器に準ずる『支給品』が各自の袋に最低一つ入っている。
 これはACゲームにある物を基本とするが、実在する銃火器類に関してはその限りではない。
 各キャラの最初の作者が支給品の説明を書くのが望ましい。
・午前午後の1日2回、主催者が会場内に『放送』を行う。
 この間に死亡した参加者は放送中に名前が発表される。
・生存者が一名になった時点で、その人物は主催者側の本部へ連れて行かれる。

☆首輪関連★
・参加者には『首輪』が付けられる。
 この首輪には生死判別用のセンサーと小型爆弾が内蔵されている。
 参加者が禁止された行動を取る、首輪を無理に外そうと力を加える事で自動的に爆発する。
 ただし、デフォルトの状態では外部からの力を無効化する結界が張られている。
 また運営者が遠隔操作型の手動起爆装置を押した場合も爆発する。
・24時間以内に死亡者が一人も出なかった場合、全員の首輪が爆発する。
・いかなる状況下においても誘爆は絶対に起こらない。
・もし何らかの理由で首輪が外れた場合も会場からは脱出は不可能。

☆会場について★
・会場の周囲には脱走者を監視する役割の、主催者側の兵士が配置されている。
・兵士は殺害可能だが、殺害に成功しても会場外に逃亡は不可能。
・建造物には鍵さえ掛かっていなければ基本的に自由に出入り出来る。
 建物内の設備の使用も制限は無し。
・電気、ガス、水道等が通っている場所、及び集音マイクつき監視カメラは会場内にランダムで点在。
954ゲームセンター名無し:2006/11/12(日) 12:57:18 ID:QWUysKXh
…制限に引っかかったので避難所のスレにテンプレ貼ってきました。誰かお願いします。
955ゲームセンター名無し:2006/11/12(日) 21:23:16 ID:R5HUagIM
うまく行けば今夜来るな
956ゲームセンター名無し:2006/11/12(日) 23:57:35 ID:h//mV4Nc
こう言う時に限って規制…
957ゲームセンター名無し:2006/11/13(月) 00:37:33 ID:W82OVD9A
>>956
kwsk
958 ◆qBzruAYf1g :2006/11/13(月) 02:34:25 ID:TBtgVmLT
ご無沙汰しております、869の正体はこの私めでございます。
何とかギリギリセーフで間に合いましたが、久し振りの投稿で色々と自信がないので
取りあえず今回はしたらばに試験投下という形を取らせていただきました。

エンディング会議@キャラ動向編スレに投下しましたので、
そちらをご参照の上、おかしな箇所がありましたら遠慮なくご指摘下さい。
それでGOサインが出ましたら、本投下に参りたいと。

ちなみにフラッシュの人の言う「携帯電話活用フラグ」は上手く思いつかなかったので
あやふやにしております、力不足ですみません。
大した動きもないのに無駄に長いのでご承知おき下さい。
959ゲームセンター名無し:2006/11/13(月) 09:51:26 ID:l03/LalA
新作来てるー!相変わらずアランかこええ。スタンスが素直に定まらない辺りがまた。
ひととおり拝見しましたが特に問題点はなかったかと。
960ゲームセンター名無し:2006/11/13(月) 10:25:52 ID:23MvLHi8
感想は
本投下までは
お預けよ
ああ叫びたい
面白いぞと


右京
961F(ry:2006/11/13(月) 14:31:18 ID:xN19xWn8
やっぱアケロワって…面白ッ…(問題なかったと思うので投下よろしく、の意)
容量とレス数によっては新スレに投下かな?
962 ◆qBzruAYf1g :2006/11/13(月) 23:03:56 ID:d3Kp7Iw/
どうもです。外出先からなのでID変わっております。

取りあえず問題なさそうなのでもう一度見直した後、
2〜3日以内に新スレに本投下します。
ちょっと今日は時間がなくて無理っぽいので悪しからず。
963ゲームセンター名無し:2006/11/14(火) 12:27:34 ID:3myOVHPg
wktk・・・
と、いう奴なのだろうな・・・
964ゲームセンター名無し:2006/11/14(火) 20:48:49 ID:Yss5wxcX
右京さんと響とタムタムは蟲毒に含まれますか?
965ゲームセンター名無し:2006/11/14(火) 21:12:20 ID:RTGfVn1T
右京さん:アウト
響:脱出阻止のためやむなくだがアウト
タムタム:ケツさんがパレンケ割られたとはいえ立派に戦ったのでセーフ

って感じじゃないかと。
966ゲームセンター名無し:2006/11/14(火) 21:27:20 ID:FOwMqG04
ばかっ!右京さんが蟲毒なんじゃない!!

結核菌が蟲毒なんだよーーーー!!
967ゲームセンター名無し:2006/11/14(火) 21:40:52 ID:/fJ5mYUW
るがーる は けっかくきん のちからを てにいれた!
ダークネス労咳をおぼえた!
968ゲームセンター名無し:2006/11/14(火) 21:49:26 ID:Yss5wxcX
>>965
殺した相手に蟲毒パワーが移るなら、
タムタム(ケツ)のパワーは響に移動して
響自滅で消滅したんじゃないかなーと思って。
あとゼロキャノン無理心中(両者死亡)のアルフレッドと炎邪
(+炎邪に殺されたガルフォード)もアウトだよな。
蟲毒に取り込まれなかったからこそニーギが精霊回収できたって考えも出来るが。
969ゲームセンター名無し:2006/11/14(火) 21:53:28 ID:RTGfVn1T
>>969
なるほど、たしかにそうかもしれん。
蟲毒ってたぶん蟲が自害とか戦わずに死ぬことはまずないだろうし

となると、炎邪とケツの分のパワーがないわけで、いよいよもってこれ以上の
儀式外死者は出したくないはずだな。
970ゲームセンター名無し:2006/11/14(火) 22:31:49 ID:FOwMqG04
ところでまったく話は変わるけどさ…
かさぶた、ゲサロじゃなくてキャラネタに立てないか?
ちなみに俺コソリと仕込もうと思ったけど規制で無理ポだった
971ゲームセンター名無し:2006/11/14(火) 22:35:03 ID:VRwq870k
もう忘れられてるかもしれないが、
閑丸くんからは鬼の力を回収できたんでしょうか・・・

そう言えば以前青龍とか暗黒の血の力とか
ルガールが目をつけている人外パワーのまとめが
あった様だけど、それも同列に考えていいのかな?
972ゲームセンター名無し:2006/11/14(火) 23:07:05 ID:RTGfVn1T
俺が誰かはステキな秘密として、
蟲毒とルガやんの素材集めは別物と考えてる。

蟲毒っていうのは単純に、最後の一匹に
その術式で指定された範囲の力を結集するものだと思ってて
ただそれが自然死や首輪爆破であると殺した相手は「病原菌」や「電波」であって
じゃあ最後の2人が同時に首輪爆破されたら機械にその力が宿るかっていったら
限りなくNOだと思うわけ。
最後の一人に当てはまらないものが儀式の途中で当てはまるってのもおかしいので
やっぱり意思を持った力によって死に至らないとダメかなと思う。
アルルは首輪を爆破したけど、あれは明確に「アルルの力」がぶっ壊したものだし。

で、ルガたんの好きな人外パワーだけど、あれは、研究して、己に直に取り込もうとしてると。
だからどう死んでようと、その力の根源(草薙の細胞とか)があれば、やり方しだいでは
一つ一つ取り込んで、最終的に蟲毒のラストとおなじことが出来ないことはないと思う。

ただ、それぞれの力の性質や根源が違いすぎて、それを個々に取り込むには
時間も費用もリスクもかかりすぎるので、蟲毒という形をとってまとめちゃえ、という感じで考えてる。

で、しずまるくんは、普通にバレッタによって殺されているので、儀式的にはぜんぜんOK
ただ、鬼の力がしずまるの肉体に起因していないとルガールが個人的に回収するのは難しいかなと思います。
973ゲームセンター名無し:2006/11/14(火) 23:18:25 ID:RTGfVn1T
まあ、ルガやんの好きな人外パゥワーは大概
儀式的に大きな比重を締めるだけの力があるのは確かだと思う。
と、思いついたので

・ルガールが回収できるかなリスト

三種の神器:○(因子が血族なので肉体でOK)
オロチ:○(草薙とほぼ同じ)
殺意の波動:△(修行によって極限まで鍛えた肉体に宿るっぽいが、精神的な要素多い)
ハワードの血:○(開祖?がギースなのでアレだが、あれは間違いなく血でしょう)
炎邪、水邪:△(よりしろであるところの風間兄弟との融合具合?メインは精神体っぽいし)
四神(青龍):?(どうやって選ばれてるか知らないが、資格者以外は全くダメなイメージはある)
超能力:△(サイコソルジャー組のはダメな気がするが、サイキ組は研究進んでるので余裕)
精霊手他:×(青の技なので、ルガールは青にはなれないでしょう。黒とかはありそうだけど)
魔法:△(どっちかというと学問なので、死体でどうこうではなく学べばいいような気もする)
クイズ:×(クイズ・キングオブファイターズがリメイクされればあるいは)



あやふやだったり普通なら無理なものを取り込むための儀式ってことでどうすか
それだけの力をどう行使するかっつったらニーギの言ってた「神になって世界を作る」
っていうアレでいいんじゃないかなと。
974ゲームセンター名無し:2006/11/14(火) 23:19:56 ID:FOwMqG04
Fの人!Fの人じゃないですか!!
ラジオとか久々にしてくださいよ・・・メッセも登録したんだし…
975ゲームセンター名無し:2006/11/14(火) 23:25:23 ID:VRwq870k
>>970
ゲーキャラじゃなくてキャラネタの方?
あそこは荒らしも多くてきっちり保守しとかないと
落ちそうなイメージがあるんだが。
ちなみにゲーキャラ板もしょっ中圧縮がくるので
お勧めはできない。
976ゲームセンター名無し:2006/11/14(火) 23:27:16 ID:I7993dUX
「なりきりネタなんでもあり」板はどうなん?
977ゲームセンター名無し:2006/11/14(火) 23:49:23 ID:y9zt2HgL
かさぶたといえばVF5を初めて眺めてたんだが、ジャッキーはゲームではクールなイケメンって設定なのな
「おっぱい!」のイメージが強かったからゲーム画面で英語で決めポーズを取る彼を見て笑いが!
あと葵がロワどおりの大人しそうなくせに怖いねーちゃんで笑った
「弱くて驚きましたわ」ってお前…
978ゲームセンター名無し:2006/11/15(水) 00:00:35 ID:FOwMqG04
979ゲームセンター名無し:2006/11/15(水) 00:14:18 ID:wdbli87G
先走りすぎだろ……
980ゲームセンター名無し:2006/11/15(水) 00:39:45 ID:aLFCpw5C
>>977
主人公格が「おっぱいおっぱい」言ってたら大問題だろw
葵の勝ち台詞は俺も驚いた。でもそこに痺れる憧れるぅ!

>>978
早速行ってみたら既に集まってて感動した。
かさぶたまとめサイトでも見直すか…。
981ゲームセンター名無し:2006/11/15(水) 00:58:53 ID:wdbli87G
とりあえず埋め開始
982ゲームセンター名無し:2006/11/15(水) 01:18:48 ID:LIbff4ig
なあ、感想スレは立てなくていいのか?
ここが感想スレだとしたら、後18しか書き込めねえぞ?
983ゲームセンター名無し:2006/11/15(水) 07:21:48 ID:O9MEOHTr
投下ペースから考えてとりあえずは投下と感想いっしょでいいんじゃね?

投下がもっとハイペースになったら分けないと大変だけど
ただ、投下後のネタバレ回避にはいいのかな、感想スレあると
984ゲームセンター名無し:2006/11/15(水) 20:05:50 ID:o/hyx97K
スパロワが完結に向けラストスパートかけてるらしい
俺たちも負けずに頑張っていこうぜ!!
・・・生き残った奴だけでも!完結に向けて!!
985ゲームセンター名無し:2006/11/15(水) 22:17:20 ID:+hMy8P9L
展開予想はやっぱりやめておいたほうが吉?
986ゲームセンター名無し:2006/11/15(水) 22:22:16 ID:LIbff4ig
>>985
色々なパターンをつくればありジャね?展開予想から生まれるアイデアってのもある
987ゲームセンター名無し:2006/11/15(水) 23:04:35 ID:wdbli87G
だが埋める
988ゲームセンター名無し:2006/11/15(水) 23:06:51 ID:xqwCCXkq
sage
989ゲームセンター名無し:2006/11/15(水) 23:07:59 ID:xqwCCXkq
どうせだから展開予想はしたらばでやればどうかなってFの人からの電波が言ってたような気がする。
990ゲームセンター名無し:2006/11/15(水) 23:28:22 ID:k0W1zk1t
991ゲームセンター名無し:2006/11/16(木) 01:15:32 ID:QLE6zpDq
寝る寸前にktkr
私怨攻撃!い、いや、支援攻撃!!
992ゲームセンター名無し:2006/11/16(木) 01:17:46 ID:QLE6zpDq
そして支援したいのにスレがもう990代に
…お、俺の独断で感想スレを立ててもいいのかな?
993ゲームセンター名無し:2006/11/16(木) 01:21:32 ID:QLE6zpDq
む、無理だった…
994ゲームセンター名無し:2006/11/16(木) 01:24:09 ID:QLE6zpDq
GJ!したらばの奴に+αされてるのが来た!!
995ゲームセンター名無し:2006/11/16(木) 01:29:43 ID:677X2dcg
>>970
とりあえずキャラネタでは板違いだよ。
996ゲームセンター名無し:2006/11/16(木) 01:45:55 ID:3eEOdz2L
1000!!!!
997ゲームセンター名無し:2006/11/16(木) 02:01:22 ID:T5wRL0yg
あるる?あるる?ぼくのあるる!
998ゲームセンター名無し:2006/11/16(木) 02:02:11 ID:T5wRL0yg
うめる?うめる?ぼくのうめる!
999ゲームセンター名無し:2006/11/16(木) 02:03:50 ID:T5wRL0yg
あるる!うめる!ぼくのあめる!?サモンナイトはスレ違い!
1000ゲームセンター名無し:2006/11/16(木) 02:04:56 ID:T5wRL0yg
千ならぼくのあるるが優勝!あるる!あるる!ぼくのあるる?
かえで!かえで!かえではいらない!
ニーギがどうした!ぼくはあるる!ぼくのあるるが優勝!
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