【三国志大戦】灰にされるまで呂布を使うスレ

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952ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 07:44:45 ID:8IRsd0eZ
っ張宝
953ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 09:36:22 ID:YhUY4XxG
他単呂布入りなら張宝で呂姫、無双で暴虐を止められないん?
前者は張り付かれそうになったら出城落雷でいいような・・・
相手に自分の兵法を再起と思わせるために
一度めの暴虐の時に連環を叩かないのも一つの手かもナ

そんなおれは赤兎ケニアだから早く暴虐に当たりたい!
わざと張り付かれて自城前を赤兎・・・
そんなシミュレートは飽きたんで早く実践したいです!
954ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 12:43:52 ID:PS4GFZI+
なんか前Verに比べて、無双バーの出る確率が減ったような気がするんだが気のせい?

天下無双中でも、2本以上出ることがほとんど無いんだが。
955ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 21:30:35 ID:PKRjgA60
それは仕様だと思うぞ。俺も親分が一騎打ちで負けそうになったことが多い。まあ呂姫に対しての勝率は100%だが。
おれは暴虐や全突に対してはやっぱり指鹿為馬×2だな。敵がもし自城前で暴虐やってもしのげるし。
落雷は手っ取り早く殺せるが2〜3騎入れるとはずれやすいな。一度馬鹿落雷を4人掛けしたら全部張遼に行ったときは泣いた。典韋とかいたのに・・・
956ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 23:16:56 ID:r31hfmYj
全無双は 1本60% 2本28% 3本10% 4本1.7% 5本0.3% だとさ。
ちなみに無双中だろうがこの値は変わらず。
ゲージの種類は5種類で最大差が付くのは武力差4から。
つまり武1vs武5でも、武1vs武24でも太さは実質同じ。ただし、勇猛持ちは1段階太いゲージが来る。
無双不可ゲージの出現については面倒なので説明省くが、素の状態同士で完璧に目押し出来れば、
SR呂布に勝てる奴はいないようだ。
武力9勇猛持ちでも、SR呂布相手の時は必ず無双不可ゲージが1回出る。
勇猛持ちにランダムで出る前述の全無双ゲージがその無双不可バーのところに来た場合のみ、ALL無双取れる。
957ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 23:47:32 ID:HTtU2dKx
>>954
減ってると思う。
上に書いてあるように仕様かもしれないが、明らかに減ってる。

無双呂布vs素のUC夏侯淵で、金色バーが1本も流れてこなかったときは、マジで泣きそうになった。
前だったら最低1本は流れてきてたのに…。

ちなみに全突に馬鹿はいいが、暴虐に馬鹿は時として自分の首を絞める。
例えば、5人暴虐されて、馬鹿落雷狙いで董卓&呂姫&華雄を落雷の範囲に入れて、
最悪のパターンだと、董卓or華雄に全部落ちて、他全員でリンチされることもある。運が良ければ、3人にバラけて、(゚д゚)ウマーだけど。
そんでもって、馬鹿で暴虐の時間短くなってるから、城ダメも少ない。
2人しか入れてなくても、やっぱりピンで落ちることがある。
…いくら馬鹿とかいても、無力だよ…。というか、歩兵ばっかりじゃ、対処のしようがない。刺せないし、ぶつかりあうことも出来ないし。
958ゲームセンター名無し:2006/03/07(火) 07:10:05 ID:8Oy4Dy5D
>>957
1本も無いってマジか。
ってか、前Verだと武力8勇猛持ちなら、3本4本とか普通にあったよな。
959ゲームセンター名無し:2006/03/07(火) 08:14:14 ID:46HTh4G+
new verになってモチベ下がる一方だったのだが、最近、無双呂布と出会って復活気味。
残りの5コスを考えるのが楽しくてしょうがなくなってきた。
基本黄布から、業炎無双まで色々遊んでる。
品位を上げるのは難しいが上品でも維持はできそう。
米将軍いいよ。火計に対しては、先出しの馬鹿より二色にしてピンポイント復活の方が使える。
960ゲームセンター名無し:2006/03/07(火) 08:54:51 ID:6N11SpCk
>>959
業炎無双のデッキレシピkwsk
961ゲームセンター名無し:2006/03/07(火) 15:08:17 ID:HK3TA0tn
業炎、無双、米、呉国太or灰現象とみた!
962ゲームセンター名無し:2006/03/07(火) 20:12:53 ID:EVbCU73P
勇猛持ちは例え武力が0にされてようが全無双バーが最低1本は出るよ。
>>957の見間違いか、でなければバグだな。
963ゲームセンター名無し:2006/03/07(火) 21:11:41 ID:1729dIJX
>>957
そんなことはないぞ。三品の俺は暴虐に勝ち越してるし。張宝あたりを逆から攻城に行かせろ。そうすると一人がそっちに行く。
そうしたら残りは董卓 呂姫 華雄or張遼とあと一人になるから上手く落雷で呂姫を消せ。そうしたら暴虐されても無双カウンターで返せる。
もしくは落雷二発って手もあり。それに馬鹿馬鹿やれば暴虐されても時間が延びた無双カウンターで返せるだろ?封印の計がウザ過ぎるが・・・・
964ゲームセンター名無し:2006/03/08(水) 07:11:14 ID:jBz/QtFw
>>960
業炎無双はやはりネタ度が高く、快勝と惨敗を繰り返すから安定しない。
一応候補は、C馬鹿、UC米、C冥土、UC諸葛謹、Cカンタク、C虞翻、Rネコミミ、SRママなんかを試してる。
なんかR白髪どころか、C細胞まで増えてるのでRネコミミもアリかなと思う。
今はRイケメンで先陣突っ込み、交代で呂布無双突っ込みなんかも面白い。
965ゲームセンター名無し:2006/03/08(水) 17:44:06 ID:jFqUjbGx
ずっと呂布を使い続けて、今日初めて三品に手が掛った。
だが神速使いの門番にあしらわれちまったよ。ガチデックを極めた奴らにどれだけ俺の呂布ゾンビは通用するだろうか…。
966ゲームセンター名無し:2006/03/08(水) 21:24:36 ID:O+Nk5wpH
何事も慣れだな。3〜4品をウロウロしてるとそのうち勝てるようになるぜ。
967ゲームセンター名無し:2006/03/08(水) 21:51:21 ID:q6UGm19u
今日無双・改発動した娘と出会えた

避けられたらこまるから接触前に赤兎発動したら一騎打ち発生!

お い し く い た だ き ま し た !

結局その戦いは赤兎を4回発動した以外は計略使ってないなぁ〜
968ゲームセンター名無し:2006/03/08(水) 23:20:05 ID:dHIg4ZFA
一騎打ちで全ての敵に有利付くってのはまあSR呂布使いの特権だな。
969ゲームセンター名無し:2006/03/09(木) 10:43:37 ID:ZcMmmCva
初めて全部無双バーが出た

目がチカチカしたよ
970ゲームセンター名無し:2006/03/09(木) 11:45:15 ID:Tzxmg5tc
無双中無双バー失敗して撤退しました。

オレダブルライダーケニアだから何とかなるかな?、その後業炎でレイプひでーよ(涙)

ダメ計居たら恐くて外に出られません
971ゲームセンター名無し:2006/03/09(木) 15:22:11 ID:xZw0rw8z
0.5コスト余っちゃうけど周瑜対策に馬超をRのほうにするっていうのはダメなのかな?
972ゲームセンター名無し:2006/03/09(木) 19:00:33 ID:mlNiuzxk
士気消費
業炎4:赤兎4

轢け!どっちにしろ燃やされるなら轢け!

武力30なら相手がためらってるうちに殺せるぞ
973ゲームセンター名無し:2006/03/09(木) 20:50:16 ID:uGK+3KxR
つーか相手ラグ持ちの場合赤兎見てから家計とかやってもラグで間に合わずに結果突っ込まれる→家計持ちシボン→結果敵ミナゴロシウマーになる時がある。
反対にちゃんと燃やされる→お互いコスト3落ちるが士気3アドバンテージを得る→他の奴等で挽回するウマーを頑張ってもいい。
要は士気の安さと武力30の乱戦威力が赤兎の旨味だな。
974ゲームセンター名無し:2006/03/09(木) 21:18:48 ID:AGLGzZ2W
ゴメス、このスレッドを覗くのが一番の楽しみなんだ…。
今の他涼呂布デッキの構成は、3、2、2、1かワラワラがデフォ?
975ゲームセンター名無し:2006/03/09(木) 23:33:16 ID:PZnNYhfl
つケニア
976ゲームセンター名無し:2006/03/09(木) 23:40:50 ID:iJYvJ9U0
呂布一騎
977ゲームセンター名無し:2006/03/10(金) 00:37:07 ID:CIhoUz2C
赤兎なら英傑号令も難なく壊滅できるからな

問題は槍を撃ちもらして跳ね返りを・・・ってなるんだよな、 お れ は !

最近は勝ち負けよりもいかに赤兎で敵を殲滅するかにこだわる俺5品
978仁義:2006/03/10(金) 00:44:50 ID:XunQO29d
にす萌ー
979ゲームセンター名無し:2006/03/10(金) 00:48:18 ID:ScoX1vb8
漏れは、3、1.5、1.5、1、1だな。
親分固定で後はその日の気分で…って感じ。
980ゲームセンター名無し:2006/03/10(金) 01:25:15 ID:OVRgIeRL
なぁ、思ったんだが、R呂布絶対強くね?
何でみんなもっと使わないんだ??って思うぐらい。
そんでデッキを考えた。
R呂布、董卓、廬埴、張梁、周倉。
1品のIC使うからもし覇王になれたら報告に来る(`・ω・´)ノシ
981マ狂 ◆6O0MrCB/dw :2006/03/10(金) 01:40:40 ID:pRGVZoXt
>980
飛将が覇道を教えて群れが強化されるわけだな!
ありきたりな言葉だが、がんばってくれ!!ノシ
982980:2006/03/10(金) 02:05:34 ID:OVRgIeRL
>>981
う、うん…W

ちなみにここでデッキ解説タイムだ!!
呂布はとりあえず最強だから鉄板だ!
流行りの暴虐もこいつ1人で何とかなるぜ!!
董卓は槍多めの時に頑張ってもらうぜ!
歩と槍を壁にして連凸だ!!
廬埴はどっちかっていうと流行りの赤壁対策だ!
もちろん教え飛翔(たまに暴虐も?)も使うぜ!!
張梁は生け贄役だ!
董卓、師+槍とで混ぜれば呂布がスピードUP!!
周倉は迎撃要因だ!
馬多いデッキでは大活躍だぜ!!

…何つぅかすいませんm(__)m
ここまで書いて気付いたんですが、気軽に使える計略ない…orz
…バナナか??
983ゲームセンター名無し:2006/03/10(金) 04:44:39 ID:thlGawhO
>>982
周倉がいるジャマイカw
984ゲームセンター名無し:2006/03/10(金) 06:22:09 ID:XA6RHzjO
飛将呂布はパラが尖がってないのと、絵も普通な所がイマイチ。
無双や赤兎の完全に人外な絵が好きだ。
985ゲームセンター名無し:2006/03/10(金) 06:41:47 ID:R5O7D/6U
>>984
だが計略が尖りまくってて俺は結構好きだ。
986ゲームセンター名無し:2006/03/10(金) 08:13:33 ID:hCmu7h2h
ただ董卓ってとこが厨扱いされそうでいやだな。あと武力9じゃどうしても親分って呼ぶ気になれない。
それにその編成じゃ槍を混ぜた奮起暴虐にやられる希ガス
987ゲームセンター名無し:2006/03/10(金) 09:23:22 ID:Q6xqhFny
猪突でも代用できるかと思ったけど咆哮の強さにはかなわないな。
オーラ出してから咆哮すれば一瞬のダメ計だし。
呂布ならR周瑜を火計使う前に殺せるけど龐徳じゃそーはいかんざきだね。
988ゲームセンター名無し:2006/03/10(金) 10:50:02 ID:MCS/uC3s
おでの戦略は赤兎は森の中からダメ計持ち目掛けて発動!
魏関羽とせがわ馬超は平地でバラけつつ加速のみ

流行の天啓もおいしくいただけます
次は暴虐に当たりたい
989ゲームセンター名無し:2006/03/10(金) 11:05:53 ID:hCmu7h2h
次スレ誰か立てて
990ゲームセンター名無し:2006/03/10(金) 14:20:37 ID:wRUkDzF8
流石に次スレはあかんだろ
他単行くなり西単行くなり二色スレ行こうか
991ゲームセンター名無し:2006/03/10(金) 16:59:47 ID:YIWWVbM8
必要ないか? 普通に盛り上がってると思うのだか
992ゲームセンター名無し:2006/03/10(金) 17:43:26 ID:9mjt8y56
他スレより伝令
セガチャンに花田氏の動画。他呂布使いは見に行くべし。
993ゲームセンター名無し:2006/03/10(金) 18:33:24 ID:oJJyxiT0
灰にされるまで呂布を使うスレ2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1141983170/l50
994ゲームセンター名無し:2006/03/10(金) 18:56:20 ID:n7yA+y3D
>>993
乙!!!
ついに2スレ目咆哮ですなぁ!
呂布最高!
995ゲームセンター名無し:2006/03/10(金) 19:03:51 ID:8jZeIQp6
埋めるかな
996赤兎馬:2006/03/10(金) 19:51:11 ID:S7DSvhOI
奉先、ここはウメるぞ!
997ゲームセンター名無し:2006/03/10(金) 20:28:44 ID:oJJyxiT0
赤兎よ!次の戦場へ行くぞ!
998ゲームセンター名無し:2006/03/10(金) 20:51:37 ID:Q6xqhFny
西涼呂布使いにとっては他呂布はむしろ敵
999ゲームセンター名無し:2006/03/10(金) 20:55:20 ID:WMx8Lvqm
1000なら天下無双で>>1-1000が灰になる。
1000呂布:2006/03/10(金) 21:07:39 ID:6vfJGzwq
フハハッ、我に敵無し!
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