ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T. 初心者スレ9
やっぱそれしかないか…
ブーメランのコンボはどうかな?
動きが止まるからあんまり使ったことないが…
>>610 リフター飛ばし→BR→BR+リフタービーム→リフター直撃
という悶絶大ダメージコンボがある。
戦艦限定だが。
>>610 えげつない起き攻めの一つに
頭上から空中リフター>(射撃&チャージ)>自由落下orBDからリフター回収後前格>外れたらCSC
リフター射出後にブーメランや特格を混ぜて、かく乱させるとgood
とかなかったか?避け方知らんと一方的にボコられるとかなんとか・・・
最近始めたのですが、
フリーダム、キャラをキラで進めて、ステージ7?辺りで
地球軍のガンダム3体と戦うステージがどうしてもクリアできません・・・
3回やって今日3回ともそこで負けちゃいました
自分が撃破されるのではなく、ルージュが死にまくって負けになるのですが、
何かアドバイス等あればよろしくお願いします
>>615 CPUコマンドを「回避」にすれば少しはマシになるとおも
ダメージ負けしすぎ
ビームライフルしか使ってなければそれも直した方がいい
弾切れ起こすようではうまく自由を扱いきれていない証拠
CSもダメージでかいから使っていけばそうそう負けることはないと思うんだけど
>>613 限定なけりゃいいなww
AA墜としに使ってみよ
>>614 空中リフター射出って相手がダウンしてるときに飛ばすの?
それとも起きあがってから?
>>615 ダガー1体だけ残しておいて降ってきたガンダムをCPU集中にして一機ずつ倒す。
カラミティって強いですか?
デザインが好きなんでメインにしたいんですが
使ってる人ほとんど見かけません
確かに・・・自分は弾切れが良くおこります。。。
基本的に弾切れするまでライフル使って、その後は、BDで近付いて
格闘でやってます
こんな感じじゃ厳しいですか?
>>620 援護機体としては優秀
バズーカは中距離だといんちきみたいに曲がるし、収束一斉射撃が当たれば
中コストの機体に4割ぐらいのダメージを与えられる
ただし、タイマン性能は良くない
明日隠し2弾解禁ってホンとでつか?
(゜д゜)
>>621 ライフルにサブ射撃織り交ぜて使えるようになると弾切れを起こしにくくなる
当てれるようになると自然と立ち回りもよくなるはずだから
>>620 格闘がないぶん初心者にはオススメだな〜
慣れたら乗り換え必須で
>>624 なるほど。
自分は射撃も全然当らないんですよね・・・
一応着地の瞬間等を狙ってるつもりなんですが・・・
後、CSや背中のビームは発動遅すぎて簡単に避けられちゃうんですよね・・・
>>625 乗り換え必須である必要はないな。そこまでカラミティ弱くないし。気に入ったらそのままメインでもいける。
>>618 実際使ってないから良く解らんけど
起き攻めを開始する高度しだいでタイミングが違うと思われる
リフター射撃等を混ぜるなら、ある程度高度が必要>ダウン中に射出
混ぜないなら、起き上がりモーションに合せて射出でおkだと思う
てか以前似たような攻撃で攻めたてられて訳解らん内に死んだ
サーチ切れてるから視界外のリフターに気づかずダウン
2度目以降は頭上から特格やら前格やらで拾われたり
ステップ硬直に前格CS飛んできたりで気づいたらあぼーん
結局起き上がり後、ステップからBDで逃げ出す位しか対抗策が思いつかんだわ
>>627 まぁ俺も好きだし悪くはない機体だが、方追いされると非常にキツいぞありゃ…
もう一機くらい持ちキャラ欲しいとこ
>>626 自由は射撃優秀な機体だからそれを当てれないと厳しいよ>ライフル&サブ射撃
生命線と言っても過言じゃないと思う
格闘の後にもよくライフル当てれるし
まぁ射撃を当てれるように頑張ってください
ステップキャンセルって、1回だけだと効果薄いかな?
2回か3回続けてやって高い効力が出せる技?
>>628 そうか、タイミング次第か…試してみる!!
633 :
620:2005/09/04(日) 23:36:59 ID:S4CFkGsr
カラミティいけますか
もう一機選ぶとするとレイダーかな
あれもデザイン良いですよね
下らない質問にありがとうございました
ステキャン試そうと思ったらうまく出なかった。ステキャンとかの動画ってある?
>>633 レイダーはかっこいいが、使いこなすには金と時間がかなりいる機体でもある…
ステキャンってそんなにムズいか?
ファイナルファイトのパンチハメより簡単だよ。
>>637 ムズイというよりというより成功例を見た事がないからいつ成功しているかがよくわからん。
どんな感じ?
>>638 レイダー使ってて俺も同じことを思った…
修正所のレイダー02がオススメらしい。
>>642 ってことはかなり早めに連続で入れなきゃダメ?
>>643 かなり早めっつーかタタポンタタポン、みたいな(タがレバーでボタンがポン)。
そんなムズくない。やってみれ。
M1しか使えない俺だが3、5で似てる性能のMSはないかね?
>>615 サブ射撃が当てられないならいっそのことジャスティス使ってみるといいかも。
メインのライフルの性能はフリーダムと一緒だし、
前格闘(レバー↑+格闘)の性能が凄まじいからフリーダムより積極的に格闘を狙っていけるよ。
当てれば敵をダウンさせられるから一時的に2vs2に持っていける。
前格闘でこかす→別の敵をこかしに行く→以下ループ に熱くなれるカモ
3ならゲイツが一番近いかな。5なんていないぞ、4じゃないのか?4なら正義かな
正義のリフターがつかえねーよ。っていう意見があったので
使う場面を書いてみる。
@デュエルのミサイルポッドに大して射出&ビームするとほとんど全弾潰しながら突き刺さる。
あんまり距離がありすぎると避けられるがビームの速度が速いのでそれなりの距離でも刺さる。
射出後に即ステップしてビームを打てば消し損ねたミサイルも絶対に当たらない。
A起き攻め。上記にでている上空からのリフター射出>前格闘CSCなども含み、ブーメランと混ぜることで近距離の攻めに幅が出る。
例えば上空からブーメランで敵を動かし、リフター射出してさらに動かし、ステップで軸を取ってBRを撃つなど。
障害物の多いマップならばなおのことリフターを絡めた攻めが出来る。
B高飛び対策、味方への援護、敵のビームと相打ち射出などなど。
651 :
ゲームセンター名無し:2005/09/05(月) 00:28:22 ID:rYWoKLhw
今まで埼玉でそこそこの勝率でしたが、今日ウマイ埼玉に凹られました。
設置のタイミング、着地、ステ、BD後硬直ほぼ完璧にドラor射撃ねじこまれた。
多分何使ってもうまぃだろけど、埼玉あそこまで鬼だったとは。
なによりドラ設置が絶妙すぎ、空中での動き方も、いろいろ勉強になりました。
今日ランチャー使ったんだけど、溜めビームが当たると正にグゥレイトって感じですね。
そこで質問なんですが、ランチャーやバスターの相方は何がいいんでしょうか?今日組んだ人はBLITZだったのですが、前線で暴れてくれたお陰でかなりグゥレイトでした。
しかし何度かやってる内に集中して狙われてしまい負けてしまいました。
バスターはともかく、ランチャーでタイマンするのは自殺行為なんですかね?
バルカン→ミサイル→アグニ
慎重にね
>>652 ヒント1 ランチャーは支援機体 ヒント2 チーム戦
そしてなによりバスターの相方は理解者これ最強(・∀・)
>>652 自殺行為とは言わないが、あんまりおいしくはない。やらなきゃイカン時もあるが。
中距離で援護して相方と離れない動きするといいかと。
相方としてはエールルージュフォビあたりか。イージスもいいかもしんない。
ブリッツのカット能力は並かちょい下くらいなんでランチャー片追いくらうとキツイかも。
タイマンはいいが集中されると終わるなぁ
やっほーい、今日初めてやってきたぜー
バスターでコンビ相手に二勝一敗ですた
>>657 よくやった
じゃこれからはバスターを煮詰めていかないとな
グゥレイト!!の使いどころ間違えると相方に渋い顔されるから気をつけろ
>>652 ランチャーはタイマンは基本的に無理
相方がタイマン強いなら高飛びやステ待ちを駆使して待ちで、相方がタイマンで狩ってくれるのを信じて時間稼ぎする場面も出てくるけどな
バスターをソロで扱うにはどうすれば良いでしょうか
接近されないように距離を保ちつつグゥレイトゥすりゃいいんでしょうが
どうしても方追いされます
やはりCPUをうまく使った立ち回りが重要なのでしょうか
本当は上手い埼玉使いなんて都市伝説なんだろ?