【戦術】三国志大戦 上級者議論スレ 証7【頂上決戦】

このエントリーをはてなブックマークに追加
873ゲームセンター名無し:2005/09/19(月) 10:45:01 ID:phGLSMcn
覇王デッキうぜーなんて言う奴はほとんど居なかったぞ
離間がうざかっただけ(持ってない側にとって)
874ゲームセンター名無し:2005/09/19(月) 10:46:16 ID:WYpgGUsE
>>872
相手の計略を使えなくしてるのに大喬がかわいそうなのはなぜだ?

875ゲームセンター名無し:2005/09/19(月) 10:48:53 ID:NrYA8THp
士気計算出来ないやつ多いな…。
ここは上級者スレですよ。
上級者様に迷惑かけんな。かえれ俺6品
876ゲームセンター名無し:2005/09/19(月) 10:51:04 ID:xO4YgeKZ
>>874
挑発されてる最中の踊り停止が使えないじゃまいか


ごめん忘れてた・・・見逃してくだちぃ
877ゲームセンター名無し:2005/09/19(月) 11:08:53 ID:MPTt7v4m
ミチル@慈悲のICがオークションに出てる件について
878ゲームセンター名無し:2005/09/19(月) 11:14:51 ID:VRShD5+v
>>853
そりゃメイン計略は大徳だけど、
あれを大徳デッキっていっちゃったら可哀そうだろw
879ゲームセンター名無し:2005/09/19(月) 11:27:25 ID:B2vKCJ8h
>>877
慈悲だっけ
880ゲームセンター名無し:2005/09/19(月) 12:06:39 ID:a5A8mIKq
神無月だったら慈愛
今携帯だから確認出来ないから誰か頼む
881ゲームセンター名無し:2005/09/19(月) 12:06:57 ID:PhPZU3ax
慈愛じゃないか?
882ゲームセンター名無し:2005/09/19(月) 12:27:08 ID:HNAnfofl
理想を言えば、覇王の割合が魏呉蜀で1:1:1ならいいんだけどな。
蜀に厨パッチでも当たらないと厳しいな。
883ゲームセンター名無し:2005/09/19(月) 12:39:43 ID:RAAqhnHy
バージョンうp後は、たぶん蜀の方が呉より使いやすくなるんじゃないか?
884ゲームセンター名無し:2005/09/19(月) 13:06:08 ID:WFqFORqz
今でも蜀は使える人には使えるみたいだし、ネタデッキからちょっと弱いデッキくらいに昇格しつつある。
かつて散々叩かれた蜀のコス1も、今のRホウトウはSRカクを超えてるしな。
かたや、呉は天啓やってナンボみたいなところもあるし、天啓やって一発も攻城できないような効果時間短縮だと終了する。

885ゲームセンター名無し:2005/09/19(月) 13:23:25 ID:2wUV+4pg
個人的に英傑号令持ちは孫権が一番だと思うけどな
コストが軽くて他のキーカードも入れられるし
SR呂蒙とセットが凄くピッタリだ
陳羣が弱体化する1.1は柵弓が台頭するかもな
886ゲームセンター名無し:2005/09/19(月) 13:28:06 ID:oTnMKxYP
柵弓ねぇ
どーにも弓矢系のデッキは好きくないんだが
個人的につまらない
887ゲームセンター名無し:2005/09/19(月) 13:29:13 ID:KeDZZPQN
>>872
確かに貂蝉はかわいそうな気もするけど
飛天はあんまり挑発しても意味がないような
チョロ松なら近寄っただけでぬっころされるし
姜維とかだったらむしろ、踊ってもらったほうが好都合だし

蜀が弱すぎるしやっぱ舞いを挑発できるようにしたほうがいいよ

士気9まで踊らない悲哀だと
それだけでうつになる
開幕からガンガン攻めないといけないし
半分は削らないと守りきれないデッキパワーが違いすぎる
888ゲームセンター名無し:2005/09/19(月) 13:29:34 ID:Z9ecXu+u
でも、麻痺矢号令の方が時間長いんでしょ?
呉単で組むと弓兵が自然に多くなってしまうから
武力+4連環機能つきと、武力+5のどちらがいいかと考えると微妙じゃないか?
889ゲームセンター名無し:2005/09/19(月) 13:32:13 ID:ROBlJIy9
悲哀の効果時間を半分にすれば全て解決するんだよ
陳羣も一人入るかどうかの範囲に
890ゲームセンター名無し:2005/09/19(月) 14:00:01 ID:dZKB+NzL
栄斗氏の日記にも書いてあるね・・・
悲哀遭遇率約65%
天啓約30%
と・・・

天啓じゃなくて、天幻って読んでるんだねw
891ゲームセンター名無し:2005/09/19(月) 14:29:13 ID:L7IWQ6X5
>>890
天啓とか言うやつはトーシロ
プロは天幻

ところで本日2品になりますた
892ゲームセンター名無し:2005/09/19(月) 14:33:15 ID:8j/T0JIQ
鼓舞の舞入りで覇王の人っているかな。
893ゲームセンター名無し:2005/09/19(月) 15:02:04 ID:MPTt7v4m
879
慈愛だった…OTZ
引退の為らしいが1万スタートで現在入札なし
894ゲームセンター名無し:2005/09/19(月) 15:03:00 ID:MPTt7v4m
879
慈愛だった…OTZ
引退の為らしいが1万スタートで現在入札なし
895ゲームセンター名無し:2005/09/19(月) 15:56:16 ID:d/jafcBN
でも神無月は残すんだろ
896ゲームセンター名無し:2005/09/19(月) 16:52:03 ID:s1p+Hfp9
>>893
俺が五千で落札してやるよ
897ゲームセンター名無し:2005/09/19(月) 16:54:28 ID:wgjUMaa7
他人の君主カード欲しがる奴なんているのか?
覇王IC持ったからって自分は覇王の腕のわけないし
898ゲームセンター名無し:2005/09/19(月) 17:54:59 ID:ROBlJIy9
つかIC販売マルチウザイんだけど
書き込みすぎ
そんなに入札して欲しいのか?

今日の頂上は糞対決だったな
899ゲームセンター名無し:2005/09/19(月) 18:04:45 ID:EB1jjAED
今日の頂上は誰だったんだ?
900ゲームセンター名無し:2005/09/19(月) 18:07:03 ID:ROBlJIy9
開幕乙 vs 悲哀

悲哀が落城勝利
901ゲームセンター名無し:2005/09/19(月) 18:11:07 ID:EB1jjAED
サンクス!言いにくいがオレ悲哀使いなんで見に行くとします(´・ω・`)
902ゲームセンター名無し:2005/09/19(月) 20:14:37 ID:KMPb7qB+
悲哀はどうでもいいが天啓をどうにかして欲しいわ。
悲哀は計略無しでも対処できるけど天啓は対応できる計略がないと詰む。
903ゲームセンター名無し:2005/09/19(月) 20:22:07 ID:+h7qF6KC
俺も悲哀は勝つも負けるも時間いっぱい遊べるからいいが、開幕乙が詰む。
黄布時代から開幕系は苦手だったのがトラウマっぽい。
30カウントくらいで300円が死ぬw
904ゲームセンター名無し:2005/09/19(月) 20:26:44 ID:iDGlwMch
>900
マテ、悲哀が落城勝利って…
開幕終了はどれだけ下手だったんだ?まがりなりにも頂上決戦だろうに。

悲哀がごったがえし覇王なら納得だが。
905ゲームセンター名無し:2005/09/19(月) 20:41:08 ID:xO4YgeKZ
1.ハンサム楽進が一騎打ちで食いまくった
2.悲哀側が伏兵多めだった
3.開幕が捨てゲー。現実は非常である

4.やったぜぼくらのごった覇王。そこにシビれるあこがれるぅ
906ゲームセンター名無し:2005/09/19(月) 21:12:20 ID:PUfaXbvG
開幕側
R黄忠・太史慈・UC許褚・ゴり・KdoA
悲哀側は龐徳が入ってたな。

太史慈に程昱当てて序盤に潰したのが良かったんじゃないか。
龐徳も弓つぶしていたし。

あとは開幕側に伏兵がなかったのがつらかったか。
907芭男 ◆/POccnmRwc :2005/09/19(月) 21:26:11 ID:hSQHs06i
悲哀の人がうまかった。
908ゲームセンター名無し:2005/09/19(月) 22:10:45 ID:+eSh9Ni/
今日2品から一気に4品まで落下…
何が起こったんだ?
909ゲームセンター名無し:2005/09/19(月) 22:27:26 ID:8+J3jPNb
悲哀が悲哀使わず勝ってたからな

>>905
プラスして
5.悲哀側が城内発進で開幕の連環を事実上無効化
910ゲームセンター名無し:2005/09/19(月) 22:27:42 ID:138wBum0
蜀大会で2品から6品まで落ちた俺が来ましたよ

張角様は偉大だった…
911ゲームセンター名無し:2005/09/19(月) 22:44:43 ID:5fMsMk9P
>>895
今日、蜀たんす氏が神無月氏と当たってたから、引退という訳じゃないんじゃないかな。

今日の頂上対決の開幕終了デッキの人とは今日当たって地獄を見たなぁ。
いくら張松いても他が槍3人じゃ攻めにいけないorz
912ゲームセンター名無し:2005/09/19(月) 23:07:03 ID:KMPb7qB+
2品以上になるとデッキ相性でほとんど決まっちゃうからね。
お互い大きなミスをしなければ相性を覆すのは難しいだろうね。
それこそ超絶的なプレイングを持っているのなら別だけどさ。
それが出来るのは上位覇王ぐらいなんじゃないかな。
913ゲームセンター名無し:2005/09/19(月) 23:11:52 ID:OkJftcX1
一回悲哀でハオウになって、それから、やりたいデッキやろうかなぁ
914ゲームセンター名無し:2005/09/19(月) 23:19:34 ID:3N6PBRPF
あの開幕型の方って、神速じゃなくても馬が多い部隊に厳しくないか?
ヘタレの俺では、あのデッキじゃ覇王になれる気がしない。
915ゲームセンター名無し:2005/09/19(月) 23:45:02 ID:nl6qpxUj
開幕方といっても、その日の気分で色々変えたりするだろ。
飽きやすいデッキだしな
916ゲームセンター名無し:2005/09/20(火) 00:01:40 ID:ROBlJIy9
偶然あのデッキでやって偶然頂上で晒された可能性もあるな
917ゲームセンター名無し:2005/09/20(火) 00:08:50 ID:mcH8YTmm
>912 それじゃぁ一生覇王になれないがな。

運良く愛称の悪くないデッキが四回も続く事ないからな。

覇王になるためには五回中四回も勝たなきゃいけないんだから、同じ一品、下の二品には愛称悪いデッキでも勝たなきゃ覇王にはなれないよ。

覇王なら皆通ってきた道。
上位覇王だけが特別では無いよ(悲哀、幻覇王以外)
918ゲームセンター名無し:2005/09/20(火) 01:05:25 ID:PMXR+jkE
>>911
へぇ蜀たんすって大会限定ICかと思ってた
普通に使ってるんだ
919ゲームセンター名無し:2005/09/20(火) 01:28:17 ID:kQl3Os3b
わざわざ蜀用で作ったはいいが結局何も取れなかったサブとは嘆かわしいですね
920ゲームセンター名無し:2005/09/20(火) 09:00:16 ID:NfQjCvyY
昨日の頂上は微妙だったな。
ゴリかKDAでテイイクの槍潰せばフトシが生き残ってちょっとは変わったんじゃないかなぁ、とか思った。
連環中ももうちょっと弓の射程ギリギリから射てば…とか見てた。
921ゲームセンター名無し:2005/09/20(火) 09:42:26 ID:3sAD5hVp
開幕乙されてるのはワロタ
GREED覇王はこなれてましたな
922ゲームセンター名無し
悲哀は最強ですから負けませんよ