【アイドル】THE iDOLM@STER 33週目【マスター】

このエントリーをはてなブックマークに追加
355ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:19:41 ID:NZfj7Avx
>>354
違う違う、一度に500円入れたら3クレジットってこと
356ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:21:55 ID:xZwoj8oI
>>350
俺最初それ不思議に思った。
「プロデュースを開始する」の部分で既に3クレにになってるからカード買う時でも継続するのね。
357ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:22:12 ID:NZfj7Avx
言い方が判りづらかったな。
つまりエクストラコインってのは「2クレジット+100円=3クレジット」じゃなくて
あくまでも「500円=3クレジット」だと言いたかった訳だが
358ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:24:46 ID:ACCfgpk8
そういりゃラストコンサートも難易度下がったんだよね?
今日試した人いるかな〜
速度が遅くなったのか、それともGOODマスが多くなったのかな、ちょっと気になる
359ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:25:16 ID:+Ytfky0r
>>357
理解しました

100円は5回にわけないと入らないから「一度に500円」というのを
どう判断するかがナムコの課題なんだろうね

500円硬貨だと固定3クレで、100円だと2枚で1クレとかは
・・500円両替機ないとこが困るか
360ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:26:32 ID:NZfj7Avx
>>359
常時が無理なら、0クレのところに500円投入したときに限り適用
(継続・新規に関わらず)という風でもいいと思うんだ。
361ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:27:34 ID:7LHCySZ9
つDOC

100円玉をトータルでカウントしてるんだろ そこまで765も馬鹿じゃない
2クレで100円入れても「2 1/2」にしかならない
たまたま、前の馬鹿がやり方間違った時、300円投入時に2クレになる可能性はあるだろうが
362ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:30:03 ID:NZfj7Avx
>>361
いや、「なってる」ではなく「なったらいいな」の話で、
しかも「2クレ+100円でエキストラはありえん」という話なんだが
363ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:36:07 ID:dll4B021
世の中、50円で2クレ半入るゲーセンもあった位だからなにがおこっても不思議無し。
364ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:36:27 ID:l97YShos
流れぶった切って、ちょっと素朴な疑問というか、個人的に知りたいだけなんだけど
皆さんリズム取る時は曲に合わせる派? それとも点滅派?

まぁポジティブ! みたいにリズムと点滅がずれてるっていう場合はともかく。
蒼い鳥とかエージェントだと、どうしても途中でずれてくるんですがorz
取りやすい曲はいいんだけどね、速かったり遅かったりするとずれが発生して困ってるんです。

アイマスは完璧なんですけどねw

大人しく点滅に合わせたほうがいいのかしら(´・ω・`)
365ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:39:33 ID:+Ytfky0r
>>361>>362
うん、そういう話だったのです

以前0クレジットと1/2で放置されてるサテをみて
ちょっとラッキーかなーっと、そのまま3プレイしようとして
100円ずついれてみたら、やっぱり5コイン目で3クレジット。
1/2のこってるとこに入ってもこの方法だと、まったく得しないんだよね
(正解:1PLAYだけ100円でやってから、500円いれれば600円で4プレイだったかと)

1クレ=コイン2枚より下の設定がないのは今回のVerUpで改善されたのかなー
366ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:39:34 ID:NZfj7Avx
この辺は個々の差だろうけど、
私は常に曲に合わせる。ポジティブ使ったこと無いけど。

音ゲーやってて、自分が「曲が聞こえないと出来ない」タイプとか、
「紙とかサドゥンとか使う人」とかが判れば自ずとどちらに合わせると吉かが
わか〜る、かも知れない
367ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:39:38 ID:WLLp9Afc
>>364
曲に合わせる派。
興味やBOM発動に目がいってるので正直そこまで視線が届かない・・・へたれですね。
368ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:41:22 ID:ACCfgpk8
>>364
点滅に頼ってると、思い出使用率とか、審査員の興味の減り方とか、
審査員のコメント見逃すことが多いから曲に合わせた方がいい希ガス

まあポジティブ!は点滅に合わせるしかないんですがw
全曲やったけどこれだけは出来ない
369ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:41:32 ID:c+5kcSHr
>>364
曲に合わせる派ですな。オーデ中は常に足でリズムを取りつつリズム押し。
ポジティブか…今度試してみよう。
370ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:43:02 ID:1/DuwYKs
>>364
基本は曲のリズム。
リズムで合わせにくい曲は最初の1つを点滅で合わせて後は点滅の一定リズム。
メーストなのに仕事終わらなさ気...
371ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:43:20 ID:ANoYr0Oy
>>364
俺は曲に合わせる派。
9:02pmとか無音部分がある個所に関しては足でもリズム刻んでるけどw
372ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:44:56 ID:dll4B021
>>364
私も曲に合わせる派。
エージェントだって完璧よ?
373ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:45:10 ID:244tNoN8
チュートリアルの3週目のオーディションの
獲得人数が1000人→5000人になってた
374ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:45:51 ID:l97YShos
>>366-372
やはり曲に合わせますか。まぁ点滅ばかり凝視してるわけにもいきませんけどね。
そんな自分はメインリズムは曲で取りつつ、リズム狂ってJAミスったら点滅で調整してますが。

オーディション中は読み取るべき情報が多すぎて一刻たりとも気が抜けないので超必死orz

しかし一人くらい点滅派いないかなぁと思ってたわけですが、ものの見事に全員曲でしたなw
375ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:46:02 ID:+Ytfky0r
魔法をかけて!が一番得意ってことは、どうみても曲に合わせる派かな
376ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:46:15 ID:rKQjx6kK
>>364
基本は曲
ノリ過ぎて思い出BADとかあるけどorz..
377ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:47:18 ID:c+5kcSHr
>>373
まじっすかw
えらいまた過剰なサービスぶりですな
378ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:48:03 ID:ANoYr0Oy
>>376
俺も似たような事は過去度々あった。
途中で裏拍とってしまって点数伸びなかったりw
379ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:49:54 ID:Gu5pWP2L
>>373
ということはあと1回5000人で勝てば
それだけでEランクか

ずいぶんぬるくなったな
380ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:50:22 ID:l97YShos
>375-376
誰か一人くらい(ry
リズム重視しすぎて思い出BADは自分もあります、あれ以来思い出だけはGOOD取るのを重視してます。
最近は両立できてますけどね。

>>373
うはw そこまでいくともうFランク引退が幻になりますな……。
381まとめP ◆9qGmFIHrgc :2005/08/25(木) 17:59:33 ID:BJ6g6V3a
突然ですが初代1000JA氏から短縮テンプレ案を頂いたので、
次いつパソコンでスレを覗けるか不安なので今のうちに貼っておきますね。(・ω・´ )

よくある質問
http://azeringo2001.hp.infoseek.co.jp/idol/idolmaster.html#QandA
ブーストメール・アイテム・レッスン・減衰について
http://azeringo2001.hp.infoseek.co.jp/idol/idolmaster.html#other1
頻出用語
http://azeringo2001.hp.infoseek.co.jp/idol/idolmaster.html#word
引退コンサートについて
http://azeringo2001.hp.infoseek.co.jp/idol/idolmaster.html#retirement
特別オーディション一覧
http://azeringo2001.hp.infoseek.co.jp/idol/idolmaster.html#audition1
キャラ初期ステータス・アイドルランク・P称号について
http://azeringo2001.hp.infoseek.co.jp/idol/idolmaster.html#status
おまけ
http://azeringo2001.hp.infoseek.co.jp/idol/idolmaster.html#cool


あと、31週目のログを取りのがしてしまったのでどなたかhtmlの状態で残している方がいたら
提供していただけるとありがたいです。ではではー
382ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 18:01:57 ID:wVyFX8Ir
チラシの裏

本日アイマスデビューして来ました
キャラは亜美真美にして曲は亜美真美に歌わせるのは犯罪?
と言われていたエージェント、聞いてみて初めて意味が分かりますた。
オーディションも絶好調で今のところ負けなしです
最低でもCに行きたいですがレッスンのGOODが出ない・・
これは後々響いて来るんですかね?(´・ω・`)
383投票所”管理”人 ◆GKjqe9uLRc :2005/08/25(木) 18:01:58 ID:FzTSej6j
>>381
まとめ乙です
それにしてもユキホクールとヤヨイクールのAAが逆だと何回言えば(ry
384ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 18:04:08 ID:ACCfgpk8
>>381
乙です
でも歌姫楽園変動条件の『おとなしい人 雪穂』は直してくれませんか
かなしいですぅ
385ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 18:04:52 ID:c+5kcSHr
あと特別オーディションもちょっと変更入ってるから次で改変する必要ありますねー。
386ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 18:04:56 ID:8zHMyfq1
先生、俺点滅です。
387ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 18:05:17 ID:NZfj7Avx
>>383
いや、これはこれであってるんですよ。
何故か女の子だけ逆に見えますが、ネタとして合ってます
388ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 18:07:09 ID:8zHMyfq1
>>387
先生!
ネタがわからない俺はどうしたら?
389ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 18:07:40 ID:xZwoj8oI
>>381
乙です。

>>383
いや、あれはあれで正しい。
390ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 18:08:13 ID:x7kaBPKg
前スレより。

サーバ:irc.tokyo.wide.ad.jp
チャンネル名:#iDOLM@STER
Pass:imas

入って来られる奴らはチャットでも語り合おうぜ!
391ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 18:08:44 ID:sVCvv93S
>>390
追記、今はパスないです
392はち:2005/08/25(木) 18:09:46 ID:noSFM01J
アイドル別ランキングの順番は・・・いらないか
393ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 18:11:00 ID:ypXGyK2k
変更の内容観て酷すぎる!って思ったところがひとつ…

ルーキーズの参加が13週未満に引き下げ???

調度現在13週で次プレイ時に挑戦!って思って何とか体制を整えてきたのに。
酷いよ、酷すぎるよ。こんなの弱小キャラやダメPはとることできんがな。
ってな訳でサボり魔のあずささんを一所懸命レベル上げてきたけど特別とれないで終わりそう…
394ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 18:11:49 ID:rGj2wAGe
>>382P
低ランクではレッスンノルマ一回目の難易度が低くて
GOODが出にくいです


そして亜美真美に蒼い鳥よろ
395ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 18:14:16 ID:6RXselUO
>>382
Pレベルが低く、今のランクも低い場合は
レッスンの難易度が低いから、Goodレッスンも出しにくい。

で、あってましたっけ?

千早あたりなら、初回でも上手くやればGoodレッスン取れるのかもしれないですけど。
あとは、出やすくなったというボーナスレッスン狙いでしょうか。
396ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 18:15:29 ID:QjMkO4qM
>>383 >>387
27週目の152、222からの流れ。
397ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 18:15:40 ID:WLLp9Afc
>>381
まとめPさん乙で〜す♪ふふふっ♪

>>393
ぎりオーデだとフレッシュ負けしそうな気がする。
特にルーキーズは。
398ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 18:16:28 ID:QjMkO4qM
連投すま。
アンカーミスった・・・
上は>>388でつ。
399ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 18:19:24 ID:Ho7JXKAH
>>394-395
あれ、それってVerUPしてから? それとも前からだっけ
400ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 18:20:06 ID:c+5kcSHr
>>399
前からですな。低能力キャラばかり優先して使ってたからよーくわかるw
401ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 18:22:59 ID:Y3wx5mxO
>>393

ルーキーズで10週超えてだとほんとに運

少なくとも午後3時回ってからじゃ絶望的だし
午前中でも半々だと思う

戦績見て3戦以上してたら迷わず無敵艦隊とかそれに近い奴等は飛び込んでくる
402 ◆iO1cA9Qmrk :2005/08/25(木) 18:26:28 ID:v8zhkEOd
現在7人を超えましたので、アイマススレのテンプレ入りを希望します

サーバ:irc.tokyo.wide.ad.jp
チャンネル名:#iDOLM@STER

IRCがわかる方はぜひ来てください。

IRCのチャンネル中の人一同
403ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 18:28:12 ID:jCBQym8h
千早にポジティブを唄わせてみた。

何故か涙が止まりません。

引退ライブもポジティブにしたいくらいのハマり具合なんですが。
404ゲームセンター名無し
>>397
本当は早くに受けたかったんだよ、でもあずささんテンション落ちないしレッスンサボるから・・・
ちっともレベルが上がらなかったんだよ。やっとレベルが4に上がったのでよし!って思ってたのに。

当方まだまだヘボPなのでこの先他の特別とれる気がしない。
っていうか4組目だけどF引退2人、E引退1人って相当ダメダメなので?
もうすでに引退の予感でかなりガックリです。今のあずささんは負けなしなんだけど。