【アヴァロンの鍵】新世紀アヴァンゲリオン Part2
伊東岳彦かよwそういえば、アウト○ースターの鈴鹿は燕っぽいな
>>931 懐かしいなw
最新刊を待ち続けてそのまま忘れ去っていったっけな。
【ヴァリアブル】 アヴァロンの鍵【コンビネーション】
【アヴァロンの鍵】第3次スーパー鍵聖戦 終焉の銀河へ
【アヴァロン】釣りアヴァ日鍵part3
【熱血】アヴァれはっちゃく【痛快】
>>936 それじゃアヴァロンで検索できないじゃん
お前のバカさ加減には父ちゃん情けなくて涙出てくらぁ
難しいかもしれないけど「アヴァロン」「鍵」「カード考察」あたりの単語は
入れてあった方が検索しやすいかな
これまでみたいなスレタイだと新規にはネタスレに見えてスルーしてしまいそう
言葉遊びもいいけどやるべきところはきっちり抑えておいてほしいと思ったり
過ぎたカードには基本的に触れないって流れになっちゃってるからなぁ。新規が見たとしても、ついてこれない気が。質問は本スレ及び攻略スレで随時受付中だし(ここら辺が優良だと思う)。
アヴァスレは数少ないし、一通り覗いても大した手間ではないしな。
結論:『アヴァロン』と『鍵』で検索出来れば問題無し
つーか案多くてまとまらないじゃんw
面倒だから、言い出しっぺの>900で良い気がする。
ホルダーは
>>950か?
スレタイに関しては
>>950に一任でいいんじゃないかな
>>940のいう通り、最低限『アヴァロン』と『鍵』で検索出来ればさ
必要な単語さえ入れてくれれば後は真面目なタイトルに変えるもよし、今までのようにおちゃらけるもよし、と思うよ
でも『アヴァロン』は全角で頼むよ…
【アヴァロンの鍵】押井守監督作品 Part3
【アヴァロンの鍵】
非電源可法案可決!! Part3
【アヴァロンの鍵】アヴァンジェリン・A・K・マクダウェル
長いっていうか、半角だと濁音多くて汚い
>>902 >>906 >>909 みたいなシンプルなのがいい
とりあえずアヴァれん坊将軍に1票
票を入れるくらいなら950を獲るんだ
先にやったもん勝ち。建てたもん勝ち。
まさに外道
ホルダーゲット?
よっしゃ、新スレ立ててきま〜す
>>952 スレ立て乙
このスレを見てるのはおそらく中級者〜上級者だろうからな
多少おちゃらけたスレタイでも問題ないっぺよ
>>954 中の人ですか?更新乙
とりあえず突っ込み
>「墓場の暗盾」は「はかばのあんたて」
2.5からは「あんじゅん」なのでは?
>アーミーアント等、攻撃を食らうとライフが-5ぐらい減る
今の蟻はそんな凶悪じゃないし、オーバーキルは−4までだし
>>955 あんじゅん直した。
アーミーアントは言い方を変えてみた。
ほか、突っ込みあったらおねがいしまつ。
>>952 乙。
Part4行くのか?
カード全種類終わるとデッキ考察系になるのかな。
>>953 ROMってるだけなら初級者もいるかも。
>>954 メルトダウンで解けた場合、双方とも戦闘でのライフのやりとりは
ないんじゃなかったっけ?
俺の勘違い?
デッキ考察スレって昔あったけど、落ちて以来立ってなかったからいいんじゃない?
あと、アヴァネタ板にするって手もあるけどね
>>956 ざっと書き出してみた
タイムテーブルとかは他のエロい人にまかせるw
何はともあれ更新&修正乙です
■戦闘によるライフの増減
メルト消滅は戦闘によるライフ増減はなくなりました
■チェイサーは毎ターンごとに2ライフずつ削られてくけど、それをカバーする回復方法
追記「後述するライフ回復のマップアイテムをとるとライフ+1されます」
■オーバーキルってどれくらいダメージ与えたらオーバーキルなの?
弐から裸戦闘は表示されなくなったので
ルール飲み込めてな(ry の記述はいらないのでは?
もしくは「できるだけオバキルしないように や・さ・し・く・ね(はぁと)」とかに変えてみては?
(´-`).。oO(うは…俺キモス…)
◆「消滅」効果「戦闘開始時に、あなたのモンスターは消滅しライフを1失う」
消滅は戦闘によるライフ増減なしになりました
wiki作ってるものですがデッキ考察はぜひお願いしたい
デッキの種類も増えたしね
すみません、ド素人で今更聞くのも恥ずかしいんですが
最新のムックとかには詳しいことがのってないので
■お金を入れる時、ゲーム終了時の画面に出る「魔導力レベル」
移動スピード・魔法詠唱スピードが上がる。
強いカードが無く弱い人でも、一生懸命移動したり魔法唱えたり戦闘したりすることによって上昇
逆に、配置したり捨てたりする事では上がらないので注意。
これって配置しても熟練度って上がりませんでしたっけ?
配置で熟練度が上がるのは配置発動能力持ちだけ?
リッチーやウッデン、各文明、ミスティーコクーンなど、各配置強化系のモンスターを複数個配置した時に、効果が重複するか?否か?
も、まとめて欲しい。
リッチー・ウッデンは効果が重複する。
文明は効果が重複しなかった。(赤と黄色みたいに、色が違えばOKだったが)
コクーンはやった事ない。
あと、草薙の燕の「※基本攻撃値・基本耐久値の上限は16まで」は援護効果含むでFA?
リッチーとウッデンは試したが、守護天使は試した事ない。
∧_∧∩
( ´∀`)/<アヴァロンは、どうすれば
__/ / / この先生きのこれマスカ?
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
||\ \
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
>>965 おまい、某歌板の住人か?w
コアラ先生でキノーピを配置しても効果は発動しないからなww
>>962 配置でも熟練度は上がるよ
一時期上がるとか上がらないとか議論してた時期が合ったような
捨て山発動の魔法は当然捨てることでカウントする
>>963 まとめて欲しいって言うなら全部の例を挙げてから言いなよ
それは検証してほしいの間違いだろ?
>>964 守護天使による効果も含まれますよ。実際に草薙と一緒に入れてますので。
文明は同色2つ配置しても効果は一つのみ
それ以外は同名カードを複数配置すれば配置分効果が発動する
んじゃねーの?
サボーは無理だったと思うが、確認が取れないとこのスレ埋められないのか・・・。
>>972 サボーは無理。重複して効果は発動しません。検証済み。
サボー配置してふんぞり返ってたら相手がわざとテレポしまくって
ラフリア冬で突撃してきたあの日
ワロタ
おめーら、草薙も文明も、サボーもまだ先ですよっと。
このスレ的には、焦らねーでそのカードの時に問題提起→検証→追加and/or修正、
て事でひとつ>テンプレの人
ぶっちゃけ、
「援護効果」モノは重複○
「育成効果」モノは重複×
ジャマイカ
とりあえず埋め立て促進のため、問題をば。
【レッドジュエル特打ち10問】(育成は一切なし)
侵略側(レッドジュエル)が勝つなら○、負けるなら×、引き分けなら△で回答。
Q01.(侵略)レッドジュエル+フェレット VS (防衛)スカルマン+封じ込め
Q02.(侵略)レッドジュエル+縛りの呪い VS (防衛)ポイズンスパイク+フェレット
Q03.(侵略)レッドジュエル+死の鷲掴み VS (防衛)暗黒魔王+ブラッギス
Q04.(侵略)レッドジュエル+魔鏡 VS (防衛)魔神の麓+クマゴロウ
Q05.(侵略)レッドジュエル+魔鏡 VS (防衛)云+悪夢の戦い
Q06.(侵略)レッドジュエル+魔鏡 VS (防衛)エレフォート+進化の時
Q07.(侵略)レッドジュエル+コングボス VS (防衛)キマイラ+プリティベル
Q08.(侵略)レッドジュエル+封じ込め VS (防衛)レイクーン+進化の時
Q09.(侵略)レッドジュエル+フェレット VS (防衛)マンティガン+フェレット
Q10.(侵略)レッドジュエル+隼丸 VS (防衛)魔法剣客+アマゾーネ
正解は書かないかも知れませんので、適当にどうぞ。
○××△△○○××○
・レッドジュエルは戦闘開始時発動能力である(封じ込めより速い)
・発動すると攻撃値、耐久値を相手と同じ分増加させ(増加分は基本値ではない)、
戦闘時発動能力をコピーする
・縛りの呪いバグ(まだあったっけ?)
を考慮すると、
Q01:○
Q02:○
Q03:×
Q04:△
Q05:○
Q06:○
Q07:○
Q08:○
Q09:×
Q10:○
ジャマイカ?
ちょっと自信無いが
○○×△△○×××○
基本値は1のままなんだっけ…俺も呪いバグは試した事ないw
Q7…キマイラが食えるかどうかって事か
宝石攻撃(11+10)対キマイラ耐久(11+14)なんじゃないのか?
こうして見ると結構あやふやだな…正直召喚認定でしか使ってない