機動戦士ガンダムSEED 連合VS Z.A.F.T PHASE-55
機体の主な略称
☆4
フリーダム・・・自由 ジャスティス・・・正義 プロヴィデンス・・・埼玉(※)
☆3.5
エールストライク・・・エール、Aスト ソードストライク・・・ソード、Sスト
ランチャーストライク・・・ランチャー、弁当、Lスト ストライクルージュ・・・ルージュ、紅、口紅
イージス・・・維持、遺児 ブリッツ・・・鰤 バスター・・・グゥレイトゥ!! デュエル(アサルトシュラウド)・・・AS
カラミティ・・・辛味、辛味亭、絡み フォビドゥン・・・禁断
☆3
ストライク・・・生、生スト、スト デュエル・・・決闘 ラゴゥ・・・虎
☆2.5&☆2&☆1
バクゥ・・・犬 ジン大型ミサイル・・・大味噌 ジン(特化重粒子砲)・・・特ジン ジンマシンガン・・・ジンマシン 長距離強行偵察型複産型ジン・・・偵ジン、超人 ジンオーカー・・・丘
装備の略称
BR→ビームライフル、MG→マシンガン、BZ→バズーカ、味噌・MS→ミサイル(ポッド)、ゲロビ(ゲロビー)→バスターのCSみたいな極太ビーム
※2chのキャラクター「埼玉(さいたまさいたま、のあれ)」の太陽とバックパックの形状が似ているためこう呼ばれます
コスト表
総コスト1000 (CPUコストはプレイヤーの半分)
☆4 (560)
フリーダム ジャスティス ブロビィデンス
☆3.5 (450)
エールストライク ストライクルージュ ランチャーストライク ソードストライク
イージス ブリッツ バスター デュエルアサルト カラミティ フォビドゥン レイダー
☆3 (420)
ストライク(ビーム) ストライク(バズーカ) デュエル ゲイツ(指揮官用) ラゴゥ ゾノ シグー
☆2.5 (280)
バクゥ(ミサポ) バクゥ(ビーム) ディン(指揮官用) ジン(大型ミサイル) ゲイツ M1アストレイ ストライクダガー
☆2 (270)
グーン ディン ジン(マシンガン) ジン(バズーカ) ジン(特化重粒子砲) 長距離偵察型ジン
☆1 (210)
ザウート ジン・オーカー ジン・ワスプ プロトタイプジン
おすすめの組み合わせ
☆4*1+☆3*1、☆3.5*1+☆3.5*1、☆4*1+☆1*2
☆3.5*1+☆2*2、☆3*1+☆2.5*2、☆2.5*2+☆1*2
初心者でも扱いやすい機体。ですが、高ランク等は腕と相方のコストと相談でお願いしますね
☆4 フリーダム
☆3.5 エールストライク・ストライクルージュ
☆3 ストライク(ビームライフル)
☆2.5 M1アストレイ
☆2と☆1は玄人向け勢揃い?
操作関連
移動
通常移動…レバー入力(8方向に対応)
ステップ…上下左右のどれかを同一方向に素早く2回入力
ジャンプ…ジャンプボタン(方向は8方向に対応、ニュートラルで垂直に上昇)
ブーストダッシュ…ジャンプ中にジャンプボタンを素早く2回入力(一部可変機体はブーストダッシュにて変形)。レバーをニュートラルにすると停止
攻撃
メイン射撃…Aボタン
サブ射撃…A+Bボタン同時押し
特殊射撃…A+Cボタン同時押し
格闘…Bボタン、レバー↑+Bボタン、レバー←or→+Bボタン、レバー↓+Bボタン(一部機体は格闘も射撃武器になっています)
BD(ブーストダッシュ)格闘…ブーストダッシュ中にBボタン
特殊格闘…B+Cボタン同時押し
シールドガード…レバーを素早く↓↑と入力(シールド装備機体のみ)
覚醒…(覚醒ゲージMAX時に)A+B+Cボタン同時押し
ボタン配置
A B C
D
A…射撃ボタン
B…格闘ボタン
C…ジャンプボタン
D…サーチボタン
一部特殊機体の特殊動作
長距離強行偵察複座型ジン…サブ射撃→砲撃モード
ザウート…特殊格闘→タンク形態に変形
プロトタイプジン:特殊射撃→リロード
再計測してきた。あと何体か追加してる。
ブースト時間(タイムウォッチ測定、やっぱりやや誤差有り。)
☆4
フリーダム [3.55秒]
ジャスティス [3.34秒]
プロヴィデンス [2.52秒]
☆3.5
Aストライク [2.60秒]
Sストライク [2.00秒]
Lストライク [2.03秒]
Sルージュ [2.23秒]
デュエルAS [未調査]
バスター [未調査]
ブリッツ [2.12秒]
イージス [2.82秒]
フォビドゥン [2.43秒]
カラミティ [2.05秒]
レイダー [2.58秒]
☆3
ストライク [2.55秒]
デュエル [未調査]
指揮官ゲイツ [未調査]
ラゴゥ [未調査]
ゾノ [2.42秒]
☆2.5
M1アストレイ [2.05秒]
力尽きますた
乙
>>1 改めて乙。
>>7 俺が立ててって言っちゃった。
>>1と
>>7、スマン。
どの道夜までには54も埋まるし、
ゴタゴタで建てられないよりはよかったかと。
>>1乙
おまいらLストで覚醒中、小便垂れ流せ
マジ曲がるのはやいから
>>10 あれヤバイよな
建物利用しないと避けれる気がしない
>>10 あれは、シールドガードを無効にするってのが極悪
これを知らないヤツは必ずと言っていいほど食らう
/ ./ / ヽ
!/ _,、. / ',
, ' , ‐'_,,,.lr '"' -、 ',
,' / , -´'"´ ´ ̄ `"!', , i
! ! , ' ,!' l ,'
!'l ! ,' / _, ' ノ , ' ,.'
', l l,l`"ニ-_、_ , i-‐''.ニ;ニ;‐二..,_;=ri´
'、 ',、 ヾ'、´`ニ゙`''`´ ´ `ニ゙.` ,') 〃 高コストで低コストを落とすことは誰にでも出来ます。
ヾ、'-;、ミ-_ |:: .,'_'ノ それを逆にする人が偉人と呼ばれるんです。
`ー,'、`"' !:: / これ連合vsZAFTじゃ常識なんですけど。
,.-,.' l'、 ,____, ,.イヽ、 もしかして貴方、勝てるMSしか使わないタイプ?
_,. -‐´,.' .lヾ'.、 ‐--- //l. ヾー,-.、_
/, './ .',:::ゝ'ヽ、 __,,... -、, './::! .l ヽ ` '‐ 、
/ .,' '、:`ヽ /´ _,,..、_ `';:::::,' l '、
,' ,' / ',::; ' ',.. -'‐'ヾ、`":::::l !
. l / '、! ー--‐ヾ'i:::::i '、. ',
. ,' / ! 、...,,,,,、';::;' '、 ',
. ,' ./ | ,.、_ ',;' ヽ. ',
隠し要素で機体追加だったら可変機もちっと増やして欲しいな、2機だけって寂しいし
まあ一番出て欲しいのはブルーフレームセコンドL何だけどな
タクティカルアームズ振りまわしたい
16 :
ゲームセンター名無し:2005/08/17(水) 19:57:28 ID:BjOEgeq5
前スレより下がってるのでage
天ミナはともかくガーベラは別にかまわんだろ
あの技術の流出で種死でジンがカタナ差してるんだし
>>15 他に可変機なんてあったか…?
死のムラサメくらいしかおもいつかん。
MSVの話は止めれ
見ててさっぱりわからんし、出るかどうかも定かじゃないし
第一、勝手に盛り上がってウザい
20 :
ゲームセンター名無し:2005/08/17(水) 20:03:22 ID:GTEjxWqQ
>>15 可変よりMSVを全て出してほしい。アマツ使いたいな。
はじめてブリッツつかってたら、援護された
良い人らしく、サブ→特射→格闘→のコンボにビームひっかけてしまったとき
片手でごめんねサインをしていた。
逆に悪くてやりづらかった。
ブリッツってタイマン向けの機体なのかな?
どっちかつーと後ろからサポートするような戦い方が好きなんだが
>>17 種のみなら…正式採用レイダー?劣化レイダーにしかならんか('A`)
後はリジェネレイトガンダムとか
種死含めると黒犬、セイバー、村雨、バビとか色々いるな
>>21 タイマン出来ない事もないが、基本的には闇討ち機体
>>19 わからないならスレを見なければいいじゃない
出るかどうか定かじゃないなら出るかもしれないじゃない
第一、今の話題がウザいウザい言うなら話題を提供すればいいじゃない('A`)
個人的には隠し解禁で追加MSあり…というのは期待してないけどな。
あるとしてパイロット縛り解除とミーティア使用可能程度だろうし。
26 :
ゲームセンター名無し:2005/08/17(水) 20:10:21 ID:bJZJOXX3
MSVは種DXで出せと言いたい
後付け感がしないでもないが俺は好き
戦いの幅が増えればいいと思う
>>21 タイマン出来なくもないっていうか、タイマンさせたら全キャラ中プロビの次くらいに強い。
そんでもって前衛も後衛も普通にこなせるよ。
いつもはイージスやら正義使ってるのに今日は辛味使ってみた
友達はそれに合わせてフォビ
んで、順調にやってたら乱入…orz
敵はM1とシグー。…。
んで、特に苦戦なく勝利
そんでまた同じ人が乱入して
機体は味噌と蕁麻疹 これも勝利。
そろそろ上手くなってきたかなと思ったらまた同じ人が…
んで、結局2勝で負けて、こっちが自由と白ゲイツで入って勝った
なんか微妙なここち
今日、対戦でプロヴィとザウートのコンビがかなり鬼ってた。
プロヴィがすげーいきいき暴れててザウートもザウートで援護が上手くて片追い出来なカッタ…
しかもザウート2落ちしてもプロヴィ1落ちできるからだるいだるい('A`)
なにがいいたいかって言うとザウートはつぼにはまったら恐ろしいな、低コスレに書こうともおもったがちょっと違う気がしたからこっちで
>>25 ミーティア解禁とかするなら☆6でヨロ
でも近寄られなければ的だし味方への誤射も凄そうだ、とTOMにマジレス
>>16 むしろ、それが駄目ってことじゃないか?
MSが日本刀差してるわけだからな…武者頑駄武じゃないんだし
それと種死は、とりあえず切り離して考えたほうがいいんでは?
色々滅茶苦茶だしさ
俺個人としては、パイロット縛り解禁、ステージやルート追加
オマケで機体コスト数値表示とか位でいいかな(・∀・)
プロビの使い方がよくわからん
ドラグーン1個だけ出して適当に撃たしておくのが基本?
>>31 ドラグーンは相手に隙を攻められない程度に、ガンガン使うべし
リロードも早いんで残弾は気にする必要は無い
凄く今更なんだけど隠し要素があるって事の具体的な情報源はあるん?
>>32 自分の周りに置くのと
相手へ飛ばすのはどっちがいんだろ
半々ぐらい?
35 :
25:2005/08/17(水) 20:19:41 ID:ypPtxqZA
しかし誰もBMIIDXのようにROM(DVD)の中身をのぞいたり解析しようと思う神が存在しないのがアレだな……
>>34 自分の周りには常に2〜3個配置しておく
後は相手に飛ばしていい
>>36 ありがと ジャスティスもフリーダムもしっくりこなかったので
コスト3に援護入る用に練習してみるよ
>>33 まったく無いよ
大半の住人がささやかな希望を、一部住人が妄想を暴走させてるだけ
>>25 本当にパイロット解禁が隠しだという奴が多いが、そんなの隠しにする
ような要素じゃないだろ?確かに、デモ画面でパイロットの顔と名前が
あって、変なパラメータがあるけど。もしパイロット解禁があるとしたら
あのデモ画面にあるMAX25%にメーターが達したときだと思うけど
それだったら、あのモラシム?とか言うおっさんとか、あと1年くらい
稼動しても25%には行かないんじゃないか?
あれ?その前に、モラシムのメーターてあったっけ?
あのデモ画面のパラメータが何かしらの隠し要素に絡んでいるのは
確実だと思うんだが。
>>個人的には隠し解禁で追加MSあり…というのは期待してないけどな
これが一番ワケ分からん。まずなにより新機体、もしくは新ルートだろうが。
>>40 もしかして未だに準備中の「隠し要素」の事?
だったら物凄い嫌な考えが浮かんだがもしかして公式の「隠し要素」って
E X フ ェ イ ズ の 事 じ ゃ な い か?
43 :
25:2005/08/17(水) 20:28:19 ID:ypPtxqZA
>41
今回も設定画面に『PASSWORD』の項目があるんですよ。
ZDXと同様にパスワードが配布される可能性もあるという事で。
>>39 いや、そのメーターってのは各キャラの使用率だから
故にモラシムなんてふつーはいねーから(´・ω・`)
MSVなぁ・・ちょっとスパロボっぽいところがorz
リジェネレイトなんてまさにうわなにするやmdbkfpしgry
今日バスター使って正義とタイマンして勝利!
グゥレイトォ!
もちろん相手が弱かったのは言うまでもないが
それでも滅茶苦茶必死だった
今日ゲーセン行って仲のいい店員にSEEDの話してみたところ
隠し機体が出るっぽいって言ってた
まぁ、その後でスリルドライブ3の隠し車種を教えられた訳だけど
個人的にブルーフレームセカンドLが出たら嬉しいかな
隠しでるなら、兄貴のメビウスかスカグラじゃねぇの…
あとはアストレイの金か赤か青くらいなんじゃぇ
連ザオリジナルのアストレイ緑が出撃!! ぐらいバカな事やってくれんかな
長座体前屈ジン
とりあえずルートの関係でどの機体でも全軍の名無し兵使える様になると思う。
いや、勘で(´・ω・`)
このゲーム☆3.5機体を冒険してるとエンカウント率が馬鹿っ高くねーか?
2-3歩踏み出しただけで「てきがあらわれた!」とかやってらんね。でもやたら偏っててさ
敵1体>敵M1登場*n(ガン待ち)>えんぐんがあらわれた!>高低コンビ>中中コンビ>M1と何か*n(ガン待ち)
この順番でしか戦闘が発生しねーんだよ
その内ゲームオーバーとか出て納得いかないから、俺もM1持ち出して敵を狩る訳
でも、その後はエンカウントが発生すらしねーのよ
極稀にキタ-と思ったら黄色い虎と青い犬が1ターン目から背中見せて逃げ出しやがんの
お前等メタルスライムか?
マドハンドみてーに、倒しても同じ敵が湧き続けて、1時間以上戦いが続いたこともあったしよ
こっちじゃまだ見てないが、自由に乗って援軍に駆けつけてくれた筈の若者の姿が
突如消えたりするそうじゃないか?恐ろしいことだな
何か色々とバグってるみたいなんだが、こいつはいつ頃修正されるんだ?
あ・・・スマン愚痴スレじゃなかったorz
>>29 ミーティア☆6とか冗談だろ?3.5でいいよあんなの
いやそれだとダブルミーティアがうざい
Wiki重すぎ、全然見れないじゃないか
以前みんなががっかりすると予言した者だが。
まぁ釣りだと思うのは構わないが本当の話。
第一回隠し要素解禁の内容は、
ルート選択が出来るようになる。
以上だ。
ルート選択ってどんな感じになんだ?
最初のステージを選べるみたいな?
ZDXみたいな感じだろうな。
まぁ、第一弾としては妥当な線じゃないか?
本当だとすれば、ね。
で、第二弾でキャラ選択、第三弾(あったっけ?)で新機体あたりが妥当だと思う今日この頃
キャラ選択が解禁になったら
ホームのキャラ使用率ランキングをモラシムtopにしてやる
シロナガスクジーラ
個人的にストライクorルージュのIWSPバージョンがほすいな
ステージ、キャラが自由選択になるなら サイを自由に乗せて、打倒AAって感じだな。
72 :
ゲームセンター名無し:2005/08/17(水) 21:57:37 ID:KuO2EU+y
このゲーム、二十歳以上でやってるのが極めてすくないな・・・・
23の漏れも抵抗ある
>>64 俺はミゲルをトップにしてやる
ところで連ザのミゲルも西川君?微妙に違うような気もするけど
>>72 うちのゲーセンほとんど20台以上
場所が場所なんだが
>>72 漏れは22だけどやりまくってるぜ、下手だけどな!!
まあキャラ選択はほしいな…
キラアスランイザークのトップ3は見飽きた
>>33 公式ホームページに隠し要素のページがあるのは
確定と思うほかあるまいに。
名無し兵は順位に入らないかな
アズラエルが使いたいけど無理だろうな・・・
どうせなら本編で何か乗れば良かったのに
久しぶりに対戦やったら全然話にならなかった・・・_| ̄|○
>>63のような流れじゃないかと俺は思うよ。
だから対戦メインの店には、今回の解禁はあまり意味が無い。
自由にキラ乗せて、紅海からスタートしたからどうしたの?
みたいな感じだな。
複数ラインの店なら多少は旨味があるとは思うが・・・。
しかも途中で書き込んでしまった・・・。
やっぱCPU戦やってるだけじゃ駄目ですね。
今日は全部といって良いほどBDの着地を狙われていた気がする。
BDで移動中の立ち回りをもう一度考え直さなきゃいけないなぁ。
そういうのもUpされてる動画で参考になるのかな?
85 :
ゲームセンター名無し:2005/08/17(水) 22:12:13 ID:5pvnSh4G
これって
ステージ分岐あるの?成績によって
ZDXみたいに自分でステージ選べないよね。
海ステージでグーン×2とゾノに襲われるのがむずかしかった。
>>81 「あれが地球に向けられたら終わりなんだよ!!あぁもういい!
俺がやるよ!!」
ローエングリン照準!
「さっさとハッチ開けろよ!!ダガー出るんだよ!
あんな物地球にう…うわあぁああぁぁ!!!」
こんなのが思い浮かんだ
修正所の動画って正直今の所上級者がプレイしてる動画?それとも中級位?
俺は上級者がやってる動画(対戦相手はノートコメント)に見えるけど。
他の人から見たらどう?
>>81 ギャレオォォォンッ!
フュージョン!
ガイガー!
ファイナル!フュージョン!
ガオ!ガイ!ガ(ry
コストは☆7くらいで(ry
☆3,5で悩んでていろいろ試してたんだが、ソード結構いけてね?
暴発と様々な偶然が重なってブリッツにニコル切りで勝利したときなんか
相手側から歓声あがる程だったよ。
ブーメランが2発あればネタ機体だなんて言わせないのに。
ってことでDXではブーメラン2発に修正キボン(´・ω・`)
ところがどっこい、味噌ジンにガン待ちされただけで手も足も出ないんだこれが。
>>86 そうそうそんな感じでね
ダガーでいいから乗ってほしかった
>>88 それだったら誰にも負けないなW
88
射撃:ブロウクンマグナム
サブ射撃:なし(…?)
格闘:殴るとかドリルニーとかかかと落としとか
特殊格闘:ヘル・アンド・ヘヴン
シールド:プロテクトシェード
…って感じですかね?
>>90 そうか、ガン待ちガン逃げを考えてなかった……。
やっぱソードはネタ機体なのか……orz
隠し要素ねぇ…そういえば以前どこかで
種ポーズとってるZを見たけど…
まさかな
>>89 設定上まいまいめっさーは左肩の一本だけだから辛いだろうな……
むしろジャスティスとかレイダーみたいな武器振り回しで攻撃無効化があればものすげー良くなると思うんだが
でも味方と距離離さずに味方に寄り添うようにしてるソードはなかなか強いよ。
ソード見てるとその相方からビームくらうし見てないと痛い目見るし
まぁタイマン向けではないな
98 :
ゲームセンター名無し:2005/08/17(水) 22:35:11 ID:W548/WIz
>>94ソードねた機体?悪いが次からは初心者スレに行ってください
余裕でカラミと五分以上
ソード久しぶりに使ってみたけど近距離ならエールをあっという間に追い詰めれるほどの機動力があるな。
ブーメランBDCをしまくった近距離戦闘力は脅威の一言だった。
でもね・・・BRほしいの・・・(´;ω;`)
ソードはねた機体じゃないが明らかに別ゲー。
>>96 正義のアレはシールドでしょ?
見た目の話?
味噌人は適当にバルカンばら撒いてれば脅威にならない
と、思っていた。
なんかなぁ・・・
自由を使う奴って極端に上手いか下手かなんだよなぁ。
COM戦、最初の3ステージ無傷クリアしてる奴いたし。
とてもじゃないが無傷クリアできNEEEE。
対戦で三馬鹿のBGMを流す方法ってないですか?
オーブに攻めたときのやつです
修正所のバスター1の奴の
>>104 上から打たれると駄目なんだよね
おぐっ!おぐうぅぅぅ!オレのシグーが──!!
CPUレベルが高いところで初めてソード使って一人旅したら1面で死んだ漏れグゥレイトォ
やっぱ漏れには辛味とかテイジンとかの方が向いているらしいorz
っていうか、今日辛味でやってたら歩きBRしかしない香具師が乱入してきた・・・初めは舐めてる
のかとも思ったがどうやらマジくさい。
っていうかいくら初心者でもステップもジャンプもしないからひょっとしてお子様かと思ったけど時間は
午後9時
適度に手を抜きつつ、収束狙いオンリーとかやって3回目の乱入(正義)相手に、シールド練習
してたら負けたので反対側いったらやっぱりお子様ですた(9時だぞオマエw)
こういうときってモマエらはどうしてる? そのあと2人でやってた香具師らは超本気で即殺
してたがw
ライオンはうさぎを(ry
お子様は乱入されるより援軍でこられたほうがキツイ件について。
>>109 獅子が兎を狩るのに全力を尽くすのって相当腹ペコってことだよな
某大会優勝者は「手加減することは相手にとって失礼なことだ。自分の全力をぶつけるのが礼儀だし、相手にとっても
高度な技術を知るいい機会になる。」とのこと。
>>105 味方突撃にして遠距離からチクチクうってりゃOKな予感がする。
ヘリオポリスルートならなおさら。
>>108 そういう場合、普通に狩っちゃいますね。
あんまり手を抜いても変な気がしますし。
>>110 同意。あんまり動けない人が狩られるとどうやっても勝てないorz
>>102 ジャスティスのブーメランは格闘からキャンセルではだせなーい。
>>112 そう思って全力で叩き潰したら
向こう側の台から回ってきて
嫌な視線をたたきつけられたんですが。
>>108 まぁ明らかに初心者なら捜査の練習くらいに時間ギリギリまで遊んであげてもいいかもね。
俺なら適度に減らしつつあんな〜にいっしょ〜だった〜のに〜が流れてきたら
ムッコロス。
>>116 ザコが( ´,_J`)ホムッ ぐらいの感覚で受け流せば良し
>>110 昨日と今日新宿ヨドバシホビー館前のゲーセンで餓鬼が親父と一緒にSEED連コインしまくってた。
後ろに何人か並んでんのにかまわず連コイン、しまいにゃ2対1の対戦プレイ楽しんでる正義に自由で援軍。
速攻で2回落とされてました。
餓鬼をタバコ臭いゲーセンに連れてくんなあの糞親父。
明らかに実力差ある奴に乱入して凹にする奴は空気読めてないけどな
121 :
108:2005/08/17(水) 23:10:10 ID:LW0gGYjh
なるほどね〜
漏れももともと格ゲーマーだから相手が弱くても全力で叩き潰すんだけど(漏れが逆の立場で
手を抜かれるとムカつくから)、さすがに基本もなにもわかってないお子様っぽい香具師を
全力で叩き潰す気にはなれんかったのよ っていうか彼は対戦だということすら理解してない
だろう
>>117の言うとおり歌流れるまで待ってもよかったな・・・でもCPUアストレイが強くて・・・(3回目に
負けたのもこいつのせいw)
っていうか、高コスの歩きBRって結構ウザイなw
終始片追いほどみててつまらないものはないぜ。どんな腕でも片追いされたら
すぐおっちぬ(雑魚二匹の方追いは除く)
ソードで1対2で乱入して勝つ奴だっているんだ。ギャラリーを沸かせる戦いができないんなら
種やるなといいたいね。もしくは4ラインのとこ池と。
ところでカードネタ前スレであったけどそんなのあったら回転悪くて仕方ないぞ?援軍来るたびに
【カードを読み込み中です】戦闘が終るたびに【カードに書き込み中です】
対戦一回で10分も20分もかかってたらしぬるぞ
乙でもそうだったけどこのゲームって援軍入られると困るよな。
援軍拒否とかつけて欲しいもんだ。
ここからチラシの裏
指揮官用ゲイツTueeeeeeeeeeeee
サブ射撃→格闘でガリガリ削れる。
相手が集中とか突撃とかの指令だとかなりきついがorz
なんでも良いけどアストレイ強すぎだよ。
タイマンだったら自由にも勝つ自信沸くね。
実際損傷なしで一落ちさせたが(相手が弱かったんだろうけど)
↑格とか性能よすぎだろ
今日、覚醒コンボを必死でレバガチャ+格闘ボタン連打
してる工房がいたんだが
ギャラリー笑ってたwマジオモロスwww
ただ勝ちたい、負けたくないって奴は(・∀・)カエレ!
と26連敗中の俺が言ってみる
ジンで勝ちたいのよ高コ+虎コンビに
俺のアストレイと
や ら な い か ?
俺って対戦する時でも一人旅する時でも
常に後ろのギャラリーを沸かせられるように
魅せるプレーを心掛けてます
対戦の時はなるべくギリギリの接戦になるように
バレナイぐらいに相手に力差を合わせてプレイします
>>115 BRが有るんだ!ブーメランが2発飛ぶんだ!
キャンセルぐらいCSで我慢して下さいよ、旦那ー。
まあ、ジャスティスのブーメランは軌道が違うってのは秘密ですw
>>119 気持ちは分かるが、愚痴スレへ行こう
デュエルAS使ってるんだがほんとにイカスなこいつ!
コンボが入りやすい
>>122 鉄拳はカードの読み込み時間ほぼ無いに等しい
ネオコロはロードもあるからウザくてたまらん
>>127 調子に乗ってそんなことすると負ける俺ガイル
相手が挑んできたときにそれがが初心者であれ本気で行くのは悪くないが、
相手が練習してるのみえみえなのに乱入してボコにするやつは性格疑う。
いやね、小学生相手に乱入してぼっこぼこにして大喜びしてるDQNがいたもんで。
あんまりげらげら笑うもんだから乱入してできるだけウザイやり方でボコにしたら台蹴って帰りました。
>>133 つまり負けて台蹴って逃げ帰ったという事だな
>>133 でもなんで手足がガクブルしてたんですか?
乱入するときは
相手が初心者→ザウート
相手が中級者→コスト4
相手がTueeee→アストレイ
これを心がけてるよ。
一人で乱入する時は3.5一択な俺は変なのかな
初心者にザウートって酷過ぎだろ、空の支配者だぞザウート
マジザウート強すぎ
>>135 股間のシュベルトゲベールが立ってるのがバレたら
太いバラエーナで犯されるんじゃないかと思って……
俺は
相手が初心者→グゥレイト
相手が中級者→グゥレイト
相手がTueeee→埼玉
これ最強
ウチのホームに小学生低学年ぽい自由使いが現れたんだけど
結構強いな。CPU戦は落ちないし、常連が次々狩られてて驚いた
>>132 ・・・そういえば偵察もジンだったね
ジンで勝ちたいって言ってるわりにはオーカーとワスプと偵察使ったことないや
>>123 2on2のゲームで援軍や乱入をどちらか片方でも拒否したいとか言う奴はなんでゲーセンでやってるんだ?
家庭用でるまで待ってろと思う
ジンでも偵察とオーカーは激しく楽しい
しかし埼玉とゲイツの楽しさには勝てないがな( ´,_ゝ`)
こいつら負ける気しないし (自由以外
パイロットを赤服にして必ずPNを赤イ〜にしてる俺って結構イタイ人?
>>147 地元に必ず自由で支援はいってくる消防がいるんだが…
>>147 乱入はどうでもいいがね
偽援軍はなんとかすべき問題だと思うんだよ
違うか?
埼玉は自由キラーだろ。埼玉で自由に負けるのはまだまだ腕が足りないだけ
離れてはいっこずつドラグーン飛ばし、建物を盾にし、ドラグーンが当たればすかさず前格
しつこく追ってきたら蹴り飛ばしの恐るべき発生の速さを利用すれば自由は目じゃないです
自由の特射とCSなんておかざりなんです。偉い人にはそれがわからんのですよ。
使えるときだけつかってください
>>148 驕るサイタマは久しからず
>>149 自由は小学生御用達機体。そいつが2落ちするまでに敵を倒すハードなルートに
突入したと思えば問題なし
>>145 テイジン楽しいよ 狙撃モードで3発当てたりするのが特に。
弾切れするとガン逃げするしかないけどw
赤服+ラスティとかでやってる漏れは種オタ
むしろ自由で埼玉にちっとも勝てないってのが信じられん
偵察型ならゴノレゴかな
今日ゲーセンに「テラワロス」ってパイロットネームの奴がいた。
絶対2chねらーだ!!
2落ちしちゃいけない機体って怖くて乗れねー
指揮ゲですっげー嬉しそうな顔の変態仮面が
ウフウフフフフとか喉の奥から音を出しながら
ポポポポポポポポゥ!とか叫んで特格の突き連打→キックをかます図が浮かんだんだが
誰かなんとかしてくれ
>>155 強い埼玉にあったことがないだけ。ガン逃げしたら自由なんて目じゃないですよ
1対2で4連勝位してた自由使いが埼玉に大苦戦の末負けてたけどいい試合を見た。
ま、低コスのほうが肌に合う俺には関係ない話だな
161 :
149:2005/08/17(水) 23:40:51 ID:Oq4QCIUj
そうか…
だが乙でもシャアの音楽が流れると
急に強くなったぐらいの俺にはやめられんのだよ。
>>160 まぁこんなところで議論してもしょうがないな。
>>160 プロヴィの恐怖はどこでもあるさ。
低コスならなおさら・・・・。
偵察でPNダケジャナイってネタ的に解ってもらいずらいかな?
まぁ、援軍するんならせめてコストだけはオーバーしないでほしいな。
あと2,5に3,5で入るのも勘弁してほしい。逆はあまりないケドね。
うまい下手は別にどうでもいい。っていうかペアのときってテクニック云々よりも
なんていうか気の配り合い?みたいな(うまく言えなくてスマン)方が大事だと思う。
カトリーヌだよ
そういや同じパイロットって選べないんだよ・・・な・・・・・・?
>>163 お犬様は何気に埼玉キラー 自由とか飛び回るせいでドラグーンが上下前後左右から
飛んでくるけどお犬様の場合は前後左右のみな上に機動力で逃げ切れるからけっこうドラグーンよけに適してるかも
>>165 長距離(ryをテイジンと略す人が果たして多いのかってトコだな。
>>171 あぁそういうことかw
今けっこー考えてたんだけどわからなかった。ありがとう
じゃあ正義でPNジュウナナシト
これだけですぐ思い付く人はいるんだろうか
お前ら公式の隠し要素更新されてたぞ!
デジャヴの予感
いまさら釣られる奴なんていないだろ
クマー
>>175 正解w
でも声優ネタだからあんまり大っぴらにやりたくない
そえばもれ、相方とCPU戦してて乱入されてHPがやばくなると敵の攻撃避けたりできるようになるな
おまいらも、そんな経験無い?
974 :ゲームセンター名無し :2005/08/17(水) 19:07:51 ID:hLAWG4AA
>>973 MSV以外で機体追加ってあるか?
MSVなんぞ、知らないヤツは徹底的に知らないんだから
絶対に止めて欲しい
死種の機体追加の方がまだマシだ
19 :ゲームセンター名無し :2005/08/17(水) 20:02:28 ID:hLAWG4AA
MSVの話は止めれ
見ててさっぱりわからんし、出るかどうかも定かじゃないし
第一、勝手に盛り上がってウザい
38 :ゲームセンター名無し :2005/08/17(水) 20:21:06 ID:hLAWG4AA
>>33 まったく無いよ
大半の住人がささやかな希望を、一部住人が妄想を暴走させてるだけ
いやまあ今更なんだが何だコイツ、だな
>>179 声優ネタを振ると漏れみたいなのが一杯よってくるぞw
クルーゼの機体とキラの機体の組み合わせで、サンゾウ+ゴクウとかなw
>>184 アスランは八戒だな。
昨日か一昨日か忘れたけど、深夜放送のTV番組で
アスラン・キラ・シンの声優の中でシン役の人が一番さわやかだった。
ちょっと質問なんだけど、逃げ撃ちされた時ってどう対処すればいい?
自由・ラゴゥやフォビ・ルージュコンビのヤツらにひたすら逃げ撃ちされて、ストレス溜まったんだが……。
やっぱり逃げられたら追わないのが基本?
昨日だな。なんかステージ上でセリフ言ってた奴じゃねえ?
つーか隠し要素って
EXステージとミーティアで終了じゃネーノ
190 :
:2005/08/18(木) 00:07:11 ID:m+RvbcJQ
640 :GAT-X774 : 05/08/17 23:17:36 ID:.6BxSkws
>>639 別にいいんじゃねーの。強キャラ使って何が悪いんだ。
コスト4なんて強くて当たり前だし、
自由とか正義と比べて別段強いってわけでもねえし。
じゃあもういっそエヴァ出しちゃおうぜ
エヴァ VS ガンダムSEEDで
生エヴァ☆3 装備:プログナイフ パレットライフル
ポジトロンライフルエヴァ☆3.5 装備:ポジトロンライフル(CSあり) プログナイフ
カウンターソードエヴァ・・・
んで☆4が暴走エヴァ初号機と羽根付きエヴァ初号機
もちろん使徒も使用可
BDで空飛べない分跳躍力と歩く早さが1・5倍とかで
これでもう今までにない大混戦の予感ですよ
アスラン VS カヲル もできるわけだ
>>185 >>182を訳してみた。
そ(う言)えばもれ、相方とCPU戦してて(も普段はあまり回避率高くないが、)
乱入されてHPがやばくなると(種割れて)敵の攻撃避けたりできるようになるな
おまいらも、そんな(風に肝心な時は駄目で、どうでもいい時に種割れした)経験無い?
こんな感じかと。
うちのゲーセンでやる22日の非公式大会のエントリーチームに
「THE・アズラエル1500円シリーズ」とか言うチーム名でエントリーした奴
怒らないから素直に出て来い
・・・せめて2000円で・・・(´・ω・`)
>>191 とりあえずエヴァとガンダムはサイズが倍近く違う件
195 :
ゲームセンター名無し:2005/08/18(木) 00:08:50 ID:CElMgAad
よーし、パパ明日PNシャニティアーのエールで乱入しちゃうぞー
ソロだと100%負ける悪寒
オタくせええええ
こいつはゲロ以下の匂いだぜっ
ってわけでそろそろエヴァと声優の話は他所でやってくれ
>>188 それそれ。
>>192 乱入されて次の対戦画面に切り替わるまでのCPU戦の話という可能性も……ないかな?
この時間に2チャン見てる奴も相当ヲタくさいね
ていうことで子どもは寝
>>194 スーパーロボット対戦的補正でなんとか・・・
それにエヴァって全長50m〜200mとかいう意味不明設定なんだろ
キャラたってて面白そうじゃん。
シンジ試合開始「○○秒でケリをつける!(電源パージ)」
シンジ&アスカコンビでの開始会話とかも面白そうだし。
だが考えてみたらエヴァって完全固定パイロットなんだな
>>193 サルファやってると、アズラエルと凱の落差が笑える
凱「勇気の力を見せてやる!」
ア「アーッヒャッヒャッヒャッヒャッ(゜∀゜) おめでとう俺ー!!」
てな感じで。
203 :
192:2005/08/18(木) 00:13:13 ID:itXGddzI
>>202 サルファの中断時の声優ネタで爆笑したぞ俺は
>>204 アズラエル「早くあのライオンロボを落とすんだよ!」
ナタル「少しは落ち着いて下さい、アズラエル理事!」
にも爆笑
サルファではもちろん自由と正義が最強で吉良様は手が付けられないんだろ?
サルファやってないからしらんが
>>198 (普通の)CPU戦してて乱入されて(苦戦して)HPがやばくなると(とたんに)敵の攻撃避けたりできるようになるな
と解釈した。
>>206 自由と正義が霞む程強力なユニットが
糞いっぱいいるから大丈夫だよ
うあああ!!
脱・中級者ができない!!
自由を使って基本からやりなおしたほうがいいのかな?
力がないのが悔しかった・・・
俺はこのレイダーで、すべてを薙ぎ払う!
>>208 結局吉良様の最強伝説は嫁補正で終ってことか・・・
そういやOPのキラ自由はゲイツ不殺なのにゲーム中では平気で敵ぬっころすな
「 や め ろ っ て 言 っ た だ ろ ? 死 に た い の か ?」
4日できない状況から帰ってきたら隠しが出てるはずと相当期待して帰ってきましたよ( ´_ゝ`)
出てましたよ隠しが・・・・コロニーメイデンの自由が逃げてくれるところ(*´∀`*)
早く隠し出ないかな('A`)
>>210 どうして戦いは終らないの?
ジン・ワスプ逝きます!
っていうかサルファでNジャマーキャンセラーを手に入れて大喜びしてるアズラエルタンだが他のMSって
たしか核エンジンじゃなかったっけ?w
そのへんどうすんのかと思ったらそのままだったな
前にこのスレでアストレイの小説と漫画を薦められたんだが
面白いなこれ
連ザで使ってみたい
パオ〜〜〜〜ッ!!!
>>214 融合と分裂は(ry
と散々ガイシュツ
>>215 そのままデストレイも読むんだ!
評価分かれるけどオモシロス
ちょwwwおまwwwwwPS2版発売日決定!?
アークエンジェルとか
ドミニオンも使いてーなー。
んで相手も戦艦で、戦艦2vs2で
艦隊戦してー。ローエングリン撃ちてー。
>>217 >融合と分裂は(ry
この辺詳しいサイト知らないか?
漏れの相方がPNをどうあっても変えてくれない。正直つらいんだが。
つ『キール議長』
シャア専用ブログ行って見ろよヽ(`Д´)ノ
ってまだホントかどうかわかんないんだけどorz
でも本当っぽいぞ
今日PNがアケボノのゾノ使いがいた
ゾノなんて使って馬鹿じゃねーの?とか思いながら野良の人と一緒に乱入
一回落としたのはいいものの、逃げと攻めのバランスが絶妙
追いかけていくと射撃、確実に隙を狙って格闘をガスガス入れてくる
敵の相方の自由も結構の腕
あんなに上手く使いこなせるならゾノもいいかなと思った(´・ω・`)
225 :
ゲームセンター名無し:2005/08/18(木) 00:41:09 ID:qmSzZKcw
>>218 慌てるな!漏れも狂喜乱舞しかけたが冷静に待つことにする・・・。
ゲーセンだと付き合ってもらってる友人に金使わせてるから気が引けるけど
家庭用出れば、人集まってやりまくれる。
しかし、4人対戦可能(GC版が出るか)かとレベル差が問題・・・。
最近よく思うんだが、周りとの温度差が激しい希ガス・・・
同じくらいはまってくれる人が居ない・・・
>>221 昔のダムAかなんかに乗ってたが
種ワールドは核融合の開発に失敗していて
分裂を抑制するニュートロンジャマーを開発することで核を封じた。
ところがスパロボワールドでのMSやその他のロボで核を使ってるのは基本的に核融合って設定なので
それらは普通に動く。
ただ核爆弾は分裂させた方が良いとかなんとか言ってたな。
ちなみに現実世界でも発電量は核融合>|圧倒的な壁|>核分裂
出力で言えば自由は1stのザクより低い
>>226 俺はオンができたら友達に知り合いに買わせてそいつん家に弟行かせて、
兄弟でオンをやろうかと企んだりしtあqwせdrftgyふじこlp
スパロボ話はもういいべ
ありゃま本気かよ。
いい加減ハードも限界まで来てるだろうに
オフの協力プレイは無双みたいに30fpsやら15fpsやらで
無理矢理動かすとかかな。
>>226 その為のネットワークアダプタじゃないか
家庭用で出るならゲーム機としての性能はGCのがPS2の何倍も良いから
是非そっちで出して欲しいぜ
デフォでコントローラも四つ挿せるしな
隠し要素:宇宙空間(足場なし)
とか
>>200しゃいにーてぃあーは名曲ですよ。歌はびみょー
>>232 漏れはSEEDでどうなるかと思ったけど、意外とというかかなり楽しめてるんだよね
マジで家庭用も楽しみに。漏れもGCがいいかなPS2は壊れてる
>>227 じゃ自由よりジムの方がパワーあるのか?
すげぇよジム!
>GCはデフォでコントローラー4つ挿せる
それはいいんだがアケコン探すのはPS以上に難しいぞ
>>235 GCはなんかコントローラーが嫌いなんだよな…
>>239 妊娠って何よ
俺もGCの方がコントローラー四つ刺せるから嬉しいけど
種をこのゲーム初めたのがきっかけで見た。
で、感想。
プレステ装甲にIフィールドつけたら最強じゃね?
>>234 自分も嫌いなんですけどね。障害物が無ければいいけど
>>238 確かに。ジョイスティック4つそろえるのもキツイですし
ゲームキューブで出さなかったらぶっ飛ばすぜヒャァァァァァァァッホゥゥゥゥゥゥ!!
毎日4人対戦だぜヒャッホゥ!!
>>243 ごおめん。ID見てなかった同じ人でしたか
>>241 ところがビームをはじくコーティングをした金色の機体がビームのブーメランやら
ビームの対艦刀でダメージ食らったりするアホ種では最強ではありません。
嫁補正こそが最強のしるしなのです
混戦時のラゴゥがかなり強い件について
タイマン時のラゴゥがかなり弱い件について
>>231 それもそうかw
やりたい人が集まってるわけだしね。
今回あったら導入しようかな。
>>239 232ではないがGCの肩持つとすぐこれだよw
何倍も良いかは知らんが・・・
Zの時と変わってねー。
>>241 種死ではIフィールドどころかビームを弾く射撃完全無敵のやつがいる
>>240 任天堂信者→任信→妊娠
ゲハか携帯板くらいでしか使わないような言葉だから気にしない
GCはデフォで4つ挿せるのがうれしい
出たらGC版を買う
play-asia.comって聞いたことないな・・・。
このサイトの管理側の妄想とかじゃなきゃ良いんだけど。
年末に出るSDガンダム(←前々知らん)の影響かもって推測でしか語ってないし信憑性は・・・
11月は早すぎる気ガス
PS2番でも金はかかるが、一応4人できるんだから4人対応にすりゃいいのにな。
まぁそうするとGCがげんなりするか
画面4分割か・・・。
漏れのテレビじゃむりぽ('A`)
あれPS2って4人対戦できたっけ?
>>255 性能的に快適に遊ぶのはムリくさいが、やれないことは無いと思う。
>>255 マルチタップ繋げばできる。
ただGCでもいっぱいいっぱいだったし、PS2だとキツイかもしれんね
PS2を4台つなげれば4人対戦できるんじゃね?
>>258 その手があったか。ただテレビが4台必要になる。
2台で4人対戦ならいけるかも。一応GCの方が楽だけど
で、具体的に発売日はいつなの?
やっぱりネト対応でPC移植だな
XlinkKaiでPS2の無料ネット対戦できるって話はどうなったんでしょうか?
マジレス希望
ハジメからPC版で出せばいい。通信環境も楽々だ。
>>267 Zの通信対戦はラグラグだったなぁ(遠い目で)
あれより高速バトルの種は……ムリだろ
俺はスマブラのためにコントローラー4つ買ってるから
キューブで出て欲しいな
>>269 それは環境が悪いか、回線が細かっただけじゃないか?
自分は相手の回線によるけど、ほぼ快適だったよ
イージスやバスターやASじゃ勝てないからって
4星機体×3星機体に乗り換える奴多すぎ
同じような動きしてる自由×ラゴゥが多すぎてうんざり
>>264 へぼPC持ちが来る>処理落ち>ハング>回線切断>引き分け数増加>切断厨扱い>マズー?
さすがにプレイ環境が違うとキツくねーか?腕以外の部分で勝負付きかねんし。
むしろここはXBOXで・・・。
そうすりゃ厨も少ないし、通信安くなりそうだし、ハードも安いから新規で売れそうだしでバンバンザイだな
PS2で出るならせめて通信くらいは付けて欲しいな
イージスやバスターやASで勝てないのに固執されたら
相方にとってはいい迷惑だけどな。まぁ素直にエール使えってこった
バスターさ
@BD遅い Aブースト量少ない B格闘無い
って普通のMSに比べてこれだけ欠点あって
長所がチャージ2種と拡散のみってあんまりじゃない?
>>276 エールとかルージュばかりよりは★4つで来てくれた方がまだマシかと思うけどなぁ。
>>277 あんまりです
でも愛でカバーするとグゥレイ(ry
Zってほとんどラグ感じなかったけど・・・。(他の3人の環境にも左右されるけど)
ネットゲーの対戦型であれだけ快適だったのは優秀な部類に入ってもいいと思いますけどねぇ
>>277 強いディアッカなんてディアッカじゃねーよ
「グゥレイト なんだかソラが青いぜ」
↑
って聞こえるんだけど正確には何ていってるんだ?
>>122 そのSストライクの戦い方キボン
ソロでは4連勝が限界のSスト使いが来ましたよ。
え、格闘のない機体ってあるの?
二コルの使い方ってどうすればいいの?
通信機能なかったら買う人相当減ると思うぞ。
>>282 開始時の奴なら
「グレイト! 数だけは多いぜ!」
>>277 ステップが結構優秀なのは俺とゾノだけの秘密だ
あと格闘無いのは別に欠点じゃない
コンボで大ダメージ? グゥレイト一発でイナフだぜ!
そういやみなさんのホームと自分の最高連勝ってどんな感じ?
ちなみにおれんとこのホームは22連
自分自身は相方と組んで17錬
>>279 だよね
@耐久力が☆4と同じ Aメインヒットでダウン B拡散1ヒットでよろけ
Cミサイル1ヒットでダウン Dチャージ時間が常に覚醒時と同じ
このうち1つでもあれば・・・
>>283 連勝なんて相手レベルにもよるから参考にならないと思うんだが
弱い相手が連コインしてくる場合もあるし、その場所自体のレベルが低い場合もある
>>286 多分イナフじゃなくて、イーブン・・・?
でもね〜ステップ優秀って言っても放置されちゃうとアレだし
放置されたらグゥレイトォってよく言うけど、
もうやり込んでる人はだいたい着地ずらすし、ちょこちょこサーチ変えてこっち見るし・・・
やっぱり愛でカバーしか・・・ないやん。
>>286 グゥレィト!数だけは多いんだな…サンクス子
原作でもエース級とやりあった時に勝ち星無いからな(総集編だとレイダー落としてるけど)
メンデルで遺作ASの攻撃ひょいひょい避けてミサイル打ち落としたり互角っぷり見せてたくらいか?
飛行機に打ち落とされたり、埼玉のドラグーン相手に手も足も出ないで大破させられたり・・・
一番レベルの高いゲーセンってどこ?
今度腕試しに行こうと思うんだけど、新宿・秋葉原あたりですか
>>292 enough 十分だ
何かおかしかったか……?(´・ω・`)
支援機を前線で使えること自体が
もうすでにグゥレイトォ!
だから僕らナチュラルじゃすぐにおとされちゃうのさぁ
>>296 ヒソヒソ・・・(近所のかわいそうなコだ・・・)
>>296 あ、なるほど
俺はてっきりダメージ計算でddって意味かと思って
揚げ足取るような真似してスマンかったorz ごめんなさい
>>297 原作ではデュエルやブリッツより前に出まくりだぜ! グゥレイト!
>>292 バスターが一番辛いのは放置より二機で攻められた時だぜ
多分カラミの次ぐらいに片追いに弱いんじゃないか? とにかく攻撃後にスキがあるからな
タイマンならかなりイケてるのは間違いないんだが。
まぁ要するに相方次第だぜ
敵を分断してタイマンに持ち込ませてくれる相方がバスターには必要なんだ
で、レイダーだっけ?ハンマーみたいのもってるのは、
あれば格闘つかうのとハンマーぶつけるのどっちがいいの?
>>300 タイマンのときの立ち回りってどうしてる?
ブースト下手に使うとアレだからやっぱステステ使わざるを得ない気がするんだけど…
連ZAやってて一番来て欲しくない相方はディアッカみたいな使い方するバスター
>>304 _| |_ ノ――i ヽヽ | / |
__| |__ / | ,イ |
_! |_ ./ ┌┴┐ .| / / | .|\
´.ノ ! .ノ ノ .|/ | .|
/巛 》ヽ,
ヾノ"~^ヽ,^
〃,リ;∩Д`)
/(_ノ ィ \
⊂こ_)_)`ヽつ
306 :
ゲームセンター名無し:2005/08/18(木) 01:46:22 ID:DlA61jGy
原作はクソですから
ゲームもクソだけど
307 :
ゲームセンター名無し:2005/08/18(木) 01:47:13 ID:8FftF3QH
>>284 「アスラン!下がって!」と言いながら格闘すればOK
>>300 うん、片追いされちゃうとシンドイね・・・
ガンランチャで片方転ばしても
ブースト遅いし少ないしで、もう片方に八つ裂きにされちゃう
すごい立ち回りが難しいんだよね、バスターって
俺もタイマンのときの動き教えてもらいたいです
>>303 メイン射撃が優秀な上に
ショットガンで地味に削れる
格闘警戒しながらの撃ち合いなら
有利に運べる希ガス
ステステのみにならないようにはしてるけど
ブーストが短いのを逆手にとって
少し早めに誘い着地をするとかの小細工少々
>>295 新宿・秋葉原はレベル高いのはいるけど、それ以外が恐ろしく低い。
主に「狩場」となっている。
ガチしててレベル高そうなのはその近辺の50円のところとかだね。
>295
横浜が強い面子が大勢いる。渋谷には神がいるそうだ
池袋のTOPクラスは横浜の沢山いる強いやつくらい
長時間強いのと遊びたいなら横浜がお勧め
また赤字か・・・(ノД`)
マユラカワイソウス
>>303 タイマンなら俺は基本はガンランチャーがギリギリ当たらないぐらいの中距離でステップとブースト織り交ぜてるな
ステップだけだとすぐ取られるし。
>>309も言ってるが
ブーストは短いのを逆に使って敵も時間計りにくいのからちょっと残して着地がやりやすいんだ
地味にBRもエールなんかより性能いい気がするが多分これは気のせいだな。
>>309 そうか? バスターはガンランチャーが優秀なおかげで
誘導に頼るタイプの格闘は怖くないんだが……直線的に寄ってくるから見て撃っても迎撃できるぞ。
警戒しすぎは良くないと思うぜ。誘ってサーベル抜かせるぐらいが良いと思う。
ルージュの特格を素で当ててくるような種割れ野郎とか
出が速いタイプのは驚異だけどな。 あとローリングアタックには当てられねえ。
ただ、ミラコロブリッツに殴りかかられたら死を覚悟した方がいいとは思う。
これは対戦相手に聞いた話だがバスターのミサイル12発は適当にバラ撒くだけで結構なプレッシャーになるらしい。
確かに適当に撃っても一発二発は当たってるからな。
>312
横浜って強い方なのか?煽り抜きで。あんまり多方面に行かないから分からんのだが、
EX一人で行けない俺でも勝ったりするくらいのもんなのかと驚いていたが・・・。
まぁ相手にもよるかもしれんがな。
俺、基本タイマンでやるんだけど、味方がいつも先に死んでる(敵は残り半分以上)んだけど、俺が悪いの?
野良の相方に恵まれないだけ?
317 :
ゲームセンター名無し:2005/08/18(木) 02:00:16 ID:DlA61jGy
基本的にオタクしかやってるところを見たことない。
キモオタ6割に変なヴィジュアルバンドコスプレ風オタ4割ってとこかな。
もっとも後者の人たちは、自分をオタクだと認識していないかもしれないけど。
オタクって外見とか服装が地味すぎてキモイってのと、
派手過ぎてキモイってのと二通りいるよね。
どっちも顔がブサイクだしさ。
318 :
ゲームセンター名無し:2005/08/18(木) 02:01:02 ID:Qh3t4jYE
きっと私の身勝手な勘では12月4日に発売されると思います。
>>316 相方が悪いけど、それと同じくらい
>>316も悪い。
・相方がハズレと思ったならそれを助けろ。というかそいつより前にでろ
・カットした上で誘いくらいしてやれ
というかこのゲームでタイマンって言われても…その時点で…
>>316 味方にどう動いて欲しい、て考えがあって味方が違う動きをしてるならお前は悪くないはず
>>317 そうかな、どこみてもガキとかしかみないんだけど
というか高1もガキ範囲にいれてますがね
>>300 方追いされてるとこそ、溜め散弾が使えるのでは?と言ってみる(・∀・)
1発でもカスればダウン&攻撃範囲の広さを生かして、2機まとめてダウンさせて(゚∀゚)bグゥレイト!!
ただ出が遅いのと、(個人的に)1番の欠点が格闘押しっ離しにしてるとBDが禿げしくやりにくい…orz
ただBDするだけならともかく、細かい切り返しとかムリポ(´・ω・`)
323 :
ゲームセンター名無し:2005/08/18(木) 02:13:03 ID:Qh3t4jYE
みんないい加減に争いはやめてください。皆様には人を思いやる気持ちが欠落してます。そんな事では社会に通用しませんよ。って言いたかっただけです。
324 :
316:2005/08/18(木) 02:15:08 ID:HLx10UuZ
うーん、俺はオールドタイプだから味方の危機とか察知できないんだよな・・・
すぐ味方援護にいける機体使ってないし・・・
じゃあ、質問変えて、敵の片方あと一発、もう片方は半分、俺味方ともに2発で死ぬって時は
逃げるのシカトして半分のほう倒したほうがいいの?
定期的に変なのが沸くな…
・・・・まぁゲーセンでプライズ&プリクラやってる人以外は
普通じゃない人が多いですよ
>>322 やっぱ、接近戦は射撃→溜めショットガンだよなー
後、射撃+ブーストでもミサイル四発でるからそれも有効に活用するといい
接近してミサイル四発撃ってダウン取ってから、もう片方に射撃→溜めショットガン撃つって感じに
お、おでは ふ、ふつうだと お、おもうんだな、うふ
まさにグレイトな戦術論だ。参考になるわ。
>>324 最初の質問も今回の質問も自分や相方、敵の機体で大きく答え変わる
例えば、最初の質問はおまいさんが高コ使ってて相方が低コ、で相方がブリッツやルージュなどのタイマン強い機体とやってたならおまえが悪い
逆に相方が悪い場合も当然ある
今回の質問も、機体しだいで変わるが、できるだけ機体を書いてくれ
>>324 >味方の危機とか察知できないんだよな・
この時点で相方をどうこう言えるレベルじゃないと思うんだが。
目の前しか見えていない/全体を把握できていない/チーム戦というのを理解できていないことの証明だしな。
最初は相方がハズレかと思ったが、逆だったわ。
相方はあなたをハズレだと確実に思ってると思う。
流れを二刀流でぶった切るがちょい覚悟してくれ
生のデュエルの前ステップ格闘って抜けやすいのかな?
どうもN近接のほうが安定して当てやすい気がする。
あと盾でボルカニックバイパーみたいなアッパーかました後、特殊格闘につなげられるって聞いたのだが…
覚醒時じゃないとできないとか…?それとも釣り?
333 :
324:2005/08/18(木) 02:32:45 ID:HLx10UuZ
よく使うのはソードとかバスター白ゲイツ、ランチャーかな?
敵ASによく絡みにに行きます 射撃、変形MSには絡まないかな?
334 :
324:2005/08/18(木) 02:35:50 ID:HLx10UuZ
331
俺はちゃんと自ダウン時敵ダウン時には、通信してますよ
敵ダウン時にはとりあえずもう片方に一回ぐらい撃ってます
>>333 ASとタイマンって・・・
なんか永遠にステップしあってる姿しか見えないんだが
ASとタイマンなったら放置して相方の方に行く
追い掛けてくるAS牽制しつつ2on1に持ち込む
これがベスト
修正所動画こねーかなー
>>334 …おまえの機体でお互いがタイマンできる位置から一発撃って何になるんだ?
マジで説明求むよw
後、通信しかしてないってつまりレーダーの動きは見てないし相方を視界にも入れてないってことかいw
ありえねえくらい素人じゃんそれって…
まあ、機体みれば相方側が寄って来てやれよとは思うがな。
>>331がどうしようもないから「相方側が」
>>331の知りぬぐいをしてやる必要がある。
尻拭い、だ。
339 :
324:2005/08/18(木) 02:47:27 ID:HLx10UuZ
ランチャーだときついけど、スッテプはブーメランキャンセルとかショットガンでなんとかなりません?
敵が弱い?
口紅の連打格闘は酷いと思う
M1のHPがぁ……M1のHPがぁ……
>>339 普通はならない
特にブーメラン
向こうが特格当てる方がはるかに簡単でリターンめ高い
エールは大嫌いだ。なんであんなにブーストが長いのさ
こっちはバスターなのに。うう・・・
とりあえず
>>324が相手のことをどうこう言えるほどのテクはもってない
ってことがわかった
別に
>>331がタイマンで勝てるならわざわざ乱戦にしなくてもいいがな。
乱戦にできない相手だって事だし、後撃った一発が当たらなくても敵の視界に入れば
牽制ぐらいにはなる。
味方の危機はその味方が通信入れないのが悪いだろ、タイマンしてんのに味方の危機が
わかるやつとかそれこそNT。
後敵の片方があと一発ならもう一人にまかせて自分はもう半分に回ったほうがいい。
基本タイマンでできるなら立ち回りが本気で上手いか相方が上手く敵を誘導してるか、
相手が弱いか だな。
345 :
324:2005/08/18(木) 02:55:35 ID:HLx10UuZ
337
ダウンした敵の頭上高飛びしてゲロビしてみたりですかね・・・
ってかもしかして相方が見える位置にいたらタイマンちがうの?
敵と互いにロックしててダブルなければタイマンだと思ってるんだけど
そもそもソードはAS超厳しい。
普通の相手ならブーメランBDCをまず取れないけどASは特殊格闘で取れる。
>>339 どこの初心者台だ…
AS素人の私でも勝てるかもとか思っちまったよ。
>>344 話聞いてる限りでは
全 員 弱 い
な気がする
>>346 ASの特格で割り込めない攻撃って何かあるか?
リフターサーフィンとかなら判定勝ち出来るかなぁ
平和そうな場所でイイデスネ
ふと修正所の機体ランクを見てみたらバスターが単独Dランク独走中かよ!
俺が使ってる機体は殆どランク落ちてるし…。
みんなちょっと早計過ぎる気がする
>>324 もう少し状況を詳しく書いたほうがいいかと
あとその時の自機体と相方の機体ね
イージス辛味正義自由白ゲイツ
この中で使うのを絞りたいんだが…オススメは?
ちなみに初プレイからちょっと前まではイージスを多めに使ってた
354 :
324:2005/08/18(木) 03:02:13 ID:HLx10UuZ
俺は横浜で勝率30くらいで二桁連勝してる人でも補正のおかげで勝ったりするくらいです・・・
上手いASは放置できないからなぁ・・・相方がASの傍から離れてくれないし。
中間距離で上手く乱戦避けたりするから本当疲れる。
下手なASは永遠とステップしたり格闘のタイミング下手だから格闘で割り込みできたり
BD射撃で当てたりできるけど、ブーメランは硬直あるしかわされてアボンな気が。
最近AS見るのも嫌なんだが。
356 :
324:2005/08/18(木) 03:07:35 ID:HLx10UuZ
352
俺バスター相方エール 俺は、敵ASと、相方はカミラテイとで
俺がAS倒しそうになった時に、味方堕ち カラミ2/3ぐらい
結局のところ使い勝手のいい機体ってなんですか?
自由
エール
デュエル
>>356 カラミティの動きとかは?
動き見て雑魚だと思ったから放置したの?いままでのやり取り見てるとそんな判断とてもしてるとは思えない。
ウザイカラミとか激しくウザイと思うがね。
>>356 エールで辛味に負ける相方や、バスターでASに勝ちそうになるおまいさん・・・
ごめん、俺には理解できそうにない
辛味も頑張ればデキル子
なんたって盾も持ってるしな
バズーカが地味に誘導大きいのもウザイ
野良で「俺、基本タイマン」とか言われてもどうかと思うわけよ。
むしろそれは野良の相方に言ってくれ。
相手も相方も「316とはタイマンだな」なんて思って戦ってないでしょ。
・基本タイマン
・射撃、変形MSには絡まない
敵機が埼玉と丘だった場合なんか
埼玉攻撃しよう、ましてジンオーカー放置して片追いしようとかは思わないですか?
俺はオーカー倒したのに相方はなんで埼玉に半分も与えねえで落ちてんだよ(#゚Д゚)ゴルァ
とは思わないでしょ?
何が言いたいかと言うと要はあれですよ、臨機応変。
(´・ω・`)カマッテ君ジャナイケドナントナクサビシイ
つーか、横浜のレベルって…と思ってしまったんだが。
365 :
324:2005/08/18(木) 03:20:18 ID:HLx10UuZ
その後AS落したら、ASがカラミ付近に復活
片おいされそうだったから、そっちに向かう ASにグレイと1回当てて戦場復帰 ライフはカラミと同じくらい
乱戦の結果、ASカラミ俺瀕死 エール落ち
逃げ切れず負け
まとめてみたら、なんだかんだ俺がフォローしきれなかったんだななんて・・・
366 :
324:2005/08/18(木) 03:22:40 ID:HLx10UuZ
横浜は俺みたいな奴もいますけど強いはずです
>>353 イージス好きならイージスと正義でええやん
グゥレイトォはなんで外すとあんなに切ないんだ・・・。
自分に向かってくるBRが遅く感じるのになにもできずにHITしょぼ〜ん(´・ω・`)
当たるとグゥレイトォ!!(`・ω・´)
だからやめられません・・・orz
>>367 そうなんだけどさ…そうなんだけど
俺にはどうも使いこなせない…orz
横浜は真昼間とか本当普通ですから
まぁ夕方は強いと思うけど
>>368 あれが一番悲しいのはカス当り。
当たっているのに余裕で反撃食らう。
漏れならゲロビは尻か盾で受け止めるからどんどん撃ってこい
デビュー戦でフォビドゥンあるいはレイダーは難しい?
ASにしとくのが無難かな。
連ジでは量産ゲルググでエウティタでは黒マークUか赤ディアス使いだったわけなんだが。
とりあえず
>>356>>365の状況見た感じ、
自機バスターvsAS、相方エールvsカラミティの場合
バスターがAS抑えてくれてるなら、エールがカラミティ落として方追いorバスター援護って感じだと思う
もしくはお互い離れた距離でタイマン状況なら、カラミティダウンさせてバスターの方に行き2vs1にするとか
まぁ、エールの中の人より、カラミティの中の人の方が上手かったって事で、324は特に悪くはないと思うが…
いくらAS相手でも、バスターじゃ振り切れないし、逆にエールの方はカラミティから逃げれると思しさ
確かに、相方のフォローが出来るに越した事はないけどね(・∀・)
悲しい時〜悲しい時〜
Lスト使おうと思ってたらバズーカストライク選択してた時〜
急いで選択するとミスるから気をつけようぜ(´д`)
>>376 バスターとで迷ってた時、俺もまったく同じ事をした。
バスターからLスト選ぼうとすると、ストライクBZと間違えるんだよ…。
固定相方の時でよかったけど、場所ぐらい覚えろと非難された。
>>374 最初から標準スピードを持たないASに慣れるのは微妙かも・・・。
レイダーも特殊だし・・・。
フォビ丼はいいかも。
>>374 今までのシリーズと比べて大分変わってるから
コスト合わせして、あとは自分の好きな機体を使うといいと思うよ
>>376-368 自分も2台1ライン対面の練習台で、
相方の選んだストBZをLストと間違えてエール選んだ事があるorz
今回ただでもガンダムばかりで、似たようなのが多いんだから
名前表示もして欲しい…小さくて分かりずらいよ(´Д`)
381 :
374:2005/08/18(木) 04:56:55 ID:UM5TDqT9
>>379>>380ありがd
とりあえず3馬鹿が好きなんでフォビドゥンでデビューしてみるよ。
コスト下げるならゲイツかM1辺りかな。
ホントは滅殺したいんだがまずは慣れるのが先決っぽいし。
少し前のほうに家庭用が11月17日に出るって書いてあったが何情報だ?
シャア専用ブログ情報
お盆前に導入されなかったからシャアblogはもう信用出来ない
385 :
ゲームセンター名無し:2005/08/18(木) 05:38:01 ID:DwKj5//7
こんな朝っぱらから変な事考えた
よく見ると母音がuで終わる機体は性能が高い傾向がある
フリーダム ブリッツ ルージュ
な?みんな母音uで終わってるだろ
バクゥ
モラシム
ラゴゥ
ワスプ
トール
アズラエル
393 :
ゲームセンター名無し:2005/08/18(木) 05:51:22 ID:DwKj5//7
パイロット関係ナサスwwwwwww
>>387 それ機体チガウ・・・・・
と、つっこんでおく
グレイトゥ
十年ぶりだかで田舎に帰ったんだけど、俺はちょっと暇持て余して買い物してたんだよ。
そしたら臨時休業か何かでさー、店閉まってて呆然としてたら、
隣の女も同じく空振り食ってたらしくて「あはは、これじゃしょうがないっすねー」っつって笑いあってた。
その人、ショートカットで飾らない感じで、可愛い系ってより美人系って感じの、
もろに俺の好みでな、かなり気になってたんだが、そしたら向こうから
「あの、良かったら・・・これから一緒に買い物でも行きませんか?」
って言ってきたんだよ。二つ返事でOKしたよ。
その人とは、話も合うし、何より一緒にいてすごく楽しいんだ。なんか今日はじめて会ったって気がしない。
俺は今まで告白なんてしたことないチキン野郎だったんだけど、
勇気を振り絞って「また会えませんか?」って言ったんだがそこで目が覚めました。
おはようお前等。
昨日初めてやったのですが、
初心者は何を使えば良いのでしょうか?
このシリーズは、今まで出たのは全部やっています。
よろしくおねがいします。
砲戦特化はダメだって。
格闘は判定が強く、ショットはチャージがあったほうが基本が判る。
コストは援軍のことを考えると450か270が無難。
…グーンだな。
>>397 過去のシリーズの経験あるなら別に何使っても大丈夫だろ
BDの使い方さえ分かればすんなり入れるよ
>>401 テンプレに、初心者向けの
MSが載っていたんですね。
扱いやすそうなので、ストライクルージュとかバスターとかを使ってみようかな。
あと、
今日エールストライクを使って、初めて対戦したのですが
イージスと、黒くて消えるガンダム(ブリッツかな?)
のタッグがかなり強かったです^^;
イージス捕まえる技とブリッツ?の消える技結構強くないですか?
>>403 バスターは玄人向け
癖の無い機体は☆3.5だとエール・ルージュ
>>403 強いよ強い。強い人が使うともう嫌がらせ。
個人的な使用感はブリッツはともかくイージスの扱いが難しい…。
>>403 初戦だろ?しかもコンビ。なら
>>403の基本操作ができてなかっただけかもしれない
自分がプレイしたい機体の対戦してる所や動画をチャック汁。動画は勿論対戦相手な場合のも。
今の中級者〜からの腕を頭に覚えれるからまだ遅くは無い
んでそれとなく形をイメージできたら基本操作練習しに野良にGO
乱入されたら仕方ないが、乱入するなら軽くあしらわれてショック受けるのは覚悟決める事
とりあえず、スティックを軽く握ってフェイントしたりして、フィールドを満遍なく動ける様にして
相手読んでキチンと射撃すれば初級相手のタイマンでは勝てる様になるかもね
あぁぁぁ、野良で慣れてない人かと思ってレスしちまったけど
不必要だったろうな、お節介マンでスマソ
格闘強い
撒いてるだけで結構当たるマシンガン
当たればコンボ確定のスモーク
それでいてコスト210
ジンオーカーオススメ
409 :
403:2005/08/18(木) 07:15:06 ID:APyIapsk
みなさんレスありがとうございます。
>>404 バスターは初心者向けじゃないんですね。エールかルージュでがんばってみようと思います。
>>405 かなり強いですよね。
透明とかあまり意味無さそうに思ったけどいきなり消えると反応出来なくなりますよね^^;
>>406 自分はシリーズを通してやってきたのですが、
今回で、システムがかなり変化したので、
最初わかりにくかったので、このスレにレスをさせてもらいました。
基本操作は同じなので全く問題ないのですが、ガードや色々な動作が増えて、今回はマスターするまでちょっと時間がかかりそうです。
昨日対戦で、五回以上負けました。二人くらいでCPU相手に練習したいんだけど、近所はどこも対戦メインになってるので対戦しながらマスターするしか無いようで、
何回も負けながらがんばるしかないかもです^^;
>基本操作は同じなので全く問題ないのですが
異議あり
BD(ブーストダッシュ)及びBDC(ブーストダッシュキャンセル)は慣れるまで練習しる
具体的に意識しなくても出せるくらいに
高速戦闘が連ZAの醍醐味と信じている
チャージとチャージキャンセルは期待も絞られるから基本操作に慣れてから…な
隠し解禁はお盆前とか言ってる糞サイトあったがさ、結局隠し要素ってEXの事だよね
LストとBZスト間違えるなんてありえねーよwwwww
イージスとジャスティス間違えてごめんなさい
>>410 ああっBDとかは新しい操作ですね。
対戦のとき、相手の動きに付いていくのが大変だたので、
BDの使い方がまだまだ下手なんだと思います。
これから練習していきたいと思います。
>411
それはない
…と信じたい
そぅいぇば、PS2版11月発売とか言ってるけどソースはないのかな?(・∀・)
隠しって三回に分けた解禁だろ、なら
1、キャラ縛り解禁
2、ミーティアorZ機数体解禁3、シャア専用(約1/3機
バスター及び正義で質問だが正義のブーメランって2回投げるのって意味ないよな、隙有りまくりで。
後バスターで相方がいる時に相方が格闘食らってたらそいつに向かってグゥレイトするのは間違ってないよな?
そいつごと撃ちぬいたらなんか嫌な顔されたからさ
>>418 ちょ、おま、BDする赤ズゴって・・・・・(・∀・)イイ!!
>>419 グゥレイト!!
大丈夫、ガンガンやっていいよ
>>419 なんかそれグウレイトの最高にグゥレイトな使い方だな
>>418 いや、それもおそらくはガセだろぅ。あの糞サイトの事だしな
そもそもどっち道キャラ解禁するんなら初めから固定にしない訳で。
まずキャラとZはない。ミーティアはあり得る
>>419 一回目が当たったらなげればいい。
覚醒コンボに組み込めばイイ。
ブーメランが戻ってくる前にもうひとつなげればいい。
424 :
ゲームセンター名無し:2005/08/18(木) 09:16:35 ID:upp5/nu2
>>419 ブーメラン二発同時に投げるのは、ほぼ確実にブーメランが当たる時で、
相方かCPUに格闘かCS打ち込んで欲しい時とかにやるね。
ただ前格が当たるなら前格だし、前格当たんないけどブーメラン当たる距離って見分けるの難しい。
初心者スレ1000いったな…漏れは立てられなかったので
誰か頼む
グゥレイト!!熱さだけは半端じゃないぜ!!
やさしい俺が隠しを教えてやるぜ。
「 勢 力 図 」
ググググゥゥゥゥレレレレイトトトォォォォォォ!!!!!!!!!!!
隠しはAAとスカイグラs
全国通信対戦機能>隠し
ごめん、言ってみただけ。
たててくる。初心者スレ
隠しにするのは勿体無いな
味方のキャラ同士で相性補正とか付いたりして。………ないか。
433 :
425:2005/08/18(木) 10:01:45 ID:WgKlSOLH
ぶっちゃけると隠し要素なんてない、公式のはEXの予定
>>433 サンクス
でも連投規制のうちに割り込まれたよ・・・・
名無しにモドリマス・・・
ビンゴー
昨日のチラシの裏
たまたま2on2の時にタイマンの形になり、相方バスター。
こっちの相手をこかした後割と近くにもう一匹がいた(レーダーにて確認)から、闇討ち気味にビーム撃ったんだ。
そしたらその敵はまさにグゥレイトォなやつをグゥレイトォにガード中。
漏れのビームは普通に当たり、向こう側から怒声が
「空気嫁や、ボゲェ!」
ゴメンナサイ・・・orz
>>437 / ./ / ヽ
!/ _,、. / ',
, ' , ‐'_,,,.lr '"' -、 ',
,' / , -´'"´ ´ ̄ `"!', , i
! ! , ' ,!' l ,'
!'l ! ,' / _, ' ノ , ' ,.'
', l l,l`"ニ-_、_ , i-‐''.ニ;ニ;‐二..,_;=ri´ 空気などという不確かなものに頼っていては
'、 ',、 ヾ'、´`ニ゙`''`´ ´ `ニ゙.` ,') 〃 いつか敗北しますよ。
ヾ、'-;、ミ-_ |:: .,'_'ノ その人はまさにそれを証明したのでしょう。
`ー,'、`"' !:: /
,.-,.' l'、 ,____, ,.イヽ、
_,. -‐´,.' .lヾ'.、 ‐--- //l. ヾー,-.、_
/, './ .',:::ゝ'ヽ、 __,,... -、, './::! .l ヽ ` '‐ 、
/ .,' '、:`ヽ /´ _,,..、_ `';:::::,' l '、
,' ,' / ',::; ' ',.. -'‐'ヾ、`":::::l !
. l / '、! ー--‐ヾ'i:::::i '、. ',
. ,' / ! 、...,,,,,、';::;' '、 ',
. ,' ./ | ,.、_ ',;' ヽ. ',
ごめ・・・名無しにもどれてなかった・・・
これでもどったはず・・・・
プロヴィ×4の対戦やってみた。弾幕やべえw
目の前で粘着同士の対戦回し合いが展開されてる…
漏れは傍観者だからいいが
お ま い ら 醜 い で す よ
msが戦ってる動画とかないん?
>>442 横から割り込んでPNに連コ・ウゼェヨとでも入れて
お帰り願えば良いじゃない?
>>442 ウチのホームじゃ店員がそれやってるんだよね(´・ω・`)
中学時代の友人なんだが…ハズカシス
俺はかなり久しぶりに中学時代の友人にあったら
デコがかなり広がってて(´・ω・)カワイソスだった
11月17日って俺の誕生日じゃん…
バーバースデイってなんだよorz
イージスの変形システムがよく分からないんだが、
あの変形時のごんぶとビームの発射口は変形前のどこに付いてるんだ? ケツ?
>>449 その頃にゃここにいるかどーか知らんし今のうちにいっとくよ
おめでた
キラがイザークに因縁つけられて何度も何度も襲撃されたのが懐かしい。
種死の展開は何ですかあれは。
アケゲーで種死は作られてもやりたくない。
キャラ選択できるようにならなかったら
キャラ使用率ランキングイラネ。
別絵キラが別カウントでランクインするよね。
漏れの妄想では
キャラ選択可→キャラに応じてルート決定
で同じ機体で別ルート行けるように(´ω`)
俺的コスト3.5ランク付け(2on2)
A;ルージュ、ブリッツーーーーーーーーーーーこれは文句なしで決定事項でしょ。
B;フォビドン、レイダー、エールーーーーーーまぁ、これは個人差があるかな?
C:カラミティ、バスター、ランチャー、ASーー機動性が無い機体はこんな紋でしょ。
D:ソード、イージスーーーーーーーーーーーー論外。最弱争いを二機で楽しんでください。
正直、エールもフォビドンもそこまで強くないでしょ。
ソードとイージスは論外
ソードは相手に抜刀されたら詰み出し
イージスは高コに成す術もなく落される。
あえて言おう、イージスは【カス】であると!
(゚д゚)ポカーン
>>457 タイマンならまだしも連携取れてるソードはめっちゃ痛いよ
俺的コスト3.5ランク
SS:グゥレイトォ!
以下省略
あえて言おう、グゥレイトォ!
463 :
ゲームセンター名無し:2005/08/18(木) 11:55:27 ID:h54Vsf0U
457 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:2005/08/18(木) 11:46:50 ID:RoHisVOB
俺的コスト3.5ランク付け(2on2)
A;ルージュ、ブリッツーーーーーーーーーーーこれは文句なしで決定事項でしょ。
B;フォビドン、レイダー、エールーーーーーーまぁ、これは個人差があるかな?
C:カラミティ、バスター、ランチャー、ASーー機動性が無い機体はこんな紋でしょ。
D:ソード、イージスーーーーーーーーーーーー論外。最弱争いを二機で楽しんでください。
正直、エールもフォビドンもそこまで強くないでしょ。
ソードとイージスは論外
ソードは相手に抜刀されたら詰み出し
イージスは高コに成す術もなく落される。
あえて言おう、イージスは【カス】であると!
相手にすんなよ
どうせ宿題終わってなくて自棄になってる厨房だろうから
18日で焦るあたりまだかわいいな。
決戦は9月1日にはじまる。
個人的に言うと
レイダーが一番生っちょろい希ガス
メイン→実弾カワイソス
サブ→誘導ほぼ0カワイソス
BD→見た目かっこ悪くて利点も少なめ
ハンマー→近距離は信頼できるよね!でもどうやって寄るの?
レイダーは可変だから逃げれるんじゃなくて
逃げが見えた瞬間に放置安定な感じだ
遠距離で強い武装皆無は痛い
469 :
ゲームセンター名無し:2005/08/18(木) 12:04:17 ID:zhYU/Fax
なんでそこまで
>>457叩いてるんだ?
イージスの開発者でも居るのかこのスレ
むやみにageる香具師にまともな香具師はいないから
俺的コスト1ランク付け(2on2)
A;ザウート、ジン・オーカーーーーーーーーーーーーこれは文句なしで決定事項でしょ。
B;プロトタイプジンーーーーーーまぁ、これは個人差があるかな?
C:ジン・ワスプーー海の機体はこんな紋でしょ。
正直、プロジンもワスプもそこまで強くないでしょ。
とくにワスプは論外
陸上なら詰み出し
ていうか低コは高コに成す術もなく落される。
あえて言おう、低コは【花火】であると!
>>468 昨日一人旅してたらハンマーが空から降って来た。
焦った。
アカレンジャイ