【あるぜ】ダイダロスの迷宮 Part1【フィギア】
1 :
ゲームセンター名無し:
まりすみぜる
北朝鮮に送られてミサイルになったり
暴力団が人殺しの資金にするんですね
4 :
ゲームセンター名無し:2005/08/17(水) 02:38:33 ID:BoGBCR8O
へー、ロケテやってたんですね!貴重な情報ありがとさんです。
>>3 君もどんどんプレイして一緒に日本を破滅させようYO!
米との結びつきのほうが全然強いと思うがな。
アルゼがヤバイのは有名
このゲームの金と時間がどれくらいかかるか教えて下さい。
>>8 ICカード300円。
1プレイ200円でコンテ100円。
フィギュア400円だけど必須ではない。
プレイ時間は10分から20分くらいかな。
この辺は変わる可能性大。
対戦パズルゲームの様なものなので
意外とあっさり遊べる。
フィギュアが有ると、
・キャラクリエイトの時に3ポイントボーナスが入る。
・ゲームクリア時に貰えるカードの枚数が増える。
・称号が変わる
といった、ボーナスが付く。他にも有るらしい。ちなみに、公式に書いてある
>・また、フィギュアを使用するとコスチュームを3種類から選べるようになります。
2種類しかなかった気がした。
今の所、気になったのは
・必殺技弱すぎ
・攻撃範囲の狭いキャラ辛過ぎ
・アリアがゼンッゼン萌えない
こんな所で。
まぁパーティーゲームぐらいに思っておけばいいよ。
2画面使ってる意味がいまいちわからんが画像は鮮明でした。
ショボイ3Dモデルが生き生きと・・・orz
このゲームでロードス島とかソードワールドとかにすれば良かったのに!
これはキャラ育成があるのか?
もしあったらドラクロみたいに金使ったもん勝ちにならないか?
15 :
ゲームセンター名無し:2005/08/18(木) 19:36:09 ID:3ETAkPDj
キャラ育成はドラクロほど関係無いです。
ただレベル上がるとライフの上限が増えます。
今日Lv5まで上げた。今の所Lvを上げても
称号が変わって、ソウルが増えるのみ。
っつーか、ステータス上がんねー
正直言って地味過ぎだよ。コレ。
なれるとマッタリプレーできるのはいいけど。
1人プレイのイライラが他店と通信することによって
テンポの悪さでさらにイライラするゲームと言わざるをえない。
それでも無理やり6レベル・・・orz
ロケテ最終日だってーのに
なんとも盛りあがんねーなぁ。
>17
確かに。今の所プレーした事無いけど
4人プレーだとかなりテンポの悪いゲームになりそう。
結局のところ面白いの?
いや、ツマンネ。
他PLの移動待ちがイライラする。
昨日(20日)昼くらいにアドアーズ町田⇔新習志野でマッチングした方、通信初めてだったんで全然不慣れでしたけど
チャット(ワード?)とかも体験できて面白かったッス(人-)謝謝
「なんだこのテキトーな名前」と思ったら今日総合ランキング5位に入ってて(゚∇゚〃
その後は誰ともマッチングせず・・・誰もやってないのか?
あ、フロンティア有明とかいう所と連続マッチングしたのは例外ね
最終ターンにマスター殴ってクリアだぜ!!ってところで優先順位が上のフロンティア人に先制攻撃
しかけられてようやくガチな戦いだと気付いた。
対戦相手ずっといなくて、マターリなゲームだと思ってたところだったから結構ビクーリ
今日、たまたまアド渋谷店に行って初めてこの存在を知ったんだが。
フィギュアすでに売切れだったよ。orz
でも、確かに操作がマンドクサだったのでもうやらんかも。
妖精萌え
これ、何かに似てるなーと思ったらボンバーマンだ
ボンバーマンでいう画面外から爆弾投げ込まれたり移動床があったり、「いろいろな面から選んで対戦する」
って要素が似てる気がする。
ロケテで感想書くノートとか置いてなかったんでAMショーに突撃する予定
25 :
ああああ:2005/08/22(月) 22:07:10 ID:jEd/u/Zv
対戦はワードがポコポコ飛びかって楽しかった。もっと種類が欲しかったなぁ。
対戦してくれた方々、ありがとう。序盤→助け合い、終盤→殺し合いが楽しかった。
8ターン限定ステージなんかは他PLがいないとアホなCPUとじゃキツイよ(´ヘ`;)
ステージ選択画面で、他PLの人数が表示される事に最終日に気付いたヘタレな俺。
初日に気付いていればもっと対戦できたんだが、残念無念。
>>25サン
対戦どもでしたv
ステージ選択画面にそんなのあったのか・・・気付かなかったorz
とりあえず、AMショー一般日にやりに行く予定。
ちなみにサムライと中華娘のフィギュアかぶった。誰か交換キボン
AMショーまで残り1週間を切ったか。
ロケテでは無かったけどアルゼのページをみると
>PC・携帯電話と連動したマルチアクセスプレイ対応です。
何だろうね?これ。携帯でランキングが見れるとか、しょーも無い機能が付くのかな
このスレ寂れてるな。
そんなにつまんないのか?
ロケテが終わったしな。
公式が更新されないからネタも無い。
AMショーの記事で初めてしったんだけど、海外製ボードゲームのThe aMAZEing Labyrinthってのにすげー似てる気がする。
迷路をずらす、ってギミックが特に。版権とか大丈夫なのかな・・・?
AMショ-行って来た。並んでたのでやるのが億劫になって、アルゼの人に質問してきた。
「ロケテとの変更点は?」
「・・・少々お待ちください(ゴニョゴニョ←相談)ロケテとは『ちょっと』変わってます!」
( ´△`)アァ-、何も変わってなさそう・・・
自分のカードも使えないのでプレイせずに終了。
>31
AMショーのレポ乙。
何だ、ロケテのカード使えないのか。
もうフィギュアも捨てるかな(´・ェ・`)
「公式」のニュースより
■2005/9/8
ぷらっとネット「ダイダロスの迷宮」がいよいよテスト導入されます。
ランキングサイトも近々オープン予定!
フィギュアを持っている人も、まだ持っていない人も、
みんなで迷宮を攻略に行こう!
テスト導入開始予定日: 9/16(金)予定
>33
乙。とりあえず試してから捨てるよ。
AMショーでは電波の状況が悪くて使えなかったのかもしれないし。
気味が悪いほどスレが盛り上がらないな。
何でだ?
もうかれこれ1年以上前から発表されてるよな、このゲーム。
そもそも未だに発売されてない時点で何か変なオーラを感じるが。
>>35 みなさんはドルアーガオンラインに期待しているからです。
今日やってみたけど、
・迷宮選択画面わかりにくい。(QoDみたくしてもいいのでは)
・カード選択画面での制限時間が短い。カードの効果もわかりづらい。
・戦闘時の乱数が大きすぎる気がした。ずらしフェイズでも運の要素があるわけだし。
・敵とすれ違ってしまうと悲しい。特に長距離攻撃できないキャラだと、ウロウロすることになる。
・宝玉の三色集めが、絶望的なときがある。最後の色のモンスが壁に囲まれてとか。
でも、評価は、<まぁまぁ> 全体的に地味。大ハズレって感じはしなかったけど・・
個人的にはモンスターゲートより面白かった。
3ポイントのボーナスを(S)近距離に入れたのは失敗だったかも(M)中距離で
戦うことが多かった。(´・ェ・`)当たり前ですね・・・・
本スレなのに全然盛り上がらん・・・
そんなにやってる人少ないか?
>>38 3時くらいまで順番待ちはなかったし、感想ノートにも何も書いてなかったよ。
見た目も地味だからねぇ。
SNK資産を逃してからのアルゼは アケ板にとっては空気メーカー状態だからねぇ
>>37 俺もやったけど、大体同じ感想。
追加で言うならば・・・
・
>>37が挙げている「要調整」と思われる要素は、ロケテ時と何も変わってない。
(ロケテで感想ノートやアンケートをとっていなかったので、直すつもりも無かったのか?)
・そんな微妙ゲーにもかかわらず少しはやり込んでくれるであろう
ロケテ組を排除するかのようにロケテ時のICデータ削除
とりあえず、自分は魔法使いキャラでボーナスを使って中・遠距離を上げて、
近距離は捨てる(鉄壁などでやり過ごす)ことで比較的うまくマスター討伐してました@ロケテ
一人用5回ほどやってみたんだけど、
ぷらっとカードのホストタワーが、キャラの削除くらいしか使えないんだけど自分だけ?
ヽ(`Д´)ノ もしかして戦闘情報とかレベル関係のデータは、実装されてない?
初めてやってみた。なんか難しいかったです…
オーブ3つ集めてもマスターに全く勝てない上に負けまくってどんどんカード減ってくし…
CPU戦で一度も勝てませんでした…
ヘコミまくりました。攻略のコツをどうかお願いいします…
>>43 1オーブを揃えるとマスターは揃えた所持者に対して弱体化する
2弱体化したマスターに一撃必殺になる切り札的カードを一人用で入手する
3相手の長所になるマスにドレイン等を配置
4キャラの短所をカバーするより長所を伸ばす
>>43 たしかにマスター戦は一度負けてしまうとキツイデスネ。
自分は、物理攻撃してくるマスターには、
戦闘力を無条件に上げられる「鉄壁」距離を意識する必要のない「無双」
とか使って対比表の戦闘力がマスターより-1位なら襲い掛かるようにしています。
タイミングの逃がすと運任せの無駄な戦闘ばかり増えるし。
46 :
559:2005/09/19(月) 22:20:56 ID:vROo2LqZ
アドバイスありがとうございます。
またトライしてみます。
しかし、カード不足は痛いなぁ…
47 :
ああああ:2005/09/20(火) 01:07:35 ID:2Hp4ASZ6
>42
ロケテでは使えたから、退化してるって事は無いと思うが(w
ちなみに戦績は店内対戦かネット対戦でないと記録されない。
CPU戦は経験値は入んないわ戦績は記録されないわで存在意義がよくわからん。
今日の感想
やっとミノタウルスがレベル6まで逝った。
要素もかなり理解できるようになり面白い。
レベルが上がるとマッタリ遊べる。
>42
あー、コスチューム変えられるよ
>45
反撃不可の強力防御で機が熟すまで待つのも手だね。
今日はそれで勝ったのもあった。
このゲーム、やり始めが問題だなぁ・・・。
後半になってLV3クラスのカードが使えるようになる&あるていど基本知識が
わかるようになるとそれなりに楽しめるようになる。
でも・・・正直4人プレイヤーだと嫌がらせ合戦になりそうなんだけど。
正直ソウル減りすぎでしょ・・・。一撃死まであるし。マスターなんか
到底倒せないのでは・・・。
特殊のFとEが難しすぎ!但し、Fは簡単に死なないので一番まった〜り遊べる。で、結構レベル4カードがデフォで出るので笑えた。
理詰めの連続なので疲れるが…
一応、少し高レベルのカード書いとく。
必ず同じ攻撃力でランダム開始
必ずクリティカル
画面上好きな場所に行ける
ソウル+99で全開
如何なる敵からも攻撃されない
でも、一番凹むのは6差で負けた時だな
特殊FとE以外は全てクリア。
併し、Fは何だあれ?
モンゲーなんて子供扱いだろ…
有り得ねぇーって
CPUの裏かいて、プレイヤー倒して2つ宝玉ゲットして、
ラウンド9で出た親衛隊利用して3つ目取る
で、マスターとタイマン
中距離デフォで+10の物理攻撃+絶対クリィティカル
でも、負けました…
ぶ ち 殺 す ぞ!!!
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
■2005/9/8
ぷらっとネット「ダイダロスの迷宮」がいよいよテスト導入されます。ランキングサイトも近々オープン予定!
フィギュアを持っている人も、まだ持っていない人も、
みんなで迷宮を攻略に行こう!
テスト導入開始予定日: 9/16(金)予定
テスト導入開始予定店舗:
アドアーズ渋谷店 東京都渋谷区宇田川町13-11 KN渋谷1ビル 1〜4F
アドアーズサンシャイン店 東京都豊島区東池袋1-14-4 シネマサンシャイン1〜3F
アドアーズ八王子店 東京都八王子市東町11-3 センチュリーステーションビルB1F〜4F
>>42 です。
一人用ってレベルとかには関係しないんですね。
教えてくれてありがとうございました。
ぼちぼちやっていきたいと思います。
なんとなく作りかけだけど貼ってみたり。
()内がLV1〜LV4の効果に対応
●アミュレットカード
テレポート:マップ内の別な場所にワープする(テレポート テレポート移動可 不明 マップ全体選択可)
壁抜け:壁を抜ける(4方向 8方向 4方向移動可 8方向移動可)
ソウル回復:ソウルを回復する(+3 +5 +8 全快)
障壁:敵対者から攻撃を受けない、なお自分も攻撃できなくなる(ガーディアン プレイヤー ガーディアン、プレイヤー 全て)
対トラップ:トラップにする対抗策をとることができる(感知 発見 不明 不明)
●トラップカード
強制テレポート:踏んだ相手を強制的にワープさせる(内部ランダム ランダム 不明 不明)
ソウルダメージ:踏んだ相手のソウルにダメージを与える(-4 -6 -8 -10)
ドレイン:踏んだ相手からソウルを奪い、自分のものにする(-2 不明 -4 不明)
状態異常:踏んだ相手に状態異常を発生させる(攻撃選択不可 AT=0攻撃選択不可 反撃不可 AT=0反撃不可)
略奪:踏んだ相手のアタックカードに影響を及ぼす(そのターンカードが利用できない カードを1枚消失させる 不明 不明)
●アタックカード
直撃:距離Sの攻撃に数値を+(+2 +3 +4 +5)
突撃:距離Mの攻撃に数値を+(+2 +3 +4 +5)
狙撃:距離Lの攻撃に数値を+(+2 +3 +4 +5)
全力:すべての距離の攻撃に数値を+(+1 +2 +3 +4)
無双:攻撃、防御双方に値を+(AT+1def+1 AT+1def+2 AT+2def+2 AT+2def+3)
鉄壁:防御に数値を+(def+2 def+3 def+4 def+5)
抗魔:攻撃に値を+魔抵付きの防御になる(AT+1def3 AT+1def4 AT+1def5)
夢魔:魔抵付きの防御になる(def4 def5 不明 不明)
防壁:攻撃不可だが高い防御を得ることができる(+8 +10 +12 +15)
奥義:強力な攻撃を使うことができる(相手カード封印 先制 クリティカル 同一戦闘力)
不明のところもだいたい同じベクトルで増えてくと思って頂戴。
CPU戦はいまいちというか意味不明なので対人でやるよろし。とりあえずは隣同士のプレイヤーとな。
マッチングなんて数えるほどしかしたことない・・・。とりあえず1階層は初心者向けにマップ作り直し。
あとチュートリアルわかりにくい。字が大杉。作り直し。
あと、各キャラ必殺と各キャラステータスまではなんとか。あとはもう少しプレイヤーが増えてくれ。
テレポートのレベル3は今居る枠内の外に必ず出てその後移動可能だったような
後、
トラップ系・宝玉をガーディアンに帰す
トラップ系・前に居た場所に戻る
ダメージレベル4はマイナス10
奥義系・優先度無視で自分が優先攻撃
奥義系・相手のカード封印
やるでわないか八王子!
池袋より
対トラップLV4は全罠消失でした。LV3はエリアで罠消失かも・・。
強制テレポートのLV4は戦闘不可でした。
ドレインのLV2が-3でしたLV4は-5かな?
略奪LV3は宝珠1消失、LV4は宝珠全部消失・・・<強すぎ
夢魔のLV4はdef8でした。夢魔LV3が6なのか7なのか・・・多分6だと思いますけど。魔抵なんで。
>>58 そですね。ランダム外 移動可だった気がします。
>>59 トラップ系・宝玉をガーディアンに帰す > 略奪LV3
トラップ系・前に居た場所に戻る >強制テレポートLV3
ダメージレベル4はマイナス10
奥義系・優先度無視で自分が優先攻撃 > 奥義LV2
奥義系・相手のカード封印 >奥義LV1
いまだにLV4カードは入手できませんな。ランダムでは出てきますけど。
今日も筐体とまったし、前もメインモニタがとまりましたよ・・・
まだまだロケテ?
踏ん切りつかないんだとしたらとりあえず出しちゃえと言ってみたり。
後からバランス調整したほがマシでしょ・・・このままだらだらやるより。
まぁ最悪初期パラさえなんとかなれば後からど〜とでもなるし・・・。
八王子でやってるけどキモヲタが一日中張り付いてて2台あるうち1台は使用不可に近いです(汗
グレムリン使ってるメガネヲタ自重しやがれ。
確かに、このまま製品化して後から調整しても問題無いような気がする。
このご時勢でマッタリ遊べるのは嬉しい。
みかか乙
(´・ω・)CPUプレイヤー(マジックナイト)が何のメリットもない自分をいきなり攻撃してキマシタ。
そのキャラは黄色宝玉集める必要があって、近くに黄ガーディアン居たのに。
CPUがセオリー無視ですか・・・。
カード20枚超えた時の選択画面が出てきたけど、操作がわからなかったデス。
>>67 CPUのルーチンは謎ですよねぇ。まぁ基本は原則通りなんですけど
たまに突然プレイヤーを攻撃してくるんですよね。
ちなみにカードの捨て方ですが、
カードが20枚超えた時には上から2段が今まで持っていたカード
3段目が新しく入手したカードで、いらないカードを左下に書いてある
枚数選択して決定を押すと捨てます。
まぁ適当に決定押せばLVの低いカードから捨てられるからそれでも問題
ないかと。
今日の出来事
ミノタウルスでステータスがバーサカー1st以上になり、
ダークアサシンになった瞬間、飛びました。
何回やっても飛びました。結局、それ以上は無理見たいです。
で、何の意味も無い一人プレーをやって4階層まで行くと
最後にダイダロスの迷宮が出てきました。
で、そこでLV4カードをゲット出来ました。
難易度はEFと同じです。無理だって。
>>67 要らないカードを選択するシステムです。
>>65 その人、上手いの?
ってか、池袋はガラガラなんだけど…
今日、グレムリン欲しくてガチャガチャ廻したら、
ミノタウルス2体目…(´・ω・`)
>>69 なるほど・・・それでLV4手に入るんですね・・・。
EFと同じか・・・ボス倒すのにリアルラックが必要ですね・・・。
得意距離でLVの高いのがあって五分ですし。(キャラにもよるけど)
あと、止まっちゃうのが、ダークアサシンだけなのか・・・
それとも他国ならOKなのかは気になりますね。
とりあえずフリーズ報告は店員にしてあります。アルゼまで届けばそのうち
改善されるでしょう・・・。
ガチャガチャは横から見ると次に落ちるのが確認できちゃうんですよね・・・
普通は何が出てくるかわからないようにするもんだと思うんですけど。
あぁ、そうそう。
LV8になった時に、特殊能力のLVが上がりました
と表記されましたが、HP以外何にも変わってないようなぁ…
(´・ω・`)
>>68さん
>>69さん
ありがとうございました。時間が短いのでパニックになってました。
今日は・・・ドルアガしに行ってきます(`・ω・´)
>>71 本当に特殊能力のLV上がっちゃうと微妙だと思うんですが。
移動系は壁抜け、テレポート共に相当便利になりますし、
トラップ系は状態異常が・・・LV2は攻撃=0なんでばらまかれると
相当つらい・・・。
消費ライフを減らす方が妥当だと思うんですけどね。
とりあえず、一人用全面クリアーしました。ご褒美に武器貰いました。
クリアー後は終了してしまう上にノーコンティニュー、ゲットしたカードは捨てられてしまうのは修正の必要が…
結局、CPUを虐殺しまくり。
武器が金属バットなのはワロス。
尚、ロム変するまでマスターを倒すと飛ぶので、オーブ揃えて逃げまくり…
(´・ω・`)
まぁ、他のゲームに比べて百円なのは良いですねぇ〜
>>65 そうそう、そいつ>ぴちゅー・ぴかぴか
カード豊富にあったし上手いのかもしれない。
ただ、オーバーアクションがキモくて後ろで正視できない。
(顔をニヤケて周囲を見回したり、頭抱えてブルブル振ったり)
今日はいなかったけど飽きたのかな?
いきなりグレムリン紹介。
6
3 短剣orフォーク
63336 防御3 魔法防御
3 テレポ・壁抜け
6 これにカスタマイズの+3
レアっぽいんだけど・・・強くない。
今日の出来事。
池袋ではガチャガチャを覗くと一番上にミノタウルスが2体
今度は、くの一が欲しくなる
相変わらず、ダークアサシンの称号を貰うとマシンが飛ぶ
仕方が無いので虐殺王になる
12ターン全部勝つ事を目指して金属バットを振り回す
12ターンでプレイヤー5人、ガーディアン4人をヌッ殺す
正直ミノデーモンでレベルを上げるだけなら特殊Aが一番楽
で、虐殺するなら特殊Bが楽だ
ここのアドバイス見て全国対戦トライしてきました。
やっぱりCPU戦よりなんかやりやすかったです…。
ガーディアンも初撃破できたし、これからも精進していきます。
しかし、プレイヤー殺し合いゲームになるのはちょっと…。
スレあったのね…
見たことのないゲームなのに誰もやってなかったと思ったらロケテ…
オンラインゲーロケテであの閑散っぷりはある意味スゴス
意見ノートは1ページしか埋まってなくてカワイソス。今度そのゲーセンに行く機会あったらやってみるよ
今日の出来事。
全面クリア後に一番最初に戻って遊んだら
その後は一番下しか選べず、また全面クリアする
必要になった。
(´・ω・`)
友達が嫌々やり始めた。
ガチャガチャ一回目、欲しかった、くの一
(´・ω・`)
彼が言うにはヤッパリ皆と同じ事。
慣れるまで難しいが慣れたら楽しい。
特殊Bでの虐殺記録
12ターンで
プレイヤー6人×2=12
ガーディアン5匹×1=5
宝玉3×2=6
これに参加賞等が付くから24?ぐらい
コツは宝玉無視で
@反撃不能状態の敵を優先的に倒す
Aプレイヤー優先で殺す
でも、マスター倒すと、ダークアサシンで飛び…
(´・ω・`)
一応エラー報告をアルゼのHPからメールしてみた。
修正が終わったら報告くれと言って見た。
無理なら無理と言ってくれとも言っておいた。
返事着たら報告します
>ALL
>>77 ん?グレムリンで作るとそのステータスになります?
以前作ったときは、S5 M3 L4の十字型で 防御3の魔法防御だったのだけど。
(それをLに全振りした)
どうもひっそりとキャラクターの初期ステータスが違う時があるんだけど
どういう条件なんでしょ?そのあたりの話って説明書のどこにも出てこないし。
なんとなく序盤の改善ポイントとしては
・ずらしフェイズがわかりにくいから2階層からでいいんじゃないのか?
・移動パターンが読めないと話にならないのに最初からパターンがわかりにくい敵(主に壁抜け系)
がいる必要は無いのでは。
・キャラ差大きすぎ。あと、斜め攻撃不可能なキャラでもL距離の得意技使うと
フォロー可能なのはどっかにわかりやすく書いたほうがいい気がする。
まぁあとトラップ系もわかりにくいけど、そのあたりは慣れればなんとかなるはず
なんで。とにかくとっつきにくいのなんとかならないかなぁ?
と、アンケートには書いてみた。でもプレイヤー少なすぎて数溜まってない気がする。
何を反映する気なんだろね?
カード追加
対トラップLV3 罠無効 です。
LV4のカードもダイダロスの迷宮あたりでさくさく手に入ることを考えると
LV3で微妙なカードはあまり意味無い気がします。
あと強制テレポLV4(戦闘不可+何か)と夢魔LV3(多分def6)がわかれば
とりあえずカードリスト(汎用)は出来上がりです。
多分なのですが、各キャラ得意技は基本的にLV1のステータスからAT+1/Lv+1UPなはずです。
・キャラ性能差デカ杉
・運の要素デカ杉
・画面に華が無さ杉
この辺りが改善されないと根本的にダメな希ガス
>>87 バランス型<物理攻撃特化<魔法攻撃特化
が明確だしねぇ・・・、防御力の考え方からいって。
Def+1魔法抵抗とかがあれば相当変わりそうだけど、抗魔、夢魔はDef固定
かつ魔法防御じゃなくて魔法抵抗だから。
まぁそれを追加した上で全体のバランスがどうなるかっていうのを・・・
アルゼで頑張って考えてほしいんだけど、なにぶんロケテの稼動ログすら
取っていないようだし・・・。
>>84 一度作り直したのですが、前も同じ数値でした。どうなんでしょうね。
>>87 深いところに潜るほど絶望的な運だめし。アタックカードのレベルが上がっても効果は+1ぐらい
それに比べてマスターの戦闘力は〜。(´・(ェ)・`)バランス型ニシタ自分ガ憎イ・・・。
このゲーム、人の目に映ってないような気がするのは自分だけでしょうか?何というか、プレイしていても
「おっ、新作?どれどれ・・・。」みたいに近づいてくる人がほとんどない。存在自体が地味というか。
何となく見落としがちだけど、実は苦手と得意はマップにも
あるよね…。そりゃ、魔法特化になりゃ、回廊系は苦手だし…
特殊ABは分岐点に罠仕掛ければ魔法使いは可也痛いだろ。
でも、くの一とミノデーモン強いよな…。
ってか、グレムリンをもうちょっと強くしても
いいんじゃないでしょうか?
可愛そうでしょ、本人もゲームで言ってますが
弱いものいじめして楽しい、ねっ楽しいの?
えぇ、今日も思いっきり金属バットでシバキましたよ
(´・ω・`)
全国対戦の2階までクリアできたんですが、3階で「レベルが足りない」になって
選べません。選択できる条件を分かる方お教え下さい。(四階は選べます)
>91
レベル6になれば選べるよ。
特殊AとBで上げるのが楽かな…。
93 :
ゲームセンター名無し:2005/09/28(水) 02:01:14 ID:Vb7Dfc/W
地味だけど期待age
今日の出来事。
ようやくアップデートが終了した模様。
ダークアサシンになったでつよ。
やっぱりAは簡単、50%以上でクリア安定
でもF失敗26回目ですから…。
(´・ω・`)
一人用のダイダロスの迷宮は三階の通常と同じレベルだが、EとFは明らか他と違う。
両方即死は無いがクリア出来たら誰か教えて欲しい。いやマジで
>>94 おや・・・ダークアサシンになれましたか?
おかしいな。今日も筐体止めてきたばっかなんですが。
では明日ちょっくらアップデートできるところへいってきまふ。
でも、どうせ次以降の称号で止まるだけかな?
ん〜ダイダロスの迷宮のクリアはまだなんですが(奥義3か4使えば余裕でしょうが)
E、Fともに以前相当強引にクリアしました・・・何せボス戦-3のところを鬼ヅモ
しましたから・・・。アイテム持込無しですと相当つらいですね。
(まぁ持ち込めって指示が出てるだけはありますが)
このあたりのバランスは魔法使いのL極振り+鉄壁や、グラディエイターM極振り+抗魔とかで
調整してる気がします(このクラスなら距離さえあってればなんとか五分以上にはいけるはず)
オマエラコンナクソゲーヤルヨリサンゴクシヤレヤ
現在ランク3以内で、一応、一品ですけど何か…。
称号上げついでにレベルまで上げてしまったのですが、
どうやら能力LVも実装したようですね(っていうかバージョンアップ内容って
プレイヤーに告知しないんかい)壁抜けが8方向になりました。
移動系じゃないほうが先に上がるのかな?
>>95 実はキャラのステ振りに失敗すると相当終わる。平均型でいいのは序盤だけ。
最終的には特化しなきゃやってらんない。テリブルドラゴンとか出た日には
目も当てられない。デスは追いつかないし。
まぁそれでもなんとか頑張るなら先にシングルの最終階でLV4カード
集めたほうがいいと思う。クリティカルか同一戦闘があればど〜とでもなるし。
>>97 バージョンアップしてからでいいような?>サンゴク
DのVerupやガンダムやドルアーガや・・・。プレイヤーが増える余地が
あると思えないのは確かだけど。本当は暇つぶし程度のゲームなんだろね。
適当な時間で終わるし。(なら最初から100円にしてくれよってのが本音
、あとフィギュア買わせるんじゃなくてカード排出したほがよかったんじゃ
カードダスそのまま持ってくりゃいいわけだし・・・)
で、敵キャラのステータス調査しようと思ったらステータスに幅があるらしくって
ある程度サンプル数とんないとダメみたいだからちょっと諦めてみたり。
どう考えても今のバランスのままにはならないだろうし。
(何より1階層と3階層で入るEXP同じっておかしいし。)
レベル上昇に伴う能力アップ実装したら。
所謂最初からやり直し確定。
(´・ω・`)
>>92 ありがとうございます。がんばってレベル上げしたいと思います。
ステ振り失敗してるけど・・・。ヽ(`Д´)ノ
今日の出来事
ダークアサシンからアップしてパワーウォリアーになったが飛ばなかった
アルゼの対応は何処かの三国よりよさげ
今日はマッタリBで遊ぶ
何か物事全て良い方向へ十連続討伐中!誰かさんと全国対戦!
(´・ω・`)
回線切れますた 結局、連続討伐は選択ミスが原因で十三でストップでつよ…
>>103 移動事故起きにくい関係でBの方が安定ですよ・・・。
切れちゃいましたね。回線、まぁたまに繋がったかと思うと、何事もなかったの
ごとくCPU×3になるので仕方ないかと。
あと・・・そちらまだ能力アップしてません?次のレベルアップ時に多分
上がると思いますが・・・。私もどうもパッチ当て後のレベルアップで
能力アップしたようなので。
あ〜、何か知らんが、もう作り直そうと思ったら、
カードを入れる。いつもと何か違う?
壁抜け四方向、ダメージ−6?
6!!
LV2!!
(`・ω・´)
でも冷静に考えたら、
−6ばら撒きのミノデーモンって
下手すりゃ即死だな…
>>105 そうですよね・・・
正直ダメージLV4とか保管はしてないですけど・・・踏ませればコンティニュー確定
ですからね。まぁ能力で一番の嫌がらせはシューターかサムライでLV2金縛りをボス周辺に
ばらまきまくりかと。
う〜んLV2能力UPまで考えると、
カード封印>カード焼失 ・・・ 弱体化してねぇか?
金縛り > 攻=0金縛り ・・・ 強化シスギ
エリア内転送 > ランダム転送 ・・・ あまりかわらんような・・・。
青の障壁 > 緑の障壁 ・・・ 用途が変わるんでLVUPですらない・・・。
罠感知 > 罠発見 ・・・ 凄く微妙。
って感じかなぁ?
カード封印と罠感知はLV3までいくと大逆転があるけどね。
>106
あれ?俺、趣味でドレインとダメージのLV4持ってるよ。
でもダメージのLV4は持ち込みなんて…重すぎ。
持ち込みの理想なら
指定ワープ、罠解除、状態異常LV4、ソウル回復LV4
奥義LV4、奥義LV3、固有技LV4、無双LV4かな
公式、壁紙アップしてました。
眠い…。
110 :
ゲームセンター名無し:2005/10/01(土) 06:37:01 ID:O2hswdbZ
このゲームの声優について教えてくれる人いませんか?
サヤ萌え〜〜〜〜〜〜〜!
今日の出来事
ついにレベルが十になり上がり止まり。経験だけが増える。表記はレベル☆。
壁抜けが八方向になり、楽だ。特殊能力が増えたらしいが鯖のカードリーダー部分が不調で確認出来ず。
ようやく、くの一入手。
上がり止まりがこの程度なのはバランスが取れていて良い。新規参入もさして絶望的で無い。
このゲームは馴れると可成マッタリ楽しく遊べる。が、地味。
正直このまま製品化し、微調整や追加要素入れてもいける。
(´・ω・`)
これから不細工な彼女とデートです。
すまん、みすった
>>112 みすった部分がどこか聞いてみたいけど、断腸の思いで聞かない。
☆で結局両方ともLV2に、ライフ消費-1にって表示は出たけど実装はしてないみたい。
だいたい1時間あたり200EXP、うまくいけばもうちょっと。だから22時間
ぐらいプレイすれば最高レベルに到達。でもそんなことするより対戦の方が楽しいと思う。
バランス調整して、あとはQMAみたいに国別対戦ランキングがあれば、まぁそこそこいけるかな?
もういまさら抜本的には直せないだろうし。
能力のテレポート>テレポート後移動は結構大きかった。壁抜け系よりも影響大。
称号は50の次は当分来ない模様。次は100なのかな。まぁ、その前にまったりプレイヤー
増加&設置台数増加を待とうかと。
ドルアーガ見に行こうかな?
楽しい確率計算のお部屋(勝てる確率、2人ともクリティカルしない編)
自分と相手の差
8 100
7 98.4375
6 95.3125
5 90.625
4 84.375
3 76.625
2 67.1875
1 56.25
0 43.75
-1 32.8125
-2 23.4375
-3 15.625
-4 9.375
-5 4.6875
-6 1.5625
-7 0
まぁ-3の勝ちがたま〜にあるのもわかるし、+3ぐらいじゃ全然安心できないのもよくわかる。
+5〜6が安全戦闘。それ以下は確率戦闘って感じかな?
あなたがダイダロスの迷宮で特定の数を出す確率
1 12.1094
2 12.1582
3 12.207
4 12.2559
5 12.3047
6 12.3535
7 12.4023
8 12.4512
9 0.3906
10 0.3418
11 0.2930
12 0.2441
13 0.1953
14 0.1465
15 0.0977
16 0.0488
結論:クリティカルには期待するな(出ても悲惨な結末が待っていたり、いたり)
メーカーは違うが、4差の勝率はいわゆる北斗のアレと一緒。
つまりあれが単発終了するような人にはこのゲームはツラいゲームということ・・・かなぁ?
まぁ大前提として乱数が均等に発生していればの話だけど。
なんかこのゲーム負け始めると3差以上で何連敗とか始まっちゃって
相当イライラする。わけですよ?
>116
負けなければ、いいんでしょ。
射程外から打てば、反撃無い。
結構、みんな優先順位と射程忘れるよね。
>>117 防御クリティカルがあるのと(勝ち確定>引き分け)
マスターはほぼ全射程だからなぁ・・・、後半のガーディアンもか。
メイン侍なんだけど、フィギュアがダブったので、
試しにキャラ認証時に新しく出た侍を乗せてみたら、
作成時と違うフィギュアだと言われてフィギュア特典なしプレイで良いかの選択になった。
NOにして今まで使っていた侍に乗せ変えて認証しなおしたけど、
あのフィギュアってキャラクターの種類だけじゃなくて、個体識別もされていたんだな。
>>119 じゃないとフィギュア売れないからねぇ・・・。
まぁその前にこの筐体が売れるかの方が心配。このままだと兎オンライン
並の「滅多においてない筐体」っぷりになりそう。
(まぁアドアーズ各店舗には強制導入なのか?)
・・・あっちのスレの絶望っぷりを見て orz な感じ。まぁプレイヤーの
少なさだけなら負けてないんだろうけど、あっちは本稼動だしね・・・
>>119 え〜〜
フィギュア盗まれた場合はどうしたらいいのでしょうか。
と、アルゼに送ったところ
>ダイダロスの迷宮のフィギュアにはキャラクターの違い以外に
>個別のパラメーターを持ったものが、それぞれのキャラクター
>ごとに複数の種類存在しております。
というありがたいお返事をいただきました。
ちなみに、
>同じキャラクター同じ種類のフィギュアを使用すれば
>登録されておりますゲームデータを引き続きプレイすることが可能となります。
・・・大変だ、フィギュア買い漁らないと。(全種類でコンプリートと思ったら大間違いでした)
にしても、この対応の早さを某メーカーに見習って欲しいもんだ。アルゼ様サイコー。(でも最近のスロ機はビミョ〜)
で、今のところ最強キャラ(と思われる)魔法使いなんですが、
少なくとも
S1 M4 L7のdef3 BONUS 2のタイプ(但しLには振れない)と
S1 M5 L7のdef2 BONUS 3のタイプ(こっちはLに振れて最大L10まで)
がいるハズ。
・・・まぁどっちにしろ強いんだけど・・・。
・・・とりあえず、今からでも手持ちで使用キャラがダブっている人は
比較した方がいいかも。
同キャラのタイプの見分け方、もしかたしたら下面の背景色が赤、青、緑かな?
少なくとも3タイプはあるみたい。
黄もあるのかな?持ってないけど。
とりあえず、池袋はガンダムビルダーがGIGOで先行稼動
しているので、ますます過疎化したが、その方がマッタリ出来て
いいや。
カード物は俺は着いて行けないよもう。三国志で懲りたよ。
大体、300円でピリピリ、カード売却なんて…無理だって…
100円で楽しく、ねぇ…。
アルゼは対応早かったし。
あ〜、そうそう、一人プレイ全面クリア後カード強制捨ては
直っていたよ。
まぁ、少し不満と謂えば、その後のエンディング後、強制ゲームオーバー
コンティニュー不可。かな
八王子の奴。乙
今日はまったり一人プレイ。
9Fとかやってると、ホントまったり。
誰もいないし快適。
>128
でも、その方が、百円でマッタリ遊べる。
八王子の奴。乙
40プレイぐらいやったら飽きてしまった。最近まったくやってないよ。
これ、お蔵入りの可能性高いと思う。
実はロケテ当時、新習志野店でバイトしてたものですが、
このゲーム予想通りの結果になっでて「あー、やっぱり」って感じです
バイト中プレイしてる人3人も見なかったからなぁ
133 :
ゲームセンター名無し:2005/10/29(土) 23:41:37 ID:8upLBKgF
保守しときます
どうぞ
結婚することになったので、財布について煩く謂われ、ゲームとかやらなくなって一ヵ月半。久しぶりに三回やった。
何か、相変わらずマッタリ感が良いやね。
本当に誰も、やってないね。
とりあえず、今の所、最高の称号は
乾坤一擲で意味は某サイトによると
項羽と劉邦の時代の話で
乾坤というのは易の卦で、ここでは「天と地」のこと。
一擲とはさいころを投げること。
天か地かを賭けてさいころを一投した、ということである。
・自分の運命をかけて大勝負にでること
と謂う意味だそうです。
アイコンは「宇宙最高の原理」を意味する
「太極」を円で示す形になっており、融合と調和を象徴してます。
このアイコンだけは白黒では無く、カラーです。
尚、鯖で確認すると、アリアになっています。
11月15日を、もって終了しました。
冬眠するようですが、
永遠に冬眠し続けるでしょうな。
アルゼってAMショーとか行ったらいつも大々的なブース構えてるけど
アルゼのアーケードゲームが稼働してるところって一度も見たことがない。
それが、アルゼクオリティ
だ
い
142 :
ゲームセンター名無し:2005/12/29(木) 17:21:50 ID:nZoFjm+j
期待あげ
このスレは只今最下層に位置しています
マジだ。すげぇw
ちなみにこのスレの上にはうんこを題材としたスレッドが9個あった
立てっぱなし放置の三国志大戦スレも大量に最下層に落ちてますな。
ウンコー
test
test
何のテストだよw
152 :
ゲームセンター名無し:
やりてーよーーーーーーーーーーーーーorz