機動戦士ガンダムSEED 連合VS Z.A.F.T PHASE-53
1 :
スガシカオ:
機体の主な略称
☆4
フリーダム・・・自由 ジャスティス・・・正義 プロヴィデンス・・・埼玉(※)
☆3.5
エールストライク・・・エール、Aスト ソードストライク・・・ソード、Sスト
ランチャーストライク・・・ランチャー、弁当、Lスト ストライクルージュ・・・ルージュ、紅、口紅
イージス・・・維持、遺児 ブリッツ・・・鰤 バスター・・・グゥレイトゥ!! デュエル(アサルトシュラウド)・・・AS
カラミティ・・・辛味、辛味亭、絡み フォビドゥン・・・禁断
☆3
ストライク・・・生、生スト、スト デュエル・・・決闘 ラゴゥ・・・虎
☆2.5&☆2&☆1
バクゥ・・・犬 ジン大型ミサイル・・・大味噌 ジン(特化重粒子砲)・・・特ジン ジンマシンガン・・・ジンマシン 長距離強行偵察型複産型ジン・・・偵ジン、超人 ジンオーカー・・・丘
装備の略称
BR→ビームライフル、MG→マシンガン、BZ→バズーカ、味噌・MS→ミサイル(ポッド)、ゲロビ(ゲロビー)→バスターのCSみたいな極太ビーム
※2chのキャラクター「埼玉(さいたまさいたま、のあれ)」の太陽とバックパックの形状が似ているためこう呼ばれます
コスト表
総コスト1000 (CPUコストはプレイヤーの半分)
☆4 (560)
フリーダム ジャスティス ブロビィデンス
☆3.5 (450)
エールストライク ストライクルージュ ランチャーストライク ソードストライク
イージス ブリッツ バスター デュエルアサルト カラミティ フォビドゥン レイダー
☆3 (420)
ストライク(ビーム) ストライク(バズーカ) デュエル ゲイツ(指揮官用) ラゴゥ ゾノ シグー
☆2.5 (280)
バクゥ(ミサポ) バクゥ(ビーム) ディン(指揮官用) ジン(大型ミサイル) ゲイツ M1アストレイ ストライクダガー
☆2 (270)
グーン ディン ジン(マシンガン) ジン(バズーカ) ジン(特化重粒子砲) 長距離偵察型ジン
☆1 (210)
ザウート ジン・オーカー ジン・ワスプ プロトタイプジン
おすすめの組み合わせ
☆4*1+☆3*1、☆3.5*1+☆3.5*1、☆4*1+☆1*2
☆3.5*1+☆2*2、☆3*1+☆2.5*2、☆2.5*2+☆1*2
初心者でも扱いやすい機体。ですが、高ランク等は腕と相方のコストと相談でお願いしますね
☆4 フリーダム
☆3.5 エールストライク・ストライクルージュ
☆3 ストライク(ビームライフル)
☆2.5 M1アストレイ
☆2と☆1は玄人向け勢揃い?
6 :
ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 22:29:45 ID:ygzgWKgd
>>前スレ995
カワイソス(´・ω・`)
操作関連
移動
通常移動…レバー入力(8方向に対応)
ステップ…上下左右のどれかを同一方向に素早く2回入力
ジャンプ…ジャンプボタン(方向は8方向に対応、ニュートラルで垂直に上昇)
ブーストダッシュ…ジャンプ中にジャンプボタンを素早く2回入力(一部可変機体はブーストダッシュにて変形)。レバーをニュートラルにすると停止
攻撃
メイン射撃…Aボタン
サブ射撃…A+Bボタン同時押し
特殊射撃…A+Cボタン同時押し
格闘…Bボタン、レバー↑+Bボタン、レバー←or→+Bボタン、レバー↓+Bボタン(一部機体は格闘も射撃武器になっています)
BD(ブーストダッシュ)格闘…ブーストダッシュ中にBボタン
特殊格闘…B+Cボタン同時押し
シールドガード…レバーを素早く↓↑と入力(シールド装備機体のみ)
覚醒…(覚醒ゲージMAX時に)A+B+Cボタン同時押し
ボタン配置
A B C
D
A…射撃ボタン
B…格闘ボタン
C…ジャンプボタン
D…サーチボタン
一部特殊機体の特殊動作
長距離強行偵察複座型ジン…サブ射撃→砲撃モード
ザウート…特殊格闘→タンク形態に変形
プロトタイプジン:特殊射撃→リロード
1000 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 2005/08/14(日) 22:28:01 ID:WhQqaLe4
1000だったら
>>995は一生童貞
いまだにラゴゥが厨機体とか言ってる奴がいた
俺ラゴゥ野良の相方M1でやってたら「ラゴゥハチュウダ」とかいう名前で乱入してきてしかもステージがオノゴロ島wwwww
んで相手負けてやんの。あほすぎ。
_,,..,,,,_
./ ,' 3 `ヽーっ
l ⊃ ⌒_つ
`'ー---‐'''''"
_,,..,,,,_
./ ,' 3 U`ヽーっ ポリポリ
l ⊃ ⌒_つ
`'ー---‐'''''"
_,,..,,,,_
./ ,' 3 `ヽーっ
l ⊃ ⌒_つ =3 プッ
`'ー---‐'''''"
ん〜〜〜ッ!
_,,..,,,,_
⊂./ ,' 3 `ヽーっ
⊂l ⌒_つ
`'ー---‐'''''"
_,,..,,,,_
./ , `ヽーっ
zzz l ,3 ⊃ ⌒_つ
`'ー---‐'''''"
みんな原作みた?
ぶっちゃけZシリーズよりこっちのが面白い希ガス
Zもいっぱいやってたけど低コは地獄が待ってたしガブギャプとガンシャゲがアレだし
こっちは低コでも結構気軽にやれてイイ希ガス
コンビが固定されるような状況にはならないで欲しいな
15 :
ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 22:45:29 ID:8Q6yv87+
河合塾の裏だ。
高低でコストがそれなりに余っても戦力的にはほとんど差が無いっていう
認識がもっと広まってくれるといいな。中コは特徴無いから低コの方がかえって
560のお供にはよかったりするのは散々ガイシュツだし。
低コの性能が上がったおかげで使いやすくなったけど、連ジ時代の「いい仕事」
なイメージが消えちまったのは悲しい気がするがね。どうあがいても性能負けしてる
相手にどれだけ辛酸を舐めさせるかっていうあの緊張感はやっぱり連ジじゃないと味わえん。
>>14 組み合わせのバリエーションが増えたのは改良だけど、
全体の機動力があがって、さらに片追いゲーの色が強くなったのは改悪な気がする。
まぁ、全体の機動力を下げたら連ジみたいな爽快さの無い硬派なゲームになるが…。
>>15 どうでもいいけど名古屋の人ですか
バスターのEXがみたいけどクリアする自信が無い今日このごろ
なんだかんだいって連ジはカプゲーだからね
他のカプゲ見ても弱いけど親しまれてる奴って絶対居るし
連ジではその位置に低コがいたんだが
正直中と中コンビの機動片追いが真剣勝負になっちゃって
低コがはいりにくい空気がなんとなくあったし
SEEDではそういうことは無いと思いたいな
辛味かフォビ使ってスカルチノフって名前でやってもいいですか?
バスターでやってたら援軍入ってきて、仲間の人が機体選んでるあいだ何やってもいいかなと思って
敵のフリーダムの周りを歩いてたら敵のフリーダムも俺の周りを歩いて、しばらく二人でぐるぐるやってたら敵の相方の偵ジンの蹴り?格闘っぽいの叩き込まれた
ひどいよひどいよ。プレイ中に初めて朗らかになれたひと時だったのに
>>17 まぁそうだけど今回のBDって要は
全部の機体が変形できますよ、みたいな物だから
2VS2ならスゴイ白熱した試合が出来るけど1VS2だとかなりキツくなったよね…
>>前スレ755
ありがとう〜。
やっと親戚の家から盆小遣い撒き散らしつつ帰ってきたw
明日探しに行ってみるよ。
>>17 連ジも機体のよっては爽快だぞ。
赤ズゴックとかアッガイはやろうと思えば種よりも素早く動けるし。
25 :
ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 22:56:10 ID:Nh1LOxmk
>>18 ここで名古屋の漏れも来ましたよ。まぁ漏れは河合の裏でもゲームQ2のほうだが
>>21 あの時間結構楽しいよね。
ガード合戦が始まったり和む。
>>24 確かに上手い人が操っててすばやく動ける低コは熱いね
まぁSEEDで初心者にもそれなりの動きができる低コに
なったのは個人的には良い傾向だと思う
ゾノ弱杉
DXでは耐久力と攻撃力1.5倍キボンヌ
>>26 金山のスシ朗とかあるゲセンこないか
>>27 確かに、乱入したらなるべく時間ぎりぎりまで待ってくれるとうれしい
>>29 そして鬼機体になる。自由とともに戦場を駆けるゾノ
今日正義と自由のコスト割れコンビに負けてめちゃくちゃ悔しかった。
別に負けただけなら自分の腕の問題なんだが相手が
自由「レイン」
正義「ファイン」
なんていうお日様の国のパイロットが乗ってたから・・・。
しかもプロミネンスを使う時も同時発動だしさ・・・。
んで16連勝ぐらいしてたからランキングに乗ってると思うと・・・。
>>29 壁‖∀・)スッ
壁‖∀・)っ【ステ待ち・闇討ちスピンタックル】
>>32 コスト割れコンビって上手い奴が使ってると手がつけらんなくないか?
>>26 俺もQ2はよく行くな
たいてい4ラインのほうで一人寂しくやってるが
EXまで行くと後ろにギャラリーできたりして気分いいのは俺だけですか
ふと頭をよぎった・・・
連ジの接射って、射撃は当てにいかなければ当たらない、という
硬直の少ないシステムから生まれたものらしいね。
てことはシードのシステムで当てにいくゲームにしたらどうなんだろ、と。
あ、中遠距離機体がクソになりますねorz
今日は再確認してきた。
つソードストライクはガチ機体
カラミティやべー ダウンとりまくり
39 :
ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 23:09:47 ID:8Q6yv87+
>>35 今日は夕方にQ2に野良で行ったがちゃんとコンビ組めてなかなか楽しかった。
そこそこ連勝できたし
>>32 じゃあ俺がファインを相手しよう。パイロットはコンボイだ
プラボ名古屋orz
皆1vs2キツイとか言うけどそんなヤバくない希ガス
自分は埼玉やM1や偵ジン辺り(皆ガチだがW)で勝てるんだが
連ジからやってるが今回のは楽だ。CPUちゃんと使い分けるのが前提だが。
まあ鬼強い人の自由とラゴォとかはキツイがまあ戦える。
言いたいことは1vs2くらいで騒ぐなってこった。
埼玉で方追いされて勝てるか?
夏だからって取っ掛かりの無い仙人用釣り針を死ぬ気で唇で吸いばむ必要は無い希ガス
そこそこやれるコンビ相手に1on2埼玉で勝てるのは神だな
2on2と1on2じゃ560の強さは逆になる希ガス
>>40 じゃあ俺はレインを相手しよう。パイロットはメガトロンだ
>>42 その機体でそんなことを言っているのが腹立たしいです><
俺のエールじゃ2on1は勝てないぜ
ヽ(`д´)ノタイマンで乱入しろー
プロビのどれか分からんけど格闘三段BRで270くらい減ってたから
うまく分断してワンチャンスをものにできればいけるんじゃない?
270っておかしいな…どこかで流れ弾があったんだろうか。
>46
お前ら敵軍同士なのに手を結んじゃうのかw
>>48 おまいもいつか気付く、エールやルージュよりダガーの方が強いって
たとえ気づいても俺はかっこいい機体を選ぶ
今日は名古屋のタイトーIN名古屋までやりにいったんだけど、11時ごろから1時くらいまで
リーマンの兄ちゃんがSEED一人でやってた、仕事さぼってまでやりたいのかね〜
もちろん対戦して、プロビを倒したけどね
ついでに自分はノーマルデュエル使いで、使ってる人少ないからタイトーに来たらすぐ分かるかも
サイバトロン星に住んでるんだったっけか?
M1>>ダガー>>>>>>>不人気MSの壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ゲイツ
勝てる。
自分は片追いされるときはCPU突撃で、マップの端に行かないようにして中空くらいで、BDこまめにしながらBRでいけるが?
確かに埼玉機動力余り無くて辛いがやれない分けじゃない。
漏れは相手一人なら相方と交代でタイマンから入るようにしてる。
負けてても手は貸さない。勝ったら相方が入って2:2準備完了。
もちろん空いてる時の戦法ですが('A`)
てかタイマンって
☆4→2落ちできない
☆3.5→CPUが狩られた場合、2落ちできない
☆3→2落ちはほぼ確実にできる
だから3.5は決定的に不利だと思う CPUなんて時折振り向いて撃ったりするだけで落ちるし
今日色々とバズジンとかプロトジンとかでやったけどダガーが一番戦績よかった
今日の一句
グゥレイトォ!
敵を打つなら
味方ごと
ゲロビ当てる瞬間に覚醒すると半分は確実に持っていく。最近はビーム連打よりこればっか
>>30 金山ならアリスってわかるかな?地下鉄の駅に繋がってるとこなんだが
>>35 Q2でやってる椰子多いなww明日逝くよ。
漏れもだいたい一人だよ。知り合い結構いるけどグループで固まってるから入りにくい。
>>46 よし、俺は後ろからスタースクリームとなって、生暖かい目で見守っていよう。
64 :
ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 23:27:51 ID:8Q6yv87+
>>62 対戦ならQ2かファン市
1プレイ50とか2プレイ100円だし
そういえば今日偵ジンとジャスティスの組み合わせの人と戦ったんだけど偵ジン厄介だな〜
ミッソーの方が厄介だろう
いや〜気づいたら横から3発バコバコバコって撃ってきて痛かった
偵ジンは連パンで時間持ってかれんのが痛いな
>>64 漏れはだいたいQ2か反対側のコムテックタワーにいるよ
>>62 今検索したらあったけど、場所わかんないやorz
Q2いいな(´・ω・`)
タイトーIN名古屋もそうなんだがわざわざ交通費がもったいないから中々orz
明日雨降ってなかったらプラボ名古屋いってくるよ(´;ω;`)
イージス一人旅って正直どうよ?
74 :
ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 23:37:02 ID:YIUZzvIS
隠し機体ってマジ?
ソースあります?
75 :
ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 23:37:30 ID:8Q6yv87+
>>70 名古屋の高砂ゴデンや河合塾わからない?すぐ裏なんだが。
>>70 吉野家の周辺うろついてるとゲームBOX Q2って看板がどっかにあるから散策してみれ
それかゲーセン板に聞きに行くんだ
ハッハー!目移りしちまうぜ〜
>>73 まじか。
プロビだけ?他機体も通常時にそんくらいの格闘ありそう?
あ、すいませんミスですorz
82 :
ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 23:41:37 ID:8Q6yv87+
>>70 アリスは金山総合駅を出た目の前だよ。アスナル金山?ってできたよね?そっち側だぜ。信号渡るだけだ
生ストバズってどうなのよ?
というか最初はキャラ多いと思ったが意外と少ないのな
似たようなのも多いし
低コで560とタイマンした場合、一番楽な560って何かね?
多分自由
どれもきついと思う。
自由・・・がん逃げマジ無理
正義・・・格闘マジ無理
埼玉・・・ドラグーン避けるのとかマジ無理
ってなる。
>>80 欲望のままに求めろ、己の中の獣を解放するんだ。
そうすればお前はかつて無いほどの力を手にすることが出来る。
>>86 Q2は河合のすぐ側だぞ?徒歩5分もかからんくらい
あとやまちゃんは二つか三つくらいあるからわかりにくいかも
セルフのうどん屋がわかればその奥なんだが
これからはグゥレイトゥ!!!じゃなくてザッツオール!だな
>>83 そうなんか…
自由=射撃 正義=格闘 埼玉=色物
だとずっと思ってたよ
>>85 今日使ったけど結構いい感じ、バランスがいいし
やっぱ一発当てるとダウンってのがバズのいい所だと思う
ザッツオール!!
つか今回バズ強いな
ザッツオール!!
>>88>>89 dクス
うーむ、低コとしては向かってきてくれる方が若干楽だから正義か埼玉かな。
でも近場の正義は逃げやがるから案外埼玉の方が楽か。
ドラグーンは一斉じゃなくて順次発射だからナナメBDしても当たって鬱だけど。
ステップが
連ジ&Z:射撃はステップ中なら誘導無効、格闘はステップ始めだけ誘導無効
種:ステップ始めのみ射撃・格闘共に誘導無効
かなんかに変更されたみたいだからグーンだと攻撃避けられないんだよねぇorz
対人だときつくね?バス
>>92 じゃあ名古屋駅で待ち合わせして(ry
あとアリスの場所がわかりましたので明日行ってみるとします。
教えてくれた人どうもありがとうです。
フォビか辛味で名前スカルチノフだったら声かk(ry
カラミのバズは見た感じ誘導ミサイルなんじゃないかくらいに曲がるけどストライクのバズは当たんなくてそのあとの
硬直とられたり打ち負けたりしてるところしか見ないな。
マシンガンは当てたらゴリゴリ削れるがよろけるまでの時間にビームで全部消されて被弾とかされると悲しくなる。
最初はウォーカーでカンフーマンセーってやってたが最近はプロトジンがお気に入り。格闘は当たる気がしないが
動き☆1にしては軽いし乱戦以外では弾切れきにならないし
ジャスティス学園
>>94 埼玉は中の人が性能引き出せるなら、無理ゲーになる
色物はありえない
ポテンシャルは一番高いけど、それを引き出せる人間が少ない
でもポテンシャル引き出せる香具師なんて全然居ないから、イロモノとは言わないまでも普通に560、っていう感覚でいいと思う。
アリスって人いますかね?
>>102 ストバズは使ったことないけど、バズジンは使ってみた。
カラミメインの私からすれば、バズジンでも結構当たるし使いやすいと思ったよ。
カラミは上下の命中補正が高いのかな?高飛びしなければ、他のバズ系でもいけそうな気がした。
ただ、バズしかないからBRに弱いし、弾切れ時には、逃げ回るかあんまり性能が良くない格闘しかない。
覚醒中も特にどうする、ということもなし。支援機としてならいいけど、アタッカー兼用としては厳しいかな、と。
レッドフレーム使いにくい
うむ
脂デブがデブリ帯でゲームオーバーになってた
不覚にも笑ってしまったよ
orz
ブロビは特殊か玄人でしょ
一人クロス射撃したり、隠れてドラグーンぶっ放しだったり、
格闘確定だったり、ダジャレを言ったりしてな
とりあえず俺のランチャーにダウンさせられないようなプロビ使いにあってみたい
自分はガンダムやってるホームのゲーセンに
ぜんぜん友達いないんですが、
最近プレイしてたらぼろくそに陰口
叩かれてました。何故だOTZ
自己中とか言われていた様なので
もう少し戦術面を見直していこうと思います。
一緒にプレイしたこともないのに何故そんなに
嫌われてるんだぁTTカナリショックでした↓
みなさんが一緒にプレーしたときに嫌になる
タイプとかってありますか?
その辺から研究してみたいと思います。
ちなみにその人はZやってたころに2VS1(こっちが1で、
自分はこれが好き)で何度も勝ってるのですが
まさかその恨みなのか(;Д;)本当にショックだ↓
長文スマソ
結構時間かけて書いていたもので・・
流れ乱してスマソ
あーショックOTZ
>>119 きみはどういう状況、戦術で戦っていたの?
レイダーはちょっとアレだけに諦めかけて違うの使っていたけど久しぶりに使ったらやっぱ楽しいわ・・・('A`)
強い齢は別にして使っていて楽しい機体を選んでやれればそれでいいや・・・。いや、やっぱり強化を
>>119 背景に何があるかはわからないので、コメントできないなぁ。
気にせず続けるか、別の場所に移住すればいいんじゃない?
>>123 楽しいことは重要。ある程度勝てないと面白くない、というのもあるけどね。
私もレイダーは面白いと思った。使いこなすと強いとも思った。
でも、基本テクも甘い駆け出しな私は、まだレイダーに取り組む暇がないorz
>>119 あのね、俺は毎回野良で組むとき自分が嫌になっちゃう。
ミサイル全段発射→相方and敵に叩き込まれる
ライフル撃つ→仲間のコンボの邪魔をする
溜めグレイトォ!!→仲間と敵消す
こんな感じ。勝てるんだけど、申し訳ない気持ちになって逃げ出したくなる
今年の夏は暑いないろいろと。
んで辛味のバズなんだけどうちのとこではバズと着地なんかに収束やらしか使ってないんだけどマシンガン
をつねにばら撒く感じで使われるとかなり厄介。当てようとしなくても一発ずつでも打ってれば赤いアラートでるしその分
タゲに集中できないしマシンガン避けようとしてバズ当てるための硬直引き出したりできるし。
弱点は張り付かれたら機動力ないし格闘ない上に散弾系もないからきついってところだろうか
漏れは慣れたってほどまで使ってないので辛味職人の方々、修正と補足お願いいたす
>>122 ぼろぼろに言われていたときは
エールで中距離(俺判断ですが)
でプチプチ打ちつつたまに格闘してました。
実際、2対1にもちこめず相手の位置とか
HPとか把握しきれてなかった感はあります。
でも「味方が馬鹿」はないかとOTZ
喧嘩売ってるのかとさえ思えましたが、
まぁパンピーなので・・・
>>119 修行して見返したいと思います。
でもやっぱりそこでつるんでる
連中から嫌われていたのかとおもうと
しょっく↓
溜めグレイトォ!!→仲間と敵消す。は
横向いて親指立てて「グレイトォ!」って言えば大抵許してやるぞw
>>128 君はいい人
でも台叩く人悪い人
鬼気迫る顔でボタンを殴打するのはやめてくれよぅ
>>130 お前に必要なものだ
つ【プロトジンのリロード】
>>125 俺なんて貫いても爆発させても大して怒られないです
前なんてグゥレイトォで味方殺したことさえありました。
でもペア弟なんでなんら問題ありませんがw
>>123 俺もレイダー使おうと頑張っている。変形状態からマシンガン連射して
ストライクに大打撃与えたのが忘れられん。後ハンマー
だがカットしにくいよな…マシンガンがビームに消されるのはきっついわ…
頼みます野良の相方のブリッツさん単騎で突っ込んでいかないでください
片追いされてますレイダーでカットしろと?
変形で追いついてそこから、なのか?
>>134 仲間に当たっても良いから口ビームバシバシうっとけば無視されないんじゃない
ところでレイダー変形状態にはどう頑張っても乗れない?
隠し要素解禁その1
味方CPUの機体が選べる。
だったらいいのに。
138 :
119:2005/08/15(月) 00:48:18 ID:24MIOcKw
>>134 今日は俺の相方もそんな風に思ったのかもしれませんね><
次から改善だだだ!
もし敵にした場合むかつくプレーヤーって
どんなのでしょうか?基本的に逃げはやったことないのですが。
ぷぎゃあああああOTZ
スマソ。今日は感傷に浸らせて
レイダー相方だと困るね
カットなどの連携が薄いからなぁ
原作よろしく自分勝手に戦う機体というイメージしかない・・・orz
>>127 >>129 主観的に語られても真実はわからない。
これまでのいきさつについてはホントにわからないしね……。
>>119の文章から推察すると、
>自己中とか言われていた様なので
>もう少し戦術面を見直していこうと思います。
他人から「自己中」と言われるなら、今考えついただけで理由は3つ。
1.自覚してないが、かなり自己中心的な立ち回りをしている。ゲーム内でもリアルでも。
2.ただの妬み。
3.コミュニケーション不足で、何らかの見解の食い違いがある。
の、どれかと思います。
>一緒にプレイしたこともないのに何故そんなに
>嫌われてるんだぁTTカナリショックでした↓
「あいつウザくね?」等話が盛り上がって、直接関わってなくても、常連内でみんなして嫌ってるのかと。
そういう人達は人間的にダメなので、陰口を真に受けない方がいいと思います。
>>127を読む限り、
>>119はマイペース系の(表現悪いけど)変人なのかもね。
口ビーム…完全に忘れていた(爆) マシンガンばら撒いてばっかりでしたよ
あれ当てれば無視はされませんね、で倒れている間に白兵に持ち込めばいけるか
後相方は何がいいんでしょうね?片追いされてもある程度耐える機動力が必要だと
高機動でかく乱するチームがいいんでしょうか?
つかチャージは味方に当てるもんだべ?
俺なんか嬉々として当てるぞ
>>143 俺が切られている隙に早く!
ゲロビを撃ち込むんだー!
ぐらいの勢いです、えぇ。
どんどん撃ち込んでくれ、マジで。
辛味は取り付かれたら何とかBDして振り向きバズがかなり厄介っぽいね。
ただ、うちのホームは対戦はヘリオポリスばっかりだから使える手だけど<遮蔽物がないステージだと張り付かれて逃げBDしても無理ぽ
タイミングとか気をつけないと格闘貰うけどorz
>>119 それはある意味機体の宿命としかいいようが…いや、それは冗談だが。
ミサイル系はこういう図式だと味方にも当たる。
敵
↑
僚
グレィト
ので、中距離でのミサイルの膨らみに気をつけて撃ってみたらどうだろう?
微妙に返答ずれてる気もするがキニシナイヾ(゚ε゚)ノ゙
とりあえず機動力のチームで試してみれば良いじゃない
イージスとレイダーとか
変形中のレイダーに辛味で乗ってやる
>>146 イージスの片おいになるよ
レイダーにはまともな援護がないからねぇ・・・orz
修正所みたいにイージスでつかんでカラミティで収束だ
分かった。簡単な事じゃないか、レイダーとレイダーコレで決まりだ
作戦エリアの角にレイダーがBDで突っ込んだら止まると言うかなんというか、進めないですよね?
その上に乗れそうな気もしないでもないんですが
アストレイとダガーはどっちが強いのかって話を良く聞くが、ダガーの方がよ
さげな気がするんだ。確かにアストレイは↑格が良好だけど、他の格闘がぎり
ぎりで当たらないとか多くぬ?やっぱダガーの方が横判定が広いから確定距離
が掴みやすいし引っかかる。それにBRの射出がダガーはそれこそ560並の
素晴らしい速さがあるぽ。なんかズンダが出来ちゃうし。振り向きが特に速い。
機動性においても妙な硬直が無いおかげでスッスッと進むし格闘もコンボで隙無し。
何をどう考えてもダガーの方があらゆる性能面において若干一枚上手だと思うの
だが、しかし世論はアストレイを支持している希ガス。何故だっ、たかだか↑格
が強い程度の性能でなんでアストレイに軍配が上がるんだっ、ダガーの方が強い!
そんな俺は、今苦境に立たされてる訳です。
>>149カラミティがレイダーに乗れないから
イージスにつかんで運んでもらうのかと
154 :
119:2005/08/15(月) 01:03:39 ID:24MIOcKw
>>140 >>141 レスサンクスです^^
140さんカナリ参考になる分析です@Д@
たぶんBぽいです。
立ち回りは若干心配ですが、台蹴るなどの
マナー違反などはしてないので@は可能性薄。
相方が強くて十数連勝とかはありますが
自分はそんなには強くないのでAも可能性薄かな。
ひどいよママン(;o;)
そこは常連が沢山いるので(常連A+常連B)VS(常連C+俺)
みたいになります。勝っても負けてもかYO
とりあえず立ち回りについて一から考え直してみます!
それに加えて、今まで前衛的なMSを選択してきたので
支援機も練習してみます!変化あったらレポします(いらないかw)
では皆さんありがとうございましーた
アサギが好きなんだがそ
119は^^とか@Д@とか(;o;)が原因で嫌われてる可能性もあるな
>>154 人間、第一印象で全てのイメージが決まってそうそう変更される事はないぞ。
特に赤の他人では。
一番いいのは陰口組の一人を抱きこむ事だな、誰か独りでやってたら組む際に
色々丁寧に行動してイメージ改善しとけばトロイの木馬だ。
ねらーは@Д@ (;o;) みたいなのは使わないが、
一般人はYOやwを使わない
>>156 ゲーセンでその顔文字を頭に浮かべても相手には伝わらないだろw
162 :
119:2005/08/15(月) 01:11:54 ID:24MIOcKw
ネトゲーやってるので
チャネラーとそうじゃないのの中間かもw
>>152 アサギってメガネのおかっぱのやつだったっけ?
正直原作見たことないからさっぱりわからん。
M1を使ってみたときにそんな人がいたような。
>>144 アーーーーーーーーーーーーースラーーーーーーーーーーーーーーーン
相方に撃つ時もいってくれるならサイじゃなくてキラ使うのに
>18
ディアッカルートのEXなら確かイザークがいっぱい出て来たような…?
デュエル×2→AS×2+イザーク
だっけ?
俺はザウート単機でミーティアと渡りあえるザフト緑服ルートが好きだが、
>>167 ザウートでミーティアと渡り合えるなんてスゴス
今日ブリッツでダート打ち込んだらミーティア覚醒して格闘いれられたわけで。
装甲値350は確実にあったはずだがきりもみしてるときには30しかなかったわけで・・・・
>>159 おいおい、YOはねらも一般人も使わないだろ。
使うのはラッパー気取りぐらいなんじゃないの
教えてラッパーの人。YOって使うの?
170 :
ハマー:2005/08/15(月) 01:28:34 ID:ZmaJFQwn
普通に使うよ…いやつかうYO!!
今日チラシの裏だYO
最近ゲーセン行ってないからそろそろSEEDやりたいYO!
けど、相方も俺も弱くて、常連が強いからいつも勝てないんだYO。
どうにかしてくれYO!
今日のチラシの裏ここまでだYO
おーそうだったのかYO
じゃあ他にどんなの使うのか教えてYO
チェケYO
>>134>>124 お!レイダー使いの方がいらっしゃいましたか。たしかにレイダーは使いこなすのは難しい・・・。
可変がZの時と同じ感覚で使えるならまだしも実際はブーストシステムのおかげで非可変でも
可変にかなわないことはないですしねぇ。今はまだサブ射撃とミョルニルの当たったら大きいっていう1発頼み_| ̄|○
でもやっぱ相方の人にはレイダーだけはだめ、ということ になるんだろうなぁ・・・
>>165 アストレイ3人娘は原作見てても余程熱心じゃなきゃ区別つかないから安心汁。
って断言できるくらい出番無い。
>>174 俺の相方は俺がレイダー使うの許してくれます。いい奴です
射撃が弱くなったハンブラビ、と奴はいってますよw
しかし射撃時のマシンガンもしばらく相手に機首向けてなければいけませんし
ビームで消される素敵仕様。やはり機首ビームで敵を落とすしかないんでしょうか?
ただ白兵はなんかやたら先だしで斬りかかってくる人多いので避けてミョルニルウマー!
せめてビームマシンガンだったら…
細かく正確にプレイして、一撃を虎視眈々と狙う、そんな感じですかね
レイダーはダムハンマーとアッシを足して2で割った機体ってことでFA?
最近は一人旅だとレイダーばっかり使ってる
俺なんか最近やっとLがマジキャラだと意識してもらえるようになった
>>176 >>せめてビームマシンガンだったら…
よし、ハイペリオンから奪うんだ!!
修正所、更・新!
そして落ちた・・・orz
>>179 あれはカートリッジ式だから、ビームなのに実弾式リロードかね。
登場は望み薄だけど。
>>180 よーしまたフリーさんのLストだ。
バスター動画もモットモットモット
でも漏ら染むのEXマジ無理!
ジン二機→天帝様×3…
漏ら染むのローリングやると他の天帝様の銅鑼グーンや特格が来るのや
隣で相方が強制4Pレイプを助けに行こうにも途絶えない無数の銅鑼グーン…
何だか来ちゃ行けない夜の公園に来たカップルな気分だったヘリオポリスの悪夢
誰かうpってくれorz頼む
レイダーは変形撃ちとハンマーぶん回しによる攻撃無効化、
あとハンマーぶん投げがつおいと思う・・・
てかSEEDやりすぎて大学の勉強手につかねw
新京成のゲセン津田沼と松戸両極端のゲセン行ってみたんだが
(ローカルネタでスマソ)
片方のゲセンは割りと人多いんだけど
片方のゲセンではかなり過疎っぷりが酷かった。
そのゲセンの使用キャラとかによって過疎ったりするものなのかなーと想像。
<ここまでチラシの裏>
今日アストレイ*2で組んだんだけど
アストレイ*2ってかなりやり辛かった・・・。
3機落ち出来るんだけど残り1機落ちれる状況はいいんだけど
片追いでやられた(;´−`)
アストレイ*2はアリ?ナシ? それとも他の機体と組んだほうがいいのでせうか
Lストキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
この人のLストなぜか放置されるよね
3個目も早くみたい
>>186 お前何が辛いの?あんなに高性能で尚且つゾンビみたいに生き返れるのに
アストレイ二体でこられると面倒くさくて
投げやりになっちまう
>>187 やっぱナシなのか・・・。いやあれはどう考えてもキツいなぁと感じた。
片追い激しいし一緒に行動したらαβοοη..._〆(゚▽゚*)だし。
>>189 いや、一人じゃなくて二人でアストレイですよ。
ゾンビみたいに生き返っても2機目タイマンされると終わるなーって話です
>186
M1なんかより450と組む420の方が辛いと思うぞ。
J( 'ー,`)し 僚機へ げんきですか。いまチャージしてます
(`Д) うるさい死ね チャージすんな殺すぞ
J( 'ー,`)し ごめんね。バスターはじめてチャージしたから、ごめんね
(`Д) うるさいくたばれ、チャージすんな
J( 'ー,`)し お前も巻き込んでおきました。グゥレイトゥ!! 生きていますか?
(`Д) 死ねくそバスター
レイダーはふつうにBRが良かったです・・・。家庭用ではどっちか選択出来るようにしてくれないかなぁ。
発生が遅い・誘導性が悪い・斜角に弱いとかなんらかの条件付で良いから
>>192 それはかなりコストが無駄になってる感が(;´Д`)
アストレイは板の評判通り確かに強かった。
相方CPUアストレイだとかなり良い戦い出来るのも納得できる気がしますた。
まぁ俺がアストレイ使ったのは覚醒格闘やりたかっただけでs(ry)
>>195 M1の覚醒格闘って前>特>前>特>前のやつ?
>>196 あー・・・特格ってショウリュウケンみたいなヤツだっけ・・・
自分はN格→横格1段・・・で繋げてました(A;´ー`)タシカ
でもゴッソリ持ってったと思います。
1vs2だとカット入るから覚醒格闘はアレですが・・・。
198 :
192:2005/08/15(月) 02:27:40 ID:MGs3yKRl
>>195 それはかなりコストが無駄になってる感が(;´Д`)
ソロでやってるとよくある事だと思うけど・・・・。
白ゲイツとかだと☆3.5でも、結構やり合えたりするよ。
俺は白ゲイツしか使わないから気にしない。
話そらしてゴメン、アストレイの話だったな。(´・ω・`)
>>197 前>特>前>特>前だったら3.5機体なら半分はもってけるよ!
動きまくってるしカットもくらいにくいしねー。
>>194 ゴメン、レイダーは武装にBR付いてない
レイダーはハンマーもうちょっと威力あがれば使えそうなんだけどな(´・ω・`)
>>198 あー 白ゲイツなら高コスと組む時は普段使ってますよ(`・ω・´)
白ゲイツがやっぱ安定してるかなーって気はします。
格闘強いし、割と動けるし。
射程短いのがちょっとアレかもですが^^;
>>199 マジスカ! それは是非試してみたいですね。
相当格好よさそうな覚醒コンボが目に浮かぶ(*´∀`)
>>202 かっこいいのはかっこいいんだけどね。
特格>前格の時に暴発が多くて・・・。
特格>特格とかなっちゃうとスカってもう最悪で(´・ω・`)
>>203 即レスthx⊂二二二( ^ω^)二⊃
あー暴発か・・・それはちょっと厳しいですねぃ。
正義のリフトも蹴りに化けたりするんで要練習っぽいですね
何処かに↑↑って入力すると良いって書いてありましたがー、
結構速いペースで入力するんですか?
>>204 けっこー速く入力しないとだめかなー。
リズムでトン!トン!トン!って感じにやればいいのかな。
正義ってリフター射出してる時は前格は蹴りになるんじゃなかったっけ?
正義あんまり使わないから正義使いの人にパス(´・ω・`)
今月入って相方との初勝利をやっとおさめられたよ・・・
勝つまで30ぐらい負けたかも
やっぱ機体は固定のほうが勝てるのかな?
>>205 ほうほう 次ゲセン行って、アストレイやれそうなら
やってみます(*´Д`)b
4台1ラインなので試せる機会があるかどうか・・・人がいなければw
正義でBD中ニュートラルにしっかり戻さないと
BDで入力した横入力が残ってるっぽいので
前格したつもりが横格出たりしちゃうって意味でした。
わかりづらくてスマソm(_ _)m
>>206 低中高で一個ずつくらいある程度使えればペアで困らないんじゃない?
っていうかそこのゲセンは強者揃いなのか・・・?
>>207 おー前格性能いいしけっこーチャンスはあるしがんばってー。
暴発した時はカウンターくらうけど(´・ω・`)
って横格になっちゃうってことだったのね・・・。
勘違いスマソ
たしかにM1でもときどき格闘みすっちゃうなー。
>>208 ぉぅぃぇ(*´∀`)お気になさらず
話は変わりますが、相手チームに埼玉がいた時どうやって戦います?
hamekoにUPされた埼玉動画は埼玉放置で戦ってる動画なので参考にならず(;´ω`)
相手埼玉+ラゴゥだとかなりキツい気がする・・・。
ちなみに設定はこちらも高コスって感じで。
こっちにドラ飛ばされてない状態でブースト残量はイーブン。
埼玉こかしたら起き攻めでドラ機能させないように戦うのがベスト・・・ですかね?
210 :
ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 03:06:05 ID:4uuNvWQh
【「Premium Dogfight 2005 BANPRESTO CUP」 イベント概要】
■予 選:8月21日(土) 〜 9月25日(日)
実施店舗:62店舗+『C3×HOBBY 2005』実施枠2枠
■決 勝:10月9日(日)
会 場:NEW PIER HALL(東京都大田区浜松町)
【大会ルール】
○2人1組でのトーナメント方式で進行します。(店舗予選においてはこの限りではありません)
○シート選択及びステージ選択は、ジャンケンにて決定します。
○対戦は制限時間210秒・1試合先取で行います。(店舗予選においてはこの限りではありません)
○搭乗機体の途中変更はできません。対戦の際は必ず予選大会の「参加申し込み書」にご記入いただいたものと同一機体のをご使用ください。
ただし予選大会と決勝大会で機体を変更することはできます。
○機械の不都合が発生した場合は、試合を中断し再試合を行いますので、速やかにスタッフにお申し出ください。
再試合を行う際、シート選択及びステージ選択権は試合前と同じ状態にさせていただきます。
○大会に使用する筐体のタイプは、店舗によって異なります。詳しくは、『開催店舗リスト』をご確認ください。
○重大な不正が認められた場合は失格となり、「Premium Dogfight 2005 BANPRESTO CUP」に関する全ての参加資格が失われます。
○公序良俗に反したり、他人を誹謗・中傷するようなパイロットネームでの大会参加は絶対におやめください。
211 :
ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 03:07:27 ID:4uuNvWQh
【参加のご注意】
○大会エントリー受付は各予選大会開催日の1週間前〜大会開始30分前までとさせて頂きます。
○予選大会は、開催店舗により定員・受付方法が異なります。
詳細は、『開催店舗リスト』をご覧いただくか、予選大会開催店舗におたずねください。
○お申し込みは先着順のため、大会開催日よりも前に締め切りとなる場合がございます。参加ご希望の方は早めにお申し込みください。
○予選大会に参加される方には、ご本人であることが確認できるもの(免許証、学生証など)をご提示いただく場合がございます。
ご出場の際は必ずご持参ください。
○未成年の方が決勝大会に出場される場合、親権者の同意が必要となります。
○予選大会の参加費は、お1人様100円です。決勝大会には参加費は必要ありません。
○決勝大会への出場権は譲渡することはできません。また、既に決勝大会への出場権を得ている方、
及び決勝大会への出場を辞退された方は、その後に行われる他店舗の予選大会には出場できません。
○決勝大会出場権獲得者から出場辞退の申し出があった場合、その出場権は、辞退者が参加していた予選大会の補欠代表者へ移行します。
補欠代表者も出場を辞退した場合、及び補欠代表者が既に他店舗で出場権を得ている場合は、その出場権は次に優先順位の高い補欠代表者へ移行します。
○イベント日程、参加定員、受付方法などは、変更がある場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。
○決勝大会会場までの交通費は、ご自分でご負担いただきます。
ttp://www.gs-rvz.com/
M1の特格>前格>特格の入力タイミングは
特格>前格:昇龍拳が終わって回転終わったくらい
前格>特格:前格があたったら入力
でおkだと思う
>>209 そんな感じ・・・なのかな?
最近高コス使わないからあんまりわかんないな・・・。ゴメソ
なんていうかまだプロビ極めてる人いなさそうだし
そういう戦い方でいけると思うよー。
とりあえずドラグーンさえ出させなければ高コスでならいけそうだし
フリーダム弱すぎる・・・
DXでは上方修正きぼん
普通に3.5とタイマン性能大差ないし
相方が★3になる(★3と★3.5の壁はデカすぎ)
★3.5コンビばっかりなのも★4機体の効率の悪さを
如実に物語っているといえよう・・・
>>212 そんなタイミングでよかったのか・・・。
なんか俺いつもめちゃめちゃ焦ってやってたな(´・ω・`)
というかM1は非覚醒でも特格>前格>射撃決まっちゃうよね
もう低コスとは思えない。
数値で戦闘力現すと
★4(平均1000)
★3.5(平均900)
★3(500)
体感でこれくらい
>>213 転ばせればだいぶ起き攻め側有利な感じしますよね。
対埼玉戦は。
埼玉のドラに凹まされて萎え気味ですが
アレを越えねば未来はないかなーとも思うので頑張ってみますo(*'ω')o
>>214 弱すぎるコトはないかと(;´Д`)
☆3.5が多いのは扱い易く相方と対等のコストだからじゃないかな・・・。
後は☆4使う人と☆3使う人の腕が3.5より要求されるからではないかと。
自由の居合い斬り→BRで即戦線離脱させられるのは恐怖ですよ
>>53 遅レスだが、コスト合わせようとせず生デュエル一択で
残コスト気にせず攻めまくり、味方撃ちまくりの奴だな・・・。
味方プロビにトドメ刺してたし・・・
金曜に見たから分かる。
初めてのM1で合わせたら先に2落ちされるし・・・・。
野良で組んでくれる人ちらほらいたけど、あんたのおかげでつまらんくなったので地元に帰った。
もうちっと回り見ようぜ。・・・以上私信スマヌ。
>>214 おまい、☆2.5、☆2相手がだるいとかいうならまだわかるがそれは単純に腕が追いついてないだけだと思うぞ(´д`)
☆3.5とタイマン性能殆ど変わらないってのも明らかに腕の差だぞ('-`)
おまいさんの自由のブースト量と居合斬りは飾りかい?
>>216 自由が弱いはさすがに俺もないと思うなw
イージスで逃げてるのにブーストで追いつかれた時とかはもうね(´・ω・`)
>>217 まぁドラグーンしつつあの極悪な格闘でつっこんでこられたらね・・・。
やっぱ潜在能力で☆4は埼玉>正義>自由なのかな?
実際うちのホームの常連で
かなりの腕の人達が★4弱いって認めてるぞ
☆総一郎
マジレスすると
☆3でもゲイツラゴゥシグー辺りは3.5と比べて遜色ない
相方が3.5以外なら選択肢になり得る
☆2〜2.5の武装の豊富さと強さを考えたら☆3が生きてくる
>>221 理由は聞いたの?
俺上手くないからいまいちわかんないけど
中中コンビよりも高低コンビのほうが強いと思ってたんだけどなー。
>>224 知り合いじゃないから
話してるの聞いただけだよ
その人達はデュエルASやイージス使ってる
隠し解禁までいよいよ1週間だな。
>>220 潜在能力は埼玉>正義>自由
とは確かに言われてますねぇ。
逃げ埼玉は本当に辛い。ドラの牙城崩すの大変(´・ω・`)
コスト別の強さに関しては結構「強さ」って定義が曖昧な部分あるような?
☆2〜2.5の武装は揃い踏みだけど、
機動力の面だとやっぱコスト高い方が良いと思うし。
☆4の働きに比べて☆3↓の働きが〜・・・って話なら強いとは言えると思いますね。
221さんの常連の話 理由がとても気になります('ω`)
モビルスーツの性能で強さが決まるんじゃないと、
ガンダムカオス乗りの人がセリフ放った後、量産機にやられました。