【アイドル】THE iDOLM@STER 24週目【マスター】

このエントリーをはてなブックマークに追加
526ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 02:11:09 ID:LtTduTiy
>>496
梅田じゃなくても難波のプラボ千日前にあるよ。
青か2番かを選べた。
カウンターの店員に言えば、選ばせてくれる。
でも「当店で本日プレイされましたか?」と聞いてくる
恩着せがましい店員が1人いる。
527ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 02:12:05 ID:531GqevI
>自分がメトロノームになった感じで、
つまり左右にゆれろと
528ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 02:12:26 ID:G33Xi2zI
う〜む…ようするに下の点滅バーが光ったときに押せば良いってことなのか?ιιみんなマジスマソ…
529ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 02:13:30 ID:P8D7Bav/
>522
無策のまま戦って、負けて、相手に文句言うのはどうかと思う。
喪前自身が言ってる訳じゃないのは理解してるけどな。

>527
隣の香具師にぶつからなきゃ、それでいい。
腹の肉も落ちて一石二鳥だ。
530ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 02:14:22 ID:6kNDBeFM
>>527
指で枠をトントン叩いてるが、左右に振りながら叩いてるw
同じ箇所を叩くよりも、なんかリズムが取りやすい。
531ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 02:16:07 ID:dTMa+KCd
>>514
いや、初心者だからこそ、スレよりペースが遅いとか気にしたり、いきなりDを狙うとか
考えないで、まずは思った感じで進めてとにかくやる方がいいような気がしただけ。
上を目指すにはあれこれたくさんしないといけない、まずは地道にいこう、という
アドバイスなだけのつもりだったんだが。

>>521
ちょっと待て!ELv7に負けたのか?てっきりELv11やら13やらが来て☆をごっそり
持ってかれたというパターンかと思ったぞ。
もちっと相手の動向を見て戦うというプレイをしない人が多すぎたということだよな。
ボムなしなら自分のレベルを2〜3くらい下げて考えないとダメだ。

それか素直にELv7の3位ボーダーの見極めが上手かったと誉めたほうがいい。
532ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 02:18:17 ID:r87bySsP
携帯サイトより
 08/15 02:00更新
  1位ボーカル系 18478組 2位ビジュアル系 6558組 3位ダンス系 6439組
このVoの数値は間違ってないのか?正しいのか?
533522:2005/08/15(月) 02:18:32 ID:4sdhkIyw
>>529

一つだけ言えるのは、
・戦績1st-×-×-×-×が1枠5万オーディション1番乗りで
居座っている時点でやばいと気が付かなかった時点で
詰んでいた、というところかな。

相手は自分の腕(リアルスキル)に自信があるだろうし、
格下だけにちゃんと相手の出方を見て押しているはずだから
テンプレ打ち等していないはず。
もしかしたら元々勝ち目のない戦いに誘い込まれていたのかもしれないな・・・
534ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 02:19:14 ID:LtTduTiy
誰か「メモリーズ プリーズ」の画像掲示板作ってよー
535花鳥風月:2005/08/15(月) 02:19:36 ID:sFPH6XAF
>>531
ごめん>>514>>510へのレスでした。
536ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 02:19:49 ID:sxI9E9S4
ダンス→ボーカル→ダンスの曲でやって、
A行くまでに2戦程度負ける(C以降に落とす)と35週あたりからビジュアル、ダンスの薄い部分がビタっと落ちるけど
これを軽減するには「負けない」ことしかないの?
伊織でもいれてビジュアル補強したほうがボーカルの薄い部分は欠けにくいからいいような気もする(コミュとれる自信はないにしても)

ボーカルに比べれば、ダンスのビジュアルもこってりレッスンしてるけど、抑えようがない。
537ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 02:23:49 ID:vGQvhpKt
>>531
さすがにELv11に負けたって話が元ならあそこまでは書かないよ
Elv7の人がうまかったのは確かだろうけど
このゲームやってる限りいつかはまたオーディションで当たる事もあるだろうし
相手に冷や汗の一つもかかせておかないと

>>534
メモリーズプリーズの画像は基本的にはPCへ移せません
538ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 02:24:41 ID:7g6BrUuq
>>532

おそらく正しい。
人気ランキングを見ても真っ赤なのが容易にわかるだろう。

希にボーカルとダンスが均衡しているときがあるが、
コレが補正された状態。ダンス未来館やビジュアル未来館を
大量に投入して補正している。

なお、10万とか桁の違う数値の時はオフラインだから注意。
オフラインの時は架空の数値が出て毎回流行属性が切り替わる。
539ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 02:24:48 ID:5RRKGa7P
みんな格下だからって甘くみすぎだろ?
全国三万とか、A〜E(俺レベル6)でも何度も取ってったよ?
手抜いてるとブチぬくぜ!って感じで。


特別行くと勝てないけどな(・ω・`)
540ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 02:27:23 ID:P8D7Bav/
>514
んー、まぁその辺の解釈は任せるが、

・レッソン偏重の風潮によって活動週の浪費が起こり
・ボムを温存して格下のオーディションを連戦。でも勝率は微妙
・そのせいでリミットに追われ、格上オーディションに特攻
→死亡

のコンボを繰り返してる香具師が多そうでな。
541ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 02:30:19 ID:P8D7Bav/
>539
上位3人をHUMでブロックされない限り、Lv6の全国30kは勝ち目ある。
ていうか普通。
542ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 02:30:34 ID:iKOnrsDc
>>498>>531
スレよりペースが遅いに不覚にもワラタ

・・・。
見たら指さして笑いたくなる位レッスン苦手かも。
ノーマル半分くらいがせいっぱいメイっぱいなので。
カメラテストはグッドいったりする時もあるけど。
オーディションでは一応ほぼクリティカルでいけてます。
とりあえず今回は練習と割り切ってD昇進は諦めた方がいいかな。
散り逝くスレのカキコ用意しておくか。

>>510>>540
コミュもグッドかノーマルがほとんどなので、
パフェ取るために模索はしてるけどそれでも3つ位しか
パフェとれるコミュがない・・・。
メモとる気でやってきます。
あとレが多くなるのはオーデで通るかどうか不安ってのもあるかも。
俺がそうなので。

>>514
雪歩て大変そうですね。

レッスンメインで行くとリミットオーバーで終了しかねないので、
その辺りのジレンマにかられて突貫しそうではありますが、
レッスンの練習と思ってやってみます。


レスくれた皆様ありがとうです。やれるだけやってみます。
初めてのプレイなので次への礎の為に。
ごめんね、あずさ。
543ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 02:31:42 ID:sxI9E9S4
不定期の全国4と2.5ウザくない?
これのせいで全国3/2枠にエントリーできない。
どうせ不定期でジャマするくらいなら敏腕記者多目とかにしてもらわないと、、、。
544ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 02:33:07 ID:6kNDBeFM
>>539
ボム3発使える状況なら至極普通かと。
2位でいいんだし。2枠と1枠の差はでかい。
545ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 02:34:08 ID:7g6BrUuq
>>543

単純に全国7の抽選に漏れた残念賞
そう思うことにしています
546ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 02:35:34 ID:7g6BrUuq
>>544

実際そのとおり。2枠と1枠の差はとてもでかい。

それだけに、ELv7で1枠5万取っていく香具師の
読みと度胸には恐れ入る。
547ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 02:38:45 ID:5RRKGa7P
>>541
そうだねー
読みが甘い人とやると、下克上で星20〜越すしね
後ジェノ失敗する子多くてわらえる
548ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 02:43:04 ID:P8D7Bav/
>542
カメラ、多分ポーズが得意なら、ポーズレッソンだけにしてしまえ。
オーディションでは、現在の流行が育つ。今ならボーカル偏重だろう。
そこでダンス・ビジュアルが不足する。
そこで、ダンス/ビジュアルを交互に上げていくか、ポーズで上げるかになる。

確かにポーズやボイスの複合レッソンはパラの伸びが悪いのだが、不得意なレッソンで
不甲斐ない成績を出すよりはいい。しばらくすればgoodになるだろう。
そうすりゃあずささんも喜んでテンション上がるし、一石二鳥なわけだ。
コミュでパフェ出せば、夜の追加レッソンも来るかもしれない。

どうやれば問題が解決するかを自問すれば、楽しい未来が待っているのである。

あ、ちなみに>478時点からなら、5回はオーディション受けられるから
ワクテカでルーキー行った後、残り5万を全国20kあたりで取りに行けばいい。
549ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 02:53:31 ID:vGQvhpKt
>>542
覚悟完了してるみたいなので書き込むけど

まず残り7週ってとこから既に16週目だと思ってるんだが
万が一まだ15週以下だったりするならとりあえずルーキーズ特攻汁

Lv4(ワクテカでたぶんLv5)でもうルーキーズ取れない状態なら
残り7週で8万3千は不可能ではないけど今のEF戦事情からは厳しすぎ
ただ「幸運エンジェル」がいるオーディションで1位取れたら少し事情が変わる

敏腕付いてLv6になるはずなので全国20,000やEF15,000に1位連発や初陣などの
HUMが居ない限り思い出の使い方さえ間違えなければ1位は十分狙える
4連戦もすれば思い出が12個だとその時点でほぼ使い果たしてる(=ほぼ挑戦終了)だろうけど
チャレンジしてみたいと思ったらやってみるのも経験になると思う
550ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 02:53:45 ID:iKOnrsDc
>>548
確かに現状は>>478ですが、
活動週が16週なのでルーキー無理ぽ_| ̄|○
ルーキーて確か15週以内じゃなかったですか?
何やってんだか俺。
551ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 02:55:18 ID:7g6BrUuq
>>550

ルーキー取りこぼしは激しく痛いな・・・
552ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 02:55:28 ID:D+8u9NLj
気合いでウチワ(青)貰ってきた
最近レベルが上がってきたので全国5万は
イメージ9辺りじゃ負ける確率高い
Eの先入りは怖いと言うが Eじゃよくても11辺り
逆に言えばそこで潰しておけばそのプレイヤーは休み連打で
降格するか頑張ってある程度育てるかしか選択はなくなる
ほんとにヤバいのはAとかSの同時イン 16とかザラにいるし
お互い引くに引けない状況でナムー
553ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 03:00:07 ID:vGQvhpKt
オーディションエントリー後の「やっぱエントリー取り消し」ボタンが
欲しいと思ったことは1度や2度じゃない・・・
554ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 03:00:35 ID:iKOnrsDc
連続っぽいレスすまん。

>>549
我が身は既に覚悟完了。

わすかな光明を見せてくれてありがとうです。
ルーキー逃してる時点で不退転もへったくれもないので、
幸運エンジェル降臨を期待しつつ引退に向けて
ひた走ってみます。居なかったら礎プレイで。

>>551
仰るとおりで。何も言えません。
555ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 03:01:59 ID:HRDRQlc2
リアルタイムで見るとこのスレって進行が早いな!
ついてけねーよアハハ

なんつーか一番大切なのは中の人のLvなんだねぇ…
当たり前のことだけど今更身に染みて感じるよ
556ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 03:03:08 ID:P8D7Bav/
>550
どの道、全国20k x5で届く。まぁ心配スンナ。ていうか、あがけ。とにかくあがけ。
オオオオレレオ。パフェ取れるなら、最後はレオオ。
1回でも負けたら乙だけど、チャレンジすんものいいだろう。
漏れは0週目休めなんて事は言わない人。

もっとも、とっとと諦めて育成資金を次のあずささんに注入した方がいい鴨しれんけどな。
その辺は財布と相談汁。

>552
まぁ、初戦TOPTOPならEではちょっとの痛手で済むし、同じ50kだから、間違っても
全国を先にする事もないだろうけどな。

あぁ、A13vsB12で負けたので、同じ相手にA13vsB16でリベンジしたっけな。
今考えると恐ろしい。呪われるな。
557ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 03:04:05 ID:sxI9E9S4
>>552
全国5万なんてLV13以上ないとまず勝ちにくいぞ。
人がはいってくることを前提に入らないといけないし。

活動41週 リミット16週で残り20.5万 特別はHI−TVのみ残し。
LV10 思い出13個くらい
負けと休みで結構厳しいね。
558ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 03:06:07 ID:fJYOwDhL
そろそろ初心者救済システムでもつくらんと廃れるだけだぞ。
パフェメモやコンビやってる奴しか勝てないようになると、他の奴のやる気もなくなる。

つか、友達誘ったら、あの台には恥ずかしくて座れないと言われた・・・・・・orz
559ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 03:11:05 ID:P8D7Bav/
>557
Aでいいなら、そのままいけるな。
Sがいいなら、50k連打じゃねーと届かんな。でもまだ射程圏内。

>558
オーディションが対人を避ける仕組みなのは改善しないと話しにならん。
ただ、P教育も必要そうだけどな。チキンとは言わんが臆病過ぎる。
その割に追い込まれて無茶するしな。よー分からん。
560ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 03:15:10 ID:vGQvhpKt
>>558
初心者救済システムは本当に早いうちに欲しいね・・・
無理ならせめてチュートリアルをもう少し詳しくして欲しい

あと正直な話、通りかかった奴が「キモ」と言うたびにも初心者が逃げていく気がする
561ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 03:15:21 ID:4k0WePIi
チラシ裏になっちゃうけど...
ものはためしに今双子ソロでしてるんだけど、なんとかオーデション
受かって(EF30000)Dに上がったんですわ。
で、それ晒されてる時連れが三国志やってたんで様子見にいって戻って
きたら...
折れのサテに人だかり!カップル2組と男一人!
センモニとサテにはドレス着て踊る小学生。皆食い入るように見てる...
しかも曲は「魔法をかけて」。も、戻れない...
初めてドルマスやってて恥ずかしいと思った20005年夏。
562ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 03:16:07 ID:fJYOwDhL
>>559
ふと思ったが、
改善案としてとりあえず各オーディションのファン増加数を増やして
6人対戦1枠とかから、12人対戦3枠とかを作ったらどうだろうか?
563ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 03:17:14 ID:xLKqwCFl
>>561
志村ー、0の数!数!
564ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 03:17:38 ID:vGQvhpKt
>20005年夏
相当恥ずかしかったのは伝わったw

で、そのあとはどうしたの?
(羞恥)プレイ継続した?
565ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 03:20:31 ID:D+8u9NLj
>553
取り消しボタンはほんと欲しいです・・・
「あっ」っと心の中で何回叫んだか

>556
初戦でTop2を取りに行く人はほとんどいないかと

>558
たしかに1枠をかけた戦いが多い上に
負けると負のスパイラルな厳しいゲームですな
後は、せめてフレッシュとか無くして同点合格ありにしてほしいかも
566ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 03:22:20 ID:6kNDBeFM
>>561
こやつめ、ハハハ

魔法をかけて!の後はオーデ後の会話・・・
双子が「兄ちゃん」を連呼・・・
こりゃ戻れん罠。
567ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 03:24:29 ID:P8D7Bav/
>561
戻れないというのは$升からであって、現実との離別だよな。

 何 の 問 題 も な い

しかし、18000年経っても$升は栄えるのか。息の長いゲームになったな。


>565
負けたら受けられないTOPTOP。E7で1走なら、その事を理解している。
そんな香具師が2走目に、同じファン数しか稼げない全国50kに来る馬鹿のはずがない。
勝つ気だとしても。
568ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 03:27:29 ID:HRDRQlc2
>>559
んーリアルPのレベル底上げは現状じゃキツイと思う
CPU戦奨励の状況を無くす
(システム上の問題だったり、負けたときのリスクが多すぎたり)
→対人戦が増える→リアルPのレベル底上げ
になるんでない?あんまり考えずに書いてるけど
569ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 03:28:32 ID:pcRHw5tI
>>511
ウタダ=Voマスター モー娘。=Viマスター
勝ち負けの基準が違う。
570ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 03:29:43 ID:sxI9E9S4
>>559
Sはねらってないよ。
Sねらうとすると、しょっぱなからルーキーズかEF15000とかかつかつプレーになるし、オーディション戦術に弱いから。
たぶん全勝に近いか、Bまでで無敗、メールブースト利用じゃないとムリ。
(C〜Bで負けるとビックリするくらいビジュアルとダンスの薄い部分が減る。)

同じAでもデュオだし115万くらいは行きたい。
>>562
それやったも、ダメなやつはダメだろう?
12枠分を計算させるプログラムと瞬時に計算できるというかいっしょの部屋にするのが技術的にできるか、
12枠をどう把握するかが問題(つねに上位6位だけ表示ならいまのままで結構。)
571ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 03:30:11 ID:xLKqwCFl
>>567
つまりあれか。

 一 万 年 と 二 千 年 た っ て も あ っ い っ し っ て っ る 〜(弗升を)

六千年ばかし足りんが。
572ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 03:32:08 ID:iKOnrsDc
>>556
さらに光明が。
20Kx5ですか。覚悟完了してるので、
それもまた手段の一つとして捉えておきます。
幸運エンジェル狙い>20K狙い>礎プレイで。
貴方の漢気に乾杯!

資金は問題ないのであずささん2ndに行く準備もできてます。
573ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 03:35:59 ID:4k0WePIi
うはwww折れ超未来先取りWWW

>>561の後なんだけど、取り合えず晒し終わったら皆散開したんで
そ〜っと戻って「Night」から事務所のシーン。
双子「おに〜ちゃん!」即効キャンセル。
んでファン数ドラムロールの辺りでまたそ〜っと後ろを振り返ったら、
折れのホームドルマスの後ろにアバDのテーブルあってそこに...
カップル1組残ってるよ!しかもこっち見る目がなんか優しい!
その後コンテして少ししたらいつのまにかいなくなってたけど。
昨日引退させた千早なら少しはましだったかも。ごめんよ千早。
574ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 03:38:48 ID:iKOnrsDc
>>571
それはあれか。

ドルマス(好きな娘の名前でもよし)と合体したい。

と言う訴えが込められてると言うことだな?
575ゲームセンター名無し
・・・何時の時代だって可愛いモンは可愛い。それを愛でて何が悪い。
>561さん、胸を張って生きてくださいっ!