三国志大戦●黄月英を含み最強デッキを作るスレ●

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952ゲームセンター名無し:2006/02/15(水) 16:24:32 ID:PHm3Ttsg
>>951

そういや、SR月英とUC月英の違いってこんな感じ?

・UCが3/8、SRは1/9
・計略の違い
・UCは一騎討ち無発生だがSRではしっかり一騎討ちが発生する
953ゲームセンター名無し:2006/02/15(水) 16:28:19 ID:IHiKQ2kP
>>952
ゲーム的にはそんなもんかと。
954ゲームセンター名無し:2006/02/15(水) 17:11:15 ID:2UX1QItf BE:471000285-
>951
トン、いいと思いますよ

>952
SR、一騎打ちあるんかい…知らなかったわ
955ゲームセンター名無し:2006/02/15(水) 19:59:51 ID:R2I5+ulI
むしろUCが一騎討ち無発生という事に驚いた。

うちのSR黄月英は未だ一騎討ちに勝ったことが無い。
引き分けなら何回かあるけど。
956ゲームセンター名無し:2006/02/15(水) 20:29:19 ID:9ziWjCyg
質問です。
SR黄月英やUC黄月英って城壁攻撃三回で落城しますか?
957ゲームセンター名無し:2006/02/15(水) 21:39:50 ID:TZ4Q4zUz
2回gうらいで落城できそうw

958ゲームセンター名無し:2006/02/15(水) 21:56:32 ID:YhV6qbpH
>>956
妨害計略がなければ城壁なら3回、城門含めば2回。
城壁1回+城門1回でも落城します。

wikiで目安の数値は出てるかと。
959ゲームセンター名無し:2006/02/15(水) 22:04:38 ID:NvOH5H/U
城門約80% 城壁約40%くらい

ちなみに甘寧城壁2発と槍城壁一撃ではミリ残るが槍が漢の意地とか使うと落城できる。
960ゲームセンター名無し:2006/02/15(水) 22:23:16 ID:RRGLrAoy
>>955
俺奮起劉備1回だけ落としたことある
そのあと城門まで殴れたから脳汁でまくり
961ゲームセンター名無し:2006/02/15(水) 23:05:16 ID:nLgmR8sy
一騎打ちで勝ったらなんて言うの?
962ゲームセンター名無し:2006/02/15(水) 23:29:35 ID:YhV6qbpH
>>961
セリフ集がすぐ上にあるのでそこ参照。
963ゲームセンター名無し:2006/02/15(水) 23:40:55 ID:FY1oeaRC
>>961
灰となれぃ、だったかな?
964ゲームセンター名無し:2006/02/16(木) 08:53:28 ID:ufO3+5Vc
>>961
ガンバッタゾ
965ゲームセンター名無し:2006/02/16(木) 22:52:06 ID:ikUrjBHD
凄い勢いで突っ込むSR黄月英の衝車に7回も耐える柵ってどんな作りをしてるんだろう

間を縫って攻城する俺のデッキにおいて、呉単、特に麻痺矢は天敵
あと曹植入りのデッキも増えてきたなぁ。ホウ統が武力1の槍と化す…
966ゲームセンター名無し:2006/02/17(金) 04:08:07 ID:h7y9Wxwv
自城から部隊をとっさに出せない

時代到来の予感
967ゲームセンター名無し:2006/02/17(金) 04:11:23 ID:h7y9Wxwv
自城は早くなってんのか。今過去レスみた。すまんね。
騎馬が間に合わないのか。俺騎馬ばかりだから勘違いしてた
968ゲームセンター名無し:2006/02/17(金) 13:49:05 ID:6b7Dz2Za
次のVerうpでは攻城兵は柵を1撃で壊せるようにしてほしい。
それくらいいいだろ?
969ゲームセンター名無し:2006/02/17(金) 14:54:41 ID:guRO3BCN
>>968
そうだね、一撃破壊までとはいかなくても、せめて他の部隊より
柵や櫓の破壊能力はあげてほしいと思う・・。
970ゲームセンター名無し:2006/02/17(金) 16:38:14 ID:p9UpSjoM
初期ロケテ時にあったという特技『突破』だね
まあ今となってはそんな能力ついたら高順憤死確定だけど…
971ゲームセンター名無し:2006/02/17(金) 20:07:59 ID:oTZ3JMPF
972ゲームセンター名無し:2006/02/17(金) 21:21:47 ID:gJ9g0+yb
>>970
攻城兵以外にも突破がついたら憤死だろうけど
攻城兵だけの特種能力なら憤死もしないんじゃね?
使ってて言うのもなんだが最低1.5コスは普通にやってる人間にとってはつらいだろう

ということで、是非とも突破を攻城兵に…
柵3つ+呉国太がいるだけで('A`)ってなる
973ゲームセンター名無し:2006/02/18(土) 15:54:41 ID:rjXe3AaN BE:353250656-
>972
そうかもね
まあそれでなくとも高順自体日陰者で(ry
974ゲームセンター名無し:2006/02/18(土) 20:15:22 ID:wezFAQTC
月英が操作のきく陥陣営になる罠
975ゲームセンター名無し:2006/02/18(土) 20:52:01 ID:5Y4jqQGC
>>974

でもコス1.5で武力1な事を思えば、陥陣営が憤死することは無いと思う・・・
976ゲームセンター名無し:2006/02/18(土) 23:57:42 ID:mtqkrlet
1発はやりすぎの様な気もするけど3発くらいにしてほしい。
呉国太であっさり修復され過ぎてorz
977ゲームセンター名無し:2006/02/19(日) 07:10:10 ID:VXI0Aku9
張コウ R曹操 R¥ 楽進 程cでどうだろう。
割とバランスっぽい組み合わせを考えてみたんだが。
埋め。
978ゲームセンター名無し:2006/02/19(日) 11:30:40 ID:xQrkmq8W
個人的意見だが、攻城兵デッキにバランスは求めない方がいいと思う
俺の場合どっちかっつーと何かに特化させた方がいい目出る
バランス気にすると全部中途半端で終りがち


あととりあえず埋めましょう
979ゲームセンター名無し:2006/02/19(日) 12:52:26 ID:bgW9+Vi3
張コウ R曹操 R¥ 楽進 c殿馬

はどう?
殿馬、特攻号令頼みだが
980ゲームセンター名無し:2006/02/19(日) 13:26:49 ID:UZ/yIhl5
張コウと言えば切込隊長のブログにあった、UC典韋、UC魏張コウ、UC曹仁、UC新曹洪、C曹昂ってのが面白そうだと思った
981ゲームセンター名無し:2006/02/19(日) 14:37:49 ID:R5Q8Kh8M
>>980
ダメ計に弱そう
982ゲームセンター名無し:2006/02/19(日) 16:46:14 ID:DrUGudag
埋め。
983ゲームセンター名無し:2006/02/19(日) 19:35:00 ID:LmBc0TUn
ダブル攻城兵といえば
董卓、SR甘寧、黄蓋、SR呂姫(だったと思う)、蔡[巛邑]
のデッキがあった

暴虐で早くなった攻城兵が向ってくる様は圧巻だった。
が、甘寧、黄蓋の両方ともチョロに引っ張られていった
泣いた
984ゲームセンター名無し:2006/02/19(日) 21:56:51 ID:wYncWrls
UC張こう、UC典韋、SR甘寧、Cカン沢、C呂範

2色ダブル攻城兵でやったら4品で討伐成功した。まぁ結果は7戦4勝だったけどね。

埋め
985ゲームセンター名無し:2006/02/19(日) 22:39:11 ID:ALlC0tch
昨日、相手を翻弄しているSR月英をみた
加速装置で相手のテンイを振り切り
しまいには城門攻撃で落城勝ちしてた…
すばらしかった
986ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 01:24:11 ID:lCkFMieB
柵と呉国太('A`)とか言ってるだけじゃさすがにどうかと思ったので
高順入れた黄月英デッキで今日やってくる。

デッキは
華雄、高順、R劉備、SR月英、チョロで
夜にでも結果を報告するよ。
987ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 01:34:03 ID:2tcPPUI6
俺も月英デッキ改良しよう中品から8品まで叩き落された・・。
まぁ、明日から手術入院だから絵師リハビリでもしながらゆっくり考えようw
988ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 09:48:46 ID:45R7izIR
最高位6品のへたれ8品ですが

R諸葛亮、U黄月英、R桃園劉備、R馬ショク、Rjojoで頑張ってきます

ついでに勃起劉備組み替えて試してきます
989ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 11:24:26 ID:ip417AY4
月英と桃園は相性いいんだけど、そこまで持って行くのが大変なんだよな。
特に、柵が2枚3枚あると壊すだけでも一苦労なので騎馬2体は必須かなと思う。

埋め。
990ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 20:15:00 ID:JBaIl556
埋め
991名無しカリスマ。。。:2006/02/20(月) 21:38:10 ID:DHoi5Lel
SR黄月英、SR奮起劉備、SR馬超、新R趙雲、チョロ、これ最強アルヨ
まあ中品だが
992986:2006/02/20(月) 22:42:51 ID:lCkFMieB
結論 無理
上品の人だとちゃんと武力8の馬として運用も可能なんだけどヘタレ5品では無理だった
つか6品に落ちたorz
こういうときに限って柵弓にあたらないし。同じ武力8なら馬超のほうが数倍いいね

結局勝ちパターンは連環の法からの加速装置と、桃園のごり押しでしたとさ。
桃園で武力11の攻城兵が城門に張り付いて勝った時は脳汁でたから、桃園は続行の方向で
993ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 23:44:07 ID:h0R8wCa6
SR月英、R姜維、UC高順、R陳宮、C馬休&馬鉄でプレイしようと思うんだが
破滅姜維と月英って同居可能かな?
994ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 23:58:29 ID:BGRFa8DJ BE:576975577-
>993
破滅姜維を使った後は黄式加速装置使えないけどね
ま、陳宮と姜維は基本スペック高いし、何とかなるかもね

あと俺ならコス2はR張遼に、コス1は夏侯月姫にする
高順だと武力8だからいざって時に破滅挑発使えなくなるし、ダメ計がいないとやっぱり大変そう
魅力2人で初手から士気1ある状態でスタート出来るし
995ゲームセンター名無し:2006/02/21(火) 00:21:00 ID:XeyttuuD
>>994
今の環境だと1コスはRホウ統じゃないかと思う俺
落雷じゃ号令に対処できないし。
問題は最近増えてきた曹植入りだけど
996ゲームセンター名無し:2006/02/21(火) 03:10:14 ID:K6lnKn2h
曹植いる時点で挑発も使えなくなるから攻め手がなくなりそう
ただやっぱり知力9伏兵と連環は欲しいね
997ゲームセンター名無し:2006/02/21(火) 04:01:46 ID:TD8/aakw
UC月英に落城された苦い思い出も後【3】
998ゲームセンター名無し:2006/02/21(火) 04:13:46 ID:Sa67Kpjw
W殿馬黄蓋の意地に落城された思い出も…【2】
999ゲームセンター名無し:2006/02/21(火) 04:24:25 ID:9XxaC9Um
『げぇっ、孔明!』されたのも…【1】
1000ゲームセンター名無し:2006/02/21(火) 04:25:46 ID:KPi/Tw8v
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