1 :
ゲームセンター名無し:
0080、0083、08小隊、逆シャア…色々あるが、ガンダムから離れて「ダンバイン」なんてどうだろう?
グフを使ってた人なら格闘の面白さは解るはず。
今回のSEEDで外したツケは、次で返すんだ!
あのSEEDのフワフワ滞空は正直萎える(´・ω・`)
さあ、思う存分ドーゾ。
2 :
ぬるぽ ◆uHaWWokKAA :2005/08/12(金) 21:07:24 ID:EnOP8D7q
うぃーん
ドラゴンボール
射撃・格闘・飛行すべての要素が揃っている
4 :
ゲームセンター名無し:2005/08/12(金) 21:41:11 ID:hrk8K4TI
>>3 人殺しになるよな。
コストの代わりに仙豆使えばいいのか。
機動戦士ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T.は大好評稼働中です。
ダンバイン?何それ?売れんの?
>5
厨房はもう寝る時間ですよ?
俺はいっそスパロボでやって欲しい
イデオンはサイコ扱いで。飛べない奴もいるがな…
>6
自分はスパ厨かよw
>>3 ドラゴンボールは出るんじゃなかったか?
レンジシステムかどうかは知らんが
保守
10 :
sage:2005/08/13(土) 08:51:21 ID:aNpOjklz
>>5 機動戦士ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T.はインカム率が予想を下回っていると聞いたが・・・
11 :
ゲームセンター名無し:2005/08/13(土) 08:53:31 ID:7mqLAERs
人多かったから結構売れてると思ったけどもう飽きられたのか
正直うちの店でも若年層に人気の番組のゲーム化なのでかなり期待しましたが、若年層は予算に余裕が無いので連ジの時の若干高い年齢層の余裕有る予算の方が売り上げは良かったです。
ダンバインいいねえ。巨大化(ハイパーだっけ?)の扱いや、戦闘中にチャムと会話できるのか気になるが。
ダンバインいいっす!
今の連ザはなんか射撃に特化してて、格闘の間合いも掴み難いし、連ジのノリでダンバインが出たら、かなりいいね!
被弾や特格決める度にチャムが喋るのか?撃墜されて復帰直後はチャムが「ショウ!しっかり!」でショウが「分かってるって!」または「チャム耳元で怒鳴るなよ。」ってか?妄想しすぎですいませんでした。
でもなあ・・ダンバインには地上戦がなく、空中戦だけしかないからなあ。
オ−ラバトラ−は空戦兵器なので当然といえば当然だが。
連ジのシステムには合わない気がする。
19 :
ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 01:11:46 ID:WqmCb7BN
>>17 なるほど・・・それ、あるね。
むしろ、ボトムズとかのほうが面白かったりして。
バンプレなんだしスパロボのオリロボで戦うゲームだしてほしい。
アルトアイゼンとかダイゼンガーとかビルトビルガーを連ジのシステムで使ってみてー。
>>ALL
つ【ACE】
ダンバインでガラバ使いて〜
>>17 確かに。ネタがダンバインだと、格ゲーで言えばサイキックフォースに近い感覚になりそう。
空中戦に特化するなら、マクロスで板野ミサイルを体験したい俺ガイル。
連ジシステムのスパロボはメーカー側の最後の手段だろうから、あと5年は出ない希ガス。
24 :
ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 09:37:07 ID:/MwHXEDM
>>23 マクロスだと格闘の面白みはなくなってしまうような気がする。
あのミサイルは爽快だけど、やはり格闘が廃れてしまうのは寂しい。
ってことで、原点に返って
ガンダムDXの
D X !
ダンバインよりもロボダッチがいいな
モビルタマゴローで暴れてぇ
26 :
若しくは:2005/08/14(日) 10:40:23 ID:GBMIqlta
ガンガルvsズク
>>24 原点といえば、初代連ジの頃から3on3で三連星やりたいと思ってたんだけど、基盤の性能が6人同時プレイに追いつけるのか気になる俺ガイル。
>>26 バイソンもアップデート希望
28 :
ゲームセンター名無し:2005/08/15(月) 12:56:02 ID:KHpSafDa
ダグラムでは地味だろうか?
連ジシステムでドラグナーキボン
犬福が駆け回る姿が見たい
32 :
ゲームセンター名無し:2005/08/16(火) 17:13:47 ID:mhQ9pJCf
やっぱファーストをリメイクして欲しい
Gガンダム
ガンダムW
サイキックフォース
ガチャフォース2
なんかオリジナル
まあこんな感じか
オレも3on3希望。アストレイ三人娘とか3馬鹿とか使いたい
ガンダムならWが機体の専門性が高くて面白いかも。
あとはエウレカセブンとか。
>>28 ダグラムを含むコンバットア−マ−にはビ−ムサ−ベルのような
格闘武器がない=格闘戦がない、ジャンプできないので空中戦がない、
すなわち、全員連ザのカラミティ(ステップ重視)で戦うようなもの。
壮絶な射撃戦になるでしょうな。
PS厨な発言だが
アーマードコア
IC系でカスタマイズ
38 :
ゲームセンター名無し:2005/08/18(木) 10:19:59 ID:VM2qvogE
>>36 じゃあボトムズでハンマーパンチだ
>>37 アーマードコアを連ジ操作、いいね!(・∀・)
そんなのACじゃねぇ!ACはあの複雑で自由度の高い操作が良いんじゃねぇか!女子供はすっこんでろ!
俺はエルドラン3部作がやりたいです。勇者シリーズでもいいが
40 :
ゲームセンター名無し:2005/08/18(木) 15:38:23 ID:wxC48nue
種みたいな若年ゲーが売れるはずがないって分かってたジャン。次こそはZZ
本来の次回作であったZZの話題が出るまで40もかかってしまってるな・・・・
本当の次回作は、
機動戦士ガンダムZZ エゥーゴvsネオ・ジオン
だろが!!
42 :
ゲームセンター名無し:2005/08/18(木) 16:21:09 ID:wxC48nue
次回作って言っても、バンプレストだもんな。バンダイがカプンコにちゃんと言えよ
43 :
ゲームセンター名無し:2005/08/18(木) 17:09:12 ID:liLn/fze
スーパーロボット大戦として出せばいいだろ?
マジンガーだろうが、イデオンだろうが、出し放題。
キャラの全長差に関しては、謎のエネルギーなりの、ご都合主義後付け設定でOK。
今まで連ジやSEEDで出したキャラの使いまわしもOKだから
旧作原理主義者も納得だろ?
あれ?ビーストウォーズは?
いや∀だろ!
ウォドムVSフラットとか萌えるだろ?
カプルたんも思い出してあげてください。
47 :
ゲームセンター名無し:2005/08/20(土) 10:00:54 ID:QeD8x6n+
おもいきり外れて、ウルトラマンとかどうだろう?w
>>47 いいかも、飛べるし射撃も出来るし。
あとライダーとか良いかも、飛べるのスカイしかいないけどw
連ジシステムで出すなら、∀しかないよ。
まぁ月と地球で戦力差ありすぎだが。
射撃なしのガチンコバトルが楽しめるのはエスカフローネだけ
『スターウォーズ ジェダイVS通商連合』。続編、『反乱軍VS帝国軍』も…
52 :
ゲームセンター名無し:2005/08/23(火) 09:16:29 ID:ASHOuE9s
パトレイバーはどうよ?
連ジシステムでバーチャロン
54 :
ゲームセンター名無し:2005/08/23(火) 23:46:19 ID:HyUfr73L
・・・バルドフォースエグゼ
55 :
ゲームセンター名無し:2005/08/23(火) 23:51:21 ID:ntBq0bf8
エルガイム
実際に発売されるゲームだが
「冒険王ビィト バンデルVSバスターズ」
一瞬期待しちゃったじゃねーかヽ(`Д´)ノウワァン
個人的には0080を盛り込んだ1stとか0083とかで遊んでみたいの
GP01なんて1stガンダムそのまんまの操作性でいいからさ・・・。
そして0083にはボールが登場してる。ボールでノイエジールとか
落とした日にゃ脳汁出まくり間違いないッスよぉ。
操作してみたいキャラって何がある?
俺としては、F91とヴァルヴァロなんだが。
60 :
ゲームセンター名無し:2005/08/24(水) 09:37:35 ID:V+2T7WaT
おいら、マシンガン装備のドムを使いたい
ザメル&ケンプファー
特格チェーンマインキボン
>>30 kuizu100monjigoku otu
>60
それPS2のゲームでなかったっけ。
65 :
ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 18:36:33 ID:20Nn/+ix
老若男女楽しめる『アンパンマン』なんてどうだろう?キャラも多いし
ブシドーブレード並に一撃必殺の世界になるな。
やっぱカード制かなぁ・・・
自分のMSの武装を変更できる、MSの色の変更も可とか
それは単純だと思う。武器の細かい処理ができればいいがな
>>40-41 確かにZZが出ずにSEEDが出た。
CPU戦クリアするとカミーユがブッ壊れるエンディングの是非をめぐってお蔵入(ry
最終的にはKOFみたいな全部のっけ盛りでシロー/アイナ組vsアムロ/セイラ組とかできそうだ、とザクにジャイアントバズ持たせたい俺が書いてみる。
バンダイならやりそうだな。とにかく、ZZをカプコン・バイダイに要望しようぜ
ZZはなあ。MSも全体的にかっこ悪いし。
キャラもな・・・。
ZZは、オールレンジ攻撃搭載機体が多すぎる気がするね。
でもズサのミサイルばら撒きとかは面白いと思う。
種を出してる時点で、そこらへんは解消されると思う
派手な演出のゲームはたくさんあるから、地味でカッコイイゲームだけにして欲しい。だからオールレンジとかは正直萎える
OVAまとめてだしてほしい
機動戦士ガンダムOVA 連邦VSジオンVSデラーズフリート
か?
ケンプファー出せばなんでもいいけど
GP-04 ガーベラとリックドムIIとケンプファー使えりゃそれでいいよ
マイナーな機体出してくれれば題名なんてどうでもいいと思ってる。
ゲルググMとかゲルググJとか。ゾゴックも使ってみたくなった。
正直俺もケンプファーは使ってみたいと思ってた。
サブはバルカン?チェーンマイン?
>>80 メイン:ショットガンorバズ
サブ:バルカン
特格:マイン
でFA?
サブがバズでもうれしいけどな
射撃+ジャンプでバズ?
>>81 連ジは3種類の弾数表示されるようになってないから無理だと思う。
やっぱ武器のタイプがかぶらないように
メイン:ショットガン の場合
サブ:チェーンマイン
メイン:専用バズーカ
サブ:バルカン
かな。専用バズーカは2丁だったと思うから赤陸みたいな仕様で。
俺的に欲しいのは
メイン:バルカン
サブ:チェーンマイン
だけどね
>>82 それはちょっと・・・
ショットガン手に持って両肩にバズ
ってのが理想のケンプだからなぁ・・・
マインは弾数無限的な感じで
>83
あれ?OVAでもわざわざ持ち換えてなかったっけ。
っていうか両肩バズ打ち切ったらパージ(投棄)して
ショットガンを取り出して・・・みたいな
だからバズとショットガンの選択でも別にいい希ガス
>>84 なんにせよケンプファー出して欲しいわけなんだよな
どんなに弱くても最後まで使うつもりでいる
GP-02Aはどうなるとおもう?
ケンプファー人気あるね
かくいう俺も使いたい
射撃
射撃+格闘
射撃+ブースト
格闘+ブースト
この4コマンドで飛び道具4種類を全て使用可能にして欲しい
と、ガンダム占いでケンプファーと判定された俺が書いてみる
>>85 PS2のめぐりあい宇宙ではストーリーではメインがバルカン
フリーミッションの場合はメインがビームバズーカだったな。
>>87 アトミックも一発だけ打てたよな
あれは爽快だった
SEED方式ならチャージでアトミックで普通はノーマルバズーカか
ランチャーSみたいだな
アレックスはチョバム再現(一定ダメージで機体性能が変わる)か別機体かどっちがいいと思う?
個人的には再現したほうが面白いと思うけど_か・・・
>>87 撃てたには撃てたけどシールドに当たって本体ダメージ無しとか爽快感なしだった。
しまいにはPAR使って乱射してたけど。
>>88 チャージショットとか溜め系は出来れば止めて欲しいなぁ。バーザムでガッカリしてるし
連ジ以前に戻るとスポーンとヘビーメタルか…
ドラクエ 勇者VS魔王
バーザムの溜め射撃ってどれくらい増えてんの?
>>92 確かアッシマー位か、ちょっと少ない位の威力だと思った
意外と増えてるんだな。1.2倍程度かと思ってた
age
>27
3on3は今の技術ならできると思うが
対戦でひとりが3人相手にボコられる時のことを考えてみてください
武器のホーミングをなくすか、照準に捕らえ続けないと曲がらないようにでもしないと
きついだろうなぁ
連ジシステムでのほかのネタかー
ガンダムだとWか∀が面白そうかな、でも1st+0080+0083が一番無難か
あと河森系ロボ全部集合(マクロス、アクエリオン、エウレカetc)もいいな
3対3だとなぁ・・・。
やってみないと分からないと思うけど2対2の方がいいと思う。
同じ土俵だから問題ないと思う。
しかし、連ジのロックオンだと1,2,3,1,2,3の順にしかロック切り替えられないから
逆に進められるボタンを追加しないといかんな
いっそロックオンボタンをなくしちゃったほうが多人数では遊びやすいんだけどな
スポーンやヘビーメタルって操作系どうなってたっけ?
100 :
ゲームセンター名無し:2005/09/09(金) 19:43:49 ID:nDZIt3Wh
100
ここいらでなんかファンタジー系かSF系(世界観的にはPSO?)の
人間同士の奴がやりたい
副兵装&特殊アイテムや随伴キャラはカードで補って
自キャラを強くするか投入キャラを増やして部隊として戦うか
とか自由度の高いアクションゲームがしたい
もちオンラインで
そこまでいくと連ジではない!!
攻殻機動隊
タチコマが大人気
つエヴァンゲリオン
原作破壊はガイナのお家芸。
つ仮面ライダー
1号とかだと飛び道具とか無いから考えどころ。
空中ダッシュはKIAI。
>>103 タチコマだと弾詰まりおこし、そこをアームスーツが・・・
F91+クロスボーンガンダムなんかどうだろ。
タイムリリースでシルエットフォーミュラ系。
普通にCCAもやってみたいが、ファンネルマンセーゲーになりそうだしな…(;´д`)
108 :
ゲームセンター名無し:2005/09/10(土) 10:39:00 ID:avX7l8xL
ガンガルvsズク
メタルギアとかどう?
スネークやらがイパーイいてメタルギアがMAみたいな感じで
攻殻機動隊の対戦Verがそんな感じだった
111 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/10(土) 21:43:43 ID:fb3aGvaU
仮にVガンダムが出たとして・・・ビルケナウはどういう扱いになるのか?
1、CPU専用→タイムリリース
2、CPU専用→家庭版で解禁
3、CPU専用のまま
対戦だとまったく使えないが
敵で出てくるとめちゃくちゃ強いやつキボン
弾切れドム
114 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 00:39:43 ID:bGoA4K0s
やっぱり逆シャアやりたいな、ダミー出してぇ
普通に過去スパロボに出た機体(敵も含め)で
機体数に無理があるかな?
それだと、スペックを忠実に再現した場合、あまりにもキャラ差が出そうだ。
っつーかPCのAvPをアーケードで遊べるようにしろよカプコン
サクラ大戦
いや、言ってみたかっただけ。
んじゃアーマードコア
ゾイド∞はこっちのシステムで作った方が良かったよな
どんな機体構成であれ、ダッシュがペダルなら一年戦争派も無問題
もうガンダム全部ぶちまぜちゃえ
てのは冗談で、でもやっぱ3on3ってやってみたいな〜
相当バランス調整しなきゃならんだろうけどね
2on2だからこそ、十字砲火やら片追いの重要性とか、その対策の必要性があったが、
3on3だとどうなるだろうか…
とりあえず機体性能差が2on2と同じままだとかなり辛いことになるな
あ、これはたぶんアケゲーとしては致命的仕様なんで無理だとは思うが一応提案
コストレシオ=参加人数で調整したらどうか!
3on3どころか6on6くらいにしてそのかわりに
高コスト機体は枠を4人分使いますのでそのチームはあとふたりしか参加できない! とか
3on3ならサーチシステムじゃなくて、前方ロックシステムにしてほしい
>>123 高コスト機は、そのまんま投入金額が増えることにしたら良くね?
126 :
ゲームセンター名無し:2005/09/14(水) 16:20:26 ID:/fDaa8RY
ケロロ軍曹でいいんじゃね?
ガンダムインスパイアだし。
そこでザブングルですよ。
3on3は味方機がCPUの時はCPUがかなり頭良くないとだめなんだよな
でないとガンダム戦記みたいに味方機が明後日の方向に向かっていっちゃうからな
その分だけ細かな命令を設定できたりしたらおもしろそうなんだが…
3on3なら前方サーチシステムの方がいいってのは禿同
オデッサ作戦とかソロモン戦とかみたいに、COMが沢山入って20on20になったらどうなるんだろうな。
やっぱみんなで転びまくるのかな
>>130 何となく三国志対戦を連想した
20on20のオンライン対戦が実現したらば、カードに名前や撃墜数なんかが記録できると盛り上がるのでは
現行の覚醒システムを20人が同時に発動したら鯖落ちするかもだが
覚醒発動時のカットイン?が3秒として、もし全員が同じタイミングで発動したら
20×2×3=120
二分間ゲームがとまってしまう
覚醒発動者の画面にカットインは入るがゲームは止まらずリアルタイム進行、というのが妥当かも
ゲーセンでは無理っぽいが、撃墜数多い→上の階級に昇進した椰子が指揮官みたくなって細かく通信(実際に音声で会話)できたらと夢物語を書いてみる
「左舷、弾幕薄いぞ!!なにやってんの!!」
個人的にはヤン提督の如く先読みで一斉射撃→予定通り到着した敵軍あぼーん、といったミラクルやってみてぇ
>>132 そこでZの覚醒システムですよ。
俺「いくぞ」
他19人「おー」
常にリアルタイムで動いてはいるが覚醒発動したときに画面右上の方とかに格好良くキャラのカットインが入ったり。
つまり画面上の動きは止まらず、派手なエフェクトがMSを包み込む&キャラカットインという演出。
うん、
>>133みたいなシステムのことだな。
20on20だとやっぱ台詞とかも欲しいよなぁ。
戦闘前のオプションであらかじめ3つくらい設定できたりとか。
だったら楽しそうなんだけどなぁ〜
20on20はネタのつもりで言ったんだが結構みんな真面目なのな。
しかし大部隊同士っていうのは燃えるよな
つ[ネトゲ]
…そんなにいいもんかねぇ…
138 :
ゲームセンター名無し:2005/09/16(金) 12:15:59 ID:ILyzdB66
多人数 対 多人数はフィールドがやたら広かったらいいかもね。ただ無駄に広いだけだととツマラナイから、弾薬は補給制にして母艦に帰還して補充するシステムはどうかな?弾が無くなっても格闘は使えるからシステム的に変にはならないだろうし。
139 :
ゲームセンター名無し:2005/09/16(金) 12:17:36 ID:ILyzdB66
んで自軍のコスト0、全滅で全体的にゲームオーバー。使用MSの破壊限度数(例えばガンダムなら2機までGMなら4機までとか決めて)を超えたら個人的にゲームオーバーとか。
どっかのネトゲみたくPKが……あ、連ジ〜種シリーズがベースなら基本的に味方をロックオンできないか
広い店なら一挙20台導入も可能だろうが、小規模店はどうなるだろう
実際に稼働した場合、CPUが過半数を越える部隊ってのも何だかなぁ、な気分になりそうだ
(麻格4でいえばメンツが足りずCPU参戦した状態)
戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー
サイバトロン VS デストロン
射撃にホーミング機能がないのが仕様。
(接近しながら当たらない射撃戦→格闘へ)
格闘は無骨な殴り合い投げ飛ばしあい。
無駄に怒声入りまくりなカットイン。
未知の可能性トランスフォーム。
タカラプコンで作って出してくれ!
ガルバトロンは砲台っぽくなるからいいとして、メガトロンは変形したらまんま銃だから
移動できないぞw 格闘→トランスフォーム銃ぶっぱなしとかのコンボでしか意味が
なくなりそう
>>142 相棒に持ってもらう。
コンボイと組んだりした時は燃えると思う
ブラーとかいるとうるさいだろうなぁw
20on20ってやっぱロックオンはオートロックがいいな
あとネトゲがいいな。それなら一店舗4台でも事足りる
145 :
ゲームセンター名無し:2005/09/17(土) 01:24:42 ID:3fBoMVbI
源氏 VS 平家
ネトゲ仕様か、オートロックとかだとモンキー撃ちが出来なくなるな・・・
ズンダは出来るのかな・・・
アッガイターンとかは・・・
そういう小技に面白さを見出してたプレイヤーはまずやらないかもな
案は面白そうだが。
20on20は間違いなく処理落ちするでしょ
Zの時ですら処理落ちしてたんだから
頻繁にこういう空気読めない奴がでてくるな。妄想スレなんだからマイナス面は考えるなと。
そんなことより、20vs20はアーケードよりも家庭用でじっくり楽しみたいかも。
こんな大部隊だから30分くらい戦ってから決着つけたい。終盤になったら忍耐力の勝負だー、みたいな
20on20ロックオンシステム妄想
タッチパネルで…はアクション要素が削られるから、付近の敵3体をサーチボタンでサーチ可能。必然的にサーチボタンは増えたりするのかな
処理落ちの妄想
未来の科学で解決だ!
PS2基盤捨てれば処理落ちとかなくなるぞ
152 :
ゲームセンター名無し:2005/09/17(土) 11:56:32 ID:c3vc2el9
そこまで増えるなら、
20on20on20
で、三つ巴とかやると大混乱。
20はいらんが、三つ巴は面白そうだ。だいたいエゥーゴ、ティターンズ、アクシズも完全にそれなんだけどな
>>152 いっその事、お前らみんな敵だ!の方がわかり易い気がうする
ネット対戦ができるらしい
戦士たちの絆ってのはどうなんだ?
ゾイドとかぶるっぽいけど
>>149 PS2の鉄騎だっけ?あんな感じのコントローラーで家庭用もいいかも
>>152 それイイ(・∀・)!!
現実的にはゲーセンで3on3、あるいは2on2on2やってミタス
今の種には無いが、オペレーター選択→ラクスやセイラに右よ左よ言ってもらいたい
過去の作品に対し
「セイラさんうるさい。集中できない」
等の苦情が出たのか知らんが、ON/OFF選択式で復活キボン
157 :
2ch:2005/09/17(土) 17:54:26 ID:Ih603h5Q
158 :
148:2005/09/17(土) 17:56:02 ID:2tq7rZs8
空気読めなくてゴメン…
マイナス面を無視するなら、低コスト使いの自分としては20on20とか燃えそう
低コストは数で攻める、てのを是非現実化してほしい
高コストは四墜ち五墜ちぐらいで終了とか
20vs20のシステムをちょっと考えてみた。
:20機を4機毎、5つのグループ(小隊)に分割する。
:索敵のシステムは一つに敵小隊を切り替えるサーチボタン。
一つに対象の敵小隊内所属機を切り替えるサーチボタンを設置。
これで対応できる……よな? 混乱しそうだけど。
:コストは全体ではなく、小隊毎。
通信をどうするかが最大の問題だな、これ。
突っ込み、補正などあったらじゃんじゃんヨロ。
いっそのことGガンにして勝ち残りガンダムファイト
しかしやっぱり小隊システム等は欲しいよな。ロマンだし
機体は戦闘で溜めたお金で購入。最初はザクしか買えないけどそのうちゲルググが買えたり
カードにデータを記憶。ハンガーにいろいろ機体を置いておけるので気分によって機体を選べる
いろいろなバトルフィールドがあって、それぞれ各所で戦闘が行われている
コストのシステムは受け継ぐ。最大一万くらいで、
組み合わせによってはジム30機vsフリーダム5機とかそういうはっちゃけた戦闘もあったり
なんだかまどろっこしいな。長文スマソ
カードの時点で糞
ロックオンシステムを廃止すればなんとかなりそうだが。
連ジじゃなくなるけどな。
PCのFPSだと16人デスマッチとか普通にあるんだがな
多いのだと64人とかもあるしチーム戦もある
シビアな照準技術を要求しない遅めなゲームなら地球の裏側とでもも対戦できる
>>164 なら一年戦争だな。種は動きが基地外だし
ガサラキとかよくね?カクカクで
モーターヘッドvsヘビーメタル
転んだら大破。
>>165 まぁ歩きのモーションだけは種の方がいいと思うけどな
逆転ホームラン
1対1でオラタンみたいにする
ザクじゃガンダムに勝てないよ〜!→大丈夫!コスト制だよ!(このファミ通の売り文句もなかなか信用できないが)
ダムが下手糞なら0落ちで勝てるけどな
あげ
スパロボアーケードって面白そうじゃない?
種よりも・・・増えそう。
意見募集保守
SEEDのシステムでドラゴンボールなら絶対売れる
超ドラゴンボールのことか
ってだいぶシステム違うっぽいけどさ
そういえばバンプレがまじめにバーニングPT作ってるってのは本当?
177 :
ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 14:25:52 ID:70oymTmK
とりあえず30対30くらいで対戦できるようにしろ
その方が原作に忠実だろが
オレンジ連ジVS小林連ジ
オリジナルオンリーのSRWならこのシステムでやってものいいかもしれん。
色々出てくる通常のはサイズとかコストとか面倒。
スーパーロボットにコストの概念は向かないし、作品間のコスト差は決めようが無い。
グルンガスト系とかSRXがちょっとデカいからなんかなあ
というか必殺技系武器の扱いが難しそう
>>175 『ドラゴンボールZ Z戦士vsフリーザ軍』か?
もし出たらゲーセンが人でごった返すと思う。
コスト(合計☆×7でアウト)
☆×4 悟空 フリーザ(最終形態)
☆×3.5 ピッコロ べジータ ナッパ ラディッツ ドドリア ザーボン フリーザ
☆×3 クリリン ラディッツ ギニュー
☆×2.5 天津飯 バータ リクーム ジース
☆×2 悟飯 餃子 グルト
☆×1 ヤムチャ サイバイマン
※悟空は覚醒でスーパーサイヤ人、ザーボンは形態変化
よし、サイバイマン使うよ
チャパ王はコストいくつ?
184 :
ゲームセンター名無し:2005/09/27(火) 15:18:41 ID:6weimtK5
ヤムチャカワイソス
>>181 悟空はノーマルとスーパーでコスト分けしたほうがいい希ガス
ナッパのコストタカス
>177
30対1とかになったときのことを考えてみてください
ところでこれだけは言いたい
「ドローで全員ゲームオーバー」はなくせ
エヴァvs使徒が激しくやりたい。
覚醒システムはエヴァ暴走で。使徒は知らん。
暴走する時は顎部ジョイント引きちぎってグゥオオオオオォォォ!!
使徒ボコボコにしたり、ATフィールド投げつけたり。
カプコン様、是非ご一考を。
カプコンでやるなら、ヴァンパイアシリーズがいいんじゃなかろか?
ロックマンvsワイリー
まみやていvsSTARS
>189
そういやカプコンキャラ使って連ジシステムって今までありそうでなかったな
連ジシステム自体、カプンコの格ゲー戦略終了時に出てきたからな
Z.O.E 地球vs火星まだー?
VSモードをアーケード用に調整して移植か。ビックバイパーは使いたいもんだ
ゾイド使いたいかもゾイド
そこでマーブルスーパーヒーローズ
格闘の〆を必殺技にすれば外人も大興奮
飛び道具無い奴は出場不可
要望はただひとつ。
ザクにバーニィ乗せさせてくれ。
弱くても使い続けるから
ザクはザクでもFZだろ。弱くないよ。
ナデシコとかどうよ?
機体少ないかなぁ。
機動戦艦ナデシコ ネルガルvs木連
ナデシコは種以上のオタが出てきそう・・・・・
アニメ見たことあるけど、俺は妙なテンションの高さに引いた(ーー;)
ナデシコ出すくらいなら、サクラ(ry
>>202 それがあったかw
俺もやりたいなそれ。
はっしーれー♪光速のー♪
とかBGMで流れながら2OPデモみたいに動きまくる霊子甲冑。
ナデシコよりこっちの方g(ry
204 :
202:2005/10/02(日) 17:16:59 ID:EhtmI8HE
>>203 おお!仲間ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
この板に同士がいるとはw
サ○ラ大戦系は、シリーズ長いから、
敵の機体も合わせると、
結構な数のラインナップになるんじゃなかろうか?
まあ、たしかにサクラでもわるくないがな
見方の機体が代わり映えしないんで飽きる気がする。
それは今の種に言えることだな
サイキックフォースでいいよ。
飛べるし飛び道具あるし。
だけどやっぱりサクラ・・・・・やっぱキモイかな・・・・orz
原作完全再現のダンバイン。地上に出るとフレイボム一発で街が消し飛びます。
マクロスが無難じゃないか?
バイファムは?
後半に出てきた飛行出来るバックパックの装着は無しにしたら連ジに近い動きにならんかな?
で、格闘は鉄の棒を使ったり殴ったりで。
キャラクター的にはシャアの位置付けにミューラーだったかとか言うヤツも居るし、ストーリーモードに仲間のトレーラーを無事に目的地まで運ぶのとか、シャトルの発射支援とかも出来るし。
マジンガーだろ。
グレンダイザーまで合わせれば充分数は揃う。
ただサイズがバラバラなのが・・・
逆に面白いかもしれんが。
マクロスやバイファム、ボトムズも面白そうなんだが、
陣営をわけて対戦するシステムを維持するとなると題材選びが結構めんどいな
バトルロイヤルにしてしまえば多少緩和できるがそうするとサーチが…
やっぱガンダムがネタにしやすいんだな一番
エゥティタDXに0080と0083の機体足すだけでも俺は満足かもしれん
ゲルググMとケンプファー使えればいいよ。俺は
ZZに決まってるだろうが
ロンメルとドワッジ使いてえ
カプールとズサとガルスJ使いてえ
絢爛舞踏祭で水中対戦…ダメだな
要望age
>222
今しかできないネタだからだろう、種は
そうだな。種運命効果を狙ったようだが、良くも悪くも今でよかった
なんかゲー速で見かけたんだけど、種デスが出るみたい・・・。
UCは捨てられたのか・・・
ハイハイ、ワロスワロス
227 :
ゲームセンター名無し:2005/10/13(木) 14:09:48 ID:5yh3DQIQ
激しくUCを希望
タイムボカンシリーズ 善玉VS悪玉
善玉はシリーズの善玉メカ全て出演
悪玉は今までの悪玉メカから良さげなのをセレクトで
戦闘中にはおだてブタ等のキャラが色々叫んで場を一層盛り上げる
キングゲイナーも面白そうだと思ったが
オーバースキルの再現が出来ないな
230 :
ゲームセンター名無し:2005/10/18(火) 12:58:47 ID:47rU6afn
ボトムズが渋くていいなー
関ヶ原の戦い 東軍VS西軍
合計コスト7
コスト4徳川家康
コスト3・5本多忠勝、島左近、島津義弘、井伊直政
コスト3福島正則、宇喜多秀家、加藤嘉明、大谷吉継、黒田長政
コスト2・5藤堂高虎、小西行長、吉川広家、細川忠興、長宗我部盛親
コスト2石田三成、松平忠吉、池田輝政、脇坂安治
コスト1・5田中吉政、寺沢広高、毛利秀元、朽木元綱、赤座直保
コスト1織田有楽斎、小早川秀秋、安国寺恵瓊、山内一豊
タイムリリースで東軍は徳川秀忠、榊原康政、真田信之などが追加
さらに一部西軍武将が東軍で使用可能に!
とりあえずSEGAだが
8vs8はフロムソフトウェアと共同開発中。
ACベースでチャロンの操作っぽくなる予定・・・
ナムコがあたらしいの出すらしいな
★4
ニルヴァーシュtype0(ブーメラン)
ニルヴァーシュtype0(レーザーガン)
ニルヴァーシュtypeTheEnd
★3.5
R909
スピアヘッド(青)
スピアヘッド(赤)
★3
R808
R606(ブーメラン)
R606(レーザーガン)
R505(ブーメラン)
R505(レーザーガン)
★2.5
モンスーノtypeVC
★2
モンスーノtype20
ストリートファイタータイプLFO
★1
プロトモンスーノ
教習用LFO
スカッドバイク
ゲームの奴も混ぜても少ないな・・。
236 :
2ch:2005/10/18(火) 21:29:11 ID:O9O5BxOJ
もっかい最初のでいいじゃん。
操作系やバランス・スピードだけ調整すればいい。
前のに追加してマイナーなMSも出してくれるとありがたいな。
グフカスタム、ザクFZ、イフリート(改)、ジュアッグ、アッグガイ、ゾゴック、
ブルー123、EZ8、フルアーマーガンダム、パフェガンダム、パフェジオング。
Get Ride! アムドライバー
連邦VSジャスティスアーミー
240 :
ゲームセンター名無し:2005/10/21(金) 20:00:33 ID:Ve2R79+V
>>238 アッグとジャムルフィンとゲゼ、ケンプファーもほしい。
>>238 それ最高。
ショットガンのケンプファー欲しい。
ぶっちゃけドダイ出してくれんかな。
乗りたい
『北斗の拳 〜北斗神拳VS南斗聖拳〜』はどう?
連ジ→エゥティタ→エゥネオ→ロンネオ と 種→種運命→種3(仮) の2構成にして欲しいな
前者のように戦術&テクゲーと後者のようにコンボ&スピードゲーと分けるべき
マクロス対ZOIDS対ボトムズ対ダンバイン対ザブングル対(ry
>>238 ジムキャノン、ジムライトアーマー、ジムスナイパーの御三家もヨロ
スーパーマリオブラザーズ
キノコ王国VSクッパ帝国
コラボレーションできんかな
カプコンの作ったスポーンって連ジみたいな感じ?
☆4…マントマリオ・マリオ(スーパースコープ装備型)・クッパ
ワリオ
☆3.5…しっぽマリオ・ハンマーマリオ・たぬきマリオ
ファイアマリオ・ルイージ(掃除機装備型)・ワルイージ
コクッパ7人衆
☆3…ルイージ・カエルマリオ・ヨッシー
ハンマーブロス・ブーメランブロス・ファイアブロス
☆2.5…キノピオ・ピーチ・パタパタ
ジュゲム・ハナチャン・クッパJr
☆2…トゲゾー・ノコノコ・パタクリボー
カロン・メット・Uターンキラー
☆1.5…ベビーマリオ・ボム兵・ワンワン
パックンフラワー・キラー・プクプク
☆1…クリボー・ヘイホー・バブル
毒キノコ・ファイアーバー・クッキー
249 :
ゲームセンター名無し:2005/10/25(火) 12:26:23 ID:7bVUP4+U
カプコンのシステムで任天堂キャラは無理じゃね?
何はなくとも1年戦争完全版だな。バランス調整放棄してMSだけ大量追加。
251 :
ゲームセンター名無し:2005/10/25(火) 14:26:01 ID:PyX8tYwo
エルガイムやパトレイバーは概出?
>>249 でもなんか欲しい。
俺だったらボム兵一直線でいくな
機動戦士ガンダム U.C.0093-0123
☆4 νガンダム、Ξガンダム、F91、サザビー、ペーネロペー
☆3.5 ビギナ・ギナ、リ・ガズィ、ヤクト・ドーガ
☆3 ベルガ・ダラス、ダギ・イルス
☆2.5 デナン・ゲー、ヘビーガン、メッサー、グスタフ・カール、ギラ・ドーガ(青)
☆2 デナン・ゾン、ギラ・ドーガ、ジェガン
☆1 ガンタンクR44
CPU専用 αアジール、ラフレシア
ボム兵なら格闘→自爆コンボで上位食いDA!
キラーなら直進で空をとびつづけるだけ
>>250 ザクタンクやサムソントップやキュイやワッパきぼんぬ
258 :
202:2005/10/27(木) 19:05:13 ID:6lLEhMDs
>>253 F90とシルエットフォーミュラF91がないよ?
259 :
253:2005/10/27(木) 22:44:20 ID:tmnXhTjt
>>258 すまん、あんま詳しくないのよ。その両作品。
☆3.5あたりにF90各種とシルエットとかかなぁ。
とりあえず☆4に挙げたMSを激しく使ってみたい。
ν→他の☆4に比べると若干重め。一番スタンダード。
F91→最速。でも装甲紙。
Ξ、ペーネ→速い&BD持続時間が鬼。だけど小回りが効かない&当たり判定でかい。ペーネはBD中、半変形状態に。
とか色々妄想してみる。
260 :
ゲームセンター名無し:2005/10/28(金) 10:17:44 ID:2BM5wpg1
映像にあるガンダム作品だけでいい。
F90とかよくワカランし、ガンダム好きって言ってる人の殆んどが、多分小説やMSVとか解んないだろうし。
コスト分けされてもピン来にくいだろうし。
だからアレックスやケンプファーなんかはいいね!
ガンダムをマターク知らん奴でもvsシリーズをやってることを忘れないでくれ
でも、どうせ作るんだったら使える機体が一機でも多いほうがいいと思うよ。
自分のわかる機体は登場させて、わからん機体はいらんとか、
厨房的な発想はよくないと思う。
ガンダムのことわからんやつだったら、どんな機体が出ようが、
結局わからんのだから構わんでしょ。
どれでもいいから、一度たのみこむでやってみたら。賛同するよ
>>262 もちつこう。妄想スレなんだからマターリと、な?
U.C.後期やってみたいね〜
>>260 ガンダムの中に出た奴ならイデオンでも鉄人28号でもいいのかと(ry
>>257 物凄い勢いでBDしてるファイアバーを想像して吹いた
つーかゲームにMSV系結構出てるんだからいまさら目くじらたてんでも
元ネタが分からなくても使ってみてカッコ良ければ好きになるもんだ。それから元ネタを知りたくなるのが人情
>>266 きっとBDしたら回転速度がUPするんだよ。
でも乱戦の真っ只中でファイアーバーにぐるぐる回られたら、大分迷惑だな。
敵も味方も当たりまくって炎上。
スパロボで出したらおもしろそう…
>>271 はいはい
>>179辺りを読んでね。
マリオのやつのキラーはMAみたいな操作法になるのかね。
BD中は体当たり判定とか。
…あ、移動式キラー砲台とかいいんじゃね?
毒キノコでじりじりとにじり寄ってみたいw
274 :
ゲームセンター名無し:2005/10/31(月) 19:01:29 ID:JRg7EbaQ
もうマクロスでいいよ・・・
マクロス7でファイアーボンバーの曲全開でやりたい
マリオのブンブンは武装が豊富そうだな
>>276 マクロス7 コスト★★★★★★★★★★
メイン武器;マクロスキャノン (画面内の全ての機体を消滅させる)
ただしチャージに110秒かかる。
まぁオーラバトラーでいいと思うよ、うん。
ファイアバーは覚醒するとロングファイアバーになります。
280 :
ゲームセンター名無し:2005/11/05(土) 18:47:48 ID:b1B88GyU
カプコン、見て age
富野作品オールスターでいいじゃん。
282 :
ゲームセンター名無し:2005/11/05(土) 22:44:42 ID:M1gueLFb
20VS20全部Sインパで制約ぐるぐるだけ見てみたい。
20VS20全部61式戦車のなんちゃってクルスク大戦車戦とか
1年戦争に特化すりゃぁいいんじゃないのか
スナイパー系とか、高機動系とか。
大人数制なら、別の作品から取ってきた方がよくないか?三国志とか
三国志大戦をアクションにするかんじか?
お前ら何でZZとかVを飛ばしてSEEDなのかわかる?
バクゥだよ!バクゥ…なんでバクゥを作る必要があったかわかる?
ゾイドだよ!『ゾイド 共和国vsゼネバス帝国』を作るためだよ!!
ガンダムが全部出るvsシリーズだったら
パイロット
アムロ・シャア・セイラ
クリス・バーニィ
シロー・アイナ
コウ・ガトー・シーマ
カミーユ・ジェリド・シロッコ
ジュドー・マシュマー・ハマーン
アムロ(逆シャアver)・シャア(総帥ver)
シーブック・ザビーネ・カロッゾ
ウッソ・カテジナ・クロノクル
ドモン・東方不敗・アレンビー
ヒイロ・ゼクス・トレーズ
ガロード・シャギア・オルバ
ロラン・ハリー・ギンガナム
キラ・アスラン・クルーゼ
シン・ステラ・ネオ
ユニット
ガンダム・シャアザク・アッガイ・ガンタンク・シャアゲルググ
アレックス・ケンプファー・ジムコマンド
Ez8・陸戦ガンダム・グフカスタム
ゼフィランサス・ゲルググマリーネ(シーマ用)・デンドロビウム・ノイエジール・ガーベラテトラ
Z・百式・mk2・ガブスレイ・ジオ
ZZ・バウ・ザクV改・キュベレイ・クインマンサ
ν・Hi-ν・サザビー・ナイチンゲール
F91・ビギナギナ・ベルガギロス・ダギイルス・ラフレシア
V’・V2アサルトバスター・ガリクソン・ザンネック・リグコンティオ
シャイニング・ゴッド・マスター・ノーベル
ゼロ・トーラス・トールギスV・エピオン
XX・ジェニス・ヴァサーゴ・アシュタロン
ターンA・スモー・カプール・ターンX
Aストライク・フリーダム・ジャスティス・ラゴゥ・シグー
インパルス・デスティニー・ガイア・ウィンダム・セイバー
多人数型の三国志の場合(三国志大戦と三国無双を基本とすると)
士気ゲージを0にするか、大将を倒すと勝利。☆4(大将)を一人、☆3を三人、☆2を六人、☆1を十人の二十人
呉
☆4 孫堅 周瑜 孫権 孫策
☆3 太史慈 甘寧 陸遜 黄蓋 周泰 孫尚香(呉ver) 諸葛瑾 呂蒙 凌統 魯粛
☆2 大喬 小喬
魏
☆4 曹操 曹丕 司馬懿 曹植
☆3 夏侯惇 夏侯淵 楽進 于禁 徐晃 張コウ 典韋 曹仁 ホウ徳 張遼(魏ver) 許チョ 陳羣
☆2 関羽(魏ver) 甄姫
蜀
☆4 劉備 劉禅 公明 姜維
☆3 関羽 張飛 魏延 趙雲 法正 ホウ統 黄忠 馬超
☆2 月英 孫尚香(蜀ver) 関平 星彩
その他
☆4 公孫サン 張角 呂布(大将ver) 董卓 袁紹 何進
☆3 呂布(涼ver) 張遼(涼ver) 袁術 顔良 文醜
☆2 貂蝉
☆1は名もなき兵 あまり詳しく知らんから☆2が思いつかんかった。調べるのに2時間かかっちまったよ。ハァ・・・
>>290 星彩は無双のオリジナルキャラだから入れない方がいいかと。
それと魏の関羽も消去した方がいい。
魏の関羽がいるくらいならば、元々魏にいた姜維がいてもいいとおもふ。
曹植と劉禅もいらない。
曹植は曹丕に跡継ぎ取られた上に詩を読むくらいしか脳ないらしいし、劉禅は知っての通り。
それとホウ徳を☆2に格下げ。ホウ徳は于禁の部下。
減らすばっかだとアレなんで代わりに追加するね。
呉
☆2 程普 朱桓 韓当
蜀
☆2 厳顔 魏延 王平 沙摩柯 馬岱
魏
☆2 曹彰 曹洪 郭嘉 荀イク 賈ク
他
☆張宝 張梁 黄祖 張任 陳宮 高順
>>287のイメージ
へリック共和国 ゼネバス帝国
マッドサンダー(CPU専用) ☆5 デスザウラー(CPU専用)
ゴジュラスMk-2. ☆4 アイアンコングMk-2 ギルベイダー ジェノブレイカー
ゴジュラス ディバイソン ガンブラスター ☆3.5 アイアンコング ガンギャラド グレートサーベル
オルディオス ブレードライガー ライトニングサイクス ジェノザウラー
シールドライガー ベアファイター ゴルドス. ☆3 ディメトロドン レッドホーン ブラックライモス サーベルタイガー
サラマンダー バトルクーガー ダークホーン デッドボーダー ヘルディガンナー セイバータイバー
コマンドウルフ アロザウラー プテラス. ☆2.5 ライジャー レドラー ブラキオス ジークドーベル レブラプター
ゴドス カノントータス ガイサック ☆2 モルガ ハンマーロック イグアン ウオディック
ガリウス ペガサロス アクアドン スパイカー.. ☆1 マーダ ゲーター ザットン シュトルヒ マルダー
バトスト準拠か。いいねぇ。
ゼロ+CAS系なんかも使い分けたいがな。
ちょっwwwwアイアンコング使いてぇwwwwwwww
298 :
ゲームセンター名無し:2005/11/17(木) 23:45:13 ID:CYEXLVbS
書き込みないから、一回あげとく
エウレカや青の6号(OVA)版でもできそう。
仮面ライダーVSショッカー
ライダーサイド
ライダー1号、2号、X3、ライダーマン、]、アマゾン
ストロンガー、電波人間タックル、スカイライダー、スーパー1
ZX、BLACK、BLACK RX、ロボライダー、バイオライダー
ショッカーサイド
ゾル大佐、死神博士、地獄大使、ショッカーライダー
ドクトル・G、キバ男爵、ツバサ大僧正、ヨロイ元帥
アポロガイスト、キングダーク、十面鬼、ゼロ大帝
ジェネラル・シャドウ、暗闇大使、
ダロム、バラオム、ビシュム、シャドームーン、剣聖ビルゲニア、
その他怪人、戦闘員
あまり詳しく知らないので適当に有名どころを並べてみた。
詳しい方はコストを付けてくれると嬉しいです。
思うところがあったのでちょっと覗いてみたが
>>1は俺なんジャマイカ
つーかQuakeとかUnrealTournamentをゲーセンで遊べるようにしてくれ
>>299 隠しで平成解禁とかね。
ライダーサイドはコストが難しいなw
タックルくらいか低コは
>>300 >>1は自分なんだが、同じ思いの人は、世の中にかなりの数居ると思われ
ちょっと気が早いが、リーンの翼
戦記+連ジ+一年戦争の機体量で、ジオニックフロントのマップ・システム、操作は連ジ。
結構前に出てたけど、ナデシコでも嬉しい。
>>305 めぐりあい宇宙を忘れてるぞ。
機体数はダテじゃない。
ボール、ボールK、ジムキャノンU、セイバーフィッシュ、ジムスナイパーU、アクトザク、ガルバルディα
とかマイナーな機体まで揃ってる。
俺はむしろ操作がジオ風呂の方がいいけどな
某スレにあったネタで
「SHUFFLE! 神界VS魔界」
土見稟=☆4
リシアンサス=☆3 ネリネ=☆3
芙蓉楓=☆3 時雨亜沙=☆3 亜麻=2.5
プリムラ=☆3 麻弓=タイム=☆2.5
カレハ=☆2.5 ツボミ=☆2
神王=☆4 魔王=☆4
緑葉樹=☆2 紅薔薇撫子=☆2
親衛隊員=☆1
隠しキャラ
キキョウ=☆3.5
リコリス=3
発動プリムラ=☆3.5
全快亜沙=☆4
ブラック楓=☆4
ボトムズいいけど青の騎士と分けないとイカンヨ。
パイルバンカーで千台吹っ飛ぶとかワケワカラン。
GuildWarsのシステムでガンダムをプレイしてみたいぞ
上げようぜ
種はもういいから、別のガンゲーを早く出して。あと名前だけのクソガンゲーももうイラネ
312 :
ゲームセンター名無し:2005/12/23(金) 21:09:16 ID:6/NIPbmV
>>124 >>163 遠射状況ではワイドアレイサーチ&ロック(現行)、
格闘状況では固定機銃型ロック(ドッグファイトで使うやつ)。
切り替えは 索敵ボタン+格闘ボタン あたりでどうですか?
313 :
ゲームセンター名無し:2005/12/23(金) 21:11:28 ID:6/NIPbmV
312続き 「さよならモンキー。」になってほしいです。
314 :
ゲームセンター名無し:2005/12/23(金) 21:15:07 ID:6/NIPbmV
313続き あれ?「こんにちはモンキー。」になるのかな?
315 :
ゲームセンター名無し:2005/12/23(金) 21:32:49 ID:GThblVcD
ガンダムXとか・・・・いやなんでもないやい('A`)
316 :
ゲームセンター名無し:2005/12/25(日) 17:06:46 ID:Vb7nSGVu
システムビジーでテンポが狂うと後の展開がズタボロになることが殆どですが、まだ耐えられます。
耐えられないのは入力キャンセルによる戦力調整です。錆の浮いたQでも整備不良は赦されないと思います。
リバースブースト、アブソーブ、武器の持ち替え、リロードなどでワンアクション要求されるやり方の方が好感が持てます。
>>290 凌統は☆3ではトップクラスだな。C4出してりゃ周り勝手にこけるし。
今更だが、曹丕って五城原まで生きていないんだな。その子供が☆4になればいい
キングゲイナー!
>>318 でも曹叡ってあまり有名じゃないじゃんよ
321 :
ゲームセンター名無し:2005/12/26(月) 22:51:25 ID:cUZpRwNL
メタルギアとかでもよくね?
仮面ライダー555 RIDERSvsORPHINOCHS(スペル違ってたらスマソ)
コスト5 アーク
555(ブラスター) オーガ コスト4 ドラゴン(龍人態) ライノセラス
デルタ 555(アクセル) コスト3.5 ローズ ゴート ドラゴン(魔人態) ホース(激情態) ライオン
カイザ(withバッシャー) サイガ コスト3 センチピード ロブスター クロコダイル(格闘態)
カイザ コスト2.5 ウルフ スパイダー バット ホース(格闘・疾走コンパチ)
555 コスト2 エレファント(格闘・突進コンパチ) オックス ライノセラス スタッグビートル コーラル
バジン ライオトルーパー コスト1 スネーク クレイン スネイル キューカンバー スティングバグ アルマジロ
補足・修正&追加よろ。
歴代ガンダム主人公vsそのライバル
アムロ <>シャア
カミーユ <>シロッコ(ジュリドーでもOK?)
ジュドー <>ハマーン
以下略
多分、ライバル側に人気が偏る気もするけどどう?
>>323 生555とかオルフェ3人組とかは3か3.5がいいな。
海堂は…まぁ。ライダーは中のひと次第でコスト
変わっても良いかも知れん。
巧だと高コ、海堂だと低コとか
バジンは555より強かったな。弾幕が凄すぎて。ただ着地のスキがでかい
ジェットスライガーはMA扱いですか?
>>326 ミーティアみたいな感じでいいんじゃね?
新年あげ
329 :
ゲームセンター名無し:2006/01/03(火) 07:52:43 ID:DDhj6dI4
弾薬補給を、ZDXのMk-IIなみに厳格にできるモード(あれですらマガジン数に制限を加える形で)。弾切れたら斬りにいくのみ!
>>329 それじゃ結局は格闘機体が勝つんじゃないか?
いっそ日本兵で良いよ38式歩兵銃撃ちまくって弾が切れたら突撃〜!って感じで
日本vs中国韓国
333 :
ゲームセンター名無し:2006/01/07(土) 09:57:15 ID:54r/ASu6
>>330 329です。
低コスト機同型で補給カーゴ(例えば、一機一つずつで戦域に転がしておく。或いは、最初多目に持った
マガジンを展開の最中に撒いて置くとか。)の共有化を図ると優位になるとか。
今の方式で厳格化だけ図ると、MG130〜150発装填が最強になると思う。
334 :
ゲームセンター名無し:2006/01/07(土) 10:10:29 ID:4ImzTiFl
ΖΖ 逆シャアセット
>>333 リロード動作は普通に残してよいんジャマイカ?
漏れ的には5発セットって言うのを8〜16発セットにして欲しいとか思ったし
あとどんな姿勢でも撃ちっぱなし可能てのが欲しかった
(歩き撃ちの射角は180度じゃなくて270度ぐらいOKとか)
いや、あの、その・・・ジムカスタムやヘビーアームズに惚れてるんで・・・御免orz
つかドラゴンボールとかあんな感じで出さないで
連ジシステムの方がまだ面白かったと思う
337 :
ゲームセンター名無し:2006/01/21(土) 21:32:39 ID:pvAxAU6B
連ジより遥か後に出たバーチャロンフォースが
チームバトル要素のかけらもない糞ゲーな件について
>>337 良い事思いついた!
バーチャロンを連ジシステムで出せばいいんだよ!
おまえあたまいいな
340 :
ゲームセンター名無し:2006/01/25(水) 17:13:24 ID:crQJEUg6
341 :
ななし:2006/01/25(水) 17:14:26 ID:crQJEUg6
342 :
ゲームセンター名無し:2006/02/07(火) 13:30:39 ID:amVxs7Y6
保守あげ
保守
344 :
ゲームセンター名無し:2006/02/14(火) 20:31:47 ID:OxCnU1WJ
過去ログ全然読んでないから既出かも
多人数vs多人数とか多人数vsCPU(ラフレシア級の敵を4人で倒そー)とか
オンラインにしたらできそーじゃないかな
難しいかもしれないが、コスト制を継承しつつ
一定時間内でのキルカウントを競うルールにして欲しいな
連ジシステムでトランスフォーマーをやって欲しいな・・・。
あとから2010出す感じで
4人同時プレイで頭、両手、下半身とかどうよ
リリカルなのはを・・・
PCのゲームで出してくれりゃネット対戦もしやすいと思うんだがなあ。
スペックが問題になるかもしれんが今時のPCって
メーカーのでも結構ハイスペックだしたいした問題じゃないと思う。
つかとりあえずPCで出せばネット対戦の方は独自で(ry
あくまで連ジのシステムで。余計なモノはなしで。
何のことを差してるかはいわんけど。