三国志大戦 蜀単で覇王を目指すスレ6

このエントリーをはてなブックマークに追加
952ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 16:39:26 ID:QJji+B2J
せめて勇猛があればね…

それはさておき充実の蜀1.5槍だけど、
リビングアーマーNo1説に対抗して俺は王平を薦めてみる。
理由@ 柵持ち 説明不要。
A 知力5 中途半端な伏兵なら生きてる。火計にも耐えたり。
B 強化戦法 大車輪よかよっぽど使える。
お気楽にキョチョができあがり、手動車輪でウッハウッハ

…以上、チラシの裏でした。
953ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 16:40:32 ID:UoiwCWaW
甘皇后、SR劉備、R馬超、王平、R魏延ってデッキはどうだろう?
954ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 16:53:53 ID:47BgoVu2
このゲーム馬が基本的に有利だよな。
王平とSR馬超(比べるのはちょっと愚かな気がするが)同じ知力でも馬なら伏兵踏んでも逃げれる。槍なら射殺されたり馬に追い付かれたり。。
955ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 16:54:13 ID:hdR/N1YF
関羽が一騎打ちで負けるのを見るとリプレイでも萎える
絵はなぁ勇猛持っててもおかしくないと思う俺トゥバン
956ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 17:11:04 ID:S9HsRKSj
950殿!
新スレですぞ!
957ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 17:17:25 ID:liNFWFtL
このスレであがった
蜀単デッキを
あげてくれるネ申はいないかな
958ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 17:22:03 ID:286jCk9p
>>947
更にいぢっていい?
「我が一撃は白銀の煌めき。我が煌めきに適うものなし」
だと一騎打ちの台詞に繋がりそうかな、と。
959873:2005/08/14(日) 17:35:44 ID:9Ai7PssG
おいおまいら。関羽めっちゃつえぇ。
ちなみに@のデッキで5勝1敗@5〜4品中くらい
増援の法を選択。
蜀への援軍で武力9の槍、騎兵がモリモリ回復して敵を殲滅するのはキモかった。
最初はAで遊ぼうかと思ったんだが「脳筋相手に知力下げても…。範囲が前方大円のRホウ統のがいいや」
と思ったから@
大攻勢のほうが開幕押されないかなと思ったがそうでもなかった。
あたったのは蜀単2 蜀他1 呉単1 呉他2
負けたのは呉夫人天啓。呉他の中には開幕乙も入ってた。
需要があれば詳しく書くけどおまいらどうです?
960ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 18:01:36 ID:TvS1TbSr
>>954
ダメージ計略を除けば槍のワイパーが最強の攻撃力だけどな。
961ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 18:04:17 ID:TvS1TbSr
>>946-947
つまり「白銀の獅子」シルバーレオって事かあ〜!
962ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 18:06:40 ID:TvS1TbSr
>>949
U関羽に柵と勇猛があったら一大ムーブメントだったんだがなあ…
R関羽も武力10かコスト2.5だったなら…
963946:2005/08/14(日) 18:43:21 ID:B43lBElu
UC関羽使ってきた。

SR馬超、UC関羽、SRホウ統、R徐庶

マジツヨス!
強化戦法一度も使わずに勝てたよ!
964ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 18:52:54 ID:9ugwBU+N
とうとうUC関羽が注目されて来て普通に感激している俺ガイル。
使い続け、定期的に話題を振ってきた甲斐があったぜ・・・!


うん、話題は振っても大抵ヌル―されて来たんだけどさ、
965dfdsd ◆oDAiAkUGIw :2005/08/14(日) 18:59:44 ID:0ytB3+CH
>>938
つっこませてくれw

白銀中でもやりの前でピタっと止まるw意味ねぇぇじゃんwそのまま効果切れるまで放置ですか?ww
神速状態は少しでも動くと大打撃だんですよ?つまりそのバチョウ何もできないじゃんw何いってんだおめぇw

蜀単長い事つかってたからなwSR馬超はとくに
んなの槍があいてなら放置だ普通はw止まっても何もできなくなるんだからよw槍の前でピたって止まってどうすんだよw
だったら神速で白もどるだろアフォw
966dfdsd ◆oDAiAkUGIw :2005/08/14(日) 19:00:36 ID:0ytB3+CH
とまぁ蜀単一品の戯言なんで
967ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 19:02:53 ID:9Ai7PssG
>>964
R関羽を使った報告したけどスルーされた件。
968ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 19:07:48 ID:SWFTNeSe
蜀の武将カードのイラストって他の勢力に比べて
漫画家が書いてるものが多くないか?
川原、ハロルド、岡田、幸村、CLAMP、岩明
川原だけで4人も武将を書いてるし
969ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 19:29:04 ID:kc7bt25I
有名な絵師に書かせたから多少弱くても良いよな!

というSSQだったらコワス
970ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 19:29:43 ID:FekgO70w
「蜀どうッすかね」
『ああ、ま1番メジャーなわりにいじりがいが無いっつーか。超強い玄徳とか有り得ないよね』
「四苦八苦して勝ってこそ蜀ッすよね」
『弱いだけだと誰も使わねーからその分イラストに力入れていこうぜ』

瀬賀開発裏話w
971ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 19:35:32 ID:5+8W5Kyx
実際の話でも、魏よりも蜀の方が前途多難だったんじゃん。

そういう意味では、現在このゲームに置かれてる状況的には正しいじゃない?
972ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 19:46:18 ID:SUZXi0BD
>>956

>>950
踏んでたのネ・・・漏れスレたてた事ないケド大丈夫か?誰か立てれる人います?
973ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 19:52:18 ID:SCD0NUFk
>>972
ガンガレ。何事も経験だ。
974ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 20:01:11 ID:S9HsRKSj
テンプレートコピペで自己アレンジですぞ殿!

ショクタンヨリモショクタナンテイワナイデ

これけっこう好きw
975ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 20:01:42 ID:4R0YZImJ
>>969
つ【真島】
976ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 20:04:40 ID:HmQ8y9g9
>>971
つまりバージョンアップを繰り返すにつれ呉の天下になるわけですね。
977ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 20:09:51 ID:5+8W5Kyx
>>976
次のバージョンアップでは、蜀と呉の武将を混在させてもMAX士気12ですw

赤壁仕様w
978ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 20:15:05 ID:SUZXi0BD
スレたてダメポ・・・
ショクが変換できない漏れの携帯・・・。
979ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 20:22:56 ID:5+8W5Kyx
携帯かよ!
それは無理あるな。悪かった。

ちょっと漏れがスレ立て試してみる。
980979:2005/08/14(日) 20:27:25 ID:5+8W5Kyx
建てれませんでした
orz

次の人頼む!
981ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 20:28:37 ID:9Tnt65t9
では漏れが
982ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 20:30:11 ID:SUZXi0BD
>>979

ゴメソ・・・
お願いします・・・
983ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 20:31:32 ID:9Tnt65t9
三国志大戦 蜀単で覇王を目指すスレ7
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1124018997/

立てましたぞ
984ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 20:32:15 ID:5+8W5Kyx
>>983
乙!
985ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 20:37:29 ID:Yd13L5X3
ショク単のデッキに迷ってます(;^_^A
資産ゎS馬超,S諸葛亮,R黄忠,R姜維,R劉備,U関羽,U張飛,U周倉,U陳到,U馬良,U麋竺,U劉禅,C関平,C伊籍,C孟達,C陳親子,C王平,C劉封,C孫ケンとまぁ〜こんなとこですがどんな組み合わせが良いですかね(・・?)
986ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 20:37:34 ID:lZ1mI0qQ
>983
乙!
ってか聞いてくれ!今ノイ大都督と戦って城ゲージ50%近く削ってきたぞ!!ちなみに俺ギリ三品

…えっ?結果?もちろん落城させられましたよ。んでもって四品におちましたよ。ハハハ
987ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 20:44:43 ID:bpkwEISP
>>985
OK、まずはテンプレ読んでみようか。
話はそれからだ。
988ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 20:50:45 ID:Yd13L5X3
恥ずかしながらお聞きいたしますがテンプレってなんすか(;^_^A??
989ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 20:52:05 ID:5+8W5Kyx
>>988

>>2-4を熟読した上で質問するように!

それがルールです。
990ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 20:55:57 ID:XbON3VbA
テンプレを知らない人久々に見たよ
991ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 20:58:11 ID:Yd13L5X3
ルールを破って申し訳ないです(;^_^A
ちなみに自分が考えたのゎS馬超,R劉備,R黄忠,C劉封,C孫ケンなんですが…
992ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 21:04:59 ID:1wWgVEeM
>>991
U陳到C王平U麋竺,U劉禅C孟達がいいと思うぞ。
復活、柵ありでC孟達の超絶強化が強力だ。
危なくなったら再々出撃で、足りない武力は勅命で補う。
どうだ完璧だろう。
993ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 21:06:32 ID:5+8W5Kyx
>>991
ただ 「お願いします!」 だけでは答えずらいよ。

どうして迷っているのか、どんなデッキコンセプトにしたいのか、腕前はどの程度か等・・・・

そういった情報が有れば、的確で具体的なアドバイスを受けれると思う。
994ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 21:07:49 ID:whNtPWw5
>>991

現在の品位
カード資産
どんな戦いがしたいのか<主力を誰にしたいとか

これぐらいないとアドバイスしたい人が困るぞ
995ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 21:08:48 ID:SCD0NUFk
>>992
完璧だー。
ここはひどいインターネットですね。

>>991
メール欄にsageと入れると皆で幸せになれるかも知れない。
996ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 21:11:31 ID:bpkwEISP
>>911
それだと士気をどこに使うのかがみえてこないぜ!
白銀、桃園に士気つかうなら再出撃に士気まわらないし。
ここは王道の4枚デッキでどうだい、Sバチョウいるんだし。
S馬超,R黄忠,R姜維,R劉備orS諸葛亮で。
士気は白銀、桃園、破壊のゴウライで。
最近のデッキのトレンドを考えると、Sショカツリョウのほうがいいかもしれん。
基本はコウチュウのバックアップにショカツリョウ。
バックアップって言うのはコウチュウが騎馬に突撃されないように
ショカツリョウの槍オーラで威嚇するってこと。
で、キョウイを盾にしてバチョウで突撃。

士気たまったら自部隊を真ん中あたりまであげて、
それに対抗してでてきたやつらを破壊のゴウライでころして
キョウイ城門、コウチュウとバチョウでバックアップ。
キョウイしんだらバチョウ城門しないていどまで粘る。
こんなかんじでいいんじゃない?桃園はオススメしない。
昔は結構いけたけど最近は雲散が猛威をふるってる。

白銀は城門張り付かれたときか張り付いたときにしか
つかってはいけない。これ重要。mapのど真ん中で
白銀つかうなんてご法度ですよ。
まぁケースバイケースですが。
2ch初心者っぽいのでここしらなさそうだから
http://www.nurs.or.jp/~ukkari/san/index.php
ここ隅々までみておいでー
997ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 21:18:04 ID:Yd13L5X3
まだあまり行ってないので九品で,メインゎS馬超。
資産ゎ前にのせました。
998ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 21:18:42 ID:Cz99opip
続きは次スレでやろう
999ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 21:19:23 ID:SvRhmyIO
 1000ならさらに蜀単利用者激減
  (´・ω・`)

  (´・ω:;.:...

  (´:;....::;.:. :::;.. .....

   .......... ..........
1000ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 21:19:35 ID:SCD0NUFk
いまだ!!魏呉め、くらえ。
全てはこの時のために!( ゚Д゚)/
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。