【アイドル】THE iDOLM@STER 18週目【マスター】

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196ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 01:58:10 ID:FI3CFAeX
>195
アリガトーン
197ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 01:59:03 ID:ckBOwP1m
Pレベルあがるとレッスンによる能力補正が増加したりしますか?
教えてエロイ人お願いします。
198ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 02:01:42 ID:PWZFPK28
真かわいいよ真

このゲーム、ピラミッドの階層の壁の高さはどのぐらいなんだろう?

F→E 3〜5人に1人
E→D 5〜10人に1人
D→C 10〜20人に1人
C→B 15〜30人に1人
B→A 4〜7人に1人
A→S 3〜5人に1人

ってところなのか?

ってか真かわいいよ真
199ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 02:02:04 ID:yu1ga6Fq
>>197
プロデュース開始直後のレッスンの難易度が多少上がる。
よってグッドレッスンまでゲージが持っていきやすいのでステも上がりやすい。
200ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 02:03:40 ID:PWZFPK28
>>197

そんなことはない レッスン結果が同じなら同じ

但し、デュオ以上で組めば能力が高いユニットが出きるし、
Pレベルが高ければレッスンの初期難度があがるためグッド、パフェが出しやすい
(低難度のA<<<<<最高難度のE)
201ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 02:05:00 ID:AvVpzE1A
真つかってるひとはどこのランクでもいいので、
パーフェクト判明してないやつ、おもしろいコミュかいておいてね。
みんな最速でFED駆け上がるからコンプリできてないよ。
キャラゲーすれにあるから。
202ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 02:08:33 ID:ckBOwP1m
>>199 >>200
かぶりながらも即レスサンクス

レッスン全体的に苦手なのでとりあえずPレベル上げるために
一人のキャラに絞ってやってみます。



不本意だがメモとるかな…
203チラシは両面印刷なので画用紙に:2005/08/06(土) 02:09:38 ID:lKlmIXbx
雪歩、春香のユニットが引退
はぁ… またE止まりか…
多少落ち込んだまま千早、伊織コンビで次プレイへ

初回からLv3(レッスン1回終了後Lv4)



初戦ルーキーズ勝利

???
204ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 02:09:52 ID:g6SOF3mT
( ゚д゚)他力本願キター
205ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 02:12:05 ID:PrBRA1F3
>>203
チラシ裏。。
_| ̄|○ そうだよな、、やっぱそう思うよな。。。
伊織一人に今までのユニット全て抜かされてる気がしてならなくて。。
206ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 02:13:26 ID:GY8+3HWv
>>198

今日作った第1週のキャラが15000-16000位。
ファン2万人で4000-5000位。
今日Bに上がったキャラが50-60位。

なのでざっと1/250-300ってところか。>F→B
F→Eは1万人でいいから、1/3よりはゆるいね。
207ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 02:13:31 ID:3noZ+cTp
>>198
そんなどこぞの麻雀ゲームみたいな甘い階層になっているわけがない。


F1人:16000人
E以上:5000人程度
D以上:1000人たらず
C以上:数百人程度
B以上:100人程度
A以上:数十人

FからDに生き残るだけでも1/16,Cともなると1/40くらいに狭き門だ。廃人は手馴れてるし、
何度も上に上がるので実質の倍率は相当低いとみていい。

てか、真かわいいよ真、でも告白はもうみれねえさ真
208ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 02:14:26 ID:AvVpzE1A
でも初期の性能がよくても、
きちんとパーフェクトコミュとってないと引退コンサートで大失敗ぶっこくだけなので、
すきなキャラをつかうとか、じっくりと選択肢えらぶのも大事だよ。
209ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 02:18:38 ID:tShq3dwu
210ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 02:20:44 ID:AvVpzE1A
>>209
これは便利。エクセルじゃないほうもあるじゃん。、。
211ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 02:22:01 ID:rFv/HqAp
紳士のヒゲ(ダンスUP)から何かの髪飾り(ビジュアルUP)にしたらダンスもビジュアルもイメージ下がったんだ
曲は変えたばかりだしプレイ12週目だから減衰でもないだろうし
何が原因なのかさっぱりわからんorz


心当たりがあるとすれば雪歩がヒゲを気に入ってた…くらいか
212ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 02:24:09 ID:tShq3dwu
>>201
すまん、209の真情報みてみたら、真スレや応援サイトと連携サイトのようだった、あんま意味ねーな。
213ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 02:25:57 ID:aLSIbTJL
アクセ・服は2種類以上のパラを上げている可能性がある。
ヒゲは割りと秀逸なアクセなのかもしれん。
214ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 02:26:50 ID:GY8+3HWv
>>211
アイテムや衣装は隠しパラメータがあることが予想されています。
私も総Vo装備からいくつかViに変更したらDaが上下したことがあります。

そもそも明示されてる部分だってイメージが「上がる」「ちょっと上がる」位の
記載しかないし…でもおおまかなグラフしかないから解析は大変そうです。
215ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 02:27:58 ID:5HMFJJFZ
Auのアイマスサイトでプロフィール見てたら
今日引退させたユニットの情報がまだ残ってた・・・
そしてまた涙腺がゆるくなる漏れorz
216ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 02:29:42 ID:PWZFPK28
>>207

>>198の計算がまさにそのとおりなんだが

F→Dの壁は1/3の更に1/5=1/15(順位は引退した分が含まれていないからな・・・)〜1/50ぐらいと推定
F→Cなら1/150〜1/1000ぐらいと推定、かな。

特別3取得の条件のつくC→Bがかなり分厚い壁になっているような希ガス。
B→Aの壁が薄目なのはそこまで来る香具師が3種マスターを取れないことが少ないからではないかと。

一方で廃人はC安定、B安定とか普通になりつつある。

217ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 02:30:07 ID:rFv/HqAp
>>213-214
レスd
表記されてる以外のイメージも動くのね
着替え中もリアルタイムでイメージの変動が表示されてればやりやすいんだけどなぁ
21884 ◆65hPuIwFrc :2005/08/06(土) 02:34:57 ID:llqW1BM3
只今諏訪湖ですよ
219ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 02:35:23 ID:pFDhVCo5
>>217
着替えのときの変化、リアルタイムで見たいよなぁ。
流行対策で衣装とアクセ変えてるけど、選択間違えたら
その週はオーデ受ける気なくすし・・・。
リミット迫ってたら特にぐったりする。
220ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 02:35:24 ID:AvVpzE1A
腕の豪華な宝石みんなつかわないの?
ボーカルアップだし、見た目いいよ?
いくらセットものが補正優秀っぽい見た目がそれっぽいからといって、
猫セットとかコウモリセット、動物セットでパラメータ全振りしたら受かるオーディションも受かりにくくなると思う。
写真取りたいだけなら引退準備でいいし。

>>216
3種マスターはたぶん、レッスンに相当つよくないとクリアしにくいとおもう。
ずーっとノーマル、たまにGOODくらいだと得意なタイプのマスターが1回とれるくらい。(もうすでに減衰はじまってたので駆け足推奨。)

なんでもいいから3種は序盤のムダをはぶけば、カンタンなはず。
(特別というだけで放置してるやつがじぶんも含め大半)
221ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 02:40:42 ID:Dolff5Q7
ttp://www.comptiq.com/top_news/04_11/imas_sp2.html
>見かけの「萌え」は削り取りました

でも、ネコ耳w
222ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 02:45:50 ID:AvVpzE1A
春華「こん、、、?あ、あははっ、ジョークですか?
冗談は顔だけにしてください。プロデューサーさん」
http://www.comptiq.com/top_news/04_11/imas_sp2.html
P「今度会ったら埋めるからな」
223ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 02:46:53 ID:t1xZ0QM0
キャバクラメール打つ暇があったらよー
ゲームおもしろくせーや
224ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 02:47:30 ID:cUx0lxOy
服のグラフィックって三種類だけ?ちがうよね?
いつ頃ふえるの?
225ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 02:47:58 ID:GY8+3HWv
今Bの人の実感なんですが、
私の実感としてはC→BよりD→Cの方がつらかった気がします。
とにかく必要人数に圧倒されて…
あと、Dになった瞬間EF限定からぽんと限定解除に放り込まれて勝てなくなるし。

Cまでくればむしろ特別持ってる方が普通かなと。
DやCで5万(しかも全国5万より空いている)はありがたいですから。

B→Aは減衰に対しての計画がないと無理なので、戦略が変わってる気が。
これはこれで難しいと思うので、私はまだしばらくAに上がれる気がしません。
226ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 02:53:24 ID:PWZFPK28
>>225

トップランカーさんたちはEランクでも平気で限定解除に飛び込んで
1枠5万かっさらって行くんで大丈夫ッス(爆
227ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 02:54:37 ID:uzYqH3oD
イメージLv10あたりまで来る際に、最近は真円を描けなくなってきた orz
餅歌をボーカルにしてるせいか、ボーカルのみ完全振りきり状態になる。
服とアクセをほぼ全部ダンスにまわすと、ビジュアル死ぬし orz

歌・服・アクセを全部違う方向に向けるのが一番なんだが‥‥

ダンス上げるためにやってるボイスがやり杉なんだろうか。でもダンスレッソン無理ぽ
228ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 03:00:34 ID:AvVpzE1A
>>227
曲の補正順番によるんじゃない?
自分の場合、音符やカメラポーズにたよらずに、1色ずつきちんとレッスンしてたから減衰くらってもまんまるに近かった。

振り切るって相当バランスわるいんじゃない?
LV13でいびつな補正もらってもふりきれなかったし・。
229ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 03:04:20 ID:PWZFPK28
>>227

基本的に歌は減衰したときの様子まで考慮すべし。
最近では、ソロなら減衰よりも持ち歌ボーナスの消滅を重視して
2曲目で止めるというやり方もでてきているようだし。
歌でパラ調整とは考えない方が良い。

マコッチリッチーのデュオで最後は必ずダンスが弱点になったりするし
(曲がエージェント、服アクセ全部ダンス系で)。

持ち歌がボーカルでダンスレッスンが×なら、
・服とアクセサリーを全部ダンスで固め、表現力レッスンを重点的にする
・レッスンをポーズレッスンに絞り、ボーカルは歌服アクセ補正で振り切らせる
どちらかが良いんじゃないかと。
ただ、服とアクセで3色どれにでも調整できる状態にはすべきなんだろうけど。
最終的に3種マスターが必要になるんだし。
230ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 03:08:02 ID:AvVpzE1A
最近では、ソロなら減衰よりも持ち歌ボーナスの消滅を重視して
2曲目で止めるというやり方もでてきているようだし。

どゆこと?
持ち歌を3曲目にすれば減衰もケアできるよ。
D〜Cとか自力でふんばりのきくところで持ち歌つかうとあとがきびしいきがする。
231ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 03:12:29 ID:Fq8kMbwV
2ndの雪歩、やよいはD引退時、素のLv6だったが、
3rdの伊織、春香はFランクでLv5・・・
伊織スゴス
全国一万思い出ケチったせいで落ちてTOP*2無理になってカナシス

あと、キャラでアクセサリ変わるってのほんとかも
持ってないのが結構キタ
232ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 03:13:26 ID:VpvRiJXI
新ネタスレの報告

思わず笑った名前を報告スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/13954/1123265329/
233ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 03:16:25 ID:PWZFPK28
>>230

それが正しいか正しくないかは別として、そういうやり方を取る人もいるって事。
1曲目に持ち歌or弗升を持ってきて2曲目のそれ以外、というやり方が
一般的だがそれでDの壁を感じる人が結構多い印象。
勿論3曲目は持ち歌か弗升の、1曲目に選ばなかった方。
そう言う戦略を採る人は、減衰をモノともしない高性能機体を使ったり、
俊速で減衰までに特別全制覇してランクを駆け登ったりする。

デュオなら
弗升→1st持ち歌→2nd持ち歌とか可能なんで楽なんだけどね。
234ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 03:24:29 ID:uzYqH3oD
序盤を堅実に進ませるとして、ソロなら1曲目は餅歌でなくてもいい鴨。

オーディション4〜6回くらいしか使わない上、よっぽどのランカーで無い限り、
その時点のファン数は数万だからなー。
235ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 03:29:40 ID:rwKql6Ll
>>51亀レス
それ、実はだるま屋だよ。渋谷のすっげー場末。
「立麺」は実はラーメンの漢字(変換で出ねえ)
236ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 03:30:15 ID:PWZFPK28
>>234

参考までに、某ランカーの真ソロの場合

・1曲目→魔法をかけて! この状態ではオーディション受けず
・2曲目→ルーキーズ直前に弗升に変更(普通よりも早めの変更)
・3曲目→22週ほどで減衰予告と同時にエージェントに変更

だったような希ガス

引退に魔法をかけて!を持ってきていたのが印象的
237ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 03:33:09 ID:9rfMdp+2
アイドルマスター 売れっ子 レベルABS専用スレ
アイドルマスター 新米未満 レベルEスレ

とか欲しいな
238ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 03:34:39 ID:ng2xtOlJ
携帯の店舗情報を見てると大阪府のところに「人類遊び研究所・吹田B棟」ってのがあった。
しかも一般の方のご利用はできませんって書いてあった。
「人類遊び研究所」でぐぐってみるとナムコのサイトが引っかかり、所長のところに「高木」の名が!
これが将来のNPC店舗になるんですかね?
239ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 03:36:38 ID:uzYqH3oD
>238
未来館の後釜と見るべきだろうが

単純に社員用だったら笑う。
240ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 03:37:06 ID:Fq8kMbwV
昨日作ったユニットが3:00の更新で追加されてねー
今日夜いくつもりなんでメールほすぃ
241ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 03:37:28 ID:5w9VCAre
アイマス2には1で削られた2人が新キャラとして出てきそうだな
242ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 03:39:58 ID:he7Nr+V4
もう2の話でつか?

亜美真美が別扱いになってたりして。
243ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 03:43:20 ID:AvVpzE1A
ソロの1曲目に持ち歌はもったいないかなあ、
どうせ3〜4週はレッスンだし、
いきなりルーキーズうけるにしても、
EF5000〜10000で記者さがすか引きもこり減衰さけるにしても、
持ち歌の長持ちするおいしいところを使いにくい。
(持ち歌だから通常15週程度であきるのを20週としても、前哨戦やらレッスンでムダにしたくない。)

>>236
連続でダンス系とかかたよった流行おうと、あとのはっつけた曲の期限みじかくならない?これはガセかな

アイドルマスター→太陽のジェラシー→エージェントで固定してる。
244ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 03:43:58 ID:yMbQ5rZK
>>241
その2人の詳細きぼん。

どうでもいいが
>1で削られた2人が〜
ってところで、ストV2ndのヒューゴを思い出したw
245ゲームセンター名無し
1crで出来ることが少なすぎる気がする
こんなんじゃぁすぐ人いなくなんじゃないの
今の程度の操作量だと\2003cr程度にしてもらわないと(それでも高いけど許容範囲って意味で

あと引退の条件も厳しすぎ
最初に選んだ娘なんか早期引退確定みたいなもんじゃん
私の真になんて仕打ちか