ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T. 対人戦専用スレ
952 :
ゲームセンター名無し:2005/09/02(金) 13:00:34 ID:KGieeJ2O
以下は、相手が連勝を続けていて、勝てないとわかったときの対処法
・あの二人には普通の人では勝てないので、やらないほうがいいですよと、ガンダムやりたそうな人に言う。
→だれも対戦に入らず、CPU戦をずっと続けていてつまらなくて、疲れてくる。だから、途中でわざとまけて居なくなる
→そうしたら、戦闘開始
・ラゴウやザウートを使い、かく乱させる
953 :
949:2005/09/02(金) 13:10:04 ID:1/tCNnmp
あっ言っとくけど込んでるときは一人ではやらないよ。
過疎っててこっちが2台ともあいているから一人で入るんだけど、一人でやっているとどこからともなく現れて
入ってくる野良がいるんだ。
込んでるときははじめから二人ではいるよ。
もっとも出来るだけ地雷は避けるようにしているけどね。
>>953 まぁ、なんだ
お前一度氏んでいいよ('A`)
ゲセンはお前の私物じゃねーんだ
インカムを上げるには、一人一人やるよりも
2対2でやった方が効率がいいんじゃボケェ!
これだから、俺TUEEEE!DQNは嫌いなのよね。
え?俺ですか?
俺はもちろん、アストレイがいたら
タートルメンで援軍しますよ。
四機落ちで、結構強いからね。
大漁♪
明らかに自分が下手になったと感じた。もう駄目だな…
957 :
ゲームセンター名無し:2005/09/02(金) 18:28:11 ID:CpwoXmvV
そう駄目さ君わ終わりだよ
>>956 一時期のスランプだよ。地雷キャラの俺が言うから間違いない(*´∀`*)
地雷だから2on1の状況が多い。いつかは勝って名誉返上、汚名挽回ヽ(`Д´)ノ
960 :
ゲームセンター名無し:2005/09/02(金) 19:10:24 ID:CpwoXmvV
二人でヤッテロ
フォビドゥン×2で戦う時の戦術を教えてくれ
ザウートで突進汁
本スレ代用云々の話が出てから
まともに機能してねーな
>953
店員に断って一人乱入するなら誰も文句は出ない気がしますよ。
乱入するラインで遊んでいる二人にも断りいれれば完璧。
それが出来なきゃ乱入対戦なんてするなヴァカ。
ここで生デュエル使いの俺がきたんだが
こいつの戦法っていうかオススメコンボとかあったら教えてくれorz
>>966 同士来たか。
覚醒時はN×2→前→N→サブ射がいいらしいぞ。
俺はBR連射してしまうので決めたことないが…
>>967 そんなヤツは同志とはよばねぇ!
かくとう決めてくれよ!
ウワァァァァアアアン!
>>968 ごめんねいっぱい練習するからごめんね(´・ω・`)
>>954 昨日死んだよ、俺。
今オマイの背中にべったり張り付いている。
オマイがゲームしているとき小声でささやいてやるよ。
氏ね、史ね、士ねって。
二人だけでCPU戦するよりたとえ一人でも追加で入ればゲーセンとしては
ありがたいんだよ。
生デュエルのコンボありがとう同士!
なんかこいつヒョロイんだけどそこが良い
あるサイトの生デュエル動画はえらい上手かった・・・
俺もあれくらい動かせるようになりたいぜ。
そういえば埼玉×生デュエルの動画はすごかったな…20連勝してたし
その人は横格をうまく使ってたなぁ
本スレで書き込んだんだが、☆3について考察してみたんで意見を聞かせて欲しい。
☆3は2落ちを狙われる局面が多いと思うんだ。そこで方追いされない事に重点を置いてみた。
生ストBR………ブーストがいい感じで全体的に使いやすいが、決定力に欠ける。
生ストBZ………ブーストがいい感じで、BZがダウンを持ち、方追いに強い。
生デュエル……格闘よりだが、サブ射がダウン持ちで横格から繋げやすい。
シグー…………優秀な前格とサブ射でダウンを狙え、機動性も悪くない。
白ゲイツ………格闘機体。格闘は優秀だが、格闘以外でダウンを取れず、スキ多め。
ラゴゥ…………機動性はかなりいいが、上がかなりつらい。サブ射がダウンあり。
ゾノ……………残念ながら今回の考察対象外です。すんません。
俺がそんなに巧いわけではないので、かなり問題あるかもしれないけど、皆の意見が聞きたい。
大事なのはちゃんとその機体を使いこなす事ってのはわかってるんだが、
各々自分に合った機体を見つける為にも話し合いがしたいなーと。
意見1>デュエルは追われても生ストよりかなり逃げ回れる気がする。
この前かなり長生きできた。
俺はデュエルの方が逃げにくいと思う。
生ストは使ったことないからわからんが、ブーストがデュエルより長いらしいので、
この時点で機動力は 生スト>デュエル ってなる。
それに、サブ射。当たればダウン取れるが、発射までに時間がかかり、発射後も隙がある。
また、片追いされるということはロックされているわけだから、発射前にステップ一発されるだけでサブ射の意味がなくなり、硬直に攻撃される。
そのため、逃げ性能で言えばデュエルは生ストに負けると思う。
だが、逃げるのではなく、「回避を念頭において引き気味に戦う」だと悪くないと思う。
まず、なんとか相方の高コストに片方の敵を足止めしてもらって、タイマンの状況にしてもらう。
次に、気合で横格を当てる。そしてグレネード発射。
ときどき外れることもあるが、まず8割がた当たる。
相手がダウンしたままなら相手のダウン時間延長、受身を取ったらそこにグレネードヒットで吹っ飛んでなお良し。
前格も、ヒットしたあとにビームが入ることがある。
入ったらラッキー、相手が受身を取ったところにビームで同じくらいラッキー。
前格後に受身とられたときビームを当てたらダウンしたような気もする。でもダウンしなかったような気もする。
これらで時間稼ぎ&逃げを行うといいと思う。
真似して☆3の特徴をまとめてみた。特に目新しさは無いまとめ。
生スト/BR
欠点らしい欠点の無い機体。ブーストも長く、機動性も良い。
格闘の射程は短いが、コンボ次第で大きなダメージを狙える。地味だが良機。
生スト/BZ
BRと同じく扱いやすい機体。前作以前のバズと違い、思ったほど誘導はしないが、射撃硬直は小さい。
メイン射撃一発でダウンをとれるため、カット能力に優れる。格闘はBRと同じ。
デュエル
全体的にバランスの良い機体。機動性と決定力共に高い。牽制に回す弾が無いのが欠点か。
格闘の出は全体に遅めだが、判定・威力共に強い。サブ射は単発威力としては☆3最大。
シグー
乱戦でのダントツの厭らしさ、高いダウン性能、そして射撃・格闘共に火力もある。
弱点はマシンガンの射角の狭さと、うまく立ち回らないと放置されやすいこと。
白ゲイツ
格闘威力高い。格闘の入れやすさは☆3随一。タイマン能力、近距離のプレッシャーならこの機体。
半面、ビームの射程が極端に短く、ダウンもとりづらい。
ラゴゥ
スピード、ブースト持続で自由の速度についていける唯一の機体。
左右の射角は広めで、サブ射でダウンもとれる。が、直上・直下には手が出ない。火力はやや低い。
ゾノ
格闘の威力ならゾノ。覚醒無しでもコンボで大ダメージを与える。射撃武装も使いやすい。
ブースト持続は長いが、小回りが利かない為、被弾しやすい。至近距離では敵のビームを避けられない。
ダメなとこも書いてみました。
生ストBR………一発の威力が少ないため、数をこなす必要がある。
生ストBZ………BZを巧く使いこなすのが難しい。
生デュエル……サブ射のスキがでかく、特格が使い物にならない。
シグー…………マシンガン。使いこなすのはBZよりも難しい。っていうか使えない。
白ゲイツ………BRのサーチが短く、格闘メインな為スキがでかい。
ラゴゥ…………空中がかなりつらい。成す術なし。サブ射のBR消費が激しい。
ゾノ……………残念ながら今回の考察対象外d(ry
本スレでの意見2>シグー…………優秀な前格とサブ射でダウンを狙え、機動性も悪くない。
しかしメイン射が不安要素な為放置されやすい
本スレでの意見3>ゾノ…………モラシム。格闘の威力はなかなかだが機体の大きさの影響で回避が難しいので、
常に攻めでないと辛い。ステップしても当たるってどういうことですか?モラシム。
ちなみに言い出した人間のくせに悪いけど、ちょっと用事があるのでこれで失礼します。
生デュエルはブースト短めだよな。
致命的ではないけど。
他は生ストの上と思うがどうか。
ASとくんだ
今だに特格チャージ主体
三連敗…カモにされてる事きづかなかった?
いるんだねまだ
ume
便乗して埋め
うめ
うめん
梅
ume
うめーん
うめとけ
うまれー
あと10
うむぇ
梅干し
ニコレット
梅田
あと5
うめる
これでもか!
ちょっと通りますよ
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。