三国志大戦 蜀単で覇王を目指すスレ5

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703ゲームセンター名無し:2005/08/05(金) 23:42:22 ID:KN3aJsvG
>>702
つかさっきからなんでメアド晒してんだよ
sageろ
704ゲームセンター名無し:2005/08/05(金) 23:42:49 ID:bGpXyq69
>>697
おおおお前さん三兄弟+張松の車輪デッキを無視かorz
11回昇格戦やって2回しか昇格してないけどさ……昨日は焦らなければ3回目の
昇格果たせたんだけど。
705ゲームセンター名無し:2005/08/05(金) 23:43:14 ID:1jxUujX+
今日の頂上で蜀単が悲しいくらいにヒカンに完封負けしてたな。
弱体化か反計が蜀にも欲しい・・・・・・・・
706ゲームセンター名無し:2005/08/05(金) 23:43:16 ID:wmgbOQ++
ダメ計は個人強化されたときに兵力削られずにあぼんできるから
それが大きい。基本は個人強化されたら使うか、
号令系使う奴を使われる前に殺すかどっちか。
707ゲームセンター名無し:2005/08/05(金) 23:44:39 ID:TDypSYo0
>>675おk、JOJOで行くわ。三枚目のRがJOJOでずっと使ってきてるから
結構使うのうまいはず。
>>688サンクス
708ゲームセンター名無し:2005/08/05(金) 23:48:16 ID:hsN1ZtV7
>>702
8品で覇王デッキ使いに当たったらもう諦めるしかないよ・・・
そいつ絶対雑魚狩りでそorz
709ゲームセンター名無し:2005/08/05(金) 23:49:00 ID:A09htabL
>>704
ごめん・・・・
710ほなみ:2005/08/05(金) 23:52:43 ID:Z1sATwqQ
サイト立ち上げました 是非一度お越し下さいhttp://choco2.jp/i.php?id=honamisan
711ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 00:01:21 ID:JZqws79x
蜀のお友達と他勢の者共を引きずり込んだ混成部隊を作るとしたらどうなる?
712ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 00:03:45 ID:YBGz+jto
蜀他混合スレでも立ててそこで聞けばいいじゃないかな。
713ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 00:04:52 ID:Nb3APDbK
落雷の利点は即時性と兵数を減らさずに殺せることかな
>>711
ウキツ落雷とか黄忠ワラワラとか勅命とかかな
714ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 00:05:50 ID:IPqpE70C
いや・・・だってもう限界じゃね?
715ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 00:09:41 ID:Nb3APDbK
本スレでネタ振るかデッキ相談行くのが無難だね〜
したらばに追いやられるのもアレだしね
716ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 00:20:16 ID:IPqpE70C
むぐぐ・・・
浮気しようとしてごめんなさい・・・
三品の壁が破れないんだよ。
SR馬超、趙雲、劉備、諸葛亮、ホウトウ
R関羽、馬超、趙雲、姜維、黄忠、jojo、劉備、ホウトウ、
UC張飛、黄忠、法正、陳到
C張松
このスレで紹介されたのなら全部ヤッたよ!
717ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 00:20:29 ID:5c1iSCjs
>>711
司馬徽+白銀
718ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 00:24:14 ID:KwQPyWST
>>716
蜀単の壁だと思われます
蜀は特に計略がしょぼい
形勢逆転できるのがススメロック(しかもロックさせて落城させに行くことから
SR孫権と大して変わらないような気がするし)
719ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 00:28:30 ID:TeXL3eZd
今日の頂上決戦は切ないな・・・
720ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 00:28:46 ID:Nb3APDbK
そこまで行くとやられパターンを分析してプレイで補うしかなくなるんじゃ…

ザブトンに自分のデッキと仮想敵のデッキ配置してシミュレートするとか
721ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 00:33:47 ID:Q2BW2z0l
>.>718
流石に驚けとは比較にならないかと
あと形勢を塗り替える計略は大徳と白銀もその力はある
ススメが凄いのは相手の計略も含めてねじ伏せれること
こんな計略は全武将の中で歯抜けしかない
722ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 00:36:26 ID:/Q9rorUn
俺は蜀他の話題もここでいいと思うけどね
意外な発見もありそうだし>>716みたいに勝とうとする姿勢は大事だよ。

まぁ反対する人がいるなら仕方ないけど。
実際OKにして蜀他の話題ばっかりだったら激しく萎えるしね

>>718
今の蜀単は白銀とススメと挑発で持ってるみたいなモンだからなぁ
蜀単選ぶ人は計略が好きだからって理由が多いんじゃないかな?
723ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 00:39:15 ID:ntDDUMH7
>>716
720が言っているけど俺も3品と4品で壁はあった
とりあえずここで紹介されたのをそのままやるのもいいけど
人によって相性があるんだから自分で少し改良してみたらどうだ?
4品では呉バラ、悲哀3品だと許チョジュンイク、開幕攻城が俺のときは多かったから
それ対策で黄忠入れたりSRホウ統は計略掛け辛いからRにしたりと色々試してみたよ

他のデッキと違い蜀単は壁にあたるとプレイングで乗り切るしかない
頑張れ!!
724ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 00:39:34 ID:FlZJKADu
ススメの知力低下って知られてないのか?
今日二回もススメ後にダメ計がきたよ
725ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 00:43:22 ID:TeXL3eZd
>>724
他にやれる事が無いから仕方なく撃ったんじゃない?
726ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 00:43:34 ID:z9ZEr9Fi

案外2.5 1.5 1.5 1.5 1 という振り分けに蜀の未来を感じる
727ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 00:49:03 ID:Q2BW2z0l
>>726
組んで見た
SR馬超,R魏延,R徐庶,SRホウ統,C張松

基本は白銀とススメの二択
JOJOは舞、桃園、許イク対策
白銀が飛んだ場合のために魏延を入れた
チョロは何かと便利なので

伏兵を上手く運用できれば意外と強いかも知れん
728ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 00:55:44 ID:KwQPyWST
確かに白銀はいいかも
じゃあススメと白銀は必ず入れるのがいいのかな
でも多いキョチョでっきで白銀&ロックって挑発と反計でやられそうな気がするけど
つくづくR関羽が2.5コスならとおもうよ
729ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 01:05:50 ID:IPqpE70C
俺は
SR趙雲,R魏延,UC法正,SRホウ統,C張松
でやってたけどなぁ。基本はススメロック狙い。
序盤は趙雲張松で伏兵掘りつつバカを挑発で引きずり出して伏兵を踏ます。
中盤〜終盤はススメロックor後方指揮重ねて殲滅or挑発&連突。

730ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 01:08:48 ID:TeXL3eZd
1.5コストこそ蜀が生きる道
魏延、沙摩柯、陳到、SRホウ統、SR劉備
武力、知力とも26、兵種も3種類揃いバランスは悪くない。しかし勝てる気がしない。
731ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 01:12:11 ID:y1OKBOpz
そりゃ高武力一人は居ないと・・・


ってデッキ組む際に考えてしまうのは
駄目なんだろうか・・・

斬新なデッキが思いつかない。
732ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 01:12:22 ID:Eq4CCcX5
>>730
柵弓系と許チョイクで乙るな…
733ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 01:16:20 ID:rIdEdklz
先日の頂上対決、時雨軍(SR趙雲、歯抜け、R黄忠、姜維)対
健☆太軍(SRナミ、陳羣、曹植他)なんだけど、
戦う前に既に詰んでいる気がする…。
時雨軍は特に失敗は無いと思うけど、みんなの意見求む。
734ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 01:17:31 ID:rIdEdklz
>>733
誤:時雨
正:村雨
735ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 01:21:55 ID:5c1iSCjs
>>727
勝てそうだ、確かに勝てそうだ。
でも従来のSR馬超、SRホウ統、R姜維、R黄忠に負けそうと思うのは僕だけか?
736ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 01:23:57 ID:i3mCHgd6
>>735
そのデッキ強そうだけどずっと5枚でやってると
4枚で勝てる気がしない
737ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 01:27:08 ID:5c1iSCjs
4枚デッキでも普通に勝てるよww
一回やってみることを勧めます。
738ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 01:27:46 ID:Eq4CCcX5
>>733
頂上対決見てないけど、挑発が槍ってのは確かに微妙
チョロ&おじいちゃんならワラワラ引っ張りまわしている間に
弓で踊り子さん乙ってのが可能(特に踊った直後は浄化1回しかできないし)
ワラワラに追いつかれる挑発持ちってのは対悲哀としては弱いよな…
739ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 01:28:49 ID:Q2BW2z0l
>>736
誰かが言ってたけど
蜀の4枚は5枚よりも強いけど扱いがピーキー
ワンミスが負けに繋がる
特に攻め時、引き時の判断ミスが即勝敗を分ける

4枚から5枚にして負けが減った分、引き分けが増えた
740ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 01:29:43 ID:i3mCHgd6
>>737
やってみるかな 明日すいてる店で廃人プレイしてくる
741ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 01:39:32 ID:rIdEdklz
>>738
ちなみに動画っす、参考までに。
http://www.geocities.jp/fulstro2/20050805.ASF

やっぱ4枚だとキツそう…。
742ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 01:48:16 ID:5c1iSCjs
「寡兵とて恐れるな。いま勝機は我等にあり!」BY趙雲

これ信じて頑張ろう。
743ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 02:05:29 ID:i3mCHgd6
>>741
うーん4枚きつそうだな けど村雨って人もよく蜀で覇王になれたな
ウラヤマシス 
744ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 02:07:29 ID:ZvvKd/SX
今日3戦して2回蜀単とあたったけど。
2回ともSRホウ統とチョロ松入りだった。
ススメ→挑発って鬼だな。
ウチのじいさんが延々引っ張り回されてたよ。
745ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 02:16:10 ID:CuqcFJJK
7品蜀単多杉
746ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 02:23:52 ID:hzyq3YM9
>>741
それに直リンはどうかと思うわけだが
747ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 02:24:36 ID:Y6G+lLLt
蜀 10 - 5品
魏 10   〜   覇王
呉  8  〜  1品

こんなイメーヌ
748ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 02:32:21 ID:SC3lAcyX
>>745
多いね。俺も7品蜀単wwwww
749ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 02:34:34 ID:i3mCHgd6
俺の友達7品で魏
麻痺矢にしろとでも言っておこうかなww
750ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 02:39:34 ID:KKtcH3P7
>>747
蜀 級〜7 5〜4品
魏 10   〜   覇王
呉   8  〜  1品

俺はこんなイメーヌ。
お手軽だがパンチ力に欠け、白銀、ススメ入手で戻ってくる蜀。
C,UCを上位互換R,SRに交換していく魏。
Rを2,3枚入手したらそのまま突っ切る呉。
751ゲームセンター名無し:2005/08/06(土) 03:39:46 ID:VvAkRJmK
白銀もススメもあるのに七品六品行ったり来たりの俺はやばいな…
というわけで基本に立ち返って
R馬超、SRホウ統、法正、R黄忠、凡将orチョロ松

何でも出来るが何かが足りない
752ゲームセンター名無し
ふむ、ワシがお前さんに足りないものを教えて進ぜよう



つ士気