ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T. 初心者スレ3
897 :
ゲームセンター名無し:2005/08/02(火) 23:33:46 ID:oSfyW9nS
皆さんにお聞きしたいんですが、Sストでこれは使える!っていうおすすめコンボって有りますか?
ブーメラン2HIT→アンカー→前押しながら格闘連打
CPU戦ならこれでおもろい
対戦となるとアンカーは微妙
ブーメランによるのけぞりに格闘狙う程度でおすすめコンボというのはない
長ければ長いほどカットもされやすいのでニコル斬り一本でもいいし
>>897 コンボはわからないけど、N格4段で威力は充分を思われ。
タイマンで真正面から向かって行っても距離開けられて射撃戦されるのがヲチ
闇討ちを基本にやるべし
>>886 ASは特格もメチャ強いけどCSがかなりヤバイね
うまい人はビーム後、常にゲージをある程度溜めておいてから
溜まりきる前にビーム打って当たった時はその後溜め切ってから
確実にCSに繋げてくる。これだけで大ダメージ+ダウン
ビームを避けてビーム打ってもCSで相打ち取られるし(ダメ負け&ダウン)、
CSを打たないで溜めながら接近、特格→CSでごっそり
溜めを解除したければ盾発動。とにかく新システムを活かした戦いができる
溜め持ってるキャラは今後本当に伸びてくると思う
もしかして生ストって不人気?
>>900 ってことはまさかグゥレイトな溜めを持つバスターも・・・!?
905 :
ゲームセンター名無し:2005/08/02(火) 23:50:52 ID:dGK1xLts
バスターの使い方がイマイチわからなんだ。
906 :
ゲームセンター名無し:2005/08/02(火) 23:51:12 ID:oSfyW9nS
897です。
>>898サン、やっぱりアンカーは対戦では危険なんですね(´・ω・`)でも、ニコルクラッシャー決めた事一回もないんです・・・。
>>898サン、今はそれ中心でやってます。やっぱソードで格闘ハマると脳汁出る程気持ちいいですよね。
907 :
ゲームセンター名無し:2005/08/02(火) 23:53:49 ID:2xBdp7JL
ニコル切りて何?
>>907 大きく一振りして原作でニコルをぶった斬ったような斬撃を繰り出す
出し方はわSスト使わないんでワカラナス
あとsageとこうぜ
カラミティ・ブリッツに普通に勝った。
BDもまともにできないひよっこエールストライクなのに・・・
固定相方と2on2をやる時
俺:ラゴゥ、生デュエル
相方:自由、埼玉
が持ち機体なんだが
組み合わせ的にはどうするのがいいのでしょうか?
>>911 さいたま・ラゴゥか自由・生決闘でいいと思われ
すまぬ。
誰か出し方まで教えてくれる人キボン。
ただの特格
壱、生 自由
弐、生 埼玉
惨、ラゴ 自由
染、ラゴ 埼玉
917 :
ゲームセンター名無し:2005/08/03(水) 00:05:33 ID:zrH+KG+8
今日ソードストライク初めて使ってみたんだけど
飛び道具が弱すぎ。ブーストもしょぼくてグーンに逃げられる始末。。。
特格か、サンクス
…特格ってどこら辺が特殊な格闘なの?
ソードは近距離支援型だと判断。タイマンだと射撃がヘボイためにイマイチ活躍できず
闇討ちの恐ろしさはあるので放置されない位置で援護していくといい感じなのかも
>>917 あれは近距離特化の支援機体だ
射撃も格闘のための布石と考えても良いくらい
ブーストは優秀な方に入ると思うぞ
>>903,904
ランチャーとバスターも伸びることは間違いないと思うけど、
盾がないのは痛いね。盾でチャージを解除できないから解除に制限がつく
同じ方法でフリーダム、ジャスティスでもBR→CSは安定して繋がるから
ただでさえ十分強いのに今後更に強くなることは間違いなさそう
今日ランチャーにガンランチャー打たれたからとっさにガードしたら
直後連続でチャージショット!!
……上入れっぱなしで全段ガードできたよ。久しぶりに脳汁が出た!!
まあ直後敵の片方のブリッツにグレイプ二ールで引っ張られた訳だが…
>>918 出し方が特殊でFA
ブリッツ使いの俺としてはSストが一番嫌な相手
バスター最近勝てなくなってきた。CSアタンネ
ぶっちゃけ周りがなれちゃうとCS使えなくないか?
後みんな覚醒のときなにしてる?BR3発安定かな?
相方はブリッツ安定だと思う今日このごろ
>>923 ステを散弾で潰すのがいい!
CSは自由のですら当たらなくなってきた。
今、別スレ見てきたんだけど、横レバー2回でブーストかと思ってた。。。
横レバー+ジャンプ3回押しなんだね
Sストの覚醒格闘ワロタ
>>912,916
dクス、メイン生デュ、自由で鍛錬してきます
BDの止め方ってレバーNでいいんだよね?
レバーN+Bの方が止まり易い気がするんだけど…
>>929 漏れもそれやってるけどやっぱ早いとオモワレ
今作ベスト機体はM1アストレイだな。
>>904 残念ながら肩バルキャンセルゲロビとか味噌キャンセルゲロビやれば分かるけど
Lのゲロビは撃ち切りからなら曲げられるけど射撃中キャンセルだと砲身補正無しで同じ所撃つんで
HIT確定時に先行入力か、射撃終わってからのディレイキャンセルでしかキャンセルする意味がない。
しかも少なくともLはメインが追撃受け付け時間小の吹っ飛びだから
同目標には出す意味がないからメイン微ゲロが当たる前提で
タゲ変え同時メインキャンセルチャージ位しかする意味ないんだよなぁ。
でもってメイン微ゲロって相打ち上等の仕切りなおし技だから使う場面殆どないんだよなぁ。
>>932 それはあなたの戦い方の意見で乱の真価を発揮してないのでは?
なんでそこまでゲロビを乱射するみたいな前提で話が進んでいるのやら...
乱は対人では援護最強、CPU戦にいたっては落とされることはほぼないでしょう。
>>933 最強ではないとは思うが
援護重視なLストはかなり強いな
>>935 まず射撃ボタン押しっぱなしで溜める
ビームを打った後でもいいし、ビームを出したくなかったら
起き上がり中とか格闘中、ガード中とかだと射撃押してもビームは出ない
ここでゲージがmaxになる前に射撃ボタンを離してすまた射撃押してビーム
この時押しっぱなしにするとすぐチャージが溜まる。で離せばCSも連続ヒット
チャージはボタンを離した瞬間にチャージがすぐに0にならないこと
(少しずつ減少する)を利用した技
>>936 なるほど、チャージ解除でゲージリセットされないのね。
丁寧にありがとう。
CS前のビームが当たらなくてもためっぱにして格闘から連続技にCSを組み込める
自由、正義、ASは特にめちゃ使える
自由はブースト格闘からフルバーストが狙える
正義は前格闘からフルチャージ
ASは特格からチャージ
チャージを解除したければ盾を出したり、ビームが打てないとき(起き上がりとか
にボタンを離せば問題ない
>>933 遠距離からの支援なら益々微ゲロキャンセル前提で吐く必要がないんだよ。
つーかメインキャンセルメインチャージの話なんだから乱射と言うか連続発射の話になるに決まってんべ?
修正所のエール動画の150秒あたりでブリッツに決めてるコンボって
どうやっているのでしょうか?
>>939 だから無理にキャンセルする必要はないでしょ?
乱はミサポとガトだけでも十分ダウン奪い&援護出来るっつ〜の!
ゲロビだけが乱の神髄じゃねぇんだよ!
Do you understand?
>>940 特殊格闘>追撃格闘>キャンセルビームライフル。
特殊格闘を出して格闘・射撃をタイミングよく押す(あるいは連打)だけ。
HITさせないと派生しないので注意。
BRまで当てれば結構減るらしい。
>>942 ありがとうございます。
基本的にN格闘×2→前格闘や、横格闘を狙っているのですが
エールで使いやすい、お勧めの格闘の繋ぎはありますでしょうか?
>>941 だあからお前は話の前後読んでから噛み付け!
キャンセルの話してるし無理やりキャンセルする必要ないとも書いてるわ!!
メインキャンセルチャージの『メインキャンセルの話』してんだからメインキャンセルするとしたらの話になるだろうが?
で、メインキャンセルチャージでLは化けるかって話だからこういう理由で恩恵少ないって話だ読解力0野郎。
日本語と前後の会話の理解力ないなら野良犬みたいに噛み付いてないで黙ってろや?
>>943 よく狙うのは横格闘、特殊格闘派生だ。
理由はどっちもカットされにくいのと、万一のBD暴発の恐れが低いこと(これは俺の腕の問題)
特殊格闘は覚醒コンボにも流用できるんで、あてどころを覚えておくのは非常に良いと思う。
しかし俺は対戦じゃぜんぜん勝てないから参考にしないほうがいい(´д`||)
自己分析してみるに、俺は正面から突っ込みすぎのようだ…
背後を取って有利を作るってのができない。だから待ち気味の相手に打ち負ける。
ZDXでCPU戦やりすぎorzオカシナクセガ
>>945 いえいえ。十分参考になりますよ。
対戦では立ち回りが重要だと思うのでコンボを知ってる=強いではないでしょうし。
(敵意はありませんが気に障ったらすいません)
ただ自分の場合、格闘に関する知識&技術がないので
知ってれば役立つと思いまして…
ただ、知ったら知ったで使いたくなってしまう自我の弱い俺ガイルorz