>624
確かに勝利は出来るけどその通りなんだよね。
流行の(勝てる)デッキのほとんどが、いかにゴリラを壁に張り付かせて
守り切るかがコンセプトのデッキだからなぁ
もうゴリラ見飽きたよ
>>624 基本神速は使わず、回復舞ってから勝負する。
士気は欠乏するかもしれんけど、魅力2体だし睨みや白銀使う面では申し分ないと思う。
開幕や天啓には圧倒的に弱いかもしれない。
>>624 >社員が頭抱えるのも分かる気がする
詳しく
なんとか黄布以外で呂布を上手く活用できるデッキを思索中…。
閃いた!
呂布、シジー、先生、露伴、ゴリラ
天啓対策に先生無双
許チョ対策にシジー
チングン対策に露伴
ヤバイ…穴がないよすごいよおれ
志村ーダメ計ダメ計
ゴリラを劉表にしたら結構使えるデッキになるかも。
>>633 カンニング呂布はメガシューユでも焼けなかったりするんだなこれが
まぁ1ミリしか残らないから城に帰らなきゃいけないけど…
うましかは効果中でも食らわせることが出来たら最強なのに。
先がけじゃ牽制にしか使えないじゃん
その前に黄巾…
まさか「きふ」って読んでないよな?
つ(呂布、馬鹿、他周倉、ゴリラ、Kdoa、張宝)
天啓対策に馬鹿
天啓かけられた後に博打で馬鹿+落雷
ダメージ対策に馬鹿2度かけ放置
このデッキなら呉デッキに負ける要素はほぼない
と、言うか馬鹿つよすぎウボァ
開幕城殴れたら、後は馬鹿かけて守るだけ・・・
>>631 開幕乙のようなゲームを面白くさせないようなデッキは、
公式大会などで行われるとさすがに問題になると思われ、
社員が頭悩ませてる…って話 ソースは無いw
>>639 魏限定大会の時に流れた噂だっけ
魏限定と全国に分けて
今後の調整の参考になるなんてレスが有ったような無かったような。
>>638 馬鹿かけて天啓封じたとしてもその後が問題。
呂布不在だったらどうするの?パパやサックは素でも強いし、無論弓で援護射撃もしてくるだろう。
落雷はランダム性強いし。
>>640 確かそうだったと思う。注釈サンクス。
それにしてもここ最近のインカムの激減に間違いなくデッキの確立は影響してるからなぁ。
天啓/悲哀/開幕乙/許イク…あとたまに蜀単4枚がいるくらい。
コンプ戦も結構同じ軍ばっかり当たったりするし、
そりゃー中の人違うとはいえ毎回同じカードと戦ってたら飽きるわな。
つまり早く新カード出せ('A`)
まあ、使えないカードと使えるカードの差が激しいからな。
特に呉は酷い。今回は〜〜を使おうかなとか迷う余地さえない。
>>641 馬鹿かけたら大抵は城に引っ込むw何故かwww
これは覇王〜1品で確認
張梁・KdoA・周倉が生き残っていればなんとかなる
で、馬鹿かけてもきついのが郭嘉の後方指揮・・・
なんであんなに効果時間ありますか・・・
馬鹿かかってるのに・・・キョチョデッキだけはどうしようもない・・・
流れ豚斬りでチラシの裏
漏れなりに”苦手なデッキを作らない”オナリジルデッキを考えてみた
よく言えば万能悪く言えば器用貧乏デッキ
最初の1枚目を天啓パパから考えて
雲散いると天啓使えないので弱体化のR惇
そしてこちらも陳グン投入
槍がいないのでなんとかしてくれる筆頭周泰
残り1コスで伏兵・ダメ計なしだから呂範
全体的に知力高めで計略耐性も良し
問題は2色であることと最高武力が3人の7だということ
よし、脳内では覇王当確っ!
呉は実質11枚10人で構成されるって言ってた香具師がいたな。
大体28枚中で馬槍合わせて6枚しかないってどうなんだ。
>>645 開幕乙、悲哀、許チョ、SR醤油に激烈弱い予感
今更だが悲哀対策にはテイフ爺で遠弓がいい感じだぜ
ピンポイントで倒すのがやはり一番楽
>>639 面白くないとか言われてもカード資産無いから開幕乙くらいしか組めないんだよヽ(`Д´)ノウワァァン!!
いや俺のRの引きが最悪なのが問題なんだけどさorz
程普は悲哀バスターだよな。
>>645 陳羣を荀ケに変えた方が良いような気がする。全体強化はdである程度弱められるし。
チラシの裏
国取の鯖落ちたようだ
三国志大戦国には仕官してない
ここで国取を知ったものの、荒らしが如く毎回URLを貼っていくヤツについていく気がしなくて……
遠弓がいたら先に2〜3人出撃させると安心して舞えるので全く対策にならないと思う俺知力3
陳羣いるしなぁ。
ってか弓はもうちょっと狙い付け易くして欲しいところだ…
システム的に「狙いを付ける」なんてのが出来ないのは判るんだが。
俺が撃って欲しいのはdじゃなくて許チョなんだよシジー。
じゃあ俺もチラシの裏
程普、厳顔、黄忠、張松、張昭、張紘
みたいな感じのおじーちゃんデッキで一番まともに戦えそうな構成って何だと思う?
城門|Д`)そ〜
城門|Д´)イケる!?
敵城門| λ…
攻城予定時刻05:25!
>655
討ち取ったりー!
>>648 11枚っていうと
パパ サック 周泰 太史慈 ママ ショーユ メガショーユ SR呂蒙 呂範 虞翻 程普
ってとこか。最近は名君・丁奉・陳武・凌統あたりも見るけどな
>>649 今時姫様裸にして踊ってるやつなんていないぞ
大抵陳グンか劉表が姫様に重なるようにしてガードしてるからまず姫には当たらん
で、遠弓した瞬間にケーッケッケッされるか楽進が突進してくるかで終了
>>657 SR呂蒙と虞翻の代わりにトカゲと丁奉だった。
実際前者二枚が入るの麻痺矢デッキであって呉デッキって感じじゃないしな…
そういや四品になってから麻痺矢が絶滅した感じがする。蜀ですら二品でもまだ生きてるのに。
>>654 UC黄忠 厳顔 徐盛 程普 張松
あたりかな。
開幕乙はプレイヤーの技量ほとんど関係なしでデッキ相性だけで勝負決まるからな・・・。
やる事完全に決まってるし。
まあ覇王デッキ使いの俺としては貴重なお客様なんだが。
頂上決戦悲哀ばっかりでつまらん
神速デッキの流れるような動きとか、キョチョの完璧な手動車輪とかをもっと観させてくれ
正直 悲哀使ってる奴はウンコだし
さらに それで4品とかウンコ以下
>>661 この前の栄斗先生が悲哀に完全勝利してたリプは感動したよ。
>>661 確かに悲哀多すぎるな。見てても大して参考にならん。
個人的には栄斗さん対許チョデッキとか見てみたい。っていうか栄斗さん対槍デッキ。
対槍を見るなら時雨の神速とかがいいな。
一度だけ見たことあるけどABSかなんかついてるんじゃないかってくらい槍の直前でオーラが消える。
>>662 そのウンコまみれの中で三国志大戦なさってるのね〜お気の毒だわあw
残念、黄布5品ぢゃorz
・・・まあ悲哀はお客さんなんですがダメ計((( ;゚Д゚)))ガクブル
そんな俺は甘皇后4品
運用ムズカシス
ダメ計((( ;゚Д゚)))ガクブル
反計((( ;゚Д゚)))ガクブル
悲哀((( ;゚Д゚)))ガクブル
バナナ((( ;゚Д゚)))ガクブル
そんな俺は蜀単七品 orz
亀ですが
>>86 ども。どっか探してみます。
>>89 いえ。私じゃ無いですよ。最近このスレ全く来てないんで
>>652 最近来て無いんですがそんなに酷いんすか?鯖復帰してデータ残ってたら
ちょっと国内に通達出しときまふ。うちの国の人が迷惑掛けてスマンカッタ
魏 陳 宮 1.0 1/7 馬
蜀 夏侯月姫 1.0 1/7 槍 魅
呉 朱 桓 1.5 5/7 弓
「そこで弓の乱戦力を強化するというのがSSQの真骨頂なんですよ」と言われて納得した漏れ
ぶっちゃけ知力に関係しない計略の陳羣が武力2なんだからどっちも武力2あってもよかったような…
そんな徹夜明け('A`;)
>>669 悲哀は次verで確実に弱体化するだろうから安心汁
悲哀や開幕乙デッキは戦略の糞もいらないし確かに強いけど、
それをやりたいがために300円〜200円払うってどうよ?
このゲームのもう一つの面白さのデッキを考察することも、戦略を練ることもなく
曙の如く、ただパワーで押しまくるだけが300円〜200円払うだけのゲームの価値があるのかと
まあ、カードだけ欲しいならジャンボカードダスでもやってろってこった
悲哀を弱くするとしたら、1回の撤退毎の強化の効果時間を短縮とかか?
もしくは悲哀発動後に、撤退して復帰直後の武将には強化の恩恵を受けないとか
本日三国志オフですよ