機動戦士ガンダムSEED 連合VS Z.A.F.T PHASE-42
1 :
アズラエルたん:
すまん、重複させてしまった…
というわけで次スレ(43)で再利用ということで
重複グレイト
4 :
ゲームセンター名無し:2005/07/29(金) 23:54:54 ID:ibY7dB2i
あんた、自分もコーディネーターだからって、本気で戦ってないんでしょ
そのキャラが好きとか言う香具師きもい。おばさんの声聞いて萎えないのかね〜
270度位ずれたツッコミだな
7 :
ゲームセンター名無し:2005/07/30(土) 03:17:32 ID:SQfBk6ni
ビンゴかよ
8 :
ゲームセンター名無し:2005/07/30(土) 03:54:07 ID:gOa7yGsB
sageって何だ〜?
9geto1otu
10 :
sage:2005/07/30(土) 03:59:41 ID:gOa7yGsB
はぁ?
11 :
ゲームセンター名無し:2005/07/30(土) 04:03:36 ID:SQfBk6ni
アストレイが機神黒掌使えたら強いだろうなあ
へ
あ
う
次スレに使うかも知れないんだしテンプレくらい貼っとけば?
俺は携帯だから無料
デスティニーがレムリアインパクトを使っている件について
ゴッド(orシャイニング)フィンガー?
比較対象にもならないな。ですはシナリオがエロゲー以下なんだし
はいはいわろすわろす
18 :
ゲームセンター名無し:2005/07/30(土) 22:33:51 ID:IVvs4NRz
>17
そうそうだよねだよね
ここが43スレ目ね
1000ならブリッツ最強らしい前スレ
23 :
ゲームセンター名無し:2005/07/31(日) 02:09:11 ID:2GOaNSRa
ニコルサガッテー
1000ならブリッツが世界最強
かよ〜
[サイ]機動戦士ガンダムSEED 連合VS Z.A.F.T PHASE-43[利用]
サイタマのドラグーン発動するときは
「サイタマサイタマ!」言わないとだめだと知り合いにいわれたorz
[サイ]機動戦士ガンダムSEED 連合VS Z.A.F.T PHASE-43[タマ]
前スレ
>>993 いや、それはわかるんだが。言いたいのはそういうことではなくて、
要は格闘が届く範囲内に居る敵にランサーが確定するようなスキがあった場合には
普通に格闘が確定しないか?
という意味だったんだが。
>>28 ランサー確定させる方がどちらにせよダメージ高いだろうし、距離の差もあるだろ?
アンカーで引っ張るなら、距離的にも格闘が全部あたる距離じゃないと思うし
ここで漏れの疑問
ランサーとアンカーとごっちゃにならないか?
なりそうだったからランサーをダートと最初言ってたんだが・・・
>>28 出の速さの問題かな?
格闘なら向かっていく間に迎撃されるかも知れんってのがあるが…。
ランサーなら軸が合っていれば格闘が迎撃される距離でも確定なのかも?
いや、わからんけど。
格闘やったら微妙に距離足りなくて不発というのを初心者時代に痛感したから、
ランサー当たると脳内がキターっと駆け巡る…
ちなみにランサーは援護にもいいぞ。
当てたら相方は安心して格闘突っ込めるからな。
ただ誤射は絶対にやっちゃいけねぇ。
­ ;
­ ;
今スパロボやってるんだが
変態仮面のシグーが超かっこええ
ジンも滅茶苦茶格好いい
明日朝イチでゲーセン行ってシグーとジン使うよ!!
>>29 あれ? ランサーってアンカー程では無いにしろ補正かかるんじゃないの?
今までランサー>N格>前格より
N格>前格の方がダメージ高いと思ってたんだけど。
もしランサー>N格>前格の方がダメージ高いなら
俺の言ってることは根本から間違えてるな・・・orz
すまん。
てか格闘届く範囲に関してもなんか認識の違いがあるっぽいんだが。
>>31 どうだろう・・・
ランサーならどちらにせよ相手が格闘着ても打ち崩せるし
一応距離的にはランサー>アンカー>格闘だから
ランサーあててアンカーで格闘確定までひっぱって綺麗に格闘入れるって琴じゃないのかね?
レイダーの地位を高めるためにレイダー戦術を少し書いておこう
レイダーの基本立ち回りは味方との連携
味方の攻撃からバルカンで繋いでダウンを取ろう
ダウン取ったらもう一方の敵にゴー!真面目にこれが完璧に
こなせればかなり勝率上がる
レイダーはN格3段からハンマー飛ばしという大ダメージコンボがあるが
基本的に封印、ハンマー飛ばし単発で小まめに敵の隙を突くのが肝要
で、ハンマーヒット後に敵がダウン回避するかどうかを読んで追撃する
もしそのままダウンするならサブ射で追撃可能
もしダウン回避するならバルカンで追撃可能(バルカンヒットでダウン)
この選択肢をちゃんと把握してるかどうかがレイダー使いには超重要
あと最近知ったんだがレイダーのハンマー回しが終わると同時に
特格で変形格闘が出る、ハンマー回してる最中に特格連打しておいてもOK
敵の攻撃を防いだ再にカウンターとして使えるやも
ダートだとなんか競馬みたいだからあまり好きじゃない。
ランサーだとどっかの国の英霊みたいでゲイボルグされそうだから怖い
>>31 いや、迎撃されるじゃなくて。
相手に格闘が届く間相いでの話で、
ランサーで取れる硬直なら普通に格闘で取れないか?ということなんだけど。違うのか?
ランサーは相撃ちでもこちらの方が有利になるからなぁ
>>39 だから相手の格闘が届く距離ならランサー使わないだろと思う漏れがいるのだが?
どちらにしてもランサーでとれたらダメージ大きくなるからどっちでもいい希ガス
今日レイダー本格練習しようとしている俺にとって
かなりありがたい情報だ ありがd
>>39 いや、言ってる事おかしくないか?
つまり格闘が確定な距離なら格闘で取れないか?って事言ってますよお兄さん。
格闘が確定(迎撃されない)距離ならそりゃ、格闘で取れるだろ。
mirakoro?
普段レイダーばっかり使っていて
イージスを今日使ってみたんだが操作感覚が全く一緒だね
瞬間的に大ダメージ・変形格闘がホーミングするイージスの方が使いやすいぽいね
変形中のレイダーは小回りがきかない
イージスは小回りがきく・・・
逆に汁!
てかよく読み返してみたら
>>31の言うこと間違えてないや。
そうです。発生の早さの話です。
格闘の方がランサーより発生早いと思ってたんだが違うのかな?
もし違うってたら俺の言ってることは根本から間違ってるんで忘れてください。
すいません。
>>46 その代わりイージスのBD格闘は急にはとまれませn
個人的にはそこらへんのバランスは問題ないと思うがw
>>46 逆にしたらイージスが弱くなってレイダーが強くなりすぎないか。
>>47 つまり、ランサーじゃ確定でないけど格闘でなら確定な場面があるかも?って事か。
それについては測った事無いからわからんけど…ランサーは硬直は大きいが発生は速く感じる。
ただ前格が発生かなり速いので前格>ランサーの場面もあるかも知れん。
まぁ、そんな状況になる事は滅多にないと思うけどな。
>>47 確定とかの話しとは関係ないけど、近距離でこちらの格闘が届くって
ことはほとんど敵側も届くからもし相撃ちになってもランサーの方が
お得だよ
>>50 その状況ってのはほとんど零距離のときとかじゃないか?
ランサーはある程度の距離までなら格闘より発生はやいだろうし。
発生というか一方的に与えられる確率かな?
どちらにしてもブリッツで零距離になることはめったにないから
>>50の言うことでほぼFAだな
レイダーの変形格闘はダメージは弱いけど誘導や発生の早さは優秀だよ
どうしても敵のダウン取りたい時に使うといい
あと変形バルカンから繋げればダメージもそこそこ稼げる
ブリッツのN格は有効距離は長いが追尾速度がむちゃくちゃ遅いので、
素で出してもほとんど役に立たんと思うぞ。
他のキャラの癖でN格出して何度かわされたことか。
N格狙うくらいなら強引にランサー当てた方がまし。斬り返されることもないし。
イジメナイデって名前のジンオーカー単機が13連勝しててワロス
その後バズジンで9連勝しててさらにワロス
建物の後ろからバズばら撒きうざす・・・(´・ω・`)
てかこの時間帯にこんなに戦術語れるやつがいるんだなw
厨の横槍で荒れることなく純粋に語るの久々だよ
>>56 元気出せ(´・ω・`)
低コスト機体にはスピードでかく乱が一番いいぞ。それしかいえない(´・ω・`)
相手が振り向き射撃を近距離でする等した場合はそのまま格闘に行く事もあるけどな。
ただ相手が通り過ぎ様に射撃した時はN格出しても相手のBDに振り切られて空振る事が多い。
そういう意味ではランサーの方が安定かもね。
横格は近距離で相手の硬直取るのには結構使えると思った。
ブリッツが脆いという話からすごい派生したと話をフッタ自分がビクーリしてるのは内緒
あとブリッツのN格は上下の誘導もかなりあるから上や下にいる敵に
意表を付いて使うのもなかなかいいよ
やっぱ俺のそもそもの認識が間違ってたみたいですね。
バカな話ふってすまん。
63 :
61:2005/07/31(日) 02:45:40 ID:Z7ed8gGe
あ、ちょっと嘘言った
下は誘導微妙だったかも
チラシの裏
敵×2と味方機、3機まとめて格闘でぶった切った瞬間射精しそうになる程気持ちよかった。
それはそうと、ランサーは確実にこちらが有利な状況になるって事が強みなんだと思う。
例え格闘が当たるとしても、突然射撃されたり格闘されたり盾防御されたり
それらのリスクを一気に取っ払ってくれるステキ攻撃。
相手の硬直取ったとして、ランサーが撃てるなら撃った方が確実にローリスクハイリターンだと思われ。
駆け出しブリッツ使いの戯れ言ですた
>>58 バズジンのちょいジャンプ撃ちを建物の後ろからやられるとかなりやばい
スピードで勝負しようにも建物の後ろに立てこもっててダメポ
N落とそうにも援護がヤバイ、なんとか格闘に持ち込んでも西川キックで吹っ飛ばされるorz
2対1で攻めてもかなり回避上手くて当たらないし、こっちの隙には確実にバズ入れてくる
バズの誘導性は鬼だな
今日初めてヤッタけどZと操作感が全然違うのね
>>62 いろいろと再認識する上でいい意見だったと思うよ
ジャスティスがうまく使えねー
リフター強いって言うけど使いどころが全然ワカラン
今日ロケテ1プレイ、対戦1プレイ(共に撃沈)の経験で
アーケードEXまで行った。
相方フリーダム、俺ゲイツ?というもので
正直行けた事に焦ったが、敵にも焦った
なんかドデカイ装備したカンダム×2とハイメガみたいな武器もってる奴
デカガンダムの一人は俺をストーカーしてくるし、相方は残りの二機にテンパってるし
射撃しても昼真なし、マジできつかった
最後はデカガン二機をを何とか倒したが、直後ハイメガがHC発動して相方がやられ作戦失敗
結構面白かったけど、なんか対人戦はヤル気が全くしない
俺的に緑ガンダムが使いやすかった、ハンマーも結構いけた、カマは俺には向かなかった曲がるビームが意味不明
>>68 始めのうちはリフター無理に使わなくてもよさげ
格闘とチャージとビームで十分戦えるから、そこら辺わかってきたら
ブーメランやリフターを研究してった方がいいんじゃないかな
exのラウキラアスランが出てくるやつかなりきついな。
乙のEルートのexに匹敵するわ。
>>70 だからまさに格闘とチャージとビームで戦ってそれなりに勝てたりもするんだけどさ
どう考えてもサブ射リフター使うタイミングが無いんだよ
>>68 >>70の言うことももっともだけど、三つだけでつかの間の勝ちにしがみつくならリフター自分なりにどこらへんで発生させるか
死ぬの覚悟でやってるのもありだと思う
>>72 漏れが知ってる限りはサブのリフターは障害物ぶつかるまでは効果発生しつづけて左右のホーミングはさほどないが
逃げ回る機体にはいい攻撃になると思う。同時にチャージもいれればそこそこはいるとおもうしな
だったらやっぱり埼玉使ったほうが無難なんだよな・・・
>>72 中長距離でいきなりタゲ変えて嫌がらせに出して射撃やると幸せになれるかも。
ついでにタゲ戻してライダーキックとかも楽しい。
強いかどうかはしらんが嫌がらせ楽しい。
リフターは飛ばすものじゃないよ。
乗るものだよ。
フォビドゥンの曲がるビームは本当に意味不明だな。
弾道に直角にダッシュしてるソードに当たったときはさすがにどうかと思った。
どうやら単一方向に直進してる奴にはほぼ確実に当たるっぽい?
自由の利点ってなんだ?ホーミング性能の高いバラエーナか?覚醒時瞬間移動する特殊格闘か?
>>77 それは射撃の読みあいのときにぶちかましだべw
相手が逃げるときにはリフター遣って追いかけさせて自分は深追いせずに前線崩さない形がとれるって
メリットがあるんじゃないかな
リフターの使い方としては相打ち狙いで使うというのもある。
切り離しに成功すればその後本体がどうなろうが(なんと撃墜されても)
相手に向かっていくので相手の格闘やゲロビー等が
自分に確定しそうだなってなったらとりあえず切り離しとけば相打ち取れます。
だいたいの場合はダメージ勝ちできるし。
ただぶっちゃけそれができるなら盾が間に合うだろうから正直意味なさげ。
たぶん正義はカラーリングが厨好みじゃないから
余り使われていないんだと思うんだ!
で、疑問なのが
何故いかにも厨が好みそうなカラーリング&搭乗キャラクターなのに
レイダーを使っている奴が少ないのか!と
今の時代は萌え重視なのか・・・
赤は人気色だろう
>>82 何となく火力が弱くて扱いにくく使いこなしても苦労への見返りがソード以下で
この馬鹿弟子がぁと言い出しそうなデザインに暑苦しいキャラだからでね?
修正所の動画落とせなくてメガキレス
>>84 見返りなんていらない、ハンマーが素晴らしいから俺はレイダーを使う
バスターのチャージを防ぐ、自由のフルバーストを防ぐ、正義のリフターを防ぐ
全てを飲み込む↑格闘、そして可変してのドッグファイト、元祖ゲロビの素晴らしさ
・・・でも、アグニだけは勘弁な!
じゃあまだ研究途中だけどリフターの使用方法をちょっと書きますね
まずリフターには以下の特徴や影響がある
・射出して戻り動作に入るまでビームがリフターから撃てる
(自機がビームを撃つとリフターからも出る)
・リフターはビームや実弾、ゲロビ等どの兵器に当てっても影響されない
(敵か障害物等に当るか、一定距離を飛んだのち戻ってくる)
・リフターを飛ばした後に自機が落ちてもリフターの攻撃判定は残っている
・リフターを飛ばすと自機の機動力が下がり一部格闘が変わる
(前格がリフター乗り攻撃から飛び蹴りに変わる)
使用例1:牽制に使う
リフターの誘導は高いので敵の牽制に用いて敵をなるべく動かして
隙を作らせる
使用例2:援護用に使う
敵がこちらの相方に注意がいってる場合リフターに反応できず食らって
くれることが多い
使用例3:玉砕覚悟
リフター自体は敵の攻撃に影響されないので例えば自由のチャージに合わせて
こっちのリフターを飛ばせばこっちもチャージ食らうが相手もヒットする
ビームじゃ仕留められないがリフターのダメージなら落とせそうな時に
使うってのもあり・・・かも
レイダーはなぁ、
1.マシンガンが実弾じゃなくてビームマシンガン
2.ハンマーの威力が120じゃなくて150
のどちらか片方だけでもそうであったならば
世界が違ってたと思う。
てかレイダーってMSからMAへの変形や変形解除の早さがイージスより遅くないか?
リフターの特徴ひとつ抜けた
・射出、弾速は遅めだが誘導と威力は優秀
レイダー、Z初期のアッシみたいだな
弱い弱い騒がれてネタ機体まで言われたが、結局Z無印だとギャプが霞む強さだったし
まあレイダーがZ無印アッシの地位まで行くかって聞かれると・・・
動画あぷろだのルージュの動画壊れてます??
>>90 強キャラに化ける条件の単純火力がない時点で低コと同様の手数で戦う終わった機体でしょ。
DX出て特殊射撃当たりでビームと実砲のセレクタって感じになれば化けるだろうけど。
そういや修正所のエール動画にブリッツの格闘コンボ食らって
シーンあったの思い出してダメージ確認してみた
ランサー〜N格×2〜前格
357→160
うわぁ・・・・200も減ってなかったのか・・・
ちなみにランサー自体のダメージは30だった
>>86 ハンマー萌えかYO・・・
クロト萌え(もとい滅殺萌え)の俺とおまいさんとじゃ
気があいそうにもない!!
俺はクロトと心中する!!機体の性能なんて関係ない!!
声がきけるだけで俺は満足さっ!
「あー、君達」
クロト「はい?」
やる気のなさ感最高!!!
>>88 変形に移行するまでは、あまり遅いとは感じない
中距離でこっち射撃→避けられて相手に撃ち返され→変形でギリギリ避けれる って事多いし
変形解除は一瞬空中で浮くけど、直後に↑格闘だせばフォローできるから
苦にならない位(読み合いだけどね・・・↑格闘隙多いし)
チラシの裏
俺カラミ 相方(固定)レイダー
相方がシグーが押されてるから助けて言うけど
こっちは自由相手にしてるだけでイッパイイッパイですから
チラシの裏のすみっこ
今日はじめて女性プレイヤー(ソロ)をみた
初心者だっこともあって回りいた人もちょっと増援に入りづらそうだった
ブリッツの長いコンボより
ASのN格→回転→CSのほうが減るミラクル('A`)
AS遅いから狙う場面限られてるけどな。ASのCSC優秀すぎ
>>93 あの動画はダメージレベル下げられてるっぽいから気をつけろ。
序盤、エールブリッツのビームが90ダメだ。(本来は100)
ビーム3連続HITでも160程度のダメ。
よってブリッツのランサーコンボも本来は230〜250ってところだろう。
>>97 ほんとだ、ビーム90しか減ってないな
的確な指摘サンクス
>>91 俺も壊れてた
たぶん圧縮に失敗したんだろう
ゾノもぶっ壊れてた!
対人戦で相手のほぼ真上からリフター射出すると
当たりやすいと思うがどう思う?
もし外れても地面に当たってすぐ戻ってくるから
機動性低下のリスクが少ないと思う。
そうか、CRCエラーが出たから漏れだけ変になってるのかと思ったよ・・・
全部壊れてるよこれ、圧縮に失敗って旧世紀の人物のやることだぜ
hamekoのゾノ03をダウソしたがぶっ壊れてなかったよ
俺はルージュ以外普通に見れたが
2回目の修正所動画って、全部で何種類うpされたんですか?(・ω・`)
>>107 dクスです(´・ω・`)そんなにうpされてたとは…orz
メインのSストの戦い方がある程度落ち着いたので
格闘フェチの俺にオマエラのお奨め機体教えてくれい
>>109 ゾノ。超オススメ。
はめこにルージュ動画うpしておいたぞ
>>109>>110 格闘フェチならこそ、バスターやレイダー、ルージュなど毛色の違うMSをお奨めする
つうかそうでないと野良でやり辛い
おい格闘フェチにはプロトジンしかないじゃんwwww
ソード以上にマゾくて格闘心くすぐる機体ってそうないんじゃね?
どうしてもっていう真のグラップラーは俺と兄貴の岡人使えばいいんじゃね?
もしくは正義ブーメラン格闘縛り。
カッコイイ格闘でいったら白ゲイツとかじゃないか?
強さ的にはサイタマーとかもありだが。
>>110ルージュ動画うp乙
そしてありがとう(・∀・)参考にしる
ソードの格闘は性能悪いからな・・・
威力しかないからブーメラン無かったら絶望的。
>>115 そんなに絶望的かな?
周りがちょっと強すぎるってのもあるきがするんだけどなw
Zでソードいたら確実に神キャラだろうし。
なにが言いたいって?
ソードの悪口言うな(´Д⊂グスン
ついでにイージスもはめこにうp
そろそろ寝るか
壊れてるファイルがあるのは仕様ですか?
マジで?どのファイルよ?
ルージュ詰め合わせの3と5。
で、2がないw
紅の2番は欠番?(´・ω・`)
PNでウザイとか中傷するやつ死ね
>>123 それハラスメントだからまともな店なら店員に言えば警告出るぞ。
ルージュの2が無いのは仕様。今日の夜あたりにうpされるんじゃないかな。
3と5上げておいた。多分壊れてない、はず。
>>116 ソードの格闘が性能悪いのは事実。
格闘機体なんだし埼玉のクソゲーキックやASの特殊格闘みたいな技が一つぐらいあってもいいと思うけどな。
AVIファイル再生すると映像や音声は再生されるんですが、映像と音声がズレたり
映像はやたらとスローになったり飛んだりするんですが、何か良い解決方法ありませんかね(´・ω・`)
>>127 とりあえず他に起動してるソフト切ってやってみるのはどうだろう。
ところで埼玉使いの人に聞きたいんだけど
ドラグーンどんな感じで使ってる?
地元にうまい埼玉使いがいないから立ち回りがよくわからなくて(´・ω・`)
漠然とイメージは沸くんだけど具体的にどう使うのが基本的なのか知りたい。
>>123 そんなん「オレオレツヨイゼ」とか「ダレカハイレ」とかウザイPNつけてる奴だっているんだ
そうゆう奴に向けて使ってるかもしれないジャマイカ
あー、、俺勘違いしてた
全ての機体が平常時N格>前格とかなんらかのコンボがあるわけじゃないのね。
ジン岡とかなんでN2前とかできねーんだ??とか思ってたが、、
覚醒限定なのね、、(´・ω・`)
ジン岡とか平常時は普通に煙N3とか狙ってくしかないんだろうか
131 :
日記:2005/07/31(日) 07:31:04 ID:A9QpwSXY
昨日どんなんかゲーセンに見に行ってみた
ゲーセン自体5年ぶりくらいで、なんかSEEDの周りだけ
人だかりで近づけなかった・・
太鼓の達人やってました。
×漠然とイメージは沸くんだけど具体的にどう使うのが基本的なのか知りたい。
○過去ログ見た感じ漠然とイメージは沸くんだけど
具体的にどう使うのが効果的なのか知りたい。
本来なら初心者スレに書くべきなのにスレ汚しスマソ。
>>128 大分良くなりますた(`・ω・´)dクスです!
修正所の動画を見る限り一部期待を除いてのダメージソースは
射撃7、格闘3くらいの比率みたいだね。
ブリッツとかは格闘が5くらいまであるみたいだけど・・・
ところで皆ブーストゲージは見てる?それとも感覚で残量操作してる?
レーダーすら見てられない俺にはとてもブーストゲージを見る余裕がないんだが。
俺の知ってる店に、中傷等のPN入れる事を明確に禁止してるとこあるよ。
その時はしっかりしてるなって思ったが、それが本来のマナー・モラルなんだよなあ。
正直な話、ガンダム勢は他ゲーのプレイヤーからは評判悪い事実……(つД`)グスン
136 :
135:2005/07/31(日) 07:57:28 ID:4flvtDyx
野良でブリッツ選んだら相方がAストでPN「ニコル」?
名前被り狙ってるだろ、セコイことすんじゃねえよ。
俺まで仲間だと思われるじゃねえか
名前被りは戦術としてはやるけどなぁ。
Aスト&ルージュで「モラシム」*2とか
Aスト*2で「Fインパルス」*2とかよくやる。
まぁ野良の相方なら一言あってもよさそうだが。
139 :
109:2005/07/31(日) 08:26:25 ID:sejYpk7R
皆ありがd。
今日ゲセンで使ってみるぞー
>>111 Sストって野良じゃ嫌われ気味なん?
確かに俺のSストはヘタレーだが…
ミサワとカワダで乱入された事あったな、、前作だけど。
もちろん非情な顔面蹴りとエルボーでぬッ殺されました
遅レスだけど
>>128 ある程度距離を離れた状態で、まず2コほど射出。
これは囮なので当たらなくてOK。当たれば儲けモンだけどw
すると大概の場合相手は近づいてくるので、相手のブーストが切れるタイミングで3〜4発射出。
この時、射角は前後左右などクロスするように射出すること。
相手が硬直してるところに上手くドラグーンを合わせるのには慣れが必要だけど、
慣れればかなり強くなるはず。
あと覚醒時にドラグーン通常射出連打すると面白い事にw