機動戦士ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T. PHASE-42
自由の動画見たいんだけど修正所いつになったら動画リンク復活するんだ?
もう深夜なのに
>>941 Aストのほうがカットされにくいと思う。
よって俺のなかじゃ格闘はエールのほうが強い。
だが使いにくい。
ルージュの横格は強引に当てにいける性能だ。
ブリッツはあれだけ消えられて引っ張れて格闘入れられて射撃出来るのに脆くなかったら怒りますよ。
ミラコロ状態のブリッツに上手く当てる方法はないかね。当たらなきゃ二倍ダメも意味無い品・・・
適度に埋めながら次スレ(重複)に移りますか。
ってことで誰かリンクよろ
俺携帯だから無理orz
ブリッツはマジでやりにくいね・・・
ルージュの横格は1発で止めるとめっちゃ隙少ない
例えば横格スカったときに敵がその硬直中に格闘当てようと
してきたやつをさらにかわしてこっちが格闘を決めることも可能
>>954 ミラコロ中にあてるのは難しいだろ・・・・
乱戦に持ち込むくらいしかないぞw
中距離からのミラコロが一番怖いからな
>>957 確かに少ないねw
漏れもたまにやるけど、横格の距離間違えると零距離になって格闘当たるオチな漏れどうにかしてくれ
960 :
ゲームセンター名無し:2005/07/31(日) 01:42:23 ID:w8+fNLpP
947サンそうです、ステージ8のダガーが三人よりいい仕事、といいも巣か三人よりも強く感じるのですが!
けどブリッツって攻撃力もそんなに高くないしなぁ・・・・
そこまでずるい機体かな?
>>954 ブリッツは消えてる最中に一番食らいやすいのは広範囲に
攻撃できる武器、例えばバスターの味噌全弾発射とか消えてても
普通に食らう、そして痛い(味噌1発あたり180近く削られる)
>>961 ダート→アンカー→格闘が綺麗にはいるとかなり強いぞ
単発というよりは連携しやすいってのがあるのかもな
>>961 ミサイル→アンカー→格闘が結構えげつないと思う
>>958 下手な鰤なら直線で来たりするからな。
そうなるとクラッカーの餌食だ。
もしくは拡散かばら撒き系で強制的に解除
バルカンまいとけ
カラミティ使いなのでまるで参考にはならんだろうが
ブリッツは相打ち狙いで戦えば攻撃力と防御力の差で
かなり無理矢理だがダメージ勝ちで勝てる。
まぁ、基本的にはブリッツとはタイマンしないのが一番の対処法なんだろうね。
>>958 そこを何とか当てられたら一気に形勢逆転なんだがな。難しいか。
>>961 単体での連携がそこそこ強い(スキもでかいが)ってのもあるけど、攪乱、足止めが得意だから、
相方が大ダメージ稼げる機体だとさらに美味しいわな。
あえてフォビドゥンで自分で誘導してミラコロのブリッツにあてるとかどうだ?
相手もまさかホーミングくると思ってないからわりと甘くみてると思うんだが
え?誰も使ってない?失礼シマスタorz
>>970 フォビなら横格がたまに当たるぞ。
まぁレールガンのが当てやすいが
>>954 一番は長長距離からLストゲロビ曲げ。
二番目はサブが頭部バルカンの機体で嫌がらせばら撒き。
三番目は逆にタイム計って切れた瞬間余裕ぶっこいてるアホ叩き
チャージすむまでの時間に攻める正攻法。
話は変わるが今更気がついたがソードのブーメランがちゃんと2個あったら強機体になってたよなぁ
とブーメランコンボ決めながらふと思った。
てかアプロダのルージュって破損してんのね。
うーむ、俺まだエール、フォビ、自由、レイダー、ゾノ1+2、アストレイ1しかないよ(´・ω・`)
今日は修正所むりぽって事だし、持ってる方に期待ー。アプロダいいのないかなぁ。
>>972 ブーメランコンボがはいってくると★3,5じゃおさまらなくなるから1個なんじゃないのか?
難しいとこだが。
ダート→アンカー→格闘強いけど全体的になげぇ・・・
2VS2中ならほぼ間違いなくカットされないか?
決まったら屈指のかっこよさだが
ブリッツのランサー〜アンカー〜格闘はダメージ250ぐらい
あれだけ当ててこれだけかよって感じもちょっとする
あとミラコロは起き攻めに使うと超強い
敵ダウンしたら相手の起き上がりにミラコロ発動
で、敵の周りをステでグルグル
敵がブーストで逃げようとしたら前ステランサーがほぼ確定
格闘なら当らないし、シールドなら見てから格闘でおいしくいただく
>>975 ならアンカー省けば?
アンカー当てられる距離ならBDから格闘コンボいけるし。
ランサーから直接格闘にいったほうがいいんじゃないか?
アンカーいらねー
>>975 カットされないのが不思議だけどな(´・ω・`)
漏れも助けようと思ってやってるんだが、途中の回転切りはいるときに飛ぶからどうしてもあたらん・・・
そのあとの硬直は簡単にあたるがw
>>976 シールドは相手の格闘はじまってからやるもんだと思うぞ・・・
ほとんど読み違えとかしないかぎり自分から格闘してくることはほとんどない希ガス
ってかランサーって格闘当てられる位置からそもそも当てる?当たっても自分もとばっちりでダウンしないの?
>>972 あとレイダーの前格のハンマー回転で
カウンターを狙うという方法もあるにはあるね>対ミラコロ
ところでソードって設定上でブーメラン2つ装備してたっけ?
右肩の1つだけじゃなかった?
>>982 ひとつだからふたつにしてほしいってだけじゃないのか?(´・ω・`)
設定上のことはよくわからない漏れがいる
>>981 むしろ近くないとトリケロで引っ張れないからな
微妙な距離でランサー当ったらビーム追い討ち安定
敵がダウンしないので攻め継続(ミラコロあるならここでミラコロを
使うのも面白い)
近距離ならほとんどN格で拾える
相方に急行したいときは前格でふっ飛ばしましょう
>>984 なるほど。そういう使い方のほうが有効だったのか・・・_| ̄|○
>>982 正義に二個あるからそういうもんだと思ってたけど違うのか?
>>981 ランサーダートって自分に当たることあるのか?
ミサイル扱いとはいえ爆風とか出ないよね、アレ。
普通に格闘が届くならランサーも省いてそのまま斬った方が良いとは俺も思う。
格闘が届く範囲でランサー決められるスキが相手にあるなら
格闘も普通に入ると思うし。
ランサー入れるとアンカー程では無いにしろ一応補正かかるみたいだし。
正義は両肩についてるけどSストは片方だけだな
ミラコロは、「闇討ち」「中距離」「逃げ」のパターンで使用する。
だが事実上、「諸刃の剣」状態なので多用しない。むしろ思い出して使う程度。
ちなみに高飛び横格奇襲時にミラコロだといい感じ。
ランサー派生コンボは状況が限定されすぎると思うが、
相手が空中状態でランサー当てても、落下してアンカーが外れたり
地上状態よりかは思ったよりダウンが発生してミスるのって、
アンカー発射のタイミング調節か、諦めるの二択かねぇ。
いいんだよ。
用はニコルにハァハァしてるぶりっつ使いが一番うまいってことだ
>>988 いや、格闘が届く距離と確定ってのは別物だぞ?
>>990 ミラコロはWロックされてない状況ならどんどん使っていけると思うぞ。
近距離でミラコロすると相手は基本的に逃げるしかないからこちら有利になる。
ランサーは結構スタンが長い(2s)のでランサー→近づく→格闘でも間に合ったりするしな。
ニコルにフェラしてもらいてーなー
まあランサーは軸とって使えば十分おいしい兵器だよ
格闘に繋がなくてもランサー〜ビームで150ぐらい削れる+ブリッツの
得意な距離に持ち込める
>>992 じゃあ俺は最強レイダー使いってことだね!!!
なんだぁ!弾切れかYO!
まぁ、
>>994みたいに安心しきっちゃうと逆に攻撃くらってアボンもありえるけどな
>>994が悪いって意味じゃないからあしからず(´・ω・`)
1000なら…どうしよう?
1000ならブリッツが世界最強
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。