三国志大戦 弓兵で名君を目指すスレ 2柵目

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731ゲームセンター名無し
>>729
こちとら3品で柵なんぞに引きこもらなくても一発も殴らせませんが何か?
ススメにこだわって士気12で固まって突っ込んで来る蜀単なんぞよりは
俺みたいな拘りを持った開幕乙の方が遥かにスキルあるっつうの。
使う計略が呂範砲>天衣無縫>バナナ>麻痺矢戦法(丁奉)>朱桓砲
って超攻撃型な運用で平方連環という再起厨のチキンとは真逆の戦い方してるってのが
大きいがね。
攻城こそ最大の防御、それが俺の開幕乙における弓デッキ使いとしてのジャスティス。
732ゲームセンター名無し:2005/10/08(土) 23:59:33 ID:VzS03DsR
くまー
733ゲームセンター名無し:2005/10/09(日) 00:02:20 ID:EDT3pvqi
蜀単で3品まで来るような奴にそんなのいねぇよ阿呆
734ゲームセンター名無し:2005/10/09(日) 00:05:05 ID:0Fe5/L6T
>>728>>730
おまいらに「C、UCで覇王を目指すスレ」を薦める。
735ゲームセンター名無し:2005/10/09(日) 00:17:22 ID:q5nFxeSe
>>733
居たって、マジでいたからびっくりした。
相手はSR趙雲、SR劉備、SRホウ統、R黄忠で再起
俺は太志慈、他周倉、朱桓、丁奉、ゴリ、呂範で連環

開幕で連環使うとワイパーの威力を引き上げる結果になりかねない事があるので
慎重に進めてたら趙雲を城に戻させ劉備を撤退させるも攻城は出来ず、
太志慈残して全滅したんで一時退却、
無傷の太志慈と黄忠のタイマン弓マッチに復活した周倉が加勢したので黄忠帰ってく
この時点で20カウントくらい。
んで攻めてきた奴らを弓を集めたりしてぬっ殺した辺りで左右に分かれて攻城。
(ススメが両サイドまで届かないのを利用)
止めに来た奴らに呂範砲炸裂させ、朱桓と周倉が計3発入ったのでゴリを残しつつ撤退。
この時点で相手が使ったのは神速戦法×2、俺は火計だけ。
にらみ合いが続いたが流石に残り20カウントで全軍出して攻めてきたので
ハァ?まさか大徳やススメロックとこの俺がまともに勝負するとでも?
とおもむろに兵法連環発動→相手神速戦法で城門に→弓3体+ゴリで趙雲7秒死
→大徳発動して3カウントで糸冬

ススメは確かに強力だが、城から遠く離れた敵主力全部を巻き込めないと全く役に立たんな。
最近の蜀単は攻城時以外城壁から弓隊は一歩も出さない俺に
ススメが全く通じん事にすら気付かない馬鹿ばっかですよ。
736ゲームセンター名無し:2005/10/09(日) 00:23:07 ID:qXJhBASj
何でその一人だけで全てを悟ってんの?
737ゲームセンター名無し:2005/10/09(日) 00:31:44 ID:q5nFxeSe
とりあえず俺が言いたいのは、蜀単で3品になった奴よりも
開幕乙の俺のがスキルがあるって事。

バナナUZEEEEEEEEEEEEって言ってるアフォや柵にヒッキーしてる奴らにゃ
バナナを食わずにこちらは一発も殴らせないで勝つ俺の運用が理解できないだろうけどな。
738ゲームセンター名無し:2005/10/09(日) 00:37:16 ID:7Vx+jJaU
>>737
脳内乙。
739ゲームセンター名無し:2005/10/09(日) 00:37:27 ID:0qcNprfy
ちょっと待って。

三品って、オレスゲェって言えるほど凄いの?
740ゲームセンター名無し:2005/10/09(日) 00:40:37 ID:FXQpSIw+
新カードでSRシジー以外に注目してる面白そうな弓矢いる?
741ゲームセンター名無し:2005/10/09(日) 00:41:36 ID:q5nFxeSe
>>739
蜀単で上の方=スゲエって安易な発想できる奴よりはスゲエかと。
ランキングまだ1万位程度だし、
格闘ゲームで例えると「ゲーセン常連の中で上手い方に位置するくらい」
って非常に微妙な位置だわな。
最近手ごたえ感じてるからもうちょっとで2品に上がるかもしれんが。
人口比率からいったら5〜7品が6割以上の筈だから
名無しに3品でえばってんじゃねえよとか言われる筋合いは無いと思う。
742ゲームセンター名無し:2005/10/09(日) 00:44:18 ID:qXJhBASj
最近乱立厨みたいなわかってやってる厨じゃなく真性が増えたよな
743ゲームセンター名無し:2005/10/09(日) 00:46:28 ID:7Vx+jJaU
あと半年も経てば春だからな、仕方ない
744ゲームセンター名無し:2005/10/09(日) 00:48:35 ID:XuzlbW/e
うん。真性って怖いね
ちなみに開幕デッキはこのスレでは弓デッキに入らないみたいだから別のところに行ってね
あとね、流行してるデッキで長々と戦法を語るのも恥ずかしいからやめたほうがいいよ。
皆、充分すぎるほど知ってるからね
745ゲームセンター名無し:2005/10/09(日) 01:01:05 ID:q5nFxeSe
つうかね、あくまで総武力高めで弓中心の構成にして、
兵法を絡めて序盤攻めるっつう戦略・プレイングの延長線上である開幕乙を
壊れ計略である天啓や悲哀と同列に語るのはどうかと思うんですよ俺は。

対処法がこれだけ普及した今、ゴリを乱戦で止めに来る馬鹿は殆ど居ないし、
バナナ食ってもその後即殺されて士気が無駄になる場合が多い。
メガショーユや天啓、神速って天敵も存在してるのに、
未だ厨デッキと呼ぶ馬鹿が多すぎる。こちとらバナナ食ったりしてねえぜ?
並んで突っ込んで来る馬鹿に火計ぶっぱなしたり、
神速を乙ろうと必死な槍デッキを天衣無縫で壊滅させてるだけっすよと。
弓を効率的に運用するだけで攻城すら出来ない蜀単使いどもが実力なら上?
冗談じゃねえだろ、ゴリぶつけてワイパー封じたら5秒くらいでキョウイ落ちてるんだぜ?
あー、チョロ松とか入ってる「突き詰めた賢いデッキ」じゃなく
「SR馬超or趙雲+黄忠+歯抜け」って馬鹿にしか当たった事無いからかな?
746ゲームセンター名無し:2005/10/09(日) 01:05:43 ID:qXJhBASj
>>740
李儒
コスト1武力2高知力柵弓何か凄そうな計略、そしてア ン コ モ ン
と色々痒い所に手が届きまくり
747ゲームセンター名無し:2005/10/09(日) 01:11:13 ID:qXJhBASj
げ、李儒歩兵じゃん
何処でどう見間違ったんだか
勝手に期待してたのに
748ゲームセンター名無し:2005/10/09(日) 01:18:37 ID:q5nFxeSe
孫静の計略が神速大車輪の様に新たな計略である
可能性に密かに期待している。
てか呉は騎馬や槍の追加にばかり目を取られがちだが、
R魯粛とかがどういった計略になるのか非常に楽しみだったり。
749ゲームセンター名無し:2005/10/09(日) 01:22:01 ID:dl5VJrrL
>>740
孫静…あとはパッとしないなあ。
陳宮がいい特技もってて、入手できたら呉涼を考えるかも。
李カク&郭はCで入手しやすそうなんだが、丁奉いるし。

おもしろいかもと思ってるのは王允。
弓はコスト1の女武将多いし、UCの大小喬とか序盤は役立たずだし。
効果によっては呂蒙の新たな使い方とかできてくるかもわからん。


あとID:q5nFxeSe、いいかげん黙れ。ここは弓スレであって
開幕乙スレでも自慢スレでもねえ。
750ゲームセンター名無し:2005/10/09(日) 01:26:13 ID:pF22PqLR
舞踊がすごい気になる。弓デッキに役立つのがあればいいけど
751ゲームセンター名無し:2005/10/09(日) 01:26:24 ID:q5nFxeSe
>>749
へえ、>>748みたいに弓の話題振ってもダメだと、そういう訳ですか。
たかだか3品にすら到達できないヘタレは了見も狭いんですね。
752ゲームセンター名無し:2005/10/09(日) 01:32:55 ID:2NLK9TSm
>>749
まぁまぁ、折角の連休なんだし大目に見てあげようよ
三品で開幕乙なんて既製デッキなのに上品スレでも暴れてるみたいだしさ。香ばしいべw

>>748
確かにR魯粛の計略が気になる…能力はUCと同じで士気5使って範囲は自分自身
同盟〜なんてなってるから呉以外の勢力が関係しているのかね

目玉のSR太史慈やキバヤシは最早、妄想され尽くされてる感があるし
踊り子を除くとあとは、李カク&郭、R大喬あたりが注目かなぁ。
R大喬は柵も持ってないけどいったい何をするんだ…
753ゲームセンター名無し:2005/10/09(日) 01:34:41 ID:7Vx+jJaU
>>751
>>749には>>748の書き込みが見えてなかった。
そういう可能性もあるんじゃないのか。

とりあえずもう落ち着け。
開幕乙話とか自慢話がスレ違いなのは事実で、
その話をお前がしたことも、また事実なんだから。
754ゲームセンター名無し:2005/10/09(日) 02:33:40 ID:6+wym+dF
甄落がきになるな。
コス1で武3知5で舞もち。
舞の内容にもよるけど。
755ゲームセンター名無し:2005/10/09(日) 05:48:39 ID:2OueKN+0
>>752
範囲や対の妹の計略から推測すると、R大喬は間違いなく浄化系だろう。
ただの浄化だと曹植に劣るから、何かプラスアルファのある浄化だと思う。
ただ、弓単で浄化が必要になるのは、次verでは蜀の挑発とカイエツの弱体化ぐらいしか思い浮かばん。
今回も、妹より出番はなさそう。
756ゲームセンター名無し:2005/10/09(日) 07:56:03 ID:yecsmt+r
>>755
単に妹の計略の範囲版だろ
士気4くらいで
757ゲームセンター名無し:2005/10/09(日) 09:33:43 ID:Pa2SRSvs
浄化対象が2体で士気コスト3ぐらいだろ
758ゲームセンター名無し:2005/10/09(日) 12:40:42 ID:VszJ5b83
郭図や沮授といった袁紹勢の計略に期待してたりする。
759ゲームセンター名無し:2005/10/09(日) 12:51:27 ID:+aKVmJLw
士気3なら賢母天啓後にギリギリ使えるんじゃないか?
賢母天啓が10カウント保たないならむりぽだが、
賢母→ちょっと待つ→天啓→終了直前に大喬生きてたら計略
ってやればキャンセル出来そう。
小喬はススメロックされてもSRサックかSRフトシをピンポイントで解除出来るから
かなり良さげ
760ゲームセンター名無し:2005/10/09(日) 13:13:33 ID:Pz90V1nk
IC無くす前に麻痺矢に槍一人で三から四品うろついてた俺に
友人が弓なんてスキルいらないじゃんって言いやがった…
キレテイイデスカ…


そんな事言ってるから悲哀で七品なんだよって言いたかった…

弓デッキは位置取り、柵保持、ライン上げ下げ、攻守の切り替えタイミングとかスキル要るよなオマイラ…
761ゲームセンター名無し:2005/10/09(日) 14:13:12 ID:lR+i6250
そんなこと言ってるとまた奴が来ますよ
762ゲームセンター名無し:2005/10/09(日) 14:23:36 ID:CraT9z0Y
        /´〉,、     | ̄|rヘ
  l、 ̄ ̄了〈_ノ<_/(^ーヵ L__」L/   ∧      /~7 /)
   二コ ,|     r三'_」    r--、 (/   /二~|/_/∠/
  /__」           _,,,ニコ〈  〈〉 / ̄ 」    /^ヽ、 /〉
  '´               (__,,,-ー''    ~~ ̄  ャー-、フ /´く//>
                                `ー-、__,|     ''
763ゲームセンター名無し:2005/10/09(日) 15:22:35 ID:pRBvXr2M
>>762
誰だよ。
764ゲームセンター名無し:2005/10/09(日) 16:19:03 ID:3tgyTMOn
>>760
つまり弓デッキは即座の状況判断が特に必要なんだな?
765ゲームセンター名無し:2005/10/09(日) 16:39:27 ID:q5rlqZlm
たんす突撃とかワイパーみたいな
分かり易いテクニックが弓にはないからな
弓使ってない低品には弓にスキルが必要かどうかなんて
分かり難いんジャマイカ
せいぜい攻撃対象の変更くらいか

ミニマップで敵との距離を常時把握しつつ
相手の動きを予測して移動させておくなんて類の
戦略的なスキルが弓には必要なんだが素人にそいつを
理解しろってのも無理な話にゃ
766ゲームセンター名無し:2005/10/09(日) 18:12:37 ID:m6eTNSuK
だからスキル自慢はやめれ。このスレの住人には常識なんだ。
あんまり自慢してるとまた深夜に沸いてた香ばしいのが来るぞ。
わかってない奴なんて鼻で笑ってればそれでいいじゃないか。
767ゲームセンター名無し:2005/10/09(日) 23:19:45 ID:yILOBJds
とりあえずR李典の看破範囲が弓射程距離と同じだといいなあと思う。
768ゲームセンター名無し:2005/10/09(日) 23:56:31 ID:7Jsg8BaD
新バージョンからはR李典のマウントが熱いな
769ゲームセンター名無し:2005/10/10(月) 07:26:03 ID:2JvDBNmy
麻痺矢デッキてキョチョイクに詰みませんか?
火計はイク様がガン見、号令はチングンで乙、挑発で振り回され、dで壊滅
770ゲームセンター名無し:2005/10/10(月) 11:05:09 ID:vgR3TqO9
>>769
グホン、朱桓、Rショーユの内2つを入れないお前が悪い。
俺は開幕乙だが呂範と朱桓入れてる。
てかダメ計二つ入れるのはキョチョイク対策として当然っしょ。
771ゲームセンター名無し:2005/10/10(月) 11:24:02 ID:k/GH8DbA
>>769
火計は虞翻のみの純正麻痺矢だが、
城からせーので4人出ての出たとこ火計でとにかくキョチョだけ焼け。欲張りは厳禁。
うかつに複数巻き込もうとして変な風に虞翻が動いたらイク様がすぐ反応するから。

え、4人いない、とか言われると困るが
城目前まで相手が迫っていて向こうがほぼフルメンバー、こっちが減ってるなんてのは
それは計略以前の問題で、おまえはもう負けている。
少数対少数ならキョチョが残っていても城にダメージ食らわない程度には守れるはず。
772ゲームセンター名無し:2005/10/10(月) 11:26:57 ID:vgR3TqO9
>>771
アシミニ覇王命名、かくれんぼ戦法だな。
N択にする事でジュンイクに見られる確率を大幅に下げるテクの一つ。
773ゲームセンター名無し:2005/10/10(月) 12:21:22 ID:4sOAIHC6
>>769

2色麻痺矢というのも良いかもしれないね・・・

火計と大水計の2択・・・

こんなのどう?

【デッキ特性】
 武力合計:21
 知力合計:35
 柵の枚数:3
 伏兵の数:0
 初期士気:0/9
 
 
 ショートカット用コピペ↓
14:20:21:95:127:
U許チョ,R荀ケ,U荀攸,C虞翻,SR呂蒙,
774ゲームセンター名無し:2005/10/10(月) 12:54:57 ID:vgR3TqO9
>>773
それだったらUキョチョは太史慈に変えた方が安定しないか?
775ゲームセンター名無し:2005/10/11(火) 06:18:44 ID:mVv5CWmV
寝れない(不眠症)なので、みんなに助言を求めてみる。

デッキ:UC程普、UC凌統、C虞翻、C李典(orC陳羣)、C蔡瑁、Cカイ越、C曹植
現在6品 47勝17負?ぐらい勝率73〜4%ぐらいなんだけど

どうしても以下のデッキに勝てない、助言くだされ、、、

SR張遼、R夏侯惇、R楽進、R郭嘉、UC蔡文姫

張遼+トンで柵を壊され蹂躙して二人は撤収、
第二波として、郭嘉+楽進が攻め込んでくる。

どうにか撃退しても、回復した張遼+トンが攻めてくる
そんで対応してるうちに踊られてもう酷い有様に

どうすりゃこいつらに勝てるだろうか、、、、
計略は大体隻眼される
こっちどうしても囲む形になるから範囲に入る入る、、、、
浄化は一応してる

とにかく山田+トンが全然殺せない、連環すぐ切れちゃうし、火計効かないし
仇討ちしても逃げられるし

長文スマソ、みんなおいどんに力を貸してくれ! OTL
776ゲームセンター名無し:2005/10/11(火) 08:18:36 ID:mzY2yPAn
>>775
凌統out トカゲin 
はダメ?コンセプトに反する?そうですか・・・
777ゲームセンター名無し:2005/10/11(火) 08:20:50 ID:PJhT+Qg2
>>775

チングン入れてるぐらいなんだから、イク様ぐらい入る余地無いか?
あと、あまりに武力低すぎるし、火計一択じゃあ厳しいかと。
大水計も入れてみたら?ダメ計は2択ぐらいあった方が良い。
778ゲームセンター名無し:2005/10/11(火) 08:41:24 ID:b1fnGV/c
>>775
まず大原則として、弓デッキが騎馬デッキに不利なのは仕方ないので
その辺はあきらめとけ。

んで、デッキを変えないのであれば、カイ越の弱体化がベストだと思う。
柵が残ってるうちは騎馬は一点突破にこだわるので全部入れられるはず。
ただなぁ、武力が低すぎるから弱体化しても殺せないよなぁ。
とりあえず既に出てるようにトカゲかイク様を入れるしかないだろう。
戦術で戦略の穴を埋めるのはあまり賢い方法ではないが、仕方ない。

繰りかえすが、私が騎馬側だったら負ける気がしないのも事実。
まさにその負けパターンで攻めると思う。
779千葉もん:2005/10/11(火) 18:05:56 ID:MGmf5dXE
現在4品で燻っているものの意見で参考になるかどうかわりませんが、
私の場合は麻痺矢デッキにジュンイクをいれて凌いでいます。確かに
弓デッキは圧倒的に騎馬デッキに弱いものの、連環と反計をうまく使
えれば、5割くらいは何とかなりますよ。しかしながら、所詮5割程
度だから3品にあがれませんけど・・・
780ゲームセンター名無し:2005/10/11(火) 21:19:33 ID:YlA/1yJv
R太史慈、R周泰、UC程普、UC小胸、C呂範で
 _ _ _   柵は3つ
 程 周 小   程普と周泰の間に太史慈。小胸の右に呂範。
  ↑   ↑  でやってるんですが、これよりいい配置があれば
  太   呂  アドバイスをお願いします
781ゲームセンター名無し:2005/10/11(火) 23:39:37 ID:OdzmlchA
 _ _ _ _
 程 周 小虞  
    ↑
    太


こうやって柵4枚にしたら弓4でいい感じになるカモ。
上目指すなら流星よりR名君のがいいと思う。
782ゲームセンター名無し:2005/10/11(火) 23:49:15 ID:xmGTN/xN
小胸を入れる奴に上を目指す奴などいない
783ゲームセンター名無し:2005/10/12(水) 00:28:25 ID:g/Au4Ls6
なんで小喬とか入れて勝とうと思ってるのか
疑問だったのは俺だけじゃなかったということで
784ゲームセンター名無し:2005/10/12(水) 09:57:32 ID:YJYnn1TH
広く知れ渡ってるようなデッキ使って上に行って何が楽しいのか
785ゲームセンター名無し:2005/10/12(水) 12:31:40 ID:ZRa0GNxr
気晴らし・ストレス発散する為にやってる訳だし
広く知れ渡ってる「ガチデッキ」使って楽に勝ってないとゲームやってる意味が無いから
786ゲームセンター名無し:2005/10/12(水) 13:10:42 ID:ODt9/D94
それなら他のゲームで遊んだほうがよくないか。
三国志大戦1プレイ300円だし。

「試行錯誤して自分だけのデッキを組む」って醍醐味を自ら放棄するんだったら、ね。ほら。
787ゲームセンター名無し:2005/10/12(水) 13:16:14 ID:qS0T93BO
UC小喬で1品〜2品のひといますよ。かなり上手くて結構負けてます。2回ぐらい流星落としてきますね。
788ゲームセンター名無し:2005/10/12(水) 14:04:24 ID:19/YWXp1
2回落として1-2品ってのはネタか何かでしょうか。
789ゲームセンター名無し:2005/10/12(水) 15:43:53 ID:nBGzpkAG
>>786が禿しく良い事を言った!

てんけいデッキはこんらんしている!
キョチョイクデッキはこんらんしている!
しんそくデッキはこんらんしている!
しんこうごうデッキにはきかなかった。
790ゲームセンター名無し:2005/10/12(水) 18:48:34 ID:Tq2sgEIy
ガチ使いたいやつ、自分で考えたい奴、
いろんな考え方の奴がいるんだな。当たり前か。
自分は後者だが。
791ゲームセンター名無し:2005/10/12(水) 18:49:25 ID:KfG3XudA
>>789
こうきんデッキはしんでしまった・・・
しょくたんデッキはしんでしまった・・・
792ゲームセンター名無し:2005/10/12(水) 19:35:50 ID:qS0T93BO
>>788
ネタじゃないです。
>>789
ところで俺「神速」を「じんそく」って読んでるんですがあってますよね。
793ゲームセンター名無し:2005/10/12(水) 19:41:38 ID:uIM6PDf/
自分で試行錯誤してオリジナルのデッキを創り出したと思ったら、実はそれがただの麻痺矢デッキだったと知った時はガッカリしたな。
自分で考えるって言ってもさ、そんなにパターンの幅って広くないよね・・・。
794ゲームセンター名無し:2005/10/12(水) 19:44:15 ID:8lo2UdC+
>>792
俺は789じゃないが、神速は「しんそく」じゃないか?
「じんそく」=迅速かと。
795ゲームセンター名無し:2005/10/12(水) 19:49:25 ID:qS0T93BO
辞典調べたら「しんそく」だった。789すまん。
796789:2005/10/12(水) 19:58:22 ID:nBGzpkAG
>>792
計略使用時のローマ字読みは「SINSOKU」になってますので。
通常はどちらでも良いかと…てかスレと関係ないのでこの辺で。

>>793
実際問題「完全オリジナル」というのも難しいと思われ。
797796:2005/10/12(水) 20:12:45 ID:nBGzpkAG
>>795
追い撃ちスマソorz
天啓+衝軍の法してくる。
798ゲームセンター名無し:2005/10/12(水) 20:15:06 ID:BXTjLVRT
明日速攻やれば完全オリジナル作れるぞ!!
799793:2005/10/12(水) 21:26:21 ID:uIM6PDf/
>>796
確かに。既存のパターンから1、2枚変えて個性を出すって感じかな。
>>798
確かに(笑
でも本当に、今回の追加でパターンも広がりそうだね。

ぶっちゃけ麻痺矢とかに何の脈絡もなく劉禅でもぶち込めばオリジナルデッキになるんだろうけど、出したいのは個性であって異臭じゃないからなぁ。
800ゲームセンター名無し:2005/10/12(水) 21:26:54 ID:nDLhEL4u
>>784
ガチデッキ、ようはメタデッキってのは「完成された機能的美しさ」があるんだよ。
ネタデッキとかオリジナルとかのたまってるアフォが勝てないのは
単純にあえて完成度の低いデッキを使ってるから。

ぶっちゃけIC10代以上続けてる奴ら=覇王が
オリジナルデッキ(笑)を使ってる雑魚程度の思索・試行をしなかったとでも思うのか?
お前らは先人たちが通った毛虫一匹残ってない焼け野原を歩いてるんだよ。
801ゲームセンター名無し:2005/10/12(水) 21:38:29 ID:2iU/wJee
>>800
>お前らは先人たちが通った毛虫一匹残ってない焼け野原を歩いてるんだよ。

詩人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
802ゲームセンター名無し:2005/10/12(水) 21:39:38 ID:RbuicvNn
開幕自慢の次はネタガチ議論か。
このスレ、関羽の亡霊でも付いてるのか?
803ゲームセンター名無し:2005/10/12(水) 21:58:40 ID:9+Qg2/uG
オリジナルデッキでやりたい派だなぁ、
つか
もし 769とか、775が、ずっとそのままのデッキだとしたら
オリジナル?デッキな上に相当凄い勝率だと思う訳だが、

弓新バージョンでどうなるかねぇ、、、
804ゲームセンター名無し:2005/10/12(水) 22:29:03 ID:nDLhEL4u
>>803
俺2品開幕乙だが新規ICで麻痺矢やるなら60戦で40勝くらいなら楽勝だぞ。
はっきり言って一度上品になった奴なら兵法以外に不自由を感じない。
805ゲームセンター名無し:2005/10/12(水) 22:31:14 ID:uxIHJKpr
>>803

予想:神速デッキに対して何もできなくなる悪寒。
すすめーの一言で突っ込んでくるバチョン、趙雲などを
相手に何も出来ず蹂躙されるか、おねむの時間が来て
矢が放てない状態のまま突撃されまくってあぼんするか。
806ゲームセンター名無し:2005/10/12(水) 22:44:20 ID:BXTjLVRT
そこは麻痺矢号令遠弓乱れ撃ちSRフトシでがんばってください
807ゲームセンター名無し:2005/10/12(水) 22:45:47 ID:EXTkuK1V
開幕デッキは厨が多いねw
808ゲームセンター名無し:2005/10/12(水) 23:16:09 ID:4cUJ01xa
ああnDLhEL4uはあいつか
809ゲームセンター名無し:2005/10/13(木) 00:18:38 ID:AZXMAJD0
余裕がある時はなるべく朱桓で落城させるようにしてる。
今日は二回も朱桓で落城させれたんで超絶大満足。
キョチョよりヤバイワイパーしてくるキョウイとか2品以上の人達マジ楽しすぎ。
810ゲームセンター名無し:2005/10/13(木) 01:16:46 ID:8gnUAjeq
>>804
えっと、、、あの、、、、
>>769
>>775
は弓単しかも麻痺でもなんでもないデッキだけど、、、、
それで勝率6割、7割はヤバイだろ
811ゲームセンター名無し:2005/10/13(木) 01:41:45 ID:kie+yyOr
>>800
自分が何言ってるのか理解出来て無いんだろうな。
覇王は必ず「自分自身で」試行・思索してきたと言ってるんだけどな。
後続だからと言う理由で「自分自身で」試行・思索もせずに既に確立されたガチ&メタデッキを使ってるだけの人では永久に覇王になれないって事です。
もしなれたら試行・思索せずに覇王になれると言う訳で、
後続の人が試行・思索する余地があり、新たなガチデッキをオリジナルで作る余地があるって事になってしまう。
要するに矛盾だらけの発言は辞めとけと。
812ゲームセンター名無し:2005/10/13(木) 05:25:30 ID:BRR6WWM3
正直811の国語力の低さにニヤニヤしてる俺ガイル
811こそが、自分がそして相手が何言ってるか理解出来て無いんだろうな

逆境が好きで弓中心デッキで上にいってやろうと思って弓単スレ見てきたけど
レベルの低さにちょっとあきれてきた
813ゲームセンター名無し:2005/10/13(木) 07:14:57 ID:CJdktOCM
ん? ただ単に「試行錯誤しながらガチデッキの形に辿り着いた人間は、“そのカードが
何故入っているのか”“どんな意図を持って入れているのか”をきちんと把握しているが、
単にガチデッキだからという理由で真似をしている人間だとそうはいかない」ということが
言いたいだけじゃないか?>>811は。
それに、ガチデッキと言えどもバリエーションは存在するわけで、試行錯誤してる人間に
とってはその中から自分に合ってるバージョンを選択できるが、真似してるだけの人間は
そういった部分で更に上を目指す余地がある事に気付かない、ということかと。
…まぁ「永久に覇王になれない」と言い切るのはどうかと思うが、別に国語力は低くない
と思うぞ?>>812

俺個人としては、ガチデッキでひたすら上を目指す人間も、自分の好きなカードにこだわって
ネタデッキ(と言うと語弊があるかもしれんが)で楽しむ人間も、>>812みたいに逆境に挑もうと
する人間も、お互いに否定しなければ共存していけるんじゃないか?と思うので、>>800みたい
に「アフォ」とかのたまう奴が悪いという意見。

長文スマソ
814ゲームセンター名無し:2005/10/13(木) 08:31:01 ID:uD+6Nhgw
あ!

やっとわかった!>>811が言ってる意味。
「もしなれたら〜」の後からがよくわかんなかったんだけど、つまり
「もし何も考えずに覇王になれるとしたら、
(今現在の覇王の中にも少なからずそういう人がいることになるから)デッキ構築について充分な試行錯誤が為されているとは言えず、
ガチデッキ開拓の余地が後続にもまだ残されていることになる」
と、そういう事だね?
815ゲームセンター名無し:2005/10/13(木) 09:00:35 ID:Y2tTYU11
とりあえず、ここは弓スレだと言うことを、みんな忘れてないか?(笑)
まぁそれはそうと、新バージョンやね今日から
フトシ(太史慈)さんとかどのぐらいの強さなんじゃろうか、、、、
816ゲームセンター名無し:2005/10/13(木) 09:44:06 ID:aMMAQpMq
>>812
nDLhEL4uか
お前これからコテ付けてくれんか?
あぼーんしやすいし
817ゲームセンター名無し:2005/10/13(木) 09:56:39 ID:N8NE+oaA
以後彼が来たら誘導ってことで相互リンク
三国志大戦☆厨デッキで覇王目指すスレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1122654782/
818ゲームセンター名無し:2005/10/13(木) 16:15:11 ID:BRR6WWM3
811の文章は何回も読んでやっとわかるかなって内容なのに対し
800の文章は1回読んでわかったんだが

>800の文章はガチデッキの良さ
オリジナルデッキは本当にオリジナルなのか
オリジナルといわれてるようなデッキは覇王達のような上級者には
すでに構想の一つとして考えられているのではないか
それを考察しつくしたうえで作られたのがガチデッキなのではないか
という話

>811の話は覇王は頭使ったヤツがなるもんだということ
頭使ってるヤツの真似しかしないのでは覇王になれない
もしそんな能無しでも覇王になれるのであれば
まだまだデッキに発展の余地があると言っている
という話

でいいのかな

いいのであれば、やっぱ811の文章って変じゃね?
819ゲームセンター名無し:2005/10/13(木) 18:58:27 ID:bkUCcCAB
こないだの連休以来、すっかりデムパ厨をいじるスレと化してるなw
820ゲームセンター名無し:2005/10/13(木) 21:19:38 ID:mYuie9EW
>>754

シン洛の計略は、復活の舞いらしい。
効果が、「舞っている間、全員の復活が早くなる。」だそうだ。
たしか、エロかわスレに載ってた。
821ゲームセンター名無し:2005/10/13(木) 22:54:41 ID:OPE3SOML
半年ぶりぐらいにプレイしてきました
もうね、全然勝てない
しかも、孫堅と孫策の親子ペアばっかり出てくるのよ
でもここで新ICカード買ったら負けだよね?この調子じゃ5品まで落ちそうな悪寒
822ゲームセンター名無し:2005/10/14(金) 02:59:54 ID:lOuQ71UH
名君流星デッキを使い続けて四代目。
ついに再建の法がマスターになりました。
神速デッキには分が良いようで、
討伐成功で三品の半ばまで来たお|ω・´)

ところで流星使いとしてEX姉妹は見逃せません。
さっそく注文したので、カード届いたら
EX姉妹 SR名君 R醤油 R陸ックン
で出陣するつもり。
823ゲームセンター名無し:2005/10/14(金) 18:37:23 ID:mAQw7+S0
弓ダメってオーラ騎馬に対して増えたって話だけど実感できた?
俺は変わった気がしなかった
824ゲームセンター名無し:2005/10/14(金) 21:05:28 ID:0f9Dhefr
>>823
喬やった感じ、たしかに増えてた
だが、それよりも騎馬突撃のダメージの増加の方がやべぇ、、、、
びっくりだよ従来の1,5倍はあんじゃねーかあれ?
825ゲームセンター名無し:2005/10/14(金) 21:37:17 ID:eu53bBL1
R李典ゲッツしました
早速使ってみた。デッキは、SR呂蒙SRホウ徳R李典Cカイ越C虞翻

1戦目→神速デッキ・・・ま、まぁ仕様がないか

2戦目→SR曹操SR張遼SR関羽の騎馬ケニア・・・もうね、騎馬ばっかり。しかも、前より騎馬相手にするのが辛い気がする。看破の範囲も完璧に読まれてたし

明日は、SR呂蒙R李典U程普U曹仁Cカイ越でやってみようと思うんだけど、このデッキどうかな?
826ゲームセンター名無し:2005/10/14(金) 21:42:00 ID:XtfYhTD7
>>825
悪くはないんじゃないかな。
俺も久しぶりに麻痺矢やってみたが騎馬多くて辛いわ。

R李典ウラヤマシス・・・。
撤退セリフは「なんだってー」だった?
827ゲームセンター名無し:2005/10/14(金) 22:05:18 ID:eu53bBL1
>>826
診断サンクス

うちの李典は「なんだってー」を連呼してますたよw
828ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 00:04:40 ID:Eae3pLOS
太史慈ボーっと立たせてたら武力3の騎馬にヌっ殺されました
突撃強すぎorz
829ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 00:54:49 ID:PXtFacJY
>>821
新ICカード買ったら、新カードを掘ってらっしゃる覇王や上品の方々(ランキングが10000位以内)
と当たりまくってより凶悪なデッキで虐殺されます。
830ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 00:57:15 ID:wbi8LwNQ
U高順の被害者が集まるスレはここですか?
831ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 00:57:27 ID:PXtFacJY
>>824
神速中は速度による突撃ダメージ増加があるって事を忘れて無いか?
それと武力差でもダメージは大幅に変動する。
SR孫策やSR関羽、西涼やら袁家の奴らは規格外にメチャメチャ強いがな。
832ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 00:59:54 ID:PXtFacJY
>>828
動かして乱戦時間を増やすとか、何かするべきだったな。


てか突撃ダメージは乱数の幅が増えただけだろ?
ダメージメチャチャ多い時もあれば全然通らない時もある。
SEGA曰く、「ランダム要素がゲームを面白く〜」というからな。
正にSSQ
833ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 01:04:28 ID:wZmRbvpq
ランダム要素って・・・。運悪けりゃ負けるのかよ
834ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 10:59:45 ID:7KDVWc1u
ランダム要素の最大の被害者がSR孔明
835ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 16:34:13 ID:SFuSoAL8
ランダム王は蒋欽だとゆう噂も・・・

「だーれーにーしようかな(´∀`)σじゃあこいつが劣化程普ね」
836ゲームセンター名無し:2005/10/16(日) 21:58:00 ID:6bPdJdwq
えーと、R雛相手だと麻痺矢傾国は
神速以上にやる前から敗北なのはどうしたらいいですか。
R魯粛全然出ないし・・・・・
837ゲームセンター名無し:2005/10/16(日) 22:00:05 ID:06P2N1LH
張遼多過ぎ〜テラツラス
大体dと組んでるから焼けねー
徐盛使えば確実に1体は止まるが意味ねー
やはり春華か
838ゲームセンター名無し:2005/10/16(日) 23:05:52 ID:ttmdGRwO
あの、高順なんだけど士気3で柵を一撃破壊って本当?伏兵無しの柵弓じゃぁ怖くて眠れません…
士気のない序盤に柵をあっという間に壊されてって、ただでさえ馬はきついのに…何コレ?さすがSEGA
839ゲームセンター名無し:2005/10/17(月) 00:53:35 ID:d1e79MEU
挑発かけられても、UC孫権のふんばれ!
で踏ん張れた時はチョット嬉しかった(´・ω・`)
これでチョロ松も姜維もなんとかなりそうな気がしたワシ麻痺矢流星
840ゲームセンター名無し:2005/10/17(月) 01:12:29 ID:TwFVdlCT
ホント張遼多い…
でも今日はハンショウのおかげで神速に負けなかった
これが青龍偃月刀の威力なのかw
841ゲームセンター名無し:2005/10/17(月) 03:23:43 ID:g3sjdeK/
>>838
本当。ちなみにやぐらも1撃。
しかも知力が2なので柵だけ壊していい感じで効力がきれて、また普通に走りまわるから困る。
対策としては、特攻戦法のように前進しかできなくなるから
柵を重ねないで、並べておく。そうすれば、壊される枚数が減る。
もしくは、乱戦中は柵が壊れないので、誰かに体を張って守ってもらう。
武将を守るための柵を守るために武将を犠牲に・・・あれ?
842ゲームセンター名無し:2005/10/17(月) 05:51:48 ID:ZGE+37rp
弓単の天敵、増えたよな。
友軍モリモリ食ったR呂布も魏SR関羽も一瞬で全ユニット蒸発させてくれるし
SR呂布や涼ホウトクのピンボールを城門前でやられると手の出しようがなくなる。
おまけに高順、涼SR馬超・・・

1ユニットのためにダメ計って負けパターンだったんだが、そうも言ってられなくなってきた。
つか陥陣営は攻城兵につけろよ!なんで騎馬だよ!!
843ゲームセンター名無し:2005/10/17(月) 09:55:17 ID:inca+NTD
チングン入れとけ
844ゲームセンター名無し:2005/10/17(月) 11:10:18 ID:JvHxOpgT
>>842

同意。R黄月英あたり出してそいつに付ければ良かったと思う>柵破壊計略
845ゲームセンター名無し:2005/10/17(月) 11:22:32 ID:OTSQid60
柵を一直線に並べていた場合、高順が柵に取り付いて、柵と平行に計略を使ったらどうなるんでしょう?

高順はUCで入手しやすいし、ステータスも悪くないので、対戦することもあるかも…
846ゲームセンター名無し:2005/10/17(月) 12:20:55 ID:02rmOXdF
>>842
 そこで麻痺矢ですよ。単体で強い馬ならこれだけでどうにかなる
847ゲームセンター名無し:2005/10/17(月) 13:01:09 ID:JvHxOpgT
>>844

月英って事は当然攻城兵だから、攻城兵で
・武力と移動力アップ
・更に防柵攻撃力と城攻撃力がアップ
・但し、効果中は強制前進

・・・コレ通ったら一発落城!完全な壊れカードになりますな・・・
848ゲームセンター名無し:2005/10/17(月) 17:02:24 ID:lA/LOlZe
魏続結構いいな
開幕3溜まった時点で使うとほぼ確実に10は越える
849ゲームセンター名無し:2005/10/17(月) 20:51:56 ID:q+VsfoCh
田豊の計略を使うと弓兵が乱れ撃ちになるって本当?
見た、やった人がいたら詳細を教えて欲しいんだけど。
850ゲームセンター名無し:2005/10/17(月) 20:53:59 ID:t5nImRzQ
>>842
一つのユニットに〜というが、
魏関羽やR呂布はピンチの時に計略使ってくれるから
その時焼き払ったら落城させれるぞ。
851ゲームセンター名無し:2005/10/17(月) 23:40:58 ID:lA/LOlZe
遠矢でやっと4品まで来たが、最近全く踊っていない
SR小喬は入ってはいるが遠矢デッキと呼んでいいのか微妙な状況だ
踊らないんだから入れなくてもいいじゃんとか思い始めた
踊りつつ3品以上の猛者はおるか?
852ゲームセンター名無し:2005/10/18(火) 01:31:28 ID:g8tUF5RM
乱れ撃ちの大号令or舞いってのもありかもね。
田豊のやつだと士気コストでバランス崩壊だったから修正も仕方ないけど。
SRリックンあたりについたらおもしろいな。
853ゲームセンター名無し:2005/10/18(火) 02:12:40 ID:LjR45qcn
>>851
SR小喬を入れてるからといってなんでもかんでも舞えばいいってもんでもない。
たとえば、相手が舞いを使ってるときや、弓デッキ同士のマッチングなら
比較的積極的に舞っていけば有利なことがおおいが
神速などを相手にしてるときは、麻痺矢として戦力にしたほうがいいとおもう。

火計をつかうのか麻痺矢をつかうのか、、と同じようにここでは舞ったほうがいいのか
というように、戦略の1つとして考えると幅が広がる。

ちなみにSR小喬入りで2品。最近は騎馬練習のために神速or飛天ばっかりだが
854ゲームセンター名無し:2005/10/18(火) 17:24:11 ID:u4sEAzuW
柵弓大国の呉に槍での呉国太はいいな。
流星デッキに組み込んだらめちゃめちゃいい働きするよ。
855ゲームセンター名無し:2005/10/18(火) 21:15:28 ID:pPju2igc
念願のカン択をゲットしたので推挙デッキを考えた
R呂蒙 R馬謖 UC徐盛 Cカン択 Cビ夫人
とりあえず序盤は伏兵と柵2枚で乗り切って、
士気が9溜まったら
推挙→身代わり→推挙→泣斬馬謖→兵法再起→推挙→呉下の阿蒙
知力が+18された呉下の阿蒙って武力どれだけ上がるか、明日試してくるよ
856ゲームセンター名無し:2005/10/18(火) 23:06:34 ID:BH82bn1p
神速多くなってきたからか、開幕乙減ったなぁ
あの自信満々の香ばしい開幕使いはどうしてるんだろうw
857ゲームセンター名無し:2005/10/19(水) 00:16:55 ID:cbpau9di
呼ぶと来るっての
858ゲームセンター名無し:2005/10/19(水) 00:30:09 ID:aZSIG23D
自分は名君流星使ってるんですが、R鄒相手はかなりやりにくくて…
程普の遠弓しかないよね
859ゲームセンター名無し:2005/10/19(水) 00:48:36 ID:hfO5Lnt8
>>858
自分の名君流星だと、程普はいない火刑も打てない武力も低い、でほぼ詰みくさいな。
860ゲームセンター名無し:2005/10/19(水) 01:01:45 ID:HPm32g/W
遠弓麻痺矢デッキ面白いな。
やっと俺の初SRが日の目を見た!

ちなみに今SRハゲ、小喬、テイフ、なんとか、呂範なんだが何かこうした方が良いとかあるかね?
861ゲームセンター名無し:2005/10/19(水) 01:34:27 ID:cbpau9di
呂蒙と程普のみにしか効果が無いのに舞うのは激しく無駄くさい

とりあえず俺はSR呂蒙SR小喬SR呉夫人朱桓R周泰で4品まで行った
ほとんど舞って無いけど
862ゲームセンター名無し:2005/10/19(水) 01:42:41 ID:cbpau9di
あー書き忘れた、呂範→虞翻だな
あと程普の計略と遠矢舞は被るから、貧乏性の俺にはもったいなく感じる
R孫権にでもしとけ
同じ士気使うけど、麻痺矢使うより武力12の槍と7の歩兵を武力13と9の弓が
遠くから援護の方が攻城できる確率高い
863ゲームセンター名無し:2005/10/19(水) 13:52:29 ID:3uMMMNgD
呉涼で柵デッキやろうと思ってる。騎馬も入ってくるのでこのスレ向きじゃないかもしれないけど・・・
コスト2二人+1.5二人+1一人と、1.5四人+1二人はどっちが安定するだろう?
SR蔡文姫や雛や呂藩入れるとすると後者のほうがよさそうだが。


864855:2005/10/19(水) 21:26:14 ID:UEdF6n3G
どーでもいいかもしれんが結果報告しとく
3回推挙かかって阿蒙は武力47まで逝く、逝くが、
結局15〜8カウントくらいで効果きれるので攻めきれない・・・○く\_
まぁネタはネタとして次考えます
865ゲームセンター名無し:2005/10/19(水) 21:41:45 ID:x8fPk7Tl
>>864
乙。
計算上は教え二度掛けよりいくはずなんだがな・・・。

ところで5品、大徳蜀単とやたら当たるんだが、麻痺矢いけるかな?
と、思った俺神速に浮気しつつある元麻痺矢使い。
866ゲームセンター名無し:2005/10/19(水) 21:52:47 ID:xu2O6XpM
>>864
教え阿蒙を愛してやまない俺にとっては貴重な情報をありがとう。
つまり、教え×2の方が知力が上がるってこと・・・・・・ん?あれ?教えってそんなにたくさん知力上がったっけ?
まさか阿蒙を発動した頃には、すでに1度目の推挙の効果が切れてたとかそんなオチじゃないよね?
867ゲームセンター名無し:2005/10/19(水) 21:52:54 ID:4Q21OUFb
なんというか、弓単は論外として弓主力ってだけでキツイゲームだから浮気は仕方ない
それにおもしろそうなカードってなんで騎馬ばかりなんだろうねー
868ゲームセンター名無し:2005/10/19(水) 22:07:31 ID:rKrvVdb4
>>864
それ効果が途中で一つ分切れてるぞ。
恐らく3回目が無駄になってる。
869ゲームセンター名無し:2005/10/19(水) 22:27:58 ID:0gEkw0XJ
教え推挙阿蒙で49くらいだよ。
昨日やったから確かだと思う。

よろしければ、賢母、推挙、教えの知力が、どれだけ上がるか教えて下さい。
870ゲームセンター名無し:2005/10/20(木) 01:49:39 ID:CU6S27ef
言ってる順に4.5.6
871ゲームセンター名無し:2005/10/20(木) 06:57:32 ID:BpR8GW/g
推挙、氏んで5しか上がらんのか…必要士気低いけどさ…orz
872ゲームセンター名無し:2005/10/20(木) 07:00:56 ID:BpR8GW/g
ageちまたスマソorz
田豊引いてくるλ...
873ゲームセンター名無し:2005/10/20(木) 08:41:10 ID:sIeAcYAh
>>871
推挙のメリットは士気の低さと、「呉単で組める」っつう事。
ロショクやシバキではこうはいかない。
874ゲームセンター名無し:2005/10/20(木) 08:53:38 ID:qf3ATZlc
>>864
推挙は7,8カウントで切れるから、最初のが切れてるんだと思う。
875ゲームセンター名無し:2005/10/20(木) 13:38:33 ID:S8Or8/CY
今まで、弓+歩兵の流星デッキでひたすらやってたんだが
槍が1本入るだけですっごい楽になるねー。
さすが周泰。何とかしてくれる人だよ。
馬にやりたい放題されなくなったので久々5品返り咲きました

最近は調子に乗って呉国太まで入ってます。
もはや柵弓デッキじゃなくなってきた予感orz

876ゲームセンター名無し:2005/10/20(木) 21:15:16 ID:iwJU4o3V
呉涼弓主体案いち。
UC程普、UC孫権、UC魯粛、R王異、R張昭、SR蔡文姫
再建と金城鉄壁で守り、望郷+連環の法で攻勢に転じるデッキ。
が、総武力低すぎ・・・
これならまだUC徐盛、R周泰、UC程普、R王異、SR蔡文姫で
兵法再建、柵破壊計略には麻痺矢で対応のほうがいいかも。
877ゲームセンター名無し:2005/10/20(木) 21:55:57 ID:15okKBiu
傾国麻痺矢で長らくこのスレにいたが、このたびR魯粛を入れることにした。
士気9による終盤の手詰まりを解消してくれるという
「士気MAX増あったらいいな」という妄想が呉1.5柵槍という
ものすごく現実的というか理想的な形で叶ったので。
神速以外には必勝&神速に必敗、で3品固定の今を打破して上に行くにはこれしかない。

で、歩兵1槍1弓3なんだが、これはもう弓デッキではない気がしてきたのでふとここにいてもいいのかと。
戦略は自城にあえて敵を呼び込んで弓兵を回転させるということに依存しているから
魂は完全に弓デッキなんだが。
878ゲームセンター名無し:2005/10/21(金) 03:05:58 ID:Wd78Ewsq
>877
8コス中5コスが弓だし、いんでない。
879ゲームセンター名無し:2005/10/21(金) 05:16:13 ID:gL9sHCwe
アシミニ覇王の頂上リプでないかな・・・とSEGAに期待している。
出来れば神速相手の勝ち試合で。
880ゲームセンター名無し:2005/10/21(金) 07:33:29 ID:R/Z34nym
>>879
アシミニ覇王はもう麻痺矢天啓諦めたよ。
天啓短縮&騎兵強化のダブルパンチで断念。
今はSRパパで試行錯誤してるらしい。
881ゲームセンター名無し:2005/10/21(金) 18:10:19 ID:Ev0XWJzS
アシミニ日記のどこにあります?
882ゲームセンター名無し:2005/10/21(金) 20:22:05 ID:QmhG1DkF
>>877
その魂があればなんでも弓デッキだ。安心汁
883ゲームセンター名無し:2005/10/21(金) 21:26:47 ID:MCMbGSAy
柵破壊計略対策って結局
霧散、麻痺矢、ダメ計、壊される端から再建
ぐらいかね?
884ゲームセンター名無し:2005/10/21(金) 21:27:50 ID:0pfIoS4n
基本の肉の壁も忘れずに。
885ゲームセンター名無し:2005/10/21(金) 21:34:23 ID:A7G0S+aL
>>883
乙陣営は士気3。高順居るだけで柵の維持を諦めたほうが無難。
まあ大抵の西涼デッキだとR来来が入っているんで彼が居るのは稀だけど。
886ゲームセンター名無し:2005/10/22(土) 01:40:48 ID:yp/+Hlpl
防柵小再建なら士気的には行って来いだけど、
複数壊されるのはほとんど確実だからな・・・

弓単としては、伏兵で対応するのが精一杯になりそうだ。
887ゲームセンター名無し:2005/10/22(土) 23:26:59 ID:6Unv/guu
4〜6品程度なら

R太史慈、UC程普、C虞翻、SR呂蒙、SR呉夫人

の弓単でもまだかなりいけない?
馬強化で相対的に槍入れてるデッキ多いし、蜀単も多い
賢母+麻痺矢号令のコンボはやっぱりあつい
流石に馬5コスト以上のデッキには辛いので
1.5枠は槍にして色々試しているが

UC名君ホスィ 
888ゲームセンター名無し:2005/10/23(日) 07:22:30 ID:wCSdayMT
今日 池魏でアシミニがポツンとゲームやってた。 


なんか寂しそうだった。
889ゲームセンター名無し:2005/10/23(日) 07:38:53 ID:UOJ57Jge
>>888
昨日じゃないのか?
890ゲームセンター名無し:2005/10/23(日) 08:21:07 ID:wCSdayMT
スマソ 昨日だなもう
891ゲームセンター名無し:2005/10/23(日) 10:17:51 ID:339iQbk/
大阪ランキングから消滅したと思ったら東京行ってたのか…
最近日記読んでなかったから今気付いたorz
地元の京都でやったのかとばかり(ry
892ゲームセンター名無し:2005/10/23(日) 17:46:42 ID:2v9zNkKR
>>887

いける。つか、中品ってちゃんと考えたデッキなら何使ってもそこそこ勝てると思う。
と、こないだSR甘寧デッキに完敗した俺が言ってみるorz
893ゲームセンター名無し:2005/10/23(日) 21:03:37 ID:K8XLVL1z
アシミニ氏の日記どこにあります?教えてください
894ゲームセンター名無し:2005/10/23(日) 21:48:52 ID:MCTqSDa9
895ゲームセンター名無し:2005/10/23(日) 22:02:01 ID:TI2phvEY
>>887
とは言うものの世は騎馬ブームだからなぁ。呂蒙、史慈、周泰、程普で今日も騎馬デッキに三連敗…というか突撃ボーナスがハンパない…弓も一定時間動かなかったらダメージアップとかにしないと完全にバランス崩れてると思わない?
896ゲームセンター名無し:2005/10/23(日) 22:25:03 ID:esJ9c5kd
>>895
今日び槍が強くならないと弓が引き立たない疑惑
全バージョン通しておおよそ槍が注目される程に強化されたことがないな・・・
897ゲームセンター名無し:2005/10/23(日) 22:30:42 ID:zmyvSpbL
弓主体で騎馬主体相手だと、ダメ計が結構重宝するね。
898ゲームセンター名無し:2005/10/23(日) 22:54:33 ID:Tdhc56VZ
弓主体使ってると騎馬の破壊力にあこがれる。
自軍のトカゲの槍が騎馬への威嚇になってないような気がして不安になる。

・・訳だが、いざ騎馬使ってみると効果的に動かせないわ、槍に特攻する
わで、全く話にならない。
ま、それは単純にスキルが無いだけだが、
敵に正面からぶつかって潰していく、という騎馬のやり方が
性に合わないというのもあるんだろうな、と最近思う。
騎馬で、無防備な弓や歩兵にドカドカぶつかるなんてSすぎw
大人気ないぜ!

やっぱちょっと離れてピシピシ撃つ、弓のマッタリ感はいいわ。
結局射殺するんだから潰す事に変わりないんだがw
899ゲームセンター名無し:2005/10/23(日) 23:01:12 ID:zvUdL7aE
俺も騎馬は全く使えない
今4品だけど騎馬使うと8品くらいにも勝てない自信がある
この前友人に借りて西涼単騎馬デッキやってみたら、CPUにすら
判定勝だったし
900ゲームセンター名無し:2005/10/23(日) 23:25:49 ID:skiMH1ot
性格的な向き不向きはあるよね。
自分は麻痺矢や名君流星といった受け、カウンター主体のデッキ以外では上手くいかない。
開幕で相手の柵を壊しに行ったり撤退させに行くという発送自体が無いねw
901855:2005/10/23(日) 23:43:52 ID:23hYuIjM
なるほど・・・かなりタイトに計略を廻したつもりだったんですが、それでも最初の推挙が切れてたのか・・・○く\_
たしかにもっと阿蒙で武力が上がるはずだと思ったんだよ
R魯粛があれば馬謖斬りあわせて教え×2→推挙→馬謖斬り→兵法再起→推挙→阿蒙が出来るはずなので手に入れたらレポートしまつ・・・
ただ勝負になる気はまったくないですがw
902855:2005/10/23(日) 23:46:01 ID:23hYuIjM
あ、書いててすぐ気づいた、
魯粛1.5かよ 無理だwwwwwww

首吊ってきます
903ゲームセンター名無し:2005/10/24(月) 00:03:01 ID:HQBEnJrL
教え×2→推挙で武力63ぐらいだった
904ゲームセンター名無し:2005/10/24(月) 00:40:40 ID:lk55e2qO
>>896
槍、強くして欲しいね・・・
騎馬突撃は確実に俺たち弓を蹂躙してくれるし、
弓は武力が互角ならだいたいワイパーされる前に槍を沈められる。
けど、槍って騎馬が突撃してくれないとアドバンテージないんだよな。
乱戦でも槍が騎馬をゴリゴリ削れるようにしないと槍デッキ増えないよ。

おれ、この1カ月1回も槍デッキに当たってない。
騎馬の相手するの疲れたよママン・・・
905ゲームセンター名無し:2005/10/24(月) 02:01:58 ID:en8hM8vR
手動車輪くらいか>アドバンテージ
906ゲームセンター名無し:2005/10/24(月) 03:52:57 ID:/sYBkIn0
>>904
手動車輪の腕をあげるべし
今回手動は強化されてるのできっちり手動できれば4〜5くらいの武力差あってもサクッと殺せる
誇張でなく士気いらないダメ計みたく使える、マジで
士気いらないかわりにスキルがいるけど
907ゲームセンター名無し:2005/10/24(月) 06:22:58 ID:2H5B0Iyg
手動大車輪はラグあったら終り
908ゲームセンター名無し:2005/10/24(月) 06:35:01 ID:Kv6fukdv
馬って突撃も強いけど、不利になったらいつでも逃げられるってのが強い。
それがあるから、兵法は再起にする必要もないし、攻城にも行きやすい。

祐巳にも、連突や手動車輪みたいなの欲しいね。
909ゲームセンター名無し:2005/10/24(月) 06:40:43 ID:ptPuId24
>>908
ロサ・キネンシスキター。
910ゲームセンター名無し:2005/10/24(月) 11:34:06 ID:02oJptGL
SR小喬の遠弓の舞って射程距離は具体的にどれくらいのびます?自城でてすぐのところから相手城前まで届きます?
911ゲームセンター名無し:2005/10/24(月) 11:46:45 ID:YAGL/ED1
もう少し前に出ないととどかないかな。
相手に使われただけだから詳しくは分からない。
912ゲームセンター名無し:2005/10/24(月) 11:47:16 ID:hGzmoo+i
>>908
タイが曲がっていてよ
913ゲームセンター名無し:2005/10/24(月) 14:16:41 ID:7QdjmsiH
いつになったら、>>908はマリみてオタだということがバレたことに気が付くのだろうか・・・
914ゲームセンター名無し:2005/10/24(月) 20:39:19 ID:l/Uv05r5
弓にもスキル生かせるのあるじゃん、バナナをギリギリの間合いからマウントする開幕乙戦法が
915ゲームセンター名無し:2005/10/24(月) 20:56:25 ID:ATtazX5m
弓ケニアやってきたよ。もちろん兵法はLv7まで鍛えた遠弓の大攻勢!狙うは痺遠乱の一択!
一戦目、荀イク…陳グンに封殺…二戦目、コンボ炸裂も、ルーラで帰られ orz
三戦目、キレイな雪原で神(ry
味方が少なくなると雷落ちて痺遠乱できる弓とか追加されんかなぁ…
916ゲームセンター名無し:2005/10/24(月) 21:25:33 ID:HggTx1Kr
ルーラとかついて無さ杉w
917ゲームセンター名無し:2005/10/24(月) 22:02:06 ID:aSzWMnTb
開幕一発入れられてルーラで撤退。
以降名君でひたすら守られた事があったなぁ。
負けてもなんか面白かった。
918ゲームセンター名無し:2005/10/24(月) 22:08:23 ID:02oJptGL
いや〜呉太国使えるな。我が麻痺矢デッキ待望の1コス槍柵持ち。で防柵小再建も何気に使える。一つ壊れてるところに突っ込んできた騎馬団に再建で出足とめてから夏の虫で一掃…くせになりそう。
919ゲームセンター名無し:2005/10/24(月) 22:14:01 ID:RyZ+HZfb
>>896
神速大車輪、乱れ大車輪、不動大車輪なんかより挑発大車輪が欲しかった。
士気5くらい、自分中心大円で、車輪&範囲内の敵が自分に向かってくる。
乱戦にならないようにうまく距離をあわせれば3体くらい騎兵を葬れるかも試練。
・・妄想です。すまそ。
920ゲームセンター名無し:2005/10/25(火) 00:00:45 ID:einYC/1H
前verで
R太史慈
名君
R黄忠
朱治
凌操
で開幕連環叩いて攻めて
後は只管防衛するデッキで
1品維持しながら昇格戦も2,3回やったけど
今じゃ通用しなさそうだな・・・
921ゲームセンター名無し:2005/10/25(火) 00:34:48 ID:2mpFFO70
純正麻痺矢の方に質問です。
・・・いつ攻めてます?
今まで流星デッキ使ってたってこともあって、ぜんぜん攻められませんでした。
なんか攻めるチャンスがなかった(用に自分では思ったけど実際にはあったと思う)まま引き分け。

ちなみに今までのデッキ。
Rフトシ R呉国太 R孫権 R周ユ(弓) 小喬

今日のデッキ。
SR呂蒙 Rフトシ 孫静 程普 虞翻

呂蒙引いたから、使えるぜー♪
と思ったらかなりシビアでした。
CPU戦やったら、練習にならないくらい楽勝だったし・・・。
922ゲームセンター名無し:2005/10/25(火) 02:11:06 ID:/VGhjEjg
麻痺矢使いとしては袁家UC劉備がイイ感じだ
戻りづらい弓兵にルーラはありがたい
923ゲームセンター名無し:2005/10/25(火) 09:31:45 ID:/FoodGVk
>>921
純正麻痺矢は向こうがガーッときたときに、なるべく前に出て発動。
んで、そのデッキであればそのときにもう虞翻ないし孫静が横抜けて走る。
戦況が微妙で必要であれば、裏に抜けてから一旦足を止めて攻撃に加わる。
924ゲームセンター名無し:2005/10/25(火) 13:41:24 ID:nsYLWlkG
今までメイン飛天やってて勝てるときのほうが少なかったんだけど、
弓主体のサブ作ってみたらあっという間に五連勝。
やっぱり合うデッキってあるんだなあ・・・

・・・単に馬を使うのが下手すぎるだけですかoTL
925ゲームセンター名無し:2005/10/25(火) 17:40:27 ID:IEmjd9wV
リョモウ入れるくらいなら、1.5と1コスで柵もった子入れた方がいいよ
926ゲームセンター名無し:2005/10/25(火) 20:53:35 ID:jMSvLxD2
弓の扱い方が載ってるとこ知りませんか?
927ゲームセンター名無し:2005/10/25(火) 20:56:01 ID:iqkNbDHA
弓専用サイトか
928ゲームセンター名無し:2005/10/25(火) 21:05:10 ID:N37sQlSf
アシミニ覇王の日記
929ゲームセンター名無し:2005/10/25(火) 22:04:48 ID:uasnXROu
アシミニってぬっちゃけ天啓デッキでそ?
930ゲームセンター名無し:2005/10/25(火) 22:17:18 ID:NguuGNzD
アシミニ覇王の日記は弓を使う上でためになることが書いてあるが
一言メッセージの返信などテキスト量多すぎ。
でも一度読んでおくといいと思うよ
931ゲームセンター名無し:2005/10/26(水) 01:27:01 ID:FeEkTPs/
>>921

攻め時がわからないなら貂蝉いれれ。
敵を全滅させた直後が攻め時だ。
932ゲームセンター名無し:2005/10/26(水) 10:10:29 ID:LlYxtY1P
>>931
純正麻痺矢の攻め時よりも貂蝉の発動タイミングのほうが難しいと思うが。
933ゲームセンター名無し:2005/10/26(水) 11:20:05 ID:6uzj6Boc
>>924
弓は相手が下手だと自滅してくれるから
それが自分のスタイルに合ってると勘違いしやすいので注意が必要だ。
934ゲームセンター名無し:2005/10/26(水) 15:16:15 ID:hIGTKEFp
弓単でようやく4品ですよ
935ゲームセンター名無し:2005/10/26(水) 18:10:40 ID:1H2VDgQ4
>>933
それはあるかも。
936ゲームセンター名無し:2005/10/26(水) 21:38:32 ID:F6/kKJeZ
弓単でやっているときに限って神速デッキと当たる罠。
相手が緑(蜀)メインだと思って期待していたら、蓋を開けたら
まごうことなき神速デッキだったとか・・・
とりあえずチョロ松むかつく。
937ゲームセンター名無し:2005/10/26(水) 21:40:47 ID:Pxbf6yde
>>936
ふんばれ!
938ゲームセンター名無し:2005/10/26(水) 22:36:59 ID:7l/hr/33
蜀の馬単に出会って何処が神速かと小一時間問い詰めようと思ったら兵法が・・・orz
939ゲームセンター名無し:2005/10/26(水) 22:49:40 ID:F6/kKJeZ
>>938

蜀単でなく、きっちり来来が入ってる辺りムカツク。
開幕大攻勢、士気が貯まったら大号令、
忘れた頃にSR趙雲の単体神速・・・
ワイパーしようと思ったらおねむの時間が来て
後ろから神速でドーン・・・
940ゲームセンター名無し:2005/10/26(水) 23:58:41 ID:QRCifHqv
級のころから呉単、弓単の麻痺矢でIC3代目に入った中品だけど、
正直、限界を感じ始めた。馬の超絶強化、増え過ぎ・・・
霧散系入れるしかないのかな(´・ω・`)
941ゲームセンター名無し:2005/10/27(木) 00:01:26 ID:Ph/OupPA
>>940
中品ってどの辺?俺は4品だけどまだいけるって感じ
今日も討伐成功したし、まぁ最近は2勝1敗が多かったけど
942939:2005/10/27(木) 01:06:49 ID:VR+sQZJ8
>>941
5品。惨敗することはあんまりないんだけど、戦線崩壊させられることが多くなってきた。
火計分の士気たまってなかったり、範囲外から教え無双されたりする。

でも、4品で通用してるって聞いてちょっと自信取り戻した。
実はおれもきょう討伐成功はしてるから、気に病むほどじゃないのかも。組み合わせに恵まれた気はするけど・・・
呉夫人や孫権、UC魯粛入れてる?
943ゲームセンター名無し:2005/10/27(木) 10:09:40 ID:LYCqxVZY
R孫権・SR呉夫人・R張昭・程普・虞翻・諸葛謹・張紘で頑張ってますよ
兵法連環 柵7枚デッキ
944ゲームセンター名無し:2005/10/27(木) 10:56:56 ID:gnTjrXYX
>>943
それで何品ですか?
945ゲームセンター名無し:2005/10/27(木) 11:30:09 ID:LYCqxVZY
>>944
5品の上くらいです

946ゲームセンター名無し:2005/10/27(木) 12:54:03 ID:iVXwVWbr
>>943
それで五品はなかなかだね。でも柵7枚なら流星いれたほうが楽じゃない?どうやって攻めてるの?
947ゲームセンター名無し:2005/10/27(木) 13:41:22 ID:t5fcpP1H
>>946
序盤守ってカウンター
948ゲームセンター名無し:2005/10/27(木) 13:50:47 ID:qt/szDBT
俺も前1回だけやってみたな、柵いっぱい流星
R孫権UC小喬ベン皇后R陸遜R張昭張紘だったか
士気上昇音頭があると少しは楽だった
949ゲームセンター名無し:2005/10/27(木) 20:26:13 ID:EUsYF/P/
今日の店内対戦が5品傾国弓デッキvs8品流星弓デッキでした。
最初20カウントほど全く戦闘が起こらず、傾国が始まってから戦闘が始まったけど
8品の太史慈が馬鹿+伏兵で死亡してほとんど決着がつきました。
遠弓の存在を忘れていたみたいでそのまま傾国に押しつぶされて終了。
しかし最後に馬鹿+兵法空撃ちされてて(´・ω・)カワイソス
950ゲームセンター名無し:2005/10/27(木) 20:56:52 ID:FpSoNshP
>>949

お互い攻めあぐねる展開なのはわかるけど、この組み合わせは
流星の方が圧倒的に不利なんで、流星の人は開幕から攻城に行かないと
勝ち目が無いように思います。
踊られてから対処しても遅すぎです。
951ゲームセンター名無し
そういう店内対戦って、はじめから身内の出来試合っしょ。