機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T.初心者スレ
>773
当方火星戦線において四脚乗りだったので俺としてはグゥレイトォのほうがやりやすいかもしれん。
>生決闘は自由のブーストに置いていかれないこと
あの機動力からしてかなり大変そうだが…やってこその決闘者か…?
776 :
ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 10:23:53 ID:NCghbGRx
>>775 どっちかと言うと自由側が置いていかないように意識しないとどうにもならない
生デュエルの仕事は自由のビームにしっかりクロス合わせる
放置されない
先落ちしない
かな、二番目と三番目を両立するのが難しいけど、放置気味になってきたらグレネードや格闘狙ってみると良さげ、片追いされたら自由の援護を信じて必死に逃げ
低速機には高速機が合わせる様にしないとどうにもならんよ
自由使って片追いされた時に相方から離れる様に逃げといて、
負けて文句言ってるやつとか正気を疑う
>774
>777
>778
やはり基礎の基礎はフォースと大きな差は無いということだろうか?
まあ、まずは基本動作の練習してくる
フォビドゥンのいい格闘コンボありませんか?
>>778 >片追いされた時に相方から離れる様に逃げといて
これまた、逃げるのに必死で味方の位置を意識できてない人やね
しかしこういう人は結構多い、危ないからこそ落ち着いてくれって話。
>>779 N1上格N1 つかフォビの格闘はダメ奪う用ではないが
ごめ、アンカーミス 下のは780ね
カラミティって格闘武器ないって聞いたんですが、
本当ですか?こちら稼働日が明後日なものでまだ未プレイです。
早く薬中パイロットたちの機体が使いたい!
プレイはしたいがヘタレがために並んでいても、譲ってしまう一人狼な漏れ
明日はプレイできるかな・・(´A`)
バスターが相方の場合どういう風に立ち回るのがよさげ?
とりあえずゲロに注意したほうがいいと思う
あのルージュとエールって強さ互角?
ルージュの伝言のほうが格闘よりか?
あとエールのN格は↑←→↓どれでもおけ?それかどれが良さげ?
791 :
ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 12:24:07 ID:rkHMI/p1
房(つまりオマイラ)が相方になった場合どうぼこればいい?
ぼうじゃなく厨(ちゅう)な。
>>790 エールの格闘は結構微妙。横格か前格しか漏れは使ってない。上手く入るか分からんけどN格1段目→前格闘→射撃でビーム3連射
ルージュ格闘全般、特に横格が強杉。ただ装甲薄めなので注意汁
10回以上対戦しても一度も勝てないヘタレな俺
野良相方の皆さんに迷惑かけまくりだよ
どうも軸合わせを意識してプレイ出来ないんだよなー・・・
初めまして
バクゥザウートコンビで遊んでいると
決まって自由生デュエルかバスターAストライクで乱入してくる二人組がいます
こちらが勝つには どういう立ち回りや戦術あるのでしょうか?
ご指南ください
ぶっちゃけWデュエルASってどうよ?
俺が折れてルージュとか使った方がいいんでしょうか・・・
待ちAS多すぎ
798 :
ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 12:42:08 ID:rkHMI/p1
>>794 君はもうやらなくていいよ、迷惑だから(´,_ゝ`)プッ
799 :
ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 12:46:58 ID:1AFfdF2X
今日初プレイ。ステップの硬直鬼長いな。
ねらいうちされまくり
特攻番長AS使いの漏れが来ましたよ
>>793 装甲薄いは都市伝説。一緒だよ。
エール格闘は全般的にルージュより伸びてカットされにくい気がする。
ステップに軸合わせしようとするとどうも置きビーくらいやすいんだよな…
>>783 バスターは遅いし離れすぎないよう注意
あと状況次第では巻き込まれつつもゲロビ打ってもらう男気
初代連ジ以来久々にやろうかと思ってまとめサイト眺めてるんだけど、
ステップ格闘とかジャンプ格闘とかって区分はなくなったの?
ステップ中やジャンプ中でも、前+格闘なら立ち状態からの前+格闘らしきものが出るってこと?
>>804 Yes
格闘はレバーとBDでのみ区分されます。
地上でも空中でも出るものは一緒。
空中浮いたまま三段格闘とか出るから、前作までのプレイヤーからすると違和感あるわな。
まあ別ゲーってことで。
>792
たぶん791が厨だから、二人合わせて厨房なんだよ
>>783じゃなくて
>>786宛てだった('A`)
で
>>783は格闘で格闘が出ないってことをいいたいんかな?
だとしたら代わりにダウン属性あるバズ放つよ
810 :
ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 13:58:28 ID:84hUqsbD
そもそも何でフェイズシフトに実弾でダメージがあるんだろう、ゲームにならなくなるからかな?
>>810 原作に準拠していないのはVSシリーズでは当たり前だろ
ゲームにもならんし
>810
ゲームを意識して作った設定だけど、
劇中でも生かせてなかったからじゃない?
EN容量のゲージを用意して時間で減少、実弾ヒットで大きく減少
と実装できるが、電池の補充ができないゲームだからなぁ。
.,Å、
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| ● (__人_) ● | 810キングカワイソス
! .ノ
丶. ノ
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フェイズシフトがダウンしたら色がなくなって見分けがつかなくなるから
>>810 対フェイズシフト用特殊弾頭を新開発したのだ。
817 :
ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 14:52:17 ID:qYfReu0Z
俺ジャスティス使ってるんですが、色々質問させてください。
@指ゲイツ+ジャスティスだと、ジャスティスが先落ちした方がいいですよね?逃げれるし。
A横格→N格→N格→N格とかのコンボって覚醒してなくても狙ってます?スキでかいんで横格→横格で終わらせちゃうんですが・・・。
Bサブのリフター、特射のブーメランの使い所教えて下さい。
C一番合ってる相方は?
以上です。質問多くてすいませんm(_ _)m
できたら解答お願いします。
昨日はじめてやってよく分からなかったから、
アストレイやってるやつにエールストライクで援軍したんだが(対戦時)
激しくコストの無駄だったようだ。
あっさり負けたし。
ここ見てからプレイすればよかった。
イメージでは、アストレイはZDXでのリックディアスくらいかなとおもってたもんで
やはりイメージでガンダムくらいかなあと思われたエールでいったんだが。
ってかコスト星でだされてもよく分からない。
なんでこのシリーズはいつまで経っても
画面上に数字でコスト表したり、その組み合わせだと何回落ちれるとか
機体選択の時に出さないんだよ。
イージスの覚醒時の有効なコンボを教えて頂きたいのですが
今では射撃連発くらいしか出来ないもので。
820 :
ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 16:17:57 ID:ZlGSit+z
エールとルージュはどっちが強いん?_
821 :
ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 16:25:11 ID:KmK5G+pk
がんがん敵陣に切り込んでいってバシバシ片追いされちゃうんだけど自重した方がいい?
なんで自分で考えないんだよ
それで囮になって勝ててるんならそれでいいし
負けるならやめろよ
バスターって相方の性能にすごく左右されるなぁ
バスターの運用法を知ってる人はすごく上手く
こっちとあわせてくれる
なんかはまったときはバスターそれなりにご飯食えるね
>>821 自重すべき。
突っ込んで片追いされるってのは味方の援護が無い、ある意味2ON1の状況でしょ?
それはこのゲームで最もやっちゃいけない事の一つ。
味方と連携が取れる位置取りをしよう。