三国志大戦 色々アンケートスレ

このエントリーをはてなブックマークに追加
98ゲームセンター名無し:2005/10/28(金) 14:20:46 ID:Jkn8Ocs5
スターターパックってコスト割れてる上に2色なのはなんでだろうな。
99ゲームセンター名無し:2005/11/06(日) 17:27:06 ID:D9RAAXBx
SSQ
100ゲームセンター名無し:2005/11/06(日) 17:57:48 ID:3EscteUr
>>92
> 俺は友達の初めてを奪ってしまった・・・・

だけ読んだ。
101ゲームセンター名無し:2005/11/06(日) 19:58:36 ID:keHCA0mq
>>100      ∩___∩
      | ノ  _,  ,_ ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     /  ●   ● | <  チラシの裏にでも書いてろよ
     |    ( _●_)  ミ  \_______
    彡、   |∪|  ノ
⊂⌒ヽ /    ヽノ  ヽ /⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ
102ゲームセンター名無し:2005/11/15(火) 17:10:26 ID:KTJKmvMi
【ゴールデンレス】
  ∩ ・∀・)∩∩ ´∀`)∩  このレスを見た人はコピペでもいいので
   〉     _ノ 〉     _ノ10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
  ノ ノ  ノ  ノ ノ  ノそうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
  し´(_)   し´(_) 出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です
103ゲームセンター名無し:2005/11/23(水) 22:21:51 ID:leuAew19
アンケート再開
104ゲームセンター名無し:2005/12/04(日) 00:35:31 ID:tSnY4+vw
あなたはウンコを信じますか
105ゲームセンター名無し:2005/12/05(月) 04:50:33 ID:ndU8oRm0
>>92
UCdやC李典使って異様に強かったのはおまいさんか。
二桁連勝してたのと当たった。
106ゲームセンター名無し:2005/12/11(日) 03:47:41 ID:Xrkwligd
ばれた?
107R李典:2005/12/11(日) 10:30:42 ID:WluCE6LA
な、なんだってー!?
108Rシムラ:2005/12/19(月) 20:29:02 ID:1cY5wzDn
あんだってー
109ゲームセンター名無し:2005/12/22(木) 21:27:25 ID:1Bsh/qmb
うしろうしろ
110ゲームセンター名無し:2006/01/07(土) 02:02:53 ID:ObTNsDQd
アンケート開始ブタのけつ
111ゲームセンター名無し:2006/01/24(火) 03:33:11 ID:3vJaBNnp
アンケートか?
112ゲームセンター名無し:2006/01/24(火) 05:25:29 ID:KujuzEWe
たしかに始めたばかりの頃は、途中から友人が手を出してきて
半ば強引に友人まかせのゲームになってた。
113ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 19:09:32 ID:YKP79mdY
誘う側は後ろから初心者のプレーを見るとむず痒くなるからなw
114ゲームセンター名無し:2006/02/19(日) 21:30:32 ID:YwbqL+HP
まじで?ソースは?
115ゲームセンター名無し:2006/04/11(火) 10:51:11 ID:ZA/2Bbor
あげ
116ゲームセンター名無し:2006/04/28(金) 23:33:47 ID:oZH1jt5h
三国志なんてやらない
117ゲームセンター名無し:2006/05/04(木) 08:58:44 ID:sjC5LWFo
あんあんあんとってもダメだねSSQ
118ゲームセンター名無し:2006/05/11(木) 23:15:34 ID:jOiFcdxI
現在76859票集まりました。
引き続き>>1が死んで欲しいと思う人は書き込んでください。
それとageまくるぜBOY達よ
119ゲームセンター名無し:2006/06/05(月) 03:36:11 ID:UWy+Qihv
何かアンケートしてよ
120ゲームセンター名無し:2006/06/24(土) 02:56:46 ID:PpGOiiaa
このスレは('ー`)俺様が乗っ取った!
121ゲームセンター名無し:2006/06/24(土) 03:01:19 ID:PpGOiiaa
初心者スレでチュートリアルが判りにくいという意見があったので('ー`)俺様が解説するよ。
122ゲームセンター名無し:2006/06/24(土) 03:06:57 ID:ZMCE0rVP
1位陥落プギャー・・・・・・・・・・・・5789人
123ゲームセンター名無し:2006/06/24(土) 03:14:33 ID:PpGOiiaa
「伏兵ってなんやねん」
('ー`)対戦中に一度だけ使える特技、それが伏兵です。
('ー`)特技『伏兵』の武将が使えます。
SR曹操(魏武)、SR諸葛亮、SR周瑜などが持っています。
('ー`)使い方。
戦いが始まる前に伏兵を持った武将を自陣に配置してください。
城に入れたら伏兵になりません。
('ー`)実際どうなの?
戦闘が開始しました。相手に伏兵は見えません。
相手部隊が伏兵に接触しました。
ジャーンジャーン「愚かものめ」敵にダメージをあたえます。
自軍部隊が伏兵に接触しました。
ジャーンジャーン「まずは奇襲成功」自軍がダメージを受けます。
124ゲームセンター名無し:2006/06/24(土) 03:17:21 ID:PpGOiiaa
('ー`)伏兵の重要点
・敵から見えない
・触れるとダメージ
125ゲームセンター名無し:2006/06/24(土) 03:21:39 ID:PpGOiiaa
('ー`)伏兵は良いことばかりではないよ
('ー`)伏兵部隊の弱点
伏兵は足が遅いです。だから横を擦り抜けられると追い付けないことがあります。
追い付けないと戦闘に参加出来ません。
(;'ー`)。o(遠くで味方がやられそうだ!でも足が遅いから追い付けない)
そうなるとまずいですね。
126ゲームセンター名無し:2006/06/24(土) 03:23:09 ID:PpGOiiaa
('ー`)伏兵の問題点
・足が遅いよ
127ゲームセンター名無し:2006/06/24(土) 03:30:45 ID:PpGOiiaa
('ー`)伏兵を使いこなそう。
('ー`)大体伏兵がわかったら使いこなしてみよう。
伏兵のダメージは「知力」の「差」によって決まります。
武力には関係ありません。
('ー`)たとえば
自軍:SR諸葛亮 武力3知力10(伏兵)
敵軍:SR呂布 武力10知力1
これがぶつかった時。
知力差は9。武力は関係ありません。
これだけの知力差があれば呂布でも1撃で倒せます!
つまり、武力は高いけれど知力は低い武将とぶつかると、一番良いわけです。
128ゲームセンター名無し:2006/06/24(土) 03:32:39 ID:PpGOiiaa
('ー`)眠いので寝ます。
('ー`)起きたら伏兵の続き書くよ。
129ゲームセンター名無し:2006/06/24(土) 07:23:31 ID:PpGOiiaa
('ー`)おはようございます。
('ー`)続き書くよ。
130ゲームセンター名無し:2006/06/24(土) 07:30:48 ID:PpGOiiaa
('ー`)伏兵の使い方続き。
('ー`)その他の気を付けるべき特徴。
伏兵は敵から見えません。
だから矢などの攻撃はうけません。
突撃や槍撃も受けません。
('ー`)。oO(突撃とか槍撃の話は後程します)
ともかく、直接攻撃系のダメージは受けません。
('ー`)伏兵の受けるダメージ。
伏兵は無敵状態ではありません。
敵の計略とダメージ床からのダメージは受けます。
131ゲームセンター名無し:2006/06/24(土) 07:41:24 ID:PpGOiiaa
('ー`)伏兵解除について。
('ー`)伏兵状態からの解除はいくつか条件があります。
まず、敵と接触したら伏兵状態は解除されます。
ダメージを与えられるのは一度だけで、その後は普通に戦闘に加わります。
ダメージ計略を受けても伏兵は解除されます。
火計、水計、落雷などがこれにあたります。
('ー`)。oo(名前が少し違う火計とかも同じ扱いだよ)
それからダメージ床からのダメージでも解除されます。
櫓や柵に触れても解除されます。
('ー`)。oO(姿が見えないのに柵が壊されたら不自然だもんね)
敵の城を攻撃するときも解除されます。
自軍の城に帰っても解除されます。
撤退しても解除されます。
132ゲームセンター名無し:2006/06/24(土) 07:45:10 ID:PpGOiiaa
('ー`)伏兵解除されず影響だけ受けること。
伏兵状態ではダメージ計略以外の計略も受けますが、伏兵解除されません。
また、兵法の影響も受けますが伏兵解除されません。
ただ、自分の計略だけは別です。無条件に伏兵解除されます。
133ゲームセンター名無し:2006/06/24(土) 07:58:51 ID:PpGOiiaa
('ー`)伏兵解除条件
・敵軍との接触(伏兵効果発動)
・ダメージ計略によるダメージ
・ダメージ床によるダメージ
・敵軍柵、敵軍櫓、敵城との接触
・自身の計略発動
・帰城
・撤退
134ゲームセンター名無し:2006/06/24(土) 08:03:24 ID:PpGOiiaa
('ー`)伏兵非解除条件
・移動
・妨害計略、強化計略等の、ダメージ計略以外の計略
('ー`)。oO(兵数が徐々に減るのはダメージ計略ではないよ)
・自身以外の味方の計略使用
・兵法使用
135ゲームセンター名無し:2006/06/24(土) 08:11:32 ID:PpGOiiaa
('ー`)とりあえずここまで。
続きはまた後で書きます。
136ゲームセンター名無し:2006/06/25(日) 02:17:22 ID:m3xn0mhO
J( ' ー`)し <PpGOiiaaがんばってね。
137ゲームセンター名無し:2006/06/26(月) 03:29:58 ID:q0KLXe2E
>>136
('ー`)どうもありがとう
138ゲームセンター名無し:2006/06/26(月) 03:34:20 ID:q0KLXe2E
('ー`)伏兵の続き
('ー`)すこし抜け落ちた所を補足します。
('ー`)伏兵は攻撃ができません。
伏兵状態だと矢を射ったりできません。
つまり、伏兵のあいだは自軍の戦力が低い状態になります。
139ゲームセンター名無し:2006/06/26(月) 03:43:06 ID:q0KLXe2E
('ー`)伏兵をどう生かすか
('ー`)実際に伏兵をどう扱うと効果的かと言う話です。
('ー`)踏ませる対象
('ー`)。oO(伏兵は地雷になぞらえて踏む/踏ませると言います。接触と同じ意味です)
('ー`)伏兵は知力差によって威力が決まる事はのべました。
そのため知力の高い敵に踏ませてもあまりダメージがありません。
逆に知力の低い敵に踏ませると効果的です。
また、相手の戦力を弱くしたいので武力の低い敵に踏ませても効果が薄いです。
逆に武力の高い敵に踏ませると効果的です。
高武力低知力の敵に踏ませるのがベストと言うわけです。
140ゲームセンター名無し:2006/06/26(月) 03:54:21 ID:q0KLXe2E
('ー`)敵の伏兵はどうしよう
('ー`)逆に敵に伏兵がいたらどうしたほうが良いでしょうか。
まず、高い知力の武将で捜し回るという手があります。
伏兵を踏む役を与えるわけです。
伏兵を見つけたら、城に帰るとまた回復ができます。
また、知力の高い武将がいない場合は他の手もあります。
「復活」持ちに踏ませる
特技に「復活」と言うのがあります。
これを持つ武将はやられてしまっても早めに復活できます。
やられてもしょうがないと割り切る考え方です。
また、1コストに踏ませると言う手があります。
1コストの武将はいなくてもあまり戦力が下がらないと言えます。
これもやられてもしょうがないと割り切る考え方です。
141ゲームセンター名無し:2006/06/30(金) 04:10:27 ID:U0FiODXb
('ー`)間空いたけど続き書くよ
142ゲームセンター名無し:2006/06/30(金) 04:15:14 ID:U0FiODXb
('ー`)伏兵は相手に踏ませるだけではありません
('ー`)ステルス攻城と言うのがあります。
伏兵のまま敵の城まで行くわけです。
攻城モードに入ると伏兵は解除されてしまいますが、相手を上手く引き付けると攻城を入れられます。
('ー`)ステルス計略と言うのがあります。
伏兵のまま計略を打ちます。
相手がまとまった所に火計等を使うことがあります。
伏兵中は遅いですが移動できるので、こっそり相手が上手く範囲に入るようにするわけです。
143ゲームセンター名無し:2006/06/30(金) 04:17:34 ID:U0FiODXb
('ー`)伏兵には色々な使い方がある
144ゲームセンター名無し:2006/06/30(金) 04:19:29 ID:U0FiODXb
('ー`)これで伏兵は終わりです。
伏兵解除をなるべく自分にプラスになるようにする運用が大事ですね。
145ゲームセンター名無し:2006/06/30(金) 13:59:37 ID:TMiUIpjQ
がんがれ
146ゲームセンター名無し:2006/07/08(土) 19:01:32 ID:jufRPV7Y
J( ' ー`)し <ごめんね、お母さん詳しくないから手伝えなくてごめんね。
147ゲームセンター名無し
ヽ(   )ノ