終了。
建て過ぎ。
1は責任持って削除依頼出してこいな
8 :
1:2005/07/15(金) 21:12:45 ID:w/fkljuS
自己解決しました
俺で六票めか
>>13 あやまれ!!非力で何もできねぇ価値のないゴミ にあやまれ!!(AAry
ごみは迷惑かけないし、価値が0なら他人に悪影響はないぞ!?
>>1<<<<(超えられない壁)<<<<非力で何もできねぇ価値のないゴミ
オレは8票目だな
>>1 ここをVIPと勘違いするな
16 :
9:2005/07/15(金) 23:08:11 ID:yg7CnpP0
おいおい漏れも一応入れてくれよ…
ってことで9票目!
ここは>1に対して氏ねとレスするスレです
自分で何票目かを自己申告した上で>1に氏ねとレスしましょう
三国志大戦とは何の関係もありません、よってデッキ診断願いや自分のデッキを書き込むなど論外です
完全sage進行で落ちるのを待つか、積極的に削除依頼を促しましょう
次スレは>950が建ててもいいですが、次は君が>1になるので止めた方がいいです
煽り荒らしはご法度、age厨を呼んでしまいます
こやつめ、ハハハ
テンプレこんなもん?
ハハハ、何言ってんスか
最初、糞スレといっときながら
のびるスレは、けっこうあるよな…
ここがどうなるかは、わからんけどもねー
1しねよ
22 :
ゲームセンター名無し:2005/07/17(日) 15:24:49 ID:EJx6GQN2
age
23 :
ゲームセンター名無し:2005/07/18(月) 01:16:22 ID:v+25B+gA
保守
保守
25 :
ゲームセンター名無し:2005/07/22(金) 19:20:51 ID:DABT+1NN
良スレ
---------- 本日をもちまして当店は閉店しました ----------
---------- 皆様のご愛顧ありがとうございました ----------
28 :
ゲームセンター名無し:2005/07/23(土) 22:26:13 ID:nfj0M1zc
再開
29 :
ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 16:13:50 ID:O1kORO7W
大会アンケートあげ
31 :
ゲームセンター名無し:2005/07/26(火) 21:10:26 ID:JPa+xJ+N
>30のせいでしんだよ 責任とってね
32 :
ゲームセンター名無し:2005/07/27(水) 17:29:14 ID:YOoC+vS3
安けーと
UC・Cでこだわりで入れてるカードは?
34 :
ゲームセンター名無し:2005/07/29(金) 23:22:45 ID:rPrHnQ5M
辛皇后。
アンケート
>>1を頃すのに最も最適な方法について
38 :
ゲームセンター名無し:2005/08/02(火) 14:41:21 ID:eatjKfUg
天YO・・・
39 :
ゲームセンター名無し:2005/08/03(水) 22:36:23 ID:M0ENWLeq
三国志大戦で食っていくには?
41 :
ゲームセンター名無し:2005/08/04(木) 02:13:29 ID:q5wxKfIw
保守
43 :
ゲームセンター名無し:2005/08/07(日) 20:03:39 ID:Twgq2eoR
アンケート第3弾
あなたは人のデッキをマネてますか?
45 :
ゲームセンター名無し:2005/08/09(火) 20:07:53 ID:qil7n36E
まーね
46 :
ゲームセンター名無し:2005/08/11(木) 22:01:28 ID:lGGW97KL
やーね
47 :
ゲームセンター名無し:2005/08/12(金) 19:35:56 ID:OV2MiQ65
そーね
48 :
ゲームセンター名無し:2005/08/12(金) 19:50:48 ID:n3krNglK
どうでもいいからもう
このスレを有効利用できないものかと、色々アンケートでなく
兵種ずつで最強と思うカードをアンケートしてみようと思ったが
馬:SR馬超
槍:R許チョ
弓:太史慈 or SR周瑜
歩:ゴリ
城:SR黄月英 or SR甘寧
で落着くから意味ねーな。
後は、好きなカードを一枚上げよとか
計略種別で最強カードをアンケートしてみたり…
って、再利用の方法があまりないな。
クソスレ乙
>>1
50 :
ゲームセンター名無し:2005/08/13(土) 12:12:47 ID:B/qbDUSL
あなたが抜いたキャラは?
歩の最強は
サジ
に決まってんじゃん
52 :
ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 16:18:19 ID:VqeDbkQ1
小さじ一杯
53 :
ゲームセンター名無し:2005/08/16(火) 00:45:55 ID:O4UmugrC
悲哀使いはうんこですか?
54 :
ゲームセンター名無し:2005/08/19(金) 02:11:22 ID:RlcQi4M6
はい ウコンです。
55 :
ゲームセンター名無し:2005/08/22(月) 03:13:50 ID:1B0GAKEg
うーーんこーーのちーかーらー はっは
56 :
ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 17:09:25 ID:QF7glThD
はうす うんこの ちっかっら♪
57 :
ゲームセンター名無し:2005/08/28(日) 15:23:59 ID:BwyS66D3
アンケート
痛い覇王や1品は?
1
2
3
1 fan
2 ぼっきー
3 神無月
59 :
ゲームセンター名無し:2005/09/01(木) 06:45:42 ID:JhI8v2Wt
1 fan
2 ぼっきー
3 神無月
60 :
ゲームセンター名無し:2005/09/03(土) 12:49:17 ID:VpXd92cq
1 チルチル
2 ミチル
3 ミチル
>>53 漏れのホームに覇王・ランキング50位前後の悲哀使いがいるけど、
UC以下縛りルールでやったらヤケに弱かった
まぁ悲哀デッキに特化してるんだろうな。17〜18代もやってるみたいだしw
家庭用で全国対戦できたらなぁ
蜀大会をどう思いますか?
>63 蟹
寒中王意味なし!
呉大会までに対策が課題だよね
寒厨王
蟹厨王に 俺はなる
fanが5故障軍になったことをどうおもいますか_
fanはエグイけど営業時間外プレイみたいな悪辣さは無いので
蟹が漢中王なると同時に三国志大戦が客逃がしてガラガラになったであろうことよかマシって感じ?とマジレス
fanは腕前は1級品とだれもが認めてるから別に良い。
言動はアレだが
ID:uwrEAYEEはおれのきねんすべきしもべいちごう
いまけつをふかせていまつwwww「(ブリッwww
74 :
ゲームセンター名無し:2005/09/20(火) 20:02:15 ID:xr6Fsd9a
アンケート
三国志っていつからいつまで?
昨日から今日の夕方8時
春よーーーー とおきはーるよーー
悲哀撲滅サルベージ
悲哀3,4品で勝率70%代の厨が蔓延 ゲームもうダメポ
今日も頂上は恥知らずの悲哀地獄
80 :
ゲームセンター名無し:2005/10/02(日) 00:41:18 ID:o1yFUWoH
悲哀地獄はもういいて兄チャン
新カードでも蜀の新武将がほとんどでていないのをどう思いますか?
ブラフ
アンケート
悲哀使ってるやつの生態
こんなにアンチ悲哀が多いのに悲哀が減らない件について。
2チャンのデッキ人口
ロムもしくは偽アンチ悲哀>>アンチ悲哀>>正々堂々悲哀>ショク単
死んで 悲哀
何枚新カードひいたか
明日 池魏で何人がここ1ヵ月ではじめた新規プレイヤーで
何人がカード集めのIC買い直しDQN かアンケートとってくる
たのしみにしてくれ 期待は裏ぎらんから
89 :
88:2005/10/20(木) 01:12:04 ID:Qs6tKhUV
約7割が初心者狩りDQN
90 :
ゲームセンター名無し:2005/10/20(木) 01:29:34 ID:4bKVbaqt
三割も新規プレイヤーがいることに感動した
蟲
92 :
ゲームセンター名無し:2005/10/26(水) 22:45:53 ID:1cZ/SmRh
友達が最近大戦初めて自らのカードでやるってスターターを買った。そしたら魏だった。
でチュートリアルのあと全国をしたんだ。
友達が「初めて人やるんだ相手も初めてだといいな」
って言った直後に相手が悲哀
悪いが友達を退け俺がやってしまった。
ちゃんと勝ったがそんな俺は友達の初めてのプレイを奪ってしまった・・・・
>>92 狩りの餌にするよりマシじゃない?次プレイしたらカード1枚追加だし。てかスターターで悲哀を駆逐ってンゲェよwww
あなたはヒィロォだぉ
このスレは>92をマンセーするスレになりますた。
96 :
ゲームセンター名無し:2005/10/27(木) 17:25:41 ID:vUwLHrke
h
>92
スターターで悲哀に…やるね
スターターパックってコスト割れてる上に2色なのはなんでだろうな。
SSQ
>>92 > 俺は友達の初めてを奪ってしまった・・・・
だけ読んだ。
>>100 ∩___∩
| ノ _, ,_ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ ● ● | < チラシの裏にでも書いてろよ
| ( _●_) ミ \_______
彡、 |∪| ノ
⊂⌒ヽ / ヽノ ヽ /⌒つ
\ ヽ / ヽ /
\_,,ノ |、_ノ
【ゴールデンレス】
∩ ・∀・)∩∩ ´∀`)∩ このレスを見た人はコピペでもいいので
〉 _ノ 〉 _ノ10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
ノ ノ ノ ノ ノ ノそうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
し´(_) し´(_) 出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です
アンケート再開
あなたはウンコを信じますか
>>92 UCdやC李典使って異様に強かったのはおまいさんか。
二桁連勝してたのと当たった。
ばれた?
107 :
R李典:2005/12/11(日) 10:30:42 ID:WluCE6LA
な、なんだってー!?
108 :
Rシムラ:2005/12/19(月) 20:29:02 ID:1cY5wzDn
あんだってー
うしろうしろ
アンケート開始ブタのけつ
アンケートか?
たしかに始めたばかりの頃は、途中から友人が手を出してきて
半ば強引に友人まかせのゲームになってた。
誘う側は後ろから初心者のプレーを見るとむず痒くなるからなw
まじで?ソースは?
115 :
ゲームセンター名無し:2006/04/11(火) 10:51:11 ID:ZA/2Bbor
あげ
三国志なんてやらない
あんあんあんとってもダメだねSSQ
現在76859票集まりました。
引き続き
>>1が死んで欲しいと思う人は書き込んでください。
それとageまくるぜBOY達よ
何かアンケートしてよ
このスレは('ー`)俺様が乗っ取った!
初心者スレでチュートリアルが判りにくいという意見があったので('ー`)俺様が解説するよ。
1位陥落プギャー・・・・・・・・・・・・5789人
「伏兵ってなんやねん」
('ー`)対戦中に一度だけ使える特技、それが伏兵です。
('ー`)特技『伏兵』の武将が使えます。
SR曹操(魏武)、SR諸葛亮、SR周瑜などが持っています。
('ー`)使い方。
戦いが始まる前に伏兵を持った武将を自陣に配置してください。
城に入れたら伏兵になりません。
('ー`)実際どうなの?
戦闘が開始しました。相手に伏兵は見えません。
相手部隊が伏兵に接触しました。
ジャーンジャーン「愚かものめ」敵にダメージをあたえます。
自軍部隊が伏兵に接触しました。
ジャーンジャーン「まずは奇襲成功」自軍がダメージを受けます。
('ー`)伏兵の重要点
・敵から見えない
・触れるとダメージ
('ー`)伏兵は良いことばかりではないよ
('ー`)伏兵部隊の弱点
伏兵は足が遅いです。だから横を擦り抜けられると追い付けないことがあります。
追い付けないと戦闘に参加出来ません。
(;'ー`)。o(遠くで味方がやられそうだ!でも足が遅いから追い付けない)
そうなるとまずいですね。
('ー`)伏兵の問題点
・足が遅いよ
('ー`)伏兵を使いこなそう。
('ー`)大体伏兵がわかったら使いこなしてみよう。
伏兵のダメージは「知力」の「差」によって決まります。
武力には関係ありません。
('ー`)たとえば
自軍:SR諸葛亮 武力3知力10(伏兵)
敵軍:SR呂布 武力10知力1
これがぶつかった時。
知力差は9。武力は関係ありません。
これだけの知力差があれば呂布でも1撃で倒せます!
つまり、武力は高いけれど知力は低い武将とぶつかると、一番良いわけです。
('ー`)眠いので寝ます。
('ー`)起きたら伏兵の続き書くよ。
('ー`)おはようございます。
('ー`)続き書くよ。
('ー`)伏兵の使い方続き。
('ー`)その他の気を付けるべき特徴。
伏兵は敵から見えません。
だから矢などの攻撃はうけません。
突撃や槍撃も受けません。
('ー`)。oO(突撃とか槍撃の話は後程します)
ともかく、直接攻撃系のダメージは受けません。
('ー`)伏兵の受けるダメージ。
伏兵は無敵状態ではありません。
敵の計略とダメージ床からのダメージは受けます。
('ー`)伏兵解除について。
('ー`)伏兵状態からの解除はいくつか条件があります。
まず、敵と接触したら伏兵状態は解除されます。
ダメージを与えられるのは一度だけで、その後は普通に戦闘に加わります。
ダメージ計略を受けても伏兵は解除されます。
火計、水計、落雷などがこれにあたります。
('ー`)。oo(名前が少し違う火計とかも同じ扱いだよ)
それからダメージ床からのダメージでも解除されます。
櫓や柵に触れても解除されます。
('ー`)。oO(姿が見えないのに柵が壊されたら不自然だもんね)
敵の城を攻撃するときも解除されます。
自軍の城に帰っても解除されます。
撤退しても解除されます。
('ー`)伏兵解除されず影響だけ受けること。
伏兵状態ではダメージ計略以外の計略も受けますが、伏兵解除されません。
また、兵法の影響も受けますが伏兵解除されません。
ただ、自分の計略だけは別です。無条件に伏兵解除されます。
('ー`)伏兵解除条件
・敵軍との接触(伏兵効果発動)
・ダメージ計略によるダメージ
・ダメージ床によるダメージ
・敵軍柵、敵軍櫓、敵城との接触
・自身の計略発動
・帰城
・撤退
('ー`)伏兵非解除条件
・移動
・妨害計略、強化計略等の、ダメージ計略以外の計略
('ー`)。oO(兵数が徐々に減るのはダメージ計略ではないよ)
・自身以外の味方の計略使用
・兵法使用
('ー`)とりあえずここまで。
続きはまた後で書きます。
J( ' ー`)し <PpGOiiaaがんばってね。
('ー`)伏兵の続き
('ー`)すこし抜け落ちた所を補足します。
('ー`)伏兵は攻撃ができません。
伏兵状態だと矢を射ったりできません。
つまり、伏兵のあいだは自軍の戦力が低い状態になります。
('ー`)伏兵をどう生かすか
('ー`)実際に伏兵をどう扱うと効果的かと言う話です。
('ー`)踏ませる対象
('ー`)。oO(伏兵は地雷になぞらえて踏む/踏ませると言います。接触と同じ意味です)
('ー`)伏兵は知力差によって威力が決まる事はのべました。
そのため知力の高い敵に踏ませてもあまりダメージがありません。
逆に知力の低い敵に踏ませると効果的です。
また、相手の戦力を弱くしたいので武力の低い敵に踏ませても効果が薄いです。
逆に武力の高い敵に踏ませると効果的です。
高武力低知力の敵に踏ませるのがベストと言うわけです。
('ー`)敵の伏兵はどうしよう
('ー`)逆に敵に伏兵がいたらどうしたほうが良いでしょうか。
まず、高い知力の武将で捜し回るという手があります。
伏兵を踏む役を与えるわけです。
伏兵を見つけたら、城に帰るとまた回復ができます。
また、知力の高い武将がいない場合は他の手もあります。
「復活」持ちに踏ませる
特技に「復活」と言うのがあります。
これを持つ武将はやられてしまっても早めに復活できます。
やられてもしょうがないと割り切る考え方です。
また、1コストに踏ませると言う手があります。
1コストの武将はいなくてもあまり戦力が下がらないと言えます。
これもやられてもしょうがないと割り切る考え方です。
('ー`)間空いたけど続き書くよ
('ー`)伏兵は相手に踏ませるだけではありません
('ー`)ステルス攻城と言うのがあります。
伏兵のまま敵の城まで行くわけです。
攻城モードに入ると伏兵は解除されてしまいますが、相手を上手く引き付けると攻城を入れられます。
('ー`)ステルス計略と言うのがあります。
伏兵のまま計略を打ちます。
相手がまとまった所に火計等を使うことがあります。
伏兵中は遅いですが移動できるので、こっそり相手が上手く範囲に入るようにするわけです。
('ー`)伏兵には色々な使い方がある
('ー`)これで伏兵は終わりです。
伏兵解除をなるべく自分にプラスになるようにする運用が大事ですね。
がんがれ
J( ' ー`)し <ごめんね、お母さん詳しくないから手伝えなくてごめんね。
147 :
ゲームセンター名無し:
ヽ( )ノ