太鼓の達人7稼働開始(2005.0714)

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118116:2005/09/23(金) 00:11:57 ID:RumDus0G
>>117
すりこぎって なんだろと思って検索かけたらゴマをするやつか。
流石にこれじゃ周囲の目が痛い気がする(Myバチを使うことは棚に上げます)
なにはともあれ情報サンクス。


PCが使えるようになったので調べてみた。
相変わらず何処で売ってるのかは分からないけど、値段に関してはピンキリなのね・・・・
あまり筋肉がない俺にとっては軽くて柔らかい檜が良いらしいけど、ちゃんとしたのは結構高い。
アーケードにあるバチって3センチ弱ってかんじだよな。となると3000円程度。
余裕を見積もって5000円ぐらいを見積もっておこうと思ってるんだけどミンナどれくらいのを使ってる?
昔から鬼(ドンダフル)6くらいのLvの俺には高級バチは宝の持ち腐れかな?(´・ω・)
119ゲームセンター名無し:2005/09/24(土) 13:01:22 ID:100xVV/7
100円ショップにある麺棒で十分
120ゲームセンター名無し:2005/09/24(土) 15:51:38 ID:up+k+sc9
>>119
確かに。
私もそれ使っています。
材質はゴムの木です。
121116:2005/09/24(土) 22:42:11 ID:OEA+VsdS
ふむ。意外と100円ショップのを使っている人も多いのね。
邦楽楽器店という場所を見つけたので100円ショップと見比べて見に行ってきます。
レスくれた人サンクス!
122ゲームセンター名無し:2005/09/24(土) 23:56:32 ID:H3aTWkuS
普通以上は怖くて出来ん

ドラスピメドレーが叩ければ幸せ
123ゲームセンター名無し:2005/09/27(火) 13:28:04 ID:QLhC53dQ
>>122
ドラスピかぁ
意外と簡単ですよ。
最初は私も怖かったんですが
予想以上にやさしい曲です。
ネットに動画配信している人の動画みるのもオススメです。
124ゲームセンター名無し:2005/09/28(水) 04:52:51 ID:JuLZsW1w
5の頃からたまに挑戦し続けて
やっとKAGEKIVOがクリアできそうになってきた…
125ゲームセンター名無し:2005/09/28(水) 22:21:24 ID:EnYvnwfI
おめでとう!
126ゲームセンター名無し:2005/10/01(土) 18:28:32 ID:MXxi2dRb
やっと鬼☆6が安定してクリアできるようになって来た。
一番すきな曲はDADDY MULKだがまだまだ遠いぜ。
次は☆7の曲だ!
127ゲームセンター名無し:2005/10/02(日) 01:59:27 ID:5Ifzol8R
☆7で思い出した。
キャンディキャンディ、かんたんふつうむずともに最後の速度変化が厄介だっ
たけど、ドンだも・・・。
あれつなぐのにあと3プレイくらいかかりそうだわ。
128ゲームセンター名無し:2005/10/03(月) 19:44:18 ID:XgcvLZGg
こないだ「愛をとりもどせ」鬼モード初挑戦したんですが速攻撃沈orz
ポジティブの難しいまではいける ですが
鬼モードでオススメの練習曲あります?
129ゲームセンター名無し:2005/10/04(火) 17:20:48 ID:aRb5fd+T
>>128
ドラクエ[序曲とかをオススメ
130128:2005/10/05(水) 18:27:13 ID:y4tNUfPt
>129
トンクス。
試しに打ってきたけど逆にテンポが遅くてとまどっちまいまさた(W
とりあえずがんがってみるよ(`・ω・´)
131ゲームセンター名無し:2005/10/06(木) 18:25:14 ID:e6aksQxD
今までは鬼の天体観測ができるぐらいだったが、KAGEKIYOをやりたいと思う。
どんな譜面で、難しいかどうか教えてください。
132ケリー:2005/10/09(日) 00:46:46 ID:V+eSW5XO
PS2で天体観測練習してたから鬼は簡単だった。今は、スクロルとドラスピをフルコンボ練習中。後はKAGEKIYOも練習したいなぁ〜。
133ゲームセンター名無し:2005/10/10(月) 21:07:09 ID:WPcS4GU7
今頃言っても遅いけどさぁー

6で天体観測唄ってるの誰?明らかに藤の声じゃないし
普通ならBUMPに近づけようと唄うはずなのに自分意識しすぎてる人

BUMPに限らず色々おせーて、詳しい人とエロい人
134ゲームセンター名無し:2005/10/11(火) 07:44:12 ID:fguOIumy
太鼓の攻略サイト(譜面アリ)ってないですかね?
135ゲームセンター名無し:2005/10/11(火) 09:28:20 ID:EcYJCn4y
>>134
太鼓の名人ってとこに☆の多い曲の譜面がいくつかある
136ゲームセンター名無し:2005/10/11(火) 11:07:32 ID:os2AijAN
>>134
難易度が「おに」だったら何個かある。
もちろん☆の多い曲中心だけど。
137ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 17:44:57 ID:1CyWfaUx
太鼓の達人を一年のブランクがあったので普通でやってみた。TRUTHがギリギリw
138ゲームセンター名無し:2005/10/15(土) 19:06:05 ID:8wgGa0qL
太鼓って有名人とかいるの?
139ゲームセンター名無し:2005/10/16(日) 21:14:12 ID:dp8kzWLC
140ゲームセンター名無し:2005/10/17(月) 13:31:41 ID:djxnif6X
↑氏ね
141ゲームセンター名無し:2005/10/18(火) 05:28:07 ID:7EW4glTh
>>134
このサイトなら『譜面』や『動画』も置いてありますよ。
ttp://www.geocities.jp/namco_tsumire/index.html
142ゲームセンター名無し:2005/11/02(水) 15:15:28 ID:stHV7TCo
>>141
やくにはたたないな
143ゲームセンター名無し:2005/11/02(水) 17:23:09 ID:4OBNGKpo
>>142
では
いい所知っているんですか?
144ゲームセンター名無し:2005/11/03(木) 03:05:18 ID:WdMCxstF
>>143
要求するものがあるかって問題じゃない?
みんながおにをやっていてフルコンを狙っているとは限らないし、公開されて
いる譜面に希望のものがないのかもしれないし。
145ゲームセンター名無し:2005/11/03(木) 09:49:44 ID:Z80N23NY
>>144
すまんカッとしすぎた
やっぱりみんなはどう思っているかで
いろいろな事がかわるんだよね
146ゲームセンター名無し:2005/11/11(金) 20:42:06 ID:48FAWOTs
ナムコ直営店でない、プレイランドなどではいまだに6です。
ケータイランキング機能は7からだよね?
それと、ケータイが新しいと[非対応です]と太鼓道場ではじかれまつ。

ムシキング、ラブベリ、カードダスのようなカード系は更新が早いのに
太鼓や首都高バトルのような大型ゲームは費用が莫大にかかるのでしょうか?
147ゲームセンター名無し:2005/11/11(金) 20:50:17 ID:J4PoXEIz
>>146
それをいうならポップンの、あの導入の早さは一体・・・。
148ゲームセンター名無し:2005/11/11(金) 21:20:07 ID:PP3TkMFO

着メロが貰えるとか書いてあるから太鼓道場登録したのに、
待ち受け画像しかない。
149ゲームセンター名無し:2005/11/12(土) 09:37:07 ID:G6XVdAjO
>>148
ドンポイントが上がれば増えるんじゃないかな
150ゲームセンター名無し:2005/11/12(土) 09:52:03 ID:t6bADM1b
>>148
カスラックが癌。
しかも今回アジア著作協会なんて言う難儀な団体もからむので話がさらに複雑化しています。

イーライセンス管理対象楽曲ははずしてあるのね。6か5ではジャパンライツクリアランス(「コピナビ」ともいう)
管理楽曲もあるのに。
151ゲームセンター名無し:2005/11/12(土) 11:53:16 ID:aJlpBxVv
>>146
ナムコはウェブ&モバイル部門が独立しているため、コンテンツの移管が面倒で
しかも開発系に比べると恐ろしく少人数のため、対応したくても手が足りない
という状況を、ロケテに出てきた開発の人がさりげなく匂わせていた。
152ゲームセンター名無し:2005/11/12(土) 13:18:32 ID:m9U5ARo9
>>146
大型ゲームは見ただけでも高そうだなと感じるし、今回は曲数増加、携帯
サイト対応などで高いと思う。
インカムで元を取れるかって言うと、「6」の撤去の多さからして、危ない店
が多く、見送る店もあると思う。
>>147
ポップンはインカムの面では安泰だから、少し高くなっても買ってくれるん
だと思う。ポップンの撤去情報なんてほとんど聞かないし、ビデオゲーム
の台でも遊べるし。

携帯サイトは対応機種の少なさでダメぽ。
153ゲームセンター名無し:2005/11/12(土) 14:21:37 ID:A0qFGwVZ
>>151
詳細な情報ありがと。新機種発売から2ヶ月たとうとしている今でも非対応。
8?が出るころに「対応しますた」になりそう・・・。

>>152
素人ですみません。
アーケードゲームは「リース」ではないんですか?
本体を購入し、Ver.UPの都度、店側で資金を投入するということなの
でしょうか? だから店によって、いつまでも古い機械が稼動しているの
でしょうか?
154ゲームセンター名無し:2005/11/12(土) 15:23:20 ID:kaRjvAMl
>>149
いやー、1xのヘボいの使ってるから機種の問題か?とか問い合わせたら、
配信してないし今後の配信予定も未定って返事だったよ。
見込みないなら、着メロとか書かなきゃいいのに。

>>150
ナムコオリジナルでいいんだけど、というかJPopが配信されるとはハナから
思ってもなかったわけで、ナムコオリジナル曲の着メロを期待してたんだけどねぇ。
155ゲームセンター名無し:2005/11/12(土) 23:15:45 ID:N1qiN92k
ていうか太鼓の達人で収録されてる人気曲抹消したらいいんじゃないの?
そうすりゃ経費削減にもなるし、カスラック君にお金払わなくていいし。

とりあえず月光花(ブラックジャック?)とかやってる人一度も見たことないぞw
156ゲームセンター名無し:2005/11/14(月) 20:54:08 ID:Ixrn8gin
>>155
つ「お前のホームが全てじゃない」
157ゲームセンター名無し:2005/11/15(火) 02:23:26 ID:z/MH3PyE
点数と、対応する称号が知りたいのですが、どこかにありませんか?
探し回ってても見当たらなかったです・・・。
158ゲームセンター名無し:2005/11/15(火) 02:51:01 ID:EsoHbWg8
総合点数÷設定曲数が
80万点以上 太鼓の大達人
60万点以上 太鼓の達人
50万点以上 太鼓の鉄人
40万点以上 太鼓の玄人
30万点以上 太鼓修行中
20万点以上 太鼓駆け出し
20万点未満 太鼓見習い
かな?適当でスンマセン
159ゲームセンター名無し:2005/11/15(火) 02:53:14 ID:EsoHbWg8
 どう考えても違うなw
 鉄人以下10万点マイナスかもしれん
 詳しい人補足オネガイ
160157:2005/11/15(火) 02:53:44 ID:z/MH3PyE
>158さん
即レスありがとうございました〜!感謝!
161ゲームセンター名無し:2005/11/15(火) 13:37:01 ID:gxlKXuhS
>>153
そう思っているだけなので、そこまでわからない・・・。
リースだとしても費用はかかるでしょ。
それに、無料リースだとしたら売上はどうなるの?
>>155
版権曲を消してヲタ向けのゲームに進めていくのは手だが、人気はさらに
落ちると思う。
162ゲームセンター名無し:2005/11/15(火) 21:13:44 ID:TjCzF8UM
>>161
いや何も全部消すんじゃなくて、一部消しちゃうってのは。
163ゲームセンター名無し:2005/11/16(水) 01:21:35 ID:8+1CKBsD
>>162
それでも人気低下になると思う。
太鼓は簡単すぎるシステムがいい面(取っ付きやすい)にも悪い面(飽きやす
い)にも出ている。今の太鼓は悪い面のほうが目立ち、一般人を寄せ付けてい
るのは曲によるところが大きいと思う。
164ゲームセンター名無し:2005/11/16(水) 02:04:53 ID:nmpFiJBg
今頃思ったが、太鼓(今だと7か)の人気が低迷したのって、太鼓の押し具合が
おかしいって意見もあったんだよな・・

この間久々に太鼓叩いたら、メンテしてない太鼓だったせいか、
かるーくドンッ→カッに変換
半分キレながら叩いてたなぁ。
165ゲームセンター名無し:2005/11/16(水) 11:53:00 ID:8+1CKBsD
>>164
メンテがなっていない台が比較的多いのは前から。新作を入れるのを機
にメンテが良くなることはあるが、そうでない台もまだある。
家庭用の人気や、「6」での一般人が良く選ぶ「曲から選ぶ」のリセットバグ
など悪い条件が重なってしまったのも低迷を進行させたと思う。
166ゲームセンター名無し:2005/12/01(木) 01:36:11 ID:6lK/ZDma
age
167ゲームセンター名無し
あげ