三国志大戦 116合目

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314ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 03:25:41 ID:oVnPWA3i
>>313
食らう
315ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 03:29:04 ID:WpxnVTr9
>>313
それやったことあるけどボロ負けしちゃったテヘ☆
316ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 03:33:13 ID:SUpkjFiQ
そういや、今日どこぞやの覇王のプレイを見てたんだが
清々しい位バナナを貪り食う張梁がいた。

ゴリ、R周瑜、R太史慈、劉表、R孫策だったけど
ゴリが城門に張り付いたら後は弓三枚がバックアップ。
邪魔なやしはサックが連突してたが、計略はバナナのみ。
一度張り付いたら無限にバナナ食って攻城するゴリみてギャラリー爆笑だった。
ダメ計持ちには馬鹿で対処してた。
317ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 03:35:23 ID:GOM4YVVc
鉄拳やってる時は
ナ ム コ よ
 セ ガ を 見 習 え
なんて考えてたけどどっちもどっちだな。
セガはバージョンアップしまくるけど牛金か良くて張飛なんでいくらやってもバランスが取れない。R司馬懿が代表じゃないか?
まぁバランスよすぎてじゃんけんになってもつまらんが
とりあえずバグやタイムラグを修正してくれれば俺は何も言わない
318ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 03:35:59 ID:qLKVO4cb
>>316
それ…極めて普通です……。
319ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 03:36:20 ID:oVnPWA3i
>>316
そのデッキ・・・
戦ってるとこ後ろから見てたかも
大阪の覇王じゃなかった?
320ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 03:37:02 ID:+VqhIpNo
ちっと思うところあって検索かけたんだが…
魏…夏侯淵 馬8/3神速  許チョ 弓8/1奮起  張コウ 城7/5魏武  典韋 槍・勇8/1意地
蜀…黄忠 馬・勇7/4奮起  張飛 槍・勇8/3車輪
呉…徐盛 弓・柵6/7麻痺

なんか酷くないか。それとも初心者は呉をやるな、魏をやれって言うSEGAの親心ですか。


>>305
自身強化以外の計略≧武力1=柵=復活≧伏兵>武力0.5=魅力=勇猛
ぐらいじゃないかね。
321ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 03:40:28 ID:CmazZ3VA
荀イク使いの方に質問
俺の荀イク様は走り回ってほとんど弓撃ってないんだがどう思う?
あとみんなは荀イク様をどう振舞わせてますか?
参考にしたいのでみんなの意見を聞かせてくれ!おながいします。
322ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 03:40:43 ID:SUpkjFiQ
>>318
そうか。スマン。
まぁ、バナナ食いすぎで笑ったって事で。

>>319
うん。梅田で見た
323ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 03:43:08 ID:vjJwg43I
こっち呉単で相手許チョデッキの時のことなんだが
伏兵の呂範を忍ばせておいて火計しようと射撃位置まで行ったのはよかったんだが
丁度士気溜まったころに相手のRトンに踏まれて即火計したんだが反計された
伏兵エフェ出てるときにイク様動かしたら反計ってできるもの?
その場合って火計じゃなくて他の計略の方がいいのかねぇ
324ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 03:44:02 ID:qLKVO4cb
>>320
何その100スレ前で出てそうなくらい今さらすぎる話。
325ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 03:45:08 ID:oVnPWA3i
>>322
もしかしたら隣にならんでたのかもね。
今度トレードでもしてくださいな。
モウタツ10枚あげるからバナナ1本ください。
326ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 03:46:19 ID:XBVJDWmT
>>320
改めてみてみると本当に酷いな
UC以下で武力7以上は甘寧だけだからな・・・

>>321
荀イク様は中盤行こう弓なんて打たせてないな
危険のない程度に、計略使わせたくない敵をガン見できる
位置に置けるまでひたすら動かしてる
勿論敵が動いたら即位地修正
327ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 03:46:23 ID:y8Rpm9yL
>>321
とりあえず、「それ!火を放(この辺りで計略ボタンを押したり。
328ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 03:46:41 ID:qLKVO4cb
>>323
エフェクト中に向きは変えられる、というか、エフェクト時間はジュンイク
角度調整タイムに近い。緊急なときにエフェクトが発生すると天の恵み。
Aを反計してそのエフェクト中にBに向きを変えて直後のBも反計とか決まると
精神的にほぼ圧勝。
329ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 03:47:09 ID:oeFxL8IV
>>321
あまり弓撃ってなくても、ちゃんとマークできてるなら
筍イクの役割は充分に果たしてるとオモ。

俺は序盤は普通に死なせないように弓撃たせてる。
伏兵が槍なら、死なない程度に伏兵掘りにも参加させる。
中盤以降はガン見に徹するな。
弓を撃つのは攻城を遅らせる程度の認識で、
戦力としてはほとんど期待してない。郭嘉入れてないし。
330ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 03:47:17 ID:+VqhIpNo
>>323
伏兵や計略のエフェクト中にカードを動かせばちゃんと反映するよ。
ダメ計貰って撤退エフェクト中に自城エリアに武将戻すとかと同じやね。

あと伏兵状態から直接計略使っても範囲さえあってれば反計喰らう。
331ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 03:48:37 ID:+0B0zgAZ
>>325
やや鮫っぽいぞw
332ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 03:50:49 ID:SUpkjFiQ
>>321
漏れは陳グンも一緒に入れてるから
睨むのは多くて2枚。いうほど動き回ってないけど
前線だとすぐ死ぬから、お供がいない限りは後ろでガン見。
号令で強化後は攻撃に参加させてるけどね。

>>325
よし、ダブついてるゴリ20枚もサービスしよう。
333ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 03:51:04 ID:oVnPWA3i
>>331
バナナ1房7本100円だったから
1本あたり15円くらいだと思うんだけど
サメかなぁ。
ごめん
334ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 03:51:15 ID:rC9RP+a0
>>321
俺も弓はあまり撃ってない、敵に近づけて撃ち殺されたりしたら本末転倒だから。
とにかく安全圏に退避しつつキーになる武将をマークしてる。
335ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 03:52:00 ID:uTuu2Nic
>>333
モウタツ=拾える
バナーナ=拾えない

よって鮫
336ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 03:53:38 ID:KdnoNmGO
ああ、俺の伏兵状態ススメ2度がけの
2発目がよく見られるのは、
そういうワケか。

1発目と2発目の間に神手業で見られてるのかと思っていた。
337ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 03:53:43 ID:oVnPWA3i
>>335
そっか、言われて見ればそうだね。
拾いたい人からみれば「あ、モウタツさんだ」ですむけど
いらない人からみれば「もうたくさんだ!」になるもんね。
338ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 03:54:21 ID:+VqhIpNo
そう言えばメドローアとかマァムとか言ってたダイ世代の君主達よ


兵力ゲージ=城ゲージの鬼眼城はなぜ話に出てこない。
339ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 03:55:38 ID:+VqhIpNo
田中君、>>337さんの座布団一枚持ってっちゃいなさい!
340ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 03:59:58 ID:KlUtlwtV
>>314-315
そうなのかorz
さよなら関さん・・・
341ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 04:01:13 ID:M1jsmPgB
>>339
エー、むしろ座布団あげてもいいくらいだとおもうよ
342ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 04:02:55 ID:XBVJDWmT
>>338
スマン、前スレで散々スレ違いかましたから自重しておった
もちろん鬼眼城ネタはつかいたかったさ・・・

やっぱ、ヒムはdだろ・・・・・
343ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 04:07:46 ID:ut8J0Qw+
>>339
ごめん、家に座布団ないんです。
>>341
ありがとうm(UU)m
座布団あげるっていわれたの久しぶりだよ。
344ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 04:12:08 ID:ktmRZZix
ところで絵柄の話が前スレで出てたが、カードの表半分を剥がして盤上に置いてみた
ところ問題無く認識したので、ゆがみが出ないようカミソリで丁寧に切って替わりに
違う絵を張り付ければ「カードの絵柄」は変えられるよ。モニター上に浮かび上がる
絵までは変えられないけど。
345ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 04:24:32 ID:hjVmpI6i
http://m.pic.to/1ebx3
これで何のカードかわかったら神
346ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 04:39:12 ID:+0B0zgAZ
>>325
すまん、「一本」ね。
一房だとちょっと…とオモタが一本ならグピかw?
トレした孟達×10はR箱にいれて、拾いに来た香具師の表情をやや離れたところから(・∀・)ニヤニヤしながら見るのに使う、とか。
347ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 05:17:58 ID:pMo5wzRb
>>345
カードの裏だよね。磁気インクが見える。でもさすがにそれ以上はわからんな。
348李典:2005/07/13(水) 05:18:32 ID:+zGzhmfr

城門|Д`)そ〜


城門|Д`)そろそろ、漏れの出番でつかね…


敵城門| λ…

攻城予定時刻05:45!
349ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 05:21:00 ID:0oHUv595
>>348
討ち取るのも面倒なんで上半身と下半身をオープンゲットの刑で。
350ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 05:25:38 ID:pMo5wzRb
そういや昔特攻戦法+特攻大号令で一撃落城っていうネタなかったっけ?
それができるなら士気11溜めて特攻コンボ→兵法連環ってなかなか使えそうな気がするが。
351ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 05:29:19 ID:1+cSdzi5
>>345
わかった!
三国志大戦のカードだ!
352ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 05:30:48 ID:t6CtVKJP
ちょっと質問。
今日、魏延、ウ吉、jojo、etcで組んでる人がいて、反逆の狼煙を使いまくってたんだ。
ウ吉は降雨使った後には30カウント??位は役に立たない訳で、、。
やっぱり反逆の狼煙はウ吉に当たったらうれしい感じだよね。
で、なんでか毎回反逆の狼煙でウ吉が撤退するわけよ。
なんだかいい感じだったwwので、すぐに自分も組んでみたww

SR諸葛亮、R趙雲、魏延、ウ吉、kdoA、ゴリ。
落雷が今日はかなり勘弁だった。jojoのがいいのか?そうですか。
問題の反逆の狼煙なんだが、、、絶好調攻城中のゴリに当たったり、体力満タンの趙雲に当たったり。
そんな時に使うなとお叱りをうけそうだがww ウ吉にばかり行くのを見てしまったので。
オレの時はなんでだよ、、、。
どなたか反逆の狼煙に詳しい方いませんか〜??
353ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 05:32:19 ID:y8Rpm9yL
>>345
こうなってるのか・・・デジカメとか携帯のナイトショットなら見えるって言われて、いくら試しても見れなかったものがいまここに・・・
354ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 05:33:02 ID:UaGm4AeT
>>345
適当に李典とか言ってみるテスツ。


前にR典韋がSR大喬で読み込まれたって人がいたけど、
それが本当なら認識記号に法則性があるってことだよな。
355李典:2005/07/13(水) 05:33:33 ID:+zGzhmfr

城門|〒ω〒)な、なんたる仕打ち…屈辱の極み!


城門|〒ω〒)典韋殿の力…お借りしますぞ!


切腹〜ドココッ!
356ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 05:40:19 ID:0oHUv595
>>354
カード番号が印してあって、そこから筐体側でデータ呼び出しとか?
357ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 05:55:50 ID:UaGm4AeT
>>356
そうね、あの魔方陣みたいな文様というか記号と言うかがカードナンバーを示しているんだと思うよ。
358ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 05:56:29 ID:y8Rpm9yL
覇王の掲示板にある

知っていますか?
友達がSRソンショウコウとSR諸葛亮を重なると何か画面に出てきます
そして計略ボタンを押すと自分の武将がふえます(私はやったことがありません、しきが10なきゃ出来ません)
1度試してみてください。どうなっても私は責任は取りません
やった人は連絡ください

これってなんだ?日本語変で理解不能なんだが・・結局なにが言いたいのだろう?
359ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 06:38:15 ID:OB0NZ9rs
このゲームコンプするひつようないよね、
周ユとか呂蒙とかなんかパターンにもっていくのがいやなんだよね、
高知力のダメージ計略でクソ範囲でかいとか、、、城門を孫策がなぐってて後ろから麻痺矢とか、、、、

ま、弓3つの呉他デッキとかのがすきなんだよな。たまに倒す順番まちがってSR馬超まるいきで壊滅させられる・。・
360ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 06:40:43 ID:OB0NZ9rs
ジョセイいいじゃん、知力がたかい麻痺矢だぞ。つかいかたにもよるけど、単純にパワーデッキならテイホウでいいい
361ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 06:41:00 ID:iaBynhep
>358僕はカイ越にチョロ 楽進にぶもぉ 曹仁に公孫3

を重ねてやってるけど別になんともないよ。
何故かって?


ガキのギャラリーを防ぐためさ…
362ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 06:45:58 ID:+VqhIpNo
賢母の助けって8カウント続く?
12溜めて賢母→蛮勇→意地or業炎
とかやってみたいんだけども…ダメなら大人しく幻見ておきます。
363ゲームセンター名無し
賢母はたしか8カウント