バーチャストライカー5への要望を開発に訴えるスレ

このエントリーをはてなブックマークに追加
1ゲームセンター名無し
2006年FIFAドイツワールドカップ前には新基盤リンドバーグでリリースされる
であろう新作バーチャストライカーに対する要望を開発陣に訴えるスレです
2ゲームセンター名無し:2005/07/12(火) 13:50:46 ID:2Prmws59
まず>>1の謝罪
3ゲームセンター名無し:2005/07/12(火) 13:54:27 ID:Pfa6PhSJ
カーソルチェンジ、取りあえずこれを改善してくれ!
4ゲームセンター名無し:2005/07/12(火) 13:55:12 ID:JVIKKjqC
ボンバー 全体攻撃+弾消し に無敵時間を追加してね
5ゲームセンター名無し:2005/07/12(火) 14:47:24 ID:+QMsWh7X
カーソルチェンジ改善せよ。
6ゲームセンター名無し:2005/07/12(火) 15:16:35 ID:OLcE+LP/
VSネットでもっと詳細なデータが見れるといいな。
対戦内容とか相手のデータを。
あとはFCSEGAとカーソルチェンジ。
7ゲームセンター名無し:2005/07/12(火) 15:28:53 ID:T8QEAU+q
カーソルチェンジいらね
スラをもっと弱くするだけでいい
8ゲームセンター名無し:2005/07/12(火) 17:12:01 ID:xwNYxke6
サイドリ弱体化。これに尽きる。
9ゲームセンター名無し:2005/07/12(火) 22:10:33 ID:3mNo+YmG
キーパーの動きなんとかならんのか
10ゲームセンター名無し:2005/07/12(火) 22:17:55 ID:7B9t720Y
カーソルチェンジは我慢するから
パスの受け手を自由に走らせてくれ
11ゲームセンター名無し:2005/07/12(火) 22:38:22 ID:Ae1gLGeS
改善すべき糞仕様が多すぎて書ききれません
12ゲームセンター名無し:2005/07/12(火) 22:41:11 ID:iLK5zkYi
>>11
その糞使用をちょくちょくで良いんで書いていきましょうよ!
開発が見てることを祈りつつバーストをより納得できるゲームに
13ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 00:10:08 ID:/xwXp8lv
水を差しますけど、
VS5は時期尚早だよ!!

新基盤ができたら、まずVF5を出すはず・・・
VF4 → EVOVLUTION → FINAL TUNED
のように
VS4 → VER.A → VER.B
になるはず

バカSEGAの看板タイトルは飽くまでVF
新基盤のことは知らんが、VS5ではなく
VER.Bの要望をバカSEGAに投げてよ!!
14ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 12:06:16 ID:3rF+zXdJ
育成を廃止してほしい。
15ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 15:46:42 ID:1KZ2dFZR
俺はカーソルチェンジよりレッド3枚で危険試合終了にしてほしい。
どっちが勝ってようが、レッド3枚出したヤツの負け。
16ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 22:41:57 ID:bc/Lyg+P
ゴールシーンのリプレイを1P2P関係なく飛ばせるようにして下さい
あれホントストレスたまるし不愉快だよ対人戦は
17ゲームセンター名無し:2005/07/14(木) 16:02:04 ID:itr2Rhrx
↑おまえ負けてばっかだからだろ?w
18ゲームセンター名無し:2005/07/14(木) 21:34:51 ID:Nc8NJkjO
逆に飛ばせられないようにするってのは?
見なきゃいけないのお互い。
19ゲームセンター名無し:2005/07/14(木) 21:39:44 ID:+DtN8WG+
>>18
それ、おもしろい。「なんだよ、この糞みたいなシュートは!」って
相手のリプレイ、逆にやじっちゃってね。
20ゲームセンター名無し:2005/07/14(木) 21:59:38 ID:0TXKN2Qn
>>19
自分がそう思われたらって考えると…

俺には耐えられない
21ゲームセンター名無し:2005/07/14(木) 22:41:43 ID:MatHNRyN
ドライブも弾丸も出にくくしてみたらどうかね?
今と同じ操作に加えて、シュートゲージ8〜9割の時じゃないと成功しないとか…
9割以上ゲージを溜めると、思いっきりフカしてしまいゴールキックなんてね
ドライブ厨との対戦はストレス溜まるんだよなぁ。
22ゲームセンター名無し:2005/07/14(木) 23:01:11 ID:IMpWLdxh
リプレイ垂れ流しするアフォはマジで芯でいいな。
人がいやがるのを知っててやってるんだからな。
やられた方はいやじゃないと思ってるんだったら
世間知らずのニートだろう。

ムカつく順番として
リプレイ垂れ流し>>>際鳥ONLY>>>殺スラの順かな
全部兼ね備えた奴は晒させてもらうよ。
23ゲームセンター名無し:2005/07/14(木) 23:33:41 ID:RwaPqReB
俺的に
際鳥>SPドライブ連発>殺スラ>>>リプレイ垂れ流し
24ゲームセンター名無し:2005/07/15(金) 00:22:11 ID:b2b5nauf
際鳥≧ドライブ連発≧リプレイ≧殺スラ

ってか一つでもやるヤツは氏ね
25ゲームセンター名無し:2005/07/15(金) 00:24:11 ID:OpnNv0K2
でもさ、際鳥とか殺スラはあくまで勝とうとして
やってる訳だけど、リプレイ垂れ流しはただのいやがらせ。
人間としてどうかと思うよ。
26ゲームセンター名無し:2005/07/15(金) 00:39:54 ID:hz6D2pU+
芸術点400以上なら、まあいいかなって思うけど…

こっちが常にスキップして一応アピールしているつもりなのだが、
解ってくれない香具師多し。
気配りとかできない低能なんでしょw
27ゲームセンター名無し:2005/07/15(金) 00:57:04 ID:b2b5nauf
早い話がドライブ無しで良くね?
弾丸をFK以外で曲げれれば満足
28ゲームセンター名無し:2005/07/15(金) 01:08:09 ID:N+wAgJyu
ドライブはあったほうが面白い 今より決まるようにしてくれ
ドライブ嫌うのは撃てない奴だろ
29ゲームセンター名無し:2005/07/15(金) 01:11:51 ID:BhT5b9IS
より決まり易いシュート、通り易いパス、
奪われにくいドリブル、
全て自分の器に従えば良し。文句言うのは良くない。
30ゲームセンター名無し:2005/07/15(金) 01:40:37 ID:jc9pe6zP
まあ所詮は勝てないやつが文句こねるだけ
勝てるやつはすべて対応策を持つし
31ゲームセンター名無し:2005/07/15(金) 02:09:49 ID:OpnNv0K2
シリーズ重ねてる割には欠陥多すぎだろ。
これでいいと思ってるのなんてセガの開発陣位じゃねの?
32ゲームセンター名無し:2005/07/16(土) 05:57:55 ID:1nGa8eFe
以前から訴えてるが、2モード作って選択出来るようにしてほしい。
賽銭での得点力低下、スラへのレッド率アップ、強豪国への補正サービス無し、
などを盛り込んだモードと、
パターン得点法やハメ満載、スラし放題、オフェンス圧倒的有利...
などを盛り込んだモードというふうに。

対戦拒否機能をつけるより抵抗ないでしょ。
33↑アホか?:2005/07/16(土) 10:17:55 ID:hCnvpzQv
だ・か・ら、
テメーは瀬賀に直接言え。
ま、そんな愚案じゃ誰にも相手にされねーだろーがなWWW
34ゲームセンター名無し:2005/07/17(日) 00:45:21 ID:mz4oPtP6
サカつくと連動してくれ!WCCFでも可
35ゲームセンター名無し:2005/07/19(火) 17:53:12 ID:XYXRIe4/
日本代表もいいけどよう、
ボスニア・ヘルツェゴビナもよろしくね。瀬賀さn
36ゲームセンター名無し:2005/07/26(火) 06:46:00 ID:XwFc1oFH
アナログスティック対応希望
37ゲームセンター名無し:2005/07/31(日) 01:59:49 ID:+lu/5xhA
@GKのアホっぷりをどうにかして欲しいYO!
AファウルをしっかりとってくれYO!

Bスタンディングタックルの改善!ウイレレ並にしてくれYO!

後は日本を含め使える国がもう少し増えたら嬉しいYO(^o^)/
38ゲームセンター名無し:2005/07/31(日) 13:13:02 ID:eyoGaNVz
>>37
そうだな。
あとサイドリが強すぎるのと、
カーソル何とかならないかな。
最終ライン付近で敵と競ってる時に
いきなりカーソルを他に変えられるときついんだわ。
39ゲームセンター名無し:2005/08/03(水) 19:02:44 ID:Zh2J9Sv9
>37
>38
もう1つ付け加えると、ダッシュを変えて欲しい。PK前やCKからのダッシュがウザい。
段々と加速するダッシュにして欲しいね。

40ゲームセンター名無し:2005/08/03(水) 19:55:52 ID:XmJqg/rB
ライン・リベロ・スイーパーをカスタム時の選択ではなく、
プレイ中に自由に変更できるようにして欲しい。
スタートボタンの押す回数でライン → リベロ → スイーパー → ライン・・・
っていう具合に自由に変更できるとプレイの深みが増すと思う。

あとよく言われているけど、サブのフォーメーションがある場合、
選手の位置をカスタマイズできるようにして欲しいな。
41ゲームセンター名無し:2005/08/03(水) 22:21:26 ID:8R9C3w/1
グラフィックをもっと本人に似せてホシス
42ゲームセンター名無し:2005/08/04(木) 03:43:07 ID:51FStPfK
バースト5、来年の6月に出るの?
43ゲームセンター名無し:2005/08/04(木) 23:16:56 ID:6J3ePZU5
W杯需要を見越して大会前リリースが理想だろうね
ただ5になるのか4のバージョンアップになるのかは不明
個人的には次世代基板でリリースして欲しいが、、、
44ゲームセンター名無し:2005/08/05(金) 04:45:35 ID:otX2MdQE
練習用で、プレイグラウンドが相手陣内のみ。攻撃練習モード。
守備はしなくていい。存分に攻撃を楽しむ。

攻撃こそ快楽
ドライブシュートは入ると気持ちいいから無くしちゃだめ。


45ゲームセンター名無し:2005/08/05(金) 04:53:36 ID:otX2MdQE
comのレベルはプレイヤーが設定できるようにする。
46ゲームセンター名無し:2005/08/08(月) 17:09:15 ID:BagxHZo+
まずはカーソル
47ゲームセンター名無し:2005/08/10(水) 05:39:47 ID:8A+OQRZG
1プレイ 1試合のみ 前後半10分ずつ。
48ゲームセンター名無し:2005/08/10(水) 05:45:30 ID:8A+OQRZG
ポスト、バーを大木のように太くする→
跳ね返り攻撃ができるようになる
49ゲームセンター名無し:2005/08/10(水) 05:49:35 ID:8A+OQRZG
サイドリばかりしていると、観客席から空き瓶がとんできて流血、
体力ゲージゼロになる。
50ゲームセンター名無し:2005/08/10(水) 15:35:36 ID:psxCIyu6
↑おもろいw
51ゲームセンター名無し:2005/08/10(水) 19:27:09 ID:F4l9Incv
このゲームやってる奴廃人だな乙
52ゲームセンター名無し:2005/08/13(土) 04:50:43 ID:l40bfk0e
>49
それいいね!
んで毎回サイドリばっかしてると客が減っていって最終的に観客0になっちゃって獲得Gも毎回0になる…
53ゲームセンター名無し:2005/08/13(土) 16:46:57 ID:GsF7vrlj
ドライブシュートどうやって打つの?
54ゲームセンター名無し:2005/08/13(土) 18:23:18 ID:K10OQQ2Q
ウイイレみたいに世界選抜や宇宙選抜を作りたい。
バーチャでもリッカートやフォーリットを使ってみたいよ。
55ゲームセンター名無し:2005/08/14(日) 22:30:43 ID:Z3eY8Yoc
イングランド
…J.テリー
イタリア
…ジラルディーノ
デ・ロッシ
がいない
56ゲームセンター名無し:2005/08/17(水) 08:54:47 ID:LCziFjjk
ドライブ→キーパー弾いてコーナー→○○方向へのダッシュ→○○ー方向にクロス
→4バックだろうと5バックだろうとマークがいない→相手がポカしない限り入る。

唯一ダッシュの部分でスライディングで止められるが、安定してDFが動かない。
以上の理由からドライブいらない。最近はデバック職人がいなくなったんですかね。
もちっとテストしてからリリースしよて。
57ゲームセンター名無し:2005/08/17(水) 10:12:18 ID:LCziFjjk
●守備
・プレスボタンは頭悪すぎるのでいらない。
・GKの動きの修正
  1、特に真っ直ぐダッシュしてくる相手にGK出しをすると、”相手が通過した地点”
    に向かい、やすやすと裏からゴールされる)
  2、真上にたかーく浮いたボールに対しての動きがお馬鹿すぎ。
・ボタンの希望としては、
ダッシュ、ゴールに背を向けたカニ歩き(現状プレス)、スライディング、キーパー出し
にしてほしい。慣れればそうでもないけど現状のDFはやりずらい。特にセンタリングゾーンなんか初心者が可哀想。
ダッシュ+カニ歩き=フリーのボールを取りに行く
ダッシュ+カニ歩き+キーパー出し=ディフェンスはプレス継続、キーパーも飛び出し
キーパー出し=歩いてキーパー出てくる
ダッシュ+キーパー出し=ダッシュでキーパー出てくる。
カニ歩き+キーパー出し=キーパーのポジション調整(DFは自動で戻ってくる)
通常時はレバー操作とカニ歩きを駆使してディフェンス。
こんな風にしたらクリーンにDFがやりやすくならんかな?。もめる原因だったスラの
判定を激辛にしてもOKでしょう。単純なサイド攻撃、くねくねドリブルばかりは減る。

●攻撃
DFばかり硬くなってもしょうがないので、
・PAより少し外ぐらいからのシュートも入るようにする。
・センタリングからのヘッドは”特定の位置”以外からも普通に入りやすくする。
・ポストプレイをしやすく(パスを出した選手がダッシュで走り込むとか)、
 特定のポジションの選手の走り込みをもっと極端にしてほしい。

自分で読んでみてこれはこれで面白くないのになりそうだ。まー要望として。
58ゲームセンター名無し:2005/08/17(水) 19:12:12 ID:gUD9Q2ib
あー今日もイライラすること多かったので書きます。

・DFの裏に出されたスルーパスに対してDFのカーソルがチェンジしまくり、
普通にカットできるはずが敵のボールになってしまう。これを悪用して守備フォメ+
DFの頭を超えるフルゲージロングパスばかりする輩がいる。裏パスは悪くないと
思いますが、それに対する当たり前のDF操作ができないのは納得できない。
・逆に責めてる時にラインをぎりぎり割らないぐらいのLパスをだすと、ボール
手前で選手が意味不明に引き返す。
・同じようにコーナーキックなどで敵ゴール付近に終結している時に、ルーズボール
になり、そのまま近づけばマイボールになるような時も選手は一時停止。
・中盤から単純なFWと敵DFの競走になるようなLパスを出すと、敵ボール扱い
になるのか、自軍の選手がセンターライン上に集結。1対11の状況
になる。FWがボールに追いついた時点でやっと味方が攻めてくるが笑える。

ほかにもバグと思われるのがあればどんどん晒します。メールの質問に対する
対応などがデタラメな会社ですから改善されるのは15年後ぐらいですかね。
59ゲームセンター名無し:2005/08/18(木) 01:39:08 ID:kENGny5v
90分でやるものを3分に詰め込んでるから
破綻したようなものしか作れないのかもな。
60ゲームセンター名無し:2005/08/18(木) 19:37:10 ID:Z7RZoNWx
FIFA世界ランク(下記参照)発表されたけど、次回のパラ修正っていつやってくれるの?
ランキングどおりにする必要はまったくないが、欧州強すぎなんでちっとは修正してホスイ

1.ブラジル(1)
2.アルゼンチン(2)
3.オランダ(3)
4.チェコ(4)
5.メキシコ(5)
6.アメリカ(6)
7.イングランド(8)
8.スペイン(8)
9.フランス(7)
9.ポルトガル(10)
11.ドイツ(11)
12.トルコ(12)
13.イタリア(14)
14.アイルランド(15)
15.イラン(15)
15.スウェーデン(17)
17.日本(13)
18.ギリシャ(19)
18.デンマーク(19)
20.クロアチア(22)
21.コスタリカ(23)
22.ポーランド(24)
23.韓国(21)
24.コロンビア(25)
25.ウルグアイ(18)
※カッコ内は前回順位
61こんなチーム追加希望 CAF編:2005/08/19(金) 08:56:01 ID:UMokUXoI
コートジボアール
ブルキナファソ
ベナン
マリ共和国
62こんなチーム追加希望 CONMEBOL編:2005/08/19(金) 08:57:47 ID:UMokUXoI
ベネゼーラ
63こんなチーム追加希望 CONCACAF編:2005/08/19(金) 08:59:08 ID:UMokUXoI
パナマ
64こんなチーム追加希望 UEFA編:2005/08/19(金) 09:02:21 ID:UMokUXoI
アイスランド
北アイルランド
スロバキア
アンドーラ
65こんなチーム追加希望 AFC編:2005/08/19(金) 09:06:15 ID:UMokUXoI
シンガポール
フィリピン
北朝鮮
タイ
イラク
オマーン公国
66こんなチーム追加希望 OFC編:2005/08/19(金) 11:20:35 ID:UMokUXoI
タヒチ
サモア
67ゲームセンター名無し:2005/08/19(金) 14:07:09 ID:TYtRwYqz
おかしな挙動追加。
・ゴールに背を向けた状態でシュートゲージを貯めると、シュートフェイントをしない限り
 勝手に振り返り、チョロシュートを出す(もう一度タメラレルノカ?)。
・キーパーがボールを持つと特定の方向にドリブルしだしてラインを割るまで操作不能。
 普通にカットできる場合もあるが、おかしい時は敵にカットされる事無く突貫。
・キーパーはPAぎりぎりまで出すとなかなかゴールに戻らない。PAからボールクリア
 敵にボールが渡る。逆サイドにふる。フルゲージダイレクトシュート。ゴール。
・永遠にゴールキックの画面を続けられる。
68ゲームセンター名無し:2005/08/19(金) 15:56:22 ID:k+pjMuqR
>>60
>ランキングどおりにする必要はまったくないが
リアルじゃ弱いイングランドがこのゲームだと強すぎるんだよ
だからこのゲームに厨が多いのかも
69ゲームセンター名無し:2005/08/20(土) 01:18:23 ID:mOnB0KMK
メキシコはもっと強いだろ。
それとアホでも取りに行くようなボールに背を向ける、
スラれた側は固まるのに、スラった方はすぐ動けるのはおかしい。
70大人の事情:2005/08/20(土) 13:35:17 ID:gcl6R2c6
アディダスが絡んでるから、このゲーム。

フランス最強はアディダスのオーナーがフランス人だから。
イングランドが強いのも、アディダスがサプライヤーだから。
71大人の事情:2005/08/20(土) 13:38:29 ID:gcl6R2c6
それと、チーム自体の人気。

イングランドは日本及びVS輸出国(香港などのアジア)で人気。
72ゲームセンター名無し:2005/08/20(土) 18:50:50 ID:7B+zNo7C
対戦拒否機能をつけろ。
73ゲームセンター名無し:2005/08/20(土) 20:49:24 ID:x1CwgWVt
ナショナルからクラブチームにしてほしい
74ゲームセンター名無し:2005/08/21(日) 00:49:28 ID:2Y9Wk4YA
対戦拒否は100%無理でしょ。1:30ハーフでも優勝まで15分。対戦の3分で
100円消費してくれるほうが店にとっておいしいはずですから。
75ゲームセンター名無し:2005/08/21(日) 00:51:13 ID:+El00Vrq
76ゲームセンター名無し:2005/08/21(日) 01:00:15 ID:QHBOrMS7
ウイイレみたいに世界選抜や宇宙選抜を作りたい
77ゲームセンター名無し:2005/08/21(日) 01:01:34 ID:wUDxbjlQ
拒否したらゲームオーバーでいいから拒否したい。
相手はcom戦になる。
78ゲームセンター名無し:2005/08/21(日) 01:52:01 ID:h4OeF1Yy
そう、二人ともCOM戦になっちゃう
79ゲームセンター名無し:2005/08/21(日) 13:52:58 ID:ufLFxOik
対戦拒否いれないとやるやつはへると思うんだけどなぁ?
80ゲームセンター名無し:2005/08/21(日) 17:23:05 ID:6CuW+5N1
対戦拒否はチキンのいいわけなので必要なし
COMやりたいなら勝てばいいし、負けたらいいわけせず帰るかもう一回挑戦しな
81ゲームセンター名無し:2005/08/21(日) 20:15:33 ID:MF+6MrYE
オフサイドバグと前蹴り、サイドリをどーにかしてくれ。
あと後ろからのスラは強制レッド
レッド3枚で危険試合終了

頼むぞ
82ゲームセンター名無し:2005/08/21(日) 20:45:07 ID:dTprwiR2
横、斜め後ろからタックルすると強制的にラインを割ってた前作に比べ、
今作はライン上を走るサイドリはそんなにきつくない気がする。あとは選手どうし
が重なるクネクネドリブルをどうするかだけかな?。
3人少ない相手に勝てないのは情けない。。。
83ゲームセンター名無し:2005/08/21(日) 23:48:04 ID:wUDxbjlQ
いくらパス廻しとか練習しても
強国で殺スラ、前蹴り、賽銭の強さに勝てんのだが。
厨用カードで厨相手にスラり捲くってるけど
全然ファール取られなくて笑える。
84ゲームセンター名無し:2005/08/22(月) 17:26:16 ID:IyYcnULe
オフサイドのルール変わったんだから、さっさと変更汁!

あと、選手各々がボールを見てないような動きが多いんだよね。
ボールの動きに追従させる動作なんて、プログラミング的に難しくもないだろ?
せめてボールに向かって走ってください。

隠しパラメータで”視野の広さ”的なものを加えて、
選手ごとにボールへの反応に差があるのもまたヨシかな…

オフェンス側に有利だと、1:30ハーフでCPU相手に10点差だとか、
高芸術点出まくりになってしまうのは解るが、それを補正するのためのおかしな動きに思えてくるぞ。
そこはディフェンスの動きでバランスをとれよ。
85ゲームセンター名無し:2005/08/22(月) 22:10:32 ID:z5jsWtMN
たぶん13年後ぐらいに対応してくれますよ。
倒産してるかもしれませんが。
86ゲームセンター名無し:2005/08/22(月) 23:07:29 ID:z5jsWtMN
>>84
隠しパラメータで”視野の広さ”的なものを加えて、
選手ごとにボールへの反応に差があるのもまたヨシかな…

これの格差がありすぎる現状が”前下痢”という言葉を生み出してる気が。
でもほんとにディフェンスの動きを改善するだけで良い感じになる気がするんですけどね。
87ゲームセンター名無し:2005/08/22(月) 23:12:15 ID:KpWHw5DU
開発担当者がウイイレやりまくって
いい所だけパクればいいんだよ。

あと1分半ハーフは無理があるから2分〜3分ハーフに汁!
その代わりに試合数減らせばいいじゃん。
88ゲームセンター名無し:2005/08/23(火) 08:08:30 ID:NRt/hfbC
店側の設定によって2分半とかにできるよ
89ゲームセンター名無し:2005/08/23(火) 09:28:23 ID:i+GkvMJ5
>>84
オフサイドルール変更は2006年W杯からです。
90ゲームセンター名無し:2005/08/23(火) 13:24:10 ID:iQ1GTTAy
5なんかでるんか?もういいんじゃね。なぜやるやつへってるか考えろくそセガ
91ゲームセンター名無し:2005/08/23(火) 13:26:29 ID:yoZ3Pdwf
>>89
基本は一分半だろ。
あとボールを目の前に選手が後ろ向くのは止めてくれ。
92ゲームセンター名無し:2005/08/23(火) 13:26:58 ID:yoZ3Pdwf
>>88
だった
93ゲームセンター名無し:2005/08/23(火) 18:08:53 ID:10RovlnZ
いや普通にパソコンでの育成だろ?
94ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 22:43:15 ID:gi0Zfas6
まだまだあった。
・GKがセービングにきたらFWが意味なくシュートを空振り。まれにならいいけど頻度高すぎ。
・GKがバントキック〜味方に当たる〜再度GKキャッチ。ハンドじゃないの?。
・DFがクリア〜味方にあたる〜GKキャッチ。ハンドじゃないの?。
・PA内でFW〜FWにショートパスを出して”トラップすると”シュートをもたつく。
 ショートパスでシュートしたほうがいいくらい。(シュートを連打すると選手がプルプルする事がある)
・敵スルーパスに対してGKは余裕でボールを取れるが、敵FWが猛ダッシュしてくるという状況で
 なぜかGKはボールをパンチング。動作も意味不明だが、ゴロだったボールがはねていくのも意味不明。
COMのいんちきくさいプレイ。
・PA外からGK操作をしてないのにミドルシュートを決められる。人間操作じゃありえない。
・GKとCOMのFWが1対1。FWはゲージ4割のゆるゆるゴロシュート(どうやるんだ?。)
 GKの正面なのにトンネル。人間操作じゃありえない。
要望
・選手の得点内訳にシュートとヘッドの内訳がほしい。
・情報非公開の人が多すぎてどこに誰がいるかわからない。最近の高ランク者ぐらい強制公開にしてほしい。
・他チーム情報で、どの選手が育成か一発でわかるようにしてほしい。
・国ごとではなくトータルの戦績が見たい(その人がどういうプレイヤーなのかの参考になる)。
95ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 23:17:15 ID:LZ9C57S7
相手がロングボール放り込んできて自陣PA内にルーズボールが、ゆっくりコロコロ…キーパーキャッチで楽々処理かと思いきや、勝手に倒れこんでパンチング…orz
コーナーキックですか…そうですか…。
96ゲームセンター名無し:2005/08/25(木) 23:59:05 ID:vcuj2P/X
敵が目の前まで突っ込んで来てるのに
キーパーが余裕でボールを足で抑える→取られてゴールは笑える
97ゲームセンター名無し:2005/08/28(日) 00:45:16 ID:NC8ZqA4m
変なこと言うようだけど、このゲームってフラグ立ってない?
例えばボール奪おうとしてダッシュで近づいた時、
アッサリ奪える時と、何事もなかったように相手の体すり抜けてすれ違う時がある。
あとゴール前でこぼれ球押し込もうとする時、シュート連打してるだけで押し込める時と
目の前にあるこぼれ球にどうやっても近づけずにウロウロしてるだけの時もある。
ほとんど同じ状況なのにこういう差が出るのはなんでよ?
98ゲームセンター名無し:2005/08/28(日) 21:29:26 ID:a5UM+Fqf
アッサリ奪える時と、何事もなかったように相手の体すり抜けてすれ違う時がある。
→ルーズボールに選手がほぼ同時に向かっていった場合、ボールを持ったほうは何事もなく
相手選手をすり抜けて行くのと同じように、相手に近づきすぎたかタックル能力が低いかのどちらかじゃ?。

99ゲームセンター名無し:2005/08/30(火) 14:11:27 ID:U99oxBGD
スライディングは向いている方だけに出るようにして、ホーミング機能を無くしてほしい。
ファール判定の修正とルーズボールになる可能性のUP。クネクネの弱体化。
これでカンペコ。
100ゲームセンター名無し:2005/08/30(火) 14:46:18 ID:Tc4QZVzf
雨を降らせてほしい。
メチャメチャ暑い日とかも設定してほしい。
悪天候出現はランダムでもいい。
101ゲームセンター名無し:2005/08/30(火) 15:01:19 ID:LcX7eBbH
sage
102ゲームセンター名無し:2005/08/30(火) 22:02:30 ID:3VKe0OKN
1:30ハーフの店でCOM戦やってました。
クリアーまでにヘッドが25本以上(8or9割)バーを叩いたんですが仕様でしょうか?。
ほとんどがニステルローイのヘッドなんですがありえるんでしょうか?。
通常シュートも6割ゲージでバーを叩くんですが仕様でしょうか?。
COMのレベルによってはゴール前に見えない壁ができるようですが仕様でしょうか?。

どっかおかしいですね。
103ゲームセンター名無し:2005/09/01(木) 00:50:13 ID:WdS5+Ojo
裏にロングパス出したときに、追っているヤツが急に方向転換して追いつかないのはやめてほしい。
104ゲームセンター名無し:2005/09/01(木) 00:58:55 ID:V6cRkwgf
味方の蹴ったボールを避けてくれ。
105ゲームセンター名無し:2005/09/01(木) 01:00:01 ID:nW+anocG
イエローカードの累積を2枚にして欲しい
106ポコ ◆POKO..1IHw :2005/09/01(木) 01:29:42 ID:tB15ROv1
俺はただ味方にボールが当たって反応しないのが腹ただしいだけなんだ!
107ゲームセンター名無し:2005/09/01(木) 09:22:55 ID:m6UdSzU4
まれに味方がボール持ってる選手の1メートルぐらいの所をついて来ることありますね。
敵のスパイのようにパスをカットしてくれます。邪魔だからドケヨと言いたくなりました。

あと使っててなんですが、前線張りが強すぎ。スタミナが7〜あれば後半までほとんど持つし、
少しパスをまわす〜フリーのFWにパス〜ダッシュぶち抜き
一回成功すれば1点というのはどうかな。
108ゲームセンター名無し:2005/09/01(木) 15:32:30 ID:N2QtCinB
前線張り
弱小国じゃ体力無さ杉だけど、追いかけっこさせられるとDF/DMHあたりの交代で
枠全部使い切るから必須だな。それでも後半体力持たないことあるけどね
109ゲームセンター名無し:2005/09/04(日) 15:30:57 ID:vHBRBeQB
>>94
・GKがバントキック〜味方に当たる〜再度GKキャッチ。ハンドじゃないの?。
・DFがクリア〜味方にあたる〜GKキャッチ。ハンドじゃないの?。

これは、まあ、故意じゃないしリアルでもファール取らないだろ?
ルールの意図が分かってるまともな審判なら。
110ゲームセンター名無し:2005/09/04(日) 18:00:06 ID:qhlgZMH/
>>109 はんど違うよ
リアルサッカーやってたらわかるよ 
ハンドの場合はどんな近距離でもそこから間接FK
111ゲームセンター名無し:2005/09/05(月) 02:11:58 ID:VVJr+Vlm
ハンドは直接FK。バックパスは間接FK。
112ゲームセンター名無し:2005/09/12(月) 18:12:22 ID:gk7O1IoZ
称号は無くても良いな
113ゲームセンター名無し:2005/09/13(火) 01:45:45 ID:8nzEM/S8
ファールをもっと取ってくれ。
後ろからの足に行ってるスラをスルーもしくは
カードを出さないボンクラ審判はマジで新でほしい。

ノーカード向けにそうしてるんだろうけどよ、
それだとスラやった者勝ちになっちゃうんだよ。
スラは仕方ないにしても、ファールはちゃんと取ってくれ。
おかげでプレイヤーの大半がスラ厨です。
スラ+際鳥→賽銭+前蹴り最凶!!
114ゲームセンター名無し:2005/09/19(月) 00:53:22 ID:86NC2GF7
ロングパス及びシュートのゲージが対戦者側には表示されないっていうのはどう?
PK時のシュートゲージも対戦者側には表示されないっていうのも考えたけど、
RealPK設定の店だと永遠とPKが続く可能性が高いからPK時は表示される方がいいかな。
でも止める事ができた時の喜びは一入だろうね。

あとセンタリングエリアからだと出せるグラウンダーセンタリングのようなパスを
どこでもロングパスボタン2回で出せるようにしてほしい。
115ゲームセンター名無し:2005/09/24(土) 11:29:16 ID:7dQpnq7W
ドリブルしてる時に無駄に前をずっと走ってて
パスコース塞ぐのを何とか汁。
116ゲームセンター名無し:2005/09/24(土) 18:00:55 ID:XY6F+9VH
ホームの店の台がオフサイドバグらしくオフサイドしまくり
117ゲームセンター名無し:2005/09/24(土) 23:47:43 ID:B/T914Nb
リアルサッカーだと、オフサイドポジションにいた選手が
ボールに関与したとみなされる時点で、笛を吹かれるようになったでしょ?
(6月くらいから?)
さっさと、このゲームにも適用して欲しい。
118ゲームセンター名無し:2005/09/28(水) 00:30:22 ID:yL0Z479j
コンシューマ移植まだぁ?
厨プレイヤが多くて、ゲセンでやりたくないんですけど…
119ゲームセンター名無し:2005/09/29(木) 02:58:36 ID:FG4mMHlS
国と実名国増やして欲しい
120ゲームセンター名無し:2005/09/29(木) 13:04:08 ID:UpmuIlME
家庭用に移植されないって事は
よっぽど人気無いんだろうな。。
121ゲームセンター名無し:2005/09/29(木) 13:36:52 ID:If3c7aIv
クラブチームでやろうぜ!
厳しい縛りありで選手の移籍も考えてくれ。
ドライブは排除するか、打てる選手を限定してくれ。1チーム1人とか。
ステータスにスライディングの回数もカウントしてくれ。
スラ連発野郎にのみ発動する「とび蹴りボタン」追加よろ!
122ゲームセンター名無し:2005/10/01(土) 16:29:06 ID:Dv3P+RtX
>>117
その言い方だとややこしい。
ボールに関与したとみなされる時点まで、笛を吹かれないようになった
と言った方がいいんじゃない?
123ゲームセンター名無し:2005/10/09(日) 02:07:04 ID:KA1/N5Ox
この間、CPUに低空ドライブを入れられたから
CPUのゴールにも芸術点をつけて欲しいな。

ついでにageときやす。
124ゲームセンター名無し:2005/10/10(月) 17:27:40 ID:i3HjAv4C
CPUが外にボールクリア多すぎだから減って欲しい
125ゲームセンター名無し:2005/10/14(金) 00:21:24 ID:Yemh6RJG
5は来年かな?
126ゲームセンター名無し:2005/10/14(金) 04:31:34 ID:YqbEGLO+
現状で来年出るとは思えん。
あと3年は出ないんじゃない?
127ゲームセンター名無し:2005/10/14(金) 21:43:59 ID:ztf7hksY
もう「5」なんて贅沢言わないから、「ver.B」出してくんろ。
128ゲームセンター名無し:2005/10/27(木) 19:07:16 ID:vykZfAkH
スラの判定厳しくして欲しい&選手の交代枠増加
129ゲームセンター名無し:2005/10/28(金) 10:50:00 ID:uvDtT/S6
目の前のボールに対する反応が鈍すぎ。
職務怠慢な選手が多すぎる。
130ゲームセンター名無し:2005/10/28(金) 13:24:20 ID:AHkN2+sD
↑確かに
131ゲームセンター名無し:2005/10/29(土) 22:58:34 ID:oZdGpcOu
味方がパスコース塞いだり、
ドリブル時にウザイ位置に並走されるのは勘弁してほしい。
132ゲームセンター名無し:2005/11/02(水) 17:02:58 ID:S7ZCAhXA
仕様です
133ゲームセンター名無し:2005/11/05(土) 10:08:20 ID:HxSwmJGl
マイスタでイバラのピッチを加えてくれ!
スラした選手は、血だるまになってスタミナがゼロに・・・
スラ厨ばかりでげんなりするよ。
134ゲームセンター名無し:2005/11/06(日) 20:20:00 ID:PJv9vDmh
バースト5は今のカードを継続出来んのかなぁ。
135ゲームセンター名無し:2005/11/06(日) 21:06:50 ID:fiODE8m5
ブラフラ使った相手に負けた場合、対戦終了後、捨て台詞入力して相手の画面に表示できるようにしてほしい
「てめぇの実力で勝ったんじゃねぇ フランス(ブラジル)使ったから勝てたんだぞ!それを忘れるな!」とか
「お前の厨ぶりには呆れたよ、マジで消えてほしい」とかね
136ゲームセンター名無し:2005/11/06(日) 22:53:48 ID:Uh6Y8nV1
>>135
そんな機能があっても小心者の漏れには使いこなせないな
それに直接言うよりもRFになる可能性が高い気が・・・
137ゲームセンター名無し:2005/11/06(日) 23:00:16 ID:fiODE8m5
>>136
RFって?
138ゲームセンター名無し:2005/11/06(日) 23:13:31 ID:Uh6Y8nV1
リアルファイト
139ゲームセンター名無し:2005/11/06(日) 23:34:11 ID:gts8t1GP
>>137
REAL FIGHTかな?
140ゲームセンター名無し:2005/11/07(月) 00:28:10 ID:RmbsRph1
>>138
なるほどね
なったらなったでおもしろそうじゃん
怖けりゃ入力して猛ダッシュで逃げるw
141ゲームセンター名無し:2005/11/07(月) 02:10:42 ID:jvIC8YvF
ヘタレな漏れには無理だな

こんなのはどう?
この機能は乱入された側しかできない。
乱入されて相手が厨だった場合、試合終了後画面に相手画面にイエローカードが出現。
次の乱入時も同じようにそいつが厨プレイだったら今度はレッドカードが出現し1週間ぐらい
そいつからは乱入されないような機能。

そいつがまた乱入しようとしたら、こちらには何も表示されずCPU戦が続く。
相手には注意書きが表示されCPU戦突入。
乱入イエローカード及びレッドカードは1週間ぐらいしたら自動的にリセットされる。
コマンド的には戦術ボタン以外のボタン全部押しながらスタートボタンを押す。

2chを見ている奴なんて限られているから自分が厨プレイをしていると気付いていない人って
多いと思うがこれである程度注意を促せるかな。
あと初心者は初心者狩りからも逃げられるからプレイヤー人口の減少のスピードが緩む。

どこかで嫌な乱入相手に「もしあなたがやりたい時に自分がやっていたら一言言ってくれれば直ぐに
CPU戦終わらせて席を譲りますので、乱入しないでください。」って言ったら乱入されなくなったという
書き込みを思い出して考えた。

欠点は乱入された側の主観、心無い奴の機能の乱発、ノーカードには効かない、これもリアルファイトに
なりやすそう。

長文スマソ
142ゲームセンター名無し:2005/11/07(月) 20:09:25 ID:5S75eiHp
Yちゃん。仕事しろ!
143ゲームセンター名無し:2005/11/07(月) 23:07:27 ID:BmDrCXFr
オフサイド多すぎ。
何とかならんか?
ゴール前からパスして取られると萎える。
144ゲームセンター名無し:2005/11/08(火) 00:39:37 ID:l7PLnJm4
ペナルティエリアで相手の賽銭をヘッドでクリアしたらオフサイドになった・・・
145ゲームセンター名無し:2005/11/08(火) 00:57:58 ID:XsmTwFZr
オフサイドバグもあるらしい。店に伝えて治してもらった。
146ゲームセンター名無し:2005/11/08(火) 16:33:57 ID:8slAyJkT
Yちゃん。仕事しろ!マスターベーション禁止!
147ゲームセンター名無し:2005/11/08(火) 16:47:19 ID:f5RxILVs
致命的・・・オフサイドバグ。意味不明ストップ。キーパーの思考。
凶悪・・・フルゲ。振り向きダッシュからの45度切り返し(緩い角度の切り返しになるようにして欲しいな)。
     ハメショートコーナ(ダッシュ方向を読み負けるとほぼ決まる)。クネドリ。

こんなんじゃね?。あとはテクニックで何とかなる気がする。
148ゲームセンター名無し:2005/11/09(水) 00:58:36 ID:Ri7M+FqB
Yちゃん=M田Y一の事?
頼むから、台によだれ垂らすのやめてくれ・・・
新宿西口クラブ○○で君臨する井の中のカワズ!
149ゲームセンター名無し:2005/11/09(水) 13:48:44 ID:rzHUiMZX
次作は日本もカード登録が出来ればいいな。
それか育成専用のチームが作れるとか。
150ゲームセンター名無し:2005/11/10(木) 01:56:41 ID:jjWkevOf
センタリングエリアでのフルゲのセンタリングはあらぬ方向へ飛んでいってほしいな
グラウンダーは除いて
151ゲームセンター名無し:2005/11/10(木) 23:22:27 ID:EhxDISuv
フルゲって何のこと?
152ゲームセンター名無し:2005/11/10(木) 23:36:32 ID:jo8+reg7
フルゲージ
153ゲームセンター名無し:2005/11/11(金) 02:55:26 ID:3sA9YPOp
育成選手のこと・・・・
フルゲ OF 8
    DF 7
    F  8
    ST 9          めちゃくちゃ強かったぜ!!!
154ゲームセンター名無し:2005/11/27(日) 14:06:30 ID:JjXKxLVr
5もだが、4の家庭用も欲しい。ネット対戦ありで。
155通りすがり:2005/11/29(火) 00:49:55 ID:UkFeibef
ウイイレのように選手が成長していってほしい!年齢も入れて引退とか加えたら差が無くなるとおもう!
156ゲームセンター名無し:2005/11/29(火) 01:02:34 ID:8RkUZR6F
中央のプレスがやたら強いのにサイドだと
弱いからサイドリばかりになるんだよ。
157ゲームセンター名無し:2005/12/03(土) 08:16:57 ID:8aleV12s
>>154
同意
158ゲームセンター名無し:2005/12/03(土) 08:50:35 ID:3hmr7N14
MF A選手
FW B選手
サブ C選手

AとCが交代だけど、BをMFに下げてCをFWにしたい。
ダメか?
まずはBとCを選手交代して、1度Bをベンチに下げてAと交代できる
ようにすれば実現可能なんだが。
多少の入り繰りを経ても、結局交代したのが3人までならいいんでしょ?
159ゲームセンター名無し:2005/12/04(日) 22:28:20 ID:sLKToJ4d
リリースから1年たつのに、
コンシューマ移植もしないやる気のない会社には何を望んでもムダ!!
160ゲームセンター名無し:2005/12/07(水) 23:40:23 ID:0TuCuXBf
>>159
ぷれすて3でコンシューマ移植するんじゃね?
161ゲームセンター名無し:2005/12/08(木) 02:47:29 ID:dsAXxwb3
トーナメントモードとは別にトレーニングモードみたいのがあるといいな。
そうすればテクニシャン増えるんじゃね?点の取り方がワンパばっかじゃ作業だって…
あとマイスタはもっと安くしてくれ。アイテムを充実させればカスタマイズが面白そう。
162ゲームセンター名無し:2005/12/08(木) 13:06:47 ID:/lu2yR0u
ブックマークした対戦相手との過去の戦績を残してほしい
163ゲームセンター名無し:2005/12/12(月) 09:45:28 ID:A2/RJKIo
デモ画面でその台のCOMとの得失点差ベスト30なんてベスト10ぐらいにして
その台の芸術点ベスト10を表示されるようにして欲しい
164B@a
WCCFとのカード共通化!
VSで能力覚醒、WCCFでメンタル強化!