勅命は今後の追加で知力8以上でもってる奴がでれば
結構な鬼計略だぞ
>>942 いいですねー、使用率低いカードの計略を上方修正した方がバラエティ増えて
いいと思います。その中からまた強いデッキが構築されれば上品でも色々な
デッキが見れるだろうし。
勅命はやめようぜ すでにけっこうやばいよ
消費4で序盤から武力15オーバーの奴が暴れまわるから
それよりも8のグチをきいてあげて・・・
特攻戦法orz
だが特攻の大号令はわりとヤバ系
総合的に見てワラワラ絡みのデッキが一番強い気がしてきた
もう復活持ちキライだよ…
変化や仇討ちは上方修正されたからいいとして…個人的には各勢力への援軍かなあ
R曹丕に期待
蜀への援軍は全快でいいと思います!
不撓不屈ってそんなに強いかなあ?
全回復とはいえ、士気6使って武力アップ5に過ぎないし、肝心の黄忠が武力7だし。
まあ別に修正する必要があるとは思わんけど。
個人的には〜への援軍シリーズをもう少し回復量多くしてくれてもと思う。
>>942 いや、遠弓は使いたいよ
・・・使いたいだけですが何か?( ´_ゝ`)
封印は一回踊られたけど献帝の接触ダメージの連続で撤退させました
やっぱ歩兵の方が乱戦強いんだと実感したよ
金仙丹だけは使ってるの見たこと無い。他は大概見たことあるが
>>949 体力1/3弱回復で武力3上昇。これはU許チョの場合だが他はもう少し
回復するのかもしれないが。ちなみに一試合で奮起3回やると必殺の計略
リプレイで流れることがある。全然必殺じゃねーっつの!
>>949 厳厳見てると奮起なんとかしてあげたくなるが、
SR姦佞のことを考えると、今のままでもいい気がする。
そんな蜀単使いの俺。
965 :
919:2005/07/12(火) 23:53:17 ID:TvVaaqVC
教え天啓対策が
馬鹿で半分詰ってのは納得いかんが
(タイミングが微妙だから)
熱視線漢がキラーってのは半分納得がいく
名君はまぁ・・・おいとこ。
名君+流星とか何気にねばれるよね
やってて糞つまんねぇけど。
勅命は今のままでいいと思うけどな。
兵力が回復とかしたら神だけど、それだと呂布と献帝がセットになって、誰も天下無双を使わなくなるか。
>>941 >それだったらコスト3のR関羽の計略は天啓より強くていいね。知力長時間武力アップ10にしよう。
その極端すぎる意見も相当痛いと思うが。天啓−撤退ってありえなさすぎ。
968 :
KDoA:2005/07/12(火) 23:54:00 ID:wkc7S4Uy
スレ立てても良いか?
>847
インベイジョンは突進するトロールとかアルマジロとかのUが強かったと思う
別段強すぎるレアないと思うんだが?
もしドラゴンのこといってるなら3色レジェンドであのぐらいは普通ですよ
新スレ勃ってねぇの?
漢の意地が今のままなら勅命は武力+6で知力長時間あたりが妥当か。
上方修正して欲しいもの
りっくん砲(範囲拡大) 雲散消沈(なんとかしろよ) 身代わり(再出撃と同じく全回復にすべき)
援軍(回復量が知力依存なのに所持武将が総じて使えないか知力低いかでグダグダ)
車輪号令(とてもじゃないがコスト3武将の号令とは思えない)
>>968 ご苦労様です、っていうかお願いします。
他の○○戦法が士気4なのに奮起は5ってのがなぁ・・・
昔よく貼られてたAAが納得できるほど回復量少ないし
と書いてて思ったが大車輪戦法も強化していいよね
大喬のほうは
舞ってる間計略が使えないかつ「士気が増加しない」ならもう少しだけマシになるかも
天下無双の兵力回復が微妙すぎ。せめて2割くらい回復して。
一番不遇なのはやっぱ車輪号令だなあ。後方指揮かけるのと大差ないから。
まあ大車輪戦法が強化戦法+手動車輪よりも使えないってのが原因だが。
>>976 車輪今のままでも十分使えるから要らないや
守ってよし攻めてよし、良い計略だと思う
足遅くなるのはちょっとキツイがね、槍はただでさえ遅いから…
でもそれ以上の価値があると思う
問題は使える奴の知力が低い事だがね
身代わりは既に全回復ですが何か?
呉に祖茂でねーかなー
>>967 コスト高いほうが計略優秀で当然というのに対する皮肉で言ってるんだが……。
本気で言ってるわけないだろw 行間をもっと読み取ろうぜ。
あと雲散消沈の移動力ダウンも強烈すぎるな。連環の計レベルではなくススメレベルでいいと思う。
指揮が士気5で後方指揮が士気4ってのもどうよ
しかも指揮は重ね掛けできないし、曹丕と魯粛自体微妙だし
>968
おね
劉ヨウの看破範囲拡大してあげて欲しい。
それが無理ならレアリティ違いでほかの計略でキボン
>>973 孫呉の再編は全回復じゃないよな?
軍種限定復活なのに何でもOKな再出撃は全回復ってのはちょっと・・・
もし全回復なら忘れてくれ
>>961 それって相手踊ってるから抵抗力がなくなってるだけじゃ・・・・
>973
りっくん砲(すでに範囲広すぎだから)
雲散消沈(いや連環に雲散がついてさらにスピード最低 範囲最大 十分やばい)
身代わり(いや全回復だから)
前バージョンの話?
>>984 EX劉備を使えばいいじゃない
byマリー
>>986 それもそうだな…じゃ孫呉の再編を全回復にすればいいのか
号令は 車輪 神速 麻痺矢 の順でそれぞれ
使用士気 6 7 8
武力上昇 4 3 2
こんくらいがいいとおもふ。
いったん黙らねえ?新スレたつ前にスレ終わっちまうぞ。
接触ダメージは動く方向とかの関係で手動車輪ばりにガガガガガって
連続して入ってすさまじいダメージ行くことがあるからな。
騎馬に追われてるときに全く同じベクトルで逃げたりすると接触ダメージ
連発で瞬殺されやすい。あれは微妙にバグっぽい仕様だ。
麻痺矢号令と若き王の手腕ってどうでしょうか。
麻痺矢 武力+4 +麻痺矢効果 弓兵限定 士気6
若き王 武力+5 呉限定 士気6
う〜ん・・・
>>986 全回復じゃない。
2色編成にするとピンポイントで復活できるからジャマイカ?
お米なら呂布、再編なら周ユとか。
既に晋スレは建ってる、ネタ無しだけど。
1000だったら呉の君主ゲット
>>988 下二つは勘違いだが…だってりっくん砲士気8消費だぜ?
陸遜自体のパラメータ考えても割に合わないってあれ。
Rショーユ砲と天地の差じゃん。
漏れる〜
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。