三国志大戦 112合目 これで平気よ

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601ゲームセンター名無し:2005/07/08(金) 16:11:32 ID:+CWiRWXL
2)を選ぶとろうやのかぎが買えますw
602ゲームセンター名無し:2005/07/08(金) 16:11:43 ID:0eS8oNkx
>>600
数スレ前、って言うと随分前。
603ゲームセンター名無し:2005/07/08(金) 16:11:55 ID:53pg5zOb
というか姜維と馬岱はスワッピングされてるよな。
こういうの面白い。

>>587
俺もそれに同意。但し高武力の場合だな。今回のケースはわからん。
総武力が同程度なら数が少ない方がやや有利だよな。
604ゲームセンター名無し:2005/07/08(金) 16:14:53 ID:0eS8oNkx
まあ複数重なるような乱戦なんて開始時と攻城時くらいしかないと思うけどね…

とここまで書いて、このゲームにおいてその二つが最も大事な局面二つだったと気付いた。
605ゲームセンター名無し:2005/07/08(金) 16:19:51 ID:Z0opph1q
わかりやすくくだけて言う方法が見つかった

馬3体が城壁に取り付いて攻城しているのと
槍1体が城門に取り付いて攻城しているのと同時に行われた場合どっちが早く落城するか?

というのと武力差勝負乱戦は似ていると思う

まだ武力差計算式は出来ないから実験が必要だな…
606ゲームセンター名無し:2005/07/08(金) 16:23:57 ID:mEDaM9pW
>605
どう考えても壁に3匹のがはやいんじゃまいか?
607ゲームセンター名無し:2005/07/08(金) 16:24:16 ID:Z0opph1q
実験方法は

・同一兵種の乱戦で行う
・武力5VS武力2で以前兵種ごと乱戦調査をした時と同様に乱戦を行い、撃破時間、勝利側の残存兵力を計る
・これと同様の事を武力2側を増やして行う。
・更なる武力差の開きがあった場合はどうなるか

実験したいけど手伝ってくれる人がいなひ
608ゲームセンター名無し:2005/07/08(金) 16:25:33 ID:WSYUmmpS
余談だが馬岱が姜維に慰められているサイトの隠しメッセージにワロスwwwwwwww
609ゲームセンター名無し:2005/07/08(金) 16:26:11 ID:OWEcybuX
>>573
時間と言うより所持金による
長いときは3時間とか4時間くらいかな
610ゲームセンター名無し:2005/07/08(金) 16:26:15 ID:7tdk1XKZ
武力による城攻撃力の補正は少ないから馬の城壁×3≧槍の城門
611ゲームセンター名無し:2005/07/08(金) 16:26:20 ID:7UKLtg1L
ここにい(ry
はい、そk(ry
ご苦労s(ry
さぁこm(ry
612ゲームセンター名無し:2005/07/08(金) 16:26:37 ID:bO5FETSM
流れ豚切るがなんで最近SRホウ統レート高沸してんだ?
王異とピントレって‥orz
613ゲームセンター名無し:2005/07/08(金) 16:26:47 ID:Z0opph1q
>>606
多分、そうだと思う
これが取り付いているのが攻城兵だったらまぁ攻城兵の勝ちだろう
(これが武力差が激しい場合の乱戦と同様の結果みたいな気がする)
調べがいあるかなぁ?
614ゲームセンター名無し:2005/07/08(金) 16:26:59 ID:0eS8oNkx
キョチョ、蜀周倉、武力1歩兵*4

武力3歩兵*3、武力2歩兵*5

のデッキで店内対戦して槍を後ろに向けていろいろ実験すれば見えるものもあるだろうが…
店内対戦する金もそんな対戦できる余裕のある店もそんな実験に付き合ってくれる友達もいないぜ。
615ゲームセンター名無し:2005/07/08(金) 16:27:25 ID:53pg5zOb
>>606
残念だが数分の狂い無く同時なら槍城門の方が勝つ
616ゲームセンター名無し:2005/07/08(金) 16:27:42 ID:bO5FETSM
すまん、あげてもた。
617ゲームセンター名無し:2005/07/08(金) 16:28:30 ID:Z0opph1q
ああいや、攻城の話と武力差の話は関係ないです
ただ、乱戦合戦と攻城の削り合いは似たような感覚の話なんじゃないかなーと
すんげぇ混乱させたようですまぬ
618ゲームセンター名無し:2005/07/08(金) 16:30:38 ID:Q73/oEgi
>>573
今日は3時間くらいやってきた。
619ゲームセンター名無し:2005/07/08(金) 16:31:04 ID:WSYUmmpS
>606
普通に騎馬の一匹が走って城門に取りつきそうなんだが

>612
グピトレ乙。
正直SR孫尚香はブン取っていいくらいグピだぞ。
620ゲームセンター名無し:2005/07/08(金) 16:31:57 ID:OHIRMHq8
>>612
>>王異とピントレって‥orz
それはありえんとおもうが。

というか、王異のレートが異常のような希ガス。あえて言うなら、ファミ通インタビューで栄斗氏が名指しで指定したからか。
621ゲームセンター名無し:2005/07/08(金) 16:33:28 ID:0eS8oNkx
流れと全然関係ないが最近陳羣がデッキにいないと落ち着かなくなってきた…
強化・号令系が半分以上を占めるこのゲームでこの計略はわけわからん。

>>619
柵6枚くらいに守られてるんだよきっと。

って言うかネタにマジレスk(ry
622ゲームセンター名無し:2005/07/08(金) 16:35:08 ID:7UKLtg1L
>>621
よく見てみろ
陳羣すら落ち着いていないじゃないか
623ゲームセンター名無し:2005/07/08(金) 16:38:33 ID:Q73/oEgi
>>620
王異は絵師人気って聞いたけど、そんなに有名な絵描きさんなの?
624ゲームセンター名無し:2005/07/08(金) 16:41:23 ID:0VoMN4AA
唐突にすまんが、W鼓舞の舞でブーストして
連環のススメ連発→相手金縛りとか考えたんだが。

誰か試してくれないか。
625ゲームセンター名無し:2005/07/08(金) 16:42:04 ID:gDNRX6Fu
王異は絵師人気では無く絵だろ
626ゲームセンター名無し:2005/07/08(金) 16:44:25 ID:WSYUmmpS
>623
絵師は広瀬総士。その筋じゃ有名。氏の描いた孫策は姉お気に入りの1枚。

「見た目だけではないエロさを感じる」ということでスレの住民は満場一致している(らしい)。
627いつのスレかの333:2005/07/08(金) 16:45:19 ID:Y1NSlaaj
乱戦なら漏れが行こう・・・。

>>624
それやった、はまれば強かったがはまる率ゼロ・・・orz
628ゲームセンター名無し:2005/07/08(金) 16:47:39 ID:Q73/oEgi
>>625
絵と絵師は違うのか…orz
絵師と絵は一心同体だと思ってた…
629ゲームセンター名無し:2005/07/08(金) 16:47:50 ID:gzNpSh2N
その筋(笑)
630ゲームセンター名無し:2005/07/08(金) 16:48:31 ID:OHIRMHq8
>>624
ウマシカススメロックで。
631ゲームセンター名無し:2005/07/08(金) 16:48:45 ID:okVnX8oj
>>624
上品では警戒されてるからほぼ無理
632ゲームセンター名無し:2005/07/08(金) 16:48:49 ID:0eS8oNkx
>>628
無名の人の秀作ってのも世の中にはあるからな…
その筋に限らず。
633ゲームセンター名無し:2005/07/08(金) 16:49:00 ID:sxYQfEcr
SRトレードなんて夢のまた夢な自分。
レアだって6枚しかないずぇ…。被りも無いからトレードに出すのも勿体無い。
いつになったらSRを自分の手に収める事が出来るのやら…
思い切ってカード屋で買ってやろうかとか思ったり…いかん、外法の道に進みそうじゃ…。
634ゲームセンター名無し:2005/07/08(金) 16:49:06 ID:OHIRMHq8
その筋ってw 祝一平かよw
635ゲームセンター名無し:2005/07/08(金) 16:49:16 ID:Z0opph1q
>>624
まず既にその布陣で4コスト消費している
次にW鼓舞の舞を発動した段階で士気8消費している
さらに連環のススメを二度がけするのに、たとえWブーストしていたとしても士気9は必要
理論上は出来るが超知力連中には無理かもしれん

最後にそこまで士気をためた上に舞踊が一度もつぶれていないのなら普通に勝ってる
636ゲームセンター名無し:2005/07/08(金) 16:50:16 ID:0VoMN4AA
やはり実戦で使うのは難しいのか・・・。
W鼓舞の舞だけでコスト2.5が離脱するからなぁ。
それを補うだけの計略はさすがにないか。
637ゲームセンター名無し:2005/07/08(金) 16:53:35 ID:OHIRMHq8
>>633
手札であれこれ考えることが楽しいのだと思う。ある種、到達点のようなものは提供されてはいるのだが。
638ゲームセンター名無し:2005/07/08(金) 16:54:03 ID:0eS8oNkx
>>633
俺もそろそろ二代目終わるけどSR一枚も出てない。
周りは「レアは全部揃ってるから」とか言う香具師多くてトレード自体が夢のまた夢状態。
って言うかこのゲームSRってホントにあるのかwwwwwっうぇうぇ

_| ̄|○
639ゲームセンター名無し:2005/07/08(金) 16:57:46 ID:Z0opph1q
>>626
ん…あーあー!この絵師の描いたエロ漫画もってる!
今思い出した

正直エロ漫画としてのエロ度は低い人だ

というか、未世出の超絶絵師ってかなり居るんだけどやっぱ仕事のペースとかが遅かったり趣味程度にしているせいなんだろうな…
640ゲームセンター名無し:2005/07/08(金) 16:58:31 ID:0VoMN4AA
そのうちSRは引けるよ、続けていけば。

俺もここ150回ほどSRとは縁がないな。
もし引けたらたとえそれが何であっても名君と交換する予定だが。
641ゲームセンター名無し:2005/07/08(金) 17:00:50 ID:5ua8+M7C
この前平日ですいていたのでSR出るまで同じ代で連コしてみた
12プレイくらいで金色キタ━━━(゚∀゚)━━━!!→SR黄月英
とりあえずSR出たし台移すか
1勝あげて2枚排出
1枚目銀色だよヽ(´ー`)ノ→徐庶
2枚目金色だよΣ(゚Д゚)→SR甄皇后
その後1プレイしてRが続いてないことを確認した後満足してそれで帰りました
642ゲームセンター名無し:2005/07/08(金) 17:01:12 ID:857z8XKU
ありモノの中であれこれ考える頃が1番楽しいかもな。
643ゲームセンター名無し:2005/07/08(金) 17:01:23 ID:sxYQfEcr
>>638
生`。SRは確実にある。この間、自分の前の人がSR黄月英引いてた。
特に嬉しそうにもせずスリーブに入れてたが、そこにはもう一枚のSR黄月英が…。


_| ̄|  ...○
644ゲームセンター名無し:2005/07/08(金) 17:02:05 ID:NvnF/9b5
>638
イキロ
下手に連続して同じ台でやるより適当に台移った方が良く引く希ガス。
645ゲームセンター名無し:2005/07/08(金) 17:04:18 ID:VlwSmHhs
掘るんなら50回はやるつもりで掘らないとな。
646ゲームセンター名無し:2005/07/08(金) 17:04:23 ID:53pg5zOb
>>627
神降臨!
俺はキボンヌ
できれば自分でもやりたいくらい。
でも流れ的には微妙・・・。
647ゲームセンター名無し:2005/07/08(金) 17:05:28 ID:OHIRMHq8
>>645
ずっとやってりゃ、そのうち揃えられると思ったりもした。
一時期、異様にSRを引いた時期があった。
648ゲームセンター名無し:2005/07/08(金) 17:05:38 ID:gzNpSh2N
俺も張遼韓当夏侯惇と来た時はびびった
649ゲームセンター名無し:2005/07/08(金) 17:07:20 ID:7UKLtg1L
俺も周泰韓当と来た時はびびった
650ゲームセンター名無し
俺の場合張遼夏侯惇と連続できたんだが。その時の張遼が初SRだが。