機動戦士ZガンダムエゥーゴvsティターンズDX初心者スレ17
いや、でも初心者が正面から突っ込む接写なんてあたらんだろう・・・
バウンド・ドッグでも使ってない限り
鮭の前ステ射撃は、ステップの距離さえつかめれば意外と当てれる
なんにせよ、機体を書かせるのが優先。メッサとか使ってたら話にならんだろうが。
933 :
921:2005/07/29(金) 00:32:45 ID:sktgHOpr
皆さんレスありがとうございます。ヘタレですがバウントドッグ使ってます。
好きなので・・・。CPU戦でもネモ相手にステップ打ち→打ち返される→あぼんっす
>>933 名前間違えとるがな。
バウン ド ・ドッ ク だがな。
使い方はあまり飛ばずにステップ連発して前ステ射撃と聞いたな。
詳しく知りたいならば最近過疎ってる犬スレにどうぞ
相手の動きを見てる?
相手が飛ぶとか攻撃を仕掛けるとかしてないニュートラルな状態の所にステップ撃ちをしても当たらないよ
それどころかステップ撃ちはかなりの硬直を伴うから、そりゃはずしたら打ち返される(そしてかわせない)罠
CPU戦でアボンするってことは意味無くステップ打ちをしてないかい?
もし自分がやられたら余裕で対処できるでしょ
>>933 犬の基本は地上の接写だけどCPU戦なら遠くからスパスパ撃ってるだけで何とかなるよ。
敵機の周りをクルクルステップしてるだけで射撃も格闘もだいたいかわせる。
普段高コスト機を使っていないので、試しに乙ハイメガを使ってみた
メインであるハイメガが全く当たらないorz
発射遅い、銃口補正が微妙、下方向の射角が狭い。
はっきり言って陸竿どころかマゼラの方が当て易いくらい。
サブ射撃と格闘と機動力に任せてAティタ側EXまではいけたが死亡
やっぱりハイメガは変形時以外は使うなってことなのかな?(´・ω・`)
>>937 ZDXのハイメガは接射に使ってはいけない。
それでも着地が読めたときなどにあの威力の射撃があるというのは侮れない。
あとはグレネードと変形ハイメガと空中格闘で戦う。
ってか、ビームライフルにしとけ。
ごめん、根がひねくれものなんで極力他の人が使わなさそうな機体を選んでるんだ
シャゲとかガブとかだと多少乱雑に使ってても強いからあまり面白くない(´・ω・)
つーかZBRって苦手なんだよなぁ、何故かorz
Z、可変機のくせに空中移動(可変しないで)軽すぎだよな。
高コスだから仕方ないけど・・・。
ギャプランと比べたら軽さが歴然と明確になる。
BRは接射もしやすいし使い勝手いいと思ふ。
Zよりガンダムのほうが使いやすい
陸ジムBR→GM→GM2→ガンダムBR→ZBR
陸ガンBRってなんか違うよね
俺もZBR苦手
軽さと攻撃性能のよさを過信しすぎてついつい無茶しちゃう
あ
超人で遊んでたらジオで乱入されました。
さてさて、これはどういう事か?
>>944 相手が
1、
>>944がすごく強いので張り合えそうなのが塩しかない
2、対戦好きだけど塩しか使えない
3、コストを分かってない初心者
4、ただ勝ちたい
確率
4>>>>>1>3>>2
タイマンならそうきつくはないんじゃない?ジ・オは相手に待たれると結構きついし、ガンダムならまだ戦える。
947 :
944:2005/07/29(金) 17:25:48 ID:/XiiGP/1
>>947 じゃあ機体差で不利だから4と思って間違いない
対処:全力で勝ちに行く
覚醒復活CPU回避ガン逃げ時間切れ
950 :
944:2005/07/29(金) 18:08:04 ID:/XiiGP/1
>全力で勝ちに行く
(;´Д`)どうやって勝ちに行くんでしょうか?
あまりにも不利すぎて塩を見た瞬間全力で萎えますた。
>覚醒復活CPU回避ガン逃げ時間切れ
時間切れよりは華々しく散った方がいいなぁ……
でも、やっぱり勝てないのかーヽ(`Д´)ノウワァァン!!
>時間切れよりは華々しく散った方がいいなぁ……
何度か痛い目見せないと塩厨は調子に乗って「俺様TUEEEEEEEEEEEEEEEE!」になってゲーセンが荒らされるから、
自分が嫌な気分になってでも時間切れさせたほうが後々後悔しなくて済む
塩で入る→ガン逃げされる
の図式が相手の頭に入るまで我慢
敵ジオがトドメとばかりに強襲→格闘→
スパガン復活→ゲロビーカウンター→ジオ昇天
になったらいいよね。
初心者に最強の変形撃ち決めれ!
スティックタイプのPS2用コントローラーって通販で買うならどこがお薦めですか?
予算は二万以内です。
カード不要の代引きできるとこが良いです。
とりあえず、このゲーム上手くなりたいんです。
ほんと自分ド下手なので何方かご教授ください。
予算がそんだけあるなら迷わずRAP系だな
有り得ない箱のでかさに届いたときは笑ったけど
>>955 鉄拳5の奴、調べたら出てきましたよ
けどあの絵柄が・・
いま調べてHORIのアーケードプロっていうのにしようかなと思うんですが
なんか限定で出てたのが良さそうですね
もう売り切れてるみたいですが
あと、ソウルキャリバーのスティックも評価良いようなんですが、
値段気にしないんならPS2用だとアケプロになるんですかね?
あ、スレチっぽくしかも長文すいません
>956
RAP系ってなんですか?
ほんと自分、へタレで無知なんで良かったら教えてください
こういう質問はここでOKなのかちと不安なんですがw
便乗して訊いておくと
GC版でオススメのスティックは?
>>958 お前さんが言ってるリアルアーケードプロの事
鉄拳5verにカプジャムver、限定版、いろいろ出てるからね
キャリバースティックの出来は良いけど、多分もう手に入らないんじゃないかな
次スレ!次スレ!
963 :
958:2005/07/30(土) 01:27:23 ID:BRZr3hpP
>>960 レスどうもです!
リアルアーケード買う事にしました
椅子を台にしてこれから日々特訓します〜
エゥティタ(DXじゃないほう)のパスワードわかる?
ゆうていみやおうきむこうほりいゆ(ry
966 :
964:2005/07/30(土) 12:50:50 ID:5UaRIFLE
うじとりやまあきらぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ
ぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺってそれドラクエ2じゃんw
つーか、パスワード書いたら賠償金請求されそうだからヤダ
ゲーセンの人間にでも聞いてくれ
968 :
sage:2005/07/30(土) 18:15:28 ID:EbXh69cF
はじめまして。
最近SEEDが出たようですが、やり始めたばっかなんでZDXにはまっているものです。
一応メインはZガンダムなんですが、いまいちうまい使い方がわかりません。
なんで、Zを使うときに最低これぐらいはできてほしい。という奴を教えてください。
・歩き
・ダッシュ
・射撃
・格闘
・ジャンブ
・変形
で2割位か。続きは他の人まかせた。
陸上で歩いたまま90度横にいる敵にビームを当てる。
ビームを打ち終わった後、止まったり、振り返ったりしないようにする。
相手の着地の瞬間や格闘中など必ず当てられる瞬間を体で覚える。
ステップ中にサーチ切り替えボタンを押して
相手の同時攻撃を100%回避できるようにする(ニヤ)。
>>969 ケータイだなw
ジャン ブ になってるぞ。まぁどうでもいい事だが
>>968 機体選びはそれでいいので、
相手の射撃後と着地に隙が出来るのでそこを撃ちましょう。
自分にもそこに隙が出来るので注意する事。
歩き撃ち、ふわふわ撃ちを覚えましょう。
ステップ撃ちは隙が大きいのでオススメ出来ません。ステップ連打もやめましょう。
危なくなったら変形で逃げる。
>>971 頑張って打ったのに。
踏んだり蹴ったりだ。
973 :
sage:2005/07/30(土) 19:30:00 ID:8FVc9tvl
969〜971の方々ありがとうございました。
うちの近くはゲーセンはあるんですが、対戦者もいなく非常につまらないので、家庭用をかって来たのですが
CPU戦で鍛えられることはなんですか?一応振り向かないで撃ったり、ふわふわで撃つことはできるようになりました!
974 :
sage:2005/07/30(土) 20:11:49 ID:8FVc9tvl
このスレッドの過去ログ見てると、あまり格闘に頼るなというふな感じがするんですが、
格闘は攻撃力が高いけど、隙が大きいから他のひとが質問しているズンダ?というのを
覚えないといけないんでしょうか?
>>974 「格闘は攻撃力が高いけど、隙が大きい」という理解は合ってるが、
簡単に格闘に当たってくれる相手・格闘しててもカットしてこない相手
なんかにはもちろん使っていい。
それとズンダは使えた方がいいのは確かだが必須というわけでもない。
覚えたほうがいいのは攻撃系の接射・軸あわせや
回避系の着地ずらし・着キャンとかだな。
976 :
sage:2005/07/30(土) 21:41:08 ID:8FVc9tvl
必須じゃないですか!よかった。
歩きやふわふわなどはできたので、接射や軸合わせとはどういうものなのか、
調べて練習したいと思います。
また、練習するときのコツ、注意などがあれば、おしえてください…
接射や軸合わせはテンプレなり検索なりを覚えてもらってからにしていただくとして。
>>972 見る側は頑張って打ったとか知ったこっちゃないし見ていい気分もしないと思う。
掲示板ってところに書き込む一般常識としてね。
ズンダはできたほうが良いぞ
攻撃当てられるチャンスは少ないから、
ワンチャンスで少しでも削れるようになってたほうが便利
そりゃ出来た方がいいには決まってるが、今すぐには必要ないがな。