【ハパ2DVD】ウメハラ総合スレッド32【発売延期】

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881ゲームセンター名無し:2005/07/24(日) 22:05:56 ID:531Tvts6
ハイタニ、闘劇05のウメヌキにあてられて3rdに目覚めたか?
882ゲームセンター名無し:2005/07/24(日) 22:10:42 ID:BsGFMm9y
彼らはいつ何時、誰に対してでも非の打ち所のない受け答えができるつもりでいるようです

あと、人間としての総合力では俺の方が上だよね? と同意を求めているようなので
「そうだね」と言ってあげてください。
883ゲームセンター名無し:2005/07/24(日) 22:14:14 ID:E5pQ5kU2
俺はハイタニの顔も知らないけど
彼は普通にいろんなゲームやってるってのは知ってるけどな
ジャムとかカプエスもやってるでしょ確か
つーかハイタニって十代なの?
884ゲームセンター名無し:2005/07/24(日) 22:14:18 ID:iU83aHEC
さうだね
885ゲームセンター名無し:2005/07/24(日) 22:16:43 ID:bIT3pkbb
>873
投げばっかかがつまらんと思うならスト3むいてない
886ゲームセンター名無し:2005/07/24(日) 23:12:39 ID:rBCdbGuP
投げ抜けの発生なんてしょっちゅうだよな。
887ゲームセンター名無し:2005/07/24(日) 23:14:00 ID:2XJuxg9i
3rdでの攻撃レベルは投げが一番強い。
一部SAの出がかりを普通に投げたりする。
888ゲームセンター名無し:2005/07/24(日) 23:34:31 ID:rCTTdgK2
ハイタニとsakoってセイヴァープレーヤーじゃなかったっけ
889ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 00:29:24 ID:nak8KyEQ
>>888
sakoはギルティじゃ知ってる人結構いるよ。
エディのコンボ考えた人ってことで有名
890ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 00:34:35 ID:MR1vWiwg
ブロがあるから反確以外の打撃には絶対にリスクが付くしな

抜けられてもほぼ5分だし
ジャンプで回避されてもまず反撃されないし
空キャン使うと投げ間合いがうんこ広いし
891ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 01:57:19 ID:sjGQsOSK
>>873
前に兄ケン批判してた奴だろW
892ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 02:08:20 ID:HaYFYOCU
そういや俺家庭用でよく友人と3rdやるけど
「投げばっかやるな」としょっちゅう言われる
893ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 02:10:57 ID:Xa8wbar7
ちび太・・・泣けた。いい奴だ。
894ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 02:46:24 ID:HaYFYOCU
寧ろeがシルミド観たって所が意外
895ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 03:17:24 ID:+BrXmauy
896ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 07:05:50 ID:QlAmBJxF
>>892
投げ抜けできない奴は読み合いができていない、らしい。

897ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 08:11:44 ID:r/uxRlbt
3rdの投げはいいけど、スパ2Xの投げはつまらん
システムというのは進化してきたのがよくわかる
898ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 08:39:30 ID:u7Qg1St8
だな
打撃と投げがコマンドかぶるなんて以ての外だよ
3rdとかZERO3はその点よく出来てる、ちゃんと投げスカリもあるしな
まぁ未だに投げスカリが小ジャンプに化けるようなサムライ的某元祖飛びゲーみたいなのもあるが
899ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 09:29:19 ID:KGY6FqsY
>>898
つ【GGXX】
投げ仕込み打撃とか投げ仕込みガードとか日常茶飯事
投げ抜け無し
キャラによっては投げから四割
900ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 10:58:21 ID:Y995NiXi
まとめのCAPCOM vs. SNK2全国大会動画誰かくれ・・・・・
901ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 12:28:58 ID:jwsceiu2
3rdは投げが強すぎるがな
吸いすぎ
902ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 12:33:29 ID:xdqZW52S
投げが弱かったら俺ブロばっか狙うよ
903ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 13:24:44 ID:pJ3abftg
904ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 13:25:32 ID:bHwlBWKs
昔のゲームの投げがつまらないってことはないと思うよ。
投げも含めてバランスがとれてた。
当て投げ嫌いな人とかが多いから投げ自体は弱くなっていったけど。

というわけで、行動にじゃんけんが絡まない対戦も面白いよ。
転ばされたから投げハメられたりするわけで、転ばすまでのプロセスを
楽しんだり、サードみたいに一つ一つの行動に読みあい発生したりするのも
それぞれ面白い。
905ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 13:44:23 ID:Y995NiXi
>>903
ちょwwwwwwwwwwwwwこんなとこがあったのかwwwwwwww
テラセンクスwwww
906ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 14:55:13 ID:e4HiaD1c
駆け引き理解せずにただ投げばっかじゃつまらんとか言う奴レベル低すぎ・・・
907ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 15:01:50 ID:z5IJH0bl
ZERO2の初めて見たwwwww
さくらのコスプレしてるねーちゃんエロスwwwww
908ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 15:16:38 ID:HZ4AORJ+
直林した903は重罪だな
リプレイデータランドも引っ越ししてから
ひっそりとやってたんだろうに
909ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 15:17:27 ID:sjGQsOSK
カプエス2全国今見てもレベル高いな
緊張してるのか多少のミスあったが
910ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 15:28:21 ID:Y995NiXi
ウメハラ一回戦負けしとるやん
911ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 15:30:46 ID:sjGQsOSK
普段は梅は志郎に勝ち越してるんだがな
志郎の術中にハマった
リュウが強気(志郎は弱気にガードしているだろう)にコパン重ねた時、志郎はカッとなって博打ギロチンをだしたわけ
912ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 15:37:44 ID:HZ4AORJ+
志郎の術中???
ゲージたまってる山崎に密着から起き攻めするとか
ただの無策無謀
負けて当然
913ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 15:40:28 ID:sjGQsOSK
梅はこう思った
(チキン志郎はどうせ固まってるだけだろうと)
これは普段の対戦の身内読み
だが、志郎はそこでカッとなって(ry
914ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 15:43:20 ID:sjGQsOSK
>>ゲージたまってる山崎に密着から起き攻めするとか
ただの無策無謀

梅の強さの1つは強気だ
915ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 15:44:57 ID:z5IJH0bl
相変わらず話題ループしてるなwwwww
「意地のアパカ」でググレwwwwww
916ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 15:51:34 ID:sjGQsOSK
それを知ってたからこそ、決勝一回戦で俺と当たったときは、ウメハラは
俺を力でねじふせにくると思った。それまでの気持ち悪い状態のままじゃ
その先のヌキなんかには勝てないだろうからね。で、そこで自分は大人しく
噛ませ犬にされて気持ち良く勝たれるぐらいなら、思い切ってこちらから
噛んでやろうと思った。

普段、技を出すか出さないか微妙なもつれあいの場面でウメハラは
気持ちよく勝ちたいから全部手を出してくるだろう読みで小アパカ。
もちろんゲージの溜まってないゴウキに小アパカはリスクが低いのは
承知の上。ピヨらせれば勝ちだし。というかサガットに対してゲージ無し
ゴウキで突進したり技を重ねてくるなんて本当にナメられてると思ったから、
そこはもう意地のアパカだよね。

最終戦の山崎:リュウの起き上がりギロチンも奇襲というよりは「お前、
ゲージのある山崎に不用意に近づいてんじゃねーよ。」というここでも
やっぱり俺をナメるな的要素が絡んでくるわけで、あの状態で山崎の領域に
踏み込んでくるんだから「志郎はビビって何も出せないだろう。」と少なからず
思われていたんだろう。それに瞬間的にカッとなってギロチンを出してしまった。

だそうです
917ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 15:58:11 ID:HZ4AORJ+
まさに無謀以外のなにものでもない
つーかウメの方からわざわざ2択にかかりにいってるようなもん
918ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 16:01:57 ID:HZ4AORJ+
つーかコピペするなら最後までコピペしろよ
なに都合のいいとこだけコピペしてんだ



普段はゲージのある山崎の起き上がりの射程圏内に踏み込んでくることなんて
なかったのに(もちろん体力差がある時は別だけどあの時はお互い切迫してた)
あの時はズカズカと踏み込んできた。それだけは今でも何でだよ、と思う。
端で山崎転ばせたんだからいつも通りキッチリ弾撃って殺してくれよ。
領域に踏み込まれたらそりゃこっちも2択しちゃうよ。

あの試合について今まであえて触れることは無かったけど、なにやら勘違い
されている人が多かったので書かせていただきました。
919ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 16:18:23 ID:HZ4AORJ+
リプランが早くも他のスレに晒されだしてる
920ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 16:18:30 ID:z5IJH0bl
ビビッて固まってるだろうと思って強気にいったのが裏目に出たんであって、無策無謀とは違うだろ
ウメの戦い方見てたら、なんでそこで大昇竜なんだよってのがいくらでもあるじゃん
結果的に負けたらそりゃ無謀に見えるだろうけどな
921ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 16:18:38 ID:qNjM99LQ
ウメハラが〜捕まえて〜ウメハラが〜画面端〜バースト読んで〜
まだ入る〜ウメハラ・・・近づいて・・・ウメハラが・・・決めた!!!
922ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 16:24:57 ID:HZ4AORJ+
>>920
上のコピペ読めよ
それとあそこで弱P重ねた時のリターンとリスク考えろ馬鹿
志郎だっていまだに理解できないって言ってるだろ
923ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 16:32:17 ID:z5IJH0bl
>>922
いやだから、それを含めて固まってるだろうと読んだんだろ
全国大会って状況では志郎はびびるだろって思ってたんじゃねえの?
それが裏目に出ただけじゃん

それにしてもいきなり馬鹿呼ばわりするかね?
君、ちょっとおかしいんじゃない?
924ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 16:32:39 ID:SJF1qUP/
格ゲーやらない人にリスクとリターンの管理とか持ち出しても無理っすよ
925ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 16:37:10 ID:HZ4AORJ+
だって馬鹿なこと言うんだもん
926ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 16:37:55 ID:z5IJH0bl
リスクとリターンしか考えてなかったら、思いきった大昇竜なんか出さないよw
927ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 16:37:57 ID:93M8NfGJ
928ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 16:41:17 ID:HZ4AORJ+
>>926
もう無理するな
他のゲームはともかく
少なくともカプエス2はやったことないんだろ?
929ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 16:46:15 ID:z5IJH0bl
>>928
何が無理なのよw
俺はウメの行動が無策とは違うだろって言ってるのよ
無策っていうのは何も考えずに突っ込むことだろ
いくらなんでもそれはねえだろ?
負けたから無謀に映るだけなんだよ
930ゲームセンター名無し
やっぱお前は馬鹿だw