三国志大戦 2品以上専用論議スレ 兵法LV4

このエントリーをはてなブックマークに追加
942ゲームセンター名無し:2005/07/10(日) 04:16:23 ID:Ld78Q2Qc
>>934
ぶっちゃけ蔡文姫デッキで覇王目指す気満々だったが、
現在トレンドな許チョデッキで詰み。

挑発されると、全員レミングスのごとく死亡。
先に飛天してるから許チョに2回の挑発チャンスを与えてしまい、
当然主力死亡コース。

槍がいなかったらかなりうまく戦えるんだが・・・そんな事はめったにない。
943ゲームセンター名無し:2005/07/10(日) 06:41:34 ID:5ukAhYsu
槍が槍に迎撃されるって事は、普段も槍対槍の時は待ち受けている方が若干有利になるのか。
944ゲームセンター名無し:2005/07/10(日) 07:33:34 ID:VfhXzGq4
移動速度上がった状態で突っ込むから迎撃が出るんだろ
945ゲームセンター名無し:2005/07/10(日) 07:53:20 ID:XBXeOdP0
つまり飛天中は動かなければいい訳だ!!
やべ、スーパー頭良いいよねこれ。褒めて褒めて〜
946ゲームセンター名無し:2005/07/10(日) 07:54:44 ID:SuxOJFGp
>>945オマエカシコイナ
947ゲームセンター名無し:2005/07/10(日) 08:57:02 ID:MGmiUqI8
飛天の舞は士気5で使えるので劣化版大号令として使うのはどう?
端で躍らせるんじゃなくて敵に殺されやすいとこで使うとかさ
踊りのメリットである撤退まで効果が続くってのを逆手にとって見たんだけど・・・
うーん、ダメかぁ
948ゲームセンター名無し:2005/07/10(日) 10:43:07 ID:bK440tPo
とりあえず許チョデッキの強いところは
ジュンイク上手く使えれば詰む組み合わせが無い
っていうか大体のデッキに有利つくってことだろうな
ところで城内計略ってどうやんの?
949ゲームセンター名無し:2005/07/10(日) 11:12:45 ID:bq4Z7BZl
覇王引退多いのな
モンゲツは別にして
那魔羅に神無月とか見れないんだよな
サビシス
950ゲームセンター名無し:2005/07/10(日) 11:22:37 ID:zz24eOdS
神無月は影牢2をクリアして速攻復帰したぞ
951ゲームセンター名無し:2005/07/10(日) 11:43:08 ID:bvhtaqe6
>>941
序盤の攻防はおいといても、
2回目踊ったときに、陳羣が皇后の隣で放置してたっしょ?
唯一の弓が相手の皇后狙いに行かないって何よ?っておもた。

俺は悲哀使いじゃないから他に意図があるのかもわからないが、
おいおい、と思った。

確かに「下手」のひとくくりにしたのはすまんかった。
952ゲームセンター名無し:2005/07/10(日) 11:48:17 ID:bvhtaqe6
大都督氏の日記に、武勇3000切ったという話が載ってたね。

俺も一時期証維持するのにやっきになってたが、
今は気にせずデッキも変えて、楽しくやってる。
やっぱゲームなんだから楽しくやんなきゃ。

大都督氏の武勇がいくらおちようが、俺の中での神ポジションは永劫に変わらないな。
がんがれ。もっとがんがれ。
953ゲームセンター名無し:2005/07/10(日) 12:00:59 ID:bK440tPo
8は理論上覇王デッキでは悲哀に勝てないとか言ってたけど
負けの大部分は悲哀なのかな?
悲哀、許チョ、開幕乙と今流行りのデッキに全部相性良くない気がする。
954ゲームセンター名無し:2005/07/10(日) 12:33:25 ID:isILQAOw
開幕乙は伏兵3だから何とかなんじゃね?
許チョも伏兵怖いだろうしチングンいなければ何とかなんじゃね?

というか9割勝てないだけでそれなりには勝ってると思われ
955ゲームセンター名無し:2005/07/10(日) 13:03:02 ID:5LtYRk5O
ふぁみ痛が取材した日に
「覇王デッキは実は悲哀デッキに勝てる要素が全くないんですよw」
とか言いながらその日に対悲哀デッキで10連勝する御人だから
956ゲームセンター名無し:2005/07/10(日) 13:04:39 ID:eg0rH8Wa
デッキ相性が悪くても、プレイヤースキルでそれを補う。
それが8クオリティ。

自分もそう言える君主になりたい(`・ω・´)
957ゲームセンター名無し:2005/07/10(日) 13:59:43 ID:KDT4Ol8+
>>953
この間は馬鹿連環で乙だったよね
でもあのデッキそんなに多い訳じゃないだろうし
それでも負けるとしたら他勢力入りだと思う
3日前で武勇が4000あってそっから1000落ちるって
そーとーショックだと思うんだが。
そろそろ栄斗さんには違うデッキ見せて貰いたいかも
958ゲームセンター名無し:2005/07/10(日) 14:49:50 ID:acfpCCC5
センセー、C・UCデッキだと二品より上に行けません
CUC使ってて二品より上のもののふはおりませんか?
959ゲームセンター名無し:2005/07/10(日) 14:59:28 ID:VfhXzGq4
Cのみで覇王になったと言う報告は既にある
960ゲームセンター名無し:2005/07/10(日) 15:30:23 ID:isILQAOw
開幕終了型にすればいけるらしいぜ

まぁそれしかないとも言うが
961949:2005/07/10(日) 15:30:35 ID:bq4Z7BZl
>>950
リアルでチョロ松に挑発くらった気分だよorz
チクショー
962ゲームセンター名無し:2005/07/10(日) 15:33:24 ID:fuFWw9SD
>>934
遅レスだが、サイブンキで覇王の人はいるよ。
勝率70%くらいだった。
めっちゃかっこえー。
963ゲームセンター名無し:2005/07/10(日) 15:58:23 ID:fuFWw9SD
キョチョ・ジュンイク・チングンの評価が高いけど、弱点は結構あるよ。
序盤リードされ、相手にがち守りをされるとほぼ詰みだと思う。
ジュンイクが機能しないからねえ
城内計略嫌すぎです。
城内計略に失敗していても何体か同時に出されるだけできつい。
よってキョチョデッキを知っている人はお互い待ちに入ると。
神無月さんの日記でも引き分けが多くなったとあるけどキョチョ側にとっては
いかに相手に攻めさせるかを考えるときなのかも
序盤でのチングン・ジュンイクの弓が勝敗に関わってくるなーと思う。
964ゲームセンター名無し:2005/07/10(日) 17:45:44 ID:lBxmx7I6
張遼、夏侯惇、ホウ徳、曹仁の似非神速デッキ使ってるんだけど
陳グン入り許チョデッキにはどう戦えばいいの?
作戦が思いつかねぇorz
965ゲームセンター名無し:2005/07/10(日) 18:02:25 ID:iry0STrp
>>964
城出てすぐに神速号令で散って、
キョチョから逃げ回りつつ、チングンかジュンイクを殺す。
ついでに誰かが攻城できるかも。
966ゲームセンター名無し:2005/07/10(日) 19:05:34 ID:fuFWw9SD
>>964
キョチョ側の意見として
序盤武力差・機動力を活かされてワンパン入れられて
その後待ちに入り城内からのにらみ(カクがいれば離間との2択になるのでもっと嫌)
とタンスがきつい(カクカで強化しててもきつい)



967ゲームセンター名無し:2005/07/10(日) 19:06:20 ID:SuxOJFGp
>>965
挑発で乙ジャマイカ?
968ゲームセンター名無し:2005/07/10(日) 19:44:18 ID:bq4Z7BZl
>>966
いちいちageんなや
969ゲームセンター名無し:2005/07/10(日) 20:59:08 ID:3zHnsRoj
おまいらどんなデッキ使っていますか
970ゲームセンター名無し:2005/07/10(日) 21:05:06 ID:fDFqAnKM
賢母天啓or火計デッキ。
971ゲームセンター名無し:2005/07/10(日) 21:06:26 ID:zz24eOdS
最近呉関係ばかり当たってウザいから許チョに変えようと思ってます。
972ゲームセンター名無し:2005/07/10(日) 21:11:01 ID:Dr3+f83H
天啓隻眼意地火計弱体デッキ。
まじ強いよ。
973ゲームセンター名無し:2005/07/10(日) 21:11:14 ID:Dr3+f83H
あげ散った・・・ごめn
974ゲームセンター名無し:2005/07/10(日) 21:25:05 ID:tukm/x1c

誰が使っても強いデッキ (主にヘタレ専用)


1位・悲哀 ・・・・あたると萎える 作業デッキ CPUとやってて欲しい

2位・教え天啓/賢母天啓 ・・・・士気さえ溜めれば何も考えなくて良い まっすぐ押し切り

3位・麻痺矢 ・・・・誰が使っても同じ


恥ずかしく思って欲しい
975ゲームセンター名無し:2005/07/10(日) 21:26:23 ID:CiG9nW/7
>>974
悲哀は慣れてないと弱いぞ
俺蜀単で当たったけど普通に落城させたし
976ゲームセンター名無し:2005/07/10(日) 21:33:35 ID:DulUJc1Q
>>975
ヒント:燃料
977ゲームセンター名無し:2005/07/10(日) 21:38:14 ID:fDFqAnKM
悲哀はワラワラすればいいってもんじゃあないし、
賢母天啓は連環、雲散喰らって涙目だし、
麻痺矢はジュンイク、雲散で糸冬だぜ。
978ゲームセンター名無し:2005/07/10(日) 21:38:58 ID:F5p6rXMG
覇王の悲哀と二品とかの悲哀じゃ
動き方とカタにハメ方の上手さが全然違うんだが

賢母天啓なんてされる方がバカ

麻痺矢は性格が戦い方に出るだろ

とマジレスしてみた
979ゲームセンター名無し:2005/07/10(日) 21:46:15 ID:UWNQ7LsI
>>974
2位と3位に激しく異を唱えたいが。
雲散乙、反計乙のデッキだぞ?しかも開幕終了型にも強いとはいえない。
まあ、雲散も反計も無く、開幕終了型でもない相手なら確かにヘタレが使っても勝てるだろうが、そんなデッキの方が珍しいことくらい上品なら常識だと思っていたが。
君、今何品?
980ゲームセンター名無し:2005/07/10(日) 21:47:40 ID:S2/zm3/h
麻痺矢=誰が使っても同じ、とかギャグですらないな
上品麻痺矢とヘタレ麻痺矢の違いがわからない奴はせいぜい4品止まり
981ゲームセンター名無し:2005/07/10(日) 21:49:42 ID:zz24eOdS
まあ麻痺矢も天啓も戦っててつまらないな、俺は。
てか、サブの方で試しに天啓やったらほんと強いな。
11カウントは長すぎ。そりゃ陳グン流行るわ。
982ゲームセンター名無し:2005/07/10(日) 21:54:34 ID:F5p6rXMG
自分が勝てないデッキ=つまらんデッキとかいうやつは引退した方がいいと思う
983ゲームセンター名無し:2005/07/10(日) 21:56:29 ID:14B8vpF4
チラシの裏ですけど興奮してるんでごめんなさい。

今さっき1000円ぐらいプレイしようと思って討伐成功→初戦敗退→二戦目

いまどき覇王デッキかよプゲラ、、、栄斗?!
初対戦だったからどきどきしたけど何とか勝利(2品だったから武勇+94)

覇王デッキはSR張遼RトンRチョリャーRジュンイクの俺のデッキだとかもだったからなんとか倒せたけど
あと5カウント長かったら危なかった。
馬*4もいるのにテイイクが張り出してるから挑発はできんしキョチョをつけようとすると乱戦突撃っていう相変わらずのお手本プレイだった。

ジュンイクで覇者ガン見してたからなんとかなったけど離間されたらどうしようもなかったし
終盤で特攻*2をしてきたのがびびった。なんとか求心のほうをみないで反計できたから勝てたけど。
栄斗はやばい。うまい。怖い。
984ゲームセンター名無し:2005/07/10(日) 21:57:54 ID:14B8vpF4
興奮しすぎだ。漏れ。8行目のだとかもだったからとか何語だよ。
985ゲームセンター名無し:2005/07/10(日) 21:59:02 ID:DulUJc1Q
>俺のデッキだとかもだったからなんとか倒せたけど
ワロスwwww
986ゲームセンター名無し:2005/07/10(日) 21:59:45 ID:14B8vpF4
スマンwwwwwwテンパリ杉だwwww
987ゲームセンター名無し:2005/07/10(日) 22:01:07 ID:fDFqAnKM
>>983
何を言ってるのかよく分からないが、言いたいことは分かる。
988ゲームセンター名無し:2005/07/10(日) 22:11:56 ID:tukm/x1c
>いまどき覇王デッキかよプゲラ、、、

>いまどき覇王デッキかよプゲラ、、、

>いまどき覇王デッキかよプゲラ、、、


ただの流行りもの強デッキ使い。


○| ̄|_=3 ブッ

そして悲哀には勝っても負けてもくそつまらん
神速にボコられるほうが満足


○| ̄|_=3 ブッ
989ゲームセンター名無し:2005/07/10(日) 22:19:09 ID:fDFqAnKM
>>988
お前は対戦型ゲーム何やっても同じこと言ってそうだな。

しかも、栄斗相手に流行りものかよwww
990ゲームセンター名無し:2005/07/10(日) 22:19:50 ID:14B8vpF4
い、いや、超弱体された覇王デッキだったからなんだかなとおもっていたわけで
キョチョジュンイク入ってる俺も流行っぽいっちゃ流行だけど。
それ+騎馬*2だからまあオリジナルと思っている。

悲哀はマジつまらん
二.三回ノックした後、自城の近くて弱体化計略つかいつつ迎撃すれば倒せるし
反計できなくても序盤で殴れれば負けないな。
991ゲームセンター名無し
覇王デッキの産みの親は、栄斗タンなんですか?