【グレフ】旋光の輪舞 25機目【新verロケテ中】
>>707 >カレル:高い命中精度と長距離射程による遠距離狙撃タイプ
遠距離になればなるほど角度による誤差がでかくなって狙撃が難しくなる。
M近接範囲ぎりぎり〜中距離くらいで八つ橋狙うのが一番当てやすい。
カレルのライフル強いのはいいんだが八橋ライフルの命中率高すぎじゃないかい?
ダッシュライフル→ダダキャン→立ちライフルでループするとかなり厄介
本来牽制で使うコマンド技がダメージめちゃ強いし、ここらへん調節しないと
現バージョンのファビの二の舞いになるかも
>>714 ごめん、ロケテは性能コロコロ変わるから何とも言えないし
今ミカ対策でいっぱいっぱいだから必死になれない。
カレルのライフル、ブースト時のダメージ落として貫通性能つける、
てのはどうだろうか。バリアMは無しで。
>>ライデン
ワラタ
>>714 スマン。ツィB使いだがロケテ行ってないので必死になれん
>>714 そうは言うがな大佐
ロケテ台に行くが常に席が埋まっていて強制的に対戦→一勝も出来ない
な俺には、どこがどう変わっていたのかすら判断できんぞ
>>721 S:現行Verと同程度の強化、持続時間は5秒
バリアS:バリアMのみ現行Verと同じ、持続時間は10秒
ダッシュS:ダッシュS→M専用。ダメージ超強化、持続時間1秒
こんな感じでS、バリアS、ダッシュSをそれぞれ別の強化の仕方にすると面白いかなって思う。
ただの妄想だから真に受けないでね>グレフの中の人
>>726 そしたらバリアSしか使われなくなると思われ
バリアMの突出した性能がわからないわけじゃなかろ?
>>725 了解だ大佐
だが潜入前に町田の情報をくれ
敵兵の数次第では「ビシバシ」の使用も必要かもしれん
ビシバシチャン
コ
朝の稽古より楽勝でごわす!
>>728 敵は夜間の警戒が甘いようだ。
夜遅くなればなるほど守備兵の数は減少し、
平均して3、4人と言われている。
昼のデータはちゃんこ鍋に落としてしまったので無い。
ボクシングを祈る。
浅野景子
ミカは良くも悪くも安定したキャラだよな
地力で負けてる相手には滅多に勝てないけど
逆に上回ってればまず負けない
安定した対ボス能力+自ボスの貧弱さで
事故要素がほとんどない
735 :
697:2005/06/22(水) 02:09:39 ID:qxdutYUQ
>>702 いや、こっちもカトの事はちょっと考えてなかった
カト別に書かない事にしても何のメリットもないだろうし、
必要だと感じたとき書いて貰えればいいと思う
>>710 >ペクもただ性能を下げるのではなくエネルギー消費の激しい高性能機として
>リロードやチャージゲージ数に問題がある機体のほうが
>ガンダムチックで面白いかも
それはいいかも。現状ではあの大きなHIT硬直にリロード時間が短い、
というか近接喰らってダウンしてる最中辺りでもうリロ完了してるのがマズイんだと思う
現ver.の1.5倍くらいリロに時間が掛かっても良いんじゃないだろうか
HIT硬直は、 SHIT→近接 と言う基本スタイルが通用して貰いたいと考えてる身としては
現ver.と新ver.の中間辺りになってくれる事希望
現は長すぎ、新は短すぎ
>>732 承知した
木曜にデータ収集を兼ねて昼に偵察を試みる
調査結果は後日転送する
チャンポなんて名前の奴に言う時点で暖簾に腕押し
>>736 す・・スマン、全然気づかなかった(・ω・`)
>>739 いや、もう眠くてまともな事言えなくなってるだけだ。スマソ
櫻子さんの胸で眠りてぇよ〜
ペク:フェイイェン
ミカ:アファームド
ツィー:jカス
ファビ:バイパーII
リリ:バルバスバウ
櫻子:ベルグドル
カレル:テムジン
ペルナ:ライデン
以上VO・OMGからの例ですた。
カレルライフル弱くなっていいから、カッコイイ近接格闘技キボン。
桜花雷爆斬くらいの。台詞付きで。
ペルナを一発屋だとかライデンとか言ってるのはそろそろ引退が見えてきたんじゃないかな
機体性能を把握できていないにも程がある
>>740 いまオレが使ってるから代わりにツィーランの股間を貸してやる
コリコリしてて気持ちいいぞ
>>743 一発屋はともかくライデンはいいんじゃない?
あのビームの見た目とか似てるし
まぁ威力は比べるべくもないけどね
>>745 なにふざけたこと言ってやがる
なんのためにおっぱいが二つあると思ってるんだ
ほら、ちょっと場所あけろよ
じゃ、おやすみ〜
仲良く並んで寝る745&748萌え
中の人のことを考えよー
櫻子さんのオパーイに挟まれて眠るツィー君を想像したら鼻血出てきた
752 :
707:2005/06/22(水) 03:31:11 ID:jIhgKJNb
方向性は、実際の性能よりも
武器の種類、弾幕技、機体の装備で判断したからね・・・
フィールドが狭いせいか、カレルはライフルというよりもバズーカ、
ペルナはライデンというよりもサイキックフォースで
迷走してる感がある
実際はカレルが安定した遠距離型で、
ペルナのレーザーは距離によって威力が変動、近ければ近いほど威力が上がって
遠いほど威力が下がる
なんてふうにすればバランス取れるのかもしれない
ミカとカレルはいじる必要なかったんじゃないか…?
ミカはブースターボムの修正だけでいいよ。
せっかくのバージョンアップとなれば、いろいろ変えていろいろ詰めこみたくなるのが人情じゃないか
一、二箇所の修正だけじゃあまりにもさびしいじゃないか
>>753 同意。ミカレルは少し手を加えただけで恐ろしく強くなってしまうからな
とりあえずGrevがんがれ
がんばってるってことは、ほとんどのセンコラーに伝わる
後は結果を残すだけ
…とりあえず、リリの弱体化は勘弁、と思うリリ使い
気軽に撃てなくなる性能の運命orダメージ弱体化のどちらかで良いだろう?
ロケテに行った上手い人以外でも、リリで闘いたい人もいるのですから…
串か・・・orz
hamekoの動画、串で落せました・・・
なんでブロックされてるんだろ_| ̄|○
チャンポ→ケン(初心者向けにして強い)
ミカ→リュウ、レミー(堅実ではあるが決め手にかける、女みたい)
リリ→レミー、豪鬼(溜めの気遣い、瞬間移動・豆腐)
ファビワン→まこと(唐草=バーストボール)
ペルナ→春麗、エレナ(通常技>必殺技=バリアS>弾幕技、パラッパラッパ)
ツィークゥーン→Q、12、まこと(対応型、逃げ切り、実は男=実は女)
マッハ→ダッドリー・ユリアン、いぶき、アレックス(ブーストMの緊張感=倒される→起き攻め強制二択の緊張感、八つ橋などのネタ殺しの豊富さ、やたら叫ぶ)
櫻子→12、春麗(籠城=滑空、蹴り・適齢期過ぎた)
チャロンやったことないのでサードで。超テキトー。
ツィ−はAとBのいいとこ合わせでいいよ。
ラッツBボムBのAカトやりたい。
それだったら櫻子Bにはカレルライフルが欲しいぞ
スコで塞いでダッシュライフルウマー
>>757 ここで以前リリ強化されすぎ、とか騒がれてたの見返すと、
あたかも初心者でも連勝できてしまう厨房機体の如き言われようだったからね〜
ミカ使いは前のままでいいんじゃね?って言ってるし、
カレル使い・チャンポ使い共が見苦しいほど必死なだけじゃねーか。
いままで「○○強化されすぎ・バランス悪い」と騒いで他キャラの弱体化を
誘おうとしているのは
カレル・チャンポ使用者が大部分だろう。
TRFの日替わり動画相変わらずリリが近接で減りすぎだ。
近接のダメージ上限とか付けた方が良いと思うよマジで。
当ててるほうはそれを善しとしないから見ててみ
元々防御力低機体で、櫻子Aの近接の威力でかい
櫻子Aからみたら近接以外でダメージ与えらないようなものだから
特に問題ない。
近接以外でダメージ与えられないヘタレの戯言でした
>>765 ミカBとの試合の話ね。
つーか櫻子戦だって、ビット出せない運命出しても微妙でかなりキャラ負け風味なのに、
近接で駄目押しだもんな。
まー近接なんか当たる方が下手なんだけどね。