三国志大戦 コモンのみで覇王を目指すスレ

このエントリーをはてなブックマークに追加
911ゲームセンター名無し:2005/09/27(火) 00:55:20 ID:NGR/oTmX
●●なら今ここにいるぞ
http://chat2.whocares.jp/chat/cr.jsp?rn=trade
912ゲームセンター名無し:2005/09/27(火) 00:56:00 ID:NGR/oTmX
あ おれなんでさげてんだ
いってくる
913ゲームセンター名無し:2005/09/27(火) 01:00:04 ID:aaT1JR2c
>>912
むしろ何で上げてんだよ…
そんな宣伝(゚听)イラネ
914ゲームセンター名無し:2005/09/27(火) 02:43:12 ID:89AXJMIF
明日から68氏コピデッキ増殖の悪感

にわかが使う68氏デッキはゴリラ頼り(バナナにキレた香具師が開幕乙とまた文句を小一時間・・・

陳武も凄かったが、弓の動きがまた超絶(68氏のプレイングはやっぱり勉強になりますな
91568:2005/09/27(火) 03:18:18 ID:8Mf2SjWa
観れた、けど。。うん。とりあえず張梁役にたってねぇ。。。
相手がミスしてくれたからだけど、ちょと慎重過ぎたかも。

>>907
武力3で1.5の満寵は、かなり微妙すぎて使えなかった。
でも淵、曹仁のサポートならまだ活かせる道あるのかな。

上のデッキの方が勝てそうな気もするけど、
確かに現状流行ってる悲哀、天啓にはなんとかなりそうな気もしないでもない。
ただ淵が開幕死んだら、柵2と伏兵で防げる自信が無い・・・。



>>914
改めて考えても、自分の生命線は弓なんだな〜と感じます。

ただ戦い方含めて引き出しの数も、その使い方も大分固定してしまったので、
他の人が使うとこ見てみたい。
916ゲームセンター名無し:2005/09/27(火) 03:30:22 ID:W96vrmS6
こちらの伏兵に
敵が2体同時に突っ込んでくると
敵2対ともダメージ与えるんだね
917ゲームセンター名無し:2005/09/27(火) 07:25:11 ID:YO0s9Rwj
>>916
馬の突撃とかも、2体同時に食らうよ。気をつけた方がいい。
ってことは、槍が2体並んでる真ん中に馬がオーラで突っ込むと、
2部隊から槍迎撃を食らうんだろうなぁ・・・。
918ゲームセンター名無し:2005/09/27(火) 07:28:30 ID:YO0s9Rwj
>>915
中武力弓が3人いて弓が生命線じゃなかったら、むしろその方が異常というか凄いかと。
まぁ、中武力を集めると、全員の誰がかけても辛いだろうけど。
919ゲームセンター名無し:2005/09/27(火) 08:09:57 ID:S4tEH/Xf
だめだ俺にはC単つらい。。。3品でナミ天啓許チョイクの嵐だ。ちなみに○○氏の大会デッキを拝借して馬鹿、ゴリ、陳武、丁奉、矢印、超人、なんだが…メインで天啓つかってるからあまり思わなかったが孫堅が相手にいると激しく萎えるな…
920ゲームセンター名無し:2005/09/27(火) 10:23:11 ID:3+8h5rwu
>919
賢母天啓なんかかけられたら一巻の終わりだしね。ただの天啓なら連環で止めれるけど
921ゲームセンター名無し:2005/09/27(火) 10:38:48 ID:KU/um2SZ
俺は天啓はまだ馬鹿と火計で引き分けぐらいいけるけど
神速で詰みます
孫子の兵法から言っても張遼に対抗できるカードが無い…
922ゲームセンター名無し:2005/09/27(火) 13:19:54 ID:WLE2uneP
神速は辛いですね。
自分は馬鹿落雷でいくらか落としたあとでチンブに頑張って貰うのが限度。
カク+カクカの様に伏兵が二人いると序盤も辛いです。
天啓は打たれたら連環+麻痺矢で素の武力が低いママや呂範を重点的に足止めしつつ、
他は攻城に向かう事が多いです(弓兵で追っかけられるとちょっと辛い)。
天啓後に再起をされても、
シュカンが生き延びてくれれば相手が城から出てきた瞬間にいくらかは焼くことが出来ます。
923ゲームセンター名無し:2005/09/27(火) 14:08:06 ID:ePNq71UL
今更ながら公式見てきた。


(゚д゚)←リアルでこんな表情になった。
924ゲームセンター名無し:2005/09/27(火) 14:48:14 ID:S4tEH/Xf
>>921あぁ俺まだ神速に当たってないんだよ。
確かに馬鹿いると助かる。先掛けで火計天啓封じれるし、天啓打たれても馬鹿→矢印でわりと頑張れる。でも萎えるって
ナミはぶっちゃけ劉表様がいるから恐くない。
んー馬鹿センセツエー!
925ゲームセンター名無し:2005/09/27(火) 19:01:29 ID:jgR2xYPV
UC縛りで考えている
取り敢えずお約束として「魏禁止」

むむむ
926ゲームセンター名無し:2005/09/27(火) 19:07:11 ID:SsZAsEMo
何が魏禁止だ!
927ゲームセンター名無し:2005/09/27(火) 19:12:44 ID:GfUIv14l
普通にアンコ入れるとレア入りデッキの劣化版みたいな仕上がりになるんだよなぁ。
928ゲームセンター名無し:2005/09/27(火) 20:12:44 ID:p8+Br6Yd
>>927
禿同
曹ひと公孫さんで、時間差付きの神速デッキw
929ゲームセンター名無し:2005/09/27(火) 20:17:14 ID:xrj6yUxJ
>>928
曹ヒとCシン皇后じダメかいな?
夫婦神速ってことで
930ゲームセンター名無し:2005/09/27(火) 20:27:51 ID:p8+Br6Yd0
>>929
 じゃあ、最分岐で。

68さんのブログ見てると、戦術というかキャラの役割分担というか・・・が自分の考えとすげー似てることが嬉しい。
しかし、同じような戦術を考えてもヘボイ自分が悲しいorz
931ゲームセンター名無し:2005/09/27(火) 20:28:44 ID:aaT1JR2c0
>>929
躍らせるなら蔡文姫のほうがコスト1だしいいと思ってしまうなあ…
夫婦ってコンセプトは崩れるけどね
932ゲームセンター名無し:2005/09/27(火) 20:49:55 ID:3iJRbPk+0
もまいら何品 C単で騎馬なしやるとメチャクチャ疲れる
4品に下がってあがれなくなった
933ゲームセンター名無し:2005/09/27(火) 22:55:02 ID:6cTQnGIt
>>932
張任、黄祖、張梁、KdoA、張宝、ハイ元紹、劉表で、今4品。
一度3品昇格戦逃してからは5品落ちを防ぐので精一杯。
934ゲームセンター名無し:2005/09/28(水) 00:44:26 ID:7rEx8VKa
>>932
張任、張梁、刑道栄、劉表、曹丕、蔡瑁、カイ越 の魏他コモン縛りで6品
コモン縛りで始めて5品から落ちたんだけど、討伐成功したりしてなんか楽しい
デッキにも慣れてきてもうすぐ5品に上がれそう
935ゲームセンター名無し:2005/09/28(水) 08:19:02 ID:GL8ZlXeD
>>932
C単六品(五品より_下位

勝った時は爽快、負ければ色々考えれる(楽しいわ
もう病み付きだ、馬を蹴散らす丁奉テラカッコヨス
936ゲームセンター名無し:2005/09/28(水) 12:44:42 ID:+CMEEDqe
今更ながら公式見てきた。

なんか詰め将棋みたいな試合だな。

冗談抜きですごいわ、この人。

俺も(゚д゚)←リアルでこんな表情になった。
937ゲームセンター名無し:2005/09/28(水) 13:05:47 ID:iT/UnsNQ
動画で見た○○氏の陳武は生き生きしてる。
やっぱ常に先回りしてる事がよくわかるな。
けん制の仕方がほんとに参考になった。
ほかの武将も動きに無駄がないし。
938ゲームセンター名無し:2005/09/28(水) 13:38:57 ID:XhuCn9n4
本人の評点が辛いのは、
きっと一番本人が動きを見慣れてるからなんだろうな。

平均値が高けりゃ、気に食わないことに目が移るもんだ。
そしていつもの動きしてる部分(弓兵の位置どりとか)には良い点数はつかないと。
939ゲームセンター名無し:2005/09/28(水) 14:00:35 ID:0YsGL9LB
最後の朱桓のセリフが生きていた。
940ゲームセンター名無し:2005/09/28(水) 16:12:50 ID:DnEsS9TM
新カード追加で
コモンのみで覇王の道が
さらに険しくなる気がする
新カードはぶっ壊れた性能の奴が多いね・・・
941ゲームセンター名無し:2005/09/28(水) 16:27:44 ID:/0oI9mBr
SR太史慈がいるだけでワラワラ系が詰むような気がする…落雷必須か。
942ゲームセンター名無し:2005/09/28(水) 17:11:17 ID:FxbfdOZP
稼働してみるまでどうなるかは分からないが、城ゲージと引き替えに武力あげるとか、暴走後撤退とか、一番武力の高い武将の計略による効果を消すとか、効果が複雑な計略が多いな。

現在の単純なゲーム性が壊れそうなのは残念かも。
943ゲームセンター名無し:2005/09/28(水) 20:28:22 ID:VeAOZ5hU
今日コモン単同士でかちあったよ。
向こうは68氏と同じデッキ、自分はゴリ→張宝
結果は馬鹿かけ忘れでシュカンの火計を複数喰らって負け(´・ω・`)
944ゲームセンター名無し:2005/09/28(水) 23:42:20 ID:Zf7SvchF
とりあえず袁兄弟使ってみたい
いったいどんなふうに暴走するんだろ…
945ゲームセンター名無し:2005/09/28(水) 23:53:20 ID:WvQDc8Cn
単純に馬が増えそうだから大分デッキの雰囲気を変えないときつそう。
946ゲームセンター名無し:2005/09/29(木) 00:28:54 ID:wwLHfcfL
SRフトシ入ってたら高武力のいないコモン単って乙になりそうな気がしないか?
947ゲームセンター名無し:2005/09/29(木) 01:30:10 ID:d03ZgP5Q
今はじめて公式の○○覇王の戦いぶり見た
すげえ、何か本当に腕で勝ってるって感じっす…


そんな中城内で忘れられてた張梁にちょっと萌え
948ゲームセンター名無し:2005/09/29(木) 08:50:49 ID:wjyLzi31
張梁は城内でバナナをむさぼってたんだろうな
949ゲームセンター名無し:2005/09/29(木) 11:14:59 ID:Xgv89MEa
遠足前のバナナはおやつに入りますか?
950ゲームセンター名無し:2005/09/29(木) 14:27:53 ID:A36nrMY8
68氏って武勇3052?
http://blog.livedoor.jp/munterkeit/
全国一位じゃね?
そしてスレは950到達
よってブログと公式動画とデッキは次スレからテンプレ確定

ちらしでこんなん見つけた
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1127289324/416

951ゲームセンター名無し:2005/09/29(木) 17:15:31 ID:IX2HJ0Jr
覇王のランキングは武勇じゃなくて証の数でしょ
952ゲームセンター名無し:2005/09/29(木) 20:46:22 ID:10EAzGox
>>951
でもよ、公式の説明には武勇の高い順って書いてあるぜ
そうすると栄斗は大分さがるはずだけどな
953ゲームセンター名無し:2005/09/29(木) 22:16:31 ID:UdbzzXzx
証が同数だと武勇できまる。
武勇2500とかだと1品2品相手に(武勇低い覇王にも)ほぼ100%勝たないと維持できない3000とかもうね…
勝って+10、負けたら-90の世界です。

因みに覇王降格した時武勇が低いと3品とかから出直しですよ。
95468:2005/09/30(金) 00:23:58 ID:6TgOEwt2
>>950
ちょ、、、
テンプレ入りはせんでも(;´д`)
コモン、アンコモンのみの覇王をウォチするスレじゃないし。

いろんなタイプのコモン、アンコモンデッキを紹介するか、
カード紹介くらいならいいかもしれんが。
955ゲームセンター名無し:2005/09/30(金) 00:35:00 ID:eNEmlu22
>>954
本人がこう言ってるので次からは無しにするか
956ゲームセンター名無し:2005/09/30(金) 01:43:53 ID:46BNknIp
このスレは進行おそいし>>970ぐらいでも大丈夫そうだ

>>970、スレ立てよろしく
957ゲームセンター名無し:2005/09/30(金) 02:15:36 ID:5hffWZeQ
5品で燻っていたが、
コモン単にしてから順調に3品までのし上がった俺が来ましたよ。
958ゲームセンター名無し:2005/09/30(金) 04:36:22 ID:e7ZgtBiF
今日は六品で弓飛天してきますた、徐盛・程普・文聘・シン皇后・曹彰「兵法連環」
4勝3敗1分

騎馬はピンポン要員、舞った後は弓で計略小出しと帰城を多用し各個撃破
曹彰→陳武→曹丕で試行錯誤してる所です(接触前提で勇or全体強化重視)

負けは天啓(自陣で撃たれ壊滅) 天啓(賢母天啓に押し潰される) 神速(先にピンポンダッシュされる)
超絶強化は徐盛で潰せたので、号令計への対策が悩み(チラ裏でスマソ
959ゲームセンター名無し:2005/09/30(金) 12:08:31 ID:bWqnXBlw
普通のデッキじゃないからチラシの裏でも参考になるからOKだと思うよ。
960ゲームセンター名無し
ねんがんのSR張遼をてにいれたぞ!
さっそく神速デッキプレイ
・・・・
このスレに帰って来る事にしました。
キラキラデッキ落ち着かない・・・。

新カードの祖茂が凄く気になりますね。
陳武とツートップが組めそう。