【マターリ進行】ガンダム連邦vsジオンDX【第113話】

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927ゲームセンター名無し:2005/08/27(土) 20:00:39 ID:5Y2dDm+Q
漏れにはDC版もPS2版もガンダムvsZもできなかった。
無印連ジも改造コード使ってやったが無理。
ただ、一回だけ足に引っかかって落ちるのが遅れてできた。
928ゲームセンター名無し:2005/08/27(土) 20:10:45 ID:ABpV3LSA
素直に再浮上すればいいんでねぇの?
929ゲームセンター名無し:2005/08/27(土) 20:58:03 ID:5Y2dDm+Q
難しいな。最高でも
ビンタ→落ちる→再浮上→ビンタ→落ちる
で終わる。大体はビンタ一回だけでそのまま着地だが
930ゲームセンター名無し:2005/08/27(土) 21:11:05 ID:ABpV3LSA
そう言えば空D特なら射程延びるんじゃなかったっけ?
それはZだっけな。
931ゲームセンター名無し:2005/08/27(土) 22:20:52 ID:q4RiFZLT
今更初代連ジが入った店が近所にあるんだけど、
・・・初代の超人って着格が1段なんだっけ?
空格→着格2段こそ超人の強さを支えるものだと思っていたから。
932ゲームセンター名無し:2005/08/27(土) 22:38:47 ID:sDVfNN07
>>931
無印ダムの空中D格微妙に違うんだったヨナ?
933ゲームセンター名無し:2005/08/27(土) 22:53:29 ID:aH7b43IY
>>921
なによりも「飛ぶな。歩け。」

CPU相手なら基本は斜め歩きで敵の攻撃すかしてそのまま歩きバズ。
人間相手なら歩きとステップで相手の周りを撹乱して動きながら隙を見て前ステバズ。

ブーストチョン押しからの低空空格が出の速さ・誘導共に優秀。
空格が深めに決まったら前歩きサブ(ペカー)から通常格闘3段の5段コンボが決まる。
空格の当たりが浅いと場合はペカーが当たる前に逃げられるので、着地と同時に特殊格闘の回転斬りを出しておく。
着地格闘のタックルより特殊格闘のほうが出が速い。
934ゲームセンター名無し:2005/08/27(土) 23:00:25 ID:aH7b43IY
>>927-929
再浮上の必要まったくなし。アケ版でなら残りブーストゼロでもできる。
格闘誘導だけで追いつくんだよ。感覚的に嘘臭いだろ?でもマジなんだ。

ああマンドクセ。もう動画取れる環境整えるかな。
普通のデジタルビデオカメラで、アケ筐体の画面て鮮明に移るか?
USBのメモリスティックにmpg形式とかでそのままファイル出力してくれたりするか?
デジタルビデオカメラ買うだけならともかく、動画加工ソフトとかまでインスコする気力はないんだよな。
935ゲームセンター名無し:2005/08/27(土) 23:26:57 ID:1/WFEzZD
>>934
アーケード基板で連ジDXを買えば無問題。
今なら2万でお釣り来るはず。。。。
936ゲームセンター名無し:2005/08/27(土) 23:30:42 ID:aH7b43IY
>>935
その基盤を挿す筐体+筐体から動画をパソに取り込む方法の値段はおいくら?
937ゲームセンター名無し:2005/08/27(土) 23:39:09 ID:NeEWkSdj
>>931
無印超人の着格は一段
>>932
ビームサーベルの振り方が逆になる
無印は右手でもって右から左に振る
DXは右手でもって左から右に振る

うちの近くのゲーセンにはDXも乙も乙寺もないが無印だけは健在。
938ゲームセンター名無し:2005/08/27(土) 23:45:26 ID:aH7b43IY
>>924
「アッザムの高度からビンタ後の”硬直で”地面スレスレまで落ちる」が事実だと仮定する。

  ゴッグの身長二機分の高度からMS相手にビンタ入れる
        ↓
  相手が落下してこようが”硬直”の時間の長さが変わるわけがない
        ↓
  必然的な結果としてビンタが出る前に着地

ビンタ4段が決まる事実と明らかに矛盾する。よってビンタ後の硬直はそんなに長くない。
939ゲームセンター名無し:2005/08/28(日) 02:06:35 ID:azAwlEgQ
アッザムにビンタずっと入るのってあんまり有名じゃなかったんだ
940ゲームセンター名無し:2005/08/28(日) 03:11:52 ID:HR+Bgwxj
有名かどうかは知らんが、オレは知らんかった
出来ると言ってるのがいつも同じ奴、同じ様な事ばかり言ってるから参考にし辛い
941ゲームセンター名無し:2005/08/28(日) 04:18:22 ID:wG4TjS12
百聞は一見に如かず。信じられないなら自分で試してみるのが一番だろ
ゴッグでアッザムにビンタ当てに行くのにそこまで労力使うわけでもなし

ズンダやモンキー、五段が出来る、出来ない言い合ってた頃と同レベルの争いすんなよ
942ゲームセンター名無し:2005/08/28(日) 06:40:45 ID:pntWzv6R
んじゃ、アッザムに連続ビンタの方法。

1.連邦サイドでゴッグを選択。
2.ステージはサイド7からなら大抵サバク面でアッザムが出る。
  出ない場合は得点が低い・・・ハズ。。。稼げ!!
3.ザクバズーカは破壊して、グフだけにしておく。
4.アッザムに向かって上昇。
5.格闘の間合いに入ったと思ったら、格闘ボタンを押す。
6.格闘後もひたすら格闘ボタン連打。
以上で、連続格闘が入っていく。。。はず。
943ゲームセンター名無し:2005/08/28(日) 07:50:59 ID:Bmntckbk
>>938
誘導はどこいった

というかだ
ACとコンシューマーでは仕様が違うってFA出てたんじゃなかったのか
家庭版の話してるのに、できるよ!と主張したがる馬鹿がいるからか?
944ゲームセンター名無し:2005/08/28(日) 08:50:00 ID:Q+XeVxY9
>>940
参考になるとかならないとかのレベルじゃないんだよ。アケでやってみれば技術も何もなしにできる。
できないって言ってる奴らは家庭用以外で試してない。

>>943
硬直してなくて誘導が足りないだけなら空振りであっても格闘モーションが出るだろ?
「アッザムの高度から”硬直で”地面スレスレまで落下する」は有り得ねえって証明を書いたんだ。
誘導が足りるかどうかは実際試せ。アケでな。

>家庭版の話してるのに、できるよ!と主張したがる馬鹿がいるからか?
このスレがある板の名前を読み直してくれるか。
945ゲームセンター名無し:2005/08/28(日) 09:48:54 ID:3f1OQPka
連ジDXの基板持ってる人いる?
これってVer.とかあるのかな?

鉄拳5のVer.5.1みたいに。
946ゲームセンター名無し:2005/08/28(日) 09:49:25 ID:3f1OQPka
ごめん、ageてしまった
947ゲームセンター名無し:2005/08/28(日) 10:06:20 ID:MUdy3DUU
”格闘中の”誘導
ついでに格闘もらってる方も落下速度現象
ここまで言ってやってもわからないなら本物だな

ところで、AC版でアッザムに格闘連続を決められないって奴、もう一人もいないんだがなんでそんなに必死なの?
948ゲームセンター名無し:2005/08/28(日) 10:21:00 ID:peTgnf2B
グフでも格闘決められるの? アッザムいつも無視してる・・・
949ゲームセンター名無し:2005/08/28(日) 10:33:34 ID:YO818gcp
>>948
空D格は上への判定結構デカいから当たるんじゃね?
連続ヒットは無理だが
950ゲームセンター名無し:2005/08/28(日) 10:45:31 ID:Q+XeVxY9
>>947
>”格闘中の”誘導
あのなあ、硬直が解けて次の格闘が出せるからこそ誘導が絡んでくるんだろうが。
おれが硬直の長さについて言及し始めた相手は>>908だ。

>>908は「アッザムの高度から地面スレスレまで硬直が解けない」と思い込んでた。
「MSの身長2機ぶんの高さから当てた場合ですら地面落下前に硬直は解ける」これが事実。

>>882>>908がアケ版でできるってことを納得してるなら別にもういいよ。この話題終了。
951ゲームセンター名無し:2005/08/28(日) 11:26:46 ID:gQLLDO4W
>>949
今日やってみようかな…。
まあ 当たっても倒すのにかなりの労力が必要になるような
ところでアッザムのコストっていくつ? ビグザムの半分くらい?
952ゲームセンター名無し:2005/08/28(日) 12:30:23 ID:1CxlPL3Y
無印連ジって、空中ダッシュから
ブーストを押しても空D格になるのね。

ドムとかきっつい
953ゲームセンター名無し:2005/08/28(日) 12:42:11 ID:gQLLDO4W
グフでやってたらゾックの敵軍が来たんだけど
これどうやって倒すよ 戦略きぼんぬ。。
あれだけ逃げ撃ちされると…orz
954ゲームセンター名無し:2005/08/28(日) 13:45:59 ID:gyMWcuju
帰って寝る
955ゲームセンター名無し:2005/08/28(日) 13:53:29 ID:tjLQc5ov
>>953
CPU狩りor気力でゾック破壊
956ゲームセンター名無し:2005/08/28(日) 14:34:11 ID:qvrZCzsU
>>953
とにかく空D格
転ばせたら近くにいて、起き上がり格闘を誘う。
それにムチをあわせる。
…というのに1回は引っかかってくれるよ
奴は転んだり起きあがったりはしないんだけどねw
957ゲームセンター名無し:2005/08/28(日) 15:07:44 ID:Q+XeVxY9
>>953
時間切れ上等でSDK使って逃げ回る。敵がCPU狩りに熱心になったら背後から空D格。
と言っても空D格の目的はゾック撃破ではなくCPUが狩られる時間を減らすこと。
時間切れになればグフにゴッグで入るようなDQNに対しては実質上の勝ちと言っていい。
958ゲームセンター名無し:2005/08/28(日) 18:41:04 ID:APX7ovw4
コッソリ

ジーク・ボーノレゥ(−O−)/
959ゲームセンター名無し:2005/08/28(日) 19:26:35 ID:Sebs3H9V
ゴック相手なら勝てるかと
960ゲームセンター名無し:2005/08/28(日) 19:40:43 ID:Q+XeVxY9
ゾックだった_| ̄|○
961ゲームセンター名無し:2005/08/28(日) 21:59:40 ID:AixwinEt
ゾックには勝てないがガンダムには勝てる。
それがグフ。
962ゲームセンター名無し:2005/08/29(月) 00:38:53 ID:bRL4BSjY
>>961
> ガンダムには勝てる。
んなこたぁ〜ない。

そのガンダムなら、ゾックでも勝てるだろ。
963ゲームセンター名無し:2005/08/29(月) 02:18:54 ID:37lswLnF
負けてしまったら再度グフでグレートキャニオンだな
964ゲームセンター名無し:2005/08/29(月) 03:07:43 ID:YaC7Lb+F
グフが不利な選択迫られるのは確かだけど、ゾックとしても辛くないか
時間切れ上等ならゾック側で負ける気しないけど
965ゲームセンター名無し:2005/08/29(月) 16:49:07 ID:mWr7AcIl
>>962
そうじゃなくて無敵時間の事を指してるんじゃないのか?
966ゲームセンター名無し:2005/08/29(月) 20:45:17 ID:0WfyxVA+
次スレは>>975よろしく
967975:2005/08/29(月) 20:50:41 ID:IE9OSLL6
まかせろwwwwwww
968ゲームセンター名無し:2005/08/30(火) 01:05:46 ID:GjKOjxdO
まかせたwwwwwww
969ゲームセンター名無し:2005/08/30(火) 01:07:14 ID:GjKOjxdO
IDがGJKOwwwwwww
970ゲームセンター名無し:2005/08/30(火) 20:41:07 ID:BNOvd9QO
★宇宙世紀スペシャル(仮)★ 来春稼動予定 ※最大8人対戦

400 νガンダム サザビー αジール F91(隠し)
375 キュベレイ キュベレイmk-U クインマンサ ジ・O
   フルアーマーZZガンダム サイコガンダムmk-U
350 ゲーマルク ドーベンウルフ Zガンダム ヤクトドーガ
   バウンドドッグ
325 リゲルグ サイコガンダム Zザク(隠し)
310 シャア専用ゲルググ ザクV 百式 ガンダム
   ガブスレイ 
300 量産型キュベレイ バウ パラスアテネ ジオング ビグザム
295 ガズアル ガズエル ガンダムmk-U ハンブラビ Sガンダム
270 ジャムルフィン ハンマハンマ Rジャジャ リガズィ
   ギャプラン アッシマー メッサーラ 
250 ドライセン シュツルムディアス メガライダー ジェガン
   リックディアス(赤) ディジェ バイアラン
225 ガゾウム ジムV ギラドーガ 陸戦ガンダム シャア専用ズゴッグ
   マラサイ ボリノークサマーン ドワッジ ギャン ゲルググ
   リックディアス(黒) ガンキャノン
200 ガザD ズサ アイザック ドム ガルバルディベータ ネモ 
   ガルスJ バーザム
195 ガザC カプール ハイザック ゾック ゴッグ ズゴッグ グフ
   メタス ガンタンク
170 デザートザク ジムU ホビーハイザック
160 ジム シャア専用ザク
150 ザクマリナー ザク 旧ザク アッガイ
145 キャトル  ゲゼ 陸戦ジム
100 ボール
30 プチ・モビルスーツ
971ゲームセンター名無し:2005/08/30(火) 20:43:19 ID:l27k3/i1
これって容量的には入りきるんだろうか
972ゲームセンター名無し:2005/08/30(火) 21:18:01 ID:VQm5V2U9
>>971
2Dにすれば無問題!!
973ゲームセンター名無し:2005/08/30(火) 21:42:14 ID:r8n50Zrq
つまりカプセル戦記になるわけか
974ゲームセンター名無し:2005/08/30(火) 21:52:53 ID:ACEK5wOl
それはそれで面白いかも
975ゲームセンター名無し:2005/08/30(火) 22:10:46 ID:I+Wg56Cf
【マターリ進行】ガンダム連邦vsジオンDX【第114話】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1125407207/
976ゲームセンター名無し
PS3互換基板とか出たら大丈夫そうだな。