三国志大戦 98合目 立て直すのよ

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434ゲームセンター名無し:2005/06/17(金) 13:21:29 ID:V+Kd7CH/
>>430
配置を調節すればどうにかなる希ガス
太史慈で弓を撃ちつつ周泰でそれを護衛
挑発されたら火計、賢母、超絶強化の3択
これじゃダメか?
435ゲームセンター名無し:2005/06/17(金) 13:23:04 ID:dmXCySGg
いや、もちろん2択、3択はかけているんだけど・・・。
超絶強化>許チョ挑発>許チョ撤退>効果切れ
で、典イを倒そうとがんばってると、死ぬ間際に身代わり・・・。
反計を一回でも、食らうと士気の消費量で負けるって感じ。
特に、連続突きが上手い人だと・・・乙って感じですわ。
436ゲームセンター名無し:2005/06/17(金) 13:29:06 ID:sHdqIrv5
>>430
つヒント:呉単は腕次第
437ゲームセンター名無し:2005/06/17(金) 13:29:50 ID:aJ8FiOct
ごめん。全然どうでも良いけど典偉の話題が出てから天啓に身代わり持ちをいれたら面白いような気がしてきた。
438ゲームセンター名無し:2005/06/17(金) 13:30:59 ID:wB8JiXVn
☆                   

☆をダブルクリックすると荀ケ。
439ゲームセンター名無し:2005/06/17(金) 13:31:56 ID:gGM74i4P
>>438
縦にシレ
440ゲームセンター名無し:2005/06/17(金) 13:32:20 ID:sJOgTGvT
>>435
決戦時にアタッカー3体に賢母から
賢母の蛮勇・賢母の意地・賢母無縫
乃至賢母二度掛け

まぁそんなうまくはいかないんだけどね
441ゲームセンター名無し:2005/06/17(金) 13:36:39 ID:MYpZ8DDQ
分かった
もう全部弓兵
これでいけるさ!
442ゲームセンター名無し:2005/06/17(金) 13:37:01 ID:dmXCySGg
ようは、読み合いと腕か・・・。
確かに、呉単は難しいよな。サブの大徳デッキのが勝率いいもんな。
精進しますわ。
443ゲームセンター名無し:2005/06/17(金) 13:42:12 ID:/cYDsie4
テンイ殺さなくていいじゃん
キョチョ消したらタイシジでテンイ足止めして
パパとリョハンでその他押さえると
呉夫人で城殴れる希ガス
444ゲームセンター名無し:2005/06/17(金) 13:42:53 ID:sJOgTGvT
>>441
昨日凌燥入りの弓オンリー4体名君デッキに当たって、初めは当惑した
で、負けた

城ゲージ的には大激戦だったが緻密な計算の下、相手の手のひらで泳がされているような戦いだった
相手の二品をリアル名君と呼びたい
445ゲームセンター名無し:2005/06/17(金) 13:42:56 ID:ad5iyyzN
呉なら甘寧を使いなさい
彼はいいぞぉ〜
446ゲームセンター名無し:2005/06/17(金) 13:47:22 ID:LOfovucQ
今日順番待ちで観戦してたら、スーツ着た若い男の牛金が、敵の白い馬超を一騎打ちで消してた。
正直クソワロタ。
勇猛付いてるだけでこんな無茶も通るのか。
447ゲームセンター名無し:2005/06/17(金) 13:50:20 ID:dmXCySGg
>>443
なるほど、ちょっと目から鱗かも・・・そのの思考が上品の壁かな。
448ゲームセンター名無し:2005/06/17(金) 13:51:23 ID:sJOgTGvT
>>446
スーツを着た若い牛金の図を想像しました
449ゲームセンター名無し:2005/06/17(金) 13:52:03 ID:Xgt21OsO
ぶもーは永遠のアイドルだからな
450ゲームセンター名無し:2005/06/17(金) 13:56:36 ID:7BddFTGo
エリートビジネスマン牛金か
451ゲームセンター名無し:2005/06/17(金) 13:58:02 ID:z4B+Rkyq
サラリーマン牛金太郎
452ゲームセンター名無し:2005/06/17(金) 14:03:14 ID:QhiywHMr
ぶもリーマンをなめんじゃねぇ!!!
453ゲームセンター名無し:2005/06/17(金) 14:03:31 ID:HMHxHQWI
>>432のヒントで謎がとけた人いる?何言いたいかさっぱりわからん
454ゲームセンター名無し:2005/06/17(金) 14:04:43 ID:sJOgTGvT
>>451
持ち前の侠気と勇猛で曹操の目に止まり、メキメキ頭角を現していく
汗と涙のサクセスストーリー

どんなデッキプロジェクトも低コストで強行突破
族の繋がりで曹彰にコネがある
455ゲームセンター名無し:2005/06/17(金) 14:09:29 ID:5I6JVoUO
上司は曹仁だな
456ゲームセンター名無し:2005/06/17(金) 14:18:54 ID:wB8JiXVn
>>446
いや、牛金ではよくある光景。4連無双バーなどのすさまじいクオリティが光る。
457ゲームセンター名無し:2005/06/17(金) 14:18:58 ID:UnDCErZg
会長はキョチョ
458416:2005/06/17(金) 14:20:28 ID:wsp0rw5k
>>426
なるほど。
でも呉単だからカンニングは出来ないんだ。これからは単発でぶっぱなす事にするよ。
残りのコストに何入れるかなぁ…。
459ゲームセンター名無し:2005/06/17(金) 14:24:33 ID:sHdqIrv5
人事はR典韋
460ゲームセンター名無し:2005/06/17(金) 14:27:24 ID:z4B+Rkyq
課長司馬耕作
461ゲームセンター名無し:2005/06/17(金) 14:27:42 ID:hGXgQ5O3
「採用ですか?」
「どおぉぉぉぉりゃああぁぁぁ」
「昇進ですか?」
「どおぉぉぉぉりゃああぁぁぁ」
「リストラですか?」
「どごおぉぉぉぉぉぉぉぉん」
462ゲームセンター名無し:2005/06/17(金) 14:30:22 ID:UnDCErZg
カンニングって師の教え?
463ゲームセンター名無し:2005/06/17(金) 14:33:33 ID:sHdqIrv5
>>461
「リストラですか?」
「でやぁぁ」
464ゲームセンター名無し:2005/06/17(金) 14:36:34 ID:IB40CkmX
「上司を爆発させるのだ!」
465ゲームセンター名無し:2005/06/17(金) 14:38:10 ID:wB8JiXVn
>>460
上手い。
466ゲームセンター名無し:2005/06/17(金) 14:38:40 ID:5Ls3dYQr
そういえば、今回の蜀武将にケ芝がいないのは残念だ。
「ケ芝を爆発させるのだ!」
でネタになるのに。
467ゲームセンター名無し:2005/06/17(金) 14:42:21 ID:DWyvRsLk
上位ランク五位は
程イク、楽進、太史慈、R惇、姜維の順ですた
ってもう既出?
468ゲームセンター名無し:2005/06/17(金) 14:58:26 ID:XpK0uDWR
>>453
ようするに、典韋と許褚と荀彧でコストを6も使ってるから、
残りはたいしたことないだろう。というような意味なんだろう。
469ゲームセンター名無し:2005/06/17(金) 15:03:35 ID:IZRd1Syz
とりあえず>>453が馬鹿ということは分かった。
470ゲームセンター名無し:2005/06/17(金) 15:09:53 ID:9K3CUMY8
バージョン変わっても程イクの首位は揺るがないのか…
471ゲームセンター名無し:2005/06/17(金) 15:12:27 ID:2vTn5VxU
コスト1知力8の槍伏兵としてだけでも優秀だしねぇ
範囲小さくなってるからって油断すると食らうし
472ゲームセンター名無し:2005/06/17(金) 15:12:38 ID:jBBTXegc
反計が弱体化したっつってもまだ使えることは使えるしコスト1で伏兵、魏軍で槍兵という時点で
コストパフォーマンス高いしな。
後、UCだし。
473ゲームセンター名無し:2005/06/17(金) 15:12:40 ID:6v9S1bLP
程イクあんまり見かけなくなったけどなぁ。
それでも首位ってことは、これまでの使用率が
異常に高かったってことなのか?
それとも級クラスにはまだイパーイいるのだろうか。

4〜5品だけど、最近は当たっても怖くないね。
程イクいても敵5体をススメの範囲に入れられる。
474ゲームセンター名無し:2005/06/17(金) 15:17:55 ID:9YE6UzSS
>>473
だから4〜5品なんだよ藻前は
475ゲームセンター名無し:2005/06/17(金) 15:18:50 ID:T7lDiOYA
漢の意地ってみんな知力4以下なのね
SRシュウユが持ってほしかった
476ゲームセンター名無し:2005/06/17(金) 15:20:52 ID:DWyvRsLk
程イクは正直ヤヴァイ
楽進に追い抜かれそうなんだが
477ゲームセンター名無し:2005/06/17(金) 15:22:07 ID:sJOgTGvT
>>475
漢の意地って捨て身エピソードを持ってる武将ばかりのようだから、
周瑜にはちょいと不似合いだネェ
478ゲームセンター名無し:2005/06/17(金) 15:23:55 ID:T7lDiOYA
悲哀にも入るからねぇ<楽進
つかうちの地元ヴァージョンうぷでいきなり覇王から悲哀に変えたひとが
イパーイいるんだけど…

でもそれで5〜6品行ったり来たりって…
479ゲームセンター名無し:2005/06/17(金) 15:25:05 ID:mI6v5zKS
今日R許チョと荀ケ様・UCシバイのデッキに当たったが、呉単じゃキツイなあれ。
火計と天啓・蛮勇を完全に封じられたらもうどうしようもない。
「ちょおおりゃあああ〜!」で紙くずのように死んでいくサックとパパを見守るのみ。
挑発が士気3で使えるのが何とも・・・。
480ゲームセンター名無し:2005/06/17(金) 15:27:24 ID:T7lDiOYA
>>477
そうだね…いまのメガシューユもかなりえぐい計略だし
 #この前軸ずらしたつもりなのに全部入れられちゃったよorz
あれはあれでいい武将だね
481ゲームセンター名無し:2005/06/17(金) 15:28:29 ID:6v9S1bLP
>>474
なんで?
上に行けないっつーのはその通りだが、
程イク怖くないっつーのと関係あるの?
ジュンイク様のが嫌だ。
482ゲームセンター名無し:2005/06/17(金) 15:30:11 ID:2o/uROWi
そこで趙雲の漢の意地
やべぇ、復活もちだし強すぎ
483ゲームセンター名無し
>>422
俺やった。でも効果時間短すぎてちょっと使えないかなと言う感想。
計略の特徴的に知力上げて〜のコンボに繋げにくいしね。
まあやるとしたらコスト配分は2・2・1.5・1.5・1が良いんじゃないかなぁ。
孫パパ、R孫権・陳武・朱桓・凌統のデッキでやったんだけど
4品対人ではそこそこ勝てるけどCOMに勝てない。
勝ちパターンも大抵天啓で勝負ついてる感じだしね・・・

>>453
その3人だけでコストほとんどとってるんだから実は脆い、とか言いたいんじゃ?
実際には、この構成に更にコスト2武将はいれるのかよ・・・って気分だがw
Rトンがいると、計略使うタイミング掴めないまま睨まれて全滅とか
Rエンがいると、後ろから武力高い矢がとんでくるわ許チョと典韋回復するわ
実にデッキにあったコスト2がいるからやっかいなんだよな・・・