三国志大戦 95合目 こ奴等を焼鳥と帰さしめてウマー

このエントリーをはてなブックマークに追加
952ゲームセンター名無し:2005/06/15(水) 12:20:50 ID:QxrRocMP
今もう覇王デッキなんて絶滅寸前じゃね?黄布も。
悲哀、許チョ、神速、その次に呉絡み(特に太史慈入り)って感じな気が。
953943:2005/06/15(水) 12:21:39 ID:38MPO7ar
>>946
ありがとう。でも、4以上に上がると面白デッキ組めなくなると思って
今遊びで総武力17のデッキとか使ってるから討伐完了はちと無理ぽw

>>949
ふむー。
やっぱり現状ではCOM戦配置で粘っても無駄っぽいですねorz
954ゲームセンター名無し:2005/06/15(水) 12:27:07 ID:SY1OHCeW
まだ神速多いかなぁ?verUPしてからあたった記憶無いぞ。まぁ漏れは純正神速だが。
955ゲームセンター名無し:2005/06/15(水) 12:34:19 ID:WbOmenrH
神速より覇王が減ったような気がする。
956ゲームセンター名無し:2005/06/15(水) 12:37:58 ID:fqPP+rtK
カク程c曹操弱体化で、エセ覇王に使えるデッキじゃなくなったからな。
スキルのいらん悲哀や、弓強化で呉バラに走る下手くその多いことwwwwwwww
957ゲームセンター名無し:2005/06/15(水) 12:45:15 ID:FKMtRpYn
おれは4人神速ノシ
一時キョチョつかってたが勝てなくなってもとに戻した感じ。
結構安定してるよ。

今日のラストプレイに呉デッキとあたり、
勝った。
と思ってたらイリョウでみんなやられたよ(´・ω・`)
イリョウ一回目はバラけて進んで無事だったが


二回目は相手の城ゲージ8割もけずったし、余裕だろと調子こいてたら全滅orz

しかもラスト8カウントから城ゲージ9割減らされ逆転負け

勝たせていただきます。みたいなことリクキュンいってたよー(´Д`)
958ゲームセンター名無し:2005/06/15(水) 12:46:50 ID:5S97mIIr
>>955
つ・悲哀(チングン入り)の台頭
  ・反計/離間/の弱体
959ゲームセンター名無し:2005/06/15(水) 12:52:32 ID:WbOmenrH
呉バラというより太史慈だけがやたらと増えてる感じ。
960ゲームセンター名無し:2005/06/15(水) 12:53:11 ID:qn5hboen
>悲哀、覇王発展、黄布
 腕を上げたり独自のデッキ考えたりするよりも、安易に他人のデッキで「俺Tueeeee」と
思い込みたがる連中の何と多いことよ。
…また次のverで弱体化されちゃうぞ。
961ゲームセンター名無し:2005/06/15(水) 12:53:43 ID:9nAMeJTW
マジで張遼入りのデッキとしかあたりません
神速が苦手なデッキなんでなんとかしてくだい
962ゲームセンター名無し:2005/06/15(水) 12:57:45 ID:GsSQw1Py
VerUPで今まで自分が使ってたカード(或いはデッキ)が強くなるのは嬉しいけど、
強くなりすぎて厨御用達になると(´・ω・`)

某車ゲーでインテグラ大好きだった友人もどうせ強いから使ってるんだろ?プッ
と思われてるんだろうなぁとか嘆いてたな

まぁその車はVerUPで弱体化されて使用率減ったが
963ゲームセンター名無し:2005/06/15(水) 12:59:05 ID:ke+Xx5M4
三品への昇格戦。
神速に当たった瞬間は諦めたけどなんとか勝てた。
そんな呉単の俺。
964ゲームセンター名無し:2005/06/15(水) 13:02:28 ID:xm6okCJD
呉単って一番強いと思うがなぁ
とりあえず、漢の意地周泰が何とかしすぎ・・・
965ゲームセンター名無し:2005/06/15(水) 13:03:06 ID:5S97mIIr
>>963
1.002の頃の話なら「超絶乙」
1.003での話なら「チラシの裏に書いとけウンコ」
966ゲームセンター名無し:2005/06/15(水) 13:07:00 ID:fqPP+rtK
意地って逃げたら乙だと思うんだが。
ほっといても確実に逝ってくれるんだぞ?
武力に言わせて攻城してきたときだけ抑えればいいし、
それも交代迎撃すればローリスクだし。
967ゲームセンター名無し:2005/06/15(水) 13:07:14 ID:O7f4PRSm
>>962
気持ちは判るぞという張遼スキーの俺ガイル。
でも新ヴァージョンになっても神速は相変わらず強い。弱体化はしてるけど。
968ゲームセンター名無し:2005/06/15(水) 13:18:03 ID:KFUk4SH6
>>966
それは相手が逃げ切れるような状況で意地使うほうが馬鹿
漢の意地は一人で二人以上相手してる時に使って、複数人道連れにするのが正しい使い方だろ。
相手が城壁に張り付いててやばい時とか、逆にこっちが城壁に張り付いてて向こうも必死に守ってくる時とか。
969ゲームセンター名無し:2005/06/15(水) 13:18:50 ID:WbOmenrH
>>964
妨害計略が1つしかないのがなぁ。

970ゲームセンター名無し:2005/06/15(水) 13:19:16 ID:I998y3/d
ちょっと神速使いが数人居るっぽいので、
埋めついでに質問をば。
 
当方2日前から神速デッキに転向した6品。
まだ神速に慣れてないので2〜3回CPUで練習してるのですが、
前評判通りのビートマニアっぷりに右往左往中。
で、生粋の神速使いの方々に御聞きします。
例として所謂標準神速として、
「SRチョウリョウ・SRホウトク(Rd)」アタッカー枠
「Rカクカ(UCシバイ)・SRカク」サポート枠
「R楽進」楽進枠(笑)
と言う面子になると思います。
この場合に神速状態時に、
両手でどの様にこの枠を扱っているのでしょうか?
 
現状俺は片手にアタッカー枠二人、
もう片手に楽進+サポート枠の一人を持って(サポート枠よりも楽進を前に出す様に持っています)、
アタッカー枠側で突撃。
残り一人のサポート枠は死んでるか(笑)、
空いている端側から攻城させています。
971ゲームセンター名無し:2005/06/15(水) 13:22:25 ID:WbOmenrH
>>970
参考にならんかも知れんが。
オレの友達は同じデッキで左右固定なしのビーマニ状態。
後ろで見てて笑える。
いや、笑っちゃ悪いんだろうが。
972ゲームセンター名無し:2005/06/15(水) 13:34:31 ID:tVhlymGY
やぱ神速っていそがしんだなぁ
レア全くひけない時代長くて

UCカンウ Cカンペイ UCテンイ UCキョチョ
なんて脳筋4枚まったりデッキだったので
いまだにこの手の組み合わせじゃないと勝てないww

枚数増えると存在忘れてしまって
武力7の槍が 武力1の弓に殺されそうになってるしww

973ゲームセンター名無し:2005/06/15(水) 13:40:13 ID:Ohxk6QZR
このゲームはスタンドが欲しくなるな

神速要員
手動車輪要員
撤退武将救助要員
計略使用要員
一騎打ち要員

こんなにいたら手がぶつかって大変なことになるがw
974ゲームセンター名無し:2005/06/15(水) 13:41:06 ID:QxrRocMP
別に厨デッキ使ってもいいと思うけどね。一品、覇王クラスにまで
行けるならそれなりの腕はあるわけだし。
変わったデッキで自己満するのもそれはそれで自由だけど、わざわざ
他人を見下してまで得意になるものでもないし、ましてやそれが勝てない
負け惜しみだったりした場合にはみっともないにもほどがある。
975ゲームセンター名無し:2005/06/15(水) 13:42:01 ID:NapvkAuO
test
976ゲームセンター名無し:2005/06/15(水) 13:42:46 ID:tVhlymGY
>973
カード一枚一人担当で
すべての状況みて指示する人一人とかww
977ゲームセンター名無し:2005/06/15(水) 13:45:06 ID:WbOmenrH
四妖拳かサムソンティーチャーの虫あたりを試してみては。
978ゲームセンター名無し:2005/06/15(水) 13:46:31 ID:Wvvn+dZr
俺の桃園軍団が
賢母天衣無縫で一人で始末された件について
979ゲームセンター名無し:2005/06/15(水) 13:46:51 ID:xm6okCJD
ボランチ=英斗
リベロ=桐たんす
FW=神無月
980ゲームセンター名無し:2005/06/15(水) 13:55:01 ID:Ohxk6QZR
ところで、ジュンイク様を欺くために舞や号令キャラをプルプル震わせるのは有効かね?

ジュンイク使いね意見はどうよ?
まあ、プルプル震わせるのを見てからロックオンは間に合わない訳だが・・・
981ゲームセンター名無し:2005/06/15(水) 13:57:58 ID:yAvtFcjW
>>969

呉に妨害計略なんてあったっけなぁ・・・とカードリスト見たら

 名 君 か
982ゲームセンター名無し:2005/06/15(水) 13:59:29 ID:xm6okCJD
パパとメガショーユ砲の2択をかけようとして
カメラを動かして荀イク様が誰を見てるのか
見てみたんだ、そしたらパパを弓で攻撃してたから
これはいける!!「発射!」って撃ったら
ご苦労さまです^^
俺が愚かだった・・・
983ゲームセンター名無し:2005/06/15(水) 14:01:27 ID:wLns8u3Y
一応封印の舞も妨害計略じゃね?

まぁ城門前での嫌がらせチックな漢の意地なんざ俺の左慈がコピーでウマーなんだけどな
984ゲームセンター名無し:2005/06/15(水) 14:01:32 ID:FKMtRpYn
>>970
えっと、基本は片手に張遼とカクカ
片手にホウトク、楽進、カクでもってるけどカクを攻城にいかせたりホウトクか張遼を乱戦にもってって他が突撃みたいなかんじ。

槍がいたときの壁係は張遼、ホウトク。
985ゲームセンター名無し:2005/06/15(水) 14:02:53 ID:CE+zrXQp
封印の舞、コストが10だったら世界が変わっていたかもしれない
986ゲームセンター名無し:2005/06/15(水) 14:04:03 ID:QxrRocMP
>>980
マークする相手はデッキによるからいちがいには何とも言えん。
悲哀だったらプルプルしようがしまいがガン見する。
987ゲームセンター名無し:2005/06/15(水) 14:05:44 ID:QxrRocMP
封印の舞いと高武力の他軍わらわらで組み合わせたら最強じゃねぇか!
と一瞬ひらめいて2秒後に過ちに気づいた俺ナッシュ。
988ゲームセンター名無し:2005/06/15(水) 14:07:49 ID:cGYWTTDY
さっきIC作ってネタデッキで遊んでたら
姜維で必死に城内やろうとしてる奴がいてワラタw
989ゲームセンター名無し:2005/06/15(水) 14:10:08 ID:xm6okCJD
封印の舞いを機能させるためには
相手の計略を妨害して、士気を優勢に持っていかないと行けない
と、言うことで考えたデッキ
SR大胸 R荀イク U程イク
SRりょ

>>987
あ・・・俺ザンギ・・・
990ゲームセンター名無し:2005/06/15(水) 14:11:43 ID:fqPP+rtK
>>987
気づくまで2分かかった俺R典イ
991ゲームセンター名無し:2005/06/15(水) 14:12:24 ID:HmCU141Y
>>987
早く気が付いてよかったな
カード置いたときにSR大喬に×がつくぜ
992ゲームセンター名無し:2005/06/15(水) 14:15:06 ID:FsdVCoYu
>>982
荀ケ様が誰を見てるのかは本当にわからんからな。
俺も最初の頃、荀ケ様が後退を始めたから「今だ!」と思い計略を使ったら
「ご苦労様です。」
後ろへ向かってダッシュしながらも顔はしっかりこっちを向いてるのな。
狼顧の相って実は司馬イじゃなくて荀ケ様の事なんじゃないか。
993ゲームセンター名無し:2005/06/15(水) 14:18:30 ID:pNE1Dfcx
荀彧君は後ろにも顔があるんです
994ゲームセンター名無し:2005/06/15(水) 14:20:21 ID:b4oxrR5H
荀ケ様=アシュラマン説
995ゲームセンター名無し:2005/06/15(水) 14:20:39 ID:QxrRocMP
まあ封印やろうとしたら太史慈呉バランスの呉夫人を入れ替えってところだろうなあ。
サックと周泰の入れ替えもアリ。呂範は貴重な伏兵だから確定。

で、戦い方としては待ち主体である程度士気が溜まってからの総攻撃に
対して自陣よりでこちらも遠慮せず計略を使って体力差を有利に持って行く。
この繰り返しで、チャンスが訪れたとき以外は舞わない。見せ札としてなら
戦闘をコントロールする意味でなかなか使えそうではある。
996ゲームセンター名無し:2005/06/15(水) 14:21:49 ID:K7/L2j70
1000?
997ゲームセンター名無し:2005/06/15(水) 14:21:54 ID:Qm+gNb2a
ご苦労様です!>(〜・・)〜 ))))))))ズササササ
998ゲームセンター名無し:2005/06/15(水) 14:22:35 ID:2WTS1+un
1000なら3枚目の王異タンげと!
999ゲームセンター名無し:2005/06/15(水) 14:23:27 ID:QxrRocMP
1000なら今週中に覇王昇格
1000ゲームセンター名無し:2005/06/15(水) 14:23:34 ID:Db41MpPT
じゃぁちょっとまじめに封印組んでみるかな。

R周泰、R周瑜or太史慈、R孫策or孫堅、SR大喬、潘璋or呂範ってとこか。

つまり周泰と大喬以外決まってない、と。
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。