【アイドル】THE iDOLM@STER 活動8週目【マスター】
>>863 アイドルの話なら吉田豪の「元アイドル!」を読んだ方が面白いし、
アイマスに関する話題は開発者とファンサイトでお腹一杯。
猿渡如きの駄文に用はない。
家庭用に移植は可能?
>>843 プロデューサーカードは継続だが、ユニットカードは新しいカードで自動排出。
当然、その分の200円は追加でかかる。
>>851 1回くらいは曲きかせてやれよ。
オーディション0って、ミニゲーだけのために11週やるなんて金の無駄もいいところ。
3分ゲーを11回やって2200円だぜ、いくら効率重視とはいえそんなもん金の無駄でやりたくもねぇ。
>>862 長文に対して恒例の・・・
「だからそうかいてるだろう?」までだけ読んだ。
>>869 最後の最後でちゃんと聴けるから安心汁。
3週目と合わせて2回かな。
金銭的な問題なら4〜13週目全部オフにすれば節約できる
(そのかわり評価が落ちるので効率で言えば良くない)
地獄を見たことがないからそんなことが言えるんだと思うぞ。
ドラクロみたいに明らかに技もパラも違いすぎる相手に
ぶつかりまくって地獄を見て、負けまくるためにパラもあがらない
技も覚えない・・・なんて事が容易に予想可能だからな。
ドラクロでも可哀想に、新規参入組は店内戦(事実上のCPU戦)
やってるよ。たまに廃人がサブカードで狩りに逝ったりするけど。
好意的な略称が「アイマス」で、そうでないのが「ドルマス」って感じなのかな?
「センチメンタル・グラフティ」の略称が、好意的なのから順に、
「センチ」「セングラ」「チングラ」「チンティ」とあった様に。
プロデューサーレベルの上昇でユニット結成とパートエディットの二点以外の
利点って何だろうね?
現在プロデュース中のアイドルイメージが底上げされるとかの効果ってあるの?
今日引退したよ‥
Eランクでした(´Д`)
やっぱりキャンパスノートでパーフェクトコミュニケーション連発しないとキツイかな
>>869 ついでに、何度もリピートプレイして正解探し
コレも相当重要だから
パーフェクトレッスン×12回
パーフェクトコミュニケーション×12回
これだけでも評価ポイント全然違うから
新たな略称として「アイター」を提唱したい
なんかややこしいね
もっと気軽にプレイできるゲームなら良かったんだが・・・
そんなこと気にせずに適当にハァハァしながらやるのが一番
>>863 一応読んでる。今回のは、名前を列挙してるだけのような気がした。
とりあえず、菊池桃子を名前だけでスルーなよって感じか。
複数ユニットを組むとどんなメリットがあるのかな?
自己満足なだけだったら、ひでぶ!
>>873 1曲の寿命が延びるのが大きな利点かな
新規だといくらパイロット性能が良くても3曲使ってギリギリAランク到達するかどうかだが
プロデューサーレベル5ぐらいになると1曲で20週以上持つらしい
>>880 活動リミットの増加
オーディション時の複数アピール
>>875 いや、今パーフェクトレッスンはないから。それとパーフェクトレッスンは
評価ポイントに影響しないから。
レッスン・オーディション系で影響あるのは、ランク・ファン人数・勝利数・
勝率・特別オーディション合格など。
でも、グッドレッスンとバッドではアイドルの成長が大きく影響するから
ミニゲーを全部完璧にこなす事には意義が多いにある。
>>880 このゲームはそもそも自己満足なだk(rya、ひでぶ!
>>878 そうしたいんだけど、
すぐに引退しちゃうから、がんばらないといけず。。。
ヌルゲーマーには厳しい('A`)
引退ゲー
引退と同時にプレイヤーも引退していきそうだな
早速引退してきますた・・・・ Fランクで orz
無難なライブハウス選んで(75%スタート?
どうにかなるやろオモテたら思い出目押しで散々しくじってBADなエンディング (ノヘ;)シクシク
気を取り直して、次に何となく選んだ娘が・・・・ 社長の娘 orz
次回のプレイは苦痛の悪寒●:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ
BADなエンディングをみたらまずヌルゲーマーは確実に引退と同時に
ドルマスからも引退するだろう。
精神的に大ダメージだわ、プロデューサーポイントは「0」のままだわ、
金だけ大量に減ったわ。たいしたイベントはないわ。
やる気もなくして当然だろう。
一人当たりのプロデュースに使う金が半端じゃないから
やりたくても敬遠してる人も多い
全国稼働はもうロケテ未開催の
関東以北に期待するしか無いな
ところでみんなユニット名は当然考えて付けると思うけど
各キャラの芸名って付けてる?俺はそのままの名前でいこうと思ってんだけど。
平均的に言って
一人引退させるのにお金幾ら使うの?
引退しても次やる気が出るようなシステムにしてほしいね
ネトゲだからすぐに修正があるかもしれないけど、
現状だと常連以外はなかなかやりづらいものが・・・
俺ももうだめだorz Fで引退コースまっしぐら
E・F限定オーディションでレベル10代のCPUユニット複数とかホント勘弁。
全国と変わらないぞ…何の為の住み分けだ?
>>890 プレイヤーの腕による。
初回プレイはカード作成&1プレイで600円、
継続プレイは3クレ500円。
1週1クレだが「休みを取る」コマンドでスキップ可能なので
限界を感じた時点でリミットまでレッスンやオーディションをやらないで
引退を早められる。
>>892 正式稼動が始まってマッチング人数が多くなれば
同レベルのプレイヤーが集まってレベル差もある程度改善するのでは?と思う
ナムコはドラクロの失敗を何の糧にもしてないのか
896 :
ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 01:39:25 ID:TmvF8t91
>>888 何げにFIVER(σ・∀・)σゲッツ!!
いやいや、そうじゃなくてw
先行出荷で人が多いから遣りたくてもやれなくて、
遣りたそうにしげしげと眺めてる人は結構居たよ。
同じ周波数を感じたから間違いないwwwww
ただ、もぅ少し敷居を高くして欲しかったかな?
プロデューサーカードくらいは群れようにして欲しかった。
アイドルカードも継続の場合は¥100-にしてホシス。
お店によってこの辺りの料金設定違ってたらその店に行こうって気になる鴨〜
897 :
ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 01:41:40 ID:TmvF8t91
群れよう X
むりょう ○ <無料
吊って寝る ∧‖∧ グ-・・・。oO
FIVER???
これ以上敷居高くしていいのか?
未プレイだけどスレみてるとシビアっぽいのに。
文脈からすると誤用だが、本気で言ってそうな気もするな。
用語集更新しました…といってもまだまだ実用体制ではありませんヽ(;´Д`)ノ スンマセン
したらばの方にスレッドを立ててきたので用語案と同時にしたらばが活気づいたらいいななんて。
あと、よく出るであろうQ&Aもつけてみました。
名前の入力時間等基本的なことも書いたつもりです。
プレイしてない人を前提に書いたのでプレイしてない人は
ここで質問する前にちょっと覗いていただけるといいかも。
先行稼動に一度もいけなかったまとめが失礼いたしました。
なんか稼働日の26日と次の27日関東地方
台風直撃らしい。
27日休みだからたっぷりプレイしようと思ったが
家すら出れるのか不安だ。
初プレイでファンの数50万人までいったんだけど、
70万人て、どうあがいても無理ぽ、
Bランク以上の条件の+αってないかわかるひといる?
そんなことより
かわいいよ真、かわいいよ、、、
>>882 パーフェクトレッスン出ましたが何か?
確かに、旧ロケテ版とはちょっと違うが。
難易度上がった方がGood〜Perfect出やすい気がする。
始めたばかりのヌルい難易度だと全AでもGoodまでしか出ねぇし。
>>887 一人目はぼろぼろだったがそこで
「ごめんよ。次の子はもうちょっとちゃんとプロデュースしてやる」
と息巻いてるヌルゲーマーがここにいるから安心しる。
>>905 俺には無理かな…敷居高すぎるのもどーかと…。
う〜ん、絶望するほど敷居が高いとは感じなかったんだけど……
確かに予備知識無いと戸惑う部分は多いけど
(多分みんなが問題にしているのはココだと思うが)
難度そのものは妙に現実味があってこれはこれで。
残り週で上に上がれない事がほぼ確定したとき、
お別れコンサートだけは絶対成功させてやろうと思ったよ。
……足引っ張りそうになったけど orz
このゲーム、筐体の中にPC-FXってマジ?
>>887 Fランクなんて、レッスン多めにうけて、
オーディションは2回ぐらいにすれば
そうそう人数到達不可能なんて事態にはならんと思うがどうよ
その通りなんだけどシロートは一回失敗するまで配分とか考えないんじゃまいかしら
レッスンボリューム少ないしミニゲームつまんないし
カード集める楽しみとかあればいいけどさあ
せめてカード柄を選べればなぁ…
>>910 それはつまり、一回失敗しろと言うことなのだろうな……
古きよき時代のゲームなら何度も失敗しながら覚えるってやったけど
こういう思い入れの出来るタイプのゲームはその辺若干辛いよな(´・ω・`)
そろそろドングル以外のキット届いてる?
1クレでレッスン→コミュ→オーディションという流れじゃ駄目だったんだろうか
QMAで予習と授業が分かれてるかのような無駄感を感じる
QMAで大会に出ると予習できないようなものじゃないのかとふと思ったり