三国志大戦★今日も勝てない人、慰めスレ★

このエントリーをはてなブックマークに追加
941ゲームセンター名無し:2005/09/21(水) 06:05:15 ID:8cXgjYJk
武勇がゼロになっちまったよOrz

対人成績1勝22敗
次負けたら級に落ちるのか?
942ゲームセンター名無し:2005/09/21(水) 10:49:37 ID:2bpstGfZ
級には落ちないと思うが。
初心者スレのテンプレもう一度読み直してみたらどうか。
943ゲームセンター名無し:2005/09/21(水) 18:54:50 ID:7NHJ1d2b
今日も負けてきましたよヽ('ー`)/
944ゲームセンター名無し:2005/09/21(水) 18:55:50 ID:EDm9jpvO
>>941
COM戦には勝てるのか?
945ゲームセンター名無し:2005/09/21(水) 19:28:02 ID:CoLRb0FG
>>944
級の間は負けてもあがる

・・・そうじゃなかったら俺なんか品にあがってないよ orz
946941:2005/09/21(水) 20:06:44 ID:p4z4yb8t
cpu戦では28勝1敗です。

ん〜デッキがいくないのかも

SR張セン、ゴリラ、KDOA、劉表、張任、Uお米、遠道志
このでっきなんですけど

資産はSR黄月英3枚、SR諸葛亮、SR呂布、Rタイシジ、Rキョチョ2枚、R孫策
   R劉備3枚、R張昭2枚

U、CはU他周倉以外はこんぷです

対人で勝ちたい!!!!!!!

947ゲームセンター名無し:2005/09/21(水) 20:24:28 ID:/FcKDzh3
そら勝てんは。
武力低いは守りに適さない奴ばっかだわ
傾国踊っても守れないんじゃ意味無いな。
柵弓+槍で兵法連環ぐらいじゃないと厳しいだろ
948ゲームセンター名無し:2005/09/21(水) 20:29:01 ID:M9DoNXlp
その手持ちだったらおとなしく開幕乙をやってればいいのでは?
太史慈、張任、孫策、ゴリ、陳武あたりで
949ゲームセンター名無し:2005/09/21(水) 21:12:18 ID:HsyVfnF8
とりあえず3枚ある眼鏡っこを俺に1枚よこうわなにをするやめ
950ゲームセンター名無し:2005/09/21(水) 23:13:57 ID:s0gNCaN8
貂蝉って可愛いから使いたいのはわかるが
傾国デッキ自体がネタに近い風味だよな・・・1.5ダンサーは踊りにくいのに
舞ったら単純に戦力が落ちるだけの貂蝉はホントキツイっすよ

傾国デッキは
SR貂蝉・SR呂蒙・R周泰・(R張昭orU張紘)・コスト1何か
の柵連環で麻痺矢ガン耐え、周泰のハイパー槍ワイパー炸裂が必須らしいぞ
伏兵には耐性あるのがいいところだな・・・

カード揃ったら是非使いこなして見てくれ〜〜〜
951ゲームセンター名無し:2005/09/22(木) 00:04:55 ID:rBfsZjsf
2勝1敗でSR小喬タンキタコレ
でも会社に鍵を忘れた罠
上司には頭が上がらん…
952ゲームセンター名無し:2005/09/22(木) 01:29:59 ID:G5oREzPh
>>946
いっそのこと Uお米 SR呂布 R孫策 Rタイシジ でやってみては?


Uお米はSR呂布をゾンビ化するための布石なので基本的に後方待機。


つうかなんでSR黄月英3枚持ってる?
953941:2005/09/22(木) 06:16:18 ID:2hztzGTS
3枚自力で引いてしまいました。<SR黄月英
SR6枚でメガネ娘3枚さOrz

トレード画策するか


メガネ娘を放出しようか考え中
R周秦引けないぽ
954ゲームセンター名無し:2005/09/22(木) 07:59:57 ID:SdwMiZmP
>>953
>メガネ娘3枚を自力

オマイに同情した漏れが間違いだった・・・( ゚д゚)、ペッ
てのは冗談で、1枚養子に出して実用SRを何枚かゲットしろ。


それか、R周秦とメガネ娘をトレードしようk (ゲ!!孔明!!
955ゲームセンター名無し:2005/09/23(金) 00:16:35 ID:i8LrGz1k
>>953
SR呂布でさえ
Rコンプとトレードできる、あとはわかるな?
956ゲームセンター名無し:2005/09/23(金) 00:41:12 ID:R2/+s25k
今日も全国対戦して一勝七敗でしたよ 悲哀マジウザス 蜀単じゃ勝機が無い
最近プレイしていて、いかにRに価値が無いのかが良く分かる
というか1日900延しか使っていないのに5日連続で魏延を引いている漏れって
957ゲームセンター名無し:2005/09/23(金) 00:59:13 ID:GUzdEdvW
次のタイトルは慰めスレ2ですか?
958ゲームセンター名無し:2005/09/23(金) 01:13:06 ID:jw4Kihsx
蜀単でも悲哀耐性のあるデッキは組める。

ていうか蜀にこそダンサーキラーいるんじゃまいか。
悲哀はデッキパワーこそ強いが純武力はかなり低め。
959ゲームセンター名無し:2005/09/23(金) 01:17:22 ID:Uu2w4CRP
30戦たらずで、SR月英を3枚も引いた>>941に嫉妬
960ゲームセンター名無し:2005/09/23(金) 02:04:33 ID:CKUapNYf
おい、ひとつだけ言っておく!

明日は俺が10時から始めるから、6品の人は準備しておくんだ。

俺は新デッキだから慣れてないぞ! でも束になって、かかってこいっ!!!

11時には7品の方、ご準備くださいませ Orz
961ゲームセンター名無し:2005/09/23(金) 04:02:29 ID:T0gc2aGR
気晴らしに、新IC作って攻城兵入れたデッキを作ってみた。

UC典韋 UC張コウ UC許チョ R荀イク Cカイエツ

・・・歩みが遅いのぅ。(;´Д`)
全然勝てないわけじゃないが、相手が明らかにヘタレ。
攻めて5品くらいまでは行ってみたいのぅ。
962ゲームセンター名無し:2005/09/23(金) 04:36:42 ID:nEriSG60
>>958
ダブルライダーは良いと思うがどうかな。
相手が踊るまで士気は溜め気味で、踊る→神速→雲散→神速
SR歯抜けも入れたら天啓対策にもなる。

昨日、SR黄タソひきました。
963ゲームセンター名無し:2005/09/23(金) 05:17:14 ID:qFYeluiW
>>961
勝てないからって初心者狩りかよ
964ゲームセンター名無し:2005/09/23(金) 11:09:42 ID:F/7t2SWR
メインで勝てなくなってくると
ネタデッキの試し斬りやらなんやらいって初心者や低品狩り始める人って
ほんっっっっっっと多いよね

そりゃ勝てないと金もかかるしあまり楽しくもなくなってくるかもしらんが
だからってねぇ
965ゲームセンター名無し:2005/09/23(金) 11:19:59 ID:n3m+rlg/
初めて間もない俺らには辛いよぉ……
こっちはなけなしのデッキで挑んでる、しかもレアなど持ってないのに
キラキラ光って思いっきり蹴散らしてるんじゃないよ勘弁してよ
速攻落城とかあんまりだよプレーヤとーして浅ましい行為だよ

…もういいよ、暫くcom戦やって品上がりしてくる('A`)
966ゲームセンター名無し:2005/09/23(金) 11:24:23 ID:SLJAExFh
>>964
するだけでなく、悪びれる様子もなく報告してるのがまた
中身がお子様なんだろう
967ゲームセンター名無し:2005/09/23(金) 11:42:56 ID:t6h8wQ8c
↓ここで初心者狩りは地獄だぜフゥーハハハのAAを。
968ゲームセンター名無し :2005/09/23(金) 11:55:00 ID:HGXNUAS/
         ,.-'''"-─ `ー,--─'''''''''''i-、,,
      ,.-,/        /::::::::::::::::::::::!,,  \
     (  ,'          i:::::::::::::::::::::;ノ ヽ-、,,/''ー'''"7
      `''|          |:::::::::::::::::::::}     ``ー''"
        !       '、:::::::::::::::::::i
        '、 `-=''''フ'ー''ヽ、::::::::::/ヽ、-─-、,,-'''ヽ 
         \_/     ヽ--く   _,,,..--┴-、 ヽ
                     ``"      \>
969ゲームセンター名無し:2005/09/23(金) 20:31:36 ID:VZ3xqECf
一日で3回もバナナタダ食い(士気減り効果なし)されたんだけど
右下で迎撃取ったのに、次の瞬間左下にいるんですけど
ラグ俺にだけ起こりすぎ、勝負にならないんですがorz
970ゲームセンター名無し:2005/09/23(金) 21:04:21 ID:xojWCPoy
>>969
そういう糞ゲーセンは行かないに限るよ
うちの近くにもそういうところがあるけどいつも。
兵法育てのcom戦やるときは重宝するけどね
971ゲームセンター名無し:2005/09/23(金) 21:08:47 ID:1b0/Q3Vr
開幕直後に敵のSR黄月英に敵陣にいながら城門攻城されるというミラクルを見た俺がきましたよ。


いきなり七割もっていかれたらやる気も何も……orz
972ゲームセンター名無し:2005/09/23(金) 21:12:27 ID:R2/+s25k
平日の昼と夜って同じ品位でもずいぶんレベルが違うよな?
例えば昼の五品は負け越しているものの、プレイ回数がすさまじいので何とか五品にとどまっている感じ 
夜の五品はプレイ回数が比較的少なく勝ち越してプレイヤーが多い 純粋に勝ち上がってきたと思われる
というか悲哀で240勝300敗ってw  
973ゲームセンター名無し:2005/09/23(金) 21:27:14 ID:B4Ddw+N3
>>964
ハハハ、俺のホームの1品連中は見る度カードが違いますよWW
しかもネタデッキどころかガチ悲哀。で一気に3品くらいまで登ると
また(ry
974ゲームセンター名無し:2005/09/24(土) 02:03:51 ID:ktl/U0UP
>>972
他のデッキで勝てなくて、ダークサイドに落ちたのだろう。
975ゲームセンター名無し:2005/09/24(土) 02:45:03 ID:1abWVI0A
>>972
財力派の昼に頭脳派の夜か。
976ゲームセンター名無し:2005/09/24(土) 09:13:09 ID:My8dcMri
>975
援交親父のタイプ別診断みたいな書き込みだ…
977ゲームセンター名無し:2005/09/24(土) 16:20:49 ID:FxWlcsmd
>>972
勝率に関係なく昼の人は弱いし夜の人は強いよ
日が暮れてからは対戦やる勇気がない漏れガイルorz
978ゲームセンター名無し:2005/09/24(土) 16:26:53 ID:bOUdZkHU
日が暮れてからしかやれない…
たまに昼間にやれると勝ちやすいかも…
979ゲームセンター名無し:2005/09/24(土) 21:41:16 ID:H5T5Szku
プレイヤースキルは用兵(カード捌き)、戦術(状況判断)、経済力(金)からなっている
友人のプレイや頂上決戦を何度も見て研究してるから、
戦術はそれなりにあると自負しているのだが、
いざプレイしても用兵が拙い(´・ω・`)
場数を踏みたいが、経済力もない(´・ω・`)
980ゲームセンター名無し:2005/09/24(土) 22:22:11 ID:IKfPfAkT
相手の武将の復活時間を予測したり、
相手の士気がどれくらいあるかってのを把握出来たらナァ

場数踏めば、感覚的に身についてくるだろうけど、
意識的にやってる相手にはまず勝てないよね…
981ゲームセンター名無し:2005/09/24(土) 23:11:38 ID:0tNQL5Nk
本気で強くなりたいのなら、とりあえず、そこそこのカード資産や技術のある友人を
作るべきかと。
でもね地元でニート(資産はあるが下手な人)と思われる人、に頼まれたから色々教えたんだけど、
自分やその人のプレイ中に解説しながらやっているんだけど、ある日、親切心のつもりなのか色々教えた直後に、
あえて自分のカードを止めているいるときに勝手に操作したんだよ。おかげさまでSRホウトウの連カンを
覇王昇格戦の最後で喰らった時は泣きそうになった。もう覇王になる情熱は無くなったから金が
かからない程度しかやっていないけど。このゲームの操作は臨機応変に対処できなければ勝てない事は
わかってほしいなぁと感じました。
でもちょっと上手い人が下手な人に対して教えているつもりで
勝手に操作するのもどうかとは思いますけどね。本人同士が
納得していれば問題ないけど・・・。ちょっと仲良くなると勘違いする
人が多いなぁと感じます。
982ゲームセンター名無し:2005/09/24(土) 23:41:39 ID:MkcjCWmw
遊んでる部隊をいじって計略誤爆なんてざらですよ
983ゲームセンター名無し:2005/09/24(土) 23:49:33 ID:IKfPfAkT
このスレは、>>981を励ますスレになりました。
984ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 00:12:26 ID:CZGRCEmr
次スレは作ってもいいのかね?
このスレ好きなんだが…
985ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 01:31:49 ID:EWJ+2NBl
>>956

ええと、連環って悲哀キラー計略だと思うんですが…
構成員におつむの弱い人多いんで取り巻きに連環かけてナミに特攻汁
その時必要最小限の奴以外は殺さず放置するのが鉄則
986ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 02:14:53 ID:621EYIqx
チラシの裏

今日も悲哀に負けた…まだ一回しか勝ってないよ。
やられっ放しじゃ悔しいから、対処法などを調べてはいるんだが、
いざ本番で悲哀を相手にすると、中盤以降テンパってしまう…
かつて苦手だった開幕乙にはだいぶ勝てるようになったけど。
悲哀みたいな厨デッキ使っている相手に負けるのは悔しいが、ミスをする自分にも腹が立つ。
悲哀相手に凡ミスは致命的だからなあ。
絶対に勝てるとは行かなくとも、五分五分くらいにはもっていきたいものだ。

>>985
つ「曹植」
987ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 02:26:26 ID:KGvjVt9T
開幕乙使えばいいじゃない
988ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 08:59:24 ID:XSrKFZsi
ここまで進んどきながら、次スレが出来てないのか・・・。
今から行って来るけど、帰ってきたときぐらいには出来てるかな。
ノシ
989ゲームセンター名無し:2005/09/25(日) 09:11:59 ID:t1VM5LYq
悲哀は序盤が弱いから、開幕乙デッキじゃなくても開幕乙する勢いでいけば終始リードできるよ
悲哀を蹴散らして厨デッキ使いを虐殺しよう
990ゲームセンター名無し
総武力28に開幕大攻勢かけてくる悲哀も居るけどな・・・