機動戦死Ζガソダム エゥーゴvsティターソズDX!!第76話

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294ゲームセンター名無し:2005/07/26(火) 13:25:53 ID:Tmw46LBE
>>293
このゲームは2on1の2側が「圧倒的」に有利なんだが
295ゲームセンター名無し:2005/07/26(火) 14:12:54 ID:GF3q4SC8
CPUとやっても面白くないべ、このゲーム
296ゲームセンター名無し:2005/07/26(火) 20:21:30 ID:olMdK5hD
ジム独り旅でどこまでExクリア出来るかっていうゲームをしてるんだが、作業プレイになりがちで飽きつつある。
まったくつまらんというもんでもなかんべ。
297ゲームセンター名無し:2005/07/26(火) 21:41:29 ID:/KPdd66k
2on1は有利なの6か7連勝までだとおもふ。
COMうざくなるから。
そんなザコの俺。
298ゲームセンター名無し:2005/07/26(火) 22:04:36 ID:GYB//lXd
今頃気付いた。
ディジェって赤陸とコスト同じだったのかよw
乗りかえるって言って同じクラスの機体よこされるなんて
アムロってエゥーゴ内でかなりテキトーな扱い受けてんだなw
299ゲームセンター名無し:2005/07/26(火) 22:30:55 ID:CLyw4ck7
まぁソレはゲーム上の話なんだけどな
バイアラン=赤陸=ディジェはアニメ見ると納得行かなくなる
300ゲームセンター名無し:2005/07/26(火) 22:31:28 ID:lkaB9C1N
>>298
エゥーゴじゃなくてカラバな。
そしてディジェはほぼ陸戦型リック・ディアス。
なんでホバーじゃないのかは疑問だが・・・
301ゲームセンター名無し:2005/07/26(火) 22:32:17 ID:Tmw46LBE
>>298
原作厨みたいなことを言うが、DJはディアスの改修機
地上専用機なのでアポジモーターを破棄して背中に大型の放熱フィンを装備
開発期間が短かったため性能的にそう差はないものの、それでもDJはディアスよりも性能は高い

それに乙乙の話になるが、アムロは専用の乙+に乗っていた、ということになっている
アニメ版ではアムロ自体出ないし、小説版では違う機体に乗っていたけどな
それなりに優遇はされている
302ゲームセンター名無し:2005/07/26(火) 22:43:34 ID:GYB//lXd
>>301
同じバズーカ(名前違うけど)装備しても
改修前の機体の方が明らかに性能イイよね?このゲームだと。
製作サイドに嫌われてんじゃないのって感じなんだが…。
原作知らない自分が言うのもなんだけど!
303ゲームセンター名無し:2005/07/26(火) 23:06:05 ID:Tmw46LBE
>>302
まぁ、確かに赤ザクBZより老師や緑ザクBZのが高性能だったりするな
DJは原作でも活躍していなかったから仕方がないと言えば仕方がないんだが

>>299
アニメ見るとバイアは375だなw
304ゲームセンター名無し:2005/07/27(水) 11:24:16 ID:WnHoS6wn
DJって原作で出てきたときってドダイやらに乗ってましたよね?
キリマンジャロみたいな場所は、ホバーよりもバーニア性能高い方が攻略に良いと思われて、ホバー撤去では?w

ただ、砂漠はホバーでないと不利・・・w

>>299
アニメのバイアラン強いって思いましたが、グレネの被弾だけで「アレ」になったので、装甲が紙になったのかもしれませんね。

小説はファーストの時点でアムロ死んでたりしますが・・・。
305ゲームセンター名無し:2005/07/27(水) 14:44:11 ID:aPQZN5BB
グレネード一発で「アレ」と言えばαアジール
306ゲームセンター名無し:2005/07/27(水) 17:41:11 ID:XlP0/hUU
つーかバイアランって最後のほうに出たヤツだよな。
何であんな低いコストなんだろ
307ゲームセンター名無し:2005/07/27(水) 19:40:13 ID:VGQ7Rpb9
どうしてもサイコと組ませたかったんだろ
308ゲームセンター名無し:2005/07/27(水) 20:07:29 ID:xv+R3l3X
一応試作段階じゃなかったか?
309ゲームセンター名無し:2005/07/27(水) 20:23:42 ID:ecOedacb
大気圏内を変形せずに単独飛行できるMSの研究機体みたいな位置付けだったと思う。
別にジェリド専用に開発されたとかじゃなくてジェリドが勝手に乗っただけ。
よってそれほど強くないという調整は妥当かと。
310ゲームセンター名無し:2005/07/27(水) 20:35:17 ID:VGQ7Rpb9
大気圏内を変形せずに単独非行できるってそれ
ガンダムだってできてるじゃん。ひと昔前の機体でもできる事じゃん
311ゲームセンター名無し:2005/07/27(水) 20:44:15 ID:0lCS1n91
>>309
専用機=高コストと言うなら、乙は試作機がカミーユ機含めて3機作られているわけですが

>>310
ガンダムは跳ねてるだけ
312309:2005/07/27(水) 21:43:15 ID:ecOedacb
>>311
あー失礼。
「専用に開発された」の部分は「高性能機として開発された」とでも読み替えて。
要はだいたい設定通りの調整になってるんじゃない?って言いたかっただけ。

設定との違いで言えばダムシャゲに代表される旧機体が強すぎってほうが気になる。
313ゲームセンター名無し:2005/07/27(水) 23:01:43 ID:408b1yGK
バイアランは310にして欲しかった・・・
変形できない分攻撃力はガブより上、って感じで
314ゲームセンター名無し:2005/07/28(木) 11:16:33 ID:Bg5/QnPn
>>313
・ブーストの増強
・再浮上能力の強化
・非抜刀特格の追加(蹴りとかタックルとかさ。)
・非抜刀空D格追加(ネモックルみたいのをさ。)

こんな感じで310までコストアップして保水。
粒子砲の威力、射角なんかはべつに。
315ゲームセンター名無し:2005/07/28(木) 13:04:16 ID:NEKk1fu+
「鹵獲」って敵のMS・MA捕獲して色塗り直すって意味だよね?

‥ジオとか誰がその
316ゲームセンター名無し:2005/07/28(木) 13:43:32 ID:Q9UX0SKT
>>315

たまに粗大ごみに出されてるから。
317ゲームセンター名無し:2005/07/28(木) 22:01:15 ID:Bg5/QnPn
新作の影響で乙がゲーセンから姿を消しつつあるな。
318ゲームセンター名無し:2005/07/28(木) 22:27:46 ID:S9u3ja0D
>>317 俺たち真のガンダムファンの魂の叫びは消えない。
希望の灯は消さないっ!

319ゲームセンター名無し:2005/07/28(木) 22:30:48 ID:6eDFXCDI
>>317
漏れの近所の2ヶ所も消えた。連ジDXは残ってるのに・・・
320ゲームセンター名無し:2005/07/28(木) 22:59:01 ID:uoakQZih
>>319
ヒント:基盤
321ゲームセンター名無し:2005/07/29(金) 00:58:05 ID:NxAqYquy
ヘルス板とかだと別の意味に・・・
322ゲームセンター名無し:2005/07/31(日) 18:09:30 ID:GrzNylAZ
323ゲームセンター名無し:2005/08/02(火) 02:22:55 ID:ZCgen2ix
Zのシステムで逆シャア出して欲しかった…〓■●_
324ゲームセンター名無し:2005/08/04(木) 14:45:48 ID:yEALGEP1
>>322
嘘だあああああ
アニメじゃバイアランのほうが圧倒的に強かったじゃないかあああああ
325ゲームセンター名無し:2005/08/05(金) 22:33:34 ID:7DOG7s/I
今日もグフでSDK練習してきた。カツギャプに殺られたけど。

グフみたいにSDKが連続で繰り出せる機体って、他には無いの?
326ゲームセンター名無し:2005/08/05(金) 23:06:09 ID:zvs1E22J
婆、ガブ、キュベ

つーかSDKの練習って何をするんだよ
327ゲームセンター名無し:2005/08/09(火) 19:30:37 ID:MBbJ3OdQ
何事も練習しなくちゃ上手くならないじゃん。
ていうか、できるようにならないじゃん。
俺はノンテクなの。
328ゲームセンター名無し:2005/08/13(土) 21:10:34 ID:QEFVwRXv
SDKで機動力はある方だと自分で思っているグフだが
変形して飛ぶのに比べれば全然大した事はないのであった。
329ゲームセンター名無し:2005/08/18(木) 17:50:09 ID:DlA61jGy
永遠の冴子フォウを踏みにじった駄作種死の音響監督藤野貞義への抗議、苦情と
冴子フォウの復活への要望、陳情はこちらへ。

その1 http://www.sunrise-inc.co.jp/s_atten/index.html (サンライズ)
その2 http://www.sotsu-ag.co.jp/inquire/index.html (創通エージェンシー)
その3 https://www2.bandaivisual.co.jp/support/form2.html (バンダイビジュアル)

詳細
http://www.saeko.gr.jp/four_zeta.shtml
http://www.saeko.gr.jp/four_zeta_1.shtml
http://www.saeko.gr.jp/four_zeta_2.shtml
http://www.saeko.gr.jp/four_zeta_3.shtml
http://www.saeko.gr.jp/four_zeta_4.shtml
330ゲームセンター名無し:2005/08/21(日) 21:07:47 ID:V6D0VNcH
331ゲームセンター名無し:2005/08/30(火) 00:45:48 ID:ZYaQSF72
>>325
百式とか

うまく操作するとキックでダウンとった追い討ちにキックが入る
332ゲームセンター名無し:2005/10/03(月) 17:35:00 ID:b/PdkBkG
一ヶ月以上放置されてたのか…
333ゲームセンター名無し:2005/10/03(月) 23:47:19 ID:BohGyT2n
テラカワイソス
334ゲームセンター名無し:2005/10/29(土) 10:36:37 ID:d6NGKAe8
一旦浮上
335ゲームセンター名無し:2005/10/29(土) 12:00:21 ID:vi1bBTh5
盛り上げないとな!


↓はGMUについて熱く語れい。
336ゲームセンター名無し:2005/10/29(土) 16:21:42 ID:d6NGKAe8
GMUのコストは170なので御三家とは相性が悪い。
GMのコストは160なので御三家とは相性が良い。

キリモミアタックは使いやすいんだけどね…。
あかディアスと組めるのが唯一の救いか。
337ゲームセンター名無し:2005/10/30(日) 16:25:47 ID:4l7jSbMf
稼働から1年以上経ってる
もう語るとこなんてありゃしねぇ
いい加減さとれ!!もうこの物語は完結だ!見苦しい!
どっかの寂れた観光地行って寂れたゲセンで
偶然見つけたエウテタでも一人寂しくやってろ!(#`・ω・)
338ゲームセンター名無し:2005/10/31(月) 10:34:40 ID:th66/CS7
>>336
ディジェ・バイアランでも組めるぜ
2回落ちしちゃ駄目だからバイアランのがいいな
339ゲームセンター名無し:2005/10/31(月) 23:38:13 ID:1Izoc/oO
映画みて早速シャアの気分に浸りながら百式いじってきました。
(対戦)ゼータで格闘しかしてこなかった方、ノーダメかつサマーソルトでとどめさしてゴメンね

出てこなければ(1ライン)、死なずに(ゲームオーバー)すんだのに…
340ゲームセンター名無し:2005/10/31(月) 23:55:03 ID:Z8Xv4bl7
初心者狩りか・・・。
後味悪いな。
341ゲームセンター名無し:2005/11/01(火) 04:22:50 ID:4K2XDxNu
確かに初心者狩りの形だが、強襲最古と戦っている時に乱入してきたのは向こうですから…
342ゲームセンター名無し:2005/11/01(火) 17:16:54 ID:3BjKEHdg
>>341
初心者ってわけわからず入って来るもんねぇ。
負けてやるわけにも行かないし。
343ゲームセンター名無し
まぁ最初のライン画面ってきっとよくわからんのだろうな
マトモな説明入れてないものカプコン